PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、江ノ島行こう!その1

前回のクイズおわかりになられましたか~?

ではではお答えいたします。

enoshima20DSC_0225.jpg

正解は、江ノ島!でした~。

ベンクラパパ・ママも久しぶり、8・9年くらい前に行ったっきり~だったかな~?
あまりにも昔の話でよくは覚えてないんですけどねっ!
横須賀に越してきてからは一度も行ってなかったんですよ~。
灯台下暮らしとでもいうんでしょうか(笑)

なのでベンとクララは初めてのところ!
出発時にはあまりイイお天気とはいえず、
半そで姿では当然寒くて振るえあがってしまうほど冷え~冷え~でした~^^;
若ぶっても所詮は年寄りの冷や水ですかねぇ~(笑)
慌ててジャンバーを着込み出発です。

enoshima13DSC_0212.jpg

朝7時過ぎに自宅を出て、7時半過ぎには江ノ島に到着~♪
混んでなければ、30分ほどで着いちゃう近さ@@
これが渋滞にはまると~・・・片道2時間3時間はあたり前の世界なんですから
なかなか江ノ島方面へは行かなかった理由の一つでもあるんです。

enoshima3.jpg

流石に、朝が早いためか、駐車場もがら空き@@
こんなに早く来るなんて、ベンクラ家か釣り人くらいのもんでしょう(笑)

enoshima4.jpg

いつもだったらお土産やさんで賑わってるはずなんですけど
何せ朝が早い!
どこもシャッターが下りてて、静かそのもの~^^;

enoshima5.jpg

江ノ島と言えば階段のおおところでも有名!
勿論エスカーなるものもありますが~
折角なので階段を上ることにしましたけど~。。。
これがしんどいのナンのって~^^;

enoshima6.jpg

一つ目の神社(辺津宮・へつみや)を過ぎ~

enoshima9.jpg

二つ目の神社(中津宮・なかつみや)へ向い~
しんどいながらも、ココまでは意外と快調で気持ちいいくらい@^^@
まだまだ足腰しっかりしてるかな(笑)

enoshima11.jpg

階段、階段の続きでどうなることかと思ったけど
ベンクラも絶好調で歩いて、ガンバっていたわ~。

enoshima7DSC_0247.jpg

途中の海の見える見晴台でひと休憩!
曇の切れ間から海へ光る日差しがなんとも神々しい!
神様が降りてるみたい@^^@

enoshima8.jpg

そして3番目の神社(奥津宮・おくつみや)へと~。。。階段をひた上り~。。。

enoshima12.jpg

ようやく、3番目の神社(奥津宮・おくつみや)へ到着!

enoshima23.jpg

ここまでどれくらい歩いたかはわからないほど~階段も随分上ってきたけど
まだまだ先が~・・・^^;

enoshima26DSC_0304.jpg


クララはまだまだハイな気分でいましたけど、流石にベン様はお疲れがでてきたみたい^^;

ちゅなことで本日はここまで~です。

明日も写真が多いです。
ヨロシクお付き合いくださいね。













☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:09 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆お返事遅くなりました。すみませ~ん☆

v-22ちいさん

翌日・・ 足首から 腰から 全身 筋肉痛で・・
整骨院に行く始末でございました>
え”そなの?大丈夫?もう疲れはとれましたか?
整骨院にいくほど~・・・かなりだったのね。
本当にお疲れ様~!

ベンの小さい頃から、毎日1時間は歩いていたから~。。。
散歩好きなのは親に似たのかも!?(笑)
お陰でなんとか足腰は丈夫みたいだけど~。。。
やっぱり年には勝てにゃ~い@@長い時間歩くと
2日後3日後に疲れがドバ~っと出てくるの~^^;

| ちぃさん←ベンクラママ | 2008/10/22 08:16 | URL | ≫ EDIT

☆お返事遅くなりました。すみませ~ん☆

v-22みゅうさん

みゅうは昔、江ノ島の古い旅館に泊まって、のんびりと島内を散策したのですが>わぁ~いいわねぇ~。
ゆっくりのんびり散策~素敵~☆
近所に住んでると、帰りの渋滞なんかを思ったりして、
せかせか~ゆっくり出来ないのよねぇ~。
泊るというのもいいですね。

あはは~、元気いっぱいのさつきちゃん、ベンクラと一緒ならきっと歩くかもよ~ついついつられて~散歩拒否してる暇なんかないかもよ~(笑)

| みゅうさん←ベンクラママ | 2008/10/22 08:11 | URL | ≫ EDIT

☆お返事遅くなりました。すみませ~ん☆

v-22レオ君ママさん

江ノ島神社、 娘がレオ君にペットのお守りを買って
送ってくれたところかなぁ~ >多分間違いなくそうだと思いますよ。江ノ島と言ったら有名ですからねぇ~。

レオ君は階段上りは気をつけたほうがいいかもよ!?
腰にくると思いますから~。
ベンも腰はいいほうではないけど
抱いて~なんて言ったことないから、我慢して歩いてたけど
ちょっと可哀想な気もしたわ。
こんどからは階段の多いところは気をつけてあげなくっちゃ~
なにせ年だもんね。

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2008/10/22 08:04 | URL | ≫ EDIT

☆お返事遅くなりました。すみませ~ん☆

v-22ブンさん

タイトル間違い、あはは~、やっぱりブンさんだったのね。

江ノ島近いのにあまり行かないの~。
ベンクラパパさんが好きなところでもあるけど
交通渋滞を思うとどうも行く気にならないらしいわよ(笑)

朝早いのはいいけど、お楽しみのお土産やさんが開いてないし~山歩きならわかるけど、こういうところはおみやげ物見て歩くのも楽しみの一つじゃない!?
歩くだけじゃつまんなぁ~いわよねぇ~。

| ブンさん←ベンクラママ | 2008/10/22 07:59 | URL | ≫ EDIT

☆お返事遅くなりました。すみませ~ん☆

v-22みゆさん

え”@@そうなの?入り口まで?
是非今度は奥までずずずぃ~~~っと入ってくださいませませ(笑)エスカーを利用すれば簡単に行けるしねっv-411
ベンもクララもよく歩いたよ。
流石お散歩大好き犬だけのことはあるかも!
こういうところでは散歩拒否しないのよね。
凄いな~えらいな~馬鹿な親ばかにまっしぐら~でござんす(笑)
あはは~、流石よくおわかりで~(笑)

| みゆさん←ベンクラママ | 2008/10/22 07:52 | URL | ≫ EDIT

☆お返事遅くなりました。すみませ~ん☆

v-22jyasmineさん

jyasmineちゃんも行ったことあるのね。
まぁね、関東方面に住んでる人は一度は行ったことあるとこよね。
ベン君とクララちゃんは いつもパパとママと一緒で良いね~ >
一緒にいれるときは出来るだけいてあげたいなぁ~と思ってる
jyasmineちゃんも思いは一緒でしょ?

うん、沢山歩いた@@往復2時間^^;
お陰で疲れピークだわ(笑)

秋もあっという間に終わっちゃうから家族で出かけられるときはあっちこっちに行きたいんだけどねぇ~。
なかなか思うようにいかないものね。

| jyasmineさん←ベンクラママ | 2008/10/22 07:43 | URL | ≫ EDIT

奥様 あたし いつもあまり歩きません(え?)
なので 先日 秋祭りに際しまして 久々に 運動場と公民館をなん往復かしましたら・・

翌日・・ 足首から 腰から 全身 筋肉痛で・・
整骨院に行く始末でございました

やっぱり わんこと ちょこちょこでも 歩いていないと こんなことになるんですよね~・・v-402
あたしのだいの散歩って 5~15分くらいなのよね~・・

奥さまんちみたいに あちこち 出かけてたら 足腰強くなるかも~ とか 思っちゃった

| ちぃ | 2008/10/16 15:53 | URL |

江ノ島だぁ~!みゅうは昔、江ノ島の古い旅館に泊まって、のんびりと島内を散策したのですが、ま夏なのに夜は肌寒かった記憶があります。やっぱり平均気温が涼しいのかな?
ベンくんもクララちゃんも階段頑張って歩いてえらいですね~★お疲れ様です!(^0^) うちのさつきなら階段前にて歩行拒否しますよ・・・(T_T)

| みゅう | 2008/10/16 00:03 | URL | ≫ EDIT

江ノ島神社、
娘がレオ君にペットのお守りを買って
送ってくれたところかなぁ~v-286
ベン君の、クララちゃんもいっぱい歩いて、偉いなぁ~
レオ君は階段絶対に登らないもんね~

| レオ君ママ | 2008/10/15 17:36 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~~~、やってしまったわ!
タイトルを書いたつもりだったのよ~~~
今、開いてびっくり!!

さすがママさん、おわかりでv-353

江ノ島、懐かしいですぅ。
ずい分歩いたのね。
さすがのベン君、お疲れのようで。
でもこのツーショット!いただき!
とってもいいわv-354

朝早いので、貸切状態だわね。
じっくり堪能ですね。
いいなぁ~

| ブン | 2008/10/15 15:28 | URL |

江の島♪ほんと階段&坂道が多いんですねぇ~
私も... 
近くに住んでいながら、入口までしか行った事ないだすぅ。

ベン君・クラちゃん♪一杯歩いてきたんだねぇ~
良かったねぇ♡

次回は・・・
うんまい物話しかなぁ?

| みゆ | 2008/10/15 14:22 | URL |

そうそう江ノ島でしたね~♪
写真にある場所、全部行ったけど
その時は残念ながらワンsはお留守番だったのv-406

ベン君とクララちゃんは
いつもパパとママと一緒で良いね~

また、沢山歩いたんだろうな~v-410

今日も素敵な写真が沢山で羨ましいです!

ベン君もクララちゃんも楽しい連休で
良かったねv-411

| jyasmine | 2008/10/15 10:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

