PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本できました~♪

雨も朝のうちだけで、夕方の散歩にも合羽を着ずに済んでほっ”のベンクラ家です。
秋陽気を通り越して、一気にこのまま冬にならないといいけど~。。
折角のお散歩陽気も台無しになってしまいますからねぇ~。




ここから本題ね!

先週末の土曜日に待ちに待ったものが届きました~☆
先日の記事でお話しました、”ワンだふる~♪”の本!

book1DSC_0229.jpg

実は8月末のことだったかなぁ~?はっきり覚えてませんが~・・・
FC2ブログのお知らせCMで

”あなたのブログが本になります”モニターに当選されたかた50名無料で本になります。
みたいな感じだったと思うんですけどね。

ベンクラママ、気軽に~どうせ当らないだろうけど、何でも応募してみないことには
始まらないもん!と何の考えもなく応募したんです。

そしたら~、な、なんとう@@@@

ご当選おめでとうございます!のメールが届いた~~@@

キャッホ~~イ!!!!!

ベンクラママにもようやく運が向いてきたかも?
いやいや、そうではなくベンクラが運を持ってるのかもしれないわね@^^@

もともと、いつかは書籍化と思って、アメブロのほうにお散歩日記をつけてたわけだけど
それも面倒になってきてたし、書籍化お金払って作ってもどうなの?
あんまりいい話聞かなかったし~。。。
この目で見なくっちゃわからないし~。。。と思っていたところへこの当選!

渡りに船~(笑)

で、早速、お散歩の記事のみをチョイスして、サイトへ情報を送るものの~・・・
エラーに次ぐエラー^^;
おまけに画像容量が大きすぎてと~・・・

仕方なく、記事数を減らして減らして~

なんとかOKがでてやれやれだったの~。
そこへ持ってきて、文字の編集とか校正とかあって~もうクタクタの数日間!

流石に嫌になってきて~。。。”エイっ”もういいや~これでいい!と、注文ボタン、プチっ!

でやっと出来てきました~。

前書き長くてゴメンネ!

これから本についてお話しますね。

本の大きさはね

wbook1DSC_0002.jpg

ハリポタのDVDと同じくらいの大きさです。

中身はね、

wbook3DSC_0014.jpg

こんな感じとか~。。。

wbook4DSC_0013.jpg

こんな感じ! ↑のほうが紙の質感は実際のものに近いかも!

写真ではちょっと伝わりずらいけど~・・・実際に見たほうが全然いいわよっ!
紙質もそこいらの書籍に劣らない感じの質感でいい感じ!

ページ数393ページ!暑さ2,5センチ!

かなりいい感じに仕上がりました。


ただ無料と言っても、1万円のクーポンが出るだけで
その1万円を越えての料金は手出し^^;

ベンクラママ、折角だから、カバーもソフトではなくハードカバーのしっかりしたものに
しちゃったから、かなりの手出しになっちゃった~。

こんなことなら、しっかり更正もしておけばよかったなぁ~とちと反省!

でも、世界に1つの宝の本が出来たことは本当に嬉しくてたまりません。


benureshi1DSC_0290.jpg

いえいえ、これ以上はのぞみません。、
ベン様のその笑顔が見れただけで十分に幸せですから~。


皆様も何かの記念日にでも世界に一つの愛犬の本作ってみられては?
気になる方は

”ブログ出版局”を←プチっとね。






お詫び:前回の記事でベンクラママの大ドジをお話するつもりでしたけど
ベンクラパパから、これ以上恥をさらしてくれるなと切望されちゃったので
お話することは出来なくなっちゃったの~。
楽しみにしてくださってた、そこのあなた、ゴメンネ!



追記

これから本を作ろうと思われるかたもいらっしゃるようですので
編集作業を少しでもお手伝いできたらと思いまして、気づいたことを書きとめておきます

wbook5DSC_0012.jpg

まず、タイトルは大きな文字になってる?ようですので
タイトルの大きさで数えたら、文字行数はだいたい6行でした。
タイトルの文字の大きさはあえて何もお願いしてません。

私の場合、文章の文字の大きさはサイズ9でお願いしました。


タイトルのしたから本文は写真抜きでしたら36行
写真1枚を入れると(写真はだいたい同じ大きさにされてるようです。ただしたての大きさはかなり変動があります)残り、文字行は18・19行になります。
横一列の文字数は句読点を入れて28文字になりました。

これから本を作ってみようかな?と思われる方
今からブログ上で上記のことを考慮の上で書かれていかれるとよいかと思います。

あくまでもご参考に!










☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22レオ君ママさん

私も最初のブログはいきなりPDFっていうやつでPCにしまってあるけど~・・・2番目は~やってないの~。
折角だから残しておきたいけど~・・・めちゃめちゃ時間かかりそうで~出来ないの~^^;

やっぱり全部残しておきたいけど、折角の書籍、お散歩日記だけは~と思ってたけど、全部出来なかったのが残念!
でもいいものが出来て満足です~。
お宝がないベンクラ家!家宝が出来て”いと嬉”ですわ~(笑)

あぁ~ゴメンネ!
大ドジ話、しっかりとパパさんから杭打ちされましたので
お話できないの~。すみませぇ~~ん。

| レオ君ママさんへ←ベンクラママ | 2008/10/03 14:48 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ちいさん

わたしも CURURUの写真をいつか しようと思っているの いつかね・・ >
うんうん、いいと思うわ。
きっとCURURUの写真だったら編集はいらないと思うわよ。言葉少なめだと1ページで写真2枚くらいだといいかもよ。
いいのが出来そう☆

| ちいさんへ←ベンクラママ | 2008/10/03 14:42 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ブンさん

はぁ~い!やっと出来ました~☆
ホント手にとって見せてあげたいです~。
校正をちゃんとすればよかったけれど~・・・
390ページもあるからそれも大変でサボっちゃったら~
あぅ~勿体無いページの使い方になっちゃって~・・・
でもいいものが出来て満足です。
1年に1冊作るのもいいなぁ~って思います。

あははは~、ドジ話!できないの~。
パパさんに大目玉くらいそうだからねぇ~(笑)

| ブンさんへ←ベンクラママ | 2008/10/03 14:26 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22jyasmineさん

うちのカワユイ息子&娘も出てる?>勿論です。
あのときのことそしてあのときのことも~
うふ~本屋さんにやらせで置いてみようか?なんてね。
我が家の家宝盗られたら大変だから出来ないけどね(笑)

って、だから~お願いスポンサーになって、招待して(笑)

FC2融通が利かなくてごめんね。
多分jyasmineさんの文字数と全部がローマ字なのが引っかかるみたいよ~^^;
カタカナで書いてくださるとありがたいんですけど~。
よろしくなのだわ~。

| jyasmineさんへ←ベンクラママ | 2008/10/03 14:13 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22bibiさん

管理ページの一番上にCMがでますよね!
そこを見て応募したんですよ。
早く気がつけばbibiさんとこも作れたかもしれませんね。
惜しかったですね。

自分で作るとちょっと値ははりますけど
世界でひとつの宝ものですもんね。
いい記念になりました~。

| bibiさんへ←ベンクラママ | 2008/10/03 14:07 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~っ、
ベンクラママさんにも運が向いてきましたね~v-221
素敵~~!
貴重なページにレオ君も載せてくださったのですね。
うれちいなぁ~~v-411

レオママはブログ始めた時からずっと、
記事(コメント含めて)をプリントアウトして、
ファイルにしてきました。
といっても、去年の春あたりからサボってるんですけど・・・
やっぱり残したいですよね。

えっ、そこの私?楽しみにしてたのになぁ~
しゃ~ないなぁ~
で、出版記念パーチーはいつ?v-391

| レオ君ママ | 2008/10/02 20:50 | URL | ≫ EDIT

うわ~ ステキね~!!
いい感じね~ 写真もステキだわ~

アメブロのより 数倍いいわ~!!

わたしも CURURUの写真をいつか しようと思っているの
いつかね・・

そのときは ここにしたいわ~

でも・・注文 大変そうね~(作業が・・^^;)

| ちぃ | 2008/10/02 17:29 | URL |

ステキ!!

とってもいい感じ!e-102
実際に手にとって見たいわv-353
凄い、凄い!!

ママさんやりましたね。
さぞ大変だったでしょうね。
力作ですv-354

今までの集大成ですね。
これからも更なる躍進を!

えっ~~、「ドジ」はだめですか~
今度内緒で教えてね。(抜け駆けは、だめ!かしら・・・笑)

| ブン | 2008/10/02 17:02 | URL |

凄いね~!
しかもモニターだったの?

うちのカワユイ息子&娘も出てる?^^;
今度遊びに行ったら是非見せてね!

って、だから早く出版記念パーチーしようよ!

招待状待ってるけんね~v-411

PS:bibiさんところもそうだったけど
FC2だとontaの新しいHNで入力できないの。
jyasmineのどこが不正な文字なんだろうね~・・・

| jyasmine | 2008/10/02 10:16 | URL |

凄い~

これってモニターに当選で作れたんですか?
素敵な本が作れて羨ましいですね。
うちもFC2だけど、メールに気付かなかったのかな?
惜しいことしたなぁ~

こんなに素敵な本が出来るなんて、ぜひ作ってみたいですね。
世界に1冊だけの家宝ですものね。

| bibi | 2008/10/02 01:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

