PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傷その後!

ベン君の腫瘍摘出から~4週間!

3週間目にあたる先週の土曜日、やっと抜糸になったのはいいけれど~。。。

benkizu1DSC_0237.jpg

診察室を出て、待合室へ戻ったら、そこで待っていたベンクラパパが
おい!血が出てるぞ~@@っていうから慌ててベンを見たら~@@
血だらけ~~@@

ベンクラパパの大声に慌てて診察室から先生が飛んできて~。。。
またもや診察室へ舞い戻りのベン様!

また、全身麻酔で縫い直しになったらどうしよう・・・・・
なんて思ってましたけど、なんとか、縫い直しにならなくて済んだけど~。。。

先生はやっぱり上手ではないみたいで、どこから血が出てるんだろう???
と首をかしげるばかりで~、
結局ガーゼに粘着包帯ぐるぐる巻きにされちゃって帰宅!

傷のほうは大分よくはなってきてるんだけど~
縫い目が裂けちゃった部分がなかなかよくなんない^^;

でも包帯してては尚よくならない気がして、かさぶたの様子をみて
包帯を外してあげたら~。。。

benkizu2DSC_0234.jpg

なめなめ隊のせいで、真っ赤になっちゃって~。。。
やっぱり、まだしばらくは包帯をするはめに~。。。

年のせいか、治りが遅い感じがする^^;

nosenoseb1DSC_0306.jpg



早く治ってくれなくっちゃ~くちゃくてたまりませんのぉ~^^;



食欲の方はお陰さまで抗生剤を止めてから、相変わらず毎日爆食@^^@

gatugatub1.jpg

食べ初めてから食べ終わるころには器もあちゃらの方へ~。。。(笑)
それはそれは見事な食べっぷりです。

ベン様の食い意地だけが元気の証みたいなものだから
気持ちよく、バクバク食べるのを見てるだけで嬉しくなってくる。

nosenosebk1.jpg

抗生剤を飲んでるときは、遊びに誘っても乗ってくれなかったけど
今は、自分から遊ぼうと誘ってくる。

元気ありありのベンを見てるとたまらなく愛しく思えてならない。

早く傷が治りますように!







book1DSC_0229.jpg


いよいよ、待ちに待った、”ワンだふる~♪”の本が出来上がりました。
一般書店の店頭には並んでおりませんから、あしからず!←あたり前だのクラッカー(笑)

この本が出来るのには、聞くも涙、語るも涙の物語があったのでした~。

kuraradoji1DSC_0294.jpg

うぅぅぅ~~ドジオババ、またまたやっちゃった~^^;大ドジこいちゃった~。
のお話は後日ね。









☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:21 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆お返事遅くなりました。すみませ~ん☆

v-22JUNGLEママさん

ママさん、体調よくなりましたか~。
本当によかったです。しっかり食べて体力つけてくださいね。

あぁ~ん、その名前『アイプクリーム』がね、書いたものがなくなっちゃって~TELして聞こうかと思ってたの~。
そうそうそうだったわ~。
今はねかさぶたもちっこいのだけになってよくなってきました。ご心配かけちゃってごめんなさいね。
年のせいか治りも遅くなってるみたい^^;
お薬はすぐに注文するつもりです。

外科処置とかが 下手なんだねぇ~
ああっ!はっきり言ってしまったらイケナイ・>
アハハハハ~!いいのいいの私が言えないのだからジャンジャン言って~(え?・笑)

| JUNGLEママさんへ←ベンクラママ | 2008/10/03 13:19 | URL | ≫ EDIT

☆お返事遅くなりました。すみませ~ん☆

v-22jyasmineさん

そうよ~。大変だったんだから~!
どこへどう行けばいいのやら~ってない頭全部使ったぢゃないの~もう、脳みそがクタクタだったわよ~(笑)
でも無事に見つかってよかった~☆
いい感じのお部屋ね!

ゴメンネ!
FC2の設定見てみたけど、文字数でスパム警告にされちゃうみたい。カタカナじゃダメ?ジャスミンさん。

| jyasmineさんへ←ベンクラママ | 2008/10/03 13:12 | URL | ≫ EDIT

☆お返事遅くなりました。すみませ~ん☆

v-22みゆさん

それに抜糸で出血って... やっぱヤブかしら?>
あははは~!大声で言えないけどヤブだと思うわ(爆)

本できたできた。
なんかいいわよ~。
ってもう見ちゃったわよねぇ~。
ふう君にも一冊いかが~?

| みゆさんへ←ベンクラママ | 2008/10/03 13:08 | URL | ≫ EDIT

☆お返事遅くなりました。すみませ~ん☆

v-22小雪さん

私が見てた限りでは、抜糸が早かったみたい^^;
まだそんな状態じゃなかったしねぇ~・・・あぅうう
でも今はなんとかよくなってかさぶたもちっこいのだけになったからねぇ~。
全快したら直行でシャンプーしなくっちゃ~
男臭くってたまりませんのぉ~(笑)

え~!!!!!
ホント!本当に!もうすぐなの~!
あぁ~楽しみ~。美味しく美味しく美味しくなぁれ~って
おまじないいっぱいかけとこう(笑)

| 小雪さんへ←ベンクラママ | 2008/10/03 13:05 | URL | ≫ EDIT

☆お返事遅くなりました。すみませ~ん☆

v-22ブンさん

ご心配おかけしましたけど、何とかよくなってきました~。
やれやれですわ~。
でもどんなに凄いんだろう~う、器の移動が>アハハハハ~
凄いわよ~。目の前で見せてあげたいくらいです(笑)

ついに出来ました~。
いい本に仕上がって~とっても満足です♪
あ”ドジねぇ~。ごめんなさい!
恥の上塗りは~やっぱりダメだって~

| ブンさんへ←ベンクラママ | 2008/10/03 13:00 | URL | ≫ EDIT

☆お返事遅くなりました。すみませ~ん☆

v-22雛のママさん

3週間ってちょっと長いと思ったけれど>でしょ!でしょ!
やっぱり縫い方が下手!?だったみたい。うぅぅぅ~。
今はなんとかよくなってきました。
ご心配くださってありがとうございます!
かさぶたが少しずつとれてきてるしあとほんのちょっとって感じのとこまできました~。
これでやっとシャンプーできるかも(臭くて~・笑)

ゲゲ、ここにもパーチーのこと言ってる人がいた@@
ベンクラママいっぺんにボンビーになっちゃったから
パーチーなんてありえましぇんよ~(笑)
誰か記念に開いて招待してくらさぁ~いお願いしましゅ(笑)

| 雛のママさんへ←ベンクラママ | 2008/10/03 12:57 | URL | ≫ EDIT

☆お返事遅くなりました。すみませ~ん☆

v-22オンタさん

私が変わりに抗議してやるわ! >お願いなのなのだわ~。
私ほら気が小さいから言えないのよ~(笑)
お陰様でなんとかよくなってきました。
年のせいか、傷の治りも遅くなってきてる気がするけど
もうあとちょっとって感じ!
今は包帯も外して薬ちょこちょこ塗ってるだけになったわよん。


ゲゲ、何をおっしゃるウサギさん!じゃなかったオンタさん。
出版パーチーなんてありえんわよ。

出費いっぱいしちゃったから~ボンビーそのものなんですから
だれかスポンサーになってくれてパーチー開いてくれるのを待ってるでしゅよ~(笑)

| オンタさんへ←ベンクラママ | 2008/10/03 12:52 | URL | ≫ EDIT

☆お返事遅くなりました。すみませ~ん☆

v-22レオ君ママさん

抜糸してすぐに出血で~それもチョロリンじゃなくて
結構血だらけ~になっちゃうくらいだったのよ。
お陰で大好きな私のイッチョらの服も血まみれ~うぅぅ~
だったのよ~(泣)
帰ってから、すぐにグルグル巻きの粘着包帯を外して、
傷のつきにくいガーゼに交換して伸縮包帯に変えて、毎日包帯交換して~これだったら私がやったほうがはるかに治るかもと思っちゃったくらいだったの~

あぁぁ~ゴメンネ。大ドジ話せない~。
これ以上恥の上塗りは出来ないの~。すんませぇ~ん。

| レオ君ママさんへ←ベンクラママ | 2008/10/03 12:46 | URL | ≫ EDIT

☆お返事遅くなりました。すみませ~ん☆

v-22ちぃさん

ちょっとね、痛々しい感じだけど、もう随分よくなりました。
ご心配おかけしました~。

アメブロの本がイマイチだったってお話聞いてたから、書籍化ちょっと考えてたのよ~。
でも、当ったついでに作ってみるのもいいかなぁ~と思ってやっみたら、案外いいものができました。
写真もいい感じに仕上がってましたよ。
校正とか大変だったけど~・・・

| ちぃさんへ←ベンクラママ | 2008/10/03 12:35 | URL | ≫ EDIT

☆お返事遅くなりました。すみませ~ん☆

v-22masaさん

お久しぶりで~す。こちらこそご無沙汰しちゃってすみません。
お陰様で大分よくなりました。
でも抜糸の後に凄い出血で~、これってどうなの?っておもいましたけど~・・・(苦笑)
年とってくると傷の治りも遅くなってきてるんでしょうかね?
それともやっぱりあんまり上手じゃないってことなのでしょうか?(笑)

これからちょくちょくお邪魔させていただきますので
またヨロシクお願いいたしますね。

| masaさんへ←ベンクラママ | 2008/10/03 12:32 | URL | ≫ EDIT

はっはぁ。。。。。。。。。

ママ こんばんは
体調 バッチリになりました

いつも気に掛けてくださってありがとう♪
嬉しかったです^^


ベンくんの傷
やっぱり『アイプクリーム』絶対オススメ!!

同じような感じの傷口に 塗ってあげている獣医さんの
blog見たんですよ

レオも去勢後 舐めていたけど
『アイプクリーム』のお陰で
とても早くキレイになりました

皮膚を盛る手助けをするお薬(アイプクリーム)
是非、お試しを!

獣医さん
外科処置とかが 下手なんだねぇ~
ああっ!はっきり言ってしまったらイケナイ・・・
許して~先生。。。

でもさぁ~
長すぎるよ~
4週間じゃんかぁ~!!

早く皮膚を盛らせないと
ケロイドになっちゃいます
そしたら・・・ずぅ~っと
違和感 感じると思いますよ

ベンくん
カラーする?
あるよ。うちに。。。
レオには意味の無かったカラー(笑)

アレ装着して 舐める事が出来るのはレオくらいだと思うから
必要だったら遠慮なく言ってください~っ

| jungleママ | 2008/09/30 02:07 | URL |

ごめんね~!
迷子になったのね~

でも昨日コメントにURL書いたら
不適切な文字が・・・とか出て来て
書けなかったのよね~v-406

| jyasmine | 2008/09/29 19:18 | URL |

こんちわ♪
ベンち~ん。なかなか治らなくってヤダねぇ!
早く治ると良いのにぃ~
それに抜糸で出血って... やっぱヤブかしら?

本。出来たのねぇ~
今度見せてチョ♪

| みゆ | 2008/09/29 15:48 | URL |

こんにちは。
抜糸の時に出血するなんて・・・
糸切るときに皮膚でも切っちゃったのかしら?

早く治るといいね~。

↓我が家の柿も、着々と色づいてきましたよぉ~。
もうすぐもうすぐ・・・。

| 小雪 | 2008/09/29 10:25 | URL |

ベン君、痛そう!
早くよくなるといいね。
食べっぷりはよさそうなので、ちょっと安心。
でもどんなに凄いんだろう~う、器の移動がv-355

とうとう出来ましたね。
う~~ん、早く見たいですぅe-102

ドジ!!なんだろう?
楽しみ~~~

| ブン | 2008/09/29 00:12 | URL |

ベン君、大丈夫ですか?
3週間ってちょっと長いと思ったけれど、まだ塞がってなかったんですか?
痛そうです。ほんとうに早く治ってお散歩にも気兼ねなく行けるようになりたいですね。
ベン君、早くよくなりますように!!

ママァ~!!素敵な本ができたじゃないですか!!
出版パーティにはぜひ呼んでくださ~い♪

| 雛のママ | 2008/09/28 22:21 | URL | ≫ EDIT

ベン君、大丈夫?
そんな血だらけになるほど
へたくそな医者なんて
私が変わりに抗議してやるわ!
ベン君、早く治ると良いね!

ベンクラママ
素敵な本ね~

で、出版記念パーチーはいつ?v-411

| onta | 2008/09/28 18:25 | URL |

舐めたら、あかん!(-"-)
舐めたら、あかん!(-"-)
って、ふざけてるばやいじゃないよね~
う~~~痛そう~~~(>_<)
でも食欲あるから、ちょっと安心。

舐めると、傷が乾かないからいつまでも出血しますよね。
野生の動物は、舐めて治すって言うけど、
どうするんだろうね~
傷、早くきれいになるといいなぁ

ママさんのオオドジ・・・
楽しみだなぁ~~~って、コラッ(;一_一)/^m^

| レオ君ママ | 2008/09/28 17:23 | URL | ≫ EDIT

うっわっ!!痛そう!!!!!
すごく 痛そうじゃない!!

本にしたのね!!! どこに注文されたんでしょう?

ステキね~ 中の感じは どんなんですか?
写真はきれいに製本されてる?

アメブロの・・イマイチだったのよね~

| ちぃ | 2008/09/28 12:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

