PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子安の里歩き♪


♪しぃ~ずかぁなぁ~静かなぁ~さぁとぉの~秋~♪が気になって~。。。
ベンクラ家お馴染みの子安の里の秋の様子を見に行ってきました~。

koyasubk1_20080925184118.jpg

秋の様子を伺いに来たのに~。。。
またもや真夏のような暑さ~^^;カリカリに照り付けて~
ベンクラ、数分も歩いてないのにぃ~。。。すでにヘトヘトです~。

koyasubk4_20080925184616.jpg


明日から又お天気も下り坂の予報に今日は思い切って歩こう!
そう思って出かけたものの~。。。

うぅぅぅぅ~~~あづい~~^^;

ちゅなことで、ロングタイム散歩はあきらめて~
田舎の道をのんびり、ぶらぶらすることに~。

koyasubk6_20080925185146.jpg

お日様が雲に隠れるものの~。。。すぐに顔を出して~
もう晴れ女は返上しますから、許して~って言いたい感じだった~(笑)



koyasubk7_20080925190708.jpg


山のあぜ道を抜け~畑に出ましたら、畑にはオクラの花が咲いて~。。。
オクラも沢山実ってました~。

そして、オクラの隣には、落花生の小さな小さな花も咲き終わり~
根っこの方では落花生が数珠なりに成っているのだろうなぁ~と
自分の畑でもないのに、なぜかわくわくしてしまったのでしたぁ~(笑)

出来れば、落花生堀堀体験してみたいけど無理だろうなぁ~(笑)


koyasubk9_20080925194808.jpg

などと、おバカなことを思いながら歩いてると~。。。
ガーデン専門店の店先に咲いてた可愛い花を見っけ~@^^@

ジョーイキャンドルもコットンキャンディーも初めて見る花♪

ジョーイキャンドルはどこか、干からびたとうもろこしに見えない気もしないけど(笑)
コットンキャンディーはとても可愛いくて淡い感じの花~!
凄く気にいったので、即買いしたかったけど、お店の方が見当たらない^^;
声をかけてもダレも出てきてくれないから~。。。今日はあきらめて帰ることにしたけど
今度行ったら、是非買い求めたいと思ってます。
それまで、あるといいけれど~。

koyasubk8_20080925200037.jpg


こんな感じで気がつけば、結構歩いてた@@
これじゃロングタイム散歩と変わりなかったかも~?

見渡せば、里もほんのり秋色っていう感じかな?
柿も色ずき、落葉樹の葉っぱも秋色してるし~。。。

koyasubk2DSC_0207.jpg

10月も過ぎたら、このあたりもすっかり秋色になるんだろうなぁ~。


koyasubk3DSC_0168.jpg


お散歩もしやすい季節になってきて
わんぽ隊のお二人さんも、ますます歩く機会が増えそうだね!
ガンバって歩こうね、ベンクラちゃん!






☆今日も来てくださってありがとう☆

| 里歩き | 20:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ブンさん

ブンさんコットンキャンドルではなくてコットンキャンディーですよ~。
なんか淡い感じでそれこそ名前のとおり綿飴に近いかなぁ~?
ちょっといいわよね。
今度見に行ってあったら買ってこようと思ってます。

「子安の里」名前がステキ!!>ですよね。
ここは天皇両陛下もお気に入りのところらしいですよ。
のんびりゆっくり散策されるところなんですって~。
偶然お目に~なんて偶然はないわよねぇ~^^;

| ブンさん←ベンクラママ | 2008/09/29 21:54 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22bibiさん

色々珍しいものがあって私たちも楽しめますものねぇ。>
そうなのそうなの!
なんかね、発見が楽しみだったりするのよねぇ~@^^@

そろそろ冬時間に~。。。と思ってるけどねぇ~
夕方も5時過ぎると少し暗くなってきてたりで陽も短くなってきてるものね。
これからお昼間のぽかぽか陽気が楽しみになるわねぇ~。

| bibiさん←ベンクラママ | 2008/09/29 21:50 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22レオ君ママさん

我が家も実りの秋です>オ~~^そうですか~v-411
柚子にジャンボなつめ?なつめってあのなつめ?なの~
それもジャンボだなんて~・・・そういえばなつめの実はみたことないかも?
レオ君ママさんの手にかかってどんな料理に入れられちゃうのかなぁ~?楽しみだわぁ~@^^@

コットンキャンディ、はじめて見ました。>
私も@@ようするに綿飴ってことよねっ!
綿菓子みたいに見えないこともないけど~・・・
ネーミング誰が考えてるのかしらね?
考えてみると面白いわよね。

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2008/09/29 21:42 | URL | ≫ EDIT

天高く・・・

ジョーイキャンドル、コットンキャンドル、初めて見ましたv-353
いろいろな花があるのですね。

ベンクラちゃん達も楽しそう~♪♪~
里歩きができていいわね。
まだ暑そうだけれど、時期に、ぽかぽか歩きができるよう・・・

「子安の里」名前がステキ!!

| ブン | 2008/09/26 14:45 | URL |

田舎っていいですよね

自然の中の散歩はわん達も楽しそうですね。
色々珍しいものがあって私たちも楽しめますものねぇ。
ベンクラちゃん達はちょっと暑そうですね。
まだ昼間は暑いですからね。
もう少し涼しくなったら昼間の散策もいいかもね。

| bibi | 2008/09/26 00:29 | URL |

我が家も実りの秋です~といっても、
柚子が1個
ジャンボなつめが1個
渋酸っぱくって食べられたもんじゃないクラブアップルはいっぱい
「う~~ん美味しい~~」も一瞬で終わりますね。v-403
コットンキャンディ、はじめて見ました。
ホントかわいいですね~。

| レオ君ママ | 2008/09/25 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

