PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参りのその前に~。。。

秋分の日の今日!
ベンクラ家、お墓参りの前に~。。。あるところへ立ち寄って~。。。

お墓参りの前に~”なんてバチ当り!
お墓参りした後に~、じゃないの~っ!って言われちゃいそうですけど~^^;

実はお墓参りした後に行ったら、とってもたどり着きそうにないところへ行ってきたんです。


予定通り、朝4時起きしまして
5時出発!

途中、義兄の畑で新鮮野菜をいただき~(いつも美味しい野菜をありがとうございます)

さぁ~、これから、ベンクラママ以前からず~~っと一度行きたいと思っていたある場所へ~

kinchakuda16DSC_0002.jpg
             アハハ~、やっぱり晴れ女パワーだわ^。



いくら人気スポットと言えども、朝の8時前から混んだりはしないでしょ!
と軽い気持ちでいたのよね。

そしたら、考えは甘かった~@@
時計を見たら7時半過ぎなのに~、もうすでに渋滞が始まっているよ~ゲゲ~@@

義兄の畑に立ち寄って、そこから出発したのが7時20分ごろ

畑から目的地まで約9キロ近く、1時間もかかって8時20過ぎようやく到着です。


朝の8時半でもすでに出遅れた感じ^^;



そこはどこかと言いますと~。。。。。

埼玉県日高市の曼珠沙華が見事な巾着田というところ!

kinchakuda18.jpg

この案内図を見ての通り、この土地の形状が巾着の形をしてるところから
古くからの俗称として巾着田と言われているようです(土地の人は川原田と呼んでるそうです)



kinchakuda2.jpg

ベンクラママ以前からず~~っと行きたくてたまらなくってようやく夢が叶った感じです0^^0

kinchauda3.jpg



凄いよ~!とは話に聞いていても、百聞は一見にしかずですもんね。



kinchakuda4.jpg



一面に広がる、曼珠沙華!ベンクラママの想像をはるかに越えておりました~。




曼珠沙華の合間を縫って作られた散策路全長2キロ!

kinchakuda7DSC_0043.jpg

歩けど~。。。

kinchakuda9.jpg


歩けど~、

kinchakuda10.jpg

歩けど~、目の前に広がる、曼珠沙華の海~@@

kinchakuda17DSC_0046.jpg


それはそれは見事というほかなく~、もう言葉になりません。

kinchakuda6.jpg

午前9時過ぎ、カリカリの暑さ^^;晴れ女のパワー炸裂~過ぎた~(笑)
暑いのなんのぉ~

kinchakuda5.jpg


おまけに決して広いとは言えない散策路は人、人、人~
ベンクラも踏まれてしまうのでないかと思うほどで~。。。

kinchakuda17DSC_0066.jpg


写真撮るのも一苦労^^;



それでも、必死にベンクラのショットを撮っておりましたら、
まぁ~可愛い~♪だの、なんていい子なのぉ~♪とか色んな褒め言葉をいただき
ベンクラママ調子ぶっこいてしまって~ニコニッコ@^^@
今日の晴れ女のパワーにも負けないくらい親ばか炸裂しておりました~(笑)

kinchakuda8DSC_0053.jpg

そして道すがら、ベンクラのお手つきショットを真似てか?
ダックスちゃんの手つきショットを撮ろうとしてる:人を見かけましたけどぉ~。。。
待てよ~”と言ってお手つきさせるものの~、すぐにお手つきをやめてしまって
何度も何度もトライしてるけど、あぁ~ダメじゃない~!待てって言ってるのにぃ~^^;
などと言いながらガンバってらっしゃったみたいですけど、結局ダメだったみたい。

ベンクラママにはちょっとウケちゃった~(笑)
(お手つきショットの輪~を広げてみたいなぁ~・笑)


そして、これでもかぁ~というくらい、曼珠沙華を堪能した後は~、

kinchakuda12.jpg

ふれあい広場(地場産の野菜、お茶、民芸品などが売られてるテントの数々)があり
全部見て回りたかったけど、暑さでそれどころではなく断念^^;



なので広場を通り抜け、曼珠沙華と隣り合わせのところに向いましたら~。。。

kinchakuda19DSC_0091.jpg


一面に広がる満開のコスモスが目の前に~。。。キャッホォ~~イ@^^@

kinchakuda13.jpg

ここで、満開のコスモスを見ることになるなんて思っても見なかったから
嬉しさ倍増@^^@

kinchakuda14.jpg

真っ青な青空に、薄紅のコスモスが秋の日の~♪って歌いたくなるような気分(笑)

やっぱり、青空にコスモスって映えますよねぇ~。


コスモス畑を通り抜けたところに見えた蓮群生地

kinchakuda20.jpg

すでに枯れたものばかりの中に一輪の蓮の花~♪
8月ごろが見頃だったそうですが~。。。ちょっと見て見たかったなぁ~。


こうして、巾着田をほぼ見て回り~
ベンクラ家はこれからお墓参りに向うことに~。9時50分!
逆方向(巾着田方面)の道を見てみれば、すでに渋滞!
渋滞は続く、続く、まったく動かない渋滞の列!

ベンクラ家があった渋滞どころではなく~。。。可哀想というほかありませんでした~。
多分10キロ近くは渋滞してるのではないかと~。

あぁ~あ、という、渋滞の列を見ながら、ベンクラ家、またまた高速へ入り
お墓のある東松山へ向ったころには、カリカリの晴天だったそらにも雲がかかり
巾着田を歩いてる間に、これくらいの曇り空だったらよかったのにぃ~と
思いながら、お墓へ到着!

そしたら、又カリカリ~晴天@@
ベンクラパパにどんだけ晴れ女だよ~なんとかしろよ~”なんて言われちゃった~^^;

そんなこと言ったって~ベンクラママは天気の神様じゃないからどうしようもないのにぃ~うぅぅぅ~
などと、ぶつぶつ(笑)

お日様は容赦なく照りつけ、汗だくになりながらお墓参りを終え~。。。

kinchakuda22.jpg


お寺の近くの川原でお昼をとり終わると、またもや曇り空~^^;

うぅぅぅぅ~なんという一日かぁ~!



でも、あんなにすごい曼珠沙華を見れたんだから、文句なんか言ったらバチがあたるわよね。
満開のコスモスも見れたし、元気でお墓参りも出来たし
言うことなし!

目の保養、心の保養になりました~。

kinchakuda1DSC_0127.jpg



ベンクラの目には今日の曼珠沙華どんな風に見えたかなぁ~?






曼珠沙華を見に行きたいと思われた近くの方、遠い方面の方
今が満開で見頃のために、かなりの渋滞が予想されてます。

朝7時からしか駐車場は開きませんが、6時にはすでに並んでる車も多いそうです。

朝7時必着で行かれたほうがお薦めです。

巾着田のホームページでは開花情報などもありますのでご覧になって行かれることをお薦めいたします。

一見の価値アリです。まだご覧になられたことのない方是非行かれてみてはいかがでしょう!













☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:52 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22みゆさん

午前7時前から渋滞って... 恐ろしい。>アハハハハ~ハハ^^;
もうね、観光バスまで数珠繋ぎよ~@@
来年は是非ツアー組んでいきまっしょい!
え”っ、早起きも嫌なら渋滞もいや~?
そんなこといわずにねぇ~行こう@^^@

ベン君、クラちゃん、ちょっと暑そうだったけど... >
ちょっとじゃなかったわよ~~ん^^;
半端じゃないくらい夏日和でした~。
汗だくだったし~・・・
雨じゃなかったからヨシとしなくっちゃ~とは思ってみても
暑すぎた~@@

| みゆさん←ベンクラママ | 2008/09/29 21:36 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22小雪さん

ねっ凄いでしょ@@
お散歩コースにも結構咲いてるところありますけど
これだけのところは見たことありません。
命の洗濯した気分です。
コスモスの色っていいわよねぇ~。
秋の花の中では一番好きな花かも!
薄紅の~♪って歌がでてきちゃいそう(笑)

| 小雪さん←ベンクラママ | 2008/09/29 21:34 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22bibiさん

ね、私も実際に見てこれほどまでとは思ってもみなかったので
驚きでしたよ~。
写真では一部分しかお見せできないのが残念ですけど
実際はこんなもんじゃなく本当に凄かったです。
この世のものとは思えないかんじでした~。
これは早起きして行くしかないところです。
朝の8時でもすでに渋滞の列でしたから~・・・
満開のコスモスも見れて本当によかったです。
お墓参りの前に~。。。バチ当りモノデスガ~^^;
本当に行ってよかったわぁ~。
あ”でもどうかバチが当りませんようにとお参りもしっかりしてきました~(笑)

| bibiさん←ベンクラママ | 2008/09/29 21:27 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ぶんぶんさん

ね綺麗でしょ!
なんかね、まるで天国に行ったかみたいだった(天国がどんなとこだかしらないけどねっ←あったり前だよね、知ってたら私はお化けだわ~・笑)

お手つきショットも前から見ると酷い顔なのだと思うよ
またやらされれちゃって~疲れる~みたいな~・笑

| ぶんぶんさん←ベンクラママ | 2008/09/29 21:20 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22オンタさん

どめんね!お誘いできなくて~・・・
来年はツアー組んで行きましょ、行きましょ!

でも右端の叔母さんには笑ったけど・>
アハハハハ~よくぞ気づいてくださったぁ~(笑)
叔母さん、こっち向いて~”え”~~!!!あなたたちそこで何してるの?”みたいな感じで叔母さんの表情見せてあげたかったわ~(笑)

| オンタさん←ベンクラママ | 2008/09/29 21:13 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22レオ君ママさん

レオ君は正面向きの方がずっとずっと可愛いからそのまんまでいいのよ~。
それにお手つきショットは腰によくないかもかもですからねぇ~。くれぐれもお気をつけてくださいませませ@^^@

ねっ、凄いでしょ!
目の前で見たら圧倒されちゃって
言葉がでませんでした~。
写真の一部でしか、お見せできないのが残念です。

私も今年は蓮の花のことすっかり忘れてました~^^;
来年は忘れないで見に行きたいと思ってます。
レオ君ママさんも来年こそは~レオ君連れて行ってきてくださいねぇ~。

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2008/09/29 21:09 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ブンさん

いえこちらこそ、いつも新鮮で美味しい野菜を沢山いただいて
本当にありがとうございます。
今度ゆっくりお邪魔させていただきますねぇ~。

お陰様で念願成就@^^@できました~。
こんなに凄いとは思ってなかったです。
本当に見事ですね。
お母さんが季節になると、いつも巾着田巾着田と言っていたのを思い出します。

あはは~お手つきショット、真似てる?のを見てベンクラパパも笑っていましたよ~。
今思い出しても笑える光景でした~。
ガンバって制覇して欲しいなぁ~。

お手つきショットの輪~広がるかしら~?笑

| ブンさん←ベンクラママ | 2008/09/29 21:03 | URL | ≫ EDIT

しゅごい!

こんにちわ♪
うっわ~!彼岸花の絨毯だぁ~
とっても綺麗ですねぇ。
でも・・・
みなしゃん。そんな早くから行かれているのですねぇ?
午前7時前から渋滞って... 恐ろしい。
ベン君、クラちゃん、ちょっと暑そうだったけど...
また綺麗な物が見れて良かったねぇ♪
それから・・・
お手つきポーズも、きまったねぇv-218

| みゆ | 2008/09/25 17:43 | URL |

こんにちは~。
さすが、お彼岸に彼岸花というだけありますね~。
コスモスもすごい。これだけあると~。
コスモスって色合いがとっても素敵ですよね。
なんだか、ほんわかしちゃいます。

女心と秋の空ってやつですね!

| 小雪 | 2008/09/25 15:56 | URL |

凄いですね

こんなにもたくさん咲いてるところがあるなんて、、、
あたり一面に咲いてるとはこんな感じなんですよね。
これは早起きして行く甲斐がありましたね。

満開のコスモスもいいですよねぇ。
ダブルでいいことありましたね。

ベンクラちゃん達もお手つきポーズがキマリましたね。
楽しいお彼岸になりましたね。。。

| bibi | 2008/09/25 13:15 | URL |

きれー!!きれいね~

最後の写真のベンくんの クララちゃんにちょっともたれかかった感じのショットが なんか ほほえましいよね~

| ぶん♪ | 2008/09/25 13:11 | URL |

ちょっと!ちょっと!!
昨日、電話で聞いてはいたけど
こんなに素敵だなんて
じゅるいわぁ~~!!

それにどの写真もいつもながら素敵ね~♪
ベン君とクララちゃんもメチャメチャ嬉しそうv-411

お手つきポーズも
ホント可愛いね~♪

でも右端の叔母さんには笑ったけど・・・v-411

| onta26 | 2008/09/24 22:07 | URL |

お手つきショット

いまだ撮れませんよぅ~お手つきショット。
レオ君いろんなポーズ、文句言わずにしてくれますが、
お手つきショットは、ダメですよぅ~v-390
ベンクラちゃんはすごいです!

曼珠沙華すごいですね~~
まっかっか~
彼岸花とも言うのですよね。
白花は、珍しいそうですね。

蓮の花ももう終っちゃいましたか~
近所に蓮畑があるのですが・・・
今年はあまり出歩かなかったから・・・
あぁ~~見逃しちゃった~~v-12

| レオ君ママ | 2008/09/24 21:44 | URL | ≫ EDIT

おはよう~♪

せっかく寄っていただいたのに、バタバタしていてごめんなさい。
久しぶりに会ったベンクラちゃん達、元気いっぱいにご挨拶してくれてうれしかったよ~v-411

念願の曼珠沙華を堪能できてよかったですね。
一番の見頃。(渋滞も含めて・・・笑)
ベンクラちゃん達も人、人、人・・・花、花、花にびっくりしたでしょう。

“お手つきショット”・・・意図も簡単にベンクラちゃん達がやるので、どの子もできると思ってしまったのね。
ベンクラちゃん達、お手本を見せてあげてv-218

| ブン | 2008/09/24 08:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

