PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どら弁当!

昨日、夜中の大雨、強風に、
お坊ちゃマン時々”ハッ”としたかのように飛び起きてはしばらく聞き耳を立て
又バタッ”と横になり~。。。の繰り返しをしながらも
夜中の雷がなかったせいか興奮することもなく平和な夜を過ごせたベンクラ家です。

皆様コンバンハ^^

今日は、台風一過で晴天だったのに~。。。それも午前中だけで
お昼からは曇り空の一日になっちゃって~。。。
最近スッキリ台風一過の一日があまり見られなくなった気がしますねぇ~。

そんな曇り空の中
ベンクラ家の壊れた電化品を修理に出し、
帰りに、高速の横須賀パーキングに立ち寄り、ここの名物のカレーパンを買ったついでに
最近高速のパーキングでよく見かけるようになった

”ポチのドラ弁当”をベンクラに買って帰りました~。

doraben1DSC_0020.jpg

お一人様一食ずつ~♪ってあたり前だよねっ!

中はどんなものが入ってるかといいますと~。。。

pochiben3DSC_0027.jpg

などなどが入っており、入れ物の容器には底面を固定するための両面テープもついていて
サービスエリアに立ち寄って、食器がなくてもこのまま食べさせられるようにと~。。。
色々工夫されてます。
愛犬家には嬉しい心使いですよねぇ~♪

pochiben4DSC_0030.jpg

中身は、3,5キロくらいの小型犬用に作られているようですので

pochidora5.jpg


デカシーのベンクラにはちょっと足りないかんじでしたので、鶏もも肉を多めに加え~。。。

pochiben6DSC_0032.jpg


と、いつものごとく一点集中のベン!


待てっ”----------------ヨ~シっ!

の合図に一身腐乱にバックバク~!


では、爆食の様子をどんぞ!
なぁ~んて、ウソよ~~^(笑)それとも又騙されてくれるのかしらん(笑)

pochiben7DSC_0038.jpg            あは~、ベン様ど、どんぶりに頭がすっぽり入ってますけど~(笑)


最近食にむらがちなベン様も~。。。あ~~~~っという間に完食@@

pochiben8DSC_0041.jpg


そして、足りなかったと催促するベン様@@
ず~っと、ベンクラママの顔を見て、身じろぎもしないでくれるまでは動かん”みたにして~^^;

”もうないのよ””ホントにないんだってば~”と言ったらようやくあきらめた感じのベン様!

pochiben9DSC_0051.jpg

最近、ご飯を残すことが多かったからちょっと心配してたけど
これだけの食べっぷりだったら心配ないかぁ~。

ただの贅沢病だったってことかしら~?

なんだか、年とってきて、舌は益々肥えてきて~困ったことだけど
食欲があるだけ、元気だってことよね。

ちょっと心配しすぎたみたい@^^@


ちょっぴり足りないディーナーでも美味しいものを食べられて満足だったみたいで~。。。

pochiben10.jpg


食後の一休み~♪


今日も平和な夜になりそうなベンクラ家です☆








☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22みゆさん

ご心配かけちゃったけど、ワン弁で食欲復活~みたい@^^@
なんかね、お薬止めたら食べ始めたから、きっと薬の上げすぎだったんじゃないかと思うのよ。
でも化膿もちょい心配!
抜糸はしたけど、傷がね~まだよくないの~^^;

毎日包帯交換してるんだけど~・・・うぅぅぅぅ~^^;
早く傷が完治するといいんだけどねぇ~。

ベン様は食べないなんてことないよ~。
ワン弁食べたあくる日は食欲倍増だったもん。
食わなきゃソンソンと思ってるのかも~?
ベンの食欲を見ると、あぁ~今日も元気だなぁ~って生きてる証みたいに思えるのよね~@^^@

| みゆさん←ベンクラママ | 2008/09/24 08:46 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22みゅうさん

あ”~~っ!!!みゅうさんも~あちゃぁ~っ^^;
みんな押すのが好きなのかしら~?(笑)

茶麻呂君はまだ食べてなかったのね。
一度食べたら止めれなくなるくらい美味しいらしいよ
ベンがそう言ってた~(笑)

いずれ高速道路のサービスエリアごとに「地場産の食材をつかったわんこ弁当」が売られるようになるといいですよねぇ~。>
ホント、ホント!
そういうのっていいわよね。
出来るといいわよねぇ~。
そしたら、たまにはワンコ用お弁当で飼い主も息抜き、手抜きできるしねっ!

| みゅうさん←ベンクラママ | 2008/09/24 08:41 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22bibiさん

え”~~!!!bibiさんも押しちゃったの~
みんな疑い深いわねぇ~(笑)

このお弁当は、添加物も入ってないようで
野菜も地のものを使ってあるようで、
美味しいのでしょうね。食べたワンチャンはみんなクセになっちゃうみたい。

あはは~ワンコも美味しいものってよく知ってるわよねぇ~。
人間でいうお替り催促って感じ!?
普通はご飯食べ終わると、ゴチソウサマって伏せをするんだけど、この日はしない^^;まだ食べるって態度で~・・・
大変でした。
美味しいものはお腹いっぱい食べたいのは人もワンコも同じなのかもねっ!

| bibiさん←ベンクラママ | 2008/09/24 08:34 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ブンさん

あ”~~~!!!ここにも~裏をよむなんて~・・・
又騙されてくれてありがとう(笑)

手作りご飯にしてから、待ちきれないで顔を突っ込みそうになる人若干一名(笑)
だから待て”の時間も凄く短いのよ~。
年とって甘くなってきたかもねっ(笑)

| ブンさん←ベンクラママ | 2008/09/24 08:27 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22レオ君ママさん

もう少々では驚かんぞ~~~かな?だったら良いな。>
私もそう思うんですけど~・・・
その時によって違うから、その違いが知りたいわ~。

「ベン君の気持ちが分かるでしゅ」byレオ君 >
アハハハハ~!レオ君一度食べたら忘れられない味になっちゃったんだねぇ~。
気持ち分かるよ~ってベンクラママは食べてませんよ~(笑)

あはは~、ここにもイタァ~~っ!
分かっちゃいるけど、押したくなるのね。
今度は本物でお見せしなくっちゃねぇ~。

ベンはお薬のせいもあったかも?
初めての出来ごとでドギマギしちゃった~^^;
生きた心地しませんでしたよ~ん。
でも又もとのベンに戻ってきてくれてホッ安心してます。

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2008/09/24 08:19 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ちいさん

動画再生またですかぁ~@@あははははっ!
動画じゃないよ~!と言いながら、ホントは動画だったりして~という疑いの心がプッシュさせたのかしら~?(笑)

ベンの食への一点集中が無かったら、ベンじゃないよね。
私も毎日この姿の後ろから見るのが好きっ!
なんとも可愛いのよ~(笑)

| ちぃさん←ベンクラママ | 2008/09/24 07:43 | URL | ≫ EDIT

えかった。えかった。

こんにちわ♪
ベン君、食欲がないって聞いて心配してたけど...
やっぱり”どら弁”の力は凄かったのねぇ~
完食でえがった、えがった。
このお弁当、ほんと美味しいみたいですねぇ。
うちなんて、捨てた容器をゴミ箱からあさり出そうと
してましたもの。
そんな事した事ないのになぁ。
これを気に...
ベン君、またご飯をちゃんと食べてねぇ!
えっ?どら弁以外はまた食べない?(笑

| みゆ | 2008/09/22 15:45 | URL |

あ!動画だv-10って思ったのに~!(^-^;;

このドラ弁当、前にテレビでやってるのを見て気になってました!そっか~、そんなに配慮のいきわたったお弁当なのですね。一度茶麻呂達にも食べさせてあげたいなぁ。

 いずれ高速道路のサービスエリアごとに「地場産の食材をつかったわんこ弁当」が売られるようになるといいですよねぇ~。

| みゅう | 2008/09/22 01:39 | URL | ≫ EDIT

私も、、、

つい再生ボタンを押しちゃいましたわぁ~
やっぱりみんなも押してるみたいですねぇ。

最近わんこ用ご飯も色々と発売されてますよね。
これも美味しそうですね。
ちょっと量が少なくてベン君は物足りない感じかな?

| bibi | 2008/09/21 17:51 | URL |

押しました~(^_^;)

裏の裏があるかと・・・・(笑)

ベン君のジ~~~
クララ姫のママさんを見つめる眼差し!
何秒の“待て!”だったのかしら?
一気に突入の様子が、わかるでシュv-355

| ブン | 2008/09/21 10:09 | URL |

夕べは大丈夫だったのですね~
もう少々では驚かんぞ~~~かな?だったら良いな。

それ、レオ君もご相伴にあずかった事ありますの~
そりゃぁもう、すごい勢いで頂きましたよ。
その次からのカリカリフードの不服そうな事・・・
元にもどすのに、大変でございましたわv-388

「ベン君の気持ちが分かるでしゅ」byレオ君

はい!v-221分かってても、
もれなくe-6を押しました~~~v-402

ベン君、食欲なかったのぉ~~?
ママさん、心配でしたね~

| レオ君ママ | 2008/09/20 23:48 | URL | ≫ EDIT

奥さま あたし・・また 実は・・ 動画再生ボタン押してしまいましたv-402 あははっ

ベンくんの一点集中の写真 いいよね~(笑)(笑)
もう 何も聞こえてない!!って感じ!!(笑)

| ちぃ | 2008/09/20 23:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

