PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イザ~マイナスイオンの王国へ~!

連休最終日の月曜日!
前日の、プチ遠出での渋滞疲れがやや残り気味のベンクラ家!

空を見れば、お天気は生憎の曇り空!というより、今にも雨が降り出しそうな気配。
ならば、少々早めのお昼過ぎ、ベンクラ連れて、お初のところへレッツらGO"


maedabk1DSC_0002.jpg

そこはどこかと言いますと~。
自宅からも車で10数分程度のところにある
横須賀市秋谷にある、前田川遊歩道というところ!

随分前から気になってはいたものの~どうも一人では危ないかも?の不安もあったりして~
行けずにいたところだったんです。
ようやく行くことができて、気分はルン♪

maedayuuho1.jpg


大楠山から麓に流れる前田川に沿って整備された遊歩道です。

maedayuuho2.jpg          すでにここから腰が引けてます~ビビリやさぁ~~んガンバ(笑)


整備されたと言っても、ほとんどの道が自然の狭い川原を山の方へたどっていくルートだそうです。
全長1380メートル!

どんな道が待ってることやら~。

maedayuuho4.jpg




ベンクラちゃん、ガンバってついてくるのだぞ~~!
(ビビリや女王とドンクさドジ男のデコボココンビで行けるのか、ちと心配だけどね)

イザ~マイナスイオンの王国へ~!

maedayuuho3.jpg           




木道続きばかりではなく、飛び石ありの砂利道ありの~・・・

気分はまるで、インディージョーンズ・イオン王国の秘密!←大げさすぎた~
チャンチャチャチャ~~とテーマソングが聞こえてきそう(笑)

maedayuuho5.jpg

このときの水かさはそうでもなかったけど、
大雨の翌日なんか、凄いらしいの!
それにね、雨が降ったら、この遊歩道も歩いてはいけないとのこと!
どれだけ増水するのかしら~?

そう思うと、このまま雨が降らないことを祈るばかり~。

maedayuuho6.jpg

ここまでで、まだ半分もきてない。というところで


maedayuuho7.jpg


ん?ちょっと道間違ったかぁ~?があったりして~^^;
思わぬ勘違いでハイキングコースの、道へ入るとこだった~^^;

なのでUターンして元の道に戻り、ひたすら川沿いを歩く、歩く、歩く~♪


maedayuuho8.jpg

山登りが大好きなベンクラパパさんはこういうところを歩くのも勿論大好き!
そのパパさんは
まるで山奥の沢登り気分だぁ~♪などと言っては足取りも弾んでました(笑)

maedayuuho9.jpg


終点まで後、300メートル!
知らず知らずのうちに、登っていた。

知らず知らずに登っていたけど、ベンクラママ全然疲れずに歩けた@@
汗はびっしょりかいたけどねっ!

ベンクラは短い足だから、飛び石渡るのが大変だったみたい!
クララなんか、いつもどんくさいのに、飛び石をピョンピョンと落ちないで飛んでたし~。。。

時々水分補給&おやつをもらいながらも一生懸命ガンバって歩いてた@^^@



maedayuuho10.jpg

そして、とうとう、ついに終点!
歩き始めてから1時間近く!

凄いな~!ベンクラちゃん、貴方達が無性に誇らしいよ!
文句も言わず(そんなもん言いたくても言えないかっ・笑)黙ってついてきて
歩行拒否もなく~。。。

えらかったねぇ~@^^@

maedayuuho11.jpg

ここからは当然ながら、下り坂!
疲れてはいないけど~。。。歩くのにはラックチンのほうがいいに決まってるもん(笑)

ベンクラの顔もどことなく”やれやれ~”って感じに見えなくもない(笑)

maedayuuho12.jpg

下り道、わき道に目をやれば、
さっきまで歩いてた、遊歩道が眼科に見える@@

maedayuuho13.jpg

でもよかったわぁ~。
遊歩道歩いてる間に雨が降らなくて~。
ここまでくれば、雨でも矢でも鉄砲でももってこい気分(笑)

maedayuuho14.jpg

この日、野鳥を見ることはなかった~。
カワセミもいるみたいなので一度お目にかかりたいもんなんですけどねぇ~・・・

鳥の鳴声が遠くに~聞こえてはいたけど、コオロギの鳴声セミの鳴声が凄くて
折角の鳥の鳴声はかき消されてた~あぅ~。

maedayuuho15.jpg

ここまでくると、民家がちらほら~・・・
現実に引き戻された感じ!

こんなに自然いっぱいのところなんだけど~・・・開発の噂がちらほら~
大事にしていきたい自然!
今、あちらこちらで自然を守ろうと、騒がれ始めているのに~
開発なんかで汚されたくないなぁ~。
というか、このままの姿を守って行って欲しいと節に思うばかり!

maedayuuho17.jpg


終点から30ほどで、出発地点へ戻り~。。。

ベンクラパパは冷たいビールをぐび~~っ!
ベンクラママはアイスコーヒーをゴックン!
デカイたこ焼きをむしゃ食いし(笑)

あ~~今日はマイナスイオンたっぷり吸って気持ちいい一日になったわねぇ~と
家族でにこにこ~@^^@

帰路に着いたベンクラ家なのでしたぁ~!












☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 散歩 | 01:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22レオ君ママさん

お爺、担いで歩けませんから~
でも、缶ビール目の前につるすと、歩くかな? >アハハハ!
冷たく、冷たく冷やした地ビールに美味しいおつまみでいかがでしゅか~?(笑)
レオ君もベンクラと一緒だったらきっと歩くわよ。
わんわん行楽隊で一緒に歩いてみたいわねぇ~@^^@

あ~~レオ君ママさん春の花粉症の次は秋の花粉症ですか?
辛いわね。
花粉に敏感で、まだ若い証拠だわい!>って若い人がなりやすの?ってしれっと聞いてみた(笑)
うんうん、確かに若いよ~。実年齢聞いてビツクリ見てビツクリだもん@^^@

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2008/09/19 01:37 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22オンタさん

最近ブログUP頑張ってるママを見て
元気を取り戻したようで安心しているおんたです^^ >
あ~~心配かけちゃったわねぇ~。
本当にいつも温かく見守ってくださっててありがとう!
お陰さまで元気100倍、食欲は200倍(笑)
以前よりもパワー炸裂しちゃいそうだよ~(笑)

オンタさんもムズムズしてるみたいね。
Jママの体調が早く戻ることを祈りましょう!
そして皆でわいわいやりたいねぇ~@^^@

| オンタさん←ベンクラママ | 2008/09/19 01:31 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22bibiさん

やっぱり自然の中を歩くのって気持ちいいものですね。
なんかねぇ~クセになりそうな感じ(笑)
きっとね、ラブちゃんもミントちゃんもビビちゃんもお仲間と一緒だと知らず知らずに付いて歩くと思うわよ。
一緒に歩いてみたいわね@^^@

コスモスお互いに縁が薄いみたいね(笑)
今年はいつゴロ満開を迎えるのかしらね?
気になるわね!

| bibiさん←ベンクラママ | 2008/09/19 01:27 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ブンさん

横須賀に越してきて以来、まだ大楠山に登ったことないの~実は!なのでその前にちょっぴり疑似体験ってことで沢登リ気分になってみました~。
凄く気持ちよくて、それに、自宅からも遠くないところがこれまたよくて(笑)ベンクラパパさんはしょっちゅう行きたいと言ってます(笑)
私も又行きたくなりました~。
帰りのたこ焼きもビールもコーヒーもよかったけれど
カキ氷があったのよ~・
食べたかったわぁ~。

| ブンさん←ベンクラママ | 2008/09/19 01:24 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ちいさん

うちのだいちゃんは そんなに歩くだろうか‥>きっと歩けるわよ。一緒ならね(笑)
奥様だって、フットワーク凄くいいから~デンデン無問題ですわよ~。
たまにはこういう森林浴も気持ちよくっていいわよ。
近くなら、否応なしに引きずっても連れ出すんだけど~(爆)

| ちぃさん←ベンクラママ | 2008/09/19 01:20 | URL | ≫ EDIT

歩きましたね~

パパさんは、普段から、体鍛えてらっさるから~v-91
うちは、まずはレオ君が3分でギブアップでしょ~
そして間も無くレオパパがリタイアね。
レオママ、レオ君1匹ならまだしも、
お爺、担いで歩けませんから~v-404
でも、缶ビール目の前につるすと、歩くかな?v-403

レオママは、マイナスイオンと同時に、
秋の花粉吸って、ハックショ~~ンね。
花粉に敏感で、まだ若い証拠だわい!v-392

| レオ君ママ | 2008/09/18 21:11 | URL | ≫ EDIT

いつもいつも
たくさん歩いているベン君にクララちゃん
そしてベンクラママ&パパさん!

マイナスイオンたっぷり浴びて
心も身体もたくさん癒されて来ましたか~?

最近ブログUP頑張ってるママを見て
元気を取り戻したようで安心しているおんたです^^

ベン君とクララちゃんも喜んでるね♪

早く一緒にお出かけしたいよ~v-410

| onta26 | 2008/09/18 12:14 | URL |

いいところですね

自然の中を歩くって気持ちいいでしょうね
わんちゃんの足にも優しいしね
ベン君やクララちゃんも長いコースを歩いたのですよね
凄いなぁ~
うちの子だったらきっとハアハアでしょうね


河口湖へのお出かけ
お花が綺麗に咲いてますねぇ
うちもコスモスを見に行ったけど、、、
まだ早かったです

| bibi | 2008/09/18 00:13 | URL |

いいね~☆

一緒に歩いた気持ちになっちゃったv-106v-107v-107
ベン君たちも偉かったね。
すごい、すごい!!

パパさんが一番楽しんだみたいね。
ビールがおいしかったでしょう。
たこ焼きもあったのね。
いうことなしv-426

| ブン | 2008/09/18 00:06 | URL |

すごい!
ベンクラちゃんたちも そして奥さまも すごいーっ
うちのだいちゃんは そんなに歩くだろうか‥
そして まずは あたしが歩けるだろうか(笑)

| ちぃ | 2008/09/17 23:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

