PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・そうだ!河口湖へ行こう”

旨いもん食べて、エネルギーも満タンになったところで

再び車に乗り込み~。。。

hananomiyakobk1.jpg

富士山を望む高原の花畑(山梨県山中湖)
 <花の都公園> 
に向かいました~。

ここでも、百日草です(笑)
でも久里浜・花の国の百日草とは違って(うんでんの差~・笑)、
いったい、どんだけあるの~?って感じ@@

hananomiyako1DSC_0121.jpg


それに花の背丈も高いの~@@

hananomiyako1DSC_0129.jpg


一面に広がる色とりどりの百日草の花、花、花~綺麗~~☆

思わず、花畑の中心で愛を叫ぶ~~”おら~好きだ~”って叫びたくなる気分(笑)



富士山に一番近い湖のほとり、標高1,000mの高原にある花の都公園。
30万平方メートルの敷地を四季折々の花々で埋め尽くしてるんんです。
ここは無料エリアなんですよ~。

見るだけなら、どんだけ見てもタダ(笑)

ベンクラ家、実は2年前にもきたことありました。
10月9日その時は、このお花畑には何にも咲いてなくて~。。。
すでにコスモスも終わってたんです。

あの時はすでにコスモスも終わっていて、今回は~。。。まだだった~^^;
どれだけコスモスに嫌われているんだか~(笑)

kawaguchibk10.jpg

でも今年は百日草には大歓迎されてるみたい@^^@

この季節の花って百日草だったってこと、今の今まで知らなかったのぉ~^^;
というか、百日草自体、マジマジとみたこともなかったし~。。。

もしかして、今までダリアと思っていたのが百日草だったりしてね~アハァ~(呆)



それにしても、コレだけの百日草、いったい何本あるのだろうか?
と聞いてみたら~。。。


100万本あるんですって~@@ドッヒャ~~@@

hananomiyako2.jpg



百万本かぁ~。。。。ホォ~とため息でちゃう数字!

hananomiyako3.jpg

100万本の百日草をこれでもかぁーーーーーーーーーっていうくらい見て回った後~。。。

いよいよ園内へ~。。。
ここから有料ねっ(笑)

hananomityako11.jpg


園内に入ると、そこもかしこもやっぱり花、花、花♪
流石花の都公園だけのことはあるわね!

hananomiyako4.jpg


ここの公園内は
*全天候型温室(ここはペットは抱いてならOKですが歩かせての見物は不可)
*癒しの空間清流の里

がありますが、ベンクラ抱いての、温室見物はと~っても無理なので
屋外をぶらぶら歩いて見て回ることに~。。。
hananomiyako6.jpg



流石に連休とあって、人の多いこと!
ペット連れの観光客も結構多かったですが、触れ合うことはありませんでした~^^;

hananomiyako5.jpg



三連水車があったり、滝があったりと~。。。
結構見て回るのにはいいかも~@^^@

hananomiyako7.jpg

園内の一部に、アジサイのゾーンがあるんですけど
そこでは
まだ枯れずに咲いてるアジサイを発見@@


9月にアジサイとはねぇ~・・・・・
季節外れとは言え、綺麗な花が見れて、ちょっと得した気分でした@^^@

hananomiyako12.jpg

ベンクラも暑さでちとお疲れ気味になってきたみたいだったので

原っぱゾーンを歩かせていたら~。。。

hananomiyako13.jpg

ここにはたんぽぽの綿毛や花の顔も見ることができました~。

hanamiyako1DSC_0244.jpg

ベン様はこういう原っぱへくると必ずやることがあるの~。
それは草の上にベチャ~っとへたり込むこと!

草の上の腹ばいはよっぽど気持ちいいのかもねぇ~。


一休憩の後~。。。

hananomiyako8.jpg

ほぼ園内を見終わり、

花の都公園を後にしたのは午後2時過ぎ~!


kawaguchi1DSC_0269.jpg




車に乗り込んで~イザ~我が家へ、と

渋滞がないことを願っていましたけど~。。。。。
願いむなしく~混み混み混み~^^;

高速に入るまで車は進まず、高速に入ってからも渋滞~^^;

結局自宅へ着いたのは、行きと同じく4時間近くの6時半すぎ~・・・・・


秋の行楽シーズン!
行きたいところは沢山あるけど、どこへ行くにも渋滞は避けられそうにないのが辛いわね。

楽しむためにはま、仕方ないかなぁ~!







☆今日も来てくださってありがとう☆

スポンサーサイト

| お出かけ・ドライブ | 03:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ブンさん

アハハハ~!ブンさんのダリア感変りそうじゃないですか~?
私もどれがダリアで百日草かわからなくなりそう(笑)
結構背丈も大きくてビックリでしたよ~。

ブンさんも行かれたことあるのですね。
3連水車、意外と覚えてない~と言われる方多いみたい。
それほど立派でもないからかしら~?(笑)

ベンもクララも一緒にお出かけできて本当に嬉しそうでしたよ。この笑顔が見れるだけでも連れて行った甲斐があるってもんです。

| ブンさんへ←ベンクラママ | 2008/09/19 00:23 | URL | ≫ EDIT

やっぱり!

百日草なのね。
百日草って、こんなに大きかった?
どう見てもダリヤだわさ!

ここのお花畑に行ったことがあるけれど、三連水車があったなんて、知らなかったわ。

ベン君もクララ姫も弾けてますねv-411

| ブン | 2008/09/17 23:58 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22レオ君ママさん

アハハハハハ~~~!!!
100万本って・・・何本?>って私に聞かないで~!
数えきれない数字だもん(笑)
おらにはとてつもない数字だなやぁ~(笑)

種から色とりどりの百日草植えたら綺麗でしょうね。
素敵なレオ庭園~~☆
そしたら知らせて、見に行くから~(笑)
え”入庭料?とっちゃう?種代お払いしますよ~(笑)

ちなみに、8本300円でここのお花畑の好きなお花を自分で切って持ち帰ってきました~。

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2008/09/17 21:22 | URL | ≫ EDIT

こんなに背の高い百日草初めて見ました~
レオママだったら隠れちゃうかも・・・
100万本って・・・何本?想像つかない~~~
苗を買うと~1本78円で・・・・って、
v-394ついつい計算してしますのでした~~
色とりどりできれいですね~
来年はタネから(安いから)植えてみようかしら~~~
往復4時間、でもベンクラちゃんの楽しそうなお顔見れたら、
もう、何も言えねぇ~~~~v-433

| レオ君ママ | 2008/09/17 21:09 | URL | ≫ EDIT

了解!

v-22ぶんぶんさん(笑)

あたしって~???ダレかしらん(笑)
了解したのだわ~。
お忙しい中の連絡あんがちょう@^^@
名前も変ったのね。ビチクリなのだわ~@@

| ぶんぶんさん←ベンクラママ | 2008/09/17 16:30 | URL | ≫ EDIT

引越しお知らせ

あたし!あたしなのよ~
取り急ぎ お知らせまで!

また のちっ!!
URL変わってるから!!

| ぶん | 2008/09/17 16:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

