PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ!河口湖へ行こう”

”そうだ!河口湖へ行こう”

ちゅなことで、ベンクラ家、連休半ばの日曜の朝、
山梨県河口湖へ向けて出発しました~。

kawaguchibk2DSC_0001.jpg

毎度のごとく、”行くよ~♪”の言葉に興奮の坩堝のクララ姫!

朝の、7時30分過ぎに車に乗り込み出発しようとしたら~。。。
なんということか、

雨がポツポツ~^^;

kawaguchibk1.jpg出発時の興奮はどこへ~(笑)


雨降ってきたけど~。。。それでも行くの~とベンクラパパに聞くと
ベンクラパパは即答!

”行く”

え”~っ!雨よ、ベンクラ歩かせられないかもよ~?
それでも行くの~?

ベンクラパパは”行く”

あ~そうですかぁ^^;

ドライブだけになってもいいか~!行きましょ”行きましょ”


こんな会話をしつつ、

高速へ入ったベンクラ家! 

なんか、雨はやみそうにない感じ~とベンクラママはちょい不安だったんです。


それにしても、ベンクラママ、晴れ女のはずなのに~。。。パワーだうんか~?(笑)


5月の九州行き以来のちょい遠出!の出発が雨とはねぇ~。。。

おまけに、連休とあってか、道路も混み混みで~。。。

kawaguchibk3.jpg

車の窓から、景色をカシャリ!
ちょっぴり秋色~♪


お天気は曇り空!
雨じゃなくてよかったぁ~!ほっ”



kawaguchibk4.jpg横須賀は雨模様だったけど、コチラは降ってなかったみたい!

河口湖近くの雑木林はまだ紅葉してなかったけれど
きっとここいらも紅葉シーズンになったら綺麗なんだろうなぁ~


kawaguchiko1DSC_0057.jpg



やっと河口湖に着いたのは、出発から4時間近くのこと~^^;

kawaguchibk5DSC_0048.jpg

河口湖あたりは雨も降っておらず、それどころか~

”バリバリのお天気、夏のよう”やっぱり晴れ女のパワー炸裂かぁ~(笑)

ベンクラパパは出がけに半そでじゃきっと寒いよ~なんていいながら長袖で
ベンクラママは大丈夫と半そで姿!
ベンクラママが大正解!
半そででも日差しが強くて~もう大変でした~^^;



ベンクラ、車から降りたばかりのコロは寝疲れ?からか、ぼ~^っとしていたけど
用足しを済ませ

”さっ、歩くよ~”の言葉に、ニッコニコ♪

kawaguchi6.jpg

ほんとは、河口湖周辺をぶらりとするはずだったけど、
渋滞でここまで来るのにかなり時間がかかってしまって、時はすでにお昼近くになったため

ランチをする前に、ちょこっと散策!河口湖オルゴールの森、裏側をぶらり!

kawaguchibk7.jpg

ちょっとした、ミニ庭園風なところを散策!


kawaguchibk9.jpg

日差しが強くて~暑いのなんのぉ~^^;

kawaguchibk8.jpg


ベンクラも水分補給とおやつを貰って、パワーアップ(笑)

ゆっくり散策も終えたところで、お腹も丁度いい具合に空いてきた~(笑)

ささ、ランチ行きましょ、行きましょ!

pero1DSC_0087.jpg

今回、ランチどころに選んだのは
河口湖の湖畔、河口湖オルゴールの森より車で1分ほどのところにある

河口湖ペット可のレストラン「地中海食堂 el Perro(ペロ)」 

ドッグカフェではないけれど、店内、テラスペット可のお店です。

pero3DSC_0096.jpg

お天気がよければ、テラス席からは、富士山を目の前で眺めることができるようですが
生憎と曇り空でまったく富士山は見えませんでした~。残念!

pero2.jpg

日陰のテラス席でベンクラもやれやれ~といった感じねっ!

ここのお店はドッグカフェではないけれど、ワンコメニューもあり(一品だけだけどねっ)
おやつもサービスでだしてくださるんです。

pero4DSC_0092.jpg


わんこ連れには嬉しいお店です♪


ベンクラパパママもお腹ペコペコで選んだメニューは

pero3.jpg

*アンチョビとモツゥレラのピザ*
*タコのトマトソースパスタ*

ベンクラにはワンコのシチュー 

一度オーブンに入れて油ぬきをした、
羊肉と鶏肉とお野菜の入ったヘルシーメニューを注文!

ベンクラ共に毎度のごとく、ガッツガツ!完食でした~。



本当はねHPに乗ってる「Perro風パエジャ」を食べたかったんですけどねぇ~。。。
要予約だったの~^^;

次回は、絶対「Perro風パエジャ」を食べちゃうよ~ん!


ベンクラ夫婦にしてはちょい少な目のランチでしたけど
後でまた、何か美味しいものでも~と思ってお腹八文目にしておきました(笑)


さぁ~お腹もそこそこにいっぱいになって、充電が終わったことだし


hananomityako3DSC_0137.jpg


次なる目的地、一面の花畑へ向けて車を走らせたのでした~。


とこの話は次回へ続くのでした~。











☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| お出かけ・ドライブ | 23:02 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22みゆさん

行ってきたよ~ん♪
めっちゃ暑かった~し、渋滞も半端じゃなく、遊ぶ時間よりも車に乗ってる時間のほうが長いってどうなの?って感じ^^;
港北混んでたのね。
そうよ、あそこは土日は特に混み混みでねぇ~昔から
だから買い物も大変だったんだよ~。

ベン君。湖ポチャしなくって良かった>アハハハハ~!!!
なるべく端っこにはよせないようにして歩いたわ~(笑)
今度ハーネスではなく首輪をはめちゃおうと思ってるの
そしたら池ポチャ寸前に首吊りで済むモンね(え?・笑)

あはは~、あんがちょう!
必死でUPしたわよ~~ん。記憶の糸がね、切れ掛かっててというか、切れてるところもあったりして~もう大変だったのぉ~(笑)
ジィ様のくせに、年寄りの冷や水に冷や汗かいたわ(汗)
今だから笑えるけどね。
鯉くささにはホント参った~服がね洗っても鯉くさいの(笑)

| みゆさん←ベンクラママ | 2008/09/17 15:02 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ちぃさん

ねっ!渋滞凄いでしょ!
関東近辺の行楽地は渋滞つきはあたり前みたい^^;
一時期車の量減ったなんて言ってたのにぃ~またまた復活みたい^^;

あはは~、なんせ分かりやすい子だもんで~、歩き方も嬉しさ爆発~みたいにピョンコピョンコしてるよね。
私もそれが可笑しくて、つい写真撮っちゃうの~(笑)

晴れたのはいいけれど~暑くてたまんなかったぁ~^^;
早く涼しくなってくれるといいなぁ~@^^@

| ちぃさん←ベンクラママ | 2008/09/17 14:53 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22オンタさん

アハハ~見事に晴れた~けど、真夏日和だった~ガァ~ン!
渋滞にはまるは、真夏のような暑さだわ、もうって感じ!
折角行ったのだから、あそこもここも見たい行きたいとこいっぱいあったのにぃ~うぅぅぅ~~
残念でおじゃったよ~~ん(泣)

でもベンクラは楽しんでくれたみたい@^^@
なんてたって、お出かけ好きは親譲りだからねぇ~(笑)

| オンタさん←ベンクラママ | 2008/09/17 14:48 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ブンさん

あはは~、ママさんのパワーに満点 >ありがとう♪
そうそう、渋滞さえなければねぇ~・・気分も最高だったんだけどねぇ~。
折角の河口湖周辺も見てまわれなかったし、富士山も影も形も見えなかったし~うぅぅ~~
行楽日和で、人人人ばかりで~、混んでるのは車だけじゃなかった~^^;

もう、ブンさんたらぁ~だから、ダリアじゃなくて~百日草だってばぁ~(笑)

| ブンさん←ベンクラママ | 2008/09/17 14:44 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22レオ君ママさん

バルサンして、大掃除して、大雨降って~~
で終わりました~~~ >流石!レオ君ママさん
主婦の鏡だわ~爪の垢拾いたくても落ちてないでしゅよねぇ~(笑)
ベンクラママは遊ぶことばっかり一生懸命になっちゃって
やることいっぱい残ってしまって~。。。^^;
夏休みの宿題みたいになって切羽詰まって毎日アセアセ状態でやってもやっても追いつかないの~(苦笑)

あはは~、シャドウボックスと重なって興奮だったのね。
てっきり苦手なものかと思っちゃった~(笑)
でもシャドウボックス本当に素敵だった~☆
何でそんなに器用かなぁ~?
ベンクラママどう頑張ってみても出来ないことばかりだわ
何か取り得が一つくらいあってもよさそうだけど~・・・
見つかんないよ~~^^;

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2008/09/17 14:39 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22akekoさん

連休初日の土曜日、東名の下り線ギッチギチに
詰まってましたよ。>だよねぇ~。
連休っていうと渋滞はつきものだものね^^;
それでも東名はまだよかったみたい!
中央はそれこそ、ギッチギチだったみたいだから~・・・

うふ~、お陰で何とかお天気爆発しすぎちゃって真夏だったよ~^^;極端すぎだよ~~(笑)
お陰で色んなところ見て回ることができなかったし~
うぅぅぅ~~こうなれば、平日にベンクラパパに仕事サボタージュしてもらって行くしかないかなぁ~(笑)

アハハハ~クララってばホントわかりやすいでしょ^^;
飼い主の心以心伝心みたよねっ(笑)

ボトルキャップヨロシクお願いシ・マ・ブ・ク・ロ(笑)

| akekoさん←ベンクラママ | 2008/09/17 14:27 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ここさん

いやぁ~~んここちゃんだぁ~@^^@
元気でしたか?お式の準備なんかで忙しいんでしょうね。
ここさんも何かと忙しくてゆっくりお散歩どころではないでしょうから、落ち着いたら、むぅちんと一緒のお散歩レポート待ってま~~す0^^0

河口湖とっても暑かったの~^^;
もう少し秋の景色の季節に行ったらいいのかも?
渋滞がなければ尚いいんだけどねぇ~。

| ここさん←ベンクラママ | 2008/09/17 14:19 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22雛のママさん

うん、ガンバって行ってきました~♪
そう、私も河口湖あたり、もっと涼しいかと思ってたら
全然涼しくなくて~あぅ~~真夏だったよ~ん^^;
富士五湖いいよねぇ~。
今度ツアー組んで行きますかぁ~?(笑)
秋の味覚沢山売ってましたよ~。
あれもこれも買いたかったけど~
暑くてそれどころではなかったのよ~ん(泣)
大好きな葡萄も買えなかったの~^^;
行き帰りの渋滞がなければホントもっと行きたいんだけど
でも平日ならいいかもねっ!
これから行楽のいい季節になりますから
雛のママさんもいっきに行かれてはいかがですか~@^^@

| 雛のママさん←ベンクラママ | 2008/09/17 14:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪
河口湖に行って来たんでsねぇ~♪
天気で良かったですぅ...
って、ちと暑そうですねぇ。
連休だから、やはり混み込みですねぇ~
我が家も、港北だけど渋滞してました。
ベン君。湖ポチャしなくって良かった~(笑

↓ママさん。九州の記事ご苦労様でした。
レオ君ママさんお手製のお好み焼きも美味しそうでした。
よっ、ヨダレが...
藤もホント見事ですよねぇ~
そして・・・
ベン様。水も滴る... (笑
なんかここまで鯉の匂いが...
でも、無事でホント良かったです。

| みゆ | 2008/09/16 18:41 | URL |

すごい渋滞ね~!!驚き~!!

ベンクラちゃんたち 大喜びだね~ 特に 橋を渡るときの クララちゃんの駆け足の様子が 弾んでて 笑っちゃった(笑)
良かったね 雨もやんで!!(笑)

| ちぃ7号 | 2008/09/16 16:21 | URL |

おぉぉ~~~!!
最近、ベンクラパワー炸裂じゃ~ん!

雨だった天気まで晴れにしてしまうなんて・・・v-411

さぁ!河口湖へ行こう!・・・で
行ってしまう気軽さがいいわね~

そしてまた
ベン君とクララちゃんの楽しそうな笑顔が最高だねv-221

| onta26 | 2008/09/16 10:58 | URL |

やっぱりね!

さすが晴れ女v-278
バッチリね!

“雨でも行くぞ~”っていう、ベンクラパパさんの行動力に50点v-62
クララ姫の笑顔に10点。
ベン君のしたり顔に10点。
河口湖のお天気に10点。
ママさんのパワーに満点v-218

渋滞がおしくも減点。
でもステキな休日を過ごせてよかったね。

このお花は、ダリヤ?
続きが楽しみ~~

| ブン | 2008/09/16 10:47 | URL |

やっぱり、ベンクラママさん、晴れ女ね~v-426
でもすごい車の列・・・
さすが行楽の秋だな~
レオママ、この3連休、
バルサンして、大掃除して、大雨降って~~
で終わりました~~~v-395

あっレオママ、蝶チョに鳥肌ではないの。
あの日のママさんの記事、
レオママのアップしたシャドウボックスの絵(ジニア)と重なってたので、
鳥肌たったの~興奮して、説明不足でしたね。m(__)m

| レオ君ママ | 2008/09/16 10:21 | URL | ≫ EDIT

ひょーっ、渋滞スゴイですね。
連休初日の土曜日、東名の下り線ギッチギチに
詰まってましたよ。

ウチは、ほら、駒沢だったから上りで大丈夫
だったんですけどね。

お天気、もって良かったですね♪
さすが晴れ女パワー!(^_^)v
雨降りの中、クララ姫のどよーんなお顔。
思わず吹き出しちゃった。
その後のお散歩はニッコニコだもんね、
分かりやすーい(^。^)

ボトルキャップ、お任せあれ (^_-)-☆

| akeko | 2008/09/16 09:29 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~
河口湖にドライブですか!?素敵~☆
そろそろドライブもお散歩も楽しみな季節になってきましたねぇ。
素敵なお写真の数々で、私まで行った気分にさせてもらっちゃいました。
二人のお揃いのTシャツもめちゃくちゃかわいいし♪
わたしとむぅちんも、二人とお揃いしてお散歩行きたいわ♪
今から、過去ブログも、さかのぼって読んできますね~o(*^ー^*)o

| ここ | 2008/09/16 01:26 | URL | ≫ EDIT

ベンクラママ~!すごい行動力!!
いっきに河口湖ですか!
そろそろ高いところだから涼しくなってるかと思ったけど、
昼間はまだまだ暑かったんですね。
行きたいなぁ!富士五湖のあたり!
秋の味覚もいっぱい売ってませんでしたか?
葡萄なんか、おいしいんじゃないかなぁ・・・笑

| 雛のママ | 2008/09/16 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

