PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州帰省の旅その4・in熊本

九州自動車道大宰府インターからひたすら走り

南関インターチェンジをで高速道路とお別れ


ここから一般道を走り、ベンクラママの兄宅へ~。

kkttammana1DSC_0347.jpg

お馴染みの風景!


ようやく”ただいまぁ~♪”です。


今年は途中下車2回あったお陰か、あまり疲れもなかった。

可愛いお顔ともお久しぶり~

kkttamana3DSC_0342.jpg

さくらちゃんも大喜びでお出迎えしてくれました~。

kktaki1DSC_0340.jpg

そして、去年は生まれたてほやほや~だったチビちゃんも大きくなって~
おばちゃんダレ?初めまして~みたいなお顔でお出迎え(笑)






積もる話は沢山あれど、この夜は早めの就寝!

次の日は、例年お決まりの墓参りが待っていたのです。


横須賀出発から3日目の朝!

kkttamana2DSC_0349.jpg

いつものように、朝のお散歩のベンクラとパパさん!

今日も一日スケジュールびっしりよ(笑)
心と体の準備ちゃんとしておかなくっちゃね。


朝の用足し散歩を終えて、再び車へ乗り込み
今度はお墓のある佐賀県へと向ったベンクラ家!

kktsaga2DSC_0363.jpg

ベン様もいつもの定位置について出発進行なんだけど~。。。
いつものベン様の勢いがない!

コレについては後ほどね(笑)


一般道を走り、ようやく到着したのはいいけれど~・・・・・
これまた晴れ女のパワーのなせる業なのか~(笑)
ピーカンの晴れ陽気@@まるで真夏みたいにあぢ~~~^^;

kktsaga1.jpg

両親の墓前にお参りし、今年も元気に帰ってこれたことに感謝・感謝!
”いつも見守ってくれてありがとう♪”と手を合わせ~!

kktsaga3.jpg


毎年のお墓参り、こんなに晴れたのも珍しい!いつも雨降りが多いのに今年は晴れ!
それも極端に暑いときてる^^;

ベンクラもさくらちゃんもゼイゼイハァ^ハァ~暑かったねぇ~。


みんなでお参りも済ませ

次に向った先は、これも又毎年恒例?となってる”そば・うどんやさん”へレッツGO"


kktiwaya1DSC_0383.jpg


背振山の中腹あたりにあるお店”岩屋”
自然に囲まれながら、側には川が流れていてせせらぎの音を聞きながらそば・うど
んが食べれます。

うどん・そばは、手作り麺で出来ていて、添加物は一切使用していない。というのが売りだそうです。

kktiwaya2.jpg

ここのお店の裏手には川が流れとっても自然を満喫できる感じのところです。

そしてこのお店にはもう一つ、とっておきのものがあるのです。

それは~。。。

綺麗な、綺麗な藤の花♪

kktiwaya3DSC_0376.jpg



今年も満開の時期に来れてよかった~☆

とっても綺麗な藤棚☆毎年見事な花を見せてくれてます。


kktiwaya4.jpg

藤のとってもいい香り~を皆さんにお伝えできないのが残念ですけど~。

kktiwaya5.jpg

あきちゃん、さくらちゃんの笑顔も満開ね☆


kktiwaya6.jpg

ベンクラはあんまり嬉しそうではないみたい^^;
だって、ここにこうしているだけじゃねぇ~、お散歩ないなんて~つまんないよね(笑)

おやつをあげてご機嫌とりをしておきましたけど~@^^@


kktiwaya7.jpg

そんなベンクラを横目に、みんなで、うどんだの蕎麦だのおでんだのおにぎりだの
食いまくり~(笑)

美味しく、美味しくいただきました~。ごちそうさまでした~♪


自然の美味しい空気と一緒に食べる蕎麦はまた格別の味がしました~。


満腹になった、ベンクラ家一行は寄り道もすることなく(笑)
自宅へ戻り

kkttamana3.jpg

兄弟家族大集合のもと、これまた美味しいご馳走で飲みまくり食べまくり~
九州2日目の夜は過ぎて行ったのでした~。

あ~~幸せ♪

明日はどんな一日が待っているのかなぁ~と胸を膨らませ眠りについた
ベンクラママでした~。



なんだけど~・・・・・


ちょっぴり気になる二人(叔父・めいの関係なんだけど~)の行方~~~も後ほどねっ!


bks1DSC_0355.jpg



九州帰省の旅そ5へとまだまだ続きます。


スポンサーサイト

| 未分類 | 08:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

