PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモス祭り?

昨日の水曜日の午後!

久しぶりに、お友達のふう君を誘ってお出かけしてきました~。


hananokuni1DSC_0003.jpg


出かけた先は~。。。ここもお久しブリブリ~の

【横須賀・くりはま花の国】というところ!

hananokuni5DSC_0008.jpg

今年もコスモスの季節がやってキタァ~♪

とテレビでみたもので~
どれくらい咲いてるのか、ちょっとお先に~
ベンクラ家偵察気分で行ってみたんです。

去年の見ごろの時期に行ったときには台風で全滅とまではいきませんでしたけど
8割がたダメになっちゃってて~。。。

今年はちょっと早めだけれど、見ておかなくっちゃ~!と思い出かけてみたんです。



まず入り口から、私たちを出迎えてくれたのは~。。。

hana6DSC_0018.jpg

この花は何でしょう?

1番、コスモス
2番 ダリア
3番 百日草


さぁ~そこの貴方!わかったかしら~?

答えはね

  


  

3番 百日草でした~。 当った貴方素晴らしい☆ハズれた貴方残念ね(笑)


hananokuni7DSC_0017.jpg

百日草もこんなにも種類があったなんて知りませんでしたよ~。

hananokuni8DSC_0136.jpg

ジニア(百日草) 花言葉:高貴な心

hananokuni14DSC_0126.jpg

この花を見て、思わずダリアかぁ~って思っちゃった~^^;
ベンクラママはアホですね~

でも、ダリアっぽく見えませんか?ってそう見えるのはベンクラママだけだったりしてね^^;





そして、ダリアじゃなくて、百日草のゾーンを抜けたら

次に見えたのは~。。。

hana3DSC_0162.jpg

クレオメ!

これは、ベンクラお散歩コースでも時々見かける花♪
花火みたいな感じで可愛いですよねぇ~!

hana8DSC_0042.jpg

と、ここまで歩いてきたところで、それまでまずまずのお散歩日和だったのにぃ~

またもや晴れ女のパワー炸裂か~?みたいにカンカン照りになっちゃって~。。。

bkhana3DSC_0135.jpg


クララの舌もひっくり返って、どれが口なのか舌なのか~と思うくらい(笑)


そんな暑さの中歩いてると、蝶々が沢山飛んでいた@@

hananokuni13DSC_0122.jpg

モンシロチョウやモンキチョウは時々見かけることはあっても
アゲハはなかなか見かけないものねぇ~。

百日草の蜜はどんな味なのかしら~?




そして、本日のメンイベント!コスモス拝見@@

hananokuni15DSC_0046.jpg


ですけどねっ!

ご覧の通り、若干の想像通り

fmhana1DSC_0055.jpg
激撮を激撮(笑)




咲いてませ~~ん^^; やっぱしね。

想像はしていたとはいえ、ちょっと少なすぎる~じゃ、あ~りませんか~^^;

hana5DSC_0069.jpg

100万本のコスモスのセンセーションはどこへ~?(笑)

ちょっと来るのには早すぎたみたい^^;

コスモスも結構種類があるんだけれど、早すぎたお花見のために
種類もあまりなくてねぇ~。。。

hananokuni17DSC_0056.jpg

この種類の花しか見れませんでした~^^;




ま、今日は一足早めの秋を感じに来たわけですから~。。。

bkhananokuni2.jpg

まずはこんなものでしょう!


そして園内を歩いてましたらば~・・・・

higanhana1.jpg

コチラも秋の代表花の一つ”彼岸花”赤に黄色もちらほらと~

あと、一雨、二雨降れば満開を迎えるのでしょうね。



本当はコスモスも見たことだし、山の上にあるハーブ園(ここにはハーブの足湯があるの)を目指そうかとおもったのですが
天候がね、
ちょっぴり雲に隠れたお日様だったらよかったんだけど
一旦照り付けると、真夏のような暑さでベンクラもふう君もへとへと気味の様子なので

またのリベンジを期待して(笑)帰ることに~。


帰り際の売店横で美味しい物を見つけていたベンクラママ
帰りには絶対食べたいと思っていたモノ!

そ、ラベンダーソフト♪
名物とくれば食べなきゃ損、損だもんね。

khananokuni2.jpg

ふう君ママにご馳走になっちゃった~。ふう君ママありがとう♪

味はというとね、アハハハハ~普通のなんら変わりないソフトクリーム!
ミックスだったせか、若干本当にほのかにラベンダーかなぁ~って感じるくらいでした~。

考えてみたら、ラベンダーが口いっぱいになっちゃったら大変な気がするしね~(笑)

コスモスも見れたし、百日草も百花繚乱だったし

bkfhana4DSC_0186.jpg

久々の3ショットを撮り終えて帰路に着いたベンクラ家なのでした~。


しっかし、3ショットの気になる距離感は縮むことがないわねぇ~(笑)













☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| お友達と一緒 | 23:44 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ブンさん

そろそろ交通渋滞が始まってます>え”もう?そうなの?
あぁ~~大変だ~!
7時ね!了解!ってことは5時過ぎにでたら大丈夫なのね。
ってことは~・・・4時には起きないと~ゲゲゲ~のゲ~
ガンバってみようかな(笑)

| ブンさん←ベンクラママ | 2008/09/17 14:08 | URL | ≫ EDIT

彼岸花、圧巻ですよ~~。
是非一度は見て欲しいです。
そろそろ交通渋滞が始まってます。
朝7時頃に着くとGOODですv-218

| ブン | 2008/09/16 10:23 | URL |

お返事で~す♪

v-22ブンさん

図鑑に見えるくらい綺麗ですか~?
褒めてくださってありがとう♪
もう、チュ~しちゃいたくなるわ~(え”いらない?それは失礼いたしました~・笑)

真ん丸い花を見たら、どう見てもダリアでしょ!
と思ってたら、全部百日草だった~
こんなに種類があったなんて~ち~っとも知らなかった~^^;

綺麗な花って見てるだけでいいですよね。
コスモスが咲いてなかったのは残念でしたけど~。。。

今年はブンさんちの近くの巾着田にも行ってみたいなぁ~。
一度は彼岸花の群生を見ておきたいけどねぇ~@^^@

| ブンさん←ベンクラママ | 2008/09/15 23:48 | URL | ≫ EDIT

お返事で~す♪

v-22雛のママさん

いったん秋っぽくなってきたかと思ったのに,また残暑ですね>ホント@@
暑さはもういいのにねっ!
早く涼しくなってくれないと~またまたクーラー漬けになっちゃいそうだわねぇ~。
気持ちよくお散歩が出来る季節に早くなってほしいわぁ~。

コスモス、ホント残念でした~。
去年は台風でほとんどなぎ倒されて見れなかったから
今年こそはと思ってるけど、又台風がやってきてるものね。
何とかもってくれるといいのだけれど~。。。

| 雛のママさん←ベンクラママ | 2008/09/15 23:32 | URL | ≫ EDIT

お返事で~す♪

v-22ちぃさん

奥様~素敵~☆ハズレのお答えありがとうございます(笑)
あなたを模範回答者としてクイズの女王に認定いたします(え?・笑)

| ちぃさん←ベンクラママ | 2008/09/15 23:28 | URL | ≫ EDIT

お返事で~す♪

v-22みゆさん

奥様。高くってよぉ!
あっ!でも... 後姿だからお安くしておくわぁ♪>え”~!!!お願い、煮込みハンバーグで許してチョ(笑)

いえいえ、コチラこそお付き合いくださってありがとう♪
ソフトもごちそうさま~美味しかったわね☆

又コスモスのリベンジ行かなくてはね!

それにしても随分遠い花の国でございましたわ^(笑)
私を知らない世界へ連れまわしているのかと~。。。
目的地へ無事に着けてよろしゅうございました(爆)
またのお付き合いよろしゅうにぃ~~@^^@

| みゆさん←ベンクラママ | 2008/09/15 23:22 | URL | ≫ EDIT

お返事で~す♪

v-22小雪さん

ラベンダーソフト、河口湖のハーブ館にもあって>そうなの?
味はどうかしらねぇ~?同じ味か食べに行ってこなくっちゃ~(笑)
この時期は色んな花が見れて楽しいですよねぇ~。
コスモスが咲いてなかったのは残念でしたけどね。
又リベンジ行ってきまぁ~す。
台風でなぎ倒されないといいんだけど~。
それが心配!

| 小雪さん←ベンクラママ | 2008/09/15 23:16 | URL | ≫ EDIT

お返事で~す♪

v-22レオ君ママさん

流石、レオ君ママさんお花の名前ぴたりと当てましたねっ☆

ひゃ~~鳥肌立ちました~~~ポチポチ・・・
蝶が~~ポチポチ・>ってレオ君ママさん蝶アレルギー?
それとも苦手?
私は大好きなの~ゴメンね~。

クレオメって女郎花とも言うのね!
そうなんだぁ~夜の蝶じゃなかった夜の蛾のベンクラママにピッタリかも~(爆)

勿論リベンジいたします。そのつもりなんだけど~。。。
去年も台風で壊滅的だったから~、今年はもっておくれ~と願わずにはいられません。

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2008/09/15 23:12 | URL | ≫ EDIT

図鑑でしょ!!

と、私も思ったわ!
とってもきれいv-353

ダリヤと、得意気に答えたら・・・なんと百日草とは。
ママさんも間違えるくらいだから・・・と変な言い訳をi-235

スリーショットv-212可愛い~~

| ブン | 2008/09/15 11:14 | URL |

お返事で~す♪

v-22オンタさん

クララはね、単純だからお出かけだったらどこでもいいみたい(笑)
お花やチョウの画像
図鑑からチョンボしてない?! >ゲゲゲのげぇ~
バレちゃったかしらん?んな分けないよ~(笑)
めっちゃ綺麗だなんて~、オンタさんに褒められたら嬉しくって木に登っちゃいそう(豚もおだてりゃ木に登る、ブ~・笑)

いやいや、腕は上がりませんよ~。
カメラがいいだけよ~。相変わらずオートモードだもん(爆)
なかなか上手くいきません^^;

| オンタさん←ベンクラママ | 2008/09/14 21:19 | URL | ≫ EDIT

お返事で~す♪

v-22bibiさん

こちらの方でもやっと咲いてるところと、まだ全然ってところとマチマチみたいですよ。
桜は南からですけど、コスモスは確か、北からですよねぇ~。
間違ってたらごめんなさい!
となると、bibiさんところはもう少し後になるのかもね?
でもわかんないものね。
咲いてたら、見つけ隊で報告してくださいね。
待ってますからねん♪

彼岸花、数年前に黄色をみつけて、こんな色もあるんだと知りましたけど、他にもピンクとか白とかあるそうですよ。
見て見たいですよねぇ~。

ハイ!またリベンジで行ってきまぁ~す。
台風で壊滅にならないといいんだけど~。。。

| bibiさん←ベンクラママ | 2008/09/14 21:09 | URL | ≫ EDIT

いったん秋っぽくなってきたかと思ったのに,また残暑ですね。
コスモスまだで残念でした!

| 雛のママ | 2008/09/13 01:49 | URL | ≫ EDIT

きれー!!!!綺麗ね~色とりどりね~ ダリアかと思った!はずれた(笑)

| ちぃ7号 | 2008/09/12 21:13 | URL |

こらぁ~!

小雪さんのコメに???で来てみれば...
ゲッ!激撮?盗撮?されてるぅ~ あたちぃ。
奥様。高くってよぉ!
あっ!でも... 後姿だからお安くしておくわぁ♪(笑

先日は、お誘い下さってありがとうございました。
ちとコスモスは早かったけど、百日草が満開で綺麗でした。
あと、回り道も楽しゅうございましたしぃ~(爆
またお誘い下さいませ♡

| みゆ | 2008/09/12 20:03 | URL |

こんにちは~。
激撮を激撮に笑っちゃいましたよ~。

ラベンダーソフト、河口湖のハーブ館にもあってそれが食べたいがために行ったこともあるくらい大好き。
同じ味かなぁ~?

きれいなお花ですね~。
もうそんな時期ですね。
ゆっくりお花を見てまわれるいい季節になりましたね~。

| 小雪 | 2008/09/12 15:18 | URL |

鳥肌・・・

きゃ~~~
レオママはジニアだって、すぐにわかりましたよ~~
なぜか・・・
レオママ今日アップしようと編集してきたばかりの記事
(まだ出し惜しみしてますが・・・惜しむほどでもないけど・・笑)
更新する前にここに来たの~~~
すると・・・
ひゃ~~鳥肌立ちました~~~ポチポチ・・・
蝶が~~ポチポチ・・・

クレオメ、夕暮れ時に見ると
とてもきれいなんです。
それゆえに、お年の方は女郎花と嫌う人もいるの。
レオママ大好きでうちにも植えてあります。
毎年こぼれ種で咲いてます。

コスモスいっぱい咲くときれいでしょうね~~~
その頃また行くんでしょ?

| レオ君ママ | 2008/09/12 13:31 | URL | ≫ EDIT

いいな~~

もう秋ね!
一足先に秋を満喫したのね~
クララちゃん
やっぱ嬉しそうだわv-410
おでかけ大好きだもんね♪

ところで奥様!
お花やチョウの画像
図鑑からチョンボしてない?!
メッチャ綺麗なんだけど・・・v-411

マジ、腕あげでございますわね~v-425

| onta26 | 2008/09/12 10:59 | URL |

コスモス早すぎなんですね

3連休にコスモスを見に行こうと思っているのですが、、、
やっぱりちょっと早いかな?
去年は遅すぎたので今年こそはと思ったのに。

彼岸花って黄色もあるんですね、知らなかったです。

ベン君もクララちゃんも楽しめたかな?

これじゃあ、また行くことになるのでしょうか?

| bibi | 2008/09/12 10:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

