PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州帰省の旅その2・in広島

 

懐かしい広島・平和公園を後にして~。。。

 

ベンクラ家!いよいよ~、わくわくドキドキのあの方のお宅へと向います。

そのお方は、いつもブログで仲良くさせていただいてる

レオ君&レオ君ママさんです(ブログ:のんびりレオ君

ブログだけを見ていても可愛くて、ぬいぐるみみたいなレオ君にとうとうついに会える時が~。

hr2.jpg


ベンクラママの心臓は飛び出しそうなくらいドキドキドキドキでした(笑)

本物のレオ君、レオ君ママさんにお会いできて感激~~☆

いつも写真で見てるより、本物の方がずっと可愛いのよ~☆

ベンクラと上手に遊んでもらえるかなぁ~?なんて思ってたけど
ベンクラママの取り越し苦労だったみたい@^^@

3匹はずっと前からの知り合いだったかのように、自然と触れ合ってる~@@

凄いなぁ~なんか、ほほえましくて~嬉しい~♪




と、ベンクラママは初めてお会いしたレオ君家族でしたのにぃ~
挨拶もそこそこに感激しまくっておりました~(笑)

ベンクラママが興奮してる間に
レオ君ママさんは
美味しいご馳走の用意!


hr7.jpg


そ、ベンクラママのリクエストです(笑)
お好み焼きが食べたぁ~~いとレオ君ママに熱くお願いしていたのです。デヘヘ~

このお好み焼き、今まで食べた中で一番最高に美味しかったです。
お会いできた!お招きいただいた!それだけで十分幸せなのに~
こんなに幸せでいいのかしら~?後でしっぺ返しこないといいけどねぇ~(笑)

hr8.jpg
このグリーン色のバラの花はその名も見たまんま、グリーンローズだそうです。
ベンクラママ初めてみました~。
なんか見てるだけで幸せになれそうな感じです。




そんな美味しい物をご馳走になった後、
何かの話で安芸の宮島に話がでましてねぇ~。。。
でもベンクラ家、頭の先にも”宮島へ行く”なんてこと思ってませんでしたから
ここからどれくらいの距離かも見当もつかないでいたんです。
そんなベンクラパパとベンクラママに
”一緒に行きませんか~?”とお声をかけていただいたんです。
え”!!!
一緒に行ってくださったら、こんなに嬉しいことはないけれど
こんなに甘えていいものかぁ~と思ったけれど
お言葉に甘えて、
レオ君パパさんの運転でイザ~”安芸の宮島”へお初入り~キャ~ホ~~☆

hr3.jpg



レオ君のお宅へお邪魔させていただけただけで十分だと思ってましたのに~
一度は行ってみたいと思っていた、”安芸の宮島”へ行けるなんて~
なんというサプライズ@@

宮島へ行くのに、フェリーに乗って行くなんてなんてこと、全然知らなかったベンクラママ^^;
陸地続きだと思ってたから~(アホ)
それに、ワンコも乗れるなんて~


もう、驚きの連続で、船酔いすることなんか、スッカリ忘れてました~(笑)

hr1.jpg

乗船時間は10分程度!






ベンクラフェリー初体験でどうかな?と少し心配してましたけど
まったく心配いりませんでした。だって全然船に乗ってる気がしませんでしたから~0^^0

乗り心地もまずます!で

宮島へベンクラ共々初上陸!

hr10.jpg
しつこいと聞いてた鹿がつきまとってきたらどうしよう?と、思ってましたけど、
この暑さでしつこさも半減してた様子(笑)




お天気も晴れ女のパワー炸裂の晴れ晴れ~というより
夏日和@@

暑いったらないの~~@@

r29DSC_0137.jpg


それでもベンクラもレオ君もちゃんと歩いて”えらかった”ねぇ~。

hr4.jpg


テレビでしか、見たことのなかった風景が、目の前に~ドド~~ン@@
どれもこれも、しっかりと目に焼き付けておきたい素敵な景色の数々!

hr5.jpg
うふ~テディーベアーレオ君みたいよねっ☆可愛いわぁ~♪



あちらこちらと、案内していただき
宮島名物”もみじ饅頭”のお店へやってきた。

ここでベンクラママが目にしたものは~驚きの食べ物@@

hr6.jpg

な、なんとう!!!!!
揚げもみじ~@@
揚げたもみじ饅頭~???
ベンクラママの頭の中で揚げたあんこ入りの饅頭の味を想像してみたけど~。。。
まったく想像できませんでした^^;まるで最初に苺大福を食べたときみたいな感覚(笑)

でしたけど~・・・・・

百聞は一見にしかず!
見るより、食べろ(笑)

ちゅなことで食べてみたらば~・・・・驚き桃の木サンショの木~@@
旨いではあ~~りませんかぁ~(バカうま)

う~んとね、どう表現すればいいかしら~?
ホットケーキとドーナッツにあんこを一緒に口の中に入れた感じ!(わかるかなぁ~?・笑)

人生初の食べ物、本当に美味しくて、お替りって言いたいくらい美味しかった。
ついつい、東の方向いて、こっそり、うひゃひゃひゃひゃ~と笑っちゃった~(笑)
これでまた、長生きするわ~(笑)

と、初めての宮島巡りも終わり、帰りの船に後ろ髪をひかれつつ乗船!

hr11DSC_0193.jpg

こうして、楽しいひと時は過ぎていったのでした~。

帰りのレオ君パパさん運転の車中ではベンクラママすっかり寝込んで(すみませ~ん^^;)
気がつけば、レオ君ちへ到着!

何もかもスッカリお世話になりっぱなしになってしまったベンクラ家!


帰りには、有名な”アナゴ弁当”までいただいちゃって~。。。
本当に言葉がありませんでした。


hr9.jpg


この日は
<ビジネスホテル・ルートワン可部>で宿泊することに~。

ホテルに到着し、ベンクラの用足しをし、夕食をあげて

ベンクラパパ・ママはグビ~~ッと冷たいビールと美味しい”アナゴ弁当”をいただき
その後は~。。。。。どうやらぐっすり寝込んでしまって、気がつけば朝だった~@@

楽しいこと、初体験の数々に身も心も満足しきって熟睡しちゃったみたい(笑)
本当にいい一日でした~。



これまで一度もお会いしたことのないベンクラ家を温かく出迎えてくださって
ご馳走にまでなりレオ君御一家のぬくもりを感じ胸いっぱいに感じ

こんなに感謝という思いを心の底から感じたことはないかも知れません。

本当に、ありがたくて嬉しくて、言葉になりませんでした~。

本当に、本当にありがとうございました。
又来年お会いできたらと思ってます。



とベンクラ家、広島に心をのこしつつお別れしたのでした~。



さぁ~これからは九州へ向けて、ガンバって走るわよ~。








九州帰省の旅、その3へと続くのでした~。

スポンサーサイト

| 帰省旅 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

