PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン教室&頂き物~♪

週明けの月曜日の朝!
パン教室へ行く直前に、嬉しいお届けものがありました☆


ブログで仲良くしていただいてる小雪さん(梅小町の夢+)から美味しい便が~。


koyukin1DSC_0235.jpg

うふふ~、大好きな”みょうが”に”ピーマン””ししとう”
どれも新鮮そのもの~☆
採れたて野菜!

去年も沢山のみょうがを送っていただき、甘酢漬けにして爆食しましたけど~。。。
今年も季節のものをいただけるなんて~本当に幸せ者。


ベンクラママはパン教室を通りこして(笑)

”本日のディナーは一人天婦羅祭り~”

と、まだ朝なのに、すでに夕食のことで頭がいっぱい(笑)
流石、食い意地の女王だけのことはあります(笑)


そして新鮮野菜に一緒に送られてきたのは、

koyukin2DSC_0237.jpg

ベンクラ喉から手がでそうなほどの大好物の”おやつ”でした。



koyukin3DSC_0250.jpg

ベンクラはおやつタイムが待ちきれないよね。

ベンクラママも夕食が楽しみで仕方ないわ~♪


と親子共々ウハウハ気分なのでした。


小雪さん、本当にいつもありがとうございます。
遠慮なくご馳走になりますねぇ~。




と、ベンクラママは新鮮野菜に後ろ髪を引かれつつ(呆)

パン教室へと~。

本日の教室は ”メロンパン” でした~。

meronp1DSC_0215.jpg


♪メロンパンが焼けた、焼けた焼けた。メロンパンが焼けた嬉しいな♪

外がサクサク、中はふんわり~のメロンパン!

幸せ気分になれるっていうのはこういうのを食べたときに思うみたい@^^@

思わず顔もほころびます。

きっとこの焼きたてを見せたら、ベンクラパパが大騒ぎしちゃいそう (笑)
朝からメロンパンを連発してましたから~@^^@



そして、パン教室から戻ったベンクラママを嵐のような?鳴声で迎えてくれたベンクラは
その辺で用足しを終え、ワンパターンスペシャルメニューの夕食を終え

bkoyasumi1DSC_0219.jpg

食後のおやつも特別に貰えて、幸せ気分でお休み~なのでした~。


そして、ベンクラママは”一人天婦羅祭り~”とウハウハ浮かれていたのに
イザ~ガッツリと思ったら

あ、油がなぁ~~い@@@@ガガァ~~ン!!!!!

買い物に行けばいいけれど、その元気もなくなっちゃって~

あくる日にに思いをつないで眠りについたのでした~(笑)

元気でガッツリ美味しく食べる、これはベンクラママの信条!

今日こそはガッツリ食べちゃうから~と意気込みで油たぁ~~んと買ったベンクラママなのでした^。








☆今日も来てくださってありがとう☆

スポンサーサイト

| 未分類 | 09:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ブンさん

なはなはなは~・・・・油が~ガァ~~ンでした。
でもちゃんと天婦羅祭り開催しました~。
一人で思う存分食べまくりましたよ~(もう動けないくらい食べちゃった~・笑)

メロンパン手作り、一味違って美味しいです。
是非作って~!ちょっと手間がかかるのが難点だけど
ブンさんだったら何てことなくクリアーでしょう!
きっとチビッコギャングも大喜びよ☆

| ブンさん←ベンクラママ | 2008/09/11 09:18 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22bibiさん

うつも今年は少しですが庭の野菜が採れてます。
やっぱり美味しいですよね>
bibiさんとこも家庭菜園されてるのね。羨ましいわぁ~。
マンションのベランダでプランター菜園やったことあるけど
大変だった^^;土を変えるときに簡単に捨てられないしね。
来年はプチトマト、パセリやってみようかと思ってるけど
やっぱり自分ちで採れた野菜は美味しいですよねぇ~。

メロンパン美味しいですよね。
bibiさんちが近かったら、一緒に作るのにね。
ホント残念だわぁ~。

| bibiさん←ベンクラママ | 2008/09/11 09:14 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22レオ君ママさん

レオパパ農園は、今年は・・・
確か~ピーマンもナスもパプリカも植えたはず~~~ >
あれれ~どうしちゃったの~?
へぇ~そうなのね!ゴーヤって手がかからずに育つのね。
美味しく沢山食べましたか~?
レオ君ママさんのお綺麗な秘密はゴーヤだったりしてね(うふ~)

メロンパン美味しいわよね。
ただ作るのが大変だけどね。
手軽だったらちょくちょく作っちゃうのにねぇ~。

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2008/09/11 09:08 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22小雪さん

うふ~。ベンクラさん、おやつ食べてくれた?
ダンボールがいっぱいになっちゃって手紙も添えられず
ごめんなさ~い>
何をおっしゃいますやら~。
こんなに美味しいものを送っていただいただけで胸いっぱいですよ~(お腹もいっぱいになったけど・笑)
美味しく、美味しくいただきました~。
ゴチソウサマでした☆

天婦羅祭りも無事開催いたしました(笑)
一人で思う存分食べれて幸せでした~あぁ~この世の幸せは全部私のもの~って感じです(大げさ?・笑)

メロンパン、焼きたても勿論グッドだったけど、冷めてからのメロンパンも甘さが違ってかんじられて美味しかったわ。
ちょっと作るのが面倒なのが難点だけどね。

| 小雪さん←ベンクラママ | 2008/09/11 09:03 | URL | ≫ EDIT

油が・・・^^;

それは残念でした~
一人天婦羅・・・あのお鍋ですねv-426
今晩こそリベンジv-363

メロンパン、美味しそう~
どこかのサービスエリアにも負けなさそう。
いつかはチャレンジしたいな!

| ブン | 2008/09/10 09:07 | URL |

新鮮な野菜は美味しいですよね

うつも今年は少しですが庭の野菜が採れてます。
やっぱり美味しいですよね。

メロンパン美味しそうですね。
私も手作りパンが作りたいな。。。

| bibi | 2008/09/10 00:45 | URL |

あら~プリップリのお野菜ですね~
って表現おかしい?
新鮮お野菜は、美味しいよね。
レオパパ農園は、今年は・・・
確か~ピーマンもナスもパプリカも植えたはず~~~
なのに、収穫したのは、ゴーヤだけ・・・v-401
どうやら、ゴーヤは、お世話しなくてもなるらしいv-403

メロンパン、美味しいよね~~
焼きたてかぁ~~

| レオ君ママ | 2008/09/09 21:34 | URL | ≫ EDIT

本人がイチバンになっちゃった(笑)

うふ~。ベンクラさん、おやつ食べてくれた?
ダンボールがいっぱいになっちゃって手紙も添えられず
ごめんなさ~い。

きれいにお写真とっていただいて感激ですぅ。
うちにあるのは同じものか?って感じです。
てんぷら。今日こそは!?


メロンパン、焼きたてはさぞおいしいでしょうね~!!!

| 小雪 | 2008/09/09 17:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

