PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォ~キング~♪

”お散歩行くよ~”なんて気をもたせたものの
結局、人間様のランチだけで終わってしまって、ベンクラにはがっかりさせることになってしまった
週末土曜日の出来事!

可愛い?ベンクラのためにリベンジすべく
またもやお出かけすることになりました~♪


bk1DSC_0138.jpg

前日の出来事はすっかり忘れたかのように”お散歩行く”の言葉に
一番喜んでるクララ姫!

この笑顔を見たら連れてってあげたくなちゃうわよねぇ~

bk2DSC_0141.jpg

車に乗り込んでも興奮の坩堝のクララ姫!
もうどんだけぇ~(笑)

koyasubk13.jpg


ベンクラ家にとっても久々のお散歩♪

お天気は生憎の曇り空だけど、”気分はサイコーにいいよ~”という声が聞こえてきそうなくらい
足取りも軽やかなお二人さん!

koyasubk1.jpg

人通りも車の通りも少ない、畑のわき道を通り抜け~

koyasubk2.jpg

秘密基地3に到着!

ここから、プチ森林浴が出来るゾ~ンへと~。。。。。

気分は”イザしゅっぱぁ~つ”です。

koyasubk3.jpg


実を言うと、ベンクラ家この散歩道を知ったのはつい最近のこと。
ここの谷を挟んで近くの山道は何度も歩いたことがあったけれど
ここにこんないいところがあったなんて、まったく知らなかった。

知る人ぞ、知るハイキングコースだったのよねぇ~。


koyasubk4.jpg

ココへ来たのはまだ数回ほどで
前回5月に来たときは、鬱蒼とした雑草に覆われていて、先が見えないほどだったので
途中でわき道にそれて帰っちゃった~。

だからここから先何処まで道が繋がっているかは未知なのでした。

koyasubk5.jpg


朝の内は半そででも肌寒いくらいの陽気だったのに
お昼近くになってきて~。。。
ぼわぼわ~っと蒸した感じになってきた。

ベンクラもハァ~ハァ~と息もあがってるので
ここいらで、ちょっと水分補給&オヤツタイムをとることに~。。。

これでまた元気に歩けるねっ!

koyasubk6.jpg


ここのハイキングコースは本当に歩いていて気持ちがよくてねぇ~。。。
自然がいっぱいって感じなの!

今はあまり見かけない”やんま”大アゲハ”セミは勿論凄い鳴声で~ワ~シワシワシ
色んな生き物が生息してるみたい@@

こういう自然大事にしていきたい!


ここにいるだけで空気が違ってて、普通じゃ歩けない山道も苦にならない感じなの!
(って大した山じゃなかったのに大げさ~・笑)

koyasubk8.jpg

ベンクラは最初の勢いも何処へやら~@@
疲れが見え始めたか?ややリードも引きずられ~(笑)
自宅近所のお散歩だと”いやぁ~”って散歩拒否するけれど
こういうところへくると、引きずられながらも決して抵抗しないのよねぇ~。
ちゃんとついて頑張って歩いてく。

エライエライ!

koyasubk12.jpg

ハイキングコースに作られたデッキ遊歩道も歩き終え、
山道も中腹へ到着!

すると目の前に栗の木が~。。。
それも足元には茶色い栗がコロコロ落ちてるし~・・・
まだ8月下旬なのに早くも秋の気配?

うふ~食欲の秋~♪味覚の秋~♪待ちきれなぁ~い(笑)




そういえば、近くに炭焼き小屋があるとのことでしたけど、探しきれなかった~
一度炭焼き小屋なるものを見たかったんだけどなぁ~。。。残念!

koyasubk7.jpg



ちょっぴり蒸した感じの中、時折吹く風がとっても心地よくて~

ベストウォ~キング~
フォ~!!!!!



歩き始めて1時間10分ほどの道のりだったけど
2時間近く歩いたような気分でした。


山を下りたのは、丁度お昼時!
ベンクラママも喉がかわいてたので、自販でジュースでもと思ったけど

ベンクラパパさんの一声
”ここで飯でも食って帰ろうか?”

きゃ~~嬉しい!その言葉待ってました~。
昨日きた同じカフェレストランでまたもや食事することに~。。。

今回はハンバーグ~ではなく和食でした(笑)


koyasubk9.jpg

ベンクラパパはまぐろとシラスのミックス丼、ベンクラママはまぐろの漬け丼にアイスコーヒー
とってもとっても美味しかった~☆

運動の後の食事は美味しくて~たまんなかった~
あぁ~なんという幸せなことか~!

koyasubk10.jpg


こちらベンクラの幸せ笑顔も満開♪

久しぶりのロング散歩満足してくれたわよね!

ベンクラママはあなたたちの悦ぶ笑顔が見れただけで満足よ~☆

koyasubk11.jpg

こんな笑顔が沢山見れるように、色んなところへ沢山連れてってあげたいなぁ~♪

これからお散歩もしやすい陽気になるかな?

また皆で色んなところへお出かけしようねベンクラちゃん!










☆今日も来てくださってありがとう☆

 

スポンサーサイト

| 散歩 | 22:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22jungleママさん

ここのところの悪天候流石に疲労困憊です。
ママさん風邪だったんですか~?
夏の疲れがでたんでしょうかねぇ~?
もう治りましたか?

ボーダーシャツいいです。
ハチさんはちょっとよそ行き(笑)
山歩きにはコレが一番のような気がします。

早くいいお天気になって、海山へとお出かけしたいです。
最近では雷も半端じゃなく怒鳴り続けてますから~
レオ君大丈夫かな?
我が家のボン完全に狂ってます^^;

| jungleママさんへ←ベンクラママ | 2008/08/30 05:26 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-21akekoさん

お腹をこわすぐらいストレス感じちゃったのかな>イェ~ス
クララってね、感受性の強い子なのよねぇ~^^;
嬉しいときは思いっきり喜びショックなときはその反動で思いっきりガッカリしちゃうの~まるで人間の子供みたい^^;

涼しくなったのはいいけど、こうもお天気が悪いと嫌になりますよね。
まるで梅雨の晴れ間だった週末のお出かけ、帰り着いた途端雨ふりで~、ラッキーなお出かけでした~。
旨いもんも食べれたしね。
最近では雷も凄いし~;^^;晴れた秋の日がとても恋しいこのごろです~。

| akekoさんへ←ベンクラママ | 2008/08/30 05:21 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ブンさん

ブンさんが近かったら絶対誘いだしてますよ~♪
気づかなかった散歩道!
とってもいいところですよ~。
空気がね、美味しいのよ~。
美味しい空気いっぱい吸って、程よく運動して、旨いもん食べる、幸せの至りです。
この幸せをブンさんとご一緒できたらいいのにねぇ~。

| ブンさんへ←ベンクラママ | 2008/08/30 04:47 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22レオ君ママさん

可愛い我が子の笑顔何よりの宝です(バカ親・笑)
この笑顔を見ると何でもしてあげたくなっちゃう~@^^@

コチラ本当に天候不順で~、まったくやってられませんわ~。
それまでは日照り状態だったのに、一度雨が降り出してからは
お日様がとても恋しい、まるで梅雨みたいなのよ~。
あは~、中国ね!私思うわ、きっとオリンピック終わってから色んな会社工場、車操業し始めて、大気汚染の嵐がどっとおしよせてるんじゃないかなぁ~って~・・・
だってオリンピック終わってから雷も雨も酷くなってきてるもん。
黄砂だって飛んでくるくらいだもんね。
地球環境に優しくしてないから、その仕返し一気に飛んで来てる気がするのよねぇ~。

| レオ君ママさんへ←ベンクラママ | 2008/08/30 04:44 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ちぃさん

ちょっといい場所見っけ~って感じです@^^@
空気は断然違うわ~。
たまにはいい空気吸って、親子共々気分転換~いい気持ちでしたよ~。

まずいかもしか>アハハハハハハ!!!!!!
我が家のクララ、旨いかもしか~(笑)

| ちぃさんへ←ベンクラママ | 2008/08/30 02:07 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22雛のママさん

お日様カンカン照りのお散歩じゃ困りますけどね、曇り空なら歩いていても楽ですもんね。
ここのカフェのまぐろの漬け丼本当に美味しかったですよ。
もしいらっしゃるときがありましたら御案内いたします。
山はほんのり秋模様っぽかったです。
見つけ隊活動の季節になってきましたね。
雛ちゃんちはどんな秋を見つけられるでしょうか?
楽しみです♪

| 雛のママさんへ←ベンクラママ | 2008/08/30 02:03 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22bibiさん

最近涼しいのはいいんですけど、お天気がパっとしないのが嫌ですよね。ワンコの散歩も思うようにいかないですしねぇ~。
この日久しぶりのお出かけに家族でいい空気を沢山吸って帰ってきました。山は少しずつ秋めいてきてましたよ。
そろそろ見つけ隊活動の季節になってきたようですね。
みつけ隊の報告楽しみにしてまぁ~す♪

| bbiさんへ←ベンクラママ | 2008/08/29 23:38 | URL | ≫ EDIT

ボーダー カップル♪

るんるん♪
楽しいお散歩でしたね^^

ベン君&クララちゃん
このボーダー シャツ
ホント!似合ってますよね~

おおお~っ!!
急いでつくるじょ!(笑)

可愛いシャツをねっ♪

海。。。
またこれからお散歩行ける季節だね

いいなぁ~♪

風邪ひいて。。。
復活した私。。。

おうちで パン作って
食って寝とります(笑)

ベンクラちゃん見習って もっとアクティブにならなきゃ~

| jungleママ | 2008/08/28 12:11 | URL |

その気にさせられて、おあずけされたクララちゃん、
お腹をこわすぐらいストレス感じちゃったのかな(^_^;)

このところ、不安定なお天気が続いて、
散歩に行くつもりで準備をしたら、また雨なんてコト
多くありましたよね。

涼しくなったのに、お散歩のチャンスが減って
うちも残念な日々が続いています(笑)

ようやくお散歩&森林浴を満喫できたベン君&クララちゃん
とってもイイお顔してますね♪
おいしいモノも食べられるとなったら、一石二鳥だぁ!♪

| akeko | 2008/08/28 09:55 | URL | ≫ EDIT

満足、満足!

よかったね。お散歩リベンジできてv-411
それにしてもステキな散歩道!
自然がいっぱいで、お花も野菜も果物も・・・
色とりどり。

何よりもクララ姫の笑顔が・・・
こっちまで嬉しくなってしまうわ。

〆は、おいしそうなランチv-271
なんとも楽しい一日だったようでv-341
いいなぁ~~~

| ブン | 2008/08/27 23:35 | URL |

ぃやっほぅ!

ベンクラちゃんの嬉しそうな顔!
レオ君ママまで嬉しくなっちゃったよぅ!!v-411

そちらは、本当にお天気悪いのですね。
8月の2/3が雨で、日照不足とか?
こちらは、雨が降らなくて、水不足になりかねませんよ~
昨日今日天気悪いはずなのに・・・
そうでもない。
誰かが中国みたいにロケット弾で雨雲散らしてんのかぁ?
な・わけないね~(^^ゞ

| レオ君ママ | 2008/08/27 13:01 | URL | ≫ EDIT

ふぉー!(笑)

ほんと いい場所~ 空気も美味しそう~

栗が実ってるなんて もう秋近しなのね~

少し涼しくなってきたもんね~

ベンクラちゃんたち おでかけできてよかったねっ!!
よく頑張って歩いたよね~

だいだったら へばりそう(笑)
最近 めきめき ぶたってきてるよーな・・・・v-403 まずいかもしか・・

| ちぃ7号 | 2008/08/27 08:27 | URL |

ご家族そろっていいお出かけでしたね!今はまだ、お散歩にはちょっと曇っているくらいのほうがいいですよね。
ここのカフェ、おいしそうな和食もあるんですね!
もう秋を見つけてきちゃいましたね!

| 雛のママ | 2008/08/27 01:08 | URL | ≫ EDIT

自然の中のハイキング

いいですねぇ~、健康的ですね
涼しくなったからお出かけもしやすくなりましたね
ベンクラちゃん達はもう秋を見つけたようですね
うちも秋を見つけに行きたいな。。。

| bibi | 2008/08/27 00:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

