PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのトルティーヤ♪


今日も暑い一日でしたね~
そんな暑い中、ベンクラママ月に一度のパン教室に行ってきました~♪

本日の教室で作ったものは~

*TORTILLA / トルティーヤ*でした。

tortilla1.jpg

イーストいらず、発酵いらずのお手軽なご馳走です(笑)
生地じたいもシンプルで旨いとくれば言うことナシです。

ベンクラママはタコスも未だ食べたことなく
今回のトルティーヤも生まれて初めての味@@

素朴な感じだけど、食べてるとクセになりそうでとっても美味しくて
メキシコの風をちょっぴり感じちゃいました。


そんな旨いもん、ベンクラにも食べさせたくて~。。。

トルティーヤ・ワンコバージョン *スペシャル版*

中身は、トルティーヤ・カリカリとり皮・鶏肉・レタス・トマト・サツマイモ・人参・かぼちゃ 入り


bk4DSC_0161.jpg

まるで盆・正月・クリスマスがいっぺんに来たかのような~。。。
誕生日にも出てこない、すんごい豪勢な久々のワン食変りバージョン(笑)

ベン様は”いつもの夕食とちょっと違うな~!”ということを早くも感じ取って

b1DSC_0171.jpg

早くくれよ~”の催促の嵐!が凄いのなんのぉ~@@

びえ~~!!!!!

貰うほうは力(りき)入ってて、必死(笑)


bk1DSC_0164.jpg

いつも大人しいクララさえも大騒ぎになって、ようやくご飯にありつける頃には~。。。
匂いしまくりワンコになってました~@@

ベンクラママも食べたいと思うくらい見るからに美味しそうだものね。
待たされてるベンクラの気持ちもよくわかるわぁ~(笑)

b1DSC_0165.jpg

待たされて、やっとありつけた感じ!

ベンは待てもそこそこに爆食@@

k1DSC_0168.jpg


催促なんかしないクララなんかぁ~。。。”目じから”で訴える始末^^;
だからと言って、おかわりはありませんでしたけどねっ(笑)

bk3DSC_0161.jpg

そして食べ終わったお二人さんは~。。。

bk1DSC_0121.jpg

”お尻愛の仲”でオヤスミです(笑)

今日のご馳走は夢の中での出来事だったのよ~!と耳元でささやいてあげた(大笑)

美味しいものいっぱい食べたんだから今夜は夜の徘徊はなくなるかな!?



明日からはワンパターンスペシャルになるんだからね覚悟はよくてベンクラちゃん(笑)








☆今日も来てくださってありがとう☆

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22小雪さん

御無沙汰です。
毎日暑い日が続いてますけどバテてませんか?
色々とご心配おかけしましたけど、何とか元気になりました。
本当にありがとうございました~♪
まだまだ亀更新ですがこれからもヨロシクね☆

トルティーヤとっても美味しかったです。
この年で初めて食べたメキシコ料理!
ちょっとはまりそうな感じでした。
これでまたちょっぴり長生きしそう(笑)
小雪ちゃんはこういう感じのものが好きなのね
私も最近コッチ派になりそう。
色んなバリエーションで味を変えていけるものね。
ナンもスキっ!バリバリ辛いインドカレー食べたくなっちゃった~(笑)

| 小雪さんへ←ベンクラママ | 2008/08/18 23:29 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

こんにちは~。
毎日ほんと、暑いですね~。
早く夏が終わんないかなぁ。と、カレンダーを日々見つめています・・・

ベンクラママさん。
お帰りなさい!って私が言えるセリフじゃないんだけど・・・
私もぼちぼちやろうかな。と思案しているところです。

トルティーヤ、おいしそうです(ジュル・・・)
私、こういう、粉の味がするもの(ようは味のないもの?)
が大好きです。
ピタパンとか・・・ピザも膨らんでないやつが好き。
あっ、ナンとか?
おいしいですよね♪
夏バテでも食欲だけはあるんだな~・・・

| 小雪 | 2008/08/15 16:57 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22レオ君ママさん

トルティーヤ初めて食べたけどとっても美味しかった☆
本格的なメキシコ料理を食べたいな~と思うようになりました。
この年まで生きてきて、まだまだ食べてないお国料理沢山あるなんて、人生随分損してるなぁ~と思うこのゴロです^^;

あははは~、真夏の夜の夢>確かに(笑)
今夜限り、2度とお目にかけることはないでしょう(笑)
なんて言いながら、生地を作ろうかなぁ~なんて考えてるんだから~・・・私ったら旨いもんにすぐにハマっちゃうのよね。
人間様だけは時々お目にかかれる食べ物かも?(笑)

| レオ君ママさんへ←ベンクラママ | 2008/08/14 19:54 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22オンタさん

トルティーヤ美味しかったわよ~ん@^^@
辛いサルサソースで食べたらオンタさんはきっと気にいるかも
クセになっちゃうわよ~。
食べさせてあげたいわぁ~♪

うふ~秘伝のタレ私もブタちゃん漬け込んで焼いて食べたわよ
やめられなくて~またまた共食い、共太り~(笑)

| オンタさんへ←ベンクラママ | 2008/08/14 19:44 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22雛のママさん

うふ~お尻愛の仲いいかもね!
でも人間だったら、お尻を向けて寝る仲^^;
この微妙な違いは何でしょうかねぇ~(笑)

お腹いっぱい食べ過ぎて、うんpうんpでうんpのオンパレードだったのよ~うぅぅ~~@@
美味しい物作ってあげてもうんpで騒がれて、作りがいのない2人でした~^^;

| 雛のママさんへ←ベンクラママ | 2008/08/14 19:35 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22bibiさん

これいいですよ!
捏ねる時間も短いし、フライパンで油引かずにただ焼くだけですから。
焼いただけの生地だけでも”くれくれ”と美味しそうに食べてましたからね
bibiさんところのみんなにも食べさせたらきっと喜んでくれると思います。
人間様も美味しくいただきました。
メキシコ料理もいいものですね。
初めて食べて、東向いてワッハッハ~長生きできそうです(笑)

| bibiさんへ←ベンクラママ | 2008/08/14 19:25 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ちぃさん

こんばんは!まだまだ暑い日が続いてますね。
ちょっぴり秋が恋しい今日この頃です。

あははは~その目に 負けそうになる~(笑)>負けちゃうよ(笑)お替り催促してあげたくなるのが辛いよ~。
うふ~最近この光景よく見かけるのよね。
お尻愛の仲いいかもね(近からず、遠からず・笑)

| ちぃさんへ←ベンクラママ | 2008/08/14 19:21 | URL | ≫ EDIT

ベンクラちゃんになりたい!

トルティ~ヤ、スキスキ~~
焼いたことないけど、皮(皮?)だけ売っているんですよね~
レオママは辛いの好きだから、サルサいっぱいかけて~~
じゅる~~~っv-398
ベンクラちゃん、それは、真夏の夜の夢よ~~~v-391
レオ君にはぜったにに見れない夢だわ~~あはは~~~

| レオ君ママ | 2008/08/13 00:59 | URL | ≫ EDIT

トルティ~ヤ!
思わず舌を巻きそうな発音ですよねv-411
いつもながら美味しそう♪

ワン用もあるのね?!
ベン君とクララちゃんはホント幸せねv-410

今日、我が家は例の秘伝のタレで
焼肉にしました~v-411
めっちゃ美味しかったよ~ん♪
ベンクラママ、ご馳走様!!

| onta26 | 2008/08/12 19:06 | URL |

「お尻あいの仲」
いや~ん!かわいい!
おいしいご飯を食べて大満足なおふたりさん!

| 雛のママ | 2008/08/12 11:38 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~

ベン君もクララちゃんも美味しかったのね。
お代わり催促する気持ちわかるわぁ~

これでいいですね。
お手軽なのにご馳走ですよね。
うちも作ってみよ~かな。

| bibi | 2008/08/12 11:33 | URL |

美味しそう~!!

クララちゃんとベンくんの 振り向き催促の目が いいね~(笑)

その目に 負けそうになる~(笑)
お尻あいの仲っていいね(笑)(笑)

| ちぃ7号 | 2008/08/12 07:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

