PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州帰省の旅・その1


4月29日の夜!



ベンクラ家1年に一度の九州帰省の旅

民族大移動かのような荷物を車に積み込み、長い長い旅路の始まりです。

h6P1070662_20080505223416.jpg


ベンクラは長旅になると、いつもすぐに眠りに入ります。
ベンクラの脳みそもスィッチ切り替えOK(笑)

ベンクラパパはウキウキ気分のようでハイテンション!
まるで子供が遠足にでも行くときのように、逸る気持ちを抑えられないみたいな感じで
運転し始めて4時間近く、ぶっ飛びカッ飛び中年暴走族かのようでした(笑)


tb2P1070623.jpg


4時間後に休憩をとったところは

尾張一宮!

ここにはコンビニがあり小腹も空いて来たので、
ここで、のり弁に焼きソバにハムステーキ(1センチ以上の厚みのものでした)
を全部たいらげ(笑)

ベンクラパパと運転交代!

夜の運転、景色がないし、カーブは見づらいし~・・・
トラック軍団が多くて、右みても左見ても、前も後ろも~^^;
大きなトラックに囲まれたり~
調子こいて、気づけば制限速度をはるかに越えて手にアセ握りながら
パトカーの突然の出現に掴まったかとドキドキドッキドキしながら、切符切られなくてホットしたり(笑)

今年は80キロ制限ばかりで走りづらいはで~まったく~って感じだったけど
でも、大好きな韓国ドラマのDVDをかけながらのドライブで飽きなかったのが幸いだったかな。

ベンクラママ、頑張って3時間走り続け、300キロ走破!

4時半ごろにはあたりは空は白々と夜も明け始め

5時20分,龍野西SAで小休止&運転交代

h7P1070628.jpg


ベンクラもちょっとだけ用足し(笑)

h8P1070638.jpg


明け方になると運転はしやすくなるけど~・・・眠気がね襲ってくるのよねぇ~(笑)

それでも必死にこらえてガンバル、ベンクラパパさんでありました(笑)

途中でちょっと車を止めて、睡眠すればいいものを~・・・
遠足気分のテンションはなかなか下がらず、走り続けるバカ夫婦だったんです(笑)

しばし走り続け

岡山の吉備SAで用足し

a1P1070642.jpg
立派な桃太郎の像の前で記念撮影(笑)

そういえば、ここでいつも小休止をとってるベンクラ家なんだけど
写真を撮ったのは初めてでした~。

h3P1070647.jpg


吉備SAを出るころ、朝の7時過ぎでしたけど、すでに暑くなる予感
日差しが暑~^^;

h4P1070651.jpg


晴れ女のパワー全開ならぬ、炸裂のようです(笑)
ピッカピカの晴れ曜日はいけれど、真夏を思わせるようなお天気にはなってほしくないなぁ~
なんて思ってたって、毎年のことながら、この時期は暑い暑い日中になっちゃうのよねぇ~。


吉備サービスエリアで休憩後は

今回の目的地へとGO"GO"


♪はぁ~るばる来たぜぇ~ヒロシマへ~~♪

h1P1070661.jpg


広島はベンクラパパ・ママにとっては思い出の地なんです@^^@

むふふふふ~♪

実はねっ、ベンクラパパ・ママ、婚前旅行で来たのが広島だったんです(暴露しちゃった~・笑)

19年前の丁度今頃でした。

けど、何処をどう行ったのか全然思い出せなくて~・・・

h1DSC_0003.jpg


唯一覚えているのは、原爆ドームと

h5DSC_0021.jpg


ここにある噴水

そして、お好み村で汗をかきながらお好み焼きを食べたことくらいしか
覚えてなくてぇ~^^;


そういえば、あの時もかんかん照りの暑さだったような気がします。



まだ午前中だというのに、すでにこの日もカリカリの暑さ~^^;

h2DSC_0009.jpg


暑さに弱いクララ姫はハァ~ハァ~ハァ~

原爆ドームの側の川向かいに平和公園があるので、そこで散歩でもと思ったけれど~・・・


h6DSC_0017.jpg


ちょっと暑すぎるので、お散歩は中止にして~・・・



次なる目的地へ~

h5P1070663.jpg
レオ君ちの近くの風景です。

そう、今回とっても楽しみにしてた、憧れの~可愛い

レオ君ファミリーに会いに行くことになったベンクラ家でした~。  つづく~♪





今回の九州帰省の旅では続く、続く、続くの多い記事になりそうです(笑)
先は長いのよ~ガッカリしてね(え?・笑)

どうぞこの後もヨロシクお付き合いくださいませませ!









☆今日も来てくださってありがとう☆


| 帰省旅 | 23:32 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆お返事遅くなりました。すみませ~ん☆

v-22皆々様へ

まとめてのお返事になってしまい本当にごめんなさい。
疲れからか、風邪その後色々ありまして、とてもパソコンに向う状況にありませんでした。
でもなんとか、少しずつですが自分を取り戻しつつあります。
皆様からのコメント本当に嬉しかったです。
いつも沢山のコメントありがとうございます。
お返事もなるべくお一人お一人に出来るように頑張っていきたいと思ってますのでこれからもヨロシクお願いいたします。

| ベンクラママ | 2008/05/30 02:30 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさいませ~・・・
長旅ですなぁぁ~・・・運転を交代できるって、良いですよね・・♪
次回も期待してますわんわんっっ・・♪
ベンちゃんもクララちゃんも、疲れを見せない笑顔がステキ♪

| ぽめトレ | 2008/05/17 06:11 | URL |

ママさん、最近更新がないけど元気にしてますか?
旅行の続きが止まっちゃってますよぉ!
あ、でも無理せずにまた続きをよろしくお願いします!

| 雛のママ | 2008/05/15 10:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/14 22:41 | |

ママさぁ~ん

体調はいかがですか?
ブログUPは、まだかなまだかな・・・・
と、首を長くして待ってますぅ~
(皆さんを代表して・・・笑)

| ブン | 2008/05/13 21:58 | URL |

お久しぶりです!!
実ははちも今年のGWは車で広島に行こうと計画してたんですよ
結局いけなかったんですけどね
旅のつづき楽しみにしてます!!

| はち | 2008/05/11 01:03 | URL |

おかえりなさ~い♪
長旅お疲れ様でした。

眠気を堪えて運転しつづける、パパさん、ママさん
めっちゃ、体育会系ですね(笑)
体調、だいじょうぶですか? そんなムリして。

ベン君、クララちゃん、遠~くに来てるコト
わかってるのかナァ
お土産話、楽しみにしてますね。

| akeko | 2008/05/10 12:12 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい~♪

こんにちは♪

ママさんの楽しかった~気分がプンプン感じます~☆

ちゃんと長旅だと寝てるんですね
ベン君 クララちゃん♪
(´艸`)

もも太郎さんとの写真
可愛い☆
いい記念写真ですネ
お供のワン子が3人に増えてる♪
q(^▽^q)

| みか | 2008/05/09 16:28 | URL |

ベンクラママさん♪
疲れは取れたかな?

毎年恒例の九州旅、お疲れ様です!
今年はブロ友さんに二人も会えて
ママはもちろんベン君もクララちゃんも
ご機嫌だったことでしょうねv-410

いつかおんたも九州旅行に便乗したいわ~^^;

ゆっくり休んで続きをUPしてね♪
楽しみに待ってるだすv-411

| onta26 | 2008/05/09 11:17 | URL |

お帰りなさい^^
九州までの長旅でも
と~っても道中が楽しそうですね♪
続きを楽しみにしています

| anko | 2008/05/08 14:03 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさぁ~し♪

奥様。九州からお戻りになられたのですねぇ♪
お帰りなさぁ~い☆
長距離運転。お疲れになったでしょ?
しっかりと疲れを取って下さいませ!

うわぁ~ 広島だぁ~♪
続きのUP。楽しみにしております♪

今日は、コメが入れれた模様。

| みゆ | 2008/05/08 10:47 | URL |

お~、尾張一宮はみゅうの母の家(実家わんこ達がいます)の町ですよ~(^^)。
 吉備では、立派に桃太郎さんのお供をしてきたのですね☆
 それにしても長い移動ですね~・・・・。ぐっすり寝てもまだパパとママは運転中・・・どれ、また寝るか、って感じだったのかな。

手すりにベンくんとクララちゃんが仲良く手をかけて景色を眺めている写真が素敵です~(//∇//)

| みゅう | 2008/05/08 05:18 | URL | ≫ EDIT

ママさん、3時間も運転v-356すごい~v-405
私にはとってもできませんわ。

それにしても一気に広島v-448v-355
そのパワーには負けます。
パパさん、ママさんの若さに!!
一度、こっそり(トランクにでも)乗って見たいわ。

早く続きが見たい~~

| ブン | 2008/05/07 08:20 | URL |

おおっ!

し・新婚旅行じゃなかったとね・・・v-398
そりゃ思い出深いかもぉ~~v-415

ぶっ飛ばして来られてたのですね~~
ベンクラパパ&ママさんタフだわぁ~~e-271
でも長距離ドライブ、楽しそう~~~
どうせレオママは横でグースカ寝てますけど…

ベンクラちゃん、平和ドームでお手つきポーズ披露しちゃってたのね~
いつ見てもかわいいなぁ~

おっまさにうちの近く・・・
ほんと一気に田舎だわ~~~v-411

| レオ君ママ | 2008/05/06 19:32 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい
我が家も夏に九州に帰るときは、車です
そして仮眠もとらずに走りつづけるのです
おかげで14時間くらいで着きますが・・・
途中9時間を過ぎた頃にまだかな?と思うんです
やっぱり長い道のりですよね

続き楽しみしてます

| あすかママ | 2008/05/06 18:59 | URL |

おかえりなさい~
中年暴走族ってフレーズに爆笑!(^m^)どんな運転だったの~(笑)
旅の途中でお友達と再会だなんて素敵☆長い道中も楽しそう!
私もベンクラファミリーといつか会いたいなぁぁ。
更新楽しみに待ってます~☆

| ここ | 2008/05/06 13:26 | URL | ≫ EDIT

あはははっ

奥さま!大丈夫よ!(え?)
わたくしも 婚前旅行こっそり行ったわ!(笑)
熊本だったけど で あまり覚えてないわ(笑)

| ちぃ7号 | 2008/05/06 08:54 | URL |

長旅お疲れさまでした

広島に寄られたのですね。
憧れのお友達に会えて良かったですね。
来年はぜひビビ親子と会って欲しいなぁ~

早く続きが見たいですね。

| bibi | 2008/05/06 02:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

