PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とことん春、春~♪

いつもご訪問くださってありがとうございます!

ブログ始めて、早2年を過ぎ~。。。

初めての長い、長いお休みしちゃいました。

色々とご心配くださった皆様本当にありがとうございました。
暖かいお言葉の数々、心より感謝いたしております。

ゆっくりとお休みさせていただいたお陰で
体調の方も、快方に向っております。

プチ復活です。完全復活まで、本当にもうちょっとってところです。
ちょっと疲れが出ちゃったり、ストレスがたまったり、気圧の変動でも
神経痛が痛み出しますが、それも痛み半減してきています。

健康って本当にありがたいものだとしみじみ感じております。

痛みの方も大分楽になってまいりましたので
亀更新から牛更新へと~
え”!!!変りないじゃないの~って?って言われそうですけど~・・・
体のでかさの分だけちと更新率も違うってことでお許しくださぁ~~い、ませませ(笑)

こんなベンクラブログですが、どうぞこれからもヨロシクお願いいたしますね。

**************************************

ここから本題です。

もう1週間も前のことになりますけど、お話させてくださいね。

先週末の金曜日、帯状疱疹からくる神経痛の痛みもありましたが
数日間、大人しく家にこもっていましたけど、
ベンクラ共に、そろそろ外の空気を思いっきり吸いたくなって体はむずむず(笑)

ということで~。。。

ふう君ママにご一緒してもらって、お散歩へ出掛けました。
というかぁ~・・・

最後の土筆採りも兼ねてねっ(笑)

ky35DSC_0411.jpg


あはは~、ベンクラ2人共にまだ寝てます(笑)
気合が入ってないわ~^^;飼い主と一緒

これじゃ、まるでベンクラのほうが病み上がりみたいよね
ここまで飼い主に似なくていいのにねっ(笑)

ky1DSC_0409.jpg


桜が終わったら、今度はつつじの季節かしらね。
ここいらあたり、暖かいせいか、

早くもつつじ満開に近くなってます。

ky2DSC_0410.jpg



そして、今年の土筆!これももう終わるりかなぁ~?と思い
見に行って見ると~・・・・

ky10DSC_0421.jpg


こぉ~んなに沢山ありました~。
それも、いつもの年よりもはるかにデカイ@@

こうなるといてもたってもいられなくなり、
笑顔満開、体の痛みも忘れ、土筆採りにもう夢中(笑)

この世の土筆は全て私のもの~~みたいに~@@

ky6DSC_0417.jpg


ベンクラはふてくされ~!
また土筆採りかよぉ~~~みたいだった~(笑)

ベンクラの後ろでは、白いシャツのふう君ママが必死に土筆を採ってます(笑)

あまりの多さ、デカさに、2人でヒャ~とかキャ~とか黄色い声をあげながら
もう、何処から採っていいのかわからないみたいで嬉しさ全開でした~(笑)

ky11DSC_0430.jpg


ベンクラママの嬉しさからくる?雄たけびに驚いたのか
バッタちゃんもコンニチハとご挨拶にきてくれました~(笑)
なんかバッタも見かけるのが本当に久しぶり@@

子供のころはよく捕まえたものだけど~、最近ではめっきり見かけなくなってしまった気がします

ky12DSC_0433.jpg


土筆も思う存分採り終えて、気が済んだ!?ところで
今度はいよいよベンクラお散歩の番です。

やっと2人共に、お目覚めのようです(笑)

ky13DSC_0441.jpg


ふう君は土筆採りで待ちくたびれたのか?
歩きはじめから、ふう君ママの肩で一休み中~~(笑)

ky15DSC_0445.jpg


お散歩道は色んな花の賑わい!

たんぽぽも綿毛になってたり~・・・

ky15DSC_0450.jpg


しゃくなげも咲き誇り~。。。

ky18DSC_0442.jpg


上の花は忘れちゃったけど、下の花は都忘れね。

ky34DSC_0487.jpg


この2つの花は矢車草ね。

ky20DSC_0455.jpg


そして、ちょっとわからない花も咲いてたり~アハァ~~(笑)

ky24DSC_0464.jpg


花を見ながらの散歩は本当に気持ちいいものです。

ベンクラはそんなの関係ねぇ~”みたいに、ハフハフいいながら歩いてました~。

いつも歩く散歩道だけど、今まで行ったことがないところ!
ちょっといい感じ~に見えるでしょ!?

ここね、確かにちょい見た目はいい雰囲気なんですけどね、
ここだけなのよねぇ~
ワンコと一緒に歩けそうなところは~

何か公園造りの半端ものといった感じ^^;
階段も欄干もそれ風に作ってあるのもこの写真のとこだけ~
謎のミニミニ公園@@
多分、途中で止めてしまったのでしょうね。

ky25DSC_0470.jpg


このままちゃんとした公園をつくって欲しかったわぁ~。
いい公園が出来たでしょうになんとも残念!


そして、この日のベン様!
見てもお分かり?のように、ふう君にくっついて離れません^^;
どうやら、ベン様の本性オ○マチックにスイッチが入ってしまったようで~^^;
ふう君の上に乗っかろうとして、

ふう君、思わず固まってしまってました(笑)
きっと、ふう君の出すフェロモン相当ないい香りだったみたい(笑)


ky27DSC_0484.jpg


そして、帰り道、これも大島桜だと思うのですが、まだまだ桜の存在感いっぱいでした。

ky28DSC_0494.jpg


ベンクラも友達と一緒の散歩でストレス発散できたかなぁ~?


ky29DSC_0499.jpg


そして、歩き始めた地点へ戻って見ると~・・・



桜に菜の花の黄色がやっぱり似合うよねぇ~。
ベンクラママはこの色合いが好きだわぁ~@^^@


桜ついでに、この近所のお宅に黄色い桜が咲くということを聞いていたので
立ち寄らせて写真を撮らせていただくことに~・・・

ky7DSC_0502.jpg


あまり天気がよくなかったので、ちょっと見た目よりも暗いかんじですが~

”うこん桜”です。山桜が散り始めるコロになると咲き始めるそうです。
ベンクラママはじめて見ました~@@

ky30DSC_0513.jpg


そして、こちらは”しき桜”
ちょっと聞き忘れしましたけど、9月だか11月ゴロから咲き始め6月くらいまで
少しずつ咲くとか~?
ちょっと可愛い感じですよね。

そして、こちらは結構あちこちで見かける!?

ky31DSC_0507.jpg


”源平桃”

ky32DSC_0506.jpg


ベンクラママ、今までず~~っと梅の珍種だと思ってました^^;
近くで見ることもなくてねぇ~。。。
だから、紅梅と白梅を合わせて作ってあるものとばかり~・・・
知らないこと沢山ありますねぇ~^^;

こちらのお宅

実は天皇陛下がこっそり、突然お見えになるお宅のようで、
ベンクラママ達がのんびり花を見ながら散歩してる間にいらっしゃったようでした^^;

土筆採って、満足してすぐに出発地点に戻っていたら
お会いできたかもしれなかったのにぃ~なんとも悔やまれます~。

でも、数日ぶりにいい空気が吸えて
ストレス発散になったのはいうまでもありません。

今年は本当に、とことん春満喫出来て幸せなベンクラママでした。












☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| お友達と一緒 | 05:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントいつもありがとうございます☆

v-22bibiさん

土筆のアクはね、意外と早く取れるんですよ。
ふきなんかはなかなか取れませんけどね。

ねっ!桜に沢山の種類があるなんて私も知りませんでしたよ。
見る楽しみも増えていいものですよね。

そうなの!そうなの!そうなんです~@@
折角のチャンスだったのにぃ~・・・
私っていつもニアミスしてるんですよ
いつになったら本当にお会いできるだか~・・・

ここのお宅には、いきなり突然何の連絡もなしに隠密でお茶を飲みにいらっしゃるようです。
一歩中へ入ると~凄いお宅でしたよ~@@

| bibiさんへ←ベンクラママ | 2008/04/23 03:20 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22pamuさん
あはは~、ベンクラ、寝起きそのものです。
春眠暁を覚えずみたいです(笑)
一日中眠たそうでね^^;

ここはね、公園ではなく自然そのもののところです。
pamuさんが行かれた公園だって公園なの?といわれなければ自然そのもののところですよね。
自然に触れるって気持ちいいものですよね。
空気が違いますものね。

あは~、ふう君器用でしょ!?
肩乗りインコも真っ青ですよ~(笑)

| pamさんへ←ベンクラママ | 2008/04/23 03:14 | URL | ≫ EDIT

☆コメントいつもありがとうございます☆

v-22レオ君ママさん

うふ~庭師のレオ君ママさん忙しい季節でもあるのですね。彩りお庭~色んな花が咲き乱れ~花粉症がなければ、レオ君ママさんの楽しい季節になるのでしょうに
でも雑草もたくましく育つ季節お庭の手入れも大変でしょう!?お疲れ様です~。

あは~、思う存分採り放題でウハウハだったのですが~
今年はいつもの年よりも採れてないんですよ~^^;
もっともっと土筆採りにいきたかったのに、あっという間に成長しあっという間に終わっちゃいました~。
1年分採れなかったのが悔やまれます~ってベンクラママどんだけ食べるつもりだか~?(爆)

肩乗りふう君、上手でしょ!
なかなかバランスとるのも上手でね、落ちたりなんかしませんのぉ~~(笑)

| レオ君ママさんへ←ベンクラママ | 2008/04/23 03:08 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ankoさん

本当に、体調を崩すと、健康のありがたみをつくづく感じます。
年をとると体調を崩しやすくなるのかなぁ~?
お互いに体には気をつけていきましょうね。

あは~土筆ですか~?
佃煮風にして食べました~。とっても美味しかったです

| ankoさんへ←ベンクラママ | 2008/04/23 02:46 | URL | ≫ EDIT

☆コメントいつもありがとうございます☆

v-22オンタさん

ホント、帯状疱疹になっちゃってすっかり弱気になってますだぁ~(笑)
いつもご心配くださってありがとう♪
お陰さまで九州へ行くころは体調もバッチぐ~~だと思います。
今年は長く桜も楽しめて、気分はもう最高です!

あははは~、放りだされたリード!
オンタさんのお姉さん”またやってる~”なんて声が聞こえてきそうだわ(笑)
ハイ!毎度毎度頑張っておりまする~(爆)

| オンタさんへ←ベンクラママ | 2008/04/23 02:41 | URL | ≫ EDIT

☆コメントいつもありがとうございます☆

v-22ブンさん

あはは~、今年いいことあるかしら~?
帯状疱疹やっちゃって~ちと落ち込み気味だから
福が逃げていきそうな気がしてるんだけど~・・・

桜も種類が沢山あるなんて~私も知りませんでした。
いくつになっても勉強させられます。

ブンさんのお宅も彩りお庭になってきたんですね。
春は色んな花が咲いて見てるだけで楽しい気分になりますよね。

短い春沢山楽しめたらいいなぁ~って思ってす。

| ブンさんへ←ベンクラママ | 2008/04/23 02:37 | URL | ≫ EDIT

自然満喫ですね

羨ましい、土筆がたくさんで、、、
きっと今頃は指先が変色しているのでは?

桜にもいろんな種類があるんですね。
源平桃は変わっていて綺麗ですね。

天皇陛下に会えるチャンスだったのに残念でしたね。
一般の家にこっそりお見えになるって凄いことですよね。

| bibi | 2008/04/20 01:17 | URL |

ベンクラママさん、どうぞお体お大事になさってくださいね。

ベンクラちゃんたち、ほんとに「寝起き」って感じですね~(笑)
いつもパッチリお目めなのに細くなってますよぉ~(笑)

自然豊かな公園でリフレッシュできたようですね☆

フー君、ママさん大好きなんですねぇ~。
肩に乗っちゃうなんて器用ですねぇ~☆

| Pum | 2008/04/19 22:48 | URL |

こんにちは~

まさにこの時期、とことん春です~
一雨ごとに暖かくなり
あちこちでいつのまにか花が咲き始めてます。
これからは、雑草も一段と元気を増すため、
レオママ庭仕事に追われます(←これも嬉しい)
ベンクラママさん、思う存分土筆採り、よかったですね!

ふう君、肩乗りワンコですか~~~
落ちませんか~~~v-12

| レオ君ママ | 2008/04/19 18:34 | URL | ≫ EDIT

健康ってほんとうにありがたいですよね
わたしも具合悪くなった時だけですけど
健康に感謝してます^^;
いっぱい収穫できましたね♪
どんな料理になるのか楽しみだったりして

| anko | 2008/04/19 13:52 | URL | ≫ EDIT

おはよう!

体調、、、心配してました~v-409
元気印がトレードマークの様なベンクラママが
更新もしていないし・・・
プチ復活おめでとう♪
でも無理しないでね!

たくさんの桜
こんなに種類があるなんておんたも知りませんでしたv-410
近所に自然がたくさんあってホント良いですよね~
綺麗なお花達を見ながら少しでも痛みが和らぐといいですね!

ベンクラちゃんの放り出されたリードを見て
ママの写真を撮る姿を目に浮かべ
笑ってるおんたです~v-411

| onta26 | 2008/04/19 11:06 | URL |

おはよう~♪

高貴なゆかりのお宅で、同じお花を見られたなんて・・・今年はいいことありそうですね。
「うこん桜」「四季桜」・・・知りませんでした。
桜も種類が多いそうですね。

春爛漫の花々、やっぱり春はいいですねv-252
我家の小さな庭にも、色とりどりの花々が咲き誇っています。こんな季節だけ可愛がる、不届きな庭当番小母さんですがv-448

今日はいいお天気になりそうですね。
またまた春を満喫できそう~
ベンクラちゃん達、ムズムズしているのでは。

| ブン | 2008/04/19 08:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

