PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春気分でハイキング♪

ベンクラ家どこへ行ったのでしょうかぁ~?なぁ~んて
勿体ぶっちゃってスミマセン

ベンクラパパさんが忙しい中での遠足気分(気分だけねっ・笑)
土曜と変らずの短め散歩だったんです。実は!ガハハハハ!

ks1DSC_0087.jpg


ベン様、起きて~(笑) まだ、体が起きてない(夢の中ですか~?・笑)
いつもなら寝てる時間だもんね。


ちょくちょく来る、いつもの散歩道だけど~・・・
今日はちょっと道外れて、森林浴気分+プチ山登り気分を味わって歩くことに!

ここはやっぱり暖かい土地柄か
つつじが早くも咲き始めてました~。


ks3DSC_0086.jpg

ks2DSC_0085.jpg




え”~!!!
つつじって今ぐらいから咲き始めるんだったっけ?
ちょっと早くないかしら~?


つつじの花が咲いたとくれば~・・・

やっぱり土筆を見なくっちゃ~!

ks4DSC_0091.jpg


お~~!!!
大分出てきてる@@
でも、まだ小さいなぁ~! もうちょっともうちょっとだねぇ~@^^@

周りを見渡して見ると~・・・

菜の花もまだまだ満開だし~

ks5DSC_0096.jpg


♪椿咲く~春なのに~♪(あ~やっぱり古くてごめん、ごめん・笑)

ks6DSC_0100.jpg


気持ちよく歩ける季節になってきたぁ~・・・・けど

ベン様は春眠暁を覚えずのようです(笑)

クララはすでにテンション↑↑



km5P1070201_20080325005952.jpg


クララの笑顔を見ると、なんだかほっとするわ!


ks7DSC_0102.jpg


竹林の爽やかさがとっても心地いい!
もう少しで、筍の季節になるなぁ~。
この竹林も筍がでてくるのかしら~?筍堀した~~い(笑)


竹林の中を抜けると、


満開の梅に~。。。

ks8P1070193.jpg


桃の花に~

ks9P1070195.jpg


カラー!!!
カラーって5・6月頃に咲く花だとおもってたけど~・・・ビツクリ!!!

別名 「海芋」(かいう)というらしい。
”海を渡ってきた里芋(サトイモ)”っていう意味の花なんですって~!

ks10P1070199.jpg


それからこれは~?あは~忘れました~^^;

ks11P1070204.jpg


春、春、春です(笑)

ks21DSC_0098.jpg


ベンクラの笑顔も春気分!?
ベン様も久々の笑顔だねっ♪

気分よく森林浴+プチ山登りの後は~。。。

ks12P1070205.jpg
この階段上るでしゅか~?ため息でシュヨ~^^;



満開のユキヤナギを横目にハードな階段が待ち受けてます(あはホントはたいしたことないの・笑)
ただ階段数がちと多いだけ@^^@

ベン様はこういうところへくると一番最初にトントントンと階段を上がっちゃう!
元気一発~♪
だけど、
クララは~・・・
うんこらどっこいしょって感じで~・・・階段上りは苦手にみえるのよねぇ~(笑)

ks13P1070211.jpg
ちょっと待って~~でしゅ!

クララちゃん、やっぱり苦手?(体が重たそう!飼い主に似て・笑)

ks14P1070213.jpg



ちょっとした庭園風なところなんですけど
ホントは水が流れているのではないかとおもうんですけどねぇ~
いつきても水のない川になってる@@これって演出?それとも手抜き?(笑)

40分ほどでハイキングも終わり、帰ろうとしたときに見えてきたのが~・・・

大島桜でした~♪

km1P1070224.jpg


白い大島桜が満開の後はソメイヨシノのばんですかねぇ~。

ベンクラ家ちょっとした花見気分を味わいながら~・・・



この後は~うふ~近くのカフェでコーヒータイムと相成りました。


この後は~・・・いつものごとく~・・・


                                  つづくのでした。









☆今日も来てくださってありがとう☆

| 里歩き | 23:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

つくしが

土筆がツンツンと・・・
誰も踏みつぶさないでよ~~~~ん。
カラー切り花しか見た事ありません。
なんだか気高き花って雰囲気ですが、
芋でしたか~~~v-391

みんなHPつくって、すごいなぁ~~~v-10

| レオ君ママ | 2008/03/26 18:45 | URL | ≫ EDIT

見てるだけで行った気分だわ

自然の中っていいですね。
つくしがたくさん出てますね。
もう少し長くなるまで待ってね。

羨ましいなぁ~
私もわん達と自然を見つけに行きたいです。

まだ続くの?
でも楽しみです。

| bibi | 2008/03/26 01:05 | URL |

山歩き♪

が好きなパパさん。足取りも軽く♪
ベンクラちゃん達より楽しそうv-106v-107v-106

クララ姫、負けてますぞ~~~

春の花々がいっぱいですね。
雪柳の匂いが、漂ってきます。

| ブン | 2008/03/25 23:57 | URL |

素敵な山道なんだわぁ~~~
どこなのかしら?
今度教えてくださいな♪
カフェ^^これも気になるですよ

| anko | 2008/03/25 21:45 | URL | ≫ EDIT

・・・あなたは~帰らない~♪
よっ!チョーヨンピル!
今日も良い感じね~v-411
マイク持って歌っちゃおうかしらん♪

今週また韓国行きのおんた
またまたデブって帰って来るから
ベン君とクララちゃんにそのなが~い階段
付き合ってもらおうかしら?!^^;

桜よ!つくしよ!
おんたが行くまで待ってておくれ~v-392

| onta26 | 2008/03/25 12:32 | URL |

いつものごとくって(爆)

あははっ!!!! 続くのね!!!(笑)
よろしくてよ!!何度でも 読みにくるわ!!
だって どっちみち 毎日来てるもん(笑)

| ちぃ3号 | 2008/03/25 10:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

