PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣笠山開花宣言!

もう土曜日!
一週間あっという間、早っ!


お天気良好@^^@こういうときに何処かへお出かけしたいんだけど
残念なことにベンクラパパさん仕事大忙し!

出かけるにも近場じゃないと行けない!

ってことで~。。。

ベンクラパパさんが以前から行きたがってた衣笠山公園へご案内!
ベンクラママは3日前に行ったばかりなんですけどねぇ~(笑)

実はベンクラパパさん、何度となくバイクで
衣笠山公園目指して行ったことがあるらしいけど
何度行っても行きつかなかったようなんです(一人で行くからそうなるの・笑)



ky3DSC_0356.jpg


クララ姫は今日も絶好調でルンルンルン♪


ky8DSC_0368.jpg



お天気もいいし、家族でお出かけ、一番嬉しいよねっ!


ky5DSC_0360.jpg


歩調を揃えて、ランランラン♪

なかなかイイ感じよ~@^^@


ky11DSC_0385.jpg


ベンクラパパさん、初めての公園に自然を満喫気分!?
プチ山登り気分になれし、空気もいいし~・・・
気に入ってくれたみたい。

ky10DSC_0386.jpg


錆びた展望台を発見@@
それにしても錆びすぎてない!!!
いつからあるのかは知らないけど~・・・
もうちょっとは綺麗にしててもよさそうな感じですよね。

でもここからの眺めは大パノラマ@@

ky12DSC_0377.jpg


眺めはバツグンだけど~・・・
この電線は何?山の上に電線???納得いかない(笑)

眺めるだけなら~・・・といいたいけれどやっぱり邪魔!
写真で景色をおさめるのにはなお更だよ~うぅ~~~^^;


雨上がりの後、桜も1輪、2輪は咲いてるかも!?と思いつつ歩いてみたけど~・・・
一輪の花も見つけられなかった^^;

ky24DSC_0371.jpg


あぁ~~ん、まだだった!
でも、咲く日はそこだわね。こんなに赤みを帯びてるもの@^^@

山道の脇に黄色いタンポポ!
その横にはスミレが咲いてました~♪
あ~これも天婦羅で食べちゃうと美味しいのよね(また食べることばっかり・笑)

ky13DSC_0387.jpg


あまりゆっくりも出来ずに、半分程度のプチ山歩きで終わって
帰ろうとしてたら~・・・

ky14DSC_0393.jpg



管理人のおじさんが嬉しそうに、
桜が3輪咲いたよ~って~”

ky2DSC_0388.jpg


あった@@ありました~!!!
小さいけれど、立派に咲いてます。

一輪は見つけたけれど、高い上の方で咲いてる花は見つけラレナカッタ^^;
河津桜とは違って、流石にソメイヨシノは目の前とはいかないものね。

東京の靖国神社の桜が咲いたとニュースで言ってた!

横須賀も立派に開花宣言(笑)
これからが楽しみになるわぁ~♪
早くお花見したいなぁ~。


衣笠公園の一輪の桜を見た後は、ちょっと寄り道!

ここもベンクラパパさんお初のところ!

ky20DSC_0417.jpg


やってきたのは関口牧場!

ここのね、アイスクリームが美味しいの♪
今日はお天気もよくてアイス日和(笑)
やっとアイスを食べるのに、いい陽気になってきた。

ky16DSC_0394.jpg


ここのアイスはサッパリタイプ♪
濃厚さはあまりないの~。

それに、ちと水分?が多くてちょっと持ち方を間違えると
スコ~ン@@上の部分が落ちちゃいます(笑)

私たちの後に買った人はお店の扉を閉めた途端、見事に上半分が落ちました(笑)


ky18DSC_0397.jpg


ベンクラママが冷たいアイスに舌鼓をうってると~・・・
下からピヨピヨ~クレクレ~と必死にお願い光線をだしてました^^;

ちょびっとだけ、舐める程度あげたら~・・・

冷たいし、甘いし、美味しさを知ってしまったようでした。あぅ~余計なことしてしまったかも?(笑)

ky17DSC_0399.jpg


牧場だけに、牛さん沢山おります(あたり前だけど・笑)
この牛は特にデッカイ牛、牛舎の中の牛よりもダントツ@@
もしかして~・・・種牛かぁ~?(笑)

ぽかぽか春陽気で牛さんもヤギサンもひつじさんもコックリコックリ~♪
気持ちよさそうにお昼寝タイムのようでした。


ky19DSC_0410.jpg


お昼寝タイムをお邪魔して、牛舎の入り口へ~・・・

ベン様、大きい動物には凄く友好的!
牛もベンが側に寄っても、平気のへの字(笑)だったのに~・・・

クララが側へ寄ったら、皆立ち上がり状態になっちゃった@@
クララってもしかして、誘惑のフェロモンだしてる!?

とか、牛食いてぇ~フェロモンだったりしてねぇ~(笑)


ベンクラパパさん、アイスに満足した後は帰宅するのみ!

ky22DSC_0421.jpg


帰り道の街路樹には白木蓮が花を咲かせていました~。


ky21DSC_0420.jpg



青空に白い、白木蓮!


気持ちも陽気も春が来たぁ~って感じ!

お天気の週末、皆さんは何処かへおでかけされたでしょうかねぇ~。












☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 花見 | 22:14 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もしかして・・・

ベンクラママさんのところだけ春?

ア~ぁ、のんびり春を満喫したいわ!
春の花々、青い空、のんびりと穏やかな牧場、・・・美味しそうなソフトクリームv-367(一番のお目当てi-277目がないのよ~~~)
ベンクラちゃん達の笑顔v-411

癒されています。
一緒にドライブした気分で・・・

| ブン | 2008/03/24 16:28 | URL |

☆コメントいつもありがとうございます☆

v-22ちぃさん

お仕事だったの?
月曜からだとばかり思ってました。
お疲れ様~!
とても雰囲気のいいお店のようですね。
これから頑張ってください。

あははっは~!!!
それには気がつかなかったですわ@@
白黒、確かに!
牛も白黒だもんね。あはははは~!!!同種だと思われたかしら~(笑)

| ちぃさんへ←ベンクラママ | 2008/03/23 23:53 | URL |

☆コメントいつもありがとうございます☆

v-22レオ君ママさん

レオ君ママさん卒業式だのなんの~って忙しい時期なんですね。
花粉症もあるのに、お疲れ様~!
あまり無理をされませんように!

余裕がないときってありますよ。
この時期を過ぎたら、レオ君ママさんもきっとゆっくり出来るんでしょうけど
頑張ってくださいね。
4月に入ってゴールデンウィークのスケジュール決まりましたら、
レオ君ママさんにご連絡入れさせてくださいね。
会えるかしら~?

| レオ君ママさんへ←ベンクラママ | 2008/03/23 23:50 | URL |

☆コメントいつもありがとうございます☆

v-22オンタさん

衣笠山公園なかなかイイ公園です。
私のお気に入りお散歩道10に入るかも(10もあったかな?笑)
東京もいいところ沢山ありそうですね。
ちぃ散歩とか東京ウォークで見てると、結構いいところがあるみたい。
もし行くことがあったら御案内よろしくね@^^@

自然の中でのお散歩は気持ちも癒されます。
森林浴気分がそうさせるのかしら?
人もワンコも自然の中で~・・がやっぱり一番気持ちよく感じますよね。

| オンタさんへ←ベンクラママ | 2008/03/23 23:47 | URL |

☆コメントいつもありがとうございます☆

v-22雛のママさん

は~~い、家族でプチハイキング!ちょっと短かったけど(笑)
やっと、それも私たちが帰るコロ咲き始めたようです。
朝は咲いてなかったって聞きました。

今週末は見頃でしょうね。
たまプラーザの桜並木今年も見事でしょうね。
ふう君ママを引き連れて、そこいらあたり出没しようかと思ってます。
又お会いできるでしょうか?
その時はご連絡させていただきます。

| 雛のママさんへ←ベンクラママ | 2008/03/23 23:42 | URL |

あたし 仕事だったのよ(T_T)

今日は 雨だったし・・ 

もしか べんくん 白黒だから 牛さん なじみやすかった?(笑)

| ちぃ3号 | 2008/03/23 21:50 | URL |

咲いているのですね~
レオママバタバタしていて、
周りに目が向いていないのか、
気付いてないな~
きっと近くの空き地に植えてある梅の木にも
花が咲いたのだろうなぁ。
池の周りの桜の木にも、きっと蕾が膨らんでいるのだろうなぁ。
余裕がないんだなぁ~
もっと落ち着け!レオママ!とここにくるといつも思うの。

| レオ君ママ | 2008/03/23 17:25 | URL | ≫ EDIT

衣笠山公園・・・いい所ですね~
ベンクラママの近所はたくさん素敵な場所があって
いつも羨ましく見てます♪

東京もたくさんあるけど
おんたが知らないだけかもね?!^^;

ベン君とクララちゃん
今日も素敵な公園に行ってるのかな?
ママも元気そうで良かったです~v-410

| onta26 | 2008/03/23 10:13 | URL |

ほんとに今日はお天気もよかったですね!
ベンクラママさんは家族でプチハイキングだったんですね!
そちらでもソメイヨシノが咲いたんですね!
来週は満開で人出が多くてたいへんかもしれませんね!

| 雛のママ | 2008/03/23 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

