PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣笠山公園♪

マリちゃんが亡くなった火曜日の夕方!
一人で家にいるのが嫌で、
ふう君ママに付き合ってもらって(ふう君ママいつもありがとう♪)

衣笠山公園へと出かけてきました~。

ベンクラ家、今の住まいに越してきてから
まだ一度も行ったことがなかったのよねぇ~。

駐車場があるとは知らなかったの!

車で行けばわりと近いところだけど~。。。
歩いていくにはちょっと遠すぎて~・・・

ということで、ベンクラ家足を向けてませんでした~(笑)



kk1DSC_0291.jpg


日本さくらの名所100選、そして横須賀風物百選にもなっている公園です。

1907年(明治40年)に、日露戦争の戦死者を慰霊するために記念碑を建て、桜が植えられ
そのさくらが今では約2000本にもなってるそうです。

そろそろ桜祭りの準備! (平成20年3月28日(金)~4月13日(日)まで)

kk3DSC_0292.jpg


今年は絶対に来たい!ここの桜を見たい!と思うけど~・・・
桜祭りの期間中は駐車場は使えないんだって^^;あぁ~~あ、どうしようかなぁ~?

kk2DSC_0293.jpg


小さな、小さな、姫つつじ?咲き始めてましたよ~^ん♪
可愛いわ~@^^@

kk5DSC_0300.jpg


どこへ行っても匂いクンクン@@
ここは何の匂いがする~?
ハナペチャクララの鼻はデッカイ木に吸い付けられて
まるで磁石でついてるみたいに離れない^^;

ベンクラちゃん、これからお散歩するのに、ここで引っかかってては
先へ進めないよ~^^;

kk6DSC_0304.jpg


思う存分匂い嗅ぎの後は~。。。
おなじみのニコニコさ~^ん♪

どれだけ嬉しいんだかぁ~?


kk7DSC_0308.jpg


こういう自然の中のお散歩だと、
ベンクラの足取りが軽く見えるのよねぇ~。

ピョンコピョンコって感じ!


ここの公園かなり広いみたいだけど、初めてのところでどこをどう歩いていいかわからなくて
歩いていたら、ホントは山の上の方へ行きたいのに~・・・
どう見ても降りてるようにしか見えなくて~

ふう君ママがこの道降りてませんか~?
というので~・・・

すんごい角度の山を道から外れて登ることに~・・・
いやいや、凄かった@@

ちょっとこけたら、あっという間に下まで落ちちゃいそうになるくらいのところ@@
オムスビコロリンコロコロリン、滑って落ちなくてよかった~ほっ!
ベンクラもよく頑張った!凄い!!!


kk15DSC_0316.jpg
写真で見ると、角度は感じないけど、凄いのなんの~って


頑張った御褒美くださぁ~い見たいな顔して~・・・オヤツくれ~のビ~~ム発信中!

kk9DSC_0317.jpg




ふう君までもが、ベンクラママ~んって言い寄ってくるのぉ~(笑)

kk10DSC_0318.jpg


でも、バカ親はこんなに可愛い顔されちゃ、あげないわけにもいかなくて
ついついあげちゃうんだよねぇ~^^;



必死の思いで上がったら、道もちゃんと繋がってた@@
あぁ~~ん一生延命必死の思いであがったのにぃ~
苦労は水の泡だったわん(笑)


kk13DSC_0337.jpg


必死の思いであがった山の上には展望台!
早速上がって眺めを見てみると~。。。

kk16DSC_0321.jpg


確かに眺めはいいものを~(ちょっと霞んでて遠くまでは見えなかった^^;)
この柵が邪魔してて~いい眺めも台無し(勿体無いよ~)



kk12DSC_0328.jpg



展望台近くの桜の蕾が赤みかかってて、咲き始めるのも、近い感じ!


kk14DSC_0346.jpg


公園近くのお宅の庭先には”エドヒガン!?”が咲いてました~。

ここのソメイヨシノはいつゴロ咲き始めるかしら~?

kk13DSC_0334.jpg


広い公園、多分半分も歩いてないかも?
今度はちゃんとリサーチして~・・・沢山歩こうね!

ふう君また今度も一緒に付き合ってね。

今度はベンクラママお弁当頑張って作ってあげるから楽しみにしてて~
とえらそうに言いたいけれど~・・・
多分手抜き弁当になるだろうけど~(笑)・・・よろしくね!












☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| お友達と一緒 | 23:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆お返事遅くなりました☆

v-22akekoさん

桜の開花も気になるところですが、土筆はもっと気になります。
今日もちらりと偵察に行ってきましたけど
まだまだでしたよ~。
あ~^早く沢山の土筆がでてこないかしら~?
偵察隊ちょくちょく見てきますのでここぞって時に、
御案内させていただきますのでもうちょっと待ってね☆


体から美味しい香りさせてませんか>
あははは~!!!!!確かに豚足食べたばっかりでした(爆)
手についた匂いがとれてなかったかも(笑)

いつかはお別れしなくてはならないのはわかってますけどねぇ~・・・
せめて生きてる内は元気で側にず~~っといて欲しいですよね。

小太郎君も元気で、目指せ長寿犬!お互い頑張ろうbyベン

| akekoさんへ←ベンクラママ | 2008/03/23 23:36 | URL |

☆お返事遅くなりました☆

v-22ブンさん

近くにこんないい公園があったなんて~・・・
越してきて初めて行ったのですが、スッカリお気に入りになっちゃいました。
ただ残念なのは駐車場が狭く、お花見のコロには全面駐車禁止になっちゃうのよ~^^;
あ~~折角のお花見どうやって行こうかと只今思案中です。
お花見の模様をお話できるといいんですけどねぇ~。

| ブンさんへ←ベンクラママ | 2008/03/23 23:30 | URL |

☆お返事遅くなりました☆

v-22みかさん

マリちゃんへのお言葉ありがとうございます。
今頃はクララ母さんとも再会できて遊んでることでしょう!きっと!

ベン君 クララちゃん
ママさんのところに来て正解だネ♪ >
え”!!!
ベンクラは多分そう思ってないかも?
ダイエットと言ってはご飯減らされるし、おやつも減らされるし
もっと親ばかになってくらさ~いと言ってますよ(笑)

自然の中でのお散歩は人も気持ちよく感じますから、ワンコも気持ちよく感じているんでしょうね。
クララはお友達とのお散歩を一番楽しんでるようでした。

| みかさんへ←ベンクラママ | 2008/03/23 23:26 | URL |

百選!

こんにちは。そめいよしのの開花宣言でましたね~。
ご近所に100選に選ばれるような公園があったとは…
うらやましいです。

土筆に桜…そろそろ出番ですか♪(*^_^*)

ベン&クララちゃんのみならず、ふう君まで「ちょうだいビーム」
ベンクラママさん、もしかして体から美味しい香りさせてませんか~?

***

虹の橋を渡ったマリちゃん…
ご冥福をお祈りします。
ベンクラママさんも元気だしてくださいね。

わんこが亡くなった話は本当に辛いです。
ベン君もクララちゃんも、みんな、いつまでも一緒にいてね~。
小太郎もガンバル!(代筆akeko)

| akeko | 2008/03/22 15:07 | URL | ≫ EDIT

おはよう~♪

ママさん、ベンクラちゃん達の笑顔に励まされますね。
100万ドルの笑顔ですよv-411
今日もいいお天気、心を晴らしてくれるお散歩に出かけてください。

「衣笠公園」、いいところですね。
桜の名所とくれば・・・
またまた桜見物が始まりそう~
PCの前で、いながらにして桜見物ができるのはうれしい♪

おやつ催促の3ワン’sの真剣な眼差し。
ママさんでなくても負けてしまいます。

| ブン | 2008/03/22 10:29 | URL |

こんばんは~☆

マリちゃん
きっと今ごろ虹の橋で のんび~りしてますね☆
マリちゃんのご冥福をお祈りします。

ベンクラママさんの すごくいい話を見て涙が出ちゃいそうでしたよ~!
本当にいい話が昨日は読めて良かったです!



ベン君 クララちゃん
ママさんのところに来て正解だネ♪


今日のお散歩
自然がたくさんでクララちゃんの笑顔もキラッキラ~☆

3ショットも すごく可愛いぃ~
♪\(^∀^)/♪

| みか | 2008/03/22 01:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

