PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくし見っけ♪



昨日はマリの訃報に際しまして沢山の暖かいお言葉本当に本当にありがうございました。
コメント読むだけで涙涙のベンクラママでした。


ベン姉ちゃん、マリちゃんの訃報に
突然後ろから、頭を殴られたようなショックで
涙が溢れでて~・・・
もう、何も考えられないほど悲しかったです。

でも、ふとベンを見たら悲しそうな顔で私の事を見てることに気づき

クララ母さんが逝ってしまったときのようになってはいけない!
ベンやクララがいるんだものね。



泣いてる場合じゃない!
泣いてもマリちゃんは帰ってこないもの!

だったら
マリちゃんが出来なかったことをベンクラに沢山させてあげよう!


ベンやクララがいつか虹の橋へ旅立ったときに

”頑張って生きたよ!
美味しい物も沢山食べたし、色んなところへも連れてってもらったし
楽しいことも、嬉しいことも沢山あったよ、
本当に幸せだったよ!

って、クララ母さんの前で胸張って言えるようにしてあげたい!


ベンクラママの記憶の中にも
ベンクラの記憶の中にも

あんなこと、こんなこと、想い出に残したい!

大切な想い出を残せる時間を多く過ごしていかなくては

色んな事、沢山詰めて旅立たせてあげたい。

その日がくるまで頑張っていきたい!そう思って、泣くのは昨日でお終いにしました。
と言ってもたった一日で泣き虫が簡単に泣き終わるわけがないけど~・・・
悲しみはつきないけれど、涙は止まることがないけれど

ベンクラママの笑顔を目にやきつけて欲しいから!


これからもどうぞ、ベンとクララとベンクラママをヨロシクお願いいたします。


**************************************









なんだか今にも雨が降り出しそうだった月曜の夕方、

 
お散歩へ出かけようと表へ出たときにバッタリ偶然にもふう君ママに出会い

ふう君ママを誘って、お散歩へ出掛けました。


DSC_0040kt12.jpg



毎度のごとくニッコニコ顔はいいけれど~。。。


姫様のお顔ったら、子汚い感じだわねぇ~^^;
そろそろカットしなくっちゃ~。




雨上がりに暖かい日!あちらこちらのブログでもつくしが出た”と書いてあり
気になって仕方がなかったので、ちょっと様子を見てきました。

DSC_0006kt31.jpg



ありましたぁ~♪

つくし!

まだまだ小さいものが多かったけど、春の息吹は確実に芽吹いていましたよ~。


DSC_0019kt30.jpg


踏まないで~!!!よりも、ここでオシッコしないでぇ~!!!!!
のほうがホントの気持ち!
だって、この土筆食べるんだもん(笑)
だから、オシッコもうんpも絶対禁止だからねぇ~。


でも、なんか、わくわくしちゃうなぁ~♪
今年のつくし、大きく育って沢山出て頂戴!思うことはこれだけ(笑)
いっぱい食べたいし~。。。

DSC_0015kt9.jpg


今年のつくし狩り、団体さんで行う予定!?なもので~
沢山育ってもらわなくっちゃ困る。
だって私の食べる分量が減るもん(笑)





もう一雨二雨後にからぁ~~っとお天気になれば
土筆もぐ~^んと成長してくれるでしょう。

もうちょっとだよね。

あぁ~~^ん、早く大きくなぁれ!



時々偵察に来なくっちゃ☆




ここでの土筆偵察は済ませたけれど~


他にもないものかとやっぱり欲がでて
ぶらりしながら土筆を探して歩いてみることに~。。。


陽気は本当に春気分!

ユキヤナギも満開♪

DSC_0076kt38.jpg



いろんな色の花、花、花、気分はスキップスキップランランラン♪

DSC_0025kt11.jpg


水仙もまだまだ満開♪

kt18DSC_0065_20080319153931.jpg


沈丁花の香りやら、水仙の香りやら、香り入り交ざって
なんとも言えない心地よさを感じます。


ここいら、畑も多く、キャベツ、ブロッコリー、大根などなど~。。。

そんな中でまたもや

シェクシャル大根見つけました~♪イヤンバッカァ~~ン♪

DSC_0032kt19.jpg


こういう大根って味はいいらしいのよねぇ~(畑のおじ様曰く)
食ってみたいもんだわさぁ~(笑)


のどかな風景に満開の花たち!

菜の花だって、梅だって~。。。


DSC_0034kt37.jpg


後はソメイヨシノの桜の開花を待つばかり♪

蕾はどんな感じかというと~・・・

DSC_0049kt3.jpg


こぉ~んな感じ!

蕾もこの間まではまだまだ固かったのにぃ~
緑色の膨らみをつけて~。。。

今年の桜の開花予想でいくと東京は23日ごろだって言ってたけど

ここの桜はいつ花を咲かせてくれるかしら~?

お花見しながら、土筆採りが出来たらきっと楽しいだろうなぁ~♪

DSC_0072kt13_20080319092025.jpg



春ののんびり散歩♪

わんこにとっても、人間様にとってもいい季節になりましたね!

気持ちよく歩けるこの季節、ベンクラにも沢山歩かせてあげたい!

わんこの喜ぶ顔が見れたら最高ですよねぇ~♪


土筆もちがうところでも小さいのが出てました。

楽しみ!楽しみ!













☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| お友達と一緒 | 17:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

毎度遅いお返事ですみません

v-22秘密のコメントさん

あまり頑張り過ぎないでね。
ちゃんと寝てください。
睡眠不足はお肌の大敵です(笑)

色々とまた教えてくださいね。
ヨロシクお願いいたします。

| 秘密のコメントさんへ←ベンクラママ | 2008/03/23 23:18 | URL |

☆毎度お返事遅くてごめんなさい☆

v-22ちぃさん

ベンクラママさま・・ 頑張ってお散歩 でかけたんですね・・ えらいです!! >
違う!違う!この記事は月曜のお話でした~^^;

でもお気持ちありがとう♪

べんくん お母さんのこと お願いね!! 元気づけてあげてね>
ベンに頼めるだろうか(笑)
おやつをたぁ~んとあげればベンも頑張ってくれるかもかも(笑)

| ちぃさんへ←ベンクラママ | 2008/03/23 23:14 | URL |

☆毎度お返事遅くてごめんなさい☆

v-22オンタさん

土筆も大分伸びてきたけど、あとちょっとかな?
土筆採り、一緒に楽しみたいわね。
頑張って、沢山採るのよ~!
料理にしちゃうとちょっとになっちゃうからねぇ~(他力本願の私・笑)

無理しないでね~
時が癒してくれるから・・・ >
いつもいつもありがとう♪
でもここがふんばりどころだと思ってる。
だから、夢中になれるものにしがみついてる感じ!

マリちゃんきっとクララ母さんに会えてるよね。
今頃2人で遊んでるかなぁ~?そうだといいなぁ~。

| オンタさんへ←ベンクラママ | 2008/03/23 22:59 | URL |

☆毎度お返事遅くてごめんなさい☆

v-22雛のママさん

この土筆は私だけのもの~っていうくらい
土筆が出てくれるといいんだけど~(笑)
土筆採り、年に1回の楽しみです。
なんだかわくわくしちゃうわ~。
まるで憧れの恋人に会う気分(え?・笑)

| 雛のママさんへ←ベンクラママ | 2008/03/23 22:52 | URL |

☆毎度お返事遅くてごめんなさい☆

v-22ブンさん

待ちに待った土筆がやっと出てきてくれました~♪
去年の今頃はたしか土筆狩りしてたとおもうんですけどね~
今年はちょっぴり遅いお出ましのようで、
でも楽しみはこれから!
ワクワクしますよ~@^^@

つくし、採って採ってとりまくれ~!もうどんだけ~(笑)

| ブンさんへ←ベンクラママ | 2008/03/23 22:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/21 04:30 | |

ベンクラママさま・・ 頑張ってお散歩 でかけたんですね・・ えらいです!!
ベンクンがカメラを見てる目が カメラを通り越し カメラを持ってるベンクラママを心配そうに見ているように 見えますね

べんくん お母さんのこと お願いね!!
元気づけてあげてね!

| ちぃ3号 | 2008/03/20 23:35 | URL |

つくしって可愛いよね?!
早くおんたもつくし見たいわぁ~v-410

お外、大好きなクララちゃん
今日も笑顔が最高ね♪

春の花々もとっても綺麗e-235
春は絶好の撮影季節だねv(^∇^)v

流石ベンクラママさん!BIGオンマ!だね
と言いたいけど無理しないでね~
時が癒してくれるから・・・
マリちゃん、今頃ママに甘えてるかもね!

| onta26 | 2008/03/20 10:56 | URL |

わぁ~!土筆がいっぱい!
この間、雛は1本しか見つけられなかったけど、ここはすごいですね!
もうすぐ地面が土筆だらけになっちゃいそう!
土筆狩り、みなさんで楽しめるといいですね!

| 雛のママ | 2008/03/20 02:36 | URL | ≫ EDIT

春がいっぱい!!

やっと「つくし」が伸びだしましたね。
春~って感じv-352
「つくし」の写真がとってもいいわ!

ソメイヨシノの蕾も、こんなに大きくなっているのね。
やっぱりそちらは暖かいんだわ!

「つくし」のお出ましでは、ママさんも忙しくなりますね。
・・「つくし」狩りの予定もあるようで。
どんだけ^^^v-363

| ブン | 2008/03/20 00:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

