PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

路地裏散歩♪

ここ数日寒いですね。

でも、朝目覚めると、



ちょっと来い、ちょっと来い”と言ってるように聞こえる、コジュケイの鳴声!
やっぱり春は近しですね。





お天気はよくても寒くて、昨日は近場、路地裏散歩になってしまったベンクラ家!


rojiume3.jpg





ベン様、不満気をもろ顔出し@@

”またここかぁ~”みたいにぃ~。。。


路地裏もちゃんと歩けば立派なお散歩です。



と言ったって~。。。



この方達には通じない^^;




こういう時って、二人で話し合わせたかのように
引きずられ散歩になっちゃう^^;

重たいよぉ~~~!!!

だからと言って、ベンクラママはリードを緩めることなく歩き続けるの(笑)


路地裏も見て歩くと、楽しかったりするもの!


お花を見て歩くのも楽しみの一つ!





一重の梅はほのかに甘い香りで何処も満開を迎えてますけど

rojiume4.jpg


八重の梅はやっと蕾を膨らませ


rojiume2.jpg


ちらほら花が咲き始めてる!


rojiume1.jpg



八重の梅可愛いですよねぇ~。


こういうのを見て歩くのも路地裏散策の楽しみ!なんです。


rojiume6.jpg


なのにぃ~

ブ~タレたまんま、面白くなさそうに
まるで駄々をこねる子供みたいに嫌~ってグイ~~っとリードを引っ張って
動きやしない^^;


まったくぅ~です。


でここで必殺おやつで釣っちゃおう作戦!
おやつをちょびっと鼻くそほどあげて歩かせる!
これって結構ベンクラには効き目ありなんです(笑)

そして、もう一つ!


わざと、


あ”ふう君いたぁ~!!!
”ふう君待って~”と声を上げると、ハフハフ言いながら、率先して歩き始める@@
これはかなりの効き目!


なんだけど~。。。

ベンクラママ一人演技の為にちと恥ずかしい思いもするわけで~・・・・(笑)
それでも歩いてくれればねっ!ベンクラママ一時的な恥をかくだけで済むわけですから~


そんなこんなで、


ベンクラを騙しつつ歩いているわけです(笑)
ベンクラはベンクラママの名演技に見事騙されつつ”ハフハフ”言いながら歩くのが
また、面白かったりするのよねぇ~。


rojiume5.jpg


路地裏も帰り道、椿?山茶花?が咲いてるのを見つけカシャリ!
まだまだ綺麗な花を咲かせてるけど、いつゴロまで咲くのかなぁ~と
思いつつ歩いていると~。。。


お~~!!!

この匂い、もしかして、もしかする~!
沈丁花の匂いが漂ってきた~@@

辺りをキョロキョロ見渡したら、御近所さんの玄関先に~。。。


rojiume7.jpg


咲いてました~@^^@


沈丁花の香りって本当にいい香り!


これから、路地裏も香り漂う散歩道になりそう!





rojiume8.jpg
ちょっとボケちゃった~^^;


沈丁花のすぐ側には~。。。
雪柳の可愛らしい花芽が見えてきてました~。


rojiume9.jpg



路地裏の短い散歩で終わったベンクラ!

帰り着く頃になって、もっと歩こうよ”ってグイグイ引っ張って、先の方へ歩き出す^^;
なんと言うヤツ!


ベンクラママは散歩が終わってやれやれ、今日の一仕事が終わった~って気分なのに
また、その辺をぶらりさせられてしまったのでした。


週末は暖かい日になりそうです。
さて、何処へ出没しようかな?

♪もうすぐ春ですねぇ~ちょっと出かけてみませんか~?♪












☆今日も来てくださってありがとう☆

スポンサーサイト

| 路地裏散歩 | 21:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ankoさん

車の通らない路地裏が歩き易いですもんね、
排ガスも気にならないし~・・・

この前知らない道を通ってみたらなんと!行き止まりでした^^;>
あらら~!
我が家の方は路地裏小さいですから、行きつくしました(笑)
ankoさんのお宅方面へ!ええ是非足を伸ばして冒険気分で行きます。
そういえばそちら方面あまり出かけたことないかもです。
衣笠山公園も一度もありませんし、桜の頃には出かけたいと思ってます。

| ankoさん←ベンクラママ | 2008/03/10 06:47 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22bibiさん

春の陽気になると、出かけたくなりますよね。
私は体がムズムズしてきて、無性に出かけたくなります(笑)

どこへ出没しようかと考えてましたけど、やっぱりお花見でした~(笑)

| bibiさん←ベンクラママ | 2008/03/10 06:32 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22ブンさん

ねっ!近所散歩だとブ~タレだなんて贅沢モノですよね。
車で出かけると、顔つきも違うのよ@@
ホント親にどこまで似てるんだか~(笑)

春ですねぇ~♪
そちらも沈丁花ほころびはじめましたか~?
香りが漂ってくると、あ~春なんだなぁ~って思っちゃいますよね。

| ブンさん←ベンクラママ | 2008/03/10 06:29 | URL |

家はいつも路地裏散歩^^;
車のこない裏道を探して散歩してるんですよ~~
この前知らない道を通ってみたらなんと!行き止まりでした^^;
今度お散歩の足を伸ばして遊びに来てください^0^

| anko | 2008/03/08 18:33 | URL | ≫ EDIT

春ですね

こちらも週末から春の陽気みたいです。
これからはお出かけが楽しみですよね。
ベン君とクララちゃん、どんな所に連れて行ってもらうのかな?

| bibi | 2008/03/08 09:43 | URL |

こんばんは~

ぶーたれベンクラちゃん達も可愛い!
近場だとご機嫌が悪いなんて・・・贅沢な。
ママさんも騙しすかしで大変ねv-356

春ですねぇ~♪
我家の沈丁花も一輪ほころび始めました。
やはり横須賀は暖かいのね。

| ブン | 2008/03/08 00:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

