PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過ぎちゃったけど~。。。ひな祭り!

昨日の放火事件!

どうやら、我がマンションの住人のようなんです
そういう人が近くに住んでいると思うだけで怖くてたまりません。
昨日の夜も気になって、あまり眠れませんでした。
早くつかまって欲しいものです。



***********************************




ここからが本題です。


ひな祭りのお話もしないまま終わりそうになってました。
ちょっと過ぎてしまいましたけど、
3月3日のお雛様の日のベンクラ家のお話です。


33hina12.jpg



我が家の ”ベンクラ雛”です。
去年お友達のオンタさんからいただいたものです。
あまりにも可愛いのでベンクラ家では1年中飾ってあります(笑)


去年は雪洞も菱餅も何の飾りもありませんでしたけど
今年は、ちっちゃなお飾りを置いて、
ますます可愛くなりました。


お雛様のこの日!
わんこ用、のり巻きでも作ろうかなぁ~?なんて思っていたけど
なんだかバタバタしてしまって、

結局、いつものワンパターンスペシャルメニューで終わりそうだったけど~。。。


お友達のふう君ママから”ピンポ~ン”お届けもの~でした。

ベンクラにと~。。。
お雛様のケーキとおやつセットのプレゼント!

きゃ~~嬉しい~☆

33hina1.jpg


33hina13.jpg


わんこ雛ケーキ!
可愛くて、食べれそうにないわ~(って私のケーキじゃなかったわ・笑)


それにしても、飾っておきたいくらい可愛いわねっ@^^@


折角のいただきものですから、
ベンクラちゃんに食べてもらいましょ!

33hina2.jpg



食べ物のことになると、何処にいたってハイエナのように
匂いをかぎつけてやってくる殿様(笑)

この方、きっと独り占めして食べようと思ってるに違いない(笑)


33hina3.jpg



ハイエナベン様はこれが食べ物だということはよく御存知のようですが~。。。
クララ姫は、いまいち何だかわかってない様子!




これ食べれるのよ!欲しくないの~?


33hina14.jpg


ベン様、相変わらず、食べ物へ熱き視線を送って、微動だにしません(笑)
ベン様、そんなに熱く見つめていたら、クリームが溶けちゃうかもよ(笑)



あ”でも、ベンクラが食べる前に、お毒見しなくっちゃねぇ~。

と、ちょこっと食べちゃったら~。。。美味しいじゃあ~りませんか~@@
ベンクラじゃなくて、ベンクラママが食べてしまいたいっ(笑)

それをじーーーーーーーーーっと見つめていたクララ姫!
思わず、
デターーーーーーーーーーーっ!!!
必殺ちょうだいチンチン@@

33hina5.jpg


ここまでされちゃ、いえいえされなくたってちゃんと上げますってば~(笑)


クリームがべちょべちょになりそうだったので
スプーンであげてみた。

いつもは手であげてるものだからクララ姫は困惑気味(大笑)
食べようとしない^^;




33hina7.jpg



これで育ちがバレバレねっ(笑)


それを見ていた、ベン様!我慢できなかったのか?
いきなり突撃隣の雛ケーキ!

ガブリッ@@

33hina6.jpg


美味しそうに食べちゃった@@

それを見ていたクララ姫!欲しい気持ちはアリアリなんだけど
どうもスプーンが邪魔みたいで~。。。


仕方なく、手で上げてみると~。。。


33hina8.jpg



おしとやかに、初めてのご馳走ケーキを食べるみたいに~・・・(笑)
ペロペロキャンディー@@

なめてみたら美味しかったみたいで
ソノ後は

ちょうだいちょうだいの嵐になって
ベンクラ共にあっという間に完食!

33hina9.jpg


もうないのかと、煩くて煩くて~。。。大変でした~^^;
しっかし、旨いものよくお分かりねっ!

33hina15.jpg



クララ姫!あまり何でもかんでも口にしない子なんですが
ドッグカフェでいただいた人参ケーキを食べて以来
食わず嫌いが治ってきたみたいなんです。

そのせいか~・・・
ウマさ倍増だったかな?


今日のケーキは特別美味しかった! あ”じゃなく
美味しかったみたい^^;

ふう君ママさん、お礼をいうのが大変遅くなってしまってゴメンナサイね!
美味しい物ありがとうございました。

クララは特に喜んでましたよ~♪





こうして、ベンクラ家のひな祭りの夜は過ぎていったのでした~。





あ~~幸せ~♪ 今夜も爆睡でち! byベン&クララ









☆今日も来てくださってありがとう☆

 

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:47 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆お返事遅くなりました☆

v-22樽さん

このケーキ本当に美味しかったです。
わんこに食べさせるのが勿体無いくらいでした(笑)
クララの食わず嫌いも少しは解消されてちょっと嬉しく思ってます。
今は色んなところで色んなわんこ用のもの売られてますよねぇ~。
よく考えて作られてるのには感心します。

ベンは野生児ですから、食に関しては戸惑いというものがないの~@@
どこへ行ってもきっと生き延びるタイプだわ(笑)

| 樽さん←ベンクラママ | 2008/03/10 06:26 | URL |

☆お返事遅くなりました☆

v-22みゆさん

みゆさん本当にありがとう!
とっても美味しかった~。私の方がもう少し食べたかった(え?・笑)
ちょびっとだなんて、これで十分!
美味しいのをあまり食べさせすぎると、クセになって何でも食べなくなったら困るもの。クララはお陰で大満足だったみたい@^^@
嬉しそうな顔してたわよ。本当にありがとうございました。
今度行くときは私も誘ってくださいませませ。お願いねっ!

| みゆさん←ベンクラママ | 2008/03/10 06:21 | URL |

☆お返事遅くなりました☆

v-22ブンさん

アハハハハ~、このケーキ本当に美味しかったです。ハイ@^^@
もっと食べたかったのはわたしのほうでした(笑)

ベンは食い意地が張ってるからというか、年と共に凄い食への執念を感じます
ご飯だって凄い量たべちゃうし~日増しにクレクレ攻撃が凄くなってます^^;

このお雛様は本当に可愛くて、ベンクラ家の宝です。
一日中見てても飽きない感じなんですよ~。

| ブンさん←ベンクラママ | 2008/03/10 06:17 | URL |

☆お返事遅くなりました☆

v-22レオ君ママさん

ケーキがなかったら、知らぬまに(わざと・笑)ひな祭りも過ぎて行ってましたよ
本当はワンコ用、巻き寿司でも作ってあげようと思ってたんですけど
忙しさにまぎれて何もせずに終わるところでした。

あははは~端午の節句には、どうぞ、この言葉、お忘れを>しっかりメモっとかなくっちゃ(冗談)
何もなくっても元気なレオ君が側にいれば言うことなしですよね。

ホント放火なんて冗談じゃありませんよ!
どれだけ怖い思いしたことかぁ~・・・今でも夜おちおち眠れない^^;
やっと夜の帝王がグッスリ眠ってくれるようになったというのに
あ~いつになったらグッスリ眠れるようになるかしら~?
お陰でお肌ボロボロでしゅ!

レオ君と「火の用心~~~」って、歩きまひょか? >ありがとう♪
気持ち本当に嬉しいでしゅ。
今夕方から夜にかけておまわりさんが見張ってくれてるみたい。
警察も捨てたもんじゃないですね。
なんとか、早く捕まえてくれるといいんですけど~・・・

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2008/03/10 06:13 | URL |

☆お返事遅くなりました☆

v-22ちぃさん

クマのくせに・・(笑)>あははは~!クマのくせにって~奥様~!
だいちゃん可愛いクマだぁ~!プ^さんに近いクマさんで癒されちゃうからいいよ
我が家のクマはクマでもクマ五郎よ@@別名使い捨てモップともいう(笑)
癒しにもならないわ(爆)
そんでもってだいちゃんはクララと似てるんだね。
そうクララも器が変ったりすると戸惑って食べないタイプ!
2人とも上品なのよね。
クマ五郎は野生児だから何だって食べちゃうわよ。
生き伸びるすべを知ってるみたい(笑)

| ちぃさん←ベンクラママ | 2008/03/10 06:04 | URL |

☆お返事遅くなりました☆

v-22pamさん

お雛様可愛いでしょ!ホントよく似てるんですよ~。

放火魔怖い話ですよ。ニュースで聞いてて人事のように思ってましたけど
現実に自分の住んでるところで起きるなんて~@@
身震いしましたもん。
早く捕まって欲しいけど、ほとぼり冷める頃に又~ってならなきゃいいなぁ~って祈る思いでいます。
こればかりは気をつけようがありませんから本当に恐ろしいです。

| pamさん←ベンクラママ | 2008/03/10 05:59 | URL |

☆お返事遅くなりました☆

v-22オンタさん

ホントマジ怖かったわよ~。
今でも消防車のサイレンが鳴ると、ウチじゃないかと思ってドキドキしちゃうし
夜はグッスリ眠れないし~早く捕まってくれ~ですよ!

このお雛様可愛いくて仕舞ってなんかおけないよ~!
本当のお雛様、出したり仕舞ったり大変だものね。
来年は日の目を見れるかしら~(笑)

今年は知らぬ間にひな祭りが過ぎてしまいました>
我が家もケーキが届かなかったら、知らぬ間に(わざと気づかなかったことに・笑)なってたことでしょう!
ふう君ママに感謝です。

| オンタさん←ベンクラママ | 2008/03/10 05:55 | URL |

☆お返事遅くなりました☆

v-22雛のママさん

早く捕まって欲しい。気になって夜があんまり眠れないのよねぇ~@@

ベンクラじゃなく私の方がもっと食べたいくらい美味しかったです(え?・笑)
こんなに美味しい物食べて幸せなワンコです。

| 雛のママさん←ベンクラママ | 2008/03/10 05:50 | URL |

☆お返事遅くなりました☆

v-22bibiさん

近くで見ると、本当によく似てるんですよ~。
仕舞っておくのが勿体無くて年中出してます(笑)

ケーキ、本当に食べるのが勿体無い感じでした。
一口いただきましたけど、とっても美味しかったです。
今年は雛ケーキをいただいてベンクラにはいいひな祭りになりました。
このケーキがなかったら我が家も何にもなしで終わったことでしょう。

| bibiさん←ベンクラママ | 2008/03/10 05:48 | URL |

☆お返事遅くなりました☆

v-22JUNGLEママさん

放火めちゃくちゃ怖い!いまだに、消防車のサイレンが鳴るとドキドキしちゃう
パパの帰りも遅いし、一人はやっぱり心細い感じ^^;
早く捕まってくれるといいんだけど~・・・無理だよね。

雛ケーキむちゃくちゃ美味しかった!
クララも食べるはずだわ(笑)誰かさんに似て味に煩いからねぇ~(笑)

| JUNGLEママさん←ベンクラママ | 2008/03/10 05:43 | URL |

ふふふ(^u^)ベンくんスプーンから上手にパクッと食べますね!
クララちゃんの食わず嫌いが直るほど美味しいケーキたち、私も食べてみたいものです(^-^)

| 樽 | 2008/03/07 22:53 | URL |

良かった~

先ほどはありがとうございました。

ベンクラおひな様。雪洞とかも飾られて一層可愛いわ~
クラちゃん。ケーキ、喜んでくれて良かったわ♪
でも、チョビットでごめんねぇ~
早めの時間に買いに行ったのに売れ切れとは... トホホ ←言い訳してみた。
今度はお取り置きして貰っておくねぇ!

| みゆ | 2008/03/07 21:58 | URL |

さすがベン君!!

パクリ!に、笑ってしまったわv-411
良かったね美味しそうな(美味しかったのよね、ママさん・・・・笑)ケーキを食べられて。

今年はさらに可愛く飾られて、ステキなお雛様になったのね。
ホント、まるでベンクラちゃん達が並んでいるよう~v-460

| ブン | 2008/03/07 16:30 | URL |

ベンクラ雛

ベンクラちゃんにホントそっくりですね~
小さな飾りも飾られて、
とってもかわいいです!
ベンクラちゃん、雛祭りケーキも食べれて、
良かったね~~
レオママ手抜きもいいとこでしたよ~~
いいの、いいの、女の子のお祭りだから・・・
って、端午の節句には、どうぞ、この言葉、お忘れを~~~~~

放火、恐いですね。
関係ない人に、こんな恐怖味合わせて・・・
頼むからやめて~~~
レオ君と「火の用心~~~」って、歩きまひょか?

| レオ君ママ | 2008/03/07 14:16 | URL | ≫ EDIT

ベンくんのスプーンパクリん 笑ったわ!!(笑)

すごく美味しかったのよね~ 二人とも そんな顔してるわ~

うちも クララちゃんと同じく ご飯の容器や 食べ方が変わると 戸惑うタイプ。
でもって 好き嫌い多し・・ 野菜のみ ゆでても100%食べない  おやつも すごく 選ぶ クマのくせに・・(笑)

| ちぃ3号 | 2008/03/07 11:37 | URL |

雛人形、かわいですね~♪
ベンクラちゃんにそっくり♪

放火魔・・・
同じ住人だなんて・・・
考えるだけで本当に恐ろしいですね・・・
どうか早く捕まってくれますように・・・

| Pum | 2008/03/07 10:36 | URL |

放火、、、本当に怖い思いしましたね~
我が家は機動隊とかなり有名な消防署が
直ぐ傍にあるので女世帯でも意外に怖くありません^^;

でも、そのせいか
消防車、救急車のサイレンが年中うるさいけどね(TT)

お雛様
我が家もずっと出しっぱなしです^^;
で、本当のお雛様はバタバタしていてなかなか出せず
手抜きの飾りになりました。

ベンクラちゃんのように美味しそうなケーキもなく
今年は知らぬ間にひな祭りが過ぎてしまいました(TДT)

ベン君、クララちゃん
美味しいケーキ食べられて良かったね♪

| onta26 | 2008/03/07 07:47 | URL |

早く犯人が捕まるといいですね。

ベンくんもクララちゃんもひなケーキ、おいしかったのね!
ふたりのお顔でわかるわぁ!

| 雛のママ | 2008/03/07 02:27 | URL | ≫ EDIT

可愛い~

ベンクラ雛さま、そっくりですねぇ。
表情が2人によく似てますよね。
こんなのがあったら年中飾っててもいいですね。

ケーキも美味しそう、っていうか食べるのもったいないくらいです。
2人とも満足のひな祭りだったのですね。

うちは何もなかったです。

| bibi | 2008/03/07 01:23 | URL |

うまいべぇ~^^

クララちゃんの目!
ぺろりぃ~ん!

めっちゃ 美味かったんだねぇ~


放火
ママ、怖かったでしょ

とっ捕まえてやりたいね~!!!!

パパの帰りが遅かったりすると
ひとりで なお更怖いでしょ・・・

近くだったら jungleファミリー全員で
門番しているところですよ!

気をつけてくださいね

| jungleママ | 2008/03/07 00:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

