PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたたびのふたたび三浦河津桜♪

今日もまずますのお天気です!



昨日も今日と変わりないような春霞のような中で
パン教室の後、出かけた先は~。。。。。


そう、この日で3回目!

満開の河津桜が見たくって、お友達のふう君も誘って来てみたけど~。。。
3度目の正直になるのかしら~?


半分期待の気持ちと、半分まだかも~?の気持ちと交差してた。



遠目に見て、満開ではないことが~。。。。あうぅ~~




木によってはまだまだ~って感じの咲き具合だったり
八部咲きのものもあったりと、まちまち!



 

kawadu2.jpg

 


満開の桜と黄色の菜の花を写真に収めたいけど
桜満開の頃まで菜の花がもつかしら~?


kawadu13.jpg





そんなことはお構いナシのクララ姫!
車を降りてからというもの、ハイテンション!
ハァハァハァハァ~と息遣いも荒く、嬉しさ一杯って感じ!
ふう君も一緒だと、心も弾むわねっ♪


kawadu3.jpg


お天気もまずます、吹く風も冷たくなく気持ちいい散歩日和♪


kawadu4.jpg


こちらは、八部咲きの桜!




見てるだけで幸せな気分♪


kawadu1.jpg


河津桜独特のこの色あいがなんともいえません。


自分って撮っておきながら、うっとり気分のベンクラママです(笑)




kawadu5.jpg


クララ姫はず~~っとテンション上がりっぱなし@@
ベンクラも花見で春を満喫!?してくれてるかしら~?


kawadu6.jpg


こんなに、喜んでくれると、連れて来た甲斐があるってもの!


親の心、以心伝心かしらねっ!
ベンクラママも桜を見てるだけで妙にハイテンションだったからねぇ~(笑)


kawadu7.jpg


小松ヶ池周りの桜も遠めで見るとピンク色がとっても綺麗☆
池に移る桜もいい感じでしょ!

ここの桜はまだまだ若木が多いために迫力にはちょっと欠けてますけどねっ!




kawadu9.jpg



今日で3回も来てるというのに、ここぞとばかりに写真を撮りまくっていたら~・・・・・



kawadu8.jpg



お二人さん、息もピッタリ、池を眺めて何思う(笑)
ではなく、お手つきショットを撮ろうと思ってたら、
二人共に丸太の柵に頭を突っ込んで~・・



”あの鳥さん達、食べれるでしゅかねぇ~?”みたいねっ。



やっぱり食べ物のことばっかりだぁ~^^;



と、ここで隣にいた男性!何かをじ~~っと見つめてる@@
熱き視線のソノ先には~。。。


イタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


kawadu10.jpg


可愛い、メジロちゃん数匹!

我を忘れて、ベンクラのことも忘れて(笑)

頑張って望遠で撮りまくったけど、結局まともに撮れたのは1・2枚だけでした^^;


それでもちょっといい感じに撮れてよかったぁ~ホッ!






三浦の河津桜、今週末は見頃かも!

kawadu12.jpg



4度目の挑戦!でまた来て見なくっちゃ(笑)



今度こそ、満開の桜を満喫したぁ~~~い、ベンクラママなのでしした~。












☆今日も来てくださってありがとう☆

スポンサーサイト

| 散歩 | 18:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22レオ君ママさん

つい数日前まで暖かい日だったのに~。。。
昨日今日とまた冷え込んで寒~~です。
灯油いつまでいるかしらねぇ~?
福岡で大雪のところがあったの@@
わぁ~それはまたビックリね(寒そう~なごり雪かしら~?)

うちは、お手つきショット何度やってもダメです~~~ >
レオ君のお手つきショット見てみた~~い@^^@
是非是非トライして~
なせばなるなるかもかも?
レオ君ママさんの手作りおやつをえさに
やれば出来るかもかもでしゅ。
ガンバでしゅ@^^@

| ベンクラママ | 2008/03/06 23:47 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22akekoさん

三浦の河津桜…まだまだ楽しめそうですね>はい!(笑)
河津桜は長く楽しめるのがいいですよね。
三浦の桜も是非ご覧くださいませませ(笑)

アハハ~ウグイスねっ@^^@
そう思う人も多いみたい。最初に行ったときに、あ”ウグイス”って言ってる人が何人かいましたからねぇ~。
でもソノ人たち、口を揃えて、ホ~ホケキョって鳴かないのねって言ってました。
そりゃそうだ!メジロだもん(笑)
私の小さい頃、メジロ沢山飼っていたので人目でメジロってわかりましたけど
他の人は緑=ウグイスと思ってるみたい@@

イチデジのメモリカード>あ~~やっちゃいましたか~!
イタタタタタ~ですね。
私もたまぁ~にドジこいちゃうときがあるんで
今では、イチデジ持っても、デジカメも携帯も必ず持ち歩くことにしてます。
メモリーカードは抜かなくてもいいように、数枚買いました。
旅先でのそういうのって、ホントガックリですよね。
私だったら暴れてるかも?それとも自棄酒だな~(笑)
なんとも残念でしたね。
伊豆まで行かなくても三浦の桜でリベンジというのはいかがでしょうか?

| ベンクラママ | 2008/03/06 23:41 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22雛のママさん

八部咲きもなかなかですよね。
でも満開の桜をなぜか拝みたいのです(笑)

今週末はかなり暖かくなりそうだし人出も多そうですね!>
そうですね。
暖かくなったらやっぱり出歩きたくなりますものね。
静かな雰囲気で満開の桜を満喫なんて~・・・夢の夢で終わりそう^^
贅沢な夢ですけど~(笑)

| ベンクラママ | 2008/03/06 23:31 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22bibiさん

春を感じてもらえてますか~?
だったらよかったです@^^@

昨日あたりから、又冷えてきてますね。
これを越したら暖かくなっていよいよ春でしょうかね?
でもまだ彼岸までには2週間くらいありますものね。
春陽気の中でのお散歩でワンコも人間も楽しい気分になりたいですね。

| ベンクラママ | 2008/03/06 23:28 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22ブンさん

今年は本当に、春気分を満喫してます。
これもベンクラがいてくれるお陰です。ベンクラに感謝しないとねっ!

メジロもうちょっとちゃんと撮れればよかったんだけど
これで精一杯だったの~^^;
望遠のきくデジカメがまた最近調子悪くて~・・・
こういうときに限ってなんだもん^^;

河津桜、又見に行こうと思ってます。
四度目の正直で満開桜見れるかしら~?

| ベンクラママ | 2008/03/06 23:25 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22ちぃさん

河津桜は伊豆の方でも満開らしいです。
早咲きの桜いいですよね。
色もソメイヨシノと違って、濃い色。ちょっといい感じでしょ!?

メジロやっと~、何とか激写!
これで精いっぱいでした~。
でも可愛いわよね。春の鳥って感じよね。

| ベンクラママ | 2008/03/06 23:20 | URL |

ふたたびのふたたび~また寒さが戻ってきたみたいで。
桜もびっくらこしているんじゃないですか~~~?
昨日・今日は冷えます、寒いですv-276
福岡では、大雪が降った所もあるそうな・・・(>_<)

うちは、お手つきショット何度やってもダメです~~~
もう、ベンクラちゃんたら、かわいいわっ!!

| レオ君ママ | 2008/03/05 13:07 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ステキな桜ですね。
ベンクラママさん、春、満喫しすぎでしょう(笑)
三浦の河津桜…まだまだ楽しめそうですね

桜の木にとまっていたのはメジロだったんですね。
熱海あたりでも沢山小さな鳥がいて、まさかウグイス?って(^^ゞ

私もキレイな桜アップしたかったんですけどねぇ…
現地についたら、イチデジのメモリカードが…
入ってなかったんですぅぅぅぅぅ(T_T)

なんておバカなんでしょう。

| akeko | 2008/03/05 10:38 | URL | ≫ EDIT

3度目の河津桜、なかなかいい感じですよ!満開もいいけど、八分もなかなかいいじゃないですか!
今週末はかなり暖かくなりそうだし人出も多そうですね!

| 雛のママ | 2008/03/05 10:05 | URL | ≫ EDIT

もう春満開って感じですねぇ

桜が咲いててとっても綺麗なところですよね。
ベン君もクララちゃんも楽しそうですね。

ここに来ると春を感じられて優しい気分になります。
今週末から春の陽気らしいです。
うちの子達も春を感じられるといいですけど。。。

| bibi | 2008/03/04 23:08 | URL |

河津桜、堪能ですね♪

「メジロと桜」、お気に入りに保存ですね。
とってもいいですv-353

ベンクラちゃん達が覗き込んでいるツーショットもGOOD!!
ベン君の後姿が、絵になってます~

ママさん、十分桜を満喫してますよぅv-252

| ブン | 2008/03/04 23:06 | URL |

クララちゃん ご機嫌ね(笑)

桜がもう咲いてるv-405

ほんときれいな色~ メジロも美しいわ~

| ちぃ3号 | 2008/03/04 22:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

