PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ鎌倉♪


♪きょう鎌倉へ行ってきました~♪←ってちょっと歌が古すぎて~ゴメンンチャイ@^^@

あ”今日ではなく昨日だったわ!


昨日週末卓球がオヤスミだったので何処行こうか?なんて話してたけど
ベンクラの夕方お散歩にあわせと思って、日中をのんびり過ごし~。。。


夕方近くになって、思い立ったように
鎌倉行ってみようか!”っていうことになり

イザ~いきなりの鎌倉へ出発!!!


kamakura1.jpg



逗子海岸を左手に、ドライブ気分で心も弾む~♪


ちなみに、写真の海の中に浮かぶゴミのような小さい点々はサーファーです(笑)
サーファーにとっても海の季節になってきたようで
この日も多くのサーファーが頑張っておりました。




kamakura3.jpg



夕方近くからの出発だったため~。。。道路は何処も混み混み
鎌倉鶴が岡八幡宮に着いたのは、自宅から1時間以上かかってしまった、ウヘェ~^^;


流石鶴が岡八幡宮、人ごみも多かった。




ベンクラ家は八幡さまを横目に通り過ぎ~。。。


やってきたのは、初めてのところ!

kamakura6.jpg


円覚寺!

ここはたしかワンコOKだと聞いてやってきましたけど~。。。





しか~し



ベンクラママ、またドジこいてしまった~あへ~~~^^;    

鎌倉には多くの仏閣があります。
でも、でも でも


冬時間と夏時間があったのよ~@@
冬時間 4時まで  夏時間5時までとか!?

鶴が岡八幡宮だけは神社ということでこちらは別!

3月1日のこの日!
3月1日から夏時間に変ったと勝手に思い込んでました~。



本当は4月1日から夏時間に変るそうです。

到着時間すでに4時過ぎ~渋滞めぇ~恨む~




折角初めて来たのになぁ~残念無念!




kamakura5.jpg



仕方なく、円覚寺周辺をぶらりすることに~。。。。。


kamakura8.jpg



円覚寺前のしだれ梅!
とっても風情がありました。
もっと近くで撮りたかったけれど、立ち入り禁止のため仕方なく遠めでカシャリ!


kamakura7.jpg



ここいら辺り、あちらこちらの梅もいい感じに咲き始めていて




kamakura13.jpg



歩いていても気持ちいい!



kamakura11.jpg





鎌倉っていうだけで何で心地よいのかしら?

やっぱり、周りの佇まいがそう思わせるのでしょうね。


kamakura16.jpg



こういうことろを毎日散歩できたら幸せかもね。
同じ家周り歩くのでも、うんでんの差があるものね。



kamaura19.jpg



散策途中で、お茶でもしようか?と思ったけれど
ドッグカフェが近くにある様子もなく~。。。。。


いい感じのお店を見たら、外に座れるところを発見@@


ベンクラママ、お店に突入して
”あのう、表にワンコも一緒に座らせていただいてもいいですか~?”と聞いてみた!

すると


お店の方、快く”いいですよ~” ありがたや~!
で、このお店でちょっとお茶することに~。



kamakura23.jpg




お店の名前は風花!



ベンクラパパさんは抹茶セット! ベンクラママはコーヒーセット!


kamakura20.jpg


kamakura22.jpg




どちらのセットにもうさぎのお饅頭付き!可愛いでしょ@^^@
中身はしろあんでしたよ~。


ベンクラパパさん、この日人生初めての抹茶
お味は~?・  ・  ・  ・  ・だったそうです(笑)

バカですねぇ=(大笑)
調子こいて初めての抹茶を注文しちゃってさぁ~

言ってくれればコーヒーと変えてあげたのにぃ~プププププ~






このお店の中では季節のお雛様が飾られていました。


kamakura24.jpg


美味しいコーヒーもいただけて、なんか、ほっとする感じでした。




おゴチソウサマでした~♪



この日初めてのちょこっとだけ北鎌倉散策!
お寺の中には入れなかったけれど


kamakura12.jpg



鎌倉の雰囲気だけでも味わった気分になれました。


kamakura14.jpg



ベンクラにももう少しいい思いをさせてあげたかったけれど
短いお散歩になっちゃった。



今度はもっと早い時間に来て、
鎌倉を堪能してみようと、意気込み新たなベンクラママでした~。



kamakura2.jpg


クララは満足だったかな?


今度はお友達も誘って来ようねっ☆












☆今日も来てくださってありがとう☆

スポンサーサイト

| 散歩 | 23:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この歌

今日鎌倉へ~~
この歌ご存知なんだぁ~と思っていたら、オンタさんも・・・
ひゃ~同年代同年代!うれしや~~~
この歌超思い出の歌なんですよ~~
レオママ、フォークソング(←きゃ~~~古)やってました。
でもあの頃全盛の時代だったのよね~~

ウサギのお饅頭、
ツルリンとかわいいですね~~
おいしそう~~~
頭から食べた?(>_<)

| レオ君ママ | 2008/03/03 20:17 | URL | ≫ EDIT

た~どり着いたのは♪
縁切り寺~♪・・・^^;

ガッハハハ
やっ同年代!
もう、唄えちゃうじゃない~♪

実はおんたも先月、鎌倉行ったのよ!
その記事まだUPしてないけど・・・
しかもセイ君とゆずは留守番だったので
こんな所も連れて行けたらな~なんて思いながら
帰って来たのよv-409

ベン君とクララちゃんもそうだけど
ベンクラママとパパも相変わらずラブラブでいいわね~
う・ら・や・ま・しいじょ~v-411

| onta26 | 2008/03/03 17:21 | URL |

こんにちわ~♪

ベンクラちゃんたち、海&鎌倉へ行ったんですねぇ~♪
パムもこのまえ由比ガ浜へ行ってきました。
浜辺にうちあげられた海草に興味津々で「塩分取りすぎ」になるんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ(笑)
本当は鶴岡八幡宮とかにも連れて行きたかったんですけど、
ワンが入っていいのかどうかわからず断念致しました・・・

円覚寺!残念でしたねぇ・・・
夏時間・冬時間・・・ややこしいですよね。
それに鎌倉周辺の道は混みすぎ!!!
道が少ない上に1本道じゃ仕方ないのかもしれないけど・・・
鎌倉へ行くなら午前中の早い時間に!じゃないといけませんね~。

| Pum | 2008/03/03 13:19 | URL |

↓のベンちゃん、クララちゃんが寄り添う海辺でのツーショット・・・
とってもステキですぅぅぅぅ♪

鎌倉に行かれたのですねっ?!
私も2週間くらい前??に行って来たんですよぉ♪

鎌倉も、風情があって、良いところですよね・・・
おいしそうなティータイムに目が・・・いってしまいました・・

これからどんどん暖かくなるので、早出して、ちょっと遠くまで・・
が楽しくなる季節ですね♪

| ぽめトレ | 2008/03/03 12:36 | URL |

クララちゃん お姫様みたいだ~v-238
ワンピ可愛い~!!!

ベンクラちゃんたち ちょくちょくお出かけつれてってもらって 幸せわんこだね~!!

| ちぃ3号 | 2008/03/03 11:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

