PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子安の里で~。。。

部屋から外を眺めたら青空のいいお天気!
散歩の虫がムズムズムズ~と動き出す!

お昼過ぎてから、頭の中は散歩コースのことばかり!

折角のお散歩日和だから、ふう君誘って行こうかとTELして一緒にお出かけ



出かけた先は~。。。

koyasu1_20080228220645.jpg



【子安の里】


以前に来たときはまだ蕾だった梅の花も

koyasu4_20080228221001.jpg



koyasu6_20080228221046.jpg






紅白の梅が青空に映えて、甘酸っぱい香りを漂わせていました。

ふう君ママは梅ガムの匂いがする”なんて言ってたけど
ベンクラママはすでに梅ジャムのことが頭をよぎってたのよね(笑)


koyasu5_20080228221446.jpg



ベンもクララも浮かない顔だけど~。。。

そりゃそうだよね。
だって、折角お散歩、お散歩と浮かれているのに
出始めから写真撮影ばっかりで、”早く歩きたいのに~”って思ってたみたい。

逸る気持ちはわからなくないけどね(笑)


koyasu15.jpg


歩き始めて数分のところで
いつもの土筆採りの場所に到着!

目をこらして見るものの~。。。

土筆の陰も形も見あたらない^^;
やっぱり、まだだった!


去年の土筆採りも3月半ばすぎだったから、ソノ頃にならないとやっぱり無理かな?

春が見つかるかと思ってたけど、残念無念!
早く土筆が食べたいわぁ~(って、食べることばっかり・笑)




koyasu9.jpg



こちらも食い気一筋のお二人さん♪
”おやつまだ?”みたいな顔してるけど~。。。



まだそんなに歩いてないからおやつはまだよっ!


春の日差しの中で歩くのって気持ちいいわね。
時折、冷たい風がピュ~って吹いてたりするけど
真冬のような寒さがあまりなくて、随分歩きやすい季節になってきた感じ!

koyasu7_20080228223533.jpg



あちらこちらで、赤に白の梅の花!

クララも笑顔が出始めて、ニッコニコ@^^@
やっぱっり、お友達と一緒のお散歩は楽しいよね。

koyasu13.jpg




といいつつも~・・・


3匹の距離感なかなか縮まんないね(微妙なトライアングル・笑)
ちょっと前はいい感じだったんだけどねぇ~。



koyasu11.jpg



でもそんなのお構いなしのマイペース娘クララの笑顔は止まんない!
嬉しそうにルンルンルン♪



クララの笑顔にきをよくしながらも

土筆はまだか?何処かに出てるところはないか?



と、探すものの~・・・何処にもなぁ~~~い。ガクッ



koyasu2.jpg



koyasu3_20080228224626.jpg





でも、春の息吹はここにも見えた。
沈丁花の花の蕾も大分膨らんできて、いい香りを漂わせるのもあとちょっとかな!?




koyasu14.jpg



今日もクララの笑顔は絶好調だったね。


ここでのお散歩を終えたベンクラさんちとふう君ちは
お茶でも飲みに行こうと、車を走らせたんだけど~。。。

途中で寄り道した先で、すんごく可愛いものを見てきちゃったのでした。

hinamaturi1.jpg

はてさてこれはいったい何でしょう?わかりますか~?





そのお話は次回にね!











☆今日も来てくださってありがとう☆ 


| お友達と一緒 | 23:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ankoさん

わぁ~~来てくださったんですか~?
感激です。ありがとうございます♪
ずうずうしくもHPの方へお邪魔させていただきました。
検索であんこちゃんすぐ見つかりましたもので~・・・ビックリされたでしょうね。

こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました。
お住まいもお近くですもんね。
是非又お会いできたら嬉しく思います。
これからもヨロシクお付き合いくださいませ。

| ankoさんへ←ベンクラママ | 2008/03/02 01:46 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22オンタさん

あはは~、今年も頑張っていっぱい作るからねぇ~。
待っててねっ@^^@

今度五角形作って見る?(笑)どんな五角形になるかなぁ~?

ゆずちゃんのチョンチョコリン大分伸びたんじゃない?
まだ触覚じゃなくて触角くらいなのね(あらやだ私のも触覚になってる@@)
ずっと伸ばすのかしら~?可愛いチョンチョリンが見れるのね。
楽しみだわ~♪

| オンタさんへ←ベンクラママ | 2008/03/02 01:43 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22bibiさん

コチラは関東でも暖かい地方なのでいち早く春が訪れるようです。
春気分の中で気持ちよくお散歩が出来るのもあと少しですね。
そちらも、梅の花が咲き誇るような陽気が早くくるといいですねっ。



| bibiさんへ←ベンクラママ | 2008/03/02 01:32 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22雛のママさん

お友達のところで見ましたよぉ!つるし雛!! >
そうなんですか!
素敵なものですよね。温かさを感じるものですね。
ニュースではちらほら見ましたけど、実物を見たのは初めてで
興奮しまくりました(笑)

九州佐賀ではつくしでてるのね@@
そうか、やっぱり九州は暖かいからね。
吹っ飛んで行って土筆採りたいっ(笑)

ホント日本て広いですね。
ブログで色んな人が色んなところに住んでて、ちょっと前までは
ニュースでしか得られなかった情報も今はブログで知ることができるんですもんね。凄いことですよね。

| 雛のママさんへ←ベンクラママ | 2008/03/02 01:18 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22みゆさん

いえいえこちらこそお付き合いくださってありがとう♪
気持ちいい散歩だったわね。
思いもかけず、素敵なものまで見ることになってホントこの日の散歩はいいものになったわ。

あはは~、ホントホント土筆もこうう状況を把握して早く出てくればいいものを
何グズグズしてんだか(笑)

梅ジャム今年もガンバリマスか!
え”私作り方忘れちゃった(ボケ始まってるかも?・笑)思い出せるか?心配
なのでよろしく思い出してくださいで~^す(笑)

| みゆさんへ←ベンクラママ | 2008/03/02 01:11 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22みかさん

花は春です。少しずつ、色んな花が咲き始める季節になりましたね。
ふう君とのお散歩はやっぱり楽しいみたい。
ワンコはワンコ同士って感じかしらね。

ふう君(馴れ馴れしく呼んじゃった >うふふ~呼んじゃってぇ~もっと呼んで(笑

みかさんは伊東市在住なの!ね。じゃつるし雛の本場ですね。
私はこの年にして生まれて初めて見ました。
とっても心温まる素敵なものなのね。
いいもの見せてもらって長生きしててよかったわ(え?・笑)

| みかさんへ←ベンクラママ | 2008/03/02 01:05 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22ブンさん

日差しは本当に春になってきましたね。
春の楽しいお散歩の季節です。
色んなところへ出没したいなぁ~。

あは~!土筆の佃煮、梅ジャム今年も頑張って作りますよ。
楽しみに待っててね♪

稲取のつるし雛見たのですね。
本家本元のを見られたなんて羨ましい!
私も一度見て見たいわぁ~。今年は無理だろうから来年こそは!

| ブンさんへ←ベンクラママ | 2008/03/02 00:36 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22レオ君ママさん

あ~~ん、レオ君ママさんには辛い季節になりましたね。
あ”そうだ、そうそう!
つくしね、花粉アレルギーを和らげてくれるらしいですよ。
梅ジャムの前に土筆の佃煮をお届けしたいくらいだわ。

あははは~!!!
まつげ、前回のカットのときに誤って切っちゃった><;

正解!つるし雛です。とっても素敵でした~@^^@

| レオ君ママさんへ←ベンクラママ | 2008/03/02 00:32 | URL |

先日は楽しいひと時をありがとうございました
早々にHPまで探していただいて
ご挨拶に来てくれて!感激しちゃいましたよ~~~
お家も近いようですからまた遊んでください

| anko | 2008/02/29 19:12 | URL | ≫ EDIT

間違い!

触角でした~^^;

アホPC
文章から変換 考えろっちゅ~のv-412

| onta26 | 2008/02/29 13:18 | URL |

ウッヒョ~~~!!
梅ジャムの季節だね?!
空き瓶、いっぱいあるよv-411

微妙なトライアングル
我が家が加わったら五角形でお星様になるかもねv-410

クララちゃんのまつげ
ワンレンみたいだね~♪
ゆずのチョンチョリンコは健在だけど
まだ触覚程度です~^^;

| onta26 | 2008/02/29 13:12 | URL |

お散歩楽しそうですね

そちらは春が来てますねぇ~
こっちは梅の花もまだつぼみがやっとついたくらいです。
春を感じられる散歩が早くしたいです。

| bibi | 2008/02/29 02:12 | URL |

お友達のところで見ましたよぉ!つるし雛!!

九州の佐賀のほうではもう土筆出てるみたいですよ!
北海道では今日も雪!って聞いたけど・・・
日本って広いですね!ブログやっててほんとにそう思います。

| 雛のママ | 2008/02/29 02:05 | URL | ≫ EDIT

今日はあんがちょ♪

こんばんわ~♪
今日はお誘い頂きありがとうございました。
気持ちの良い散歩でごじゃりました。
but。つくしちゃん居なくて悲しかったですぅ...
早く食べないと... 重度の花粉症になってしまうよぉ~
って、ちょっと大げさに言ってみた。(笑
梅ガム。じゃなかった... 梅ジャム。今年もご指導ヨロピコ~♪

| みゆ | 2008/02/29 00:23 | URL |

こんばんは~☆

花は ほとんど春~♪
ですね~!
\(^▽^)/

クララちゃんの笑顔も素敵☆
q(^▽^q)

今日は ふう君(馴れ馴れしく呼んじゃった
(´艸`))
とも 一緒に楽しい春の散策ですネ♪


吊るし雛ですね~!
私は伊東市在住なので もう少し下に行ったら 吊るし雛いっぱいです☆
最初、雛だなんて思わなくて びっくりしました~♪

| みか | 2008/02/28 23:47 | URL |

花便り

春満載ですね。
ふうた君とお散歩いいな。
風は冷たいけれど、陽射しは暖かく、春ですね。

つくしの佃煮、梅ジャムと忙しい季節がやってきますね。
ご相伴になる身としては、・・・・うれしい便りですがv-356

伊豆稲取の吊るし雛を見たことがあります。
可愛いですよね。
手作りの雛は、素朴でいいですね。

| ブン | 2008/02/28 23:40 | URL |

花の香りが漂ってきました~~
はっくしょ~~ん!
いよいよ本番かな~~~?v-400
梅ジャム作られるのですよね。

もしや、クララちゃん、左のまつげが・・・ない???v-405

さいごのは、つるし雛かな?
きれいですね~~

| レオ君ママ | 2008/02/28 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

