PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレ女子卓球!


世界卓球2008in中国

tts2.jpg


2月24日から始まって、イタリア、チェコ、オランダにストレート勝ち!
そして、昨日の試合は4戦目、グループDの日本女子
宿敵の韓国が対戦相手となりました。

5ゲーム中3ゲーム、11点先取で勝利

第一試合は日本女子のエース、福原愛でしたが、
残念なことに敗北。ストレート負け(これは痛かった)
福原愛 0×3 タン・イェソ

第二試合出たのが平野早矢香!
2007・2008の全日本選手権 シングルス優勝者
相手に2ゲーム取られたものの
いい試合を見せてくれ、ゲーム勝利!
平野早矢香 3×2 ムン ヒョンジョン


第三試合に登場したのは、福岡春菜!
世界最高の七色王子サーブの異名を持つサーブの名手
頑張ってくれたけど、コチラも残念なことに敗北
福岡春菜 1×3 イ ウンヒ

第四試合には第二試合で登場した平野早矢香が再び登場!
第一試合で、福原愛が敗戦した相手タン・イェソとの試合
福原愛に敵討ちのようかに気合の入れようが違っていた。
1ゲームとられたものの見事に勝利!
平野早矢香 3×1タン・イェソ


そして迎えた第五試合にはやっぱりこの人の登場!
福原愛!相手は第二試合で平野早矢香が苦戦したムン ヒョンジョン

四試合までに 2×2 とうとう追い込まれてしまった。後がない!
第1ゲームを落としてしまい怪しい雰囲気になってきた。
第二ゲームは巻き返し反撃の末一勝
第三ゲームはまたもや相手にゲームを取られてしまい
第四ゲームまたもや巻き返しでゲーム勝利
ついにフルゲーム
第五試合となってしまった。
やってやり返しの攻防戦!手に汗握る決戦!
団体戦、リーグ一位で勝ちたい!
追い詰められた福原のプレッシャーは凄いものがあったと思う。

tts1.jpg
写真は第一回戦のもの!

試合は最大の山場を向え、2×2の五ゲーム最終戦 マッチポイント

福原愛12×10ムン ヒョンジョン

最後の最後相手のオーバーボールにより福原愛の勝利!

福原愛 3×2 ムン ヒョンジョン  

本当に素晴らしい試合だった。
久しぶりに熱くなった。

一試合勝つごとに歓声と拍手の嵐!
卓球においては、大、大、大先輩だけど
応援になると、まるで母か祖母?のようで、最後の試合は目を開けてられずに
祈るばかり~!

そして、愛ちゃんが勝利!途端に泣けた本当にいい試合だった。
愛ちゃんの仲間も周りのものも皆泣いてた。


アナウンスの人もウルウル声~!司会者も涙!
プレッシャーに弱かった愛ちゃんが頑張った姿を見て皆感動だったみたい。

試合後のインタビューを受けた愛ちゃん!
逃げ出したかった、怖かった!と~・・・

チームの勝利の鍵を握った愛ちゃん、どれほどのプレッシャーだったことか

泣き虫だった愛ちゃんの頑張り素晴らしかった!

素晴らしい試合、感動の試合を見せてくれてありがとう♪





今日は対フランス戦!
どうか今日も昨日と同じように頑張って欲しい!


がんばれ日本女子卓球!   

**********************

tts10.jpg


こちらは、ベンクラママの熱き応援を呆れ顔で見つめていたお二人さん! 






愛ちゃんのガンバリに感動したベンクラママは
大、大大奮発!

tts5.jpg



ベンクラの大好きな海苔を大判振る舞い(笑)

今日も家族一致団結で!?

世界卓球応援するわよ~オォォ~~!!!



いつになく熱い日を送ってるベンクラ家なのでありました。







☆今日も来てくださってありがとう☆

 

スポンサーサイト

| 未分類 | 20:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22ブンさん

はぁ~~~!やりました~。
ハラハラしながら見てたけど、やっと銅メダル獲得!
37年ぶりだって@@
これで中国に勝てればいいけど~・・・
チャンイーニーというとてつもなく強い人がいるからねぇ~。
でも勝負は時の運もあるから頑張ってほしいわね。

| ベンクラママ | 2008/02/29 00:44 | URL |

v-22ちぃさん

愛ちゃんって 日本のエース?>そうです。一応(笑)
愛ちゃんは勝ちたい思いが強すぎて、試合で持ってる力を出し切れないタイプみたい。だから勝利数も思ったよりも少ないし~・・・
平野早矢香は確かに強い、去年も今年もシングルで優勝してるしね。
愛ちゃんが何でエースなのかはよくわかんないけど
きっと、小さい頃から卓球をやってきて卓球を盛り上げた立役者だからじゃないかと思うのよね。
愛ちゃんの方が技術的には上かも?

| ベンクラママ | 2008/02/29 00:41 | URL |

v-22bibiさん

あはははは~!
お調子者だから、皆で悦びを分かち合って(笑)
ベンクラは大好きな海苔をもらえてコチラは食べ物で大喜び!

卓球無事に連勝で、銅メダル獲得しました。
後は準決勝、決勝戦、頑張って欲しいです。

| ベンクラママ | 2008/02/29 00:36 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22レオ君ママさん

とってもいい試合でしたよ~。
もう、親心で見てしまって、息が詰まりそうでした。
でも無事に連勝!ブハハハハ~@^^@
銅メダル獲得!後は中国に勝てれば言うことなしですけどねぇ~。

ベンクラは勝つたびに、海苔がもらえて満足気!
毎晩グ~スカ、大いびき~
煩くて眠れないほどなのよ~。徘徊よりはましだけど、どっちもどっち(笑)

| ベンクラママ | 2008/02/29 00:33 | URL |

ハンガリー戦☆

やったねv-91
メダル獲得!
次が楽しみです。

ガンバレ日本v-363

| ブン | 2008/02/28 23:30 | URL |

その試合見たわ

愛ちゃんって 日本のエース?

平野早矢香さんの方が エースに思えたわ~

でも マスコミもTVも 愛ちゃんをエースって 言うよね~
なんでなのかな?
ほんとは 愛ちゃんの方が強いの??


| ちぃ3号 | 2008/02/28 16:58 | URL |

ベン君海苔がもらえてよかったね

今日はベンクラママさんのご機嫌が良くてラッキーだったね。
女子卓球頑張って欲しいですね。

| bibi | 2008/02/28 01:26 | URL |

おぉ~と、あのよく泣いてた愛ちゃんが~~~
と、感心しながら読み進めてきて、
最後に海苔が出てきて笑ったよ~~
ママさん~感動したんだね~
大事な海苔を出してくるなんてぇ~~~v-411
ベン君のペロリンを見てるクララちゃんの顔も面白い~~~

おっと!女子卓球頑張れ!だった。v-217ファイト!

| レオ君ママ | 2008/02/27 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

