PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜ふたたび~♪

昨日の日曜、久しぶりに休日の卓球をオヤスミしたベンクラパパさん!
朝から天気もよかったので、家族でお出かけ~♪

出かけた先は~。。。

丁度1週間前に行ったばかりの、河津桜のその後の様子を見に行ってきました。


sakuram3.jpg


久々の家族でお出かけに、クララはニコニコ、ワックワク♪
ホント、分かり易い子ねっ(笑)
皆でお出かけがどれだけ嬉しいんだか、顔を見れば一目瞭然ねっ@^^@

1週間前にも来たばかりだけど
河津桜がどれだけ咲いてるのか気になるところだけど~・・・

sakuram6.jpg


以前来たときとあんまり変ってなかった^^;
ホントに気持ちだけ咲いたかな?って感じ!

満開までにはまだまだ時間がかかりそう!
今年は寒い日が続いているからかしら~?


以前の記事で書くのを忘れちゃってたけど
三浦の河津桜についてちょこっとお話いたしますね。

三浦の河津桜
「桜の咲く里づくり」として、平成12年から植樹され苗木も育ち花が咲き始めたようです。
三浦海岸駅から小松ヶ池公園周辺で見られ
開花時期が早く2月上旬から3月上旬まで、1ヶ月を経て満開になります。
花が大きくピンク色なのが特徴!
早咲の種類に分類され、緋寒桜と早咲き大島桜の自然交配種だそうです。

sakuram8.jpg


たしかに、いつも見る、ソメイヨシノのような桜より色が濃くて、可愛い感じ!



sakuram4.jpg


軒を連ねた、お店!なんて以前の記事で書いたけど、
テント村と称されていました。

昨日はちょっと早めに到着したのでお店の準備も整ってなくて
あまりお店の前に品物が出揃ってませんでした。

sakuram28.jpg


それでも前回買った、大根のお漬物がとっても美味しかったので
同じお店で買い求めようとしたら、まだ漬かってないって言われ
仕方なく別のものを買っちゃった~^^;

ここのお店のお漬物は美味しくて、何より安いの!150円均一。


そして、もうひとつ気になってたもの

sakuram25.jpg


そうそう!大根焼酎!
この焼酎の味がどんなものだか味見してみたかったのよねぇ~(笑)

前回の時は私が運転手だったけど、今回は運転手のパパさんがいるから
安心して、試飲が出来ちゃった~(笑)

飲んでみたけど、普通の焼酎となんら変わりない@@
大根の味でもするのかと思ってた(笑)

味見だけで、買わなかったけど、お土産の話の種になりそう!


テント村を後にして~。。。

小松ヶ池公園へ~。。。

sakuram2.jpg


クララ姫の、笑顔も絶好調!光輝いてた~(いやぁ~んカワユイ・親ばかも絶好調・笑)

小松ヶ池公園の手前で

ポメちゃんに出会い、しばし交流!?

sakuram10.jpg



ポメちゃんってやっぱり小さくて可愛い~♪
綺麗な毛がお日様に当ってキラキラ輝いてました~。

sakuam30.jpg


あんこちゃん、トレジャン君!楽しいひと時をありがとう♪
又出合ったら、遊んでちょうだいね。



sakuram29.jpg
小松ヶ池公園の桜も蕾が膨らんでいました。


ここ小松ヶ池公園は三浦半島有数の渡り鳥の飛来地である溜池があり
野鳥、昆虫類、植物などの自然生態を観察することができるそうです。
ちなみにどんな渡り鳥が飛来するかといいますと
:ゴイサギ・コサギ・オナガガモ・ヒドリガモ・カルガモ・カイツブリ:
などだそうです。

sakuram13.jpg


昨日もほどよく暖かいせいもあってか、クララはず~っとハァハァハァ~!
でもベンクラママにはクララがとっても喜んでるように見えたのよね(笑)

sakuram14.jpg

大きな西洋タンポポも咲いてました。

やっぱり、春はそこまできてるわね。

sakuram16.jpg


この日クララの舌上がりも留まることもなく絶好調のまんまでした(笑)

午前中の暖かい時間に来たのは正解でした。

ゆっくりのんびりお散歩の後は~。。。

ハイ!食事の時間!

お弁当作って~・・・とも思いましたけど
折角スポンサーがついてるんだもん。
美味しいもの食べに行かない訳がない(笑)

ということで、またもやあの店へ直行したベンクラ家でありました。


※三浦桜祭りの情報は三浦観光案内←をクリックしてね。

お近くの方もそうでない方も春を感じにどうぞいらしてくださいませませ。







ここでおまけねっ@^^@


sakuram18.jpg


bibiさんのブログでとっても可愛い消火栓マンホールが紹介されてましたけど
私も見つけました~@@

その土地ならではの一目瞭然でわかる特徴が面白いですよね。

皆さんもお近くの面白マンホール探してみては?











☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 花見 | 14:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ブンさん

こちらも凄い風と冷え冷え寒~でしたよ。
春一番とか言ってましたよね。
春の彼岸までも近いですし、春待ちどうしいです。

可愛いポメちゃんに出会って、ワンコ同士の会話も出来て
満足だったかも!?
お散歩でワンコと出会わないのも寂しそうだもの!

| ブンさん←ベンクラママ | 2008/02/27 02:38 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22ぽめトレさん

いらっしゃってくださってありがとうございます♪
コチラこそ、感激です☆

トレジャン君ともっと仲良くなれたらよかったのに失礼いたしました。
ベンクラも初めてだと、ちょっぴり人見知りしちゃうところがあるもので~
今度お会いできたら、トレジャン君との距離も縮むかもしてれませんね。

私も又近い内に、桜の様子を見に行こうと思ってます。
お会いできたら本当に嬉しいです。

これからもこんなつたないブログですがヨロシクお願いいたしますね☆

| ぽめトレさん←ベンクラママ | 2008/02/27 02:34 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22bibiさん

クララは普通のお散歩より、家族でお出かけだと顔つきが全然違うんです。
何よりも嬉しくてたまなぁ~いって感じかな!

全国おもしろマンホールを見てみたいですね。>
それいいかも!!!
うんうん、見て見たい@@
とびっきり変り種も見てみたいわね。

| bibiさん←ベンクラママ | 2008/02/27 02:24 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22ちぃさん

ねっ!クララ嬉しそうでしょ!
やっぱり家族でお出かけが何より嬉しいみたいなのよね。

うんうん、マンホール見つけてみてね。
たまにお金も落ちてるかも?
ちょっと前だけど、500円拾ったもの(笑)

| ちぃさん←ベンクラママ | 2008/02/27 02:21 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22レオ君ママさん

クララってわかり易い仔でしょ!?
家族でお出かけだと、本当に嬉しそうなんですよ~。

アハハハハ!!!
三股大根、3本並んでてホットしましたか?
もっ○り大根でなくてごめんなさい(爆)

今日ニュースでゾウさんの形した大根が紹介されてました。
今度はへんてこ大根見つけに行かなくっちゃ~(笑)

| レオ君ママさん←ベンクラママ | 2008/02/27 02:17 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22雛のママさん

河津桜って開花に時間がかかるんですかね?
今日雨降ったからこれで勢いづいて咲くかしら~?
季節感を感じながらのお散歩はホント気持ちいいですよ。
雛のママさんも横須賀へいらっしゃいませ。
御案内いたしますよ@^^@

| 雛のママさん←ベンクラママ | 2008/02/27 02:14 | URL | ≫ EDIT

リベンジですね!

パパさんと一緒で、ベンクラちゃん達もうれしそうv-411
よかったね。
こちらはものすごい風だったけれど、そちらは大丈夫だったのかしら?

可愛いお友達にも会えて良かったね。

| ブン | 2008/02/27 00:53 | URL |

さっそくブログにたどりついていただいてたんですねっっv-10
感激です・・・
ポメラニアン トレジャンの飼い主でございます・・・

先日は楽しいひとときをありがとうございました♪

べん君、クララちゃん、とっても楽しそうで、温和で・・・
まさにママさんたちのようでしたぁぁぁ♪

とっても良い子ですね・・・静かでかわいくて・・・優しい・・・♪
うちのが吠えまくってしまい、ごめんなさいでした・・・e-263

また時間があれば桜を見に行きたいので、お会いできたらうれしいですっっe-266
またブログ、遊びに来させていただきますねっっ・・
こちらこそ、よろしくお願いします・・・♪

| ぽめトレ | 2008/02/26 05:40 | URL |

お天気でよかったですね

クララちゃんも嬉しそうなお顔してますよね。
春をいっぱい感じたみたいですね。

マンホール、同じ消火栓でも情緒がありますね。
全国おもしろマンホールを見てみたいですね。

今日も2人に元気をもらっちゃった。

| bibi | 2008/02/26 01:47 | URL |

こんばんは~

クララちゃんにっこにこだね~v-238
可愛い笑顔~!!

マンホール 今度 気をつけて見てみる!!(笑)

| ちぃ3号 | 2008/02/25 22:42 | URL |

三股大根

クララちゃんのお顔、
本当に嬉しそうに見えますよ~~~グゥ~~v-218
パパさんも一緒だったからかなぁ?
二股ならぬ三股大根ですか~~v-12
三本が並んでてよかった~~
って、レオママッたら、なんて事を言ってるんでしょう・・・v-402

| レオ君ママ | 2008/02/25 20:50 | URL | ≫ EDIT

河津桜もまだもう少し時間がかかりそうですね!
でも、たんぽぽも咲いてたんですね!春はもうそこですね!
季節を感じながらのワンとの散歩ってほんとにいいなぁ!

| 雛のママ | 2008/02/25 19:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

