PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三浦河津桜祭り♪

今日も朝からいいお天気!

卓球もオヤスミの休日だというのに

ベンクラパパさんは一人でお出かけ!

残された母子家庭状態のベンクラと私。

折角のお天気、何処かへ行きたい!と思い切って

三浦まで出かけてきました。

今、三浦で、河津桜祭りをやってると聞いて、早速偵察!

miurasakura1.jpg


京浜急行三浦海岸駅!

駅の側の有料パーキングに車を止め、

午前11時35分、出発♪

miurasakura2.jpg


駅の前の数本の河津桜

2分咲、3分咲きといった感じで、ちょっと早かったみたい^^;

miurasakura3.jpg


ベンクラは初めてのところで、何処を歩かされるのかと、ちと戸惑い気味

”大丈夫よ、道間違えたりしないから” 時々ドジ踏む母を持つと不安だよね(笑)

miurasakura4.jpg


お天気もよかったせいか、結構な人出でした。

こういうときは、団体さんの行く方へ行けば間違いナシ!

看板もところどころたててあるし、間違いようがない!今日はドジはないみたい(笑)

miurasakura6.jpg


と、母の安心した表情を読み取ってか~。。。

クララ姫もやっと、気分よくお散歩♪いつものごとくニッコニコ♪

歩き続けることしばし・・・・

と、目の前に何やら軒を連ねたお店が~・・・

miurasakura7.jpg

miurasakura23.jpg 三浦の特産品などを売ってました。        
                        三浦大根で作った、大根焼酎など~・・・

大根焼酎かなり気になりましたけど ~・・・

ここはやっぱり主婦!
大根のお漬物、一つお買い上げ~(笑)

本当は色々なものゲットしたかったけど、この先まだまだ歩かなくっちゃいけないし

重い荷物に、イチデジにベンクラ連れてでは無理だもの~

それにバッグもそれほど大きくないし~。。。



ってことでここは我慢して、ようやく1個のお漬物をゲットしたのでした。


miurasakura24.jpg



満開の菜の花に、桜の色合いが青空に映えていい感じ~といいたいとこなれど~。。。

miurasakura10.jpg


桜が満開でないのがなんとも残念!

と、思いながら歩いていると~。。。

小鳥のさえずり~それもすずめとかではなく

またしても、メジロのようで~・・・

メジロが何処にいるのか探して見ると~@@

miurasakura21.jpg


いたいたいましたぁ~!!!

梅にうぐいず!桜にメジロなわけではありませんが~・・・

もっと上手く撮りたかったけど、ベンクラのリードを足で踏んで

デジカメの望遠で動き回る鳥を撮るのは至難の業^^;

これがせいいっぱい! でもよく撮れたほうかもねっ@^^@


と、ベンクラママ気分をよくして、歩き続け~。。。

miurasakura9.jpg


歩き続け~。。。

miurasakura11.jpg


桜祭り会場という小松池公園に着きました。

miurasakura14.jpg

miurasakura15.jpg


池の周りをぐるりと囲むように桜の木があり

池では鴨が気持ちよさそうに泳ぎなんともゆったりした気持ちになれます。

miurasakura16.jpg

今日はあまり風もなく日差しが暑いくらいでした。

ベンクラも暑さで時々水分補給しましたけど、こんな気持ちいお散歩は久しぶり♪

miurasakura17.jpg

公園ではそれぞれに皆さんお弁当持参で~・・・

それを横目に、

お弁当持ってこなかったベンクラ家はひたすら歩いてた(笑)

 

と、ここで

桜祭りの会場のことが気になってきたけど~・・・

いつのまにか、案内の立て看板もなくなり~・・・

あれれ~!人ごみにつられて歩いてきたのに~。。。

そういえば会場は何処かしら~?

さっきのお店のところだったのかな?

でも小松池って書いてあったのにぃ~

またもや、ベンクラママ、どじこいちゃったみたい~^^;

 

ま、お散歩に来たんだからいいか~とあきらめも早く(笑)
畑の中をぐるぐる歩き続けた!

miurasakura18.jpg

ベンクラも珍しく、匂い嗅ぎすることなく

一生懸命歩いてた@@

miurasakura19.jpg



帰り道、ちょっと迷いながら

ようやく出発地点へ到着

時計を見れば

午後1時30分

おおよそ2時間のお散歩♪

お天気もよかったせいか、今日は気分良く歩けました。

ベンクラもよく頑張ったね。

ご褒美に

ここは奮発して~。。。

 

ここの地名は三浦海岸駅ってことは
海は目と鼻の先!

ってことで

miurasakura25.jpg


となるとうずうず海をみたくなるのがベンクラママ!
となれば海を目指していくしかありません(笑)
いつものごとくカッ飛びすっ飛びのベンクラ家でありました~。

この後のお話はまたもや

明日へと

続くのでした♪











☆今日も来てくださってありがとう☆

スポンサーサイト

| 花見 | 16:18 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ブンさん

あはは~リアルタイム丁度ぴったり合いましたね。

河津桜、まだ2分3分咲きでしたけど
春の代表みたいな桜を見ると、気分は春~ですよね。
そうそう!私もブンさんのことが頭をよぎりました。
近かったら、絶対に連れて行っちゃうんだけど~
本当に残念だわ~!

| ブンさんへ←ベンクラママ | 2008/02/19 22:55 | URL |

おっ、リアルタイム!

ベンクラママさんも只今PCに向っているのですね!

河津桜、いいですね。
一足早いお花見で、ベンクラちゃん達も大満足i-194
近かったら、ついていけるのに~残念v-357
  

| ブン | 2008/02/19 22:27 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22akekoさん

そうなのよ~!伊豆の河津桜にはまだ程遠いみたいだけど
ちゃんと咲いてましたよ~。
お天気が続けば、今週末か来週半ばには見ごろかも?
河津桜は1ヶ月かけて咲く桜なんですって!

きっと桜いい頃かもしれませんよ。
今年は寒かったから、咲き始めも遅かったみたいですもんね。
いいなぁ~。綺麗な桜の報告楽しみにしていますね。
私もリベンジでもう一度見ごろの時期に行ってみようと思ってます。

| akekoさんへ←ベンクラママ | 2008/02/19 22:23 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22ここさん

桜の花を見ると、やっぱり春~を感じますよね。
なんかほっとする感じです。
早く桜満開の季節にならないかしらねぇ~。
春はそこまで来てそうだけど、まだ寒いしねぇ~。

あはは~、アニマルハート、冬季節限定みたいに現れるのよ。
なんか不思議!
毛の色が濃くなって保護色になってるみたいなのよねぇ~。

| ここさんへ←ベンクラママ | 2008/02/19 22:19 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22レオ君ママさん

ベンクラママさん、バリバリに運転されるのですね~>いいえ(きっぱり・笑)
そんなことはないのよ~。
私も自分のテリトリーはバリバリ運転しますけど
行ったことのないところは基本的に行きません(怖いもの・笑)
でも、たまぁ~に冒険してみたくなって行っちゃうけど、これが失敗が多くてね。
事故とかはないんですけど、バックできないところまで行っちゃったり
狭い道に入り込んでにっちもさっちも~あ~どうにもとまらない状態になっちゃったりするんです(おばかなんです)
私と、レオ君ママさんはどうやら似てる感じがしますわね。
似てないのは体形と脳みそと顔だけのようね(笑)

あはは~、コタツの守いいわよ~。ぬくぬくいいわねぇ~@^^@
我が家守してたくてもコタツがないノ~ウルル~;^^;

| レオ君ママさんへ←ベンクラママ | 2008/02/19 22:12 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22ちぃさん

梅に菜の花にウグイスに 春近しだね~ >ですね。
でもね、梅ではなくて桜の花よ~(笑)

ベンのアンテナ、すこぶる健在です!
でも、そろそろトリミング、このアンテナをどうしようかと
思案中なのよ~。

| ちぃさんへ←ベンクラママ | 2008/02/19 22:05 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

v-22雛のママさん

はぁ~い!咲いてました~♪
といってもほんのちょっぴりですけどね(笑)
でもこういうの見ると、春気分になりますよね。
春そこまで来てますね。
武蔵小杉では桜がちらほら咲いてるようです。

春、待ちきれない感じです!

| 雛のママさんへ←ベンクラママ | 2008/02/19 22:03 | URL |

わぁ~っ

こんばんはぁ。
先日はありがとうございましたぁ。

三浦でも河津桜が見られるんですね。
濃いピンクと菜の花の黄色…春ですねぇ。
たっぷりお散歩したベン君とクララちゃん、
心なしか満足げに見えますね(*^_^*)

ここ数年駅のポスターで河津桜まつりを見ていたので
今年は行ってみたいと思っていました。
三浦から比べると下田の方は少し早く咲くんでしょうかねぇ
再来週に行く予定なんですけど、桜が残ってるといいなぁ。

| akeko | 2008/02/19 00:58 | URL | ≫ EDIT

まだまだ寒いけど、こんな綺麗なお花v-252を見ると春の気配を感じますね~
で、このあとは海へ直行!だったのですね?更新楽しみにしてまっす!
下記事の、アニマルハート・・!!かっわい~!!
クララちゃんの最強のチャームポイントですね!e-266

| ここ | 2008/02/18 16:03 | URL | ≫ EDIT

ペーパードライバー

早咲きのe-235桜なのですね~~~ v-252
ベンクラママさん、バリバリに運転されるのですね~
レオママは、近くに買い物程度なので、
遠出や、初めての場所は、
パパの運転手付でないと行けないのです。v-390
まして、レオ君乗せては、集中できなくて、危ないかも・・・
なのに、昨日は、うちも母子家庭。
ふてくされて、平日と同じように、
レオ君とコタツの守りをしてましたわv-409

| レオ君ママ | 2008/02/18 15:43 | URL | ≫ EDIT

ベンクラママ~おはよ~ヽ(^。^)ノ

梅に菜の花にウグイスに 春近しだね~

べんくんのアンテナも健在ね(笑)

| ちぃ3号 | 2008/02/18 07:52 | URL |

うわぁ!咲いてる咲いてる!
もう春の便りが届いてるじゃないですか!

| 雛のママ | 2008/02/18 02:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

