PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの海~♪

昨日、ふう君ママにお誘いをうけて~。。。

久々に

海~~

へ行ってきました。

umisanpo22.jpg


本当に久しぶりの海~♪

年明けの元日に来てから以来だものね。 あっ”このときの話UPしそこねてましたっけねぇ~


umisanpo23.jpg


砂浜に下りてから、まずは写真、写真!
と写真攻めにあって、”いいからぁ~早く遊ばせてよ~”
って半分、ご機嫌ナナメっぽかった~^^;

遊ばせて~”って言ったって、思いっきり走り回るとか~。。。

他のワンコと戯れるとか~。。。

じゃなくて、ただその辺匂いしまくるだけでしょ?



umisanpo21.jpg


ほらねっ!

解き放たれた3ワンは想像通り!?

匂いしまくり~~^^


いつもなら、この辺でにおい嗅ぎ、ブラブラ散歩が多いんだけど
今日は砂浜歩き!(メタボには砂浜歩きはとってもいいらしい)


匂いを十分に嗅いでもらった後は砂浜を歩くことに~。。。

暫く、歩いていると

どこからか、太鼓をたたいているような~。。。
それも和太鼓ではなく、アジア系の打楽器の音が~。。。

近づいてちょっとお話!

男性かと思ってたら、素敵な女性でした。

umisanpo20.jpg


流石!綺麗なお姉さん好きなベンは早速ご挨拶!



umisanpo19.jpg


この打楽器、名前はジャンネ(ジュンネ)!というらしく、ギニア、西アフリカの楽器らしい。


叩き方によって基本3つの音がでて、その音を組み合わせて、大体4小節のリズムパターンを繰り返して、他のジャンベとセッションしたりするそうです。

そして、このジャンベの音にあわせて、西アフリカ独特のダンスがあるそうなのですが~。。。

そのダンスにお誘いいたします。と言われちゃった~^^;

ベンクラママの明るさがいい!それが西アフリカダンスに合ってると!

きっと、この明るさと体形が西アフリカの音楽に合ってるんでしょう@@

もう少し若かったら、冒険してみたい。思いっきり弾けて、踊りまくりたい(笑)


ジェンネの音を後にして歩き出したはいいけれど~。。。


海辺に来たときはやや曇り空だったのに

時間が経つにつれて、お日様も顔をだして

海辺はきっと寒いだろうと着込んできたベンクラママは汗かきました。

umisanpo16.jpg


風がない浜辺はとっても気持ちいいわね☆

umisanpo15.jpg



砂浜に残ったベンクラの足跡も可愛くてたまんなぁ~~い(^~*)

umisanpo13.jpg


穏やかな海を見てると、気持ちも穏やかになるものなのね。

あ~^とってもいい気持ち!


浜辺とくれば、いつもなら夕暮れツーショットだけど、

夕暮れまでにはまだまだお日様が高い!

となると、

お手つきポーズしかないよね@^^@

umisanpo12.jpg


う~~ん!いまいち^^;

ベンクラママの腕も全然上がりません^^;

お手つきポーズも撮り終わり、

歩いた先は、御用邸前!

この日は色んなワンチャン達と出会っちゃった~。




umisanpo8.jpg


ジャックラッセルテリアのアンディー君1歳とご挨拶したり

umisanpo6.jpg


ラブラドールの何ちゃんだったっけ?名前聞くの忘れちゃった~^^;
とご挨拶したりして~。。。

楽しいひと時を過ごし、

さぁ~帰ろうか~と言う時になって

ふう君、帰るの”やだぁ~”ってストライキ決行しちゃった@@

umisanpo4.jpg


ふう君も久しぶりのお散歩でよっぽど楽しかったのねぇ~。

駄々こねるなんて可愛いの~(^0^)

umisanpo2.jpg


ベンクラは久しぶりの浜辺散歩に満足したみたい。

年明けてからのお散歩がやや少なめだったから

この日は、本当に嬉しかったみたい。

umisanpo17.jpg
ミソクウベ隊の出動も今年は頑張らなくっちゃね。


ふう君もベンクラも又お天気のいい日に来ようね☆





☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 海散歩 | 15:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ブンさん

お天気のいい日の海辺散歩はホント気持ちいいですよ~。
ブンさんもお誘いしたいくらいです。
ベンクラも大満足したようで、夜は爆睡でしたよ~。

お手つきポーズ、ベン君の足に注目 >そこなのね(笑)
ベンはやっぱり男の子だよね。大また~(笑)

| ブン様へ←ベンクラママ | 2008/02/11 23:40 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ちぃさん

足跡可愛いでしょ!出来ることなら、お持ち帰りしたかったです@^^@
写真綺麗に見えてる?ホント?
だったら嬉しいな~。
写真編集ソフトを変えてみたのよ~。
お褒め頂、嬉しくって、木に登っちゃう~v-402
ブタもおさてりゃ木に登る~ぶ~(笑)

| ちぃ様へ←ベンクラママ | 2008/02/11 23:36 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22bibiさん

お天気のいい日の砂浜気持ちいいですよ。
わんこに海って合いますよね。
ベンクラも海に行くと、顔つきがちがってますもん。
やっぱり気持ちよさは人もワンコも同じように感じるものなんですね。

こんな時間に雛のママさんが来ていたなんて、、、 驚きです。>
あはは~、私はbibiさんが来てたのに驚きましたよ(笑)


| bibi様へ←ベンクラママ | 2008/02/11 23:30 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22雛のママさん

お散歩にはもってこいの陽気で海辺散歩、心地よかったですよ。
駄々こね、ふう君、可愛いですよね。
よっぽど楽しかったんでしょうね。
ベンクラも久々に満喫したようで、夜は爆睡でした。

アジアンテイストの楽器はなかなか味がありますね!>
ホントにそう思います。実際に聞いたのは初めてでしたけど
なかなかいいものです。
ダンス一緒にやりますか~?(笑)
その前にどんなものか見て見たい気がしますね。

| 雛のママ様へ←ベンクラママ | 2008/02/11 23:26 | URL | ≫ EDIT

春の海♪

暖かな日差しの中でお散歩、よかったね♪
ベンクラちゃん達が、とってもうれしそう~
足跡もくっきりで、
うれしさが伝わってきたよ~。

お手つきポーズ、ベン君の足に注目i-84
可愛いねぇ~
さすがクララ姫は、おしとやかに・・・

| ブン | 2008/02/11 00:55 | URL |

足跡すごく可愛いわ~写真の画像もとてもきれい!!
なんか ほんとに 写真きれいに進化してるー!!!

| ちぃ3号 | 2008/02/10 21:35 | URL |

海いいなぁ~

広い砂浜って気持ちいいですよね。
砂を上を走るのも楽しそうよね。
意外にわんちゃんにも会うんですね。
お天気が良くてよかったですね。


こんな時間に雛のママさんが来ていたなんて、、、
驚きです。

| bibi | 2008/02/10 03:43 | URL |

お散歩とっても楽しそうですね!
ふう君が駄々こねるなんて!!
お友達にも会えて、お天気にもめぐまれて、
いいなぁ!海辺の散歩は!

アジアンテイストの楽器はなかなか味がありますね!
ちょっとダンスも興味ありだなぁ!(笑)

| 雛のママ | 2008/02/10 03:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

