PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい頂き物♪

今日もいいお天気の一日になりましたね。

気持ちのいい朝に~。。。

ふう君ママ、ピンポ~ンと我が家へお届けものしてくださいました。

ジャジャ~ン!!!

A1_20070903223534.jpg

デッカイ、デッカイ~~~シャケ~!!!

体長70センチ

北海道からの届け物! 

今年も、シャケの解禁!


このシャケ、ふう君ママのご実家(北海道)のお父様が釣られたものなんですって!!!

凄いですよねぇ~。 

一度でいいから釣ってるとこ見て見たいわ~。

迫力あるんでしょうねぇ~。

こういう大物釣りの醍醐味味わってみたわぁ~。 


で、早速、解体作業!
 

見よ!この切り身の美味しそうなこと!


A2_20070903224208.jpg

ちょっと太めな切り方になっちゃって~。。。

取れた切り身24切れ

どうやって食べようかな~?

ちゃんちゃん焼きでしょ、石狩鍋でしょ、フライでしょ。。。うふふふ~

楽しいばかり~

なのに加え~




A3_20070903224856.jpg

こんなに沢山のとうもろこしまで頂いちゃって~。。。 

すでに、ふう君ママから頂いたとうもろこし、これで3度目!

今年のとうもろこしの甘いこと、甘いこと!

答えられませ~~ん!

ベンクラ家ほくほくですわ!

ベンクラママ幸せもので~す

ふう君ママ、それに北海道のお父様!

いつもいつも美味しいものありがとうございます。

心を込めて、北海道へ感謝の気持ちを贈りたいと思います。

ありがとうございました~



と、美味しいものはこれだけではありませんでした。

数日前には、

義姉から、

これまた私の大好きな~


a4_20070903225933.jpg

巨峰頂いちゃいました。

甘くてとっても美味しかった~。

毎年毎年贈ってくださって義姉さん本当にありがとうございます。


なんだか、秋の味覚が一気に押し寄せてきた気分です。









そして~・・・



ちょっと前に

ブログで仲良くさせていただいてる

ブログ名梅小町のゆめ”の小雪さんから

ベンとクララに

可愛い洋服のプレゼントいただきました。




C5.jpg

錨模様の色違いのペア


C6.jpg

タグもお揃いの錨マーク




C7.jpg

こちらのタグも、錨に合わせたヨットマークと凝ったものを使ってあります。

とってもおしゃれ~ですよね。


C9.jpg

うんうん、二人ともよく似合ってるよ~!

小雪さんは、トリミングに来たワンちゃん達に、洋服を作ってくれて、
プレゼント してく れているトリマーさんなんですよ。

凄いですよね。

こんなトリマーさんが

近くに住んでたら、絶対トリミングしていただくんだけどなぁ~。

なんとも残念!


小雪さん、お仕事忙しい中作ってくださって本当にありがとうございました。 

大事に大事に着させていただきますね~。




こんな素敵な海辺お散歩にピッタリな洋服をいただいたからには

ベンクラ家、ここへ行かずして何処へ行く~(笑)

錨にヨットとくれば~。。。。。

そ、ベンクラ家お馴染みの葉山の海へと~。。。

久々の海へと出かけたのでありました~。


C10.jpg

海でのお話は次回にね。






今日もきてくださってありがとう


スポンサーサイト

| 日常 | 23:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

v-22ちぃさん

ヨット服似合ってますか!
褒めていただいて、バカ親有頂天です(笑)

v-22雛のママさん

食べきれます?お手伝いしましょうか?>お見えになりますか?包丁とまな板忘れずにね(え?笑)

ねっ!海にピッタリな感じですよね。
褒めてくださってありがとう!
バカな親ばか、木に登りそうです(笑)

v-22ブンさん

似合ってますか!
とってもいい感じですよ。肌触りもバッチリです。
こんなに上手に作れるなんて羨ましいですよ~。
うふふ~、ツーショット久しぶりだものね。

v-22めろんママさん

トリミングされてて、来てくれた子に、手作り洋服を??素敵だわ~~♪>でしょでしょ!
私も近くだったら是非お世話になりたいです。
めろいちちゃんとこからも近かったらお勧めしたいくらいです。

v-22オンタさん

ね。いいところが実家だなんて羨ましいですよね。
お陰さまでベンクラ家一同痩せる暇がありません(笑)
何だかクリスマスとお正月が来たみたいね>ですよね。
ベンクラママ幸せものです~@^^@

v-22レオ君ママさん

お近くだったら、レオママも押し寄せそうですよ>
押し寄せますか?(笑)
是非、まな板に包丁、エプロン持参でお願いいたします(笑)
近かったら、きっとお話も弾んだはずです。
韓国ドラマで盛り上がってしまいそう(笑)

洋服褒めてくださってありがとう!
ベンクラママおだてられて木に登りそうです(笑)

v-22みかさん

錨マークの洋服素敵でしょ!
褒めてくださってありがとう☆

シャケ~でかかったですよ~。
もっと旨く切れば多く取れたかも?
何せ食べる時のこと考えて、厚く切ってしまったのよ~。脂乗ってて美味しそうだったんだもん(笑)





| ベンクラママ | 2007/09/05 02:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆

錨マークのお洋服 すごく爽やかで とっても似合ってる~♪

着て海に行ったら すごく素敵ですね☆
o(^-^o)(o^-^)o

ベンクラママさんに秋の味覚 盛り沢山ですネ☆
(^▽^)b

24切れも取れるなんて 凄く大きいですね☆ すごい~!

| みか | 2007/09/04 22:41 | URL |

食欲の秋

贈り物が押し寄せてますね~~
お近くだったら、レオママも押し寄せそうですよ~
(おはしとお皿を持って・・・)
近くでなくて、よかった・よかった・・・(・_・;)

洋服もかわい~い!
ベンクラちゃん似合ってるよ~~ん!

| レオ君ママ | 2007/09/04 18:56 | URL |

羨ましいね~♪

北海道が実家なんてみゆさんが羨ましいですね~
それにベンクラママも♪
おすそ分けの域を超えてるよね~v-411
料理上手なママさん
どんなシャケ料理にするのかな?
ママには美味しい差し入れにベン君とクララやんは
可愛いお洋服のプレゼント♪
何だかクリスマスとお正月が来たみたいねv-410

| onta26 | 2007/09/04 13:59 | URL |

食欲の秋、到来ですね~~~♪
美味しそうな旬の物ばかり~~ヨダレがでてしまうわ♪
それに、ベンクラちゃんのお洋服。。可愛い~♪
トリミングされてて、来てくれた子に、手作り洋服を??素敵だわ~~♪
私もそんな素敵なところへめろいちを御願いしたいわv-221

| めろんママ | 2007/09/04 11:44 | URL |

マリンモデル登場~

ベンクラちゃん、とってもよく似合っているよv-232
着心地もよさそう。
いいなぁ~~

久しぶりのツーショットが見られそうですねv-286v-286

| ブン | 2007/09/04 09:58 | URL |

ママさん、食欲の秋を満たすに有り余るほどの贈り物!食べきれます?お手伝いしましょうか?(笑)

ベンクラちゃんたちのお洋服、まさに海が似合いそう!
楽しみです!

| 雛のママ | 2007/09/04 09:21 | URL | ≫ EDIT

ヨットの服

似合ってる 似合ってる!!可愛い!!

| ちぃ | 2007/09/04 07:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

