PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトンきました。

ここのところ、去年から、ほったらかし状態のホームーページ!”どがんかせんといかん”
と立ち上がり、頑張った数日、まだまだし残してます。
いつになったら、ちゃんとなるのかな?
プチ内職が忙しかったりと

皆様のところへのご訪問が遅れて申し訳ありません。
明日あたりから、復活いたしますので許してくださいね。

******************************************************



シーズー3わん(♀・親子)と暮らしている”わんと気ままに”のbibi さん
よりバトンがきました~

では さっそく!






①犬を飼うようになったきっかけは?!

その頃毎週末にとある百貨店のペットコーナーに通っていて
小さな子犬が沢山いた中、1匹のシーズー犬がちょと気になっていた
最初に出会った頃はその犬が生後2ヶ月半から3ヶ月頃だったと
思うけどよく吠えていて、シーズー紹介のコメントには無駄吠えしない
と書いてあるのに、よく吠えてうるさいね~!なんて言っていた
のを覚えている。
1ヶ月ほど通いつめたある日、その子犬が売れ残っているのに
気がついた。よ~く見ると、とっても可愛い。
気のせいか、私が傍によると、ガラスケース前面によってきて
ね~お願い、私を連れていってくださいと、いうように
切ない感じで見つめてくる。
お値段もやや下がり、この子は売れ残りかもねなんて思って
いたけど、そのすがるような、目に誘われて、まるで、催眠術
にでもかかったかのように、その場で買ってしまった

連れてって~”ビ~~ムにやられてしまったってこと!



②うちのワンコのへんな癖は?

変な癖、あるかしら~? う~~~ん

ベンは私たちが楽しそうにしてたり、笑っていたりすると
お気に入りのおもちゃを持ってきて、”遊ぼ”っていいにくることかなぁ~。

クララは歩きながらうんpをすること


③ワンコの名前の由来は?

ベンが生まれる頃に、映画”ベートーベン”を見て、コレだ~!と直感的に決めちゃった。
本当はアルプスの少女ハイジのペーターって名前にしたかったけど
お友達に、男の子はバ、ビ、ブ、ベ、ボ がついてる名前のほうがいいんだって!って
言われて、じゃ、ベートーベンがやっぱりいいのね。って決めちゃった!

クララはベンの母ワンコの名前と一緒!
こちらは”アルプスの少女ハイジ”にでてくるクララからとったもの。
本当はハイジにしたかったのに、パパさんに却下されちゃったのよね。


④次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?


次に、新しくワンコを迎えることがあったら、どんな犬種にしますか?




4)bibiママから 




 ◎愛犬のどんなところが好きで、どんなところが嫌ですか?
   (全て好きで、嫌なところはないかも?)

ぜ~~んぶ、全て可愛くてたまんな~~い@^^@
何もかも愛しいけど、しいて言うなら
私が寝ていて、憧れのあの方と、”あはぁ~んうっふ~~ん”の(え?)
ラブシーンのいい夢を見てるときに限って、起こしにくるときは
気分が悪くなる。だからって嫌いになるわけではないけどね。
起こすのだけは止めて欲しい。

初夢にキムタクが出てきたときは、起こさなかったのに
その後にやっぱりあの方とのラブシーンでは起こされた^^;


 
⑤バトンをくれた人にあなたからのメッセージは。



仕事しながら ブログ更新等 見習うことばかりです。

可愛い3ワンとの暮らしを一日一日大事にして欲しいです。

ブログ楽しみにしてますので頑張ってくださ~~い♪



⑥次に回す人3人は。


きた~@@

バトン受け取ったはいいけど~・・・

走って来る途中で転んでバトン2つも失くしちゃった(笑)

残った一つを受け取ってくださいませませ

ふうたの一日のみゆさん

ということで
私のバトンはお終いです。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ

今日のベンクラ

nesugata1.jpg


毎日良く食べ、よく寝てます♪

クララはこんな感じで寝ることが多く、このまま頭から落ちることもしばしば@@

やっぱりおばかクララはここから作られているようです(笑)








☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆皆様いつもありがとうございます☆

v-22ちぃさん

あはは~、ビ~ムやられちゃったわ(笑)
ご主人もビ~~ムにやられちゃったのね。
このビ~ム浴びてみないとわからないものよ~。

ベンは通称で本当はベートーベンだったのよ。
映画のベートーベンみたいに賢かったらよかったけど
ベンクラパパさんいわく、ベンって言う名前にするから
うんpばかりするじゃないか~”だって(爆)

v-22ブンさん

クララの名前はね、そう!アルプスの少女ハイジからでした@^^@

あはh~、夢ね。豪華すぎて~ウハウハ~ものよ。
私の夢を見せてあげたいくらい(笑)
いやいや、起こされては困る。
だって、お願いしたって出てもらえるものじゃないからぁ~!
夢ぐらい、せめて夢で~ですよ~。

寝姿見事でしょ!半分不貞寝に近いけどね。
一日中よく寝てるわよ~。

v-22とんさん

あはははh~、「ベンジーママ」「ベンハイママ」 とは気がつかなかったわ(笑)
となると今が一番ってことよね。

パピヨンがよかったのね。
でもベイビーが今は一番だものね。
ちょっとベイビーちゃんが大きくなったら~・・・
飼えるようになるといいわねぇ~。

v-22みゆさん

バトン受け取ってくださってありがとう♪
あはは~、パパさんに?忙しいというか~・・・ブログ書いてないし(笑)
もしバトン渡されたらどうするかしらねぇ~?
又、みゆちゃんに渡しに行ったりして~(え?・笑)

v-22bibiさん

あははは~、ビー~~ムの威力って凄いのよ~(笑)
名前は偉大だけど~・・・やることは~???(笑)
ベンにしたばっかりにうんpばっかりして
家の中では便○のベンって言われます(爆)

夢をおこされるのだけは勘弁してほしいです。
だってだって憧れの人がわざわざ私の夢にでてきてくれるのよ~。
もう最後まで見させて~ってお願いしても聞いてもらえないのが
悲しいですよ~。
ホント、楽しかったです。ありがとうございました。

v-22みゅうさん

クララちゃんみたいに茶麻呂もなぜか頭から下にいっちゃいますよ>
そうなの?茶麻呂君もなの~?
あらら@@
頭に血が上らないんでしょうかねぇ。。。>
私もそう思うんですけど、本犬いたって気持ちよさそうだし~(笑)
人間とは違うのかしらね?

v-22レオ君ママさん

むふ~^^、HP見てくださったのですね。ありがとうございます。
でも、たいしたものでなくてホントお恥ずかしいです。

次に迎えるとしたら
シャンやレオの面影を探すかもしれませんね>わかる。わかります。
私も現在のクララを買うときに、面影をさがしまくりましたもん、。
次に我が家に新しいワンコを迎えるとしたらやっぱりクララとベンの
面影を追い求めると思いますよ。

| 皆様へ←ベンクラママ | 2008/02/11 20:24 | URL | ≫ EDIT

ママさんのHP初めて覗いてきました~
勉強になりました。
うちは、血液検査したことないんですよ~
今のところ、元気だけど、
カリカリフードだから、ちょっと心配になりました。

うちもこのバトンしました。
バトン3つとも落としてしまいました~~~v-12

次に迎えるとしたら・・・
ないかもしれないけど・・・
ん~レオママあまり犬種は選ばないけど・・・
やっぱり、シャンやレオの面影を探すかもしれませんね。

| レオ君ママ | 2008/02/09 10:28 | URL | ≫ EDIT

お~!バトンあちこちで流行ってますよね☆ベンクラママさんところにもやってきましたか(^^)
それはそうとクララちゃんみたいに茶麻呂もなぜか頭から下にいっちゃいますよ。
頭に血が上らないんでしょうかねぇ。。。

| みゅう | 2008/02/09 08:07 | URL | ≫ EDIT

バトンありがとうございました

その場で決めるなんて、、、さすが行動力がありますね。
名前はやっぱり難しいですよね。
クララちゃんはハイジからだったんですね。
とっても可愛い名前です。
ベン君はベートーベンなんですね。
ベン君って偉大なのね。

嫌なところが夢を邪魔されることだなんて、、、
とっても面白いです。

今回のバトン楽しかったですよね。

| bibi | 2008/02/09 02:15 | URL |

受け取ったぞぉ~!

バトン。やってみました♪
パパさんに回そうと思ったんだけど...
お忙しそうなので、止めちゃいました。えっ?

| みゆ | 2008/02/08 21:36 | URL |

バビブベボ!

こんばんは!

濁音、なるほどぉ~
バ行がいいんですね~~~

もし、名前がハイジだったら
「ベンジーママ」「ベンハイママ」
ん~
やっぱり
「ベンクラママ」がいいですね!

私はずっとパピヨンが飼いたかったのですが
赤ちゃんがいるから当分はダメそうです~

| とん | 2008/02/08 20:46 | URL |

そうだったの~

アルプスの少女ハイジから・・・
クララ♪・・・なんとなくそんな感じもしたかな?

ママさんの夢は、いつも豪華キャストね!
ベン君起こしてもいいよ~(妬み^ー^笑)

ベンクラチャンたちの寝姿・・・何時見ても、なんとも羨ましい~
そんなふうに寝てみたいわv-410

| ブン | 2008/02/08 15:34 | URL |

クララちゃん 頭落ちてるし(笑)

>連れてって~”ビ~~ムにやられてしまったってこと!

わかる!わかるわ~!!!そのビーム・・やられるわよね~(笑)
うちは おとんが ビームにやれてたのよ(笑)

べんくんは 映画のベートーベンから つけたのね~v-238

| ちぃ3号 | 2008/02/08 11:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

