PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日和♪

早、2月に突入!

1月もあっという間に終わっちゃった~。

年明けてから、一月の間に

お散歩らしき散歩は数日しかしてない^^;

ま、寒かったし、車なかったし~なんて

飼い主勝手に言い訳なんかほざいてます(笑)


今日も朝から気持ちいい青空~♪

お散歩日和!

久々に~長めのお散歩に行ってきました。

町内一周だけどねっ(笑)


kinjyo15.jpg




日向は暖かい感じだけど、やっぱり日陰はちょっぴり寒い!

それでも、行くと決めたからには行かなくては



老体!?にムチうって(笑)

メタボ解消のためにも

久々に、サクサク歩いちゃった@^^@


kinjyo1.jpg

路地裏も久々!

水仙も満開♪

いい香り~♪

 

ベンクラも水仙の香りにクンクンクン♪

ご馳走の匂いと思ったのかしら?

な、訳ないよね。

人もワンコもいい香りに感じるところは一緒なのかもねっ@^^@

  

kinjyo3.jpg


可愛いベンクラのワンコ影♪

いい感じに撮れて、気分もうきうき!

こんな、ちょっとしたこともお散歩の楽しみの一つだわぁ~♪

 

kinjyo4.jpg

いつもなら、ダラダラ引きずられ散歩が多いのに

今日はベンクラママの意気込みが伝わってるのか

ベンクラも頑張って歩いてる@^^@

久々のお散歩だもんね。頑張って歩こうね!

 

kinjyo6.jpg

暫く歩き続けたところで、小さな公園を発見@@

ここで、ちょっと遊んでみることに。

すべり台とか見ると、いたずら心がむくむくと湧き出してくるの~(笑)

台の上に乗せようとしたら 

すべり台を滑らさせられるのじゃないかと

ベンクラ、殺気を感じたみたいで

必死に抵抗してましたけど

会えなく捕獲されちゃった(笑)

 

 

お散歩の続きがありますから、この先のベンクラの抵抗にあわないためにも

写真撮影にとどめておきましたけど

本当は滑らせたかったなぁ~(笑)

kinjyo7.jpg

写真撮ってばかりで~。。。

kinjyo8.jpg

お散歩はどうなってんでしゅか~?

怒られそうな感じでした@@

 

しばし遊んだ後は

お散歩、お散歩、お散歩の続き~

 

kinjyo9.jpg

と、

歩いていて、ふとマンホールに目をやれば

流石、ヨコスカらしい絵が描いてあります。

ペリー来航かしら~?

こういうのがあると歩いていても楽しいわよね

下もちゃんと見ながら歩かなくっちゃ(お金も落ちてるかもしれないし・え?)

kinjyo10.jpg

こちらは市の花、ハマユウみたいです。

こうしてみると、マンホールの蓋も色んな絵が描いてあるのかもしれませんね。

今度から気をつけて見なくっちゃ。

ただ、踏んで歩くだけじゃ勿体無いもの。

 

kinjyo14.jpg

久しぶりの青空の下でのお散歩は気持ちいいもの!

 

kinjyo12.jpg

ベンクラも頑張って歩いてエライわぁ~♪

などと思いながら歩いてると

 

植え込みの木に、

珍しい鳥が飛んできた@@

kinjyo16.jpg

メジロです。

写真を撮るのはとっても難しかった^^;

人影、ワンコ影を感じで今にも飛び立ちそうで~。。。

お願い、写真撮るまで逃げないで~と

息を殺して必死の思いで撮った1枚!

緑の木に緑の体だから分かりづらいけど

目玉はメジロ(笑)でおわかりですよね。

 

まだまだ自然豊かなのねぇ~。

kinjyo13.jpg

ここいらの新興住宅地を抜ければ

まだまだ緑多くて、歩いていても気持ちいいところ。

もっと色んな鳥飛んでこないかしら~?

そういう発見もお散歩の楽しみの一つになったら嬉しいけど~。。。

 

そうこうしているうちに

我が家が近くなってきました。

kinjyo11.jpg

ココの階段下りたら

自宅まで数分!

ベンもクララもよく歩いたね。

久々のロング散歩でクララはニッコニコ♪

今日のお散歩時間

1時間と20分

歩いた時間は正味1時間くらいかしら?

お散歩大好きなベンクラちゃん!

又頑張って歩こうね。

 

やっぱりお散歩は天気のいい日に限るわね。

 









☆今日も来てくださってありがとう☆

スポンサーサイト

| 路地裏散歩 | 23:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22bibiさん

ここのところ週末のお天気よくないですもんね。
皆週末散歩楽しみにしてるでしょうにね。
我が家も、日頃のお散歩も喜びますけど、
家族一緒のお散歩だと、やっぱり嬉しさが違うみたいです。
本当に喜んでますもん。もっと週末散歩を増やしてあげたいんですけど
なかなかねぇ~・・・。

そうなんです!意外な発見あるかもです。
是非、お近くで一度見直してみてください。
見て歩くだけでも楽しいですよ。

| bibiさんへ←ベンクラママ | 2008/02/06 12:59 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22レオ君ママさん

ちょっぴり暖かくて、久しぶりのお散歩日和でした。
ロング散歩やっぱり嬉しかったみたいです。
クララなんかず~っとご機嫌印でしたよ。

マンホールの絵、いつもいかに見てないかがわかりました。
気をつけてみれば、住んでるところの特徴がでてるかもしれませんね。
平和公園だったら、やっぱり原爆ドームかしらね。
今度気をつけてみてみてね☆

| レオ君ママさんへ←ベンクラママ | 2008/02/06 12:52 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22雛のママさん

そうですね。ベンクラの場合、お散歩嫌がってきたら
何処かに異常があるせいかも?ですね。
先代ワンコはご飯よりもお散歩大好きだったのに、あるときから
歩かなくなりました。その時心臓に異常が見つかったんですよ。
雛ちゃんちは、お散歩できなくても、見つけ隊にたくさんの発見を見つけて欲しいです。楽しみにしてます。

| 雛のママさんへ←ベンクラママ | 2008/02/06 12:48 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

v-22ちぃさん

そうなの!散歩大好きだからねぇ~。。。
天気が悪い日が続くとご機嫌すんごくナナメになっちゃうの^^;

だいちゃんも1時間行ってきたのね。
嬉しそうな顔が見えるようだわね。
あはは~、奥様は帰ってくる二人の為に、おうち暖めていたのね@^^@

| ちぃさんへ←ベンクラママ | 2008/02/06 12:42 | URL | ≫ EDIT

お散歩~

楽しそうですね。
ここのところ週末は雨で昼間のお散歩に行けてないんです。
うちのわん達が羨ましがってますよ。

マンホールの蓋って面白いですね。
意外な発見があるかも。
今度からじっくり観察してみたいです。

| bibi | 2008/02/03 03:29 | URL |

お日様が当たって、暖かそうですね。
久しぶりのロングなお散歩
ベンクラちゃん、嬉しかったのでしょうね。
クララちゃん、笑顔でしたね。
わんこ影もかわいい~~
2匹だから余計かわいいんだよね~~~

マンホール、横須賀だからでしょうね~
おしゃれ~
広島も、平和公園あたりのマンホールはそうかもしれないな、
今度下を見て歩いてみよう!お金が落ちてるかもしれないしね(^_^)v

| レオ君ママ | 2008/02/02 21:34 | URL | ≫ EDIT

お散歩大好きは元気の源ですね!
うちは、食べるのは好きだけどお散歩は嫌いだからなぁ・・・
お散歩レポート記事なんてほとんどかけませ~~ん。
ほんと、クララちゃんいい笑顔!!

| 雛のママ | 2008/02/02 13:21 | URL | ≫ EDIT

良かったね~

散歩 大好きだもんね~v-410

うちも今朝は1時間 るんるんで散歩して帰ってきました
(あたしは行ってないよ!朝から ぐーたら~笑)

| ちぃ3号 | 2008/02/02 11:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

