PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来立てほやほや~!

9月に入って2日目の日曜日!

お天気は晴れ~~。
 

今日は、自宅側のトンネル開通の日~! 

このトンネル、着工から完成まで7・8年の月日を要してるんですって!

トンネル名 【阿部倉トンネル】







a4_20070902220249.jpg

ベンクラママは開通3時予定とのことばかりで~。。。

開通記念式典があること全くわかってなかった~(アホ~~)

開通前にちょっと様子を見に行ってくる~と出かけたベンクラパパが

慌てて帰ってきて、

”今、お囃子とか屋台とかでてるから、きっと式典があったんじゃないかなぁ~?”

というじゃありませんか、

ベンクラママ、慌てて支度して、ベンクラも準備OK

出来立てトンネルを見に行ってきました。


a1_20070902223245.jpg

クララは大あくび~。

”真昼間からお散歩でちかぁ~!”

”何処へ行くンでちかねぇ~?”

いつもだったら、お昼寝タイムなので、

何が何だか、わかってない様子!




a5_20070902230448.jpg

早速、出来立てほやほや~のトンネル内へGO"

出来立てのトンネル内を歩くなんてことそうそうにありませんから

ちょっと嬉しい!


a7_20070902232105.jpg

トンネル出口あたりにはこのトンネルに貢献した

ショベルカーなどが展示されてました。


a8_20070902232331.jpg

そして、トンネル掘削の様子などをビデオで公開してました。

ほほぉ~~なるほどぉ~!!!!!


そしてトンネル出口へ着いたけど~。。。

お囃子は~?。。。たこ焼きの屋台は~???

すでに退去したようで~。。。

残ってる屋台は~。。。

海軍カレーだけだったよ~。


a9_20070902233501.jpg

ア~ガッカリと気を落とした中、

ベンクラママ、いいもの見つけました~。



a11_20070902233638.jpg

これなんだかわかりますか~?

これがわかる人は、お年がバレバレになっちゃいそうですね。


そう、ポン菓子機ですよ~。

デモンストレーションやってくれないかなぁ~って思ってましたら、

タイミングよく、”これからやるよ~、最後の一発だ”

やったぁ~!!!




pon13.jpg


お米を入れて、準備OK!

5・4・3・2・1

ボ~~~ン!!!

pon14_20080226152619.jpg


凄い音とともに、凄い煙!迫力~~~!





懐かしい日々が蘇ります。

子供の頃、よくおコメを持って出かけたものでした。

美味しかったあの味に出会えるかな?


pon15.jpg


はい!、ポン菓子の出来上がり~

勿論できたてホヤホヤ~のポン菓子買いましたよ。


a16.jpg

むふ~、出来立てのポン菓子ゲットに気分はルンルン♪

お囃子も聴けずに、屋台も楽しめなかったけれど

久しぶりの懐かしい味に満足、満足.


新しいトンネルも通り抜けたことだし

早くもUターンしちゃった~^^;



本当はね、トンネル通り抜けてどんな道へ続いているのか

歩いてみたかったんだけど、

残念なことに、卓球曜日と重なってたのよねぇ~。

それも3時から~。。。

なので、早めの帰宅になっちゃったんです。


a19.jpg

ベンもクララも何が何だかわけがわからないまま、

トンネル往復だけの短い散歩で帰ることになったけど

なんか~、嬉しかったみたい!

日中はお天気もよくてちょっと暑かった。

気持ちよくお散歩できるようになるのも後少しだね。

トンネルを通り抜けて、どんな風景が待ってるのか~。。。 

今度は探検してみなくっちゃね。


楽しみだね、ベンクラちゃん!





今日もきてくださってありがとう



| トンネル越え | 23:08 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なつかしい~

ポン菓子・・・爆弾といってましたv-313
ものすごい音なので。
お米をもっていって作ってもらったのを思い出します。
ここの誰よりも歳がバレバレですね。
あのワクワク感を思い出しました。
ホント、衛生面では、首を傾げてしまいそうな機械でしたけれど・・・

開通前のトンネルを見学できてよかったですねv-512
圏央道の開通前に歩きましたv-540
地元ならではの特権ですね。

| ブン | 2007/09/04 09:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

v-22bibiさん

おはようございます。
トンネル開通式、見れなかったのは残念ですけど、
出来立ての車が通る前にトンネルの真ん中を歩くなんて
いい気持ちでしたよ。
2人はちと寝ぼけてて、何?”って感じでした(笑)
あはは~、そうなの懐かしのポン菓子食べれて幸せでしたよ~。トンネル通るより嬉しかったかも(笑)

v-22 sasaraさん
おはようございます。
あはは~、sasaraさんよりきっと私の方が年上だと思いますけど。近い年代のようですね(笑)
久々にあの凄い音聞きました。
あんなに凄い音だったんですね~。
意外とベンは平気でしたね。
まだまだ日中は暑かったですからねぇ~。
いち君、夏バテしてませんか?

v-22ちぃさん
おはようございます。
トンネル開通ってお祭りみたいだってこと知りませんでした。開通式のことさえ、初めての出来事でしたからねぇ~。ただ、テープカットして、開通~かと思ってましたわ(笑)
あはは~、ベン、まだ寝てるのだと思います。
いつも寝てる時間だから、体は動いていても脳みそは完全に寝てたんじゃないかな~?(笑)

v-22小雪さん
おはようございます。
ポン菓子懐かしいですよね。
今ではお祭りでもほとんど見かけないですもんね。
久しぶりに美味しかったです。

バナナ酢、いいらしいとは聞いてましたけど、
私も大の酢嫌いな人なので、どうしようかと思いつつ
ま、お薬を飲む気分で作って毎日飲んでます。
”まずい、もう一杯”ですよ~(笑)
効果は・・・・・?ですけど、確かに疲れにくくなったような気がします。
長続きするかな~?(笑)

v-22みかさん
おはようございます。
トンネル開通前に歩くのは初めてで、なかなか出来ないことですもんね。気持ちよかったですよ。
クララは、散歩というだけで、気分ハイになっちゃうみたい。本当に短い散歩だったのに^^;
お子ちゃまってことなんでしょうね(笑)

v-22オンタさん
おはようございます。
トンネル開通式って、テープカットして、ハイ開通かと
思っていたんですよ~。アホでしょ!
まるで、お祭りのようだったんだって^。。。
折角のチャンスだったのに見たかった~残念!

オンタさんはポン菓子作ってるとこ見たことないのね。
昔は近所でポン菓子売りにくると凄い音がするから
おコメ持って、走って買いにいったものです。
なんとも懐かしい!
出来立てトンネル早速車で通り抜けてきました。
やっぱり新しいと気持ちいいね。

v-22レオ君ママさん
おはようございます。
ずいぶん清潔そうな、きれいなアミになってますね>
主人も同じこと言ってました。
昔はかなり汚かったし、回りも錆びだらけでしたよね~。あれでも美味しそうに思えていたのですから
やっぱり時代なんでしょうかねぇ~?
新聞紙を切った物をじょうご型に丸め、 >
アハハハハハ~知ってますよ勿論。
懐かしさで笑ってしまいました~。
墓穴いえいえだいじょうV
多分私の方が年くってますから~(笑)
あ~懐かしいブルマは何処へ行ったやら~(爆)

v-22keiさん
おはようございます。
ポン菓子見たことないのね。
若い証拠!羨ましいなぁ~。
子供の頃はこれが楽しみだったんですよ~。
見せてあげたかったわぁ~。

v-22めろんママさん
おはようございます。
勿論覚えてますよ。忘れているわけないじゃないですか~。最近はパパさん専門なんだなぁ~とブログ時々拝見してます。
ミクシ~まで手が届かないんですよ~。ゴメンね
今、あっぷっぷで溺れてしまいそうです。
ポン菓子美味しいですよね。
懐かしい味に出会えてとっても嬉しかったです。

| ベンクラママ | 2007/09/04 08:50 | URL | ≫ EDIT

御無沙汰して、すいません。。
覚えてますか???
ブログは、パパが最近やってて。。私は、タッチしてないので、今気が付きました。。。
ミクシィもやってくださいな~~~♪

ポン菓子って、言うんですね
名前を初めて知りました。。美味しいよね♪

| めろんママ | 2007/09/03 22:30 | URL |

ポン菓子??
初めてみた!!凄いね、爆発のようだ・・・。
トンネルより出店のほうに興味津々。。

| kei | 2007/09/03 17:11 | URL |

なつかしい

ぽん!どころの音じゃないですよね。
ベンクラちゃん、びっくりしませんでしたか?
知ってますよ~。
ずいぶん清潔そうな、きれいなアミになってますね~
昔のは、衛生面で引っかかりそうなアミでしたよ~
あと、ワラビ餅売りって、
新聞紙を切った物をじょうご型に丸め、
その中に直に入れてませんでした?
知らない?レオママ墓穴掘ったか?

| レオ君ママ | 2007/09/03 16:56 | URL | ≫ EDIT

いや~ん!
トンネル開通なら開通式典があるに決まってるじゃ~ん!
詰めが甘かったわね~
でも海軍カレー残ってたの?
あれ凄く美味しいらいしいよね!
TVで見たことあるわv-411
おんたも食べてみたいな~

ポン菓子の音
ベン君は大丈夫だったの?
おんたは作ってるのは見たことないけどこの
お菓子は知ってますよ~♪

開通したばかりの綺麗なトンネルを歩けたなんてラッキーだったね!

| onta26 | 2007/09/03 15:56 | URL |

こんにちは~♪

大きいトンネル~♪
まだ車もたくさん通る前のトンネルだったら息苦しくないし、日陰だから涼しくてベン君クララちゃん良かったね~☆

クララちゃん 走りながら笑ってるー!
可愛い♪♪

| みか | 2007/09/03 14:30 | URL |

こんにちは。

ぷちお久しぶりです。
ポン菓子、うちの近所にもむか~し来てましたよ。
びっくりするんですよね~。あの音。

バナナ酢、流行ってますよね。
成果はありました?私もちょっと気になる・・・
でもママさんと同じ、あんまりお酢じたいが好きじゃないの・・・続かないんですよね~。

| 小雪 | 2007/09/03 14:16 | URL |

おお~

面白そうな!

屋台とかでるのね~ そーゆー時って!

最初 トンネルについたときの べんくんの顔・・
現実が把握でててないような顔ね(笑)

「・・どこ? なに?」って 感じ?(笑)

| ちぃ | 2007/09/03 11:45 | URL |

おはようv-290

ポン菓子懐かしいってことは、ママさん 私と同年代v-362
あのすごい音にベン君驚かなかったの
いつもお散歩終わった後の笑顔ステキv-344
うちのなんか暑さで玄関先にへたり込んでるよ

| sasara | 2007/09/03 07:04 | URL | ≫ EDIT

トンネル歩いたんですね

なかなか出来ることじゃないから嬉しいですね。
2人はご機嫌だったのかなぁ?

ベンクラママさんはポン菓子を食べれて嬉しかったようですね。

| bibi | 2007/09/03 00:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

