PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のり大好き!

数日前の天気予報で雪って言ってましたけど

空振りでほっとしましたけど・・・

又明日の予報で雪だって言ってる^^;

当るかしら?

底冷えしてます。


こんなに寒い日は動きたくない^^;

あったかいところでヌクヌク~してたい。

ぐ~たらベンクラママは餅を焼くにもテーブルIHを使用!

キッチンは足元冷えるしねぇ~。。。

norisuki3.jpg


鉄のフライパンでお餅を焼く!コレベンクラ家の常識(笑)

黄な粉で食べるのもいいけど、

みたらしも好きっ@^^@

ということでっ

ベンクラママ、みたらし風にして、のりを巻いて~。。。

と、のりを出しただけで、

下のほうから、ピーピーとまたもや煩い声^^;

norisuki1.jpg



あ”忘れてた@@

食い意地張った、チビギャング2匹

のりが大好きだったこと、すっかり忘れてました。

のりの匂いに、クララなんかヘソ天でいびきかいて寝てたのに~。。。

ピョンと飛び起きてきた@@

のりを狙うハイエナみたい(笑)

早くくれぇ~とせまがれて、嫌々ながらあげることに~(笑)

だって、のり高いでしょ!だから早々はあげれない、コレは私のもの(笑)

だけど、こうも可愛い子らにお願いされたらやらないわけにもいかないわねっ(笑)

norisuki4.jpg



じゃっ、ちょっとだけね。

norisuki5.jpg


くちゃくちゃくちゃと美味しそうに食べて~。。。

norisuki6.jpg


次から次へお替りの催促~^^;

2人で4帖あっという間@@

norisuki7.jpg


”明日もお願い”って~言われても

ありません(キッパリ)

だって私ものり大好きだから私の食べる分なくなっちゃうし~(笑)

norisuki8.jpg


クララだけじゃなくベンクラママも毎日食べたいよっ!

明日買い物言ったら、忘れずに買ってこなくっちゃ。

お陰でお持ち2個しかたべれなかったじゃないのよ~。

エ”!!!2個で十分ですって@@

後、1個は食べたかったです~(笑)

食べ過ぎないようにしなくっちゃ@^^@







☆今日も来てくださってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:51 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

v-22オンタさん

あはは~、オンタさんも御餅食べたのね。
我が家はず~~っと一日に1個以上は食べてるよ。

海苔ね、ベンクラ共に小さいころから大好きなのよ。
だから、あまり高い高級海苔は買えない^^;
すぐなくなっちゃうもの(笑)
ヘルシーだからいいかなぁ~?なんて思ってあげてるけどね。
セイ君もユズちゃんも食べるかしらね?

雪の日のチャリ通勤は辛いね。
毎日本当にお疲れ様!
体にだけは気をつけてね☆

v-22樽さん

ねっ、美味しいよね。海苔!
私もだ~い好きっ@^^@
おにぎりのパリッとした海苔もいいし、
磯辺焼きの海苔もたまんなぁ~いよね@^^@

え”奮発ですか~@@
なりません(笑)樽さんの願いであってもなりません(笑)
だって~。。。私の食べる分よりもはるかに早く、多く食べちゃうんだもん^^;
ゆっくり味わって食べてられなくなっちゃうもん(笑)

v-22ちぃさん

海苔すきなのよ~@^^@
大好きなの、親子共々!
強烈な、争奪戦が日々繰り返されてるのよ(笑)

v-22レオ君ママさん

あはは~、取られない為にレオ君には味わわせてあげないのね。いい考え!
あ~~ん私もそうすればよかったわぁ~(笑)
そうしたら、争奪戦にならずに済んだのよね。

眉間の白い毛がピンクっぽく見えるのは>
アハハハハ~!!!
よくぞ気づいてくださった(笑)
刈り過ぎというか、毛が少ないと言いましょうか~・・
ちょっと切るとピンクがあらわになっちゃうのv-402

v-22bibiさん

海苔美味しいですよね。
温かいご飯にはたまんな~いですもんね。

でもおもち食べ過ぎると太りますよ>
あ~~ん、耳が痛いでしゅ^^;
でも体に、その言葉は響かないようで(笑)
たっぷり栄養になってますv-403
我慢と言う文字がね、ないの~><;
お餅を見るとついつい食べたくなっちゃうんです。
我慢できるbibiさんの爪の垢をいただかなくてはいけませんです。

v-22みかさん

あはは~、がん見です。確かに@@
海苔の匂いだけで側から離れませんもん^^;

こんな可愛い2人に海苔のおねだりされたら あげたくなっちゃいますね>可愛いくおねだりされるからでなく
4つの目で脅迫っぽく見つめられては、一人で食べるのが罪悪のような気になっちゃうのよ(笑)
あ~^一人で思いっきり海苔食べた~いわぁ~(笑)

v-22雛のママさん

そちらは雪だったのね。
こちらはやっぱり暖かいようです。
雪今年はお目にかかれるかしら~?
海苔が好きなのは我が家の子供ばかりではなかったのね。美味しいものよく知ってますよね。
ワンコ用あられってあるのね。
海苔がまぶしてあるのが一番売れるっていうのはうなずけます。私もきっと買うなら海苔がまぶしてあるものを買っちゃうと思います。
今度買ってみようかしら?

v-22akekoさん

海苔は親子で争奪戦が始まるほど、無類の海苔好きです
あぶっていい香りで~うんうん本当にたまんなくなりますよ。でも炙ってあげないわよ。
そのまんま^^;
それでも海苔を出した途端、ハイエナ2匹、側から離れません^^;ゆっくり一人で味わいたいのに~^^;
あははは~、超高級海苔なんてわけありません^^;
だって高いし、味わって食べることなく、あっという間に多く食べちゃうし~・・・
だから安物ですよ(笑)

顔だけカットしちゃった。
体はもう少し暖かくなってからにしようかと思ってますけど~・・・どうなるかしら~?

v-22ブンさん

あははは~、いいとこつきますね@^^@
そう、口の裏にくっついて~大変な思いもするみたい
時々ね。
でもそれをまたくちゃくちゃと食べるのがたまんなくいいらしい(聞いたことはありませんが・笑)

磯辺焼き美味しいわよね。
毎日1個以上は食べてます。今年も美味しい餅をありがとう

| 皆様へ←ベンクラママ | 2008/01/26 23:57 | URL | ≫ EDIT

知らなかった!

海苔が好きだったなんて!
お口の中でくっつかないの?

磯部蒔き、食べたくなりました~


| ブン | 2008/01/25 00:18 | URL |

え!?

ふたりで4帖ですかぁ?
大好きなんですねぇ(*^_^*)

クララちゃんみたいに、立っちして待たれたら
あげないワケにはいきませんよね。

のりも炙らないと香りがあまりしないですよね?
炙った時の香ばしさは私もたまりませんっ。
もしやベンクラさんちは「超高級のり」なのかなぁ(笑)

ベン君、お顔スッキリしましたね~。
モシャモシャも愛らしかったですけどね(^。^)

| akeko | 2008/01/24 09:54 | URL | ≫ EDIT

雪でしたね!(今はもう)昨日は!
あ、でもままさんのお住まいのある海沿いは
暖かいから雨だったみたいですね。(ってみゆさんが書いてました!)

ワンコは海苔好きな子が多いみたいですね!
ワンコ用あられを売ってたお店の店員さんが、
のりがちょっとまぶしてあるあられは人気があるって言ってました!

| 雛のママ | 2008/01/24 02:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆

ベン君のお目々!
真剣そのもの~!
海苔をガン見ですね
(´艸`)

クララちゃんも
タッチして海苔のおねだり
上手♪

うんうん こんな可愛い2人に海苔のおねだりされたら あげたくなっちゃいますね~
q(^▽^q)

| みか | 2008/01/24 00:45 | URL |

海苔私も大好きです

暖かいご飯に海苔って合いますよね。
子供みたいだけど、、、
海苔があったら何杯でもおかわりしちゃいますよ。

ベン君もクララちゃんも海苔食べるんですね。
うちの子はどうかなぁ?

私は黄な粉餅が好きですね。
でもおもち食べ過ぎると太りますよ。
だから私は我慢してあまり食べないようにしてます。

| bibi | 2008/01/23 23:45 | URL |

いらん事言います

海苔も食べちゃうのですね~~^
レオママも海苔好きだから、
レオ君に狙われないように、
海苔の味を覚えさせるのを止めておこう!いひひ

ベン様、ふと気づいたのですが、
眉間の白い毛がピンクっぽく見えるのは・・・
もしや刈り過ぎですか~~~~v-12

| レオ君ママ | 2008/01/23 21:05 | URL | ≫ EDIT

え~!!そなのね~!!

のり 好きなのね!!v-405

のり 甘くないじゃない?でも いいのね!!
面白いね~

| ちぃ3号 | 2008/01/23 15:57 | URL |

ベンクラちゃんの海苔を美味しそうに食べるのみたら私も食べたくなってしまい、つられてムシャムシャと食べてしまいました!!美味しいわ~海苔♪
毎日食べたいベンクラちゃんの気持ち分かるわ!
ママさん奮発してあげて(^u^)

| 樽 | 2008/01/23 14:28 | URL | ≫ EDIT

偶然ね~

v-222おはよう♪
今朝はこちらも雪でめっちゃ寒いです~v-409

おんたも昨日おもちにのり巻いて食べたのよv-410
普段あまりおもち食べないけど
夕飯のご飯が中途半端だったので
おもちでお腹満たしちゃった~v-411

ベン君とクララちゃん、のり大好きなのね?
うちはあげたこと無いから分からないけど・・・
やっぱグルメコンビなのね

あ~~
雪だからチャリで行けないし~
行きたくないな~

でも、行って来るじょ~~(^^)b

| onta26 | 2008/01/23 08:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

