PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコン大掃除

年末に、パソコンの大掃除をやろうと思いながら

とうとう年を越してしまった^^;

風邪具合も大分よくなってきたので

2・3日前から去年遣り残した、パソコン内の大掃除を決行!

やりだしたのはいいけれど~。。。

kurara111.jpg
ベンクラの相手どころではなかったのよね。

ben111.jpg
もさもさも限界だけど~。。。

ベンクラの散歩も近場オサボリして

ひたすらパソコンと格闘してしまった~^^;



♪止められない、止まらない~あ~~どうにも止まらない~♪

になっちゃって、もう大変!

おまけに、外付けハードディスクの掃除までやり始めたものだから~。。。

この外付けハードディスクにはベンクラママの大好きな

韓ドラの動画が沢山入ってる。

パソコンで動画を見るのはいいのだけれど

DVDに落とせなくて困っていました。

だって、ハードディスクが壊れたら~・・・ぜ~~んぶ、パ~になっちゃう。

そうしたら泣いても泣ききれないもの。

ベンクラママの命の次に大事なものだから(大げさだけど本気・笑)

で、色んなソフトで試してみたけど、DVDに書き込めなかったのよね。

ところが、昨年末に、お友達からソフトをいただき

おとといから使い始めて、やっと昨日使いこなせて

もう、感激、バンバンザイ!!!

パソコン内の余計ないらないものも、サッパリ切り捨て~

すっきりすっきり!

今年も1年頑張ってもらわなくっちゃね。

パソコンちゃん今年もよろしくね。

というわけで

皆様のところへもご訪問できずに、ブログ更新もしないまま

数日が経ってしまったのでした。

あとちょっとで終了します。

終わりましたら、皆様のところへもガンガン訪問させていただきます。


よろしくねっ☆








☆今日も来て下さってありがとう☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22bibiさん

私のパソはディスクトップです。
パソコンやり始めた頃はノートブックだったんですけど
色々やりだすと容量とか速度とかディスクトップがいいように思えて一気に変えちゃいました。
ハードディスクいいですよね。
250ギガあるのでバンバン入っちゃうのが嬉しいです
こういうのを買うのって思い切りいりますよね。
ワンコに使えても、なかなかねぇ~(笑)

v-22みゅうさん

そうそう、データ消失が一番怖いですよね。
外付けハードディスクも今は250ギガのものが多く出回ってるようですね。
思い切ってエイッと買っちゃいたいけど
なかなか思いきれませんもんね。
ワンコのものは意外と思いきれますけどね(笑)
パソコン整理しだすと、あっという間に時間経ってますもん。これもそのうちと思ってると、とんでもなく重くなっちゃって大変になりますから、やり始めましたけど
なかなかケリがつきません^^;
日頃のツケが回ってきてます@@

v-22みかさん

私もパソコンはチンプンカンプンでベンクラパパにまかせっきりです(笑)
勉強しなくちゃとは思うのですが、勉強嫌いなもんで
どうも頭に入りません^^;(笑)
モコモコベンは只今、クマ五郎に変身中です(笑)

v-22ちぃさん

あはは~、もさお君、もさお通りこしてクマ五郎へ変身してしまいそう^^;もう限界すぎちゃって、見慣れればこれでもいいかと思ったりして(笑)
そうよね。パソはたまに整理しないと大変なことになっちゃうものね。まるで夏休み最後の日の宿題みたいに追われてます^^;まだ済んでないのぉ~もうちょっとよ。

v-22ブンさん

ブンさんもお仕事忙しいからなかなかパソコンの掃除にまで手がまわらないでしょうね。
でもたまぁ~にやると、パソコンも軽くなっていいですよ。
今日は見事な晴れになりましたね。
やっぱり私は晴れ女ですよね(笑)
雪が降らなくて何よりでしたね。

| 皆様へ←ベンクラママ | 2008/01/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

一気にですね!

パソコンのお掃除と思いながらも・・・なかなかねぇ~。
ママさんに比べたら、ゴミぐらいのものですが・・・
スッキリできていいですね。

日曜日は雪となっていますがv-276
ちょっと心配v-356

| ブン | 2008/01/10 22:13 | URL |

もさお君すてきー!(笑)

定期的に掃除しないと 重くなり動かなくなるもんね
うちも たまに 思い立ちやってます

頑張って!!

って もう済んだ?(笑)

| ちぃ3号 | 2008/01/10 17:50 | URL |

こんにちは~♪

ママさん
パソコン大掃除 頑張って☆

ベン君 赤ちゃんみたいにモコモコで可愛いです♪
q(^▽^q)

私 パソコンの事が まったくわからないので保存も何もしてないです
m(__)m
勉強した方がいいな~☆

| みか | 2008/01/10 12:27 | URL |

私も、写真の整理をしていたらかなり時間とられましたよ・・・・。データが消えたら怖いし、バックアップ用に50GBくらいの外付けハードディスクを購入しようか悩み中です・・・。うちもパソコンに時間をとられると茶麻呂の散歩はお預けですよ(^-^;;

| みゅう | 2008/01/10 04:12 | URL | ≫ EDIT

PC整理お疲れさまです

やっぱりハードディスクがいいですね。
私も欲しいなぁ~

メモリースティックが何個にもなって、、、
日付がバラバラなので整理したいです。

ベンクラママさん、PCはノートですか?デスクトップですか?
新しいPCも欲しいけど、、、
なかなかねぇ、先立つものがなくて。。。

| bibi | 2008/01/10 00:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

