PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレーにバナナ酢!???

ベンクラママ、年中食欲の季節。なので、現在のムーミンちゃん体型ができております。

バナナ酢でダイエットはたしてできるかしらねぇ~?ちと怪しいような~。。

と、思いつつも頑張り続けようと心に誓っております(一応ね)

この世で何が嫌いかというと、お酢ほど嫌いなものはないです。

レモンなどのすっぱさは好きなのですが~。。。

酢とか、ヨーグルトのすっぱさには体が拒否反応を示して、

酷いときには吐き気さえくるのです。

そんな私がバナナ酢に挑戦しようというのですから、無謀と言えば無謀かも!?

毎食前に大さじ1を飲んで食事をします。

ま、これっくらいはね、なんてことないくらい、いえいえ何てことあります

マズイ~もう一杯!の青汁よりも全然マシなんですけどねっ!

コップ1杯飲まなくて済むのでなんとか続けていけそうですけど~。。。

継続は力なり、やれるとこまでやってみま~す(笑)


で、今日、バナナ酢入りドライカレーなるもの作りました。

A1_20070831213351.jpg


見た目はいかがでしょうか?まずまずと言ったところでしょうか!?

この中には、摩り下ろした玉ねぎ、人参、ガーリックフレーク、ひき肉、カレー粉、塩、醤油。

に、バナナ酢と、酢に浸かったバナナが入ってます。

カレー+酢?????って、どんなだろう???
本当に食べれるのかな?
嫌いな酢がカレーに入っておまけに、酢に浸かったバナナまで~。。。
想像を絶するような味に思えてならないんですけどね。

と疑いをもちつつ作ってみました。

ちょっと、不安な気持ちで一口
がははははは~、ナハナハナハハハ~・・・・・・・・・・・・・

味はねぇ~・・・・・・・・・(--;)ですわ(笑)

こらぁ~~~っ!!!誰が美味しいなんていったのよぉ~

責任者でてこぉ~~い

旨そうに食ってみせるんじゃなぁ~~い


さも、旨そうに食べてたのにぃ~。。。

旨いっていってたのに~・・・・・

私の口には全然あわないよぉ~~(+><+);

バナナ2切れほど多めに入れたのがよくなかったのかな???

ま、味は好みですからねぇ~。。。。。。



残すことが嫌いな私ですが、後、二口が入りません(;--;)

これを、美味しいと言って食べれる方が羨ましいです。

あ~これだったら、大さじ1杯ずつ、飲んでる方がまだましだったかも!?

ひき肉返せ~(おいおい、そっちかい)だって、唯一のひき肉だったんだもん


作った感想ですが、ガーリックはやっぱりきつね色までいためて
後で混ぜ合わせたほうがいい様に思います。
それと、仕上げに、バナナ酢大さじ4とバナナ2・3切れを入れるというのは
好みで~といった感じです。
仕上げの酢が、食べるときにうっとくるから、食べれなかったのかも?


まずは6週間毎日続けて、お腹周りなどの変化を見てみたいと思ってます。

今日はドライカレーに使ってみましたけど、

次は魚料理に使ってみたいと思います。


以上、バナナ酢経過報告、料理編でした~。

あ~^まずいもの食べた後に~。。。旨いもの食べたいよょょょ~~。



**********************************************

そして、今日のベンクラ!

怪しい雲行きの中の夕方散歩

帰りにはポツポツきてました。




A5_20070831215755.jpg


クララ姫は今日もルンルンルン♪

A4_20070831215921.jpg



近くの林では、セミの鳴き声がいつの間にか、

ツクツクボゥ~シ。。。ツクツクボゥ~シ

と変わっていました。

夏も終わりなんですね。


あ~早く秋晴れの青空に会いたいなぁ~。

楽しいお散歩が待ち遠しいよ~~~





今日もきてくださってありがとう
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:13 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

皆さんいつもコメントありがとう♪


v-22jungleママさん

え?そうなの?バナナ苦手?
私バナナ平気だけど、お酢が苦手なのというより、
勘弁してくださ~いです。

バナナな苦手なら、シソ酢というのもありますよ。
これは結構美味しいらしいです。
今度私も作ってみようと思ってます。
健康管理大事ですよね。
ワンコのためにも元気でいなくっちゃっね。

v-22レオ君ママさん

レオ君ママさんも酢が苦手なんですね。
よかった~。仲間がいて(笑)
うえ~ん、あの漬かったバナナ入れちゃたですか?
レオママ食べかけて、吐き出しましたよ>
アハハハハ~、その食えないバナナ入れちゃいました。
だからかしら、カレー食えなかったのは~?(笑)

わぁ~鈴虫なんて、しばらく聞いてません。
いい音色ですよねぇ~。
秋を感じますね。

v-22 bibiさん

イエ~~イ頑張りまっす(笑)
ダイエットできるかは???
でも体調はいいような気がします。
疲れにくくなったような~・・・

セミの声は夏~って感じですもんね。
暑い夏ももう終わりでしょうかね?
気温も随分下がってきました。
ちょっと前に外に出ましたけど、部屋よりも外のほうが涼しかったです。
楽しい秋が待ちきれません(美味しいもの沢山ですもんね)

v-22ブンさん

うふふ~、今日から実行ですね。
一回の量が大さじ1杯ですから、なんとか続けられそうですよね。コップ1杯だったら、ずでに挫折してるかもしれませんけどね。

やっと、楽しい散歩の季節になってきました。
でもお天気がいまいちで~。。。なんて言ってると
あっという間に、冬へと~、、、この季節十分に楽しみたいですね。
あは~、ベンの独り言、なかなか進まなくて~。。。
でも読んでくださってありがとう。

v-22keiさん

仕上げにバナナ酢入れちゃったのが失敗だったのかな~?食べるときに”うっ”ってきちゃいましたから~
その時点でもう、ご馳走様でしたよ~(泣)

そういえば、まだヒグラシ聞いてないよ!
これからなのかしら?
それとも鳴き声聞かないまま、
いきなり秋になっちゃうのかしら?それも淋しいような気がします。

v-22みかさん

一度も試さず、今は何処に~?なのね(笑)
嫌いなもの、避けて通りたいですよね。
私も、酢は大嫌いですけど、ダイエットも勿論これが
一番の目的ですけど、健康もだいじですもんね。
年取ると、色々でてきますし~。。元気でいなくちゃね。気分は良薬口に苦しです(笑)
仕上げにバナナ酢でしたから、酢が蒸発しきれてなかったみたいです。”うぇ~”でした(笑)
でも主人は旨いと言って食べてましたから~・・・
味はどうなのかは定かではありません(笑)

v-22樽さん

そうなの、カレーで食べられないなんて相当ですよ。
一口目は”うっ、二口目はうぇ~”でした(笑)
益々、インドカレーで口直ししたくなりました(笑)

秋のお散歩いいですよね。
楽しみが沢山って感じですもんね。
早く来て欲しいね。

v-22ちぃさん

そうなの!カレーにバナナ入れて作るのね。
そうかぁ~。
普通のバナナだったらよかったのかも!
このカレーは、お酢にどっぷり浸かったバナナだったからよくなかったのかも?
今度は普通に入れて作ってみます。
量にも気をつけないといけないのね。了解!

バナナに酢が まじると・・ とんでもなくなるのかな~?>
私にはとんでもない味に思えましたよ~。
二口目で、ご馳走様でしたって感じ(笑)









| ベンクラママ | 2007/09/01 23:35 | URL |

バナナ酢

あたし カレー 煮込むとき バナナは すって入れてます
でも 酢は 入れてない

バナナは チャツネの感覚で よくすり煮込みます

友達に教えてもらって それから 入れてるんだけど
入れすぎると・・・ とんでもないです 
量には 気をつけてます

バナナに酢が まじると・・ とんでもなくなるのかな~?

| ちぃ | 2007/09/01 23:01 | URL |

残り2口まで食べたなんてすごいじゃないですか!!
あと少しが食べられないんですよね~
でもカレーでも食べられないって相当な気が・・

秋のお散歩私も大好きです♪
早く秋になって欲しいですね!

| 樽 | 2007/09/01 22:17 | URL |

こんばんは~☆

バナナ酢 家にもありま~す!

一度も試さずに 今はどこにあるのやら
(?_?)

ママさんと一緒で 酢 が好きじゃないですー
(-.-;)


カレーとは相性あまり良くなかったんですね・・・

カレーの強い味にも酢は勝つんですね☆

| みか | 2007/09/01 20:42 | URL |

カレーって何でも合いそうだけどねぇ~
ダメなんだ(笑)

もう夏終わりですよね~
ヒグラシの声聞きました。

| kei | 2007/09/01 17:03 | URL |

美味しくないんですか・・・

カレーなら何でもいけそうなのに・・・

今朝、早速飲みました~
倍に薄めて、氷をひとつ・・・これならいけそうですv-221
健康診断までがんばってみるぞ~v-91
どこまで下がるか楽しみです。乞うご期待v-237

今朝は寒いくらいですね。
お散歩も楽しくできそうですね。
「ベン君の独り言」読んできました。
感動ですv-353

| ブン | 2007/09/01 08:57 | URL |

酸っぱいもの苦手なんです

でもバナナ酢はぜひ飲みたいですね。
ダイエット頑張って下さいね。

セミ、まだまだ鳴いてますよね。
セミの声を聞くと余計に暑く感じるのは私だけかなぁ?
早く秋になって欲しいですよね。

| bibi | 2007/09/01 02:39 | URL |

漬かったバナナ

レオママも、ベンクラママさんと一緒。
酢が・・・・
なますも、レモン、ユズ、シークワーサーなどの果汁をたくさん入れます。
結婚してすぐ、嫁ぎ先で、酢飯を作るのに
ご飯に酢を混ぜ、「さっ!うちわで扇いで~」って、やらされた時は、
ホント吐き気しました。
なのに、バナナ酢。
そう、レオママ、コレステロール高いんです。
でも止めちゃったから、また高いんだなぁ。
でもバナナ酢で下がってたかどうかは・・・
うえ~ん、あの漬かったバナナ入れちゃたですか?
レオママ食べかけて、吐き出しましたよ。
ありゃ、食えましぇんv-399

秋の気配あちこちですね。
先ほど我が家の庭で、今年初めての鈴虫の音が・・・

| レオ君ママ | 2007/09/01 01:01 | URL |

実は。。。バナナが。。。

わたし・・・
バナナが~
あんまり。。。

ぐえ~っ””
苦手なんです

体に良いとは知っているのですがねぇ・・・
どうも。。。

このカレー
たぶん、うちのパパさんは大好きよ^^

痩せるなら
私も頑張れるかも^^

| jungleママ | 2007/08/31 22:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

