2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきまぁ~す♪

お天気の週明けになりましたネッ!
皆様コンバンハ^^

お天気といっても底冷えしてます。夕方のお散歩で外へ出てビックリでしたもん@@
寒くて、久々に暖房入れちゃいました。

kkokusai0422-1.jpg


こんなに寒くては、いくらお天気でもお散歩はオサボリ^^;
あったかい日にはちゃんとお散歩もしてたので~

kokusai0422-2.jpg

いいかなぁ~?なんて飼い主の勝手なたわごとで
ベンクラにはなんでお散歩連れてってくれないんだろう???
でしょうね(笑)

皆様にご心配いただきました、
ベンクラ下痢ら隊入隊ですがなんとか除隊できそうです。
ちゃんとした形になってきましたけど、気持ちやわらかい感じまできました。
下痢下痢ピーではなくなったので
ちょっとほっとしてます。

皆様ご心配ありがとうございました。

kokusai0422-3.jpg

ベンクラ家、一大イベント九州への旅も
いよいよ明日となり

kokusai0422-4.jpg

なやかやと慌しくなってきました。
準備間に合うかな?(笑)

kokusai0422-5.jpg

民族大移動のような荷物を作るのにもう大変!
夏服は勿論ですけど、寒かったら困るしと思い、冬服を準備してたら
あのバッグこのバッグいっぱいになっちゃって^^;

kokusai0422-6.jpg

もうたぁ~~いへん(笑)

明日は夜に出発です。
今年はどんな旅になるのかしら?
わくわくどきどきです♪

旅のお話は、もしかすると九州でUPできるかもかもですがわかりません(笑)
帰ってきましたら
お土産話をたぁ~~んとしますので~

しばしお留守にしますが
帰りを待っていてくださいね。


ab0422-4DSC_0196.jpg


では行ってまいりまぁ~す♪
帰りの予定は4日か5日ごろになります。




※お返事ご訪問は帰ってきてからゆっくりといたしますのでお許しくださいね。







☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入隊ちゅう

我が家のお坊ちゃまん、お嬢ちゃま!

bk0422-3DSC_0126.jpg

二人仲良く、ただ今
下痢ら部隊に入隊中^^;

毎年といってよいほどこの時期になると
入隊されます。

bk0422-4DSC_0129.jpg

昼と夜の温度差が原因なのでしょうかねぇ~。。。

bk0422-1DSC_0130.jpg

二人揃ってへそ天でおやすみちゅう~~~~

これが原因!?
寝冷えかしら?(笑)腹巻しなくっちゃダメかも

早く治って、旅を楽しもうね!









☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 10:07 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた芝桜


先週見に行った芝桜のその後が気になり

kokusai0419-1.jpg

週末の午後、再びいってきました。

kokusai0419-3.jpg

満開だったのですが
よく見ると所々枯れかかってたりしてて
あんなに一生懸命手入れされてたのにぃ~~~~

kokusai0419-4DSC_0114.jpg

やっぱり、綺麗な花には虫がつきやすいんでしょうかねぇ~。。。
若かりし頃のベンクラママみたい(え?笑)

kokusai0419-5DSC_0112.jpg

ほんとはね、週末に一面芝桜の咲き誇るところへ
お出かけしようなんて言ってたのにぃ~~~。。。。

ベンクラパパの所要で立ち消えになっっちゃったんです^^;
平日に行ければいいのですが
何せベンクラママ小心者で(笑)
自分のテリトリー以外の冒険はできないんですよ。そこが問題かも(笑)

kokusai0419-2.jpg

今週のお休みに行ければよかったのですが
今週末は連休の準備で忙しくなりそうで、とても行けそうにありません。

kokusai0419-6.jpg

この春行きたいところは沢山あるけれど
思うよううにいきませんやね(笑)

kokusai0419-7DSC_0121.jpg

もうすぐ大型連休に入り、今年もベンクラ家一大イベント
九州への旅も決まりましたし~。。。。。

いい旅にすべく
体調も整えておかなくっちゃ~と思うけど、
毎年この時期になると、おぼっちゃまん、おじょうちゃまん
二人してお腹ユルユル~~~~^^;

まずはこの方たちにしっかり元気になってもらわなくっちゃ~。












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 08:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝桜


桜の花もそろそろ散り始め、つつじの花がちらほら咲き始めてるこの時期に
気になる花がありました!

芝桜!



shibasakura0409-2DSC_0159.jpg

一週間前にもふう君と一緒に土筆狩りの途中で立ち寄って
今年の芝桜の様子をみてきたんですけどね

shibasakura0409-3DSC_0166.jpg

こんな感じで咲きそろってなくて
満開はまだ先かしらね?
なんてふう君ママと話ししてたんです。

ところがです

このぽつぽつと空いたところには芝桜は生えてはこないことがわかったのです。

何故か

今日も、昨日の嵐のような後のお天気で芝桜も咲きそろってるかも@^^@
なんて思いまして

shibasakura0415-3.jpg


お散歩に出かけてきたんです。

shibasakura0415-2.jpg

そしたらば~。。。
なにやら、芝桜のお手入れに専念されてる方々がいらしゃってましてね

「いつもここの芝桜楽しませてもらってるんですよ。お手入れご苦労様です。」

なんて話をしてまして、ふと、その方の手元を見ましたら
芝桜の入ったポットがありまして~。。。。

気になったのでお話を伺ったところ~
芝桜は手入れだけでは咲きそろわないということでした。

shibasakura0415-11DSC_0024.jpg

虫にやられたり、お天気の関係で枯れてしまったりするそうで
それでところどころ空いたところへ又植えなおして

shibasakura0415-12DSC_0020.jpg

絨毯を敷きつめた感じに見えるように手を入れるのだそうです。
普通の手入れだけでは咲かせられないみたいです。

shibasakura0415-13DSC_0016.jpg

なので、去年は8000鉢を植えたとのことでした@@

shibasakura0415-14DSC_0023.jpg


去年も満開の芝桜を見にきましたけど
いつも何気に楽しませてもらってる裏では
こんなことがあってたなんて、ちっとも知らなくて~。。。


来週あたりが見ごろを迎えそうな感じのここの芝桜!

満開の様子を又見にこなくっちゃ~@^^@












☆今日もきてくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ花見♪

昨日は春の嵐のような一日でしたが
今朝はうってかわってお天気の朝です。
初夏の陽気になるみたい。
暑い日がじわりじわりと近寄ってきてるのでしょうかねぇ~・・・

お天気といえば先週はずっと晴れ陽気でしたっけね。

そんないいお天気の中


sakura0406-3.jpg

ベン様定位置についたところで
ドライブでお花見へと出発♪

sakura0406-4DSC_0025.jpg

去年もここの通りをドライブしようなんて思ってたのに
すっかり忘れちゃってて

sakura0406-1DSC_0028.jpg

見過ごしてたけど
今年はバッチリ!

sakura0406-5DSC_0020.jpg


この桜のトンネルがなんともいい感じ@^^@
目の保養、寿命まで延びそうな気がします(笑)

ドライブで花見を楽しんだ後は~。。。



kannon0406-1_20090415133133.jpg

観音崎へと行ってきました。
ベンクラパパも久しぶりにお休みをとって海へでかけて命の洗濯!?(笑)

kannon0406-2.jpg

お天気がよかったせいか海の色も青々してて
なんとも気持ちよくって~。。。

kannon0406-3.jpg

もう少し早くきてればゆっくり散策も楽しめたかもしれないんですけど
ここの駐車場はこの時期平日は無料
ただしPM5時までなんです。
その後は締め出されちゃうんです(笑)

kannon0406-6.jpg

ここへ着いたのは4時すぎてましたので
時間を気にしながらのお散歩になりました。

kannon0406-4_20090415140516.jpg

時間がもう少しあったら、灯台のある山の上まで散策したかったんですけど
どう考えても無理なので

kannon0406-5.jpg

仕方なく海辺の散策道の端から端を歩いて

kannon0406-7.jpg

6月にはアジサイの花でいっぱいになる歩道をテクテクテク♪



kannon0406-8.jpg


満開の桜を眺めながら、この日のお散歩はこれでおしまい(笑)

のんびり気分で海辺散策!
心もほっくりのいちにちでした~@^^@











☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーニングでーと♪

春に三日の晴れ間なし!なんていいますが
ここのところお天気続きで
春陽気を今のうちに楽しんでおきたいと思うベンクラママです。

皆様コンバンハ^^

昨日の日曜日、ベンクラ家モーニングデートでした~♪

tutuji0412-1.jpg

ベンクラ家の朝の食卓(笑)
”カフェ・ウィンディー”

パンを含む五品にコーヒがついてワンコインの500円
少なからず多からず、ベンクラママのお腹には丁度いい感じ@^^@

tutuji0412-9.jpg

ベンクラも朝からお店のサービスのおやつをもらってうっはうは@^^@
親子共々!?うんまいモーニングに幸せいっぱい胸いっぱい(笑)

お腹も満足したところで
ここまま帰えろうかと思ったけれど
折角出かけたのにこのまま帰るのも勿体無くなって

ちょいとお散歩♪

tutuji0412-2.jpg

出かけた先は、”大田和つつじの丘”
丘の入り口辺りは、緑が多くて

tutuji0412-3.jpg


つつじは
まだ早いかもって思ってましたけど
中ほどまで歩いたら結構咲き始めてました~@^^@
ちょっと早すぎのような気もしましたけど~・・・・

tutuji0412-4.jpg


ここのところのお天気続きでつつじも咲き始めたのでしょうね。

tutuji0412-10.jpg


一面のつつじまでもうちょっとって感じ!

tutuji0412-5.jpg


陽気は春を一気に越えて初夏みたいで、長袖なんて脱ぎ捨てたい感じでした。

tutuji0412-6.jpg

ベンクラのお散歩も暑くなると歩く地面がアスファルトは辛くなるなぁ~。
もう少しだけ
春を楽しませてくれるといいけれど~・・・

tutuji0412-7DSC_0315.jpg

つつじの満開もそこまで来てるかんじだけれど
今週はお天気もぐつきそうなんだよね。
また寒くなったりして~。。。。
長く花を楽しめるのは嬉しいけれど
今咲いてる花が先に終っちゃったら
一面のつつじは拝めないかも^^;


tutuji0412-8DSC_0299.jpg


はてさて今年のつつじ狩はどうなるのかな?

そういえば、先週さくら草が咲き始めておりましたっけ!
このお話もしなくっちゃ。

追いつけるかそこが問題だ(笑)
頑張れわたし@^^@










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠方より友来る・後編

あれから一週間!もう一週間も経ってしまった^^;
更新おいつかなくて~・・・・とほほ~なベンクラママです。

前書きはいいから、早よせいと言われそうなので(笑)
早速前回の記事のお話の続きです。

戦の前の腹ごしらえを終えて
3わんと飼い主2人は

桜の花咲く山へと~。。。

tukayama0404-33DSC_0110.jpg

ベンクラ&レオ君は
足取りも軽く~ルンルンルン~♪ってな感じ
まるで行く先に楽しいことでも待ってるかのよう(笑)

tukayama0404-20.jpg

丸太の階段をぴょンぴょンとまるで飛び跳ねてるかのように
3わん頑張って歩いてました。

時々におい嗅ぎに夢中になったり
いきなり、青々した草の上に寝そべってみたり(それはレオ君です写真右上・笑)

tukayama0404-21.jpg

3わん、それはそれは楽しそうに山登りしてました。

tukayama0404-34DSC_0128.jpg


山の木々の間から時々見える桜がとっても綺麗に見えて
山の頂上の桜が気になり
わんこ同様心躍ったベンクラママです(笑)

tukayama0404-22.jpg

歩くこと30~40分で
ようやく

頂上へ到着♪

tukayama0404-23DSC_0140.jpg


名前は塚山公園!桜の名所でも知られてるところです。

公園の桜は87・8部咲きかなぁ~
満開でなかったのが残念でしたけど~
でも横須賀前日の情報では、3・4部咲きだったので
7・8部咲きで満足~♪

tukayama0404-24.jpg

海の見える見晴台に上ってみたけれど~
春霞でしょうか~。。。

くっきりはっきり見えなくて~絶景をお見せできなくてごめんなさい!

青々した海に遠くの景色をjママに見せてあげたかったのになぁ~
それでもまったく見えなかったわけではないのでよかったけれど~でへへ

tukayama0404-29DSC_0173.jpg

この日は土曜日とあってか
花見客もほろ酔いかげん@^^@

屋台ももっと沢山でてるのかと期待してたけど
焼きソバ・たこ焼き・飲み物程度で~。。。

それを期待して歩いてきたのに、ちとガックリ^^;
それでも
やっぱり
たこ焼きはゲットしたくて買っちゃいました。

tukayama0404-28.jpg

食べる前に撮るつもりでいたけど、
美味しい匂いに勝てずに~。。。残りわずかで撮ることに~(笑)
でかくて熱くて一口で口に入れたら、
あちちっで思わず噴出してしまった(あ~勿体無かった・笑)

tukayama0404-31.jpg


花見て一杯とはいかないけれど

sakura0404-3DSC_0207(1).jpg


花見てたこ焼きもおつなもの~ぷぷぷ


ベンクラ&レオ君の小さなその瞳に
今年の桜はどんな風に見えてるのかな~?
来年も元気で桜が見れるといいねぇ~@^^@

tukayama0404-26DSC_0185.jpg


ベンクラママここの桜を見るのは3年ぶりくらいになるかなぁ~。

tukayama0404-25DSC_0186.jpg



山一面の桜を見てなんか心が~ほんわか~
やっぱり桜っていいものねぇ~。

tukayama0404-32.jpg

ちゅな感じで
公園の1000本近く咲く桜を堪能し

この日のお花見隊は山をおりることに~。。。

そしてベンクラママの自宅へ戻り
丁度この日お出かけしていたベンクラパパも戻って
みんなで宴会♪

ttukayama0404-33.jpg

お昼に行ったカフェで買った、美味しいスモークを酒の肴にして~@^^@
飼い主たちはみんなご機嫌♪

レオ君も美味しいもの沢山食べて
ベンクラ家特製の夕食もたっぷり食べて~。。。

親子で満足気!?に
お帰りあそばしたのでした~。(笑)

JUNGLEママさん&レオ君
お疲れ様でした~。

遠いところから来てくださって本当にありがとう♪
そして楽しい一日もありがとう♪

レオ君一人で電車旅どうだったかな?

また来てね☆







☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 21:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠方より友来る!前編

本日も快晴の一日でした。


ここから本題ね
先週の土曜日の”遠方より友来る”のお話です。

tukayama0404-1.jpg

お友達のJママに連れられレオ君一人で電車旅をして
ベンクラママんちへ遊びに来てくれました。

tukayama0404-13DSC_0068.jpg

1年ぶりでもしかすると、ベンクラママのこと忘れているかも?と
思ってましたけど

しっかり覚えてくれてたみたいです@^^@
嬉しかったよ、レオ君♪

ベンクラを忘れても(え?)ベンクラママのことは忘れちゃいけません。
もし生まれ変わったら一緒になる約束をした仲だもん(笑)

tukayama0404-2.jpg

ベンクラママんちでちょっと一服のまもなく
3匹でなんかそわそわ~
連れてけ~~~ビ~~ム

なんでお出かけするのがわかるのかしら?って感じで
早く、早くって3匹で催促するの~@@

ちゅなことで

時間も丁度お昼時でしたので
まずは腹ごしらえに

jママ行きたいよ!といってたペットOKのお店へご案内♪

tukayama0404-18DSC_0080.jpg

最近ベンクラママお気に入りのお店
caffè e cane カフェエカーネ

tukayama0404-3.jpg

テーブルの下では美味いもんこいこいと待機中(笑)

tukayama0404-19DSC_0085.jpg


わんこには美味しそうなクッキー2種(かぼちゃとおからのクッキー)
ベンクラママとJママは、このお店のランチセットをオーダー

そして、3わん&飼い主お待ちかねの旨いもんが運ばれてきたーーーーっ!

tukayama0404-4.jpg

わんこ3匹はもう釘ずけ、眼がテンになっておりました(笑)
お毒見しちゃったけど美味しかったですよ。ホント@^^@

そしてベンクラママ&Jママのランチセットはというと
*採れたばかりの地の竹の子で作られた”竹の子ご飯”と
地アジのフライとスモークササミののったサラダ
でした。

とっても美味しくいただきました☆幸せ~~~♪
3わんも満足げで~。。。。。

食べ終わったかと思ったら

tukayama0404-9.jpg

もう行く気まんまんの3わん@@

どこへ行くのかわかってるのかそうでないのか(笑)
どこかへ連れていってくれるということだけは
わかってるみたい(笑)

tukayama0404-16_20090410003447.jpg

ちゅなことで
3わんと飼い主2人を乗せたベンクラ号は
一旦ベンクラ家で駐車

その後

皆で桜の咲く山へとレッツらGO"だったのでした。   後編へつづく。












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩 | 22:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陶芸なり

本日も晴天なり!

ベンクラママ忙しさに追われ、更新がままなりません。
頑張ろうと思ってるのに~。。。。

なので

ちと

駆け足で

UPいたします。

詳しいお話は後ほどってことで、お許しくださいませ!

先週の金曜日

ベンクラママの陶芸教室の日でした~。
まじめに通ってます(笑)

topugei0403-1.jpg

今まで作ったもの素焼きがあがってました@^^@

がさがさ部分を紙やすりでこすって綺麗にし
釉薬かけをし~。。。。

どんな色になるかは~・・・・・

うふふ、出来上がった時のお楽しみ♪



そして久々の電動轆轤!
やっぱりこの感触はなんともいえない。

tougei0403-4.jpg


始めた頃から見ても成長してるな~と思う。
どこをどうしたらいいとかいうのが

少しずつわかってきたような気がする。あくまでも気がするだけだけどね(笑)
それが作りに反映されているかは???ですけど

少しずつでも上手くなってきてるのを
自分でかんじとれるのが嬉しくてたまらない一日でした。



*今日のおまけ*

教室のオーナーさんのカフェ裏に咲く桜!

tougei0403-5DSC_0032.jpg

100年桜の”たけじろう”
100年もの間ここでずっと時のすぎゆくのを見てたなんて凄いな~。
そっと木に触って、”たけじろう”のパワーをちょっぴりもらった気がした。


そういえば、今年も夜桜見ることなく終っちゃった。











☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予告・遠方より友来る!


先週の4月4日の土曜日!

ワンだふるもお陰さまで3周年を迎えました☆
この記念すべき日に

遠方より可愛いお友達が、電車にのってやってきてくれました!

tukayama0404-17DSC_0063.jpg


ブログ開設3周年おめでとう♪の綺麗な花束を持って~♪

久しぶり

1年ぶりです。

jungleファミリーのレオ君&jungleママ(A*JUNGLE LIFE)

久しぶりに見るレオ君
凄く素敵なゴージャス犬になってました~@^^@
同じシーズーとは思えない(笑)

tukayama0404-14DSC_0087.jpg

カフェへご案内して、旨いもん食ったり

tukayama0404-15DSC_0132.jpg

桜の花咲く山へプチ登山気分になったりして~

tukayama0404-16.jpg

桜の花よりも
笑顔満開なお顔を見ることができました

とってもとっても楽しい一日になりました。



このお話の詳細は後ほどねっ@^^@






☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 02:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩がつくし狩に!

先週の水曜日、4月初めの日に
久々に、お友達のふう君と一緒に
いつものお里とへと~~~

bkf0401-1.jpg

突然のお散歩決行!
といいつつ

bkf0401-3.jpg

本当は土筆が気になってしかたなかったので
土筆の様子見をかねてのもの@^^@

見てみると、土筆ちゃんが~。。。。。
うはうはうは~あるある~美味しそうに育ってた!
ので


bkf0401-2.jpg

ベンクラ、ふう君はお散歩もそこそこに
繋がれ状態になり

飼い主2人は土筆採りに夢中(笑)
こうなるとベンクラママなんかベンクラのことは頭の隅にもいなくなり
黙々とその辺りの土筆を採り尽してしまいそうな勢いで
とりまくった(笑)

bkf0401-5.jpg

土筆採りをはじめた頃は青空もみせてたのに
空の雲行きは段々怪しくなり
急にぽつぽつ降り出してきたので
ここいらで帰ろうとしたけど
降ったりやんだり!


bkf0401-4.jpg


ならばもう一箇所気になるところがあるので
そこへ行こって、またもや土筆採りを~。。。

どんだけ採れば気が済むことやら(笑)
ある程度、採ったところで、またもや雨^^;

折角、桜の花も咲いてていいお散歩になるはずだったのに

ベンクラもふう君もちょこっとその辺歩くだけで
お散歩はおしまいになっちゃった。

雨じゃ仕方ないか。

今度はお天気の日に又来よう(土筆採りに・笑)








☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の里


4月に入ったというのに、なかなか暖かくなりませんね。
今日もちょこっと暖房onのベンクラ家です。

ここのところ雨が降ったり寒かったりで
この季節一番気になるつくし~~~なんですが
生憎と足がないのであります^^;
ベンクラパパさん花粉症&喘息のために
自家用車出勤!
いつもならこの季節気持ちいいとバイクで出勤が多いのですが~

ということで、平日の土筆探索は断念でしたので
3月最後の日曜日にちょこっと様子を見に
いつもの里歩きをしてきました~。

bk0239-2.jpg

歩いてても、まだ寒さが抜けなくて
ベンクラパパなんて完全防備(笑)
3月末の格好ではありませんが
格好なんて気にしてる場合じゃない(風邪は治りがけが大事・笑)

今年は寒さのせいでか

bk0329-3.jpg

里の桜も戸惑ってるみたい。
大島桜もいつもなら満開なんだけど8部咲きって感じで
ソメイヨシノは2部咲きといった様子でした。

bk0329-4.jpg

菜の花は散りつつありましたけど

bk0329-5.jpg

ほかの春の花たちは彩を楽しませてくれます。

気になる土筆も少しずつ大きくなってて
うふふふ~~~もうちょっとで食べごろ!って感じ@^^@
なんか嬉しくなっちゃうの~
土筆見るとうずうず腕がなる(土筆採り名人の腕が・笑)
これでもう一度雨が降って、ぽかぽかお天気になると
一気に土筆ものびるんだけどなぁ~
早く大きくならないかしら~~~@^^@

bk0329-6.jpg

真冬の里は寂しくてあまり歩く気もしないけど
春になると色んな花々が咲いて
歩いていても心が弾んで、春の季節の里歩きが一番楽しい♪

ベンクラはどうかは~・・・・ですけど(笑)

bk0329-7.jpg

早く暖かくならないかしら?
つつじもちらほら咲き始めてるしね。

お花見もしたいのに
なかなか満開の時期を迎えてくれませんね。

今週末はどうだろう?
お花見の予定なんだけど~

ベンとクララとそしてお友達も一緒にお花見~楽しみだわ☆











☆今日も来てくださってありがとう☆

| 里歩き | 23:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸で~・後編

4月初めの水曜日、お天気はただいま雨模様!

プチご無沙汰いたしました。
皆様コンバンハ^^

気がつけば早4月
月初め、年度始めですから
ベンクラママもきょうから
また頑張ってブログやっていこうかと思ってますので
どうぞよろしくお願いいたします。


ちゅなことで
前回の記事の続きからでございます@^^@

ベン様浅い川にぽっちゃんの後

bk0321-4DSC_0326_20090401201650.jpg

濡れた体を乾かすために?(笑)

bk0321-42DSC_0335.jpg

広い広い公園を

bk0321-43.jpg


歩いて歩いて~~~


bk0321-44_20090401203206.jpg

歩きすぎて(笑)
お腹はぺこぺこ
なんせ朝5時半に食べたものでお腹すいちゃって

展望レストランの看板メニューで空いたお腹は頂点

バーベキューもあったのでそこで食べようか?なんて話をしてましたら


bk0321-46.jpg


目の前にたこ焼き、焼きソバののぼりがハタメイテおりまして
それにつられ
バーベキューは忘れ去られ(笑)
色々買いあさり

お昼をとることにしたんですが~・・・・・

あぅ~~~なんてこった
不味い^^;
冷めてるし味もいまいち(高かったのに・笑)
あぁ^~~~~今となってはバーベキューに思いは残るばかりだった(笑)

bk0321-45.jpg

たとえ不味くても買ったからには食べるしかない!ので
ある程度は完食(笑)

その間ベンクラは
持ってきたスペシャルおやつに夢中にくらいつき(笑)

満足げ~♪

親も子もお腹いっぱいになったところで

bk0321-47.jpg


再びテクテクテク♪
枯葉の残る雑木林を通り過ぎ

bk0321-48.jpg

公園内を通るバスを羨ましげに見送りながら(笑)
(残念なことにワンコNGなんです^^;)

乗りたかったのにぃ~~~

なので仕方なくまたてくてく

すると~~~!!!
目の前に驚く光景が~@@

ここ一帯だけなぜか
真冬のように真っ白@@
最初は雪が残ってるのか?それとも白樺林ゾーンなのかと
思ってましたらば


bk0321-11DSC_0429.jpg

鳥のコロニーだったんです。
白いのは全部鳥の糞@@
だからここいらの木は皆糞公害でたち枯れなんですって@@


bk0321-49.jpg

ここに棲みついてる”川鵜”(かわう)だそうです。

一つ一つの木にびっしりとカワウの巣があって

bk0321-30DSC_0407.jpg

卵からかえった雛鳥が賑やかに鳴いて
親鳥の声と混ざって煩いのなんの~^^;

ビックリの光景でした~@@

川鵜も見たの初めてなら
こんなに沢山の鳥のコロニーをみたのも初めてでした~。
言葉にならないほど凄かったです。

そんな驚きの光景をしばし呆然と眺め(笑)

bk0321-52.jpg

またまたテクテクテク♪
ベン様も絶好調の笑顔@^^@

bk0321-53.jpg

しばらく歩いていると

お~~~~~@@
ベン様クリソツな白黒シーちゃんが出現@@
お互い気になって仕方なかったみたい(笑)
しばし会話のあと、なごり惜しそうだったけどお別れして


bk0321-54.jpg

野草ゾーンへと向かい
初めて見る”かたくりの花”に”二輪草”を見て周り

bk0321-55.jpg

すっかり見とれてしまって時の経つのを忘れてしまって^^;
写真何十枚も撮りまくり(笑)

ベンクラパパにまだかね!いわれ我に返り(笑)
また歩き出し

bk0321-56.jpg

気がつけば3時間近くも歩いてた@@

ベンクラもいつもながらよく頑張ったねとおやつのご褒美!

そして帰り道

お姉さん宅へ立ち寄り、

bk0321-57.jpg

お兄さんの美味しい野菜を沢山いただいて(いつもありがとうございます)

bk0321-58.jpg

帰りの高速にのるころには渋滞の列@@
ここは一番カーナビに頑張っていただこうと
設定してたのに~

あまりの渋滞にナビもビチクリだったのか
分岐点で突然方向を変えられてあわわわ~~~高速でいきなり進路変更できません

ちゅなことで

遠回りするはめになり埼玉から神奈川まで高速で
4時間も近くもかかって家に到着!

やれやれ~~~というお彼岸の一日だったのでした~。





☆ちゅなことでお彼岸の一日はお仕舞です。長々とお付き合いくださってありがとうございました☆



















☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

