2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸の土曜日・前編

皆様、4日ぶりのご無沙汰でした。

早く更新しようと思ってましたけど
画像処理ソフトが思うようにうごけずに~^^;

滞ってしまいました。すみません。


ここから本題です

ベンクラ家本当は連休初日の金曜日の日に行くはずだったのに
ベンクラパパの体調不良によりあきらめ
あくる日の土曜の朝5時過ぎ体調もよさそうでしたので
そそくさと朝食を済ませ(5時半過ぎ笑)

いざ~~お墓方面へむけて出発です


bk0321-17.jpg

朝も早よから、みなさん動いてます(笑)
でも思ったほどの渋滞もなく
なんとかスムーズに走ることができました。

bk0321-18.jpg

お彼岸に珍しく晴れてくれました。
滅多にない晴れ間(笑)
お天気は晴れでしたけど、ちょっぴり冷えてました。

それでも雨を思えばなんのその~~~(笑)

bk0321-19.jpg

春のお彼岸にくるときには、いつも雨ばかりで
お寺の庭の花々をゆっくり眺めるなんてことなかったので
この日はしみじみ~

あぁ~桜の木があったんだ~~とかあらためてビックリ(笑)
梅の花も同時期に咲いちゃって

bk0321-20.jpg

ここにも春がきてました。

墓参りも無事に済ませ

次は

ベンクラ初の公園へレッツGO"

bk0321-21.jpg

やってきましたのは通称東松山森林公園
正式名:国営武蔵丘陵森林公園
大きな大きな公園です

ベンがまだ生まれるまえにきたきりですので
かれこれ15年くらきてないことになります(笑)

昔の面影まったくございません
というより

記憶に全くありません(笑)


bk0321-22.jpg

お天気もよくて絶好のお散歩日和で
クララの笑顔もはじけとんでました。

bk0321-23.jpg

広い広い公園どこから歩いてよいものやら~
わけわからず、とりあえずあるきだし
先に見えたのは


bk0321-38DSC_0302.jpg



これまた広い芝生ゾ~ンで
そこを歩けばよかったものを
わざわざ

横道を歩き出した。
これが敗因だった(笑)


bk0321-24DSC_0303.jpg

飛び石をぴょンぴょんと上手にわたるクララ姫だったけど
後に続いていたベン様

見事に落ちました@@
ぽっちゃん^^;

bk0321-25DSC_0307.jpg

去年池ぽちゃしたときほどの深さはなく浅かったのですが
(ベン様犬生二度目の水難・笑)


bk0321-17DSC_0309.jpg

落ちたその場を、じ~~っとしたまま動かない^^;

川ポチャしたことを知らずにベンクラパパ、リードをひっぱってる@@

”落ちてるよ””落ちてるってば~”って言うとようやくわかったような始末(笑)
お前はあほかバカかなんていわれたベン様ですが
それ以上にアホなベンクラパパです。
どこ向いて歩いていたんだか(笑)

ちょっぴり寒かったこの日
風邪でもひかないか、下痢したりしないかと心配してましたけど
ベンクラパパ曰く、歩けば乾くということで(かわいそうなおぼっちゃまん・笑)

bk0321-41.jpg

ちゅなことで
濡れたままお散歩再び再開(真冬でなくてよかった・笑)

綺麗な空気と綺麗な景色をながめつつ

bk0321-40DSC_0314.jpg

歩け歩けと頑張って~。。。

ふととあるところへ来て見たらあらまビックリ~~~@@
驚きの光景が目に入ってきたのでした~。

                               次回へつづくのです。












☆今日もきてくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休は~。。。

今日は春のお彼岸3連休の最終日ですね。
皆様はどんな連休をお過ごしになられましたか?

ベンクラ家、連休初日の金曜日
墓参りの予定だったのですが~。。。
ベンクラパパ
風邪&喘息&花粉症のトリプルパンチでダウン^^;
お天気も生憎の雨模様でしたので

この日はひきこもり(笑)




お天気だった昨日の土曜にまたまた朝早くから出発して
レッツ墓参り~♪

bk0321-6DSC_0208.jpg

さほど渋滞することなく
目的地へ到着♪

bk0321-1DSC_0246.jpg

お墓参りも済ませ

bk0321-3DSC_0381.jpg

ベンクラ初のでかぁ~~い公園へ行って

お~~いい一日”とロング散歩を楽しんで~

bk0321-4DSC_0326.jpg

気分はルンでいたなか

ベン様またもや、水難にあったり^^;

bk0321-5DSC_0561.jpg

帰りには、めちゃくちゃ渋滞にハマリこんで
おまけに、狂ったナビにまどわされて~。。。




こんな一日だったのでした~。


詳しいお話は後日ねっ!




☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土筆は~。。。

お天気続きの毎日で気持ちいいですね。
やっと春陽気になってきた~みたいですけど~。。。
花粉やら黄砂やらって~花粉症の人には辛い日々のようですね。
花粉症の方、もう少しです頑張ってくださいね。

ここから本題ね!

春陽気の昨日
この陽気ならベンクラママの大好きなものがそろそろ出てきてるのではないかと~。。。
お馴染みの里へ出かけてきました。

bkoyasu0317-5.jpg

九州ではすでに咲き始めたソメイヨシノも
こちらでは、大分大きくなってきてますが蕾もこれから~。

koyasu0317-3.jpg

菜の花は終わりに近づいてますが、春色の花はまだまだ目を楽しませてくれます♪
クララはあいも変わらずニッコニコ@^^@
お散歩の楽しい季節は人もわんこも感じるところは一緒なのかもね。

こんな日は沢山歩きたいとは思うものの~
気になるは
やっぱり~。。。

ほらもう土筆の季節になってきたでしょ!
だから気になって仕方なくて、散歩どころではなかったの(笑)

目を皿のようにしまして、這い蹲り
いつもの土筆のなる秘密の場所で探しましたら~。。。

ありました~@^^@

koyasu0317-1DSC_0016.jpg

土筆ちゃん!ちょびっと~^^;
まだまだ小さいのばっかりで~。。。
うきうきしながら来たのにぃ~ガックリ^^;

koyasu0317-18DSC_0021.jpg


でも、小さいってことはこれからですもんね。と我に言い聞かせ(笑)
お楽しみはこれからってことで~

次の場所へ移動して探してると~

koyasu0317-9DSC_0039.jpg

ありました~@^^@
これなら食べれる(笑)
今年、お初の土筆だもの~これで十分@^^@

愛しい土筆ちゃんだけど、今年は思ったほど育ってないの~^^;
次の雨の後まで待った方がいいのかものねぇ~。
そういえば去年もそういいながら2度3度と
土筆狩を楽しんだわ@^^@

お楽しみは後に残しておかなくっちゃね。

koyasu0317-10.jpg

スノーフレーク(右上)に矢車草・雪柳も咲いてきて~
春ってやっぱりいいわよねぇ~。

koyasu0317-8DSC_0093.jpg

去年はあまり見かけなかった桃の花も満開♪

koyasu0317-6.jpg

こういう気持ちのいいなかでのお散歩は足取りもかるくなっちゃうもんです。

ベンクラも沢山歩いたからか、途中でガソリン切れた~と(笑)

koyasu0317-12DSC_0062.jpg

なので、ここで充電!

koyasu0317-12DSC_0056.jpg

これからのお散歩は飲み水を忘れないようにしなくっちゃね。

koyasu0317-13.jpg

ちんたらちんたら春~を楽しみながら歩いてると
あっという間に1時間@@

水分&オヤツで充電してもらって

koyasu0317-14.jpg

元気復活です(笑)

koyasu0317-11.jpg

ベンクラママも近くのカフェでちょっと遅めのランチでお腹フル充電(笑)
テラス席でのランチタイムも楽しくなってきました。
一人で豪華ランチなんて~ちょっと贅沢だけど

たまにはこんな一日もいいのではないでしょうか~(笑)


帰って早速土筆料理!
うふふふ~初の~春の山菜!
楽しみ楽しみ♪






☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:27 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市民の森へ(釜利谷)

昨日今日とお天気続き♪
やっと春陽気になってきた感じでしょうか?

晴れた休日だった昨日
ベンクラ家出かけずにいられるわけがなぁ~~い(笑)
んですけどね、
前の晩、ベンクラパパの咳が酷くて寝不足で~・・・^^;
折角の晴れ陽気なのにぃ~元気がでず~

お散歩行こうか!”と動き出したのがお昼の3時過ぎになっちゃって~
ようやく重たい腰をあげて出かけることにしたんです。

bk0315-1.jpg


近場散歩でもよかったんですけどねぇ~。
いつもと違う場所がいいんじゃない!という話になりまして~
高速をぶっ飛びかっ飛びで~行ってきました。


ベンクラ家2年ほど前に行くには行ったのですが、駐車場が17時までということで
時間が足りず仕方なくUターンで帰ってきてしまったために
散歩としては未だ未開の土地(笑)

金沢自然公園(神奈川県・横浜市金沢区)

bk0315-2.jpg

ベンもクララも足取り軽くピョンコピョンコ跳ねて歩いてるように見えるの~@^^@
嬉しさもいっぱい胸いっぱいって感じかな(笑)


bk0315-3.jpg

駐車場から裏口にでまして~向かった先は自然いっぱい
杉木立の苔むす林の中を山の上の方へ向かって~
頑張るベンクラ家(笑)

自然公園を歩いてるつもりが~・・・
市民の森だった~@@
アホでしゅ!
ドジはいつものことだけど~・・・

”流石自然公園よねぇ~”なんて話ながら歩いていたのにぃ~
市民の森だったなんて~@@

まぁね、気持ちいいのには変わりないし、
自然公園も市民の森もたいして変わりはないし(笑)

今度はちゃんと計画を立てて、イザリベンジあるのみですわ(笑)
といいつつ、いつリベンジなるかは~???ですけどねっ。

bk0315-4.jpg

森の中でも平地はいいですよ。ベンクラママぐんぐん歩けます(見た目以上に・笑)
俄然元気いっぱい、やる気満々(笑)
でもですよ、これが階段、坂道になるとたちまちへこたれてしまうんです(見た目以下・笑)

bk0315-5.jpg

苔むした中での散策、そりゃもう、森林浴いっぱぁ~いで気持ちいいったらありゃしない!
んですけど~
階段のぼりが思った以上に疲れ~でしてね^^;

bk0315-6.jpg

ベンクラは俄然張り切っておりまして
ベン様なんか、人間の年で言えば70才越えてる年なのにぃ~
へこたれることもなく~ほいっ、ほいっ”と
自分たちの身長よりも高めの階段を元気に登っていくんです。
我が子ながら”偉い!”なぁ~と感心するばかり@^^@

bk0315-8.jpg

空気のよさがそうさせるのか~?
それとも足元の土の感触が気持ちを高揚させるのか~?

嫌”もう歩かない!とか、ちょっと休憩する~”とかいうこともなく
ひたすらベンクラパパについて歩いてるんだもん。
元気なベンクラを見るたび嬉しくなっちゃうんです~。

bk0315-7DSC_0074.jpg

クララなんて~、頂上付近まで続く階段を登った後でも
この元気さですよ~。どれだけ嬉しいのでしょうかねぇ~@^^@
家の中で寝てばかりでグ~タラしてる姿からは想像もできませんけど~(笑)

bk0315-9.jpg

山の頂上付近で、ベンクラの水分補給&おやつタイムをとりまして
ベンクラにエネルギー充電してもらって~(笑)

ガソリン満タンで再びしゅぱぁ~つ@^^@

bk0315-10.jpg

こんなことなら早めに行動すればよかった~。
いつもいつも計画性のなさが~トホホホ~なのです^^;

駐車場の時間(17時までで閉鎖)なんかを気にしながら歩かねばならない。
もうちょっと時間を遅くしてくれてもよさそうなものだけど~。。。(18時までとかねぇ~)

bk0315-11.jpg

道端に咲く花たち。
春を感じさせてくれて歩いていてもなんとも心地いい。

短い春陽気!
これからもっともっと楽しんで、一緒に歩いて行きたいと思うベンクラママなのでした~。












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 20:39 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界で一つのもの♪


明日は嵐になるとの予報でしたけど
本当かしら?
ベンクラ家方面では暴風波浪警報発令されたようですが~・・・
風もなく雨も今のところ降ってません。
予報外れてくれることを祈るばかりです。
嵐の中の用足しだけは”嫌”ですもん。


ここから本題ね!

ベンクラママ本日も陶芸きばっていました。

bk0313-1DSC_0178.jpg

ベンクラの棘のあるよな視線を感じながら~・・・うぅぅぅ~^^;
そんな視線には負けません!
やると決めたからにはとことんですよ。
這ってでも行きます(笑)

ベンクラママ、電動轆轤にすっかりハマッてしまってますが
先週、今週は一休みして~
頑張って作ってるものがありますの~@^^@

tougei0313-1.jpg

見てもお分かりのように骨型器!
名前入り豪華版(笑)
ひらがなあり、カタカナあり、ローマ字ありに肉球のスタンプ押しつき@^^@

世界でひとつの骨方器!喜んでくれるか心配だけど~・・・

本当はね、ベンクラママのお友達わんこ、一匹に一個の器を~と思っていたのですが~
土どんだけあってもたりません^^;

ので、一家族一個ないし、二個(多頭飼いのところもありますから)
をと考えて作ってます。
おやつ用器にしてほしいの~。

あぁ~~!!!私のところのお子ちゃまの頭文字と思った


そこのあなた!のところかもしれません(多分・笑)

手作りゆえ、一日に作る限度がありますから出来上がりまでに
時間がかかってしまいそうですが~・・・

頑張って作りますから
私のところの頭文字がな~い”と思わないでね。
出来る限り頑張るつもりでおりますからね。


bk0313-2DSC_0203.jpg

お、応援ありがとう!頑張りまっす♪

出来上がり時間がかかりますが首をながぁ~~~~くして待っていてくださいまし(笑)



ちゅなことで、教室からの帰りもすっかり遅くなって
自宅へ帰りつくころには、雨雨雨~~~トホホ~^^;
濡れねずみになって帰ると、
濡れた体を拭く暇なく、ベンクラの用足しをダッシュで済ませ~。。。
ご飯を慌てて作り、食べさせ~・・・


はぁ~やれやれ~と思う暇もなく~。。。

bk0313-3.jpg

毎度のごとく、ご飯のあとは遊べ遊べと~・・・・・
こき使われたのでした~(笑)

まぁね、ベンクラちゃんが元気ならそれでいうことはありませんけどねっ
ベンクラママも年ゆえ(笑)
遊び相手までは身がもちませんのぉ~そこんとこわかって欲しいものです^^;
と、思っていてもベンクラがいなかったらこの世は闇ですから
ありがたくお世話させていただきますよ。ハイ!




※またまた、ちょい多忙になってきてましてお返事、ご訪問遅れてすみません。
もうちょっとだけ待ってね!






☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:42 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜辺にて~♪

今日は暖かくていいお天気の一日でした~。
予報では明日また、雨だそうです。

となれば~今日のお天気は恵みの散歩日和ではありますが。。。
潮風も恋し~~くなっちゃってるところですし~

bk0312-1.jpg

我が家のマイカーも”行って来い”といわんばかりに、
駐車場に鎮座いたしておりましたので~(笑)
お言葉に甘えまして素直に~レッツGO"GO"~

bk0312-2.jpg

久々に~海へ行ってキマシタァ~♪

bk0312-3.jpg

いやぁ~どれくらいぶりでしょうか?
思い出せないくらい来てなかったってことかしら?(笑)

春の海!
潮の香り~たまりません@^^@

bk0312-4.jpg

いつもなら、長いロングビーチを歩くのがベンクラ家風浜辺のお散歩♪
なのですが~。。。

ベンクラママの日ごろのストレスも(あるのかそんなもの・笑)
この海で吹っ飛んでしまったので

せかせか散歩は取りやめて~(笑)

bk0312-5.jpg

ベンクラの大好きな匂いかぎに専念していただくことにシマシタ@^^@
日頃のハイスピード用足しの侘びのつもり(笑)

bk0312-8.jpg

そうそう、浜辺では何やら撮影なんかもあってましてねぇ~

随分前のことですが、撮影中とは知らずに入り込んでたことありましたけど~
今回は遠巻きに~見るだけ(笑)

のつもりが~

クララ姫、ニコニコ顔で撮影中のところへ突撃しそうになってあせりましたわ(笑)
何の撮影だったのか~?気になるところではありますがねっ。

あわよくば、その撮影にわんこなんぞ急遽出演依頼がこないかと(笑)
近くでちょろちょろしてましたけど~(冬ソナは急遽近くのワンコにスポットがあたったようですけど)

そんな奇跡に近いことがあるはずありません。
わんこなんぞはまったく必要ナシでした~あぅ~。

bk0312-11.jpg

広い広い砂浜で~思いっきり走りまわるなんてことも
最近じゃなかなかお目にかかれなくなりましたシニア世代(笑)

二人離れて、ちょろっと小走りしては立ち止まり、匂いかぎかぎ~(笑)
そしていつのまにかまた一緒に匂い嗅ぎ~

ベンクラのストレスも発散できたかな~?

bk0312-6.jpg

呼び止められることも、撮影ポーズを気にすることもなく
自由満喫~のはずだったけど
夕日を見るとやっぱり、夕暮れショット”が撮りたくなって

bk0312-10DSC_0087.jpg


ポーズお願いしたけど、今日はやる気まったくなし^^;
出演料のおやつも欲しくないらしい(笑)

だとしても、やっぱり撮りたいツーショット(笑)

bk0312-13DSC_0119.jpg

なんとか撮れた1枚^^;
いやいやムードが漂ってます(笑)


bk0312-12.jpg

ツーショットを撮り終えたベンクラはあぁ~やれやれ~といった感じで~。。。
クララなんか、笑顔で走り回る@@
どんだけ嫌なのか~。。。

bk0312-14.jpg

浜辺で十分楽しんで!?そろそろ帰ろうか”という頃に
若い綺麗なお姉さんが

”わぁ~可愛い”とベンクラの側へ~。。。
ベンなんか、撫で撫で、ヨシヨシされて、綺麗なお姉さんにもうデ~レデレ~@@
挙句はクララまで、”お願い抱っこちてくらしゃい”みたいにしてるし@@
人見知り、犬見知りのクララがですよ~。。。
今まで特にお気に入りの人にしか、近よらないクララがですよ~
抱っこして^”だもん@@

そりゃひっくり返るほどの驚きでした~@@

ベンクラママの久しぶりの心の開放感がクララにそうさせたのかは~???
なぞであ~^る(笑)


久々の海~♪
身も心も解き放たれた気分だったのはベンクラママだけではなかったみたい@^^@










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届きました☆


ベンクラ家に昨日
ブロ友の<オンタさん( jyasmineさん・Jyasmine & Wan's Park) から

DECOチョコが~@^^@

dc0309-1.jpg

せい君、ゆずちゃん、ちゃちゃちゃんの顔写真がとっても可愛いの~@^^@

可愛くて勿体無くてとても食べれそうにありませぇ~ん(笑)
賞味期限までは飾っておくつもりです(笑)
賞味期限が来たら~そのとき考えなくっちゃ~。
食べないと勿体無いけど、食べちゃうのも~・・・勿体無いし~どうしようかな(笑)

オンタさんいつもどうも本当にありがとう♪


そして~。。。
ベンクラママお願いしてた針山と一緒に届いたものが~@^^@
Jungleママさん(A*JUNGLE LIFE) のチクチク工房より~。。。

bk0310-1.jpg                    クララちゃん何食べたの?お顔が汚れてますわよ^^;

ブレーメンのお洋服!

bk0310-2.jpg

Jungleママさんとこの生地が本当によくって私が着たいくらいなんですよ(笑)
いつもいつもいいものをありがとうございます♪

bk0311-2DSC_0206.jpg

またお散歩が楽しくなりそうです♪


そして~私が気に入ってJungleママに甘えてオーダー、ぞうさんの針山♪
すごく可愛くて、一目惚れ@^^@
無理なお願い聞いてくださってありがとうございます!

bk0311-1.jpg

最近めっきり裁縫もすることなくなっちゃって~
マチ針もがさがさ^^;
お気に入りのリンゴの針山んももう10年くらい前のものなの~。
だからか、パンパンに入ってた綿も今ではしょぼしょぼ(笑)
やっと新しい針山になってとっても嬉しい~♪

またチクチク~少しずつはじめようかな(笑)
今ちょっと可愛いもの作ってるところです。

何が出来るかは後のお楽しみ♪うふふ~@^^@









☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 21:28 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武山へと~。。。


ベンクラ家、芦名で美味しいランチで腹ごしらえを終え、
このお店からさほど遠くない、武山というところへ向かった。
ベンクラ家お初のお散歩道!

カーナビを頼りに、近くの駐車場へと車を走らせた。

ところが~。。。

山の中腹辺りまで住宅があり、この辺か?この辺りか~?
なんて言ってる間に
車は段々山道の狭い道路をぐんぐん走って~
車一台がやっと通れるほどの狭い狭い道を走り~
すれ違いなんてとんでもないところまで来てしまって^^;
ベンクラママ、手に汗、足はぐ~んと踏ん張って~
恐怖のジェットコースターよりも、スリルとサスペンスを味わいました@@

車一台が通るのがやっとの道で~これで行き止まりになったら~
帰りは~・・・・・

結構な山道ですから~バックで下りて行くといっても
後ろは当然

まったく見えません(((( ;°Д°))))

ベンクラママ生きた心地しませんでした~((((((ノ゚⊿゚)ノ
一家全員アウトになってしまってたかも~^^;

そんな道をベンクラパパ必死こいて運転(偉い流石・笑)

ようやく平地が見えてほっとしたら~

な、なんとぉ~~頂上でした~@@

bk0307-6.jpg

幼稚園児も頑張って歩いてきた道を
ベンクラ家横着にも自家用車で頂上着付け@@

超セレブなお子ちゃまもビツクリですよね(なんともお恥ずかしい^^;)
そんなことだとは何にも思わないベンクラは嬉しさでハフハフ~意気揚々(笑)

横着にも車で横付けしたとはいえ
折角なのでそこいらを散策!

bk0307-7.jpg

見晴台へ登りましたら~
とっても素晴らしい景色で~~360°どっち向いても素敵な眺め~♪
冬空だったら景色もハッキリくっきりだったんでしょうけど
春陽気だからか霞がかってちょっと残念でした~。

けど~

いい景色に、いい空気~歩いて来てたらもっと心地よかったはず!
今度は是非歩いてこなくっちゃ(笑)

bk0307-8_20090309212909.jpg

この日お昼からお天気は晴れ晴れ~
山登りしてたらきっと暑かったに違いないけど、
ベンクラ家は体を使ってないので散策するには丁度いい感じでした~。

ベンクラは初の散歩地であちらこちらでいつものようににおい嗅ぎに余念がなく

クララはどこ歩いても、この笑顔!
家族でお出かけがどんだけ嬉しいんだかぁ~(笑)

bk0307-9.jpg

山の上なのに~あれまビックリ、小さなつつじが咲いてました~@@
やっぱり春なんですかねぇ~。

山を少し下りて散策したかったんですけど、
ベンクラパパそれほどの元気もでないようなので
その辺散策で、又来た道をマイリムジンで山くだりしたベンクラ家でした~。
帰り道は行きほど怖くは思わなかったのですが~
周りの景色を撮る余裕は勿論持ち合わせてなかったベンクラママなのでした(笑)


そして帰り道
やっぱり土筆が気になりちょっと寄り道して、秘密の里へ行きましたが~。。。

bk0307-16.jpg

目を皿のようにしながら探して見ましたけど~(笑)
まったく、つくしの気配もなくて~がっくり~^^;

まだまだ早かったのかも~。

土筆はまだ早かったけれど、
ソメイヨシノの木には青い蕾が~

もうすぐね。桜の季節が待ち遠しい感じ@^^@

bk0307-17.jpg

秘密の里を後にしたベンクラ家、今度は知人宅へ寄り道(笑)

そしたらばぁ~・・・・・

bk0307-18.jpg

知人宅の裏庭には~
ビックリするほどの土筆ちゃぁ~^んが@^^@

河津桜も満開で、さくらんぼのなる桜の木にも色づきはじめた蕾がちらほら~
やっぱり春がそこまで来てるんですねぇ~。










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 22:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芦名でランチへ~レッツGO"

今日は気持ちいいお天気の一日になりました~。

こんなお天気の日はやっぱり外に出たくなるベンクラ家(笑)
いつもだとロング散歩決行となるんですけど
ベンクラパパ、風邪気味で(ベンクラママがうつしてしまったの・笑)
いまいち元気がでませんので
ちょこちょこっとあちこち移動しながら春陽気を楽しんできました。

本日の一番の目的はまず食べることから@^^@
腹が減っては戦が出来ぬ~ですもんね(笑)

丁度一週間前の土曜日、ふう君ママから新しいカフェへ行ってみませんか?”と
お誘いがあったけど~いけずにいたので

今日そのカフェへと出かけてきました。

bk0307-3.jpg

芦名にあるCAFFE E CANE (カフェ エ カーネ)  

ここのお店は、去年の12/16にオープンしたばかりという、店内1階わんこOK!のお店です。
2階席もありますが、わんこはNG.


この辺りではテラスのみわんこOKのお店が多い中、ワンコ中心のベンクラ家には
とってもありがたいお店です@^^@

我が家から車で5・6分のところととっても近い。

このお店の前を通るたびに気にはなっていたんですけど、
わんこOKのお店だったなんて、ち~っとも知らずにいましたけど、
ふう君ママが先発隊で突撃してきて美味しかったと連発してたので(笑)
ベンクラ家もならばとレッツGO"となりました(笑)

bk0307-4.jpg

ベンクラは、こういうところへくると、ワンコメニューを注文してくれるものとばかり
思ってるようで~。。。
特にベン様の落ち着きのないこと~@@

このお店は残念ながらワンコメニューはありません^^;
そんなこともあるかと、家からおやつ持参してきてましたので
ちょこっとあげたら落ち着くかしら?と思ってましたけど
チョロ松はやっぱりチョロ松でした~アヘアヘアヘ~^^;


そうこうしてるうちに、
お待ちかねの、食事が運ばれてきました。

bk0307-1.jpg

ベンクラパパ・ママは日替わりランチをチョイス!

*芦名ランチ*本日のメインは鶏肉!
食材に使用されてるオリーブオイルにもこだわってるそうです。
だからかとってもいいお味でした~。
メインに添えられてる野菜サラダには自家製スモークチキンがのせられており
このスモークの香りがたまらなくよくて~お持ち帰りしたかったくらい(笑)

お店の雰囲気も暖かくて、


cbk0307-14.jpg


オーナーご夫妻もも気さくな感じの方で色んなお話させていただきました。
ありがとうございました~♪

このお店はワインも常時100本近く用意してあるとか~。
送迎も利用できそうなので
今度はディナータイムにベンクラ抜きで来てみようかと思ってます@^^@

戦の前の腹ごしらえも終わり(笑)



bk0307-5.jpg

空を見上げれば、お天気も上々!

さぁ~これから~どこ行こうかと思案した挙句、
行き先は武山というところへ決定!

駐車場を探して、車は奥の細道へ~@@
大丈夫か?ベンクラ家!

というお話はつ・づ・く~のであります~。




今日のおまけ!

bk0307-13DSC_0143.jpg


ベンクラママ待ちに待った、つくしんぼう~見つけました~。
春は確実に来てます。来てます。あなたとわたしのところへ~@^^@











☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 20:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な巻き寿司はいかが


今日は久々の晴れ曜日でした。
でも明日から又雨らしい^^;
こんなお天気の日にお散歩~なんて思っていても
こんなときに限って足(車)がない^^;

なので今日もベンクラは近場用足しで終っちゃった~ゴメンよぉ~^^;

晴れ陽気になったら沢山お散歩させてあげなくっちゃ~。
その日まではしばし我慢するしかないわね。

ここから本題ね。

お雛様の日、芦名の「流し雛」を見に行き、
自宅へ戻った途端、いつものように”飯くれい”と雄たけびベン様^^;

一息つく暇もなく、腕まくりしてベンクラの食事の支度^^;


ひな祭りとくれば~。。。

bkhina0303-1DSC_0168.jpg

雛飾りでしょ! 

去年オンタさんからいただいた”ベンクラ雛”
あまりに可愛いので我が家では年中飾りになってます(笑)

hina0303-5DSC_0156.jpg

そして、先日私が作った”マイお雛様”
来年は飾り台も作ってあげなくっちゃ~@^^@


お雛様とくれば
やっぱり食べ物はちらし寿司でしょう@^^@

でもベンクラ家は巻き寿司になりました~。また~って言わないでね(笑)

hina0303-1DSC_0111.jpg


あ”写真ではステーキ巻き寿司になってる@@

でも本当は*ザ”すて~きな巻き寿司*です。
なぜか?

ベンクラママちょいと奮発しまして美味しそうなステーキ肉を買いまして
そのステーキ肉をメインに巻き寿司作りましたの(笑)


hina0303-2DSC_0116.jpg

なので、素敵とステーキ肉をかけまして~
ザ”すて~きな巻き寿司になったのです~。

中身はステーキ肉、菜の花、きゅーり、さつまいも、玉子焼き、人参、トマトでございまぁ~す♪

この巻き寿司を作ってる最中からベン様の雄たけびは頂点に達しまして
そりゃもう、煩いのなんの~何度も手元が狂いそうになりましてねぇ~
巻き寿司ならぬ押し寿司になるところでした~^^;

ベン様の雄たけびに負けず何とか作り~
ベンもクララももう待てないと大はしゃぎ@@

いつものように食べやすくしまして(やっぱりちらし寿司みたいに見えるわね・笑)
こんなことなら最初から、ちらし寿司作ればよかったのよね。ナハハハハハハ

nhina0303-6DSC_0138.jpg

いつものベンクラの食事風景でございます♪

nhina0303-9DSC_0143.jpg

いつながら早食いのベン様ですが~。。。
この日は超早業~一気食い@@

クララ姫は半分も食べてないのにぃ~ベン様はすっからかんのカラッポ~@@

nhina0303-5DSC_0146.jpg

やっぱり足りんかったぁ~”とベン様、催促もありましたけど
余分には作らなかったので(ケチ・笑)

折角ベンクラの為に奮発して買ったお肉だったけど
お寿司に使った肉、ちょびっと(笑)

後は、ベンクラパパのお弁当に入り、
ベンクラママのお昼のステーキライスになっちゃった(久々に豪華な昼食だった・笑)

ベンクラすまぬぅ~~許してたもうれ~。







☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 22:16 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芦名の流し雛!

3月3日お雛様の日!


nhina0303-8.jpg

この日、お友達のふう君ママを誘って~。。。
お雛様の日ならではの祭事があるということを聞きつけ行ってみることに~。

誘っておきながら、ふう君ママの車でレッツらGO"(笑)

nhina0303-12.jpg

祭事場に着くまでに、沢山の露天商が出てて~それはそれは賑やか~@^^@
ふう君ママは早くも数々の食べ物に胸躍らせていたみたい(笑)

人ごみでごったがいしてて
ベンクラの足元も危なげな屋台の並ぶ通りを抜けたところまで
やってきたら~。。。

nhina0303-19DSC_0040.jpg


すでに祭事が始まってまして、
大勢の見物客たちが集まっておりました。


nhina0303-10.jpg


ここは芦名浜!
人形を船に乗せて海に流す「流し雛」の日だったんです。

nhina0303-11.jpg

毎年、三月三日のこの日に行われる「流し雛」
ここの海の側にある淡島神社のお祭りなんです。

nhina0303-18DSC_0409.jpg

縁結び、安産祈願の神社として知られているそうです。
神社の中央辺りにやや可笑しなものが飾ってあるんですが~・・・うふふ~@^^@
縁結び、安産ということで~後は想像におまかせいたします(笑)

nhina0303-13.jpg

祭事の「流し雛」は
祭神とされる住吉の姫が流された故事にちなみ
平成元年より、芦名の浜で行事が行われるようになったそうです。

nhina0303-19.jpg


わりと新しいお祭りだったんですね。

ベンクラママ横須賀へ越してきて初めて知ったお祭り!
インターネットやってなかったらきっとこのお祭りも知らないまんまだったかも!?
街のイベントに参加できてちょっと興奮気味でした(お祭り大好きだから・笑)


nhina0303-14.jpg

小雨が降り出す中、祭事は厳かに執り行われ~。。。

nhina0303-1DSC_0074.jpg


お祓いの後たくさんの雛人形が乗った船は、小船に引かれて湾内へ。

nhina0303-3DSC_0087.jpg           ふう君ママは撮影に頑張ってます(笑)

海の環境保全のため、実際に流されるのは雛形の紙人形だそうです。


nhina0303-15.jpg

お雛様を乗せた船は~。。。

nhina0303-4DSC_0091.jpg


神主さんの乗った小船に引かれながら湾内をぐるぐる~。


お雛様を見送ったベンクラママ&ふう君ママはここでバイナラ(笑)

nhina0303-16.jpg

ふう君ママ、早くもベビーカステラをゲットすべく露天へ向かったものの~
あははは~かなり待たされることに~(焼きが間に合わなかったみたい・笑)

ベンクラママもふう君ママがベビーカステラをゲットする間
鯛焼き買ったり、あっちこっちの露天を見て周り~
久々のお祭り気分を満喫(笑)

nhina0303-17.jpg

そして、ベンクラママ&ふう君ママはから揚げ、焼きソバに焼き鳥をゲットし、
歩き食い第二弾を決行(笑)

ふう君ママは嬉しそうに、美味しそうに食べておりました。

歩き食いもっとしたかったけれど、露天の人ごみも多く
抜け出るのが大変で~。。。(おまけに小雨から本降りになりそうになってきたし)
折角のご馳走も台無し^^;

熱々で食べれたのはから揚げだけでちょびっと残念だったわ(笑)
でもとっても美味しかった~☆

ベンクラママ「流し雛」という生まれてはじめての祭事も見れて、
露天で美味しいものゲットして~
本当に楽しくていい一日になりました。

ふう君&ふう君ママさんお付き合いくださってありがとう♪
また楽しいイベント見つけて食い歩こうではありませんか(笑)
またよろしくねっ☆


今日は本当にありがとう!

といい気分で自宅へ戻ったベンクラ家は~
雛祭りの大イベントを決行したのでした~(旨いもん祭りよ・笑)





FC2メンテナンスにより障害がおきてるようです。
コメントできにくくなっております。
ということでお返事も遅れております。
折角来てくださった皆様~~~
申しわけありませぬ~。




☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 13:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有名人は誰だ!

皆様おはようございます♪

ベンクラママちょっと忙しさでブログUPできませんでした。
すみませぇ~~ん。

えとえと~。。。皆様にお知らせ一つありまして~。。。
先にお話いたします。

それは何かと言いますと~

ジャジャン!!!

誰かがテレビ出演してるの~~@@

oj0302-4DSC_0519.jpg

殿君はね、junguleファミリーのお子ちゃまなんです。

ブロ友のオンタさんファミリー&jungleファミリーがね
テレビに出てました~~@@

ベンクラもじ~~~っと見つめる視線も熱かった(笑)
え”!!!なんで~殿君がドアップでそれも全国ネットのテレビにでてるし~”みたいな(笑)

oj0302-6.jpg

ちなみに、オンタさん(Jyasmine & Wan's Park)のところのおこちゃまは”せい君&ゆずちゃん”

jungleファミリー(A*JUNGLE LIFE)のお子ちゃまは4匹。
”レオ君、ライヤちゃん、殿君、ムーちゃん”です。

うふふ~、jungleママは一言も発することもなく~おしゃべりはオンさんにおまかせ(笑)
ただ、ニタニタするばかりというか、今にも吹き出しそうな顔してるのよ(笑)

お二方共にとっても美人!
実物の方がもっと綺麗ですけどねっ@^^@

そして、オンタさん一人で画面一面のドアップ~@@
ゆずちゃんと二人で、占領してました(流石に親子ね・笑)

oj0302-9DSC_0494



色んな子が入れ替わり立ち代り~誰が誰だか~と思ってる中
ゆずちゃん大活躍(流石・笑)
何度もアップででてました~~アハハ~@^^@
ゆずちゃんの登場回数トップ~~(笑)
もしかして主役!?(笑)

oj0302-8DSC_0503
殿君、乱れ髪でドアップで登場してました~。シーズーの歴史に残るかも(笑)

そうです。
この日の主役はみんな可愛いシーズーたちばかり@^^@

oj0302-7DSC_0501.jpg


可愛いパピーも沢山出てましたよ。

これを見てたベンクラは唖然(笑)

oj0302-4DSC_0515.jpg


テレビ出演したかったらしい(笑)

まぁね、チミたちじゃ逆立ちしたって無理ってもんですよ~~~プププ~@^^@





※お返事ご訪問またまた滞っております。すみません^^;
もうちょっとだけ待ってくださいませ。よろしくね!


☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 09:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

