2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陶芸&るす番ベンクラ

今日はめちゃくちゃ寒い一日でした。
おまけに雨まで降って~身も心もヒェ~ヒェ~ブルルルル~

bk0227-1DSC_0355.jpg

どこって~・・・陶芸教室よ~。すぐ帰ってくるからいい子でお留守番お願いねっ!
すぐと言っても3・4時間は帰れないけどね。


とま~、こんな感じでベンクラを残し、ベンクラママはいそいそと教室へ~(笑)



ちゅなことで今日は陶芸のお話からねっ!

まずは先々週のお雛様の素焼きも本焼きも終っていたので最後の仕上げ。

tougei0227-3.jpg

化粧塗り。
金色の色づけをし、目を書いたらできあがりっ。
マイお雛様~♪ うふふ~可愛いのが出来ました~☆

出来上がりついでで何なんですが~。。。

tougei0227-5.jpg

マイカップも焼きあがってましたのぉ~☆
わんこ足型バージョン!ちょっと気に入ってるの~。
これから色んな器を作っていこうかな~?と思っているところです。
ベンクラの水のみにご飯用食器に~
楽しさ膨らむ~(笑)


tougei0227-2.jpg

と、
お雛様の次は先々週電動轆轤で作った器の削り!
厚みを均等に削るわけなんですが~・・・
これがね結構大変なんです。
大先輩方は手直しもほんのわずかですが
ベンクラママはやっと電動轆轤が出来るようになったばかりだから~
手直しの部分も多くて~。。。

それでも最初の頃に比べて高台(器の底の部分)つくりも綺麗に作れるようになって
ひいき目に見なくても形も綺麗に整ってきてるしねっ(アホ・笑)
自分の成長度合いを肌で感じられてちょっぴり幸せ気分☆

そして、一つ目の器の削りを終えたら~

今度は先週作ったお皿の削り!
今日一日削りで終ってしましそうだけど、これをやらなきゃ器にならないから~。
もっと手早く出来たらいいんだろうけど~。。。
なかなか上手くいかないものです。

tougei0227-4.jpg

門前の小僧じゃないけれど、
少しずつでもやってると何とか形になるものなんですねぇ~。
習い始めたはいいけど~どうなることやら~とちと不安もあったのよねぇ~。
でも何とか見られるような器ができつつあるようで~嬉しくて楽しくて~。。。

益々深みにはまってしまいそうな予感(笑)


とまっ、こんな感じで本日の教室も終わり!
急ピッチで帰りつくと、いつものように凄い雄たけびのお帰りコール^^;

bk0227-3DSC_0375.jpg

一息つく暇もなく、ベン様用足し連れてけ~のすんごい雄たけび^^;
外は雨模様なので合羽を着せて
超早業用足しへレッツGO"~
なのにぃ~ベン様は済ませるものとっとと済ませ帰る素振り
なのにぃ~クララ姫はこういうときに限ってオシッコなかなかデナァ~~イ^^;
もっともっと行こう行こうって~この雨の中どこ行こうっていいうんでしょうか?
雨も小雨だったからいいようなものを~にしたって寒さは半端じゃない
底冷えって感じで寒いのなんのぉ~

なのにぃ~

姫ったらなかなかしなぁ~~い^^;
オシッコしなさぁ~いと優しく言えば図に登るし(笑)
早くオシッコしなさいっ!ときつく言えば、これまたしなくなるし~~~^^;
困った奴でございます。

ベンクラママ凍えはじめたころようやく~シーーーーっ!

クララのうんpは又明日。今日はオシッコで帰るわよ~!と

そそくさと家へ戻ったのでした~。
はぁ~やれやれ~のお次は

飯くれ~いのベン様!またもや雄たけび~(もうどんだけぇ~~~^^;)
なのでご飯が出来るまでの間のつなぎに~

bk0226-1.jpg

お姉さんところからいただいたお芋をチン♪
このお芋ね、お義兄さんが丹精込めて作ってらっしゃるものなの~。
とっても甘くて美味しいの~抜群の旨さ☆
この味を知ってしまってからはスーパーではもう買えません@^^@

ベンクラも台所まで飛んでくるくらいの大好物!


bk0226-3DSC_0353.jpg

そしてようやくご飯にありついたベンクラ♪ここにもっ、そこにもっイモッ!芋だくさんの夕食!
毎度のごとく一気食い(笑)

これで後は寝るだけかなぁ~と思っていたけど
そうは問屋が卸さなかった~^^;

bk0227-2DSC_0377.jpg

留守番がちと長かったせいか、遊べと言う^^;

もうどんだけベンクラママはチミ達に仕えたらいいのでしょうかぁぁぁぁ~~~^^;
ちゅなことで一遊びして安心したのか~

bk0227-4DSC_0356.jpg

ベンクラようやく、オヤスミ体制に入ったのでした~。
やれやれです~。










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 19:48 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のお友達!

ベンクラ夕方散歩には雨もあがってラッキーでしたけど
寒かった~。
吐く息が~白くなってましたっけぇ~^^;

皆様こんばんは!

ここのところ、雨続きでベンクラの散歩もすっかりオサボリ気味^^;
ベンクラも腐りかけて(え?)たところへ
携帯が鳴りまして、誰かと思えばふう君ママ!
しかもベンクラ家の自宅前から(笑)
チャイムならせばいいものを~(笑)

fukun0225-6DSC_0313.jpg

ベンクラママの風邪具合を心配して
お見舞いにってドーナツを持って来てくださったの~☆

pmbk0225-7DSC_0340.jpg

ふう君ママいつもありがとう♪

pmbk0225-2DSC_0322.jpg

ふう君の笑顔可愛いっ!
ふう君ね、ベンクラママァ~ンって甘えてくるの~とっても嬉しそうな顔でね。
ホントこの可愛さたまんなぁ~いのよね☆


pmbk0225-3DSC_0321.jpg

久々にクララとツーショットで緊張してた?それとも気取ってる(笑)
ふう君のいつものアタックもなんにもなしだったわね。

pmbk0225-4DSC_0317.jpg


目の前のベン様が気になって仕方なかったみたい^^;
ふう君はベン様がちょい苦手なのよねぇ~。

それなのに、ベン様はふう君と遊びたかったみたいで~急接近でドキドキさせちゃったわね。
あんまりゆっくりすることなくあっという間に帰っちゃった。



のち、ちょいしばらくして~ふう君ママから今度はメール!

ふう君ママ:奥様外でチャルメラ鳴ってますけど、あっという間に行ってしまうのよね!って

そんで折り返し私、すぐにTEL

私:ふう君ママさん、チャルメラお隣のマンションの前におりますわよ。
私チャルメラ未だ経験ゼロなんですが~行きますか~?

ふう君ママ:行く!

っていうので、ベンクラに行って来る!と言い残し、
猛ダッシュでチャルメラへ~~~

yonaki0225-1.jpg

ふう君ママったらね、あ”カメラ忘れたって~(笑)
慌てて、ラーメン作ってる間に取りに帰ったりしてね(笑)

ふう君ママのカメラでカシャリッ撮ってもらっちゃった~。

うふふ~ベンクラママ半世紀生きてきまして、初のチャルメラ体験でございます(笑)
嬉しくて思わずVサイン♪

2009_02250001-1.jpg

ジャジャ~~ン!これがベンクラママの本日の夕食!

自宅へ持って帰るまでに伸びそうな気がして~
思わずふう君ママと2人で歩きソバ食いしちゃった~(二人で大笑い)
おまけにエレベーターの中でも二人で麺をズルズル~って~~
(後でエレベーターに乗った人はきっとビックリだったかも?なんでラーメンの匂いがするんだろう???ってね・笑)
よい子のみんなは真似しちゃダメダメよ~。

ふう君ママったらね、屋台の後ろで食べるんじゃない?
今日は寒いわよ。
なぁ~んて言ってたけど、無事お持ち帰りすることが出来てよかったわね(笑)



麺もスープも美味しかった~☆
あぁ~私の美味しい初体験

おご馳走様でしたぁ~~~!

ふう君ママさん、またよろしくお付き合いくださいねっ!












☆今日もきてくださってありがとう☆

| 未分類 | 22:06 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里歩き♪

今日はめちゃくちゃ冷えて ますね。
寒いっ!
こういう日のベンクラの用足しは勿論超ハイダッシュで(どんだけ早いのか・笑)
そそくさと済ませ帰ってきました~@^^@


昨日も寒い一日でした。
夕方の用足しも近場で終らせるつもりでしたけど~。。。

bk0222-1DSC_0201.jpg     ベン様耳も尻尾も立ってます(笑)

ベンクラ、行く気満々、歩く気満々のようでしたので

bk0222-2.jpg


ちょこっと出かけてきました。
おなじみのコース!

bk0222-3.jpg

里歩き♪

bk0222-4.jpg

今にも雨が降ってくるんじゃないかと思う感じのどんより曇り空!
こういうお天気の日の里歩きはあまり好きではないんです。私^^;

だって寂しすぎる。なぁ~んて言いながら、
お天気の日には、こういうところで住めたら~なんて言ってるんですから~
わけわかめ~ですわ。

bk0222-5.jpg

この日はベンクラパパも一緒だったからよかったけれど
べんクラとだけならきっと来てない(笑)

こんな寂しいところで襲われでもしたらぁ~(誰が襲うかこんなオババ・笑)
逃げ切れないもの(だから誰が追いかけてくねんちゅうねん・笑)

なんていう妄想にベンクラパパもあきれ返り(笑)
静かな、静かな曇り空の寂しい里に~
元気いっぱいのベンクラ家の声だけが響き渡っておりましたっ アハハ


bk0222-6.jpg

寂しい里歩きではありますが
草木は季節を感じ取ってるようで~。。。

桃の花ヒメオドリコウソウ(右上)にホトケノザ(左下)

可愛い花を咲かせてました~@^^@

bk0222-12.jpg


里山の頂上付近までくると~
炭を焼いてる懐かしい香りに包まれます。
昔はこのあたりに何軒も炭焼き小屋があったそうですが
今では2・3軒になったそうです。
月に何度が炭だしされるそうですが~。。。
生憎この日は焼きの真っ最中でした。


bk0222-7.jpg

なんだ坂こんな坂、五十坂(笑)
里の山歩きで足腰鍛えておかなくっちゃ~。
春の陽気になってきたら、
横須賀で一番高い山へ登る予定なんです。

bk0222-8.jpg

その日の為にも一に鍛錬二に鍛錬(笑)

bk0222-9.jpg


ベンクラはきっと大丈夫だろうけど、
心配なのは途中で根を上げるであろうベンクラママ(ヘルプミー・笑)

bk0222-10.jpg

今年の春は大忙しになるんじゃないかなぁ~???
山登りにつくし採り、お花見に、三浦半島で行われるイベントに~。。。

そうそう、つくし採りの先遣隊で様子を見てきましたけど、
まったくなんにのナァ~~シでした^^;
まだまだ早かった(笑)

bk0222-11.jpg

出来る限り春を楽しみたいものだけど~。。。
後は週末のお天気晴れ曜日を願うだけ。

今週も、イベントの予定一つあり。
皆様に可愛いものお見せできたらいいけれど~。

その日がお天気だといいなぁ~@^^@







☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 20:16 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりぶり葉山の海♪

気持ちのいい青空の土曜日になりました。
お天気の週末はありがたい(笑)
家族でお散歩も嬉しい季節になってきましたもんね。

といっても、外はちと寒い感じですが、真冬ほどでもなかったので
本日久々に~。。。

cjs0221-12DSC_0118.jpg

ベンクラ家、お馴染みの葉山の海へ出かけてきました。
海辺は寒いかも~?と思ってましたけど
思ったほどの寒さもなく、ぶらぶらお散歩には丁度いい感じでした~。

cjs0221-2.jpg

浜辺へ出ると、いつものごとく、分かりやすいクララ姫!
馬車馬のようにリードを引っ張り、
ハフハフハフ~と思いっきりの笑顔@^^@

どれだけ嬉しいんだかぁ~(笑)

cjs0221-3.jpg

冬の海辺の寒さは半端じゃないですから、
なかなか足も向かなかったんですけど
久しぶりの海はやっぱりいい。
ここの海は穏やかですから浜辺ぶらぶらにはもってこいなんですよ。

cjs0221-4.jpg

砂浜の心地よさにベンもクララも嬉しそうに匂い嗅ぎに専念(笑)

cjs0221-5.jpg

今日は中潮だったみたいで、凄い量の海草が打ち上げられてて~
もう匂い嗅ぎに夢中@@
ベンもクララも夢中になって、呼べど叫べど聞く耳持たない^^;
ベンなんて大声あげても聞こえないのか聞こえないふりなのか、まったく無視^^;
せめてご飯のおかずにとメカブでも探してくれたらいいのにぃ~(笑)

海草の残骸?の場所から一歩たりとも動かないので強制連行されちゃった(笑)

cjs0221-8.jpg        ベン様尻尾下がってますけど(笑)

堤防でお決まりの記念撮影を終え、
下へ降ろしたら、クララはこのはしゃぎよう@@
いつもこんな感じなのよねぇ~。
堤防にあげられて緊張してたみたいで、
降ろされた途端に解き放たれたみたいではしゃぎまわるの~(笑)
ホント、可笑しな子!

cjs0221-9.jpg

のんびりゆったり気分も爽快!
こんな感じのところでスローライフできたらいうことなしなんだろうけど~・・・
そんな夢はあくまでも夢かなぁ~(笑)なぁ~んて思ったりしてね。

海も時々くるからいいのであって、毎日そこに住んだらもっといいに決まってる(笑)
なんて馬鹿なことばかり言って、ベンクラパパにアホといわれてるべんクラママです(笑)

cjs0221-11.jpg

今日は久々にクララのボタボタダッシュが見れてなんか嬉しかった(決して早くないの・笑)
べんも年をとってきてほとんど走ることがなくなってきたし
クララもシニアになって、駆け足より早足という感じの歩き方がおおくなってましたからねぇ~。

そうこうしてるうちにお日様もあっというまに沈みかけて~。。。
今日の夕日もキラキラと輝いてとっても素敵☆

ちゅなことで


皆様おまっとうさんでしたぁ~♪

お久しぶりぶりの~。。。

夕暮れツーショットのお時間でございます。

cjs0221-13DSC_0071.jpg


今日も決まったね、ベンクラちゃん!

cjs0221-7.jpg


これから海辺散歩も楽しめる季節になってくるね。
今年も浜辺で沢山楽しめるといいねぇ~♪












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご馳走だよベンクラちゃん(動画あり)

今日も寒い一日でしたね。
なので~やっぱりオサボリ用足しで終ってしまったベンクラさんちです。

ベンクラさんちは、お散歩しないとブログネタもたちまちとぎれてしまがち^^;
だって~家の中にいるときは
寝てばっかりだものん^^;

ちゅなことでネタ作り頑張って(笑)

本日は食事ネタ!

bk0219-3DSC_0075.jpg

寒かった本日、身も心もあったまってもらおうと(ワンコは熱いのは食べれなかったよねっ・笑)
シチューなんぞを作ってみました。
鶏の胸肉でスープをとり、そこへ茹でて小さくした胸肉に
わんこ用のミルクがたっぷり~野菜も~紫芋のポリフェノールもたっぷりたっぷり入った
おまけにベンクラの大好きな十五穀米入り(笑)
そしてそして、トッピングにはカリカリに焼いた鳥の皮!

ちゅなことで

題して、*わんシチュー丼:でございます。

それでは、これからベンクラの食事風景をばご覧くださいませ!
音声はオフになっておりますので音量調整してご覧くださいませ。
ベンクラママの力(リキ)の入ったドスの聞いた声に驚かれませんように(笑)




ベン様よくぞ踏ん張った(笑)舌チョロくらいはしたかもしんないけど
何とかセーフ(笑)
それにしてもクララは素晴らしい!
チミの待て根性に拍手拍手(笑)


そして食事風景です。






食べてる音が~。。。
バックバク、ガッツガツ@@
息もつかないくらいの食べっぷり見事でしょ!まるで大型犬並み(笑)

bk0219-5P1020218.jpg

ベン様、どれだけ食べたら満足してくれるのかなぁ~?
今日も美味しいご馳走に舌鼓をうって、
明日のご飯を期待するベンクラなのでした~(笑)







※またまたお返事ご訪問が大変、大変、遅れております。
ホントにごめんなさい。
もう少しだけ待ってくださいね。よろしくお願いいたします。

☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 19:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お隣の町で散策(葉山・木古庭にて)

今日は、土日の陽気からするとビックリするくらい冷えてました。
久しぶりに冬を感じました(笑)

寒いとついついワンコのお散歩もオサボリがちになっちゃいます。
ハイ!本日ベンクラ家超ハイピッチ用足しで終っちゃいました(笑)

でもお天気がよかったり、暖かかったりすると~
家の中にいられないベンクラさんち(笑)

一昨日の日曜も、土曜日ほどの暑さではありませんでしたけど
まずまずの陽気でしたので
ロング散歩へ出かけてきました~。
と、言ってもお隣の町を散策(笑)

bk0215-1DSC_0008.jpg

気合入ってます(笑)
心と体の準備はOK!

さぁ~イザ~出発!

bk0215-2.jpg

何処をどう歩くのは風まかせ~!ではありません(笑)
ベンクラパパ、よこすかに引っ越してきて以来、未だお隣の町を散策したことがないというので
ならばぁ~・・・行ってみますか~!
とベンクラママ案内役をかってでたわけなんです。

bk0215-3.jpg

ベンクラママは何度となくここいらあたりを歩きつくしてるんですが
見落としもあるかもしれないものねぇ~。
今日はどんな楽しいことに出会えるかなぁ~と
クララではないけど、ちょっぴりテンションUP,UP(笑)

bk0215-4.jpg

季節的にも何処見てもいい香りとともに、水仙の花が咲きほころんでました♪

bk0215-5DSC_0032.jpg

決して綺麗な川とはいえない感じの川ですが~。。。
ちょっと前まではほたるなんかも舞い飛ぶ姿が沢山見られたようです。
それも今では数匹程度見られるか~だそうです。

bk0215-6.jpg

川の土手もコンクリートですもんね。これじゃ蛍もくるわけないかぁ~・・・
でも草木は逞しく、コンクリートの隙間から水仙が顔出して~
もっと綺麗な川になるといいのになぁ~っていつもそう思ってるんですがね
こればっかりはねぇ~。。。

bk0215-8.jpg          うふ~ベン様の舌はクララの舌に似てるわね。オ~マイうちわ(笑)

この日も暑かったので途中で水分補給をしながら歩き~。。。

bk0215-9.jpg

しばらく歩き続けてると、田舎ちっくな雰囲気のところへでちゃうの。
これがまたいいのよ~。
自宅からそう離れてはないのに、空気まで違って感じるんですよ~。

bk0215-10.jpg


お隣さんの町の山の上の方まで歩いたら、
散りかけではありましたけど、梅のいい香りでいっぱい。


bk0215-11.jpg

この梅の香りをかぐと、つい梅ジャムを思い出してしまう(笑)

bk0215-12.jpg

田舎ちっくなこの辺り。
山を越えたら又山、山!
葉山っていうくらいですから~(ダジャレか?笑)
本当に山が多いのですよ~^^;
ベンクラパパはこれくら”へのかっぱ”だそうですが
ベンクラママ山とか坂道とっても苦手^^;
平地なら何処までも歩いていけるんだけど~・・・

bk0215-13.jpg

一番きつい坂道を登りきったところにあるのが
三浦不動滝!
滝の長さ、そうねぇ~5・6メールといったところかな~。
これでも三浦半島唯一の滝なんですよ~(笑)
昔は滝浴びで賑わい、修験者も使った滝の水だそうです。
近くには御茶屋の名残のお宅も残ってるとききましたけど~
ちょっとわからなかった。

bk0215-14.jpg

梅に桃に、水仙にタンポポに野ふきの花なんかも咲いてて~
春の散歩って気持ちがいいのよねぇ~。

bk0215-15.jpg

上っては下り、上っては下りの繰り返し^^;
ベンクラも結構疲れてるんじゃないかなぁ~?とおもったけれど、
思った以上に一生懸命ベンクラパパについて歩いてる~。

ベンなんかちっともへこたれない。
もうすぐ14歳になるけど~偉いよなぁ~。

bk0215-16.jpg

自宅近くになってきた。
歩き続けて、2時間ちょっと!

今日もよく歩いたね、ベンクラちゃん!
週末は家族で色んなところで沢山お散歩できるといいね。













☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くりはま花の国バレンタインイベント


週末の土日、嘘のように暑かったですね。
春なんか一気に飛び越しちゃって~。。。

そんな陽気の中、ベンクラ家横須賀のイベント情報を聞きつけ行ってきました~。

kurihama0214-4.jpg

それはどこかといいますと~。。。
去年、コスモスを見に行ったけど、結局百日草を見て終わったこのときのお話はコチラを見てね

”くりはま花の国”というところ。

この日2月14日バレンタインデーということで

kurihama0214-5.jpg

バレンタインフェスティバルが行われるということで早速やってきたわけです。
イベントは夕方5時くらいから

それまでには時間がまだある!ある!ちゅなわけで花の国をぶらっとすることに~。

kurihama0214-6.jpg

クララ姫は早くも絶好調でとってもハイテンション@@
家族でのお出かけがどれだけ嬉しいのやら~。。。

去年とうとうコスモス畑を見ずに終わってしまって~今年こそは綺麗な花を見れるといいんだけど
今は種が無事に育つように?シートをかぶせてありますが~
ここ一面に~コスモス~想像しただけで~嬉しくなっちゃうなぁ~(ってちょっと早すぎ・笑)

kurihama0214-7.jpg

ここ花の国は四季折々の花々とか~、ハーブ園なんかもあって歩くのにはいいところ!
なんですけどね~

kurihama0214-8.jpg

結構な坂道がず~~~っと、ず~~~っと続いてて~

kurihama0214-9.jpg

黄色の点線の道をひたすら歩いて、歩いて~
こういうのってベンクラママ苦手なのよねぇ~。
歩いてて何の変化もなくて~おまけにアスファルトの坂道なんだもん
もっとなんかあれば楽しく歩けるかもしれないけどねぇ~・・・

kurihama0214-10.jpg

この日はベンクラパパもいたから、なんだかんだっておしゃべりしながら歩いてたから
まだいいけど~
一人じゃとってもつまんないのよねぇ~(笑)

この日はめちゃくちゃ暑かったでしょ!
だからクララはず~っとハァハァ~してましたけど
ベン様は平気な顔して~♪バババァ~ン♪でしたわ~^^;
年取ると暑さもあまり感じなくなる???なことはないだろうけど~
まったく顔色一つ変えないでいましたから驚きでしたわ@@

kurihama0214-13DSC_0136.jpg

山の頂上あたりで、ベンクラ水分補給&おやつタイムをとりまして~。。。

kurihama0214-12.jpg


近くに愛の鐘とやらがあると聞いて鳴らしてきました(今更愛の確認でもない夫婦ですが何か・笑)

kurihama0214-15.jpg

そして、ひと休憩の後、この周りにある県木の広場で
色んな土地の木を眺めながら、ここからUターンして
イベント広場へ向かうことに~。

kurihama0214-17.jpg

椿に菜の花に~この陽気で満開♪

kurihama0214-16DSC_0167.jpg

一気に咲いて一気に散りそうな感じがしなくもないです。

kurihama0214-18.jpg

ここからはひたすら坂道を下るのみ。

歩きながらも、イベント広場で売っていた、ハーブ入りカレースープのことが
気になって気になって、やや早足で歩き~
気が付けば1時間近くも歩いてた@@
イベント広場に到着したら凄い人@@

吹奏楽団ロンドベルの演奏も始まってる。

kurihama0214-19.jpg


こんな時間に行って果たしてスープはあるのか~?
と、気になって早速ゲットしに行ったら~@@
これまた凄い人が並んでた@@
あ~~しまった出遅れたか~?と予感は的中!
ベンクラママの目の前に並んでた人で、(カレースープ終わりました~)ですって;^^;
なんてこったぁ~ガックリ!
楽しみにしてたのにぃ~仕方なくハーブティーを買った。

kurihama0214-20.jpg

日も暮れ始め、トレインのイルミネーションも点灯されて~
まるでクリスマスイルミネーションのようでとっても綺麗に飾られてました。

kurihama0214-22.jpg

いよいよ日が暮れて、

この日のメインイベントくりはま花の国バレンタインイベント「花火ファンタジア~光と音の競演~」

大輪の花火ではありませんが、間近にあがる迫力満点の手作り花火)の始まり始まり!

kurihama0214-23.jpg

人ごみの中でベンクラの足が踏みつけられないか心配でしたので
ちょっと上の人の少ないとこへ移動して、花火見物!

kurihama0214-24.jpg

ベンクラママは近くで花火を見たのは初めてで~
こんなにも音も大きいこと全然気にせずにいたの~
だから雷嫌いのベン様のこともすっかり忘れてたの(アホ)


kurihama0214-29DSC_0257.jpg


ベンクラママもパパも綺麗な花火に酔いしれてて~
そしたら足元でベン様何かを訴えてた@@
すんごい迫力の音にビビっていたみたいだけどすれもわずかの間だけだった@@
後はおとなしく側にいるだけで~。。。
あの怯えはどこへやら~@@
耳が遠くなったのかなぁ~?

kurihama0214-1DSC_0318_20090216224736.jpg

なんて思いながらも、目の前に広がるダイナミックな冬の花火に見とれ~

kurihama0214-25DSC_0324.jpg

写真も撮りそこないが多くって~(笑)
まともに撮れた写真はこれだけ(笑)

バレンタインということでハートの花火も上がってました~見とれてて撮れなかった^^;

ベンクラパパも大満足だったみたい。

ベンクラはちょっと迷惑だったみたいだけど、大騒ぎすることなく大人しくしてくれてよかった~。

夏の花火もいいけれど、冬の花火もとってもいい感じ。
素敵な夜をすごせて幸せ気分で帰路についたベンクラ家なのでありました~。












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 21:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆St.Valentine Day ☆

昨日は嵐のような強風で~全国的に春一番が吹き荒れた一日だったみたいですが
今日は3月、4月、5月を通り越して6月半ばの陽気だって~!!!
思わず半そででいたくなるくらい暑かったです。

kurihama0214-2DSC_0036.jpg

日中は汗かくほど歩いて~。。。

kurihama0214-1DSC_0318.jpg

夕暮れは、冬の花火を堪能してきたベンクラ家です。
このお話は、後ほどね。



そして今日は、男性人お待ちかね!?
バレンタインデー♪ですよね。

我が家すっかり買い忘れ(珍しく)パパさんかなりのお怒り(笑)
ベン様ショックで立ち直れないとかぁ~・・・(笑)

ベンクラママからのプレゼントは何にもありませんでしたけど

オンタさん(Jyasmine & Wan's Park)  からと
bibiさん(わんと気ままに)  から
プレゼントいただきました~☆ 

オンタさんからは

baren1-3DSC_0504.jpg

わんこ用のバームクーヘン・ドーナッツ・モンブランの入った~。。。

baren1-4DSC_0505.jpg

美味しそうなお菓子セット!
黙っていたらベンクラパパさんの口に入ってしまいそうな感じ(笑)
とってもワンコ用には思えないほど~@@
香りも甘さも~って~・・・ハイ!お毒見役一足お先にいただきました(ごめんちゃい^^;)

そしてbiobiさんからは~。。。

baren1-1DSC_0501.jpg

ビビちゃん、ラブちゃん、ミントちゃんの親子3人の顔写真つきのDECOチョコ
あまりに可愛くて食べれそうにないわね。
ちいさんじゃないけど賞味期限がきたらきっとバクっと食べちゃうと思うけど(笑)
それまではきっとテーブルの上に(チョコだけにチョコンと)置いてあると思います。

baren1-2DSC_0502.jpg


に、チョコメイトのおやつ!
このおやつカカオ不使用って書いてありましたけど、不思議とチョコの香りいっぱい。
とっても美味しそうにパクパクって~写真撮ったけどどれもぶれぶれで
(ガツガツし過ぎでシャッター押す手が間に合わなくってねぇ~トホホ~^^;)
お披露目できませんでした~(ごめんなさい^^;)

とっても可愛い名刺もいただきました。

baren1-1.jpg


この名刺には裏にもちゃんと一人一人の写真と自己紹介が書かれてて
とっても素敵なんですよ~。

baren1-5DSC_0286.jpg


オンタさん、bibiさん本当にありがとうございました。
ベンクラママ今年はボケボケで気がついた時にはすでに遅くて~
何も贈ることができませんでした~。
本当にごめんなさい。

でもとっても嬉しかったです。本当にありがとう♪





☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 20:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェからお花見へ~♪


ベンクラ家休日のお昼過ぎにお出かけ!
ベンクラパパがお昼を食べたい!
あそこで~!!!
という。

え”っと、あそこって~???
あそこにあそこに~。。。なんていってましたら~
海の近くで肉が食べたいということでしたので
今ではすっかりベンクラ家御用達店ともなりつつある
”ワンコも一緒に入れるレストラン&バー・ブルームーン”

miura0211-4.jpg

ベンクラも定位置について~・・・
でもなんだかそわそわ~落ち着きがない^^;
伏せで待てでしょ!
といってもなんか居心地悪そうにしてる~
やっとここでカフェマット持ってくるのを忘れていたのを思い出し車へ取りに行き~・・・

miura0211-8DSC_0540.jpg

これがないと、どうも落ち着かないらしい(笑)
ドッグカフェでは必ず敷いてるものだから~ないとい不安になっちゃうのかな?


miura0211-2.jpg

前回はマグロステーキだったベンクラパパは
この日魅惑のスペアリブが目的だったようで~(笑)
スペアリブコンボセット・ガーリック醤油味を注文@^^@

スペアリブが来る前に忘れてはいけません。
ベンクラのおやつ!
いつも人参ケーキを注文なんですが、この日は生憎と品切れ^^;
なのでバナナケーキをお願いしちゃった。

miura0211-3.jpg

このお二人さん、何だって美味しいものならいいんだけど
この日初めて食べるバナナケーキに目を白黒させながら
今にも目が飛び出しそうに落っこちそうに~。。。(笑)
旨い、旨い(お毒見役も一押しの太鼓判保障つき・笑)
と、爆ついておりました。

ベンクラの後は~ベンクラパパ・ママの番!
う~~んいつ食べても美味しいぞよ~。満足♪満足♪
とコチラも舌鼓をうち~

ベンクラ家、お腹も満足した後は、
目の前の海でお散歩することにしました~。

miura0211-6.jpg

超ビビリヤのクララはベンクラパパが波打ち際に連れていくと
半端じゃないくらいに”嫌~”ってすんごい拒否。
砂浜で遊ぶのはいいけれど、
海の水は嫌いみたい。
一度ジャングルファミリーの殿君に必殺海ダイブのコツを教えてもらわなくっちゃね(笑)

miura0211-7.jpg

浜辺に出たら、風の冷たいこと~^^;

miura0211-1.jpg

キラキラ光る海ではありましたけど、あまりの寒さに
海をゆっくり眺めるなんてことはとっても出来そうにないので
早々に退散(笑)
春の陽気だって言ってたのにぃ~・・・・・
確かに自宅を出るときは寒くなかったんですけどねぇ~
まだまだ海辺は冷え冷え~~でしたわ^^;

折角ここまで来たのだから、このままこれで帰ってしまうのも勿体無いので~
寒いのなら歩けば暖かくなる!
ってことで
三浦海岸河津桜を見に行くことに~。。。

kawazu0211-4DSC_0603.jpg

駅前の桜もぼちぼち咲き始めており~・・・
三浦海岸河津桜まつりの提灯も賑やかに飾られておりました。

kawazu0211-8DSC_0865.jpg

桜まつりの期間中は臨時駐車場も設けられておりまして~
一日駐車500円払って(一日も停めないんですけど~・笑)

イザ^~お花見へ~♪

kawazu0211-2DSC_0668.jpg

クララ姫なんて嬉しさでニッコニコ♪
なんか歌でも歌ってるように見えないこともないわね(笑)
ベン様の耳も飛びます飛びます”
ルンルン気分で歩いてる様子が見てとれますよね。
顔はちっとも嬉しそうじゃないけど、アハァ~@^^@

kawazu0211-10.jpg

休日でまずまずのお天気でしたから駐車場も結構いっぱいになってました~。

kawazu0211-17DSC_0620.jpg

まつり期間中はテント村も出来ておりまして
お土産品やら、ここで採れた野菜だのと売られており~
ベンクラママもちらっと見たかったのですが今回はあきらめ。
花より団子ではなく団子より花見となりました(笑)

kawazu0211-18DSC_0666.jpg

季節的に、水仙、菜の花。河津桜の色合いがなんともいえません。

kawazu0211-11.jpg

ちょっと寒くても、春の彩りを見て歩いてたら
寒さなんてちっとも感じない!ってもんです(笑)

kawazu0211-22DSC_0678.jpg


桜もほらこんなに咲いてる~@@
全部じゃないですよ。
木によってはまだまだ3・4分とか~5・6分とか~。。。
植樹の順番に咲き始めてるのかは~???ですけど~
約1000本の桜が植樹されてるそうです。

満開までまだまだ楽しめそう♪

kawazu0211-19.jpg



こういうところへはドッグカフェでランチもいいけれど
やっぱり手作り弁当が似合う気がするわね。

もう少し暖かければお弁当もゆっくり食べて~なんてこともいいかもしれないけど
寒いと歩くのが精一杯かな(笑)

miura0122-20DSC_0761.jpg



梅に鶯、桜にメジロ?(笑)
この日沢山のメジロが桜の美味しい蜜を啄ばみにきてました。
野鳥の撮影はでもちょっと大変だった^^;
どれだけ撮ったことかぁ~ベンクラパパも呆れておりましたっけデへへ~。

kawazu0211-20.jpg

三浦大根の畑をぐるりと回り、
いい空気を吸いながら、綺麗な花見はたまりません。
すっかり気分は春~でした。


kawazu0211-19DSC_0690.jpg

この気持ち、クララも同じだったかな?
この日一番の笑顔を見せてくれました~。





*三浦海岸河津桜情報*
ただいま、三浦海岸河津桜まつりが開催されております。
期間は、2月上旬から3月上旬まで
臨時駐車場も設置されております。
見ごろは2月中旬くらいとのこと
お近くの方もそうでない方も河津桜を堪能されてはいかがでしょうか!
詳しくは三浦市観光案内ホームページでどうぞ!








☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 21:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛んでます♪


晴れたり曇ったり、ハッキリしないお天気の休日でした~。

そんな休日のお昼過ぎた頃、
ベンクラ家とあるところへお出かけしてきました~。

kawazu0211-5DSC_0637.jpg

ベン様耳がぶっ飛ぶほど沢山歩けて楽しかった~らしい(笑)

kawazu0211-12DSC_0858.jpg

ほらここでも~。。。



そして~・・・・・

kawazu0211-15DSC_0647.jpg


ここでも~ねっ(笑)

飛びます飛びます飛んでます♪でしょ!


kawazu0211-1DSC_0667.jpg

水仙に菜の花に河津桜に~

とっても綺麗に咲いてました~@^^@

の河津桜開花情報レポートはまた明日ねぇ~。






☆今日も来てくださってありがとう☆


※お返事、ご訪問が遅れております。申し訳ありませんが明日までおまちくださいね。
すみませぇ~ん!ヨロシクです~。

| 未分類 | 22:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬時間から~。。。

関東方面では暖かい一日だったようですが
わがベンクラ家地方ではお日様は射しててもちと寒い!

bk0209-1DSC_0248.jpg使いまわし画像でごめんちゃい!


去年は2月3日の節分の日にドカ雪でしたけど
今年というかこの冬未だ雪知らずです^^;

bk0209-3.jpg


いいことかぁ~・・・悪いことか~

bk0209-4.jpg

きっと悪いことですよね。
冬は冬らしく、冬の寒さに耐えて~色んな花々草木も育つってもんです。きっと
温暖化!なのでしょうか~。。。

bk0209-2.jpg

ご近所さんの”ボケの花”もほらもう咲き始めてます。
わんこの散歩のことを思えば、寒い冬が暖かいのはありがたいことではありますが~・・・

少しずつ暖かくなってきて~・・・
ご近所さんのワン友とも会う機会が増えてきたような気がします。

bk0209-8DSC_0271.jpg

同じ散歩時間に歩いてても、滅多に会うことのなかったワン友と久しぶりの再会!
ベン様大喜び@^^@
クララ姫は一歩引いて傍らで様子を見ております(笑)

bk0209-9.jpg

日も確実に伸びてきましたよね。
この前まで夕方5時過ぎには真っ暗だったのに
今はまだ明るいですもんね。

ベンクラの散歩もそろそろ冬時間から春時間へと変えていかなくっちゃ~。

bk0209-9DSC_0286.jpg

ベン様なんてね、お散歩時間が早くても遅くても、帰りつくなり
”飯くれい”と雄たけびあげるんです^^;

冬時間で帰りつくのはだいたい4時くらい。
そんな時間からご飯あげてたら朝は何時になることやら~になっちゃいますもん(笑)

暖かい日が続くと、春を探しに出かけたくなるぅ~。
土中深くに眠ってた虫がぞろぞろ~這い出す感じかな(笑)

去年はつるし雛を見にいったり、河津桜を見に行ったり、
つくしを採りに行ったりとちと忙しかった春。
今年の春は~どうかなぁ~。
沢山春を楽しめたらいいなぁ~と思うベンクラママなのでした~。







☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 00:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危ない話

立春も過ぎたのに、今日も寒い一日でした~。
週末の土日お天気がよかったのにもかかわらず
家族で散歩にもでることなく終わってしまったベンクラ家です^^;


本題はここからねっ!

週末の土曜日、ベンクラパパさんがいつものように
ベンクラを連れてご近所散歩へ向かったとき
事件は起きたらしい!

bk0209-1DSC_0248.jpg


続きを読んでみるみる?

≫ Read More

| 未分類 | 17:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日陶芸なり!


今日は朝から青空いっぱい晴れ曜日!
こんな日のお昼間ベンクラお散歩させたらきっと喜ぶだろうな~!
いつもない車もあるしぃ~久々に海へ行きたいとこなれど~

tougei0206-7DSC_0415.jpg


ベンクラママこんな日に限って陶芸^^;なのよねぇ~。
晴れがうらめしい(笑)

と思いつつも足はルンルン教室へ(笑)

教室へ着くと。。。
今までのベンクラママの駄作の数々が焼きあがっておりました~。

tougei0206-2.jpg

ヒャ~~感動@^^@
窯に入るまではどんな感じにしあがるのだろうかと思ってましたけど~。。。
思った以上の出来栄え(自画自賛・自分が褒めなくて誰が褒める・笑)

特に~この↓お皿は~。。。

tougei0206-1DSC_0432.jpg

もう言うことなしです。ハイ!(笑)
とってもいい感じに仕上がってました~。
自分で作ったとは思えないほど(笑)

いいものが出来た手ごたえにウキウキ気分で
今日は先週できなかった電動轆轤へ~イザ~~!!!

tougei0206-3DSC_0438.jpg

菊練も少しずつ出来るようになってきて~
心弾むかんじだけど~
力の入れ方のバランスが悪いのか」^めちゃくちゃ体のあちこちが痛い(年のせいか?・笑)
この後がなかなか上手くいかなぁ~い^^;

tougei0206-4_20090207012931.jpg

今日は丸型の大皿作りに挑戦!
でも~やっぱりあとちょっとのところでグニャグニャグニャ~っと
土ころしなるものが上手くいってなかった様子!
見かねた先生がお手をお貸しくださり(最後まで一人で出来ればよかったのにぃ~・・・クスン)
なんとか~
本日出来たのが~。。。

tougei0206-6DSC_0458.jpg

これです。
ちょっとぉ~~いいんじゃないの~(笑)

毎日通えばいいんでしょうけど、一週間に一度で工程を忘れることも多くて~
お勉強、修行あるのみです。


*おまけ*

tougei0206-5DSC_0468.jpg

うふふ~本当はベンクラの水入れのつもりで作った器だったけど
なんか~勿体無くて(笑)
今日の夕食、もつ煮込みとレディース大根のサラダをよそってみた。
自作の器で食べるのはまた格別に旨いものです(笑)






☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:16 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベン様トリミング~♪

我が家のベン様、皆様もご存知のとおり
もさもさをとおに通り越し、ボロ雑巾のようになっておりまして~
あまりにもみすぼらしいと身内から(身内と言ってもベンクラパパだけですけど・笑)
ありがたい、非難ごうごうのお言葉をいただきまして(笑)

bk0205-1.jpg

本日ようやくトリミング決行することにいたしました

昨日お散歩に行って出会った方にこっちも(べんをのことね)
シーズーって聞かれましたし(汗)

伸びすぎちゃって~公の場に出すのも少々恥ずかしくなってきたしね。

bk0205-2.jpg

クララは自分もカットされるのではないかと不安げに監視役になりきっております(笑)


ベン様イザ~行きますわよ~。覚悟はいいかしらん(笑)

バリバリカン、バリバリカン、バリバリ~

bk0205-3.jpg

まずは背中からバリカンを入れまして~
早くもちょっとあきて(え?・笑)
あごの下辺りが妙に気になり、バリカンでバリバリ~とやりまして
頭が今度は目に付くようになり、これまたバリカンでバリバリ~やりまして
そしたら鼻周りのモシャモシャが気になりはじめ
ここだけはハサミでチョッキンチョッキン
そしたら耳と顔のバランスが気になり~耳の長さを短く切りそろえ
ぼさぼさの尻尾をはたき型尻尾に整えましたら~

bk0205-4DSC_0410.jpg

はい!本日ここまで(笑)
足周りお尻周りはまた明日!

短くしちゃって寒がるかなぁ~と思ってましたけど~。。。
この後お散歩に出ましたら、
あらぁ~以外や以外@@
身軽そうに自慢げに軽快に歩いておりました。

bk0205-5DSC_0414.jpg


かっちょよくなったのがわかるのかなぁ~(笑)








☆今日も来てくださってありがとう☆

| トリミング・ベン | 19:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴェルニー公園♪

今日はパットしないお天気のいちにちでした。
お日様がちらっと顔出して~おぉ~晴れてきたかぁ~!と
思ったらすぐに雲に隠れて~。。。雨でも降り出しそうな感じにみえないこともなかったですわ。

こんな日のお昼過ぎ、ベンクラママ野暮用で出かける支度してましたら
”あたちも行く~”みたいに尻尾ぷりぷりのクララ姫^^;

こんな姿を見たら置いていくことも出来なくなって~
久しぶりにベンクラも一緒に車でお出かけ~。



出かけた先は、これまた久々の”ヴェルニー公園”ということろ。

veruni0204-1DSC_0348.jpg

2002年にリニューあるされたとっても綺麗な公園です。

verny0204-2DSC_0290.jpg

内湾隔てた目と鼻の先は横須賀米軍基地!です。

verny0204-6DSC_0327.jpg

潜水艦なんかも見えたりします。

verny0204-3.jpg

この公園の入り口付近には海軍の碑があったり、
戦艦山城の碑があったりします
(連合艦隊旗艦として従事・太平洋戦争スリガオ海峡で沈没)


verny0204-5_20090204225718.jpg

海上自衛隊の護衛艦やアメリカ海軍の艦船をみることができます。南極観測船 しらせも自衛艦なのでときおり見かけられるようです。
そういえば~、去年は航空母艦ジョージワシントンの騒動があったりしましたっけねぇ~。


verny0204-4.jpg

ベンクラは久々の公園覚えてるかなぁ~?
まるで初めてきた公園みたいにちょっと緊張気味!?(笑)

どこを見ても人の行きかう姿は見られても、ワンの姿はちっとも見えない^^;

verny0204-5DSC_0302.jpg

この公園はバラの咲く公園としても知られているところなんです。
フランス式花壇や噴水、

verny0204-16.jpg


洋風あずまやなどもありフランスの品種を中心とした
約2,000本のバラが彩りを添えてたりするんです。

今度はバラの花の咲く季節にまた来てみなくっちゃね。

verny0204-9DSC_0332.jpg

公園の中ほどにはレストランもあるんです。
ここのそば粉のクレープ食べようと思ってたのにぃ~残念ながらお休み~^^;
今度暖かい日にでもリベンジしなくっちゃ(笑)

verny0204-8.jpg

しばらくテクテク歩いてたら、ようやく1匹目のわんちゃんに出会いました。
7ヶ月のシュナウザーちゃん。
遊びたくて仕方なかったみたいで、しばしベン様と戯れ~♪

verny0204-10DSC_0366.jpg

なんかひさしぶりに見るすずめ!
可愛いくてついシャッター押しちゃった@^^@
そういえば我が家の近所じゃ見かけなくなったわねぇ~。

verny0204-12.jpg

公園の端から端まで2周ほど歩いたけど

verny0204-14DSC_0371.jpg

結局出会ったのはシュナちゃん一匹だけだったなぁ~。
皆寒くて引きこもりかな(笑)

verny0204-13.jpg

1年以上も来てなかったら、ヨコスカ軍港めぐりなる遊覧船が出来てた@@
乗ってみたいけど、わんこはNGみたいだし~
周遊時間50分ということ!ベンクラママ船酔いするから結局無理だわね(笑)

寒い中のんびり散歩で終わったベンクラ
それでも満足だったみたいで
帰りの車の中ではスヤスヤ~ZZZZ~とオヤスミでした~。
もう少し暖かかったらよかったけれど~・・・

お散歩今度はどこへ行きましょかねベンクラさん!


今日のおまけ

verny0204-15DSC_0372.jpg

目の前の内湾で泳いでた。
”ホシハジロ”という渡り鳥!カモ目かも科で遠くバイカル湖で繁殖するらしい。
越冬地は中国北東・日本だそうです。
目の赤さがなんともねぇ~・・・
ゆっくり越冬してくださいな。







☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩・横須賀2009 | 21:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわん海苔巻き!

今日は節分ですね♪

なので~。。。
海苔巻き作りました~。

ベンクラのねっ(笑)

setubun0203-1.jpg

こんなに沢山の海苔巻き全部食べさせるの~?と言われそうですが~
2本はお友達のふう君へ持って行きました。
喜んで食べてくれるといいけど~。


ご飯には鶏そぼろを混ぜ込み寿司酢ちょっぴり入れて~
牛肉も大奮発(笑)
わんこ用の海苔巻きならではの具材(笑)
本当は縁起かついで8種類の具材を入れるつもりだったけど~手抜きになっちゃった~^^;

作ってる最中からベン様狂うように鳴きまして~。。。^^;思わず手元が狂いそうだった(笑)
(自分たちの食べ物だってなんでわかるのかなぁ~?)

早うくれい”とすんごい催促でした~^^;

setubun0203-2.jpg

出来立ての海苔巻きを見せたら微動だにしません(一点集中あるのみ・笑)


setubun0203-3DSC_0187.jpg

切った海苔巻きをそのままでは食べづらいかも~と
小さくしてみました~らば
なんか”ちらし寿司”みたいになっちゃった~@^^@


それでは早速食べていただきましょう!

setubun0203-4.jpg

ベン様武者震して、ややフライング気味になりながら~(笑)
バックバク@@
息もつかない感じですんごい食べ方@@

setubun0203-5.jpg


器もおまけに大移動!!!
ベン様空っぽの器をなめまくり~”足りんかった”と毎度のごとく催促@@

クララはいつもの食事だと水分があるけど、今日は水分なしのお寿司で
ちょっと食べにくそうだけど綺麗に完食@^^@

これで一年元気でベンクラにも幸せがくるかな?(笑)

ちなみにベンクラママはコンビにの恵方巻き買いまして
今年の恵方の東北東を向いて~一気で食べれなかった~^^;
けど、ご利益あるかな?(笑)


今日のおまけ

setubun0203-5DSC_0217.jpg

ご馳走食べれた嬉しさに変顔のクララ姫でありました~(笑)









☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 19:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の散歩♪

昨日は風は強かったものの、すこぶる晴天で気持ちいい青空の一日だったのに
今日は時々お日様がちらっと顔をだすくらいで
はっきりしない一日でした~。

ベンクラママ久しぶりに風邪ぶっこきまして~・・・(昨日の夕方から)
凄い鼻水すたすた~夜中には熱がでまして、気持ち悪さとだるさと
ちょっぴり下痢っぽくて~
今はちょっと熱っぽい感じですけど、元気印です@^^@

こんな感じでしたのでベンクラは近場ハイスピード用足しで終わっちゃった。

なので先週雨振る前のちょっくら1時間ほどのロング散歩の様子をご覧くださいませ。

bk0127-1.jpg

先週のちょい晴れ間の日!
オモテニでたら風が冷たくて、オサボリ用足しで済まそうかとも思いましたけど、
頑張って歩こうと、ベンクラ家の秘密基地へ向かいました。
なんだ坂、こんな坂五十路坂!
秘密基地の入り口までやってきたところで~
入り口が~なんてこったぁ~工事中!
うぅぅ~ロング散歩への意気込みが早くもくじけそうになりながら(笑)
折角歩く気持ちでいるのだから町内ぐるりと回ってみることに~。

bk0127-2.jpg

ベンクラは見てのとおり、あまり嬉しそうではなかったのぉ~^^;
ロング散歩喜ぶかと思ってたのに~
どうやら近場でよかったみたい(笑)

bk0127-3.jpg

小さなトンネル抜けて~近回りで帰れば我が家はすぐそこなんだけど
歩き始めたからには歩かなきゃ損損な気分(笑)で
調子こいて、ちょい坂道をを歩いて帰ることに~。


bk0127-6.jpg

ふと見れば、ちょっと雰囲気のいいお宅の庭先に水仙の花が~


bk0127-5.jpg


思わず近くまで寄って、香りに酔いしれ~(笑)

bk0127-4.jpg


その近くには梅ノ木が満開の花を咲かせていました~。
梅のなんともいえないいい香りに水仙の香り~

bk0127-6DSC_0050.jpg


春の香りって感じで心地よさを感じてましたけど、それはベンクラママだけだったみたい^^;
ベンクラはいつのまにか引きずられワンコになっておりまして~。。。
2匹で引きずられるものだからリード持つ手が重たくて重たくて~
五十肩になっちゃいそうでした~(笑)

bk012-4.jpg

花のいい香りに気をよくして歩いているけど、ベンクラは2匹でぐっとリードを引っ張り
あっちで匂いクンクン、こっちで匂いクンクンと~先へ進みやしない^^;

bk0127-7.jpg

ここまでで、歩いた分数50分ほど!
なのに~どこのわんちゃんとも遭わなかった@@
それどころか、人とも2・3人しか会わなかったのよ~。
まるでゴーストタウンを歩いた気分^^;

bk0127-8.jpg

山茶花の花もすっかり散っていて~。。。ふと側のアジサイの木を見たら
新芽が芽吹いてました~@@
今年も綺麗な花を見せてくれるのかな?

bk0127-9DSC_0081.jpg

歩き出してちょうど1時間で無事我が家へ到着@^^@
1時間くらい毎日歩きたいものだけど、冷たい風をうけるとやっぱりオサボリ気分に
なっちゃうのよねぇ~。

寒い日はわんこのお友達もお散歩に出る時間が少ないみたいで
なかなか会えなかったりしてちょっと寂しいお散歩になっちゃう。
ベンクラもきっとお友達にも会えなくて寂しかったのかもね。
もっと皆と会える楽しい散歩になったらいいなぁ~。








☆今日も来てくださってありがとう☆

| 2009・近場散歩 | 23:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーニング&衣笠山公園へ

クララ姫!
全身麻酔で汚れた歯をピカピカにされて無事帰還であります@^^@

皆様ご心配いただきましてありがとうございました。

bk0201-1DSC_0150.jpg

全身麻酔ちょっと怖かったけれど、本犬何事もなかったかのように元気です。
歯茎がちょっと赤くなってきてて、危うく歯肉炎を起こしかけるところだったみたい^^;
歯石で擦れてなったみたいなので毎日の歯茎のマッサージすることになりました。
触られるのが狂うほど嫌”だったのにぃ~。。。
マッサージし始めたら不思議と”うとうと~”気持ちよさそうに寝てる@@
病院で何があったのかな@@
麻酔で犬格が変わってしまったのかしらん(笑)なんてことはないだろうけどね。
いずれにせよ、これから歯磨きをこまめにしてあげなくっちゃ~。
歯茎を触るのは大丈夫のようだから歯磨きさせてくれるといいなぁ~。

年とともに全身麻酔はちょっと控えたいですからねぇ~。


ちゅなことで、頑張ったクララ姫に喜びのご褒美あげるつもりで
ベンクラ家、本当はね、ちと遠くまでお出かけの予定だったの~。
でもベンクラパパさんが朝早起きでのお出かけは~・・・
嫌~”と拒否宣言されちゃった^^;

なので~侘びの気持ち?からか、
以前から行ってみたかった候補第2位(笑)ドッグカフェでモーニング~♪
へ出かけてきましたのよん。

bk0201-2.jpg

ベンクラには予告なしのお出かけだったので二人ともに”キョトン”
不意打ちをつかれた様子(笑)
でも家族でお出かけは嬉しいようで、クララなんて”ハフハフ”言ってましたっけねぇ~@^^@

bk0201-3.jpg

本日2度目の”カフェ・ウィンディー”
前回は開店時間に行っても開いてなかったために断念したので
今回はちょっと時間をずらして”イザ突入”(笑)

bk0201-4.jpg

焼きたてのパンに目玉焼き、クラムチャウダーに野菜サラダにコーヒーつきで
な、なんと~!!!
驚きのワンコイン、500円なり!
この安さで納得のいく味とボリューム気に入っちゃった@^^@

メニューは週替わり(モーニングは日曜だけ)みたいで~
バタートーストに豆腐ハンバーグというのもあるみたい@^^@

ベンクラにもちゃんとお水とおやつが出てくるんですよ~。

ベン様なんてとくに大喜びで~一人で爆ついてました~。
勿論クララ姫も~今まであまり固いもの食べなかったけど喜んでパクパク
歯石がなくなって快適の様子!

暖かい日差しの差し込む中でのモーニング格別でした~。

お腹もいっぱいになったところで
折角の青空の日曜日、このまま帰ったらもったいない~てなことで
このお店から近くの”衣笠山公園”へ~。。。

bk0201-7.jpg

ここも1年ぶりかなぁ~・・・・

bk0201-8.jpg

日本桜の名所100選にもなってるところなんですよ。
園内はソメイヨシノが大半を占めるようですが
ほかにもシダレザクラ、ヤマザクラ、ヒガンザクラ、オオシマザクラなど
2000本の桜が見れるところなのです。

桜の季節には未だ来たことがないベンクラ家^^;
なぜなら、駐車場が~・・・桜祭りの期間中は利用不可~@@
衣笠山の下にもこれといった駐車場らしきものも見あたらないし~・・・
ということで、ここの満開の桜をみることなく~近くに住んで8年目(笑)

bk0201-11.jpg

今年こそは~と思うものの、桜を見るにはベンクラ抜きで~ってことになるかも???
ベンクラも一緒に行ける方法を見つけなくっちゃ~と思ってますが
どうなることやらぁ~ですわ。

bk0201-9.jpg

日差しはまるで春~なのにぃ~・・・
風の強いこと@@おまけに冷たい^^;
冷たいといっても、真冬の冷たさではなかったの(やっぱり春近しかな???)

山の頂上近くになってきたら遠くに青い海に綺麗に広がる景色が見えてきたので
ちょっと古びた(いつごろ作られたのかな?かなり昔みたい。錆きってる@@)
展望台へあがって、景色を見てみることに~。。。

bk0201-12.jpg

2日間降り続いた雨のおかげか空気も綺麗になって
360°広がるパノラマ~♪

bk0201-13.jpg

遠くに横浜のベイブリッジに房総半島、伊豆大島に富士山までくっきり~♪
眺めのいいこと~。
寒さも忘れてしばし堪能してました~@^^@

bk0201-14.jpg  クララの影はシーズーぽいけどベンの影は雑種そのもの~わけわかめ(笑)

あちらこちらにある桜の木!

bk0201-17DSC_0263.jpg

2月はじめだものね、まだまだ蕾とまではいかないけど
今年もきっと綺麗な花を咲かせて多くの人の心を癒してくれるんだろうなぁ~。

bk0201-15.jpg

ちょっと早めのお散歩だったけど~
気持ちよく歩けて、ベンクラも満足だったみたいね。
クララなんて、はじめて来たところのように喜んで、笑顔もニッコニコ♪

この冬、未だ雪を見てないベンクラ家地方!
これからまだまだ寒い日ってあるのかしら~?
寒い中でのお散歩は気が進まないけど(笑)
お天気の日には、なるべくロング散歩してあげたいなぁ~と思う
ベンクラママなのでした~。










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩・横須賀2009 | 22:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

