2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陶芸&シャンプー

久しぶりの恵みの雨。
明日まで続くとの予報!

こんな雨の日、ベンクラママは陶芸教室へとでかけました。
ベンクラママは自慢じゃないけど、晴れ女だったのに
なぜか、陶芸教室へ行く日の雨の確立が高いのは何故かな?
神様が分不相応とでも言ってるのでしょうか?
それとも留守番を嫌がるベンクラの涙???

ま、どんなことがあっても細々と続けていくつもりですけどねっ(笑)

先週、先々週と陶芸のお話してませんでしたから^^;
ここで今日までの分をざっとおさらい(笑)

tougei0123-2.jpg

先々週、粘土の菊練りを頑張り、なんとか少しだけど菊の形ができるようになり
浮かれた気分で
イザ、電動轆轤をやり始めたら、中心はとれたものの
あとちょっとというところでグニャグニャグニャ~~っと~。。。^^;

tougei0123-1DSC_0071.jpg


何度もやってみたけど、結局この日は小さなお猪口を作るだけで終わっちゃった^^;
あ~菊練り3年、電動轆轤10年だそうですが
ベンクラママ菊練りの3年も待てないけど10年なんてとっても待てません(笑)
見るのと、やるのでは大違い
何でも難しいものです。
でも菊練が少しできるようになってちょっぴり嬉しかった。
少しずつでも何かができると宝箱から宝が出てくるような喜びを感じるんですよ~。

そして先週はお猪口の削りと
電動轆轤再び挑戦と思ったのですが、先客万来でベンクラママのやるスペースがなく
久々の手捻り、紐づくり

tougei0123-3.jpg

コーヒーカップに挑戦!
ここのところ電動轆轤ばかりだったので、久しぶりの紐づくり工程
すっかり忘れてしまってました~^^;

あ”そうそう、窯に入っていた小皿たちが出されてました。
又一つ出来上がり☆
宝がまた一つ増えた気分(笑)


先々週ね、沢山のお雛様が窯だしされてて、いいなぁ~と思ってたんです。

tougei0116-2.jpg

今日作ることでなんとか、桃の節句に間に合うかも~ということで
お雛様も作りました~。
どんな感じに仕上がるのか~ちょっと楽しみ☆

tougei0130-1.jpg

コーヒーカップは先週の続きで削りを終え、持ち手をつけて
うふふ~わんこの足型を模様として入れてみました。
コチラも仕上がりが楽しみです。

そんなこんなで帰り着いたころは外は真っ暗^^;
ベンクラパパ早くも帰宅してて、ベンクラの用足しも終わってた。
雨の日のお散歩はいやだなぁ~なんて思っていたからちょっとラッキーだと思ったけど
帰り着くなり、腹減った”と~^^;
ベンクラのも合わせて、大急ぎで夕食の仕度!

夕食が終わってひと段落の後、
明日はクララが病院へ行くので一気にベンクラをシャンプーすることに~。。。

bk0130-1.jpg

冬は静電気なんかで汚れやすいから、まめに~とは思うものの
なかなか腰があがらなくて
久しぶりのシャンプー(笑)

クララはきらきら歯になって帰ってくるだろうし、
ベン様もぼさぼさピーク超えしてるから、そろそろカットしなくっちゃ~。





☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

昨日も冬らしくちょっと冷えた一日でした。

ベンクラママ出かける支度をしてましたら~。。。

bk0128-1DSC_0089.jpg

クララ姫は散歩の時間だと思ったみたいで、
”さぁ~準備体操して出かける用意しなくっちゃ~”みたいに
のび~なんかしちゃって~。。。

bk0128-2DSC_0096.jpg

クララ~!散歩じゃなくて病院へ行くよ~”というと
がっかりの顔つき(笑)

特別にどこかが悪いということではないので心配するようなことではないんですけど~。。。

実は、歯石がかなりたまってきてましてね~
クララって固いものはまず食べない(丸呑み^^;)
歯磨きは狂うように逃げ回るし、させないし~なので~
歯石がたまりやすいんです~^^;

そのせいか、最近よだれが出るようになってきたんです@@

だから病院へ連れて行き、ちょっと相談してみようと思って連れていきました~。

そしたら、タイミングが悪かったようで1時間近くも待たされちゃった~^^;

患者さんが多かったわけではないんですよ。
話を聞いてましたら、
なんでも事故に遭ったニャンコちゃん(自宅近くで飼われてるらしいがはっきりわからない)を善意で連れてきた人がいて
その人が、手術を終えたニャンコの飼い主がはっきりしないので一旦自宅へ連れて帰るという風に決めたらしいけど家族の承諾をえるのに手間取ってる感じの話でした。

いよいよ、その人が帰るときになって
”おいくらでしょうか?”と先生にたずねると、先生はすかさず”いりません!”ときっぱり@@
その人は、ええ~@@いいんですか~?でも~と言ってましたら
先生は本当にいりませんから~!と~
私が聞いた話では、横須賀だけではないと思いますが、
だいたい事故に遭ったわんちゃん、猫ちゃんを連れてきた人が全額払うか
もしくは病院と半々が多いと聞いてましたので~
ベンクラママは本当にびっくり~@@
こんなにもいい先生だったのねぇ~。
先生のことを、やぶとか下手とかばっかり言ってた自分が恥ずかしくなっちゃって~
本当に申し訳なく~
それどころか見直してしまったベンクラママです。
確かに細かいことは下手よ~。縫わせたら天下一品の下手印なの~(これは間違いなしよ・笑)
最近病院変えようかなと心迷っていたときだけに
いい先生でよかった~と
ちょっと治療費高くても先生についていくことに決めました(単純・笑)
なんだかこういう話って心温かくなりますね。


そんなこんなで1時間後にようやく診察室へ~。。。
そしたらベンクラママの想像どおり
全身麻酔でとることになりました。

全身麻酔はできるだけ避けたかったのですが仕方ない^^;
先生を信じて
医療技術の進歩を信じて

bk0128-3DSC_0091.jpg


土曜日に行ってきまぁ~す。

綺麗な歯になって皆さんの前に可愛い顔を見せますからねぇ~。





☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 09:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近場散歩!

今日もベン様の連れてけ~”雄たけび合図に(笑)

bk0126-1DSC_0261.jpg

路地裏散歩へイザ出発!

bk0126-3.jpg

路地裏へ入ると、梅のなんともいえないいい香りが漂ってました。
路地裏の梅もいつのまにか満開に近くなってて~。。。

歩いていてもいい香りで心安らぐ感じがします。

犬もこういう香りって感じてるのかなぁ~?
いい香りを快く感じてくれてるといいなぁ~@^^@

bk0126-4.jpg

桜は桜でもコチラはご近所さんのお庭の桜草!
色合いが春の暖かさを感じさせますよね。

これから色んな花が賑わいを見せてくれるので
近場のお散歩も楽しくなります。

bk0126-5.jpg

誰も通らない静かな路地裏でちょこっとリードから手を離してみた。

ベンクラのリードにくくりつけてあるのはうんp袋!
交代で~自分のものは自分で運んでもらってます(笑)

ベン様は身軽にひょいひょいと駆けてますけど(うんp袋当番じゃなかったからね・笑)

クララは自分のリードについてる袋が~ズズズズz~と音がするものだから
後ろを振り向きながら、とっても重たそうに嫌そうに
思いっきり走れずにおりました(笑)

でっかいうんpをしたのはクララちゃんあなたですよ。
頑張って持って帰ってくださぁ~い(笑)

ベンクラ家の近場路地裏散歩いつもはこんな感じ!
そろそろロング散歩へ~とも思うのですが寒いと
どうしても体が近場へと向いてしまうダメダメ飼い主です^^;






☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 13:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きてます、来てます。


今日は雲ひとつ無い青空のいいお天気の一日でした~。
散歩にはもってこいの暖かい陽気!

ここのところパソコンでいっぱいいっぱいでお散歩もまともに連れてってあげれなかったので

miura0125-1.jpg

今日は久しぶりに三浦海岸方面へお出かけしてきました。
海も青々と綺麗で目の前には房総半島もすぐ手が届きそうなほどくっきりハッキリ~♪

miura0125-2.jpg

お散歩の前にまずは遅めのランチをとるべく
毎度おなじみの

”ドッグカフェ・レストラン&バー・ブルームーン”へ!

miura0125-3.jpg

ここは、わんこの食事はないけど、美味しいニンジンケーキがあるのよ~。
出来立てほっかほかのケーキに
ベンもクララも目が飛び出しちゃってま~す(笑)

miura0125-4DSC_0140.jpg

ベンクラのお目当てはおやつだけど、
ベンクラママのお目当てはここのスペアリブ(ガーリック醤油)
ベンクラパパはロコモコをチョイス(あ”写真撮るの忘れちゃった^^;)

ここのスペアリブはねぇ~ククククク~思わず笑みがこぼれる一品です(笑)
美味しくてたまりましぇぇ~ん@^^@2本じゃ足りなかったけど~。。。(笑)
幸せな気分に浸れるひと時でした。

miura0125-5.jpg

お店のオーナーさんの話しかけに、真剣に聞いてるクララ姫!
方やベン様はおやつくれ~”ビームをだしっぱなし(人の話よりもおやつのことばかり・笑)
誰が話しかけてもまったく無視^^;
困ったイヤシノベン様です。


ベンクラもベンクラパパ・ママもお腹がいっぱいになったところで
いよいよお散歩タイム!
お店の目の前に広がる真っ青な海を見てたら海辺散歩もいいかも~・・・
と思いながらも
なぜか畑方面へ向かったベンクラ家!
暖かい日差しの中でのんびりいい空気を吸いながらお散歩するのもいいかも~!
と三浦の大根畑辺りを散歩することに~。

miura0125-6DSC_0149.jpg

車を降りたら目の前には満開の菜の花”に~。。。

miura0125-9.jpg


ベンクラパパが梅も満開だなぁ~”って言ってたけど(この辺はたしか桜の木のはずだけど~)
なんて思ってましたら~。。。


miura0125-7DSC_0158.jpg

ベンクラママの思ったとおり桜でした。驚き桃の木桜の木~@^^@
河津桜~♪
まだ1月末なのにぃ~もう咲いてる@@
いくら暖かい土地柄と言ってもねぇ~・・・ちょっと早すぎじゃないかなぁ~?

miura0125-8.jpg

とは思うものの~・・・
桜を見るとなんだか嬉しくなっちゃうわ~。

miura0125-13.jpg

一足早い春を感じながら、足取りはルンルンルン♪
ベンクラも思いは同じかな?
とっても嬉しそうに歩いてました~(気持ちはアセアセみたいだったけど・笑)

miura0125-14.jpg

池ではのんびりと、カルガモ、ヒドリガモ、オナガガモ、などが
エサくれい”と集まってました(まるでベン様と同じ食いしんぼ集団・笑)

池のほとりの桜の木は流石に咲いてる木は一本もありませんでしたけど
蕾も膨らんでて、春の訪れを待ってるかのようでした。

miura0125-15.jpg

春気分は桜だけではありません。
たんぽぽももう綿毛ができちゃって~
冬を飛び越えてしまってるみたい@^^@

miura0125-16.jpg

ベン様も久しぶりの笑顔!
お天気の中で、いい空気をいっぱい吸いながらのお散歩は格別だったのかもね。

miura0125-10DSC_0165.jpg
めじろも桜の蜜を吸いに~。。。望遠持ってくればよかったなぁ~。

今日歩いたこのコースは
去年河津桜祭りのときに歩いた道とまったく同じ!
脳がありませんの~ベンクラ家! オ~ノ~^^;

miura0125-17.jpg

海辺散歩も捨てがたかったけれど、
今日はこちらへお散歩に来て大正解だったみたい。
三浦には春がもう来てました~♪
また今年もさくらまつりに行かなくっちゃ~!

一足早く春を感じることができて、体も心もホットホットなベンクラママなのでした~。

三浦方面お近くの方は一足早い春を感じに行ってみられてはいかがでしょう!
詳しくは→ 《三浦海岸さくらまつり》
さくらまつりの期間中は特設駐車場が併設されますが、それ以外は三浦海岸駅側に
有料ですが駐車場があります。
2月上旬から3月上旬までやってるそうです。
是非行ってみてくださいね(地元宣伝・笑)









☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 22:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活したけれど~

一週間のご無沙汰でございます。玉置宏です(あぁ~凄く古すぎ・笑)ではなく
ベンクラママです@^^@
長いお休みいただきましてすみません。
この一週間半分死んでました~(パソコンのせいで~)

可愛いベンクラママのパソちゃん!
前回の記事の後、
コンピューターC/Dのエラーチェックをしましたけど、
不具合は相変わらずで
キーボード&DVD不具合見つかる@@
いよいよ~。。。
リカバリすることになりまして~・・・

bk0118DSC_0002.jpg
ベンクラパパもママもパソコンにつきっきりで
ベンクラはほとんど相手にされなくて、ふてくされてました~^^;

無事リカバリも終わり、なんとか復活(買い換えずに済んでよかった~)
外付けハードディスクに入れておいたベンクラママの大事なものを
移そうと思ったら、
どこを見ても探しても、なぁ~い@@
大事なマイドキュメントに~プログラム全般!なぁ~い@@
すっきり綺麗サッパリ消えてました~~~あぁぁぁぁぁ~~~@@

ガガァ~ン
ショックで頭は真っ白け~~~

しばらくは立ち直れなくて~腑抜けになってました~。
おまけに自分のブログのIDパスワードが一致しなくて~管理画面にも入れず
メールアドレスで問い合わせしたら、このメルアドは登録されてません”だって~@@
ドッヒャ~@@でした。

そんな中でも、ただ一つ幸いだったのは写真だけはそのまんま残っていたこと!
これまで消えていたら~・・・
死んだも同然、俳人になってたかも(大げさ・笑)

そんなこんなで
旨いもんでも食べて元気出そうと、
ほぼやけ食いの焼肉パーチィーを開きました。

bk0118-3.jpg

相変わらず生存競争の激しいベンクラ家!
久しぶりのいい肉にベンクラパパは”これは俺の~”って
取られないように、箸でバリケードしてたりして~(呆れ・笑)

お腹いっぱいに美味しい肉を爆つきましたら
少し元気がでてきたけど~・・・

やっぱり思いは無くなってしまったものへ執着
未練たっぷり!

最近になってようやく元気がでてきました~。

ブログをお休みしてる間に、止めてしまおうか!などと考えてみたりしましたけど
きっと、これが日記だったら続いてないだろうし
もう少しだけ頑張って

bk0116-1DSC_0001.jpg

可愛いこの子たちの事、書き綴っていこうかなと思ったしだいです。

やっとキーボードも買い替え、DVDも外付けのものを買って~
ちょっと新しく買い換えた気分@^^@

無くなったものは返ってこないからここで思いも新たに
これから元気をだして頑張っていこうとおもっておりますので
皆さん、これからもよろしくね!







※お返事が大変遅れてしまってごめんなさい。
明日はお返事いたしますのでお許しくださいませ。



☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 20:43 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪しいパソちゃん


今日も寒い一日でしたね。
お天気は相変わらずの晴れ模様!
湿度の高い横須賀地方も乾燥しちゃってまぁ~す。

皆様こんばんは!

えっと~、ベンクラママの可愛いパソちゃんがね、
数日前からちょいとおかしく、
これはもしかすると、故障か?と慌てて、外付けのハードディスクに
大事なものを移したりしてました~。

突然バツッと落ちてしまう^^;ので~。。。

bk2008-12-20-11.jpg

なんとか壊れづにいてくれるように
騙し、騙し使っているのですが~・・・
今壊れちゃったら、XPではなく、WINDOWSVISTAになるようです。
そうなるとね、今まで使ってたXPのソフトはまったく使えなくなって
新たに購入しなくてはいけなくなるそうです。
ようするにXPのソフトはビスタでは全く役に立たないってことらしいです。

パソちゃん上手く騙され続けてくれるかな~?
あんなこと、こんなことUPしたいこともあるのですが~・・・
暫くは、写真1・2枚で更新できたらいいなぁ~と思ってます。

お返事もご訪問も滞ってますが、しばしお待ちくださるとありがたいと思ってます。
どうか、完全復活ができるまで待っていてくださいね。

ヨロシクお願いいたします。



☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:23 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の海は蒼かった!


今日もお天気はピッカピカの晴れ曜日
綺麗な青空の一日でしたけど、寒い一日でもありました。

そんな寒い中、ベンクラママ、海に用がありまして~
ベンクラの散歩も一緒に済ませるために出かけてきました~。

bk0114-1.jpg

風が強くて、浜辺に下りるなり、砂が舞い上がり口の中はザラザラ~~@@
日差しは強いのに、風は冷たくて~ブルブル~でしたわ@@

bk0114-2.jpg

こんな寒い日の海は人影も少なくて、まるで貸切状態@@
なのでリードを外してあげたら~。。。
顔は強風で引きつりながらもピョンコピョンコ飛び跳ねてました~@^^@
やっぱり自由の身は嬉しいみたい。

bk0114-3DSC_0019.jpg

海の向こうはちょっぴり雲が広がってましたけど~。。。

今日の海の色は、真っ青な青空が映し出されてるかのように蒼かった~。

bk0114-9DSC_0014.jpg

冬の寒い日はあまり海に出かけないベンクラ家!
ベンクラも冷え込んで下痢でもされたら~と思って、遠ざかってるんですけど~
ベンクラはそんなベンクラママの思いなんてちっとも分かってないんでしょうけどね(笑)

bk0114-4.jpg

今年初の、ベンクラの足跡ashiato
今日はいつもより砂が柔かくって~足跡もバッチリ@^^@

bk0114-5.jpg

うふふ~、ベン様、風に吹かれて、モサモサヘアーもピークだわね。
こんなベンを見てると、スターウォーズに出てくるチューバッカに見えて仕方なくなるわ(笑)

bk0114-6DSC_0060.jpg

風さえなければ、もっとゆっくりして、夕暮れまでいたかったけれど~。。。
カメラも砂でジャリジャリになりそうなので

ツーショットをワンショットのみで帰ることに~。。。


bk0114-5DSC_0052.jpg


そして帰り際に撮った今日の夕暮れ真近の富士山だけど、やけに小さい(笑)
あぁ~今年は望遠レンズにマクロレンズが欲しいなぁ~と
ここでちょびっとベンクラパパにアピールしておこうかな(笑)



帰る途中で見えた今日の夕暮れは本当に綺麗だった~。
あぁ~もうちょっといればよかったなぁ~と思ったけれど
後悔先にたたず^^;残念無念(笑)


今日のおまけ

bk0114-8.jpg

帰り際に立ち寄った”マーロウ”
プリンで有名なお店!
このプリンの入った容器がねベンクラママんちに12個あったの~。
これでも少なくなったのよ~^^;
友達がね頂戴って言うからいいわよ~なんて沢山あげてた。
そのころ、このカップが1個200で換金できるなんて知らなくてね=(アホ~・笑)
でね、12個のカップを持って2,400円の換金してもらって、
3個のプリンをお買い上げ(笑)
この左のプリンね、1個630円するの~、右側は730円よ~@@もう1個は780円
高いわよね!
でもたまにはちょっと贅沢おばしてみたくて買っちゃった~(笑)










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:07 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しの里歩き~♪

3連休の中日の日曜日!
ベンクラ家、年の初めの里歩きしてきました~ashiato
松の内も明けたのに、年の初めとは言わないわよねっ(笑)
言わないだろうけど、そこんとこは大目にみてね@^^@

koyasu0111-1.jpg

この日お天気もよくって~お散歩日和そのもの~!
里も”歩きにいらっしゃい”って呼んでるようだった~(笑)

koyasu0111-2.jpg                      顔デカ~(笑)

のんびりと歩こうと思うと何故かここへ足が向いてしまうのよねぇ~@^^@


koyasu0111-3.jpg

畑の脇にはずらりと、沢庵用の大根がお日様に虫干しされてた(笑)り
立派な白菜、つる紫、菜の花が美味しそうに並んでる。

koyasu0111-4.jpg

そんな中、黄色い花発見@@
ベンクラママにはどう見ても菜の花に見えたの~@@
近くの畑作業をしてた人に聞いてみたら”からし菜”だそうです。
何処をどうみても”菜の花”にしか見えないよねぇ~(笑)
”からし菜”も”菜の花”も似たようなもんですけどね。
”からし菜”ときっぱり言われたのですから、菜の花じゃないってことです(笑)

そういえば、この前、TVで鹿児島の菜の花マラソンのことが出てたけど
走る沿道には満開の菜の花が一面に咲いてるところを見たばかりでしたので
てっきり菜の花かと思っちゃった~。

koyasu0111-5.jpg

いつもは、畑沿いの道をてくてくと歩くことが多いけど
この日は、ちょっとコースを変えて、
山道へ直行!
結構な坂道が続いて~、ちょっときつかったぁ~^^;
それでも山の斜面一面には水仙が咲き誇ってるところを見ると
疲れも吹っ飛ぶってもんです(笑)

koyasu0111-6.jpg   たった一輪のたんぽぽ

なんだ坂こんな坂五十路坂(笑)
かなり長く続く坂道に
流石のベンクラも引きずられワンコになってました~(笑)

koyasu0111-7.jpg

なんとか三分の二ほど上ったところから今度は下り坂
ベンクラもほっとした様子!
ベンクラママもほほほ~のほっでしたわ(笑)
この近くには炭焼き小屋もあるんです。
月に2度ほど焼いてるんですって~。
だからか、なんだかあったかい懐かしい匂いがするんですよ~。

ここいらからちょっと下ったところには~。。。

koyasu0111-8.jpg

ベンクラママが通ってる陶芸倶楽部の大先生の木村芳之助 先生の窯があります。
子安窯(登り窯)
入り口のところでベンクラパパにココが先生の窯よ~”って話してましたら
中から顔がちらりっ@@
ベンクラママ元気に(笑)”コンニチハ~”と挨拶しましたら~
な、なんと~@@顔を出した方は木村芳之助 先生でした~@@
もうビックリでしたわ~(笑)
先生気軽に、中へどうぞ~”とお声をかけてくださいまして~
ベンクラママ遠慮なく入らせていただきました~。
今まで2度ほどお顔をお見かけした程度で~話をさせていただいたのは今回が始めて!
緊張しました~^^;

木村先生の作品は、美智子皇后さまが先生の作品を気に入られて
子安の里で散策される折には、ここで買い求められるそうです。
特にお茶(お抹茶の方ね)の器がお気に入りだそうです。

気さくな感じの方でほっとしながら、
色んなお話を伺えて本当に嬉しいひと時でした~。
そういえば
あくる日の12日で陶芸を始めて40年になられるとのことでした~(おめでとうございます☆)
ベンクラママ、今から40年続けるとしたら90過ぎ~@@もうこの世にいないかも~(笑)
名もないまま~逝っちゃってるのかなぁ~(笑)
なぁ~んて思いながら子安窯を後にし~。。。

koyasu0111-10.jpg

ねこ柳の木にも小さな蕾がついてたり~
歩く道々にはそこここに水仙が咲き誇り~まるでここは春です。

koyasu0111-14.jpg

もうすでに梅も咲き始め、横には紅梅!?桃!?枝はね桃みただったけど~・・・
花は紅梅のようでもあり~・・・ようわかりません(笑)
いずれにせよ、春を思わせる香りが漂ってました~。
やっぱり暖冬のせいかなぁ~?
もともと暖かい土地ですけどねぇ~~。。。

koyasu0111-13.jpg


坂道をぐんぐん下ってると、無人の野菜販売所があり
沢山の花に野菜にとつい買ってしまいたくなる衝動を抑え~(笑)
水仙くらい買ってくればよかったなぁ~とちょっと後ろ髪引かれちゃってた(笑)


koyasu0111-12.jpg

歩くこと1時間近くで元来た道へ~。

koyasu0111-15.jpg

ベンクラパパがね、行く時に、今日は寒いよ~”って言ってたので
結構着こんできたから
帰りつく頃には背中に汗、汗、汗でしたわ~^^;

koyasu0111-16DSC_0129.jpg

里歩き~1時間と言っても、行きの坂道、かなりきつかったのに~。。。
ベンクラ平気ののへ~の字(笑)それどころかちょっと物足りない感じにも見えました~^^;
ベンクラ満足半分だったかな?(笑)

癒しの里歩き~本当に気持ちいいものでした~。
わん歩隊も頑張ったねぇ~。

これから里歩きも段々楽しくなりそう♪









☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 22:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこぜんざい!


今年最初の3連休の最終日となりました。
ベンクラ家は何処へも出かけずに、篭ってました~(笑)
といっても、お散歩へはでかけましたけどね。
その様子はまた後ほどお話いたしますね。


話し変って
連休中日の昨日は鏡餅開きの日でしたよね。
ベンクラママもことこと小豆を煮て~

0111-1DSC_0142.jpg

ぜんざいをいただきました~。
勿論ベンクラパパ・ママだけじゃないですよ。

ベンクラにも~茹でた小豆を食べさせましたよ~。

bk0111-2.jpg

お砂糖入れる前の茹で小豆にお餅を焼いてカリカリになってる上の部分を
小さく小さくして小豆に加えて~

ハイ!ど~ぞ@^^@

そういえば、今まで小豆って食べたことないかも~
なので、
ベンはね、何でもガッツキわんこで食べてくれるだろうけど
クララは好き嫌いが多いから、食べてくれるのかがちょっと心配だったんです。


bk0111-3.jpg

でも、ベンが勢いよく、ガツガツ食べるのを見て、食べてみる気になったみたい(笑)
クララもなんとか完食!

ベン様もクララのちょこっと残したブンまでがっつき完食(笑)


ここで小豆の栄養についてちょこっとお話ね。

☆愛犬の食事で小豆をあげることについて☆
小豆の栄養
糖質、たんぱく質が多く、カロリーも高いので、有益なカロリー源として与えられる食材だそうです。
脂肪を代謝するので肥満の犬に最適とのこと!
小豆に含まれるサポニンは、血液をさらさらにする力があり
サポニンには、水分代謝を高め、むくみを取る作用があるそうです。
ビタミンB1が豊富で生活習慣病・腫瘍・アレルギーの要因を緩和する働きがあるとされ
ポリフェノールが赤ワインの3.3倍あり、
その他疲労回復・糖質の代謝を良くしダイエット効果にすぐれ
穀物の消化しずらい点を見事にクリアした画期的な食品と言えるようです。

↑に合わせてあげるとよいとされるものは”かぼちゃ”だそうです。
かぼちゃの栄養
かぼちゃはカロリーが高く、ビタミンの中でも、特にベータカロチンとビタミンCを多く含み
そのため、血行を促進し、
皮膚や粘膜を丈夫にしてウイルスに負けない体質を作るのに役立つそうです。
強肝作用もあるため、タンパク質合成能を改善します。
食物繊維も多く便秘にも良く、ミネラルも豊富で、高血圧の予防にもよく
ガン抑制物質も含まれていて長寿のための食材ということです。
特に糖尿病のわんちゃんにもお薦めの食材だそうです。


ということは
ベンには小豆にかぼちゃはなくてはならない食材かも@^^@
明日からのご飯にプラス追加してあげなくっちゃ~。

年明けのお節に始まって、七草に、鏡餅開きの砂糖抜きぜんざい(笑)に~
なんか、益々元気になりそう@^^@

bk0111-4.jpg

お昼にわんこぜんざいを食べ終わったベンクラは~
もう夕食の心配かしら~?(笑)
”今日のご飯はこれで終わりじゃないよね~?”みたいに~(笑)

心配ご無用!ちゃんとおげますよ~♪

bk0111-5DSC_0138.jpg

この冬も元気に過ごせそうだよねぇ~♪
ベンクラしゃん@^^@





| 未分類 | 19:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事始&初のわんぎゃん雄叫び~!

今日は雪かと思ってましたら~。。。
おおはずれの雨の一日になりました。
この冬初の雪かと、ちょっと楽しみに(子供みたい・笑)してたんですけどねぇ~。

ベンクラママこのお天気が悪い中、
陶芸の事始に行ってきました。

tougei090109-1DSC_0304.jpg

陶芸始めて、2ヶ月目で出来たもの~。
素焼きがあがってるだけでなんか嬉しくなってしまう~(笑)

事始でしたけど、今日は土を触ることなく、
今まで作った器の、削り、絵付け&釉薬で一日終わってしまいました。
釉薬に入る前に、今日は新たに拭きつけも教えていただき~


tougei090109-2.jpg

仕上がりを想像するのが楽しい感じでした。


tougei090109-3DSC_0306.jpg

これは先生方の作品なんです。
この左の湯呑茶碗の茶色いところの感じが吹きつけ部分になるのです。


出来上がるのは~半分は約1ヶ月後、後の半分は今月半ば過ぎには出来上がるみたい。
出来上がりが本当に楽しみ~。

と、教室でみっちり、どっぷり楽しんで帰るころには
すっかり真っ暗~夕方6時になってました~。

冷たい雨、風の吹く中、体も冷えて帰りつくと
毎度おなじみの雄叫びペアのお出迎え~。
今日はちょっと長めのお留守番だったせいか、雄叫びもいつもに増してすざましかった@@

一息つく暇もなく
ベンクラをダッシュで用足しに連れ、戻ってきたら
ベン様、ご飯くれ”と騒ぎ出す。

今日はいつも大人しい姫も加わり、わんぎゃん雄叫び~となりました。

ではその様子を今年初の動画でどんそ(笑)
音声は自動になってませんので調整して聞いてくださいね(かなり煩いですよ~)





いつもはベンだけでわんぎゃん雄叫びなのにぃ~
クララも加わって~
ビックリしゃっくり~でしたわ~(笑)







☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:03 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちみの笑顔は~。。。

1月8日(木曜)午前中曇り午後より晴れ

いつものように夕方用足しが終わったあと~。。。
クララ姫は”たいくちゅでしゅ~”ビームを発信ちゅう!

bk090108-1.jpg

たいくつで死んだ人はみたことありません(笑)
たとえ、死にそうでも姫は目でのみ訴えます。
行動は伴いません(笑)


bk090108-2.jpg

姫と違って、ベン様は行動&鳴声で訴えます。
やれ、散歩連れてけ~ビョエ^~~”だの
やれ、おやつの時間だぞ~~ビョエ^~~ビョエ~
やれ、遊ぶがいいぞ~ビ~ビ~ビ~ヒョエ~~という具合に~^^;
ケタタマシイ鳴声で訴えます。
それにまるでJRの時刻表みたいに、時間ピッタリに訴えてくるのぉ~^^;
ベン様がいるといないじゃ静けさがおお違い(笑)

bk090108-3.jpg

ベン様と相対照的なクララ姫!
これがしたいとか、どうしたいとか~行動&鳴声で訴えることはありませんが~
目力で物申すタイプなの~。
背中にも視線を感じるくらいピームを発信しているみたい(笑)
親ばかが言うのもなんですが~とってもいい子です” 
親ばかすぎて、どぉもすいません(林家三平風・笑)
頑固さがなければねっ!まぁね、欲を言ったらキリがありませんけどねっ。

bk090108-4.jpg

体のストレスはロング散歩で発散できても
心のストレスは発散できないみたいで~そういう時はなお更熱きビームを発信するの~(笑)
そういう時は、おもちゃで遊んであげます。

おもちゃの、ピィ~ちゃん最近お気に入り!
とったり、とられたり~猛獣になったようなうめき声でウ~ウ~”とうなりながらも
とっても嬉しそうな顔を見せてくれます。
これで、心のストレスも発散できてるみたい@^^@

bk090108-5.jpg

なんかねぇ~、この笑顔を見ると、コチラは本当に幸せな気分になれるんですよ~。
(クララ姫は顔で喜びを表し、ベン様は尻尾ビュンビュンで喜びを表します・笑)

我家の明かりはこの子に照らされてるような気がします。



♪ちみの笑顔は1万ボルト~♪地上に降りた我家の天使だよ~@^^@

これからも沢山の笑顔を見せておくれぇ~。









☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の七草!

1月7日(水曜) 曇り
冬らしい寒さの一日!年明けて初めての寒さかも(笑)
といっても、雪国の人たちからしてみれば、”へ~”みたいなものだとおもいますけど(笑)

bk090107-1.jpg

昨日のロング散歩に味をしめたのか
夕方近くになると、連れてけ~と催促~催促~^^;

でも今日は寒いから、アスファルトの上を長い時間歩いたら、きっと今晩は
下痢pの嵐になりそうなので(年をとってから冷えるとたちまち下痢pになるの~^^;)
近くの公園で用足しすることに~。

bk090107-2.jpg

お天気も曇り空で寒いこともあってか、人っ子一人いなぁ~い^^;
影もみえないのぉ~。
子供の遊ぶ姿もない公園はちょっと寂しすぎますが~。。。

bk090107-3.jpg

ベンクラにとってはヤッホイホ~イみたい(笑)
誰に気兼ねすることなく、におい嗅ぎに夢中になってみたり~。。。
時々小走りで走った気分になってみたり~

bk090107-4.jpg

モデルになったつもりで、モデル風撮影してみたり(笑)
で本日の用足し散歩終了!

自宅に帰りつくと、ベン様、すかさず”メシくれ~”と大騒ぎ@@

今日は春の七草でしたので(セリ,ナズナ,ゴギョウ,ハコベラ,ホトケノザ,スズナ,スズシロ)
正月7日の節句だそうで,若菜を入れた七草粥を食べて祝うのだそうです.

訳は七草が昔は薬草とも言われ,1年間無病息災で,毎日を送ることが出来ますようにとの
祈念して食するといわれているようです。

また,この若葉のゆで汁に爪を浸して切ると言う風習もあるようです。
歳時記によりますと「爪切りの日」とも呼ばれているようです。
七草のゆで汁に浸すことによって,爪をやわらかくしてから切るときりやすくなるし,
そのとしは風邪を引かない!
邪気をはらうと信じられてきているようです。

今年初の爪きりは今日がいいってことでしょうか?(笑)

ベンクラの爪きりは出来ませんでしたけど~。。。

bk090107-6.jpg

ベンクラにも鶏肉入り七草粥をあげました~。

bk090107-7.jpg

草の匂いで食べないかも~と鶏の茹で汁でお粥を作ってみました~。
それでもちょっと心配だったけど~見事に完食!

よかったぁ~@^^@

bk090107-8DSC_0374.jpg

これで今年も元気いっぱいでいられそうねっ!




*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥**‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*
☆ベンクラ健康チェック☆

うんp:クララ朝夕共に良好! ベン朝うんp良好夕方はナシ
オシッコ:量的に問題なし!

*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥**‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*







☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 21:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ登山・塚山公園へ~♪

1月6日(火曜) 本日も快晴なり!

暖かい一日!ちゅなことで~。。。
本日、ちょい長めのお散歩を決行することに~。

tukayama0106-1.jpg

向う先は、ベンクラ家からさほど遠くない”塚山公園”というところです。

tukayama0106-2.jpg

くらぁ~いトンネルを抜けて~(このトンネルちょっと気味悪いのよねぇ~^^;)

tukayama0106-3.jpg

高速入り口を横目に見ながら~。
久しぶり~え~~っと、1年以上ぶりかなぁ~。
考えてみれば、コッチのほうは御無沙汰だったわよねぇ~エヘッ@^^;


tukayama0106-4.jpg

ず~^っと来てなかったから、ベンクラも山への入り口すっかり忘れてるみたい^^;

tukayama0106-5.jpg

塚山というくらいですから、低めの山ですが、一応山なもので~。。。
ベンクラママも~ちょっと~。。。
体がね、そっぽむいちゃってたの~(笑)

tukayama0106-6.jpg

石畳階段を上って、上って~。。。

tukayama0106-7.jpg

時々、におい嗅ぎしたり辺りを見回してみたりしながら
ひたすら上って~。。。
ちょっとベン様が疲れを見せたあたりで一休憩!
水分補給&おやつタイムをとりまして~。。。

tukayama0106-8.jpg

時々、山歩きの方たちに遭遇しながら、クララはルンルン♪ベン様ヘトヘト~(笑)になりながら
自宅から30分で公園の入り口に到着~♪

tukayama0106-9.jpg

ここ塚山公園は神奈川景勝50選にもなってるところなんです

tukayama0106-11.jpg


東京湾や房総半島などが一望でき、古くからサクラの名所としても知られていて

tukayama0106-19.jpg


約1,000 本近くののソメイヨシノが満開になると人の波でいっぱいになるんですよ~。
と、ちょこっと地元の宣伝(笑)

tukayama0106-10.jpg

そういえば、ベンクラ家、2年前の桜を見たっきり、去年もこなかったよなぁ~・・・
今年はお花見に来なくっちゃ~。

tukayama0106-12.jpg

公園内には小山も数箇所!ということは、苦手な階段ものぼらなくてはいけないの~^^;
苦手だけど、折角来たんだし、見晴台へ上がってみることに~。。。

tukayama0106-13.jpg

流石に見晴台!
眺めは最高!来た甲斐があったってもんです(笑)
ただちょっと残念だったのは富士山がまったく見えなかったってことかな。

ここの公園高さは133メートルとちょい低めの山ですが
公園内に入ると、休憩所、中央広場、見晴台、芝生広場、さくら谷 などがありまして
けっこう歩きがいもあるところなんです。

あちらこちらと、ちょこちょこ歩き回り~
暗くならないうちに、山を下りることに~。

tukayama0106-14.jpg

山を下りかけたところで、目の前をデッカイリスが~@@
まるでイタチと見違えるほどでかくて思わず、あ”~~っと叫んじゃった@@
ベンクラママの雄叫びに~ベンクラもビックリしちゃったみたい。
驚かせてゴメンよ~^^;

マムシじゃなくてよかったけど、あまりのデカさに驚いたのなんのってなかったわよ~^^;

tukayama0106-15.jpg

そういえば、ここは”マムシに注意”の立て札みかけないけど~。。。
マムシはいないのかなぁ~?

tukayama0106-16.jpg

観音崎や、ほたるの里には”マムシ注意”の立て札がかかってるけど
ここにないってことはまずはその点安心なのかもね@^^@

tukayama0106-17.jpg

山を降り切ると、ベンクラはゲンキンな奴で、
早く帰ろうと自宅方面へ向ってひょいひょいと歩き出す@@

tukayama0106-18.jpg

帰りついたのは4時40分、出発が3時丁度だったので
ちょこっと途中休憩もあったけど、1時間30分は歩いたってことよね。

ベンもクララもよく頑張って歩いたね。
偉かったよ~♪

ベンクラママも帰りついたら、せなかが汗でびっしょり濡れてました~。
久々のロング散歩~♪
とってもいいプチ登山を終えて、気分爽快、あ、そうかい(笑)なベンクラママでした~。

また暖かい日に何処かへお散歩行こうね、ベンクラちゃん@^^@




*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥**‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*
☆ベンクラ健康チェック☆

うんp:ベンクラ共に良好
オシッコ:量的に問題なし!

*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥**‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*







☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 22:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩に思うこと!

1月5日 本日晴れのち曇りのち小雨

正月休みも終わって、ベンクラパパ含め今日から仕事始めの方も多いことでしょう。
これから又1年お体に気をつけて頑張ってくださいねぇ~。



お正月休み最後の日曜日も良いお天気で、絶好のお散歩日和でしたけど~。。。
ベンクラのお散歩はご近所どまり(笑)になっちゃった~。

ikgmkouen090104-1.jpg

思い描いたお散歩じゃなかったのか~・・・
クララはぴくりとも笑顔なし!
ご近所散歩でも喜んでくれるといいのにぃ~
クララ姫は喜怒哀楽はっきりしすぎ~^^;

見るからに顔がブ~タレそのもの(笑)

”ここで今日の散歩は済ませるちゅもりでしゅか~?”
”これは散歩とは言わないでしゅよ~”

みたいでしょ(笑)


ikgmkouen090104-2.jpg

ベン・クラが喜ぶ散歩って~どんななんだろうか?

ikgmkouen090104-3.jpg

まず、お友達と一緒!
ノーリードで束縛されない。
ロング散歩と、いうことかな!?

ロング散歩はベンクラママが頑張ればなんとかなるけどぉ~。。。

ノーリードで束縛されない散歩なんてまずありえ~~んでしょ(笑)
まぁね、海辺か、秘密基地へ行けばありえんこともないけど~
冬場はベンクラパパも車通勤がおおいからどうにもならないしねぇ~。

たとえ近場でも散歩へ連れてってもらえるだけありがたい”とは思わないのかなぁ~?
思うはずないかぁ~。

ikgmkouen090104-4.jpg

今年はどれだけ散歩へ連れて行ってあげれるかなぁ~?
去年はあっちこっちへ出かける回数は多かった~。
けど~
一昨年にくらべたら、ロング散歩は全然ダメだったしなぁ~。。。

今年はちゃんとした散歩を心がけるようにしなくっちゃねぇ^・・・
どれだけ頑張れるかなぁ~???
どれだけ喜んでくれる散歩をしてあげれるかなぁ~?


ikgmkouen090104-5DSC_0426.jpg

ここの公園の桜
今年も綺麗な花を見せてくれますように!

寒い日は近場も多いかもしれないけど~。。。
(アスファルトが冷たいところでロング散歩しちゃうと足が冷えっぱなしになってお腹がゆるくなっちゃうみたいなんですよねぇ~)
暖かい日はなるべくロング散歩を頑張らなくっちゃ~
ベンクラの喜びはベンクラママの幸せだもの~@^^@

*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥**‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*
☆ベンクラ健康チェック☆

うんp:ベンクラ共に良好
オシッコ:量的に問題なし!

*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥**‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 2009・近場散歩 | 20:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣&初海へ~♪

今日もお天気は快晴
年明けからお天気続きで、暖かいお正月3日目を迎えました。

正月2日目の昨日。
ベンクラ家初詣へ出かけてきました~。
向った先は、葉山の森戸神社というところ!

morito090102-1.jpg

本当は鎌倉鶴岡八幡へ~とも思ったのですが、
人も多いだろうし、境内はわんこNGなので
森戸神社へ行くことになりました。

morito090102-2.jpg

ここでも人、人、人~!
参拝客で混み混み~^^;

なので~先にベンクラの散歩を済ませるために、
神社裏にある森戸海岸へ向いました。

morito090102-5DSC_0212.jpg

何年ぶりかの森戸の海~!
海岸べりには目の前の富士山を見るために多くの人が集まっておりました~。

morito090102-6DSC_0212.jpg


写真だと小さく見える裕次郎灯台もこの日は引き潮で
ちょっぴり大きく見えてました~。

morito090102-3.jpg



やっぱり正月に富士山っていうのは日本人ならではなのかもねっ@^^@

morito090102-8.jpg

ここには、この海をこよなく愛した、故石原裕次郎さんの記念碑があるんですよ~。
裕次郎さんのヨットに乗る姿一度見て見たかったなぁ~な~んてねっ@^^@


morito090102-7.jpg

しばらく、ここいらでぶらりとして~そろそろ参拝客も減ってきたのではないかと
もう一度神社へ戻ってみたら~

morito090102-4.jpg

予想的中!かなぁ~り人手は減ってましたぁ~@^^@
ここぞとばかり少な目の列に並び(勿論ベンクラも一緒にねっ)
しっかり、お参りしてきました~。
これで、今年家族皆元気ですごせそう~♪


morito090102-9.jpg

帰り道、神社のわき道に赤い橋が見えたのでちょっと寄り道!
橋を渡ったその先は~。。。
砂浜でした~@@

morito090102-11.jpg


ベンクラ家何度か来たことあるけど、こんなところがあったなんて~ち~っとも知らなかった~@@

morito090102-12.jpg


ベンクラ家、お気に入りの海がまた一つ増えた感じ@^^@
浜辺では、正月とあってか
凧あげの風景が見られました~。

morito090102-15.jpg


最近凧揚げなんてみたことなかったので~ついみとれちゃった~。
なんか、ほのぼのでいいわよねぇ~。
ベンクラママの子供のころは四角い凧が多かったけど、最近は色んな凧があるのねぇ~。

morito090102-16DSC_0260.jpg

浜辺でのんびりの後は~。。。
今年初のお手つきショット!を撮ろうとおもってるのに
この二人、なにやらいちゃいちゃヒソヒソしちゃってさぁ~・・・
ちっとも撮らせてくれないの~^^;
もう、二人でいちゃついてないで~ベンクラママも仲間にいれてぇ~(笑)
なんて言ってもなんてことないベンクラ@@

結局この日は、ツーショットも撮れませんでしたが~
まるで朝日を浴びてるかのような綺麗な夕焼け富士はバッチリ撮れました~。

morito090102-17DSC_0322.jpg

いつ見ても富士山はいいものねぇ~@^^@



帰り道、海沿いを走っていたら~
夕焼けに富士山がとっても綺麗でしたので~
途中、ベンクラ家おなじみの、長者が崎の海辺に車を止めて夕陽をカシャリ!

morito09010212DSC_0319.jpg

とっても素敵だったのでブログテンプレートの写真に加工しました。
ベンクラ家一年のうちで何度も見るここからの夕照!
この日の夕陽は一番のように光輝いてみえました~。
今年は何度見ることができるかしら~?
どうか、今年もいい年でありますように!と思いながら、自宅へ向ったベンクラ家なのでした~。


°. ★* °. ★* お知らせ°. ★* °. ★* 
皆様にお知らせです。
いつもご訪問くださってる皆様本当にありがとうございます♪
今年から日曜は休日とさせていただきます。
月曜~土曜日は頑張って更新していきたいと思っております。
どうぞこれからもヨロシクお願いいたします。

°. ★* °. ★* °. ★* °. ★* °. ★* °. ★* 












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 2009・初詣 | 22:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08年~ようこそ09年!

年明け2日目の朝、今日もすこぶる快晴です。
皆様はどのような年越しをされましたか~?

ベンクラ家は、大掃除がなかなか捗らづに、大晦日の夕方までかかってしまい
目をつぶるところは大目に(笑)
大掃除も強制終了!
いつもの年と変らず、紅白を見ながら二人でお酒に酔いしれ~

toshikoshi12-31-1DSC_0089.jpg

いつもより早めの年越しそばをいただきました~。

方やベンクラはといいますと~。。。

doraben1.jpg

本当はね、年越しそばを作ってあげる予定だったんですけど~
大掃除に手間くっちゃって、ワンそば作る時間がなかったのよ~^^;
なので
お墓参りの帰りに買ったポチ弁で08年を締めくくっていただきました(笑)

家族で除夜の鐘を聞き~08年とおわかれ~
夜中過ぎまで起きておりましたが、これじゃいかん”となんとか床につき
初日の出を拝むつもりでいたのに~。。。うぅぅぅ~起きられなかった~^^;(パパがネッ・笑)

初日の出見れなかったのは残念ですけど、
気持ち新たにお節と刺身と雑煮で新年のお祝い!

gantan20090101-2.jpg

今年作ったのは雑煮だけ^^;と、相変わらずの手抜き料理で年明け御膳をいただき(笑)
ベンクラパパにお年玉をいただいちゃった~えへぇ~@^^@

gantan20090101-3.jpg

なので、ベンクラママからベンクラへ~
オヤツ入りのお年玉袋をあげました~(笑)
袋を見ただけで、”何これぇ~!おやつは~?”みたいでしたけど
中身は匂いで分かったみたい@^^@


夕食には、↑にズワイ蟹と茶碗蒸しが加わり、
いつもの生存競争のベンクラ家にも余るほどのご馳走でした~(笑)

osechi090101-5.jpg


十分な食べ応えに満足なベンクラパパとママの一方でベンクラさんはというと~。。。

osechi090101-4DSC_0133.jpg

ベンクラちゃんたちにも、わんこ用おせちを用意!
今年のお節は~肉三昧@@
これを半分づつに分けても多いほどの凄い量@@

いつもながらの食事風景ですが、
今年初ということでご覧いただきましょう!

osechi090101-6.jpg

正月のゴチソウというのに、敷物は相変わらずの新聞紙~^^;
あたしったらぁ~。。。。大失態です~(笑)

でもそんなことはち~っともおかまいなし~で
ゴチソウに釘付けのベンクラちゃん@^^@
いつもより肉の種類も沢山で~んごんご”言いながら爆ついてました~(笑)

osechi090101-7.jpg

ベン殿様、相変わらず息もつかないような食べ方^^;
どっぷり器に、顔を突っ込んで~あっというまの完食です。
いつもながらの食欲お見事@@

方やクララ姫

osechi090101-8.jpg

好き嫌いの多いクララ姫ですが~、やっぱりお肉の量と美味しさに騙されて?
見事に完食@@


そして~・・・
ここでおまけの映像!
食べ終わったベン様いつものようにクララの食べ残しを期待して
固唾を呑んで視線を外さず、じーーーっと見つめております(笑)

osechi090101-9.jpg

完食のクララを見て、ため息が聞こえそうだった(あ~とうとう全部食っちまった~)みたいに~(笑)
そして~。。。

お腹も満腹になったベンクラは~。。。ぐっすりんこで爆睡でした~。


gantan090101-9.jpg

これじゃ、クララはと~っても姫様とは言えないわよね。
お化けです(笑)
おまけにイビキが凄くて、テレビの声が聞こえな~~い^^;


こんな感じで2009年年明け元旦を過ごしたベンクラなのでした~(今日のわんこ風・笑)











☆今日も来てくださってありがとう☆

| 2009・おうち | 19:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましてあおめでとう♪


a24.png皆様、明けましておめでとございますa25.png



bk20090101-1DSC_0113.jpg 

快晴の年明けとなりました。
皆様にとりまして良き年となりますように!

a5.png本年もどうぞよろしくお願いいたしますa5.png

| 新年挨拶 | 12:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

