2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納めの2008!


今日まで入れて後2日!
押し迫ってきましたね。

ベンクラ家只今大掃除の真っ最中!あとちょっとかな?
もう終わったよ~と言う方も多いのでしょうね~
朝から頑張ってはいますが、
日頃のオサボリが夏休み最後の日みたいに押し寄せてきていて~
なかなかはかどらない^^;

休みに入ってすぐに始めればよかったのですが
内職もちと入っていたり~

一昨日の日曜日には、埼玉にあるお墓にお参りに行ったりと~

hakamairi12-28-1.jpg

帰省渋滞に巻き込まれるかなぁ~と思ってましたけど
思ってた以上にすいすい高速道路!


hakamairi12-28-2.jpg

朝も普通に起きて出発でしたけど、意外と早くお墓に着いちゃった~!

hakamairi12-28-3.jpg

お墓の周りは久しぶりに見る霜柱@@
歩くたびにサクサク音がして、ベンクラもビックリしてましたっけ~。


お墓も前日、姉がお掃除しててくれて~(いつもありがとうございます)
お水を流して、お参りして、1年守ってくださったことに感謝して
お墓を後にし~・・・

hakamairi12-28-4.jpg

帰りに、姉のところへ立ち寄りまして~おしゃべりに花を咲かせ@^^@
チビッコギャングと戯れまして~(笑)

nakajimakenite1.jpg

丁度、餅つきの最中でして~(杵つきじゃないわよ・笑)
甥っ子のお嫁ちゃんが丸餅を作ったことがないというので
チビッコギャングも乱入しての手ほどきとなりまして~
楽しい時間をすごし、
美味しいご馳走まで頂きまして~(いつもゴチソウサマです@^^@)

沢山のお兄さんの愛情こもった野菜をいただいて~
自宅へ戻る前に、
ベンクラの散歩がてら海をぶら~っと歩き~

bk2008-12-28-1.jpg

富士山に綺麗な夕陽を眺めながら~

bk2008-12-28-2DSC_0070.jpg

久々の海辺ツーショットを撮りまくりまして~
自宅へ戻り

bk20081228-1DSC_0341.jpg
お疲れのベンクラちゃんは爆睡しまくっておりました~。

早足レポートで年末のベンクラ家の様子をお伝えしました~(ちょっと早すぎたかな・笑)

ちゅなことで、大掃除にとりかかるのも遅くなっちゃって~
大慌てで掃除中です(笑)


いよいよ明日は大晦日!
今年も1年悲しいこと、楽しいこと、嬉しかったこと
色々ありましたけど
皆様に応援していただいたお陰で頑張ってこれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

bk20081228-3DSC_0148.jpg

家族皆で元気に年を越すことができることにも嬉しく思ってます。
どうか来年もベンクラ・ワンだふる♪をよろしくお願いいたします。


それでは皆様!良いお年をお迎えくださいませ!








☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 20:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納めの日!


クリスマスも終わり、今日で仕事納めの方も多かったでしょうか?
ベンクラパパさんは今日で仕事納めでした~。
今年は珍しく正月休みが長~~く、9日もあるのよ~^^;
珍しくというより初めての長期連休です。
今まではほとんど5日長くて一週間でしたけど~。。。

とにもかくにも1年お仕事お疲れ様でした!
長いお休み、飲み疲れ、食べ疲れ、遊び疲れされませんように(笑)


そして、ベンクラママも趣味納め(笑)
そ、陶芸今年最後の日でした~。

先週は菊練りの練習でめちゃくちゃ疲れちゃってUPできませんでしたけど

tougei20081219-1.jpg

菊練り三年、先は長そう(笑)
でも粘土を自宅へ持ち帰り練習を重ねてみましたが~・・・
やっぱり、どうもパン捏ねのクセが抜けないで、悪戦苦闘^^;し、結局上手くいかず
ゆっくり体で覚えるしかないと思った(苦笑)

tougei20081219-2.jpg

最初の電動轆轤は先生に勿論手助けしていただいてなんとか作りましたが~。。。
先週は最初の数回、先生に指導を受けながら
初めて、最初から最後まで自分でやりぬいて2つの作品を作った(ヤッホ~~・笑)

左は失敗作、ちょっと捩れてるでしょ!
でもこれが何かいい感じに思えて仕方ないので花瓶にするつもり!
右は何とか”ろくろめ”も綺麗と褒めていただいた作品!
湯呑です。

tougei20081226-1.jpg

ほんとうなら、電動轆轤で作りあげる時点で厚みも均一に仕上げていくものらしいんですけど
何せまだまだタマゴッチ”なもので
やっぱり厚みがまだ均等でないために、
今日は削って、削って~ひたすら削っての一日でした~。

ようやく削りも終えて、来年は色づけ!
上の2つの感じに仕上がったらいいなぁ~と思って先輩方の作品を撮っておきました。

電動轆轤、とっても難しいけど、なんか面白くてすっかりはまってしまってます♪
陶芸の陶は陶酔の陶とも言うらしいです。
私も電動轆轤の魅力にはまっちゃって~・・・
でもまだまだ陶酔の世界へは程遠い感じもしなくはないかな(笑)

来年も陶芸頑張る!





そして、すこぶる晴天だったにもかかわらず、

benkurarusu1DSC_0441.jpg               


寝てのお留守番組のベンクラは夕方暗くなってからの用足しオサボリ散歩で
ちょっとお怒りモードでした~^^;

chrisutmas1.jpg

ベンクラ家にクリスマスにプレゼント届きました~♪
お友達のakekoさん(kotaro days)から
ちょっと面白いプレゼントでした~。

デジタルフォトフレーム”オーボ”と言う名前のもの!
パソコンで写真を取り込むと卵形の真ん中のフレームの部分に
写真がスライド式になって出てくるの~@@
それに電池式じゃないから一日つけてても大丈夫なのよ!
色んな思い出の写真沢山取り込んじゃってず~^っとスライドしてます(笑)
流石ハイセンスのakekoさんです。

本当にどうもありがとうございました~。

クリスマスも終わり、あとは大掃除を残すのみ~^^;
どなる???
どなるかな~???

世の中の奥様方~あと5日よ~がんばろうではありませんか(笑)







☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆メリークリスマス☆



xmas-rogo-w1.gif


2007x_t4.gif

image4048.gif



☆楽しいクリスマスの夜をお過ごしくださいませ☆

| 未分類 | 18:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴの夜!

ive4p-champagne-1.jpg

皆さんはどんなイヴの夜を過ごされたのでしょうか?
ベンクラ家はいつもとなんら変わりなく静かに過ごしました。

年賀状もポストinしましたし、後は嫌な大掃除が待つのみ^^;
出来れば見なかったことにしたいくらいですが~
今年の汚れは今年のうちに~厄落としも一緒に~な気分なんですけどねぇ~
はてさてどうなることやらです(笑)





イヴの今日、今年はど~んとデッカイケーキなんぞ~と思っておりましたけど

ivekeki1DSC_0414.jpg

結局、去年と同じコンビにケーキになっちゃいました~(笑)
甘さもほどよく、コンビにケーキと言えども侮れない旨さです@^^@

今年はクリスマス飾りもしなかったので~やっぱり気分は盛り上がらない^^;
手抜きはよくない(反省)

ivu1DSC_0343.jpg

昨日パーチーをしちゃったから、今日は寂しく一人ディナー(笑)
どどど~~んと思いっきり焼肉どん!
豚トロに野菜たっぷり~まいう~”な旨さでした~(あぁ~幸せ☆)
一人で食べるのが勿体無い感じ!
ベンクラパパに写真を見せましたら、相当羨ましがってましたから
週末のランチメニューはこれに決まり!みたい。(笑)

ベンクラママがガッツリどんどんに幸せを感じておりましたらばぁ~・・・

bksanta1DSC_0421.jpg

この方は~、サンタさんのプレゼントがないと文句たれておりました(なわけない・笑)

クリスマスといえばプレゼントは付き物ですけど、今年はベンクラのことすっかり
忘れておりました。
昨日のご馳走がプレゼントということで勘弁願いますかね(笑)
ベンクラパパにはちゃんとプレゼント忘れずにあげましたけどねっ!

ive3.jpg

ベンクラパパさん大喜びしてましたっ!
でもね、ベンクラママへのプレゼントは忘れてたって~ガビョ~~ン^^;
いいですよいいですよ!
いつも沢山優しさを頂いてますから~!ってちょっとここでゴマすりねっ(笑)
後で何かもらえるかも(笑)

bksanta2DSC_0422.jpg

そして~。。。
いよいよもしゃもしゃもピークになりそうな殿様は~・・・
昨日のご馳走が忘れられない!と抗議の目で訴えております(なんてこともないわね・笑)

ベンにもクララにもサンタさん来るかな~?
果報は寝て待て~だよ(笑)








☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪

snowman-4.jpg

只今ベンクラ家あたり、明日は雪?かと思うほど冷え込んでます!
皆様こんばんは!

そして、メリークリスマス♪

お久しぶりになってしまいました~。
ちょっと風邪っぽかったりして、大人しくしてました(笑)
でも、元気復活です@^^@

明日はイブですけど、ベンクラパパさん帰宅が遅いということで
今日お休みでしたので、一日早く
プチクリスマスパーチーしました。

krsm1.jpg

今年初の、ボジョレーで乾杯!しまして~
ちょこっとだけ、ご馳走作りまして~(笑)

お腹ぱんぱんになるまで食し~(笑)
その間~・・・・・

krms2.jpg

2名の方がテーブルの下でお腹を空かせて武者震いしてまして(笑)
ベンクラママ、ゆっくり食べることも出来ず、ご馳走の余韻に浸る暇もなく~
ベンクラのご馳走の用意^^;

bkshoku1DSC_0363.jpg

ベンクラのクリスマスのご馳走はこれ↑

bkshoku2.jpg

量的には同じなんですけど、クララの方が多く見えるみたいで
ベン様、隣の器と自分の器を見比べチラチラ~(笑)

bkshoku3.jpg

ヨシ!の合図のヨを言うと同じくらいに器に顔を突っ込んで食べ始めた@@
いつも夕食と違うというのか分かるみたい(笑)

bkshoku4.jpg

あ~~っという間にベン様完食@@
お替り催促されちゃったけど、今日はお替りはありません(笑)

ないものはないの~”といくら言っても、じ~っと顔を見て、目で訴えるベン様^^;

bkshoku5.jpg

相当美味しかったらしい!
ベン様はず~~っとお替りを催促続けてましたけど~
ないものはないの!ハイ!ゴチソウサマ”と言うと
嫌々ながら、ゴチソウサマしてました。

久々のご馳走に満足して、今は2匹共にヘソ天でお休み中~Zzzzzz!


こんな感じでベンクラ家の祭日は終わったのでした~。







※皆様へのお返事、ご訪問遅れておりましてすみません!
明日はお返事いたしますのでお許しくださいね!
 







☆ 

▲▲
     ∥_ ≫≫  

☆今日も来てくださってありがとう☆

▲▲
     ∥_ ≫≫


| 未分類 | 23:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛すべきキャラ!

昨日の記事でクララのカット後の足を見て全体像を見てないから~と
ご指摘がありましたので


kuraratoriming12-17.jpg


ハイ!全体像でございます♪
こうやって見ると、クララのアンヨもそう細くないでしょ(笑)

そしてそして~・・・
ベン様はというと~。。。

benben1DSC_0065.jpg

めちゃくちゃ可愛いので(え?・親ばかですみませぇ~~ん・笑)
まだ暫くはトリミングできないでいます(笑)
この方はもしかすると~
年明けになるかもかも(笑)




ここから本題ね!

昨日久しぶり、数年ぶりに街へ出かけてきました@^^@
滅多に街へ出かけない田舎オババは、街はさぞかし賑わってるだろう!と
思ってましたらばぁ~・・・・・
雨だったせいかなぁ~そんなでもなかった~^^;



せっせと用事を済ませ、3時間近く
お留守番で待ちくたびれてるだろうベンクラの待つ自宅へ戻ると
いつものごとく

ウギャン、わんわんとすざましい鳴声でのお帰りコール!
煩いけど、元気でよかった~と部屋に入ると~

benkurarusu1.jpg

勢いよく飛びついてくるベン様@@
でもなんか変!だってことに
最初は気がつかなかったのよ~^^;

よくよく見たら~。。。

benkurarusu2DSC_0041.jpg

遠山の金さんも真っ青@@
もろ肌どころか~。。。
両肩抜けて~

今から切腹するでしゅ!状態(笑)キャハハ~
本当に笑わせてくれるわぁ~@^^@

ベン様ってホント我家にはなくてはならないキャラ!
愛すべきキャラの持ち主だわ~@^^@
この方なしではベンクラ家は真っ暗闇でございます(笑)

ちなことでファンクラブたちあげますた。

おとぼけ白黒シーズファンクラブ ←入会はコチラ

なぁ~んちゃってないわよそんなの(笑)



そして、この日、ドシャ降りの冷たい雨のふる中
用足しを無事済ませ、濡れネズミになって戻ってきたベンクラです。
ではその様子をどんぞ!



benkurarusu3DSC_0044.jpg

なぁ~~んて

ウソよ~~(笑)

これから寒くなってくると、用足しお外派はつらいものですね^^;









☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クララトリミング終了す!

流石に12月半ばになってきて冷えてきましたね。

やること沢山の年末!
ベンクラママ一つやり終えました~。

それは~・・・・・

torimingkura1.jpg

我が家のクララ姫のトリミング~
本当は暖かいときにと思っていたのに
クララ姫のうんpがいまいちだったために取りやめていたけど
急遽!本日BK美容室、臨時オープンいたしました~(笑)

torimingkura2.jpg

このもしゃもしゃ顔も嫌いではないけど~。。。
あまりにも毛が伸びすぎて~熊子になってしまってるもので
我慢できずに、予告なしで(笑)
いきなり思い立って始めました~。

torimingkura4.jpg

伸びすぎてた足の毛もサッパリ、すっきり!!!

そして、一番難しい顔回り~
いつもはバリカンだけでやっちゃうけど、お姫様の顔をバリカンだけで~というのも
あんまりかなぁ~・・・と
最近はハサミオンリーで切り揃えてるけど、これがまた大変^^;
あまり短くしないようにと思って始めるんだけど~。。。
あ~ここが揃ってない^^;あ~ここも~。。。なんて思ってたら~

torimingkura6.jpg

段々毛が短くなっちゃって~^^;
結局最初の思いとは違って、短く短くなっちゃったのよねぇ~

torimingkura5DSC_0029.jpg


まぁね、すぐに伸びることだし、わんこは鏡見て文句言うわけじゃないしね(笑)
これでヨシとしますかね@^^@

ハイ!これでクララは新年を迎える準備はOKです(笑)

そして~・・・

あとはベンジイ様と思ってましたらば~・・・・・

torimingben1DSC_0022.jpg

ドタキャンされました~(思いっきり逃げられた・笑)
キャンセル料金はキッチリ払っていただきますよ!ベン君@^^@










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:11 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの海で!

今日は雨降りの日曜日になっちゃいました。
それに寒かった~ヒエヒエ~の一日!

先週の日曜は天気もよくて暖かかったのにぃ~。

その暖かさの中、ベンクラ家お馴染みの海へと行ってきました。
お天気もよくて、暖かいとくれば、海へと気持ちががうずうず~動きだす(笑)


cjs2_20081215001150.jpg

ベンクラは車へ乗り込む前に用足しをキチンと済ませ、気分はGO”

cjs3.jpg

雲ひとつない青空!
海はもっと気持ちいいだろうねぇ~。
ベンクラママもベンクラもすでに心は海へ飛んじゃってます(笑)

cjs4_20081215001639.jpg

いつもの海は風もなく穏やかそのもの~!

cjs5.jpg

海の向こうは、少し霞んでたけど、遠くに富士山、江ノ島~
そして、海の色は青々としてとっても綺麗!

やっぱりここからの眺めが一番好きだなぁ~♪

cjs6.jpg

うふふ~!
ベンクラ、自由にさせてもらえなくて、残念ね!

cjs7.jpg

自由散歩が出来なくて~。。。
抵抗してます、かなり@@
”いやぁ~~ん、あたちコッチいくでしゅ”みたいでしょ(笑)

cjs8.jpg

ベンクラってばね、ご近所のオサボリ散歩のときは、こんな感じなのよ~
リードも引かれてパンパンです(笑)

cjs9.jpg

それでも、お友達に会ったりして、楽しいひと時を過ごし~。。。
ちょっぴり自由にしてあげたら~。。。

cjs10.jpg

ご覧の通り@@
笑顔の大安売りでございます(笑)
本当にクララってわかりやすい子よねぇ~(笑)

cjs11.jpg

ぽかぽか陽気の中、のんびりと浜辺散歩は本当に気持ちいい!
ベンクラも同じ思いなのかもね。

いつもアスファルトの上ばかり歩いてるから、砂浜の心地よさがたまんないみたい!
嬉しくてたまらない様子に見てるこちらも笑顔になっちゃう@^^@


と、ここで
久々の夕焼けツーショットのお時間です!といいたいとこなれど
夕焼けまでにはお日様が高すぎ(笑)
なので浜辺ツーショット!です

影も一つに重なって~いい感じ!


cjs13DSC_0130.jpg

ペアわんこ、浜辺にたたずみ何思う(笑)

ゆっくりのんびり海辺を散策し終えて帰る頃

cjs12.jpg

最後の抵抗みたいに、匂い嗅ぎまくり(笑)



cjs16DSC_0186.jpg

そしてコチラもしつこく久々のお手つきショット!なのですが~・・・

ベン様~~~!!!シッポが下がってますよ~~(笑)


cjs15DSC_0187.jpg




ちゅな感じでのんびりと浜辺散歩を終えたベンクラ家でありました~!








☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陶芸!

今日もお天気の一日でした。
それなのに、ベンクラのお散歩はまたもやオサボリ近場用足しで
終わっちゃった~^^;

昨日はベンクラママ楽しみの陶芸の日でした。

まずは、先週雷雨の中での陶芸の様子からの前に、
ベンクラママが通ってる、陶芸倶楽部の作品展をご紹介!と言っても
もう終わっちゃったんですけどね(先週紹介しそびれちゃった~^^;)

tougei2008-12-05-2.jpg

大先輩の皆様と先生&オーナーの作品です。
流石です
ベンクラママいつになったらこんな作品が作れるようになるかしら~?
大先輩の素敵な作品の数々に刺激をうけ~

50の手習いだけど、頑張ろう!と意気込みだけは十分なベンクラママでした。

そんな中、この日から始まった、電動轆轤!
やる気十分だったのに~。。。
あの雷雨騒動
ちょっと先行きつまずいた感じ(苦笑)


tougei2008-12-05-4.jpg

菊練から始まって(菊練3年というそうです)
これがまた難しい!
パンを捏ねるのとはまた違って、なかなか上手くいかないもの!
これも日々練習あるのみのような気がするぅ~。

そして、電動轆轤の扱い方を一通り習い
イザ~始め~というときに、雷だの豪雨で
集中心のかけらもなくなって~。。。

それでもなんとか、2個作ってはみたけど、

tougei2008-12-05-5.jpg

最初から上手くはいかないとは思ってたけど~。。。

tougei2008-12-04-7DSC_0031.jpg

なんか、ゆがんでる(笑)

邪念を捨てて、没頭してこそ、いいものができるってもんです。
ベンクラママ邪念が多すぎ(笑)

でも、少しずつやっていけばいいのよね。
自分で納得ができるものが作れればいいの~!
なんて自分にいい聞かせ~。

そして先週の駄作!?の続きで始まった昨日の教室!

tougei2008-12-12-1DSC_0001.jpg

余分なデコボコ部分の削りと厚さそろえの削り!
ひたすら削って削って~でもこの削り本当に難しい!
ちょっと力を入れすぎると、あ”@@やっちゃった~^^;
と削りすぎてしまったりするのよねぇ~。

tougei2008-12-12-2DSC_0006.jpg

何故か、里心(天気がよかったのでベンクラの散歩のことが頭をよぎってしまった^^;)がおきて(笑)
没頭しきれなかった~^^;

でもなんとか2個の削り終了!

そして、前回紹介し忘れちゃったけど
ベンクラママの初作品(手捻り)の器2個!出来てました~☆

tougei2008-12-05-3.jpg

あはは~!!!
紹介するほどのものではない恥ずかしい作品ではありますが
自分へやる気を起こさせるために公開いたします(笑)

ちゅな感じで終わった昨日の陶芸の半日でした~。

というわけで、今日は久々にベンクラのしゃしんはありません!というのは
ちと寂しいので(笑)

cjs1DSC_0126.jpg

先週、いつもの海でのツーショット!

のお話は、また明日ね!









☆今日も来てくださってありがとうございます☆

| 未分類 | 23:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな毎日

今日はあたたかい一日でした。
わんこを散歩する飼い主、されるわんこにとってはありがたいあたたかさだけど
これで急に冷え込んじゃったりすると
それはそれで困り者です。
明日もあたたかい一日のようですけど、今年は暖冬なのかな?

あたたかいうちにお散歩を~と思っていたけど
なんやかやと内職なんかも入って、忙しさに拍車がかかってしまい
結局近場オサボリで終わったベンクラさんちです。

ここのところ、平日のお散歩が少なくて~、ベンクラかなりストレスたまっていそう
な、気がします^^;

ちょくちょく目で何かを訴えにやってくるぅ~^^;
オヤツが欲しいのか、はたまた遊んでほしいのか
それとも散歩へ誘いだそうとしてるのか~・・・
目力だけではわっかりませんよ~(笑)


benkura2008-12-10-1.jpg

こんな日は部屋の中でちょこちょこっと遊んでやったりしてね。
そうすると、不機嫌なクララライオンは~
たちまちご機嫌さぁ~んに早変り(笑)

benkura2008-12-10-2.jpg


必殺バァちゃん投げ~!
でもこのバァちゃん投げはベンクラママが疲れるから滅多には遊ばないの~。
なぜかって?

benkura2008-12-10-4.jpg

バァちゃんを持ってきて~と投げると~。。。
廊下の先のほうへ投げたバァちゃんを咥えて2・3歩でポトン^^;
持っておいで~と言っても、喜んでシッポぷりぷり振って大はしゃぎ!

kurara2008-12-10-3.jpg


結局ベンクラママが取りに行って、投げるの繰り返し^^;
どっちが遊ばれてるんだかわけわけめ~なの^^;

benkura2008-12-10-5.jpg

もしかして、ベンクラママが遊ばれてて、バァちゃんを取りに行く様子が面白くて
わざとやってるように見えなくもない^^;

それでも、楽しそうにしてるから、ま、それはそれでいいんですけどね。
遊んでる時間があるなら散歩へ連れてけ~と言われないといいけど~(笑)

とまぁ、こんな毎日を過ごしてるベンクラさんちでございます@^^@







☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日和!

予報ではお天気と言ってたのにぃ~。。。
晴れたのは少しだけ、ほんのちょびっと~。
なんか変なお天気の一日だったベンクラ家上空!

夕方散歩には寒くなかったのは救いでした。
極端に冷え込む日があったかと思うと、暖かい陽気の日もあったりと~
体調崩しやすくなりそうです。

先週の半ばも暖かい一日で、予報ではあくる日は雷雨だって言ってました(大当たりでした)

なので、久しぶりに車でお出かけ散歩してきました。
あぁ~あれから一週間!も経ってしまった~けど、
一週間前のお話をさせてくださいねっ(笑)

ksm2008-12-04-1DSC_0043.jpg

久しぶりに車でお出かけ!
お散歩日和のこの日
夕方散歩じゃ勿体無いということで
いつもより、ずっと早めに出発でした。
ベンクラはそわそわ~何処へ行くの~?って、そりゃもう煩い煩い!

kokusaimura2008-12-04-1DSC_0052_20081210224450.jpg

向った先は、お久しぶりぶりの国際村!
つつじの季節は人人人でいっぱいの国際村だけど、
冬になると、人っ子一人もいない寂しい感じになるのよねぇ~。

ksm2008-12-04-2.jpg

ベンクラさん、出がけの煩さとは裏腹に浮かぬ顔なぜ~?
気分は乗り乗りではない様子!
歩き出す前に、写真ばかり撮ってたから気分を害したみたい(笑)
なので~気分をよくしてもらうために~。。。

人がいないし、貸切状態だし~。。。なので~
久々に自由散歩をさせてあげたら~


ksm2008-12-04-4.jpg

この嬉しそうな顔!
なんとも~わっかり易い子!
テンションUPUPでにっこにこ@^^@

ksm2008-12-04-3.jpg

ピョンコピョンコ飛び跳ねて~アッチへ小走り、コッチでにおい嗅ぎと
嬉しさを全身で表してました~。
どれだけ嬉しいんだかねぇ~。

ksm2008-12-04-6.jpg

とっても暖かかったこの日!
リスの声もけたたましく~ききききっききぃ~!!!
静かな公園いっぱいに響き渡るほどのリスの鳴声に~ベンクラもビチクリ@@したりして~

ksm2008-12-04-5.jpg

それも一瞬のことで~
ベンクラは何事もなかったかのように、
自由散歩を満喫!

ksm2008-12-04-8.jpg

時折、思いっきりダッシュしてるつもりらしいけど
見た目には、小走り(笑)
なんてったって、シニアだもんね(笑)
昔の若い頃の可愛いダッシュ姿が見れないのは寂しい気がするけどねぇ~。
まぁね、元気でいればヨシとしなくっちゃね。

ksm2008-12-04-7.jpg

こんな可愛い笑顔が見れるだけで十分です。ハイ!

ベンクラちゃん、自由散歩はいかがだったかな?
きっと楽しかったに違いないよね。
お顔が物語ってるものね。
また、あたったかい時にお散歩来たいね~。

ちゅな話でございました~。









☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の前には~。。。

雨のベンクラ家上空です。
皆様コンバンハ^^

流石に12月、寒くなってきましたね。
今日はベンクラお散歩事情のお話!


冬のこの時期のお散歩前、皆様のわんちゃんどうされているでしょう?

我家のベンもクララもシニア部類に入ってますから
寒いこの季節、いきなりのお外は危険!知ってますか?
人間だけじゃないのよ~わんこも同じなんですよ~。

もうすでに皆様はご存知かもしれませんね。

sanpo2008-12-09-2.jpg

この寒い時期に散歩または用足しでいきなり外へ出すと
温度変化の影響で、愛犬の体に負担がかかることがあるそうです。

sanpo2008-12-09-1.jpg


そんな時は・・



家の中で少し遊ばせて、体を動かしてから外に出るようにしたほうがいいって
何かで読みました。
人間もわんこも一緒ってことですよね。

ですからベンクラ家、ちょびっとおもちゃで遊んで~。。。出発するように
心かけています☆


sannpo2008-12-09-3.jpg

ついつい忙しさで慌てて、”さぁ行くよ~””それぇ~”ってな具合で
準備運動もなしで、暖かい部屋から冷たい外へいきなりなんてことよくあります(反省)
ベンクラママ自体もシニア部類ですから(笑)
一緒に遊んで心も頭も身体も準備運動して出かけたいものです@^^@


関節や筋肉が柔らかくなり、血行促進!ケガの予防にもなりますよ☆

世の中のわんちゃん族、寒い冬も元気で過ごして行こうね!

ちゅな話でございました~。









☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン教室&デキル男ベン!

今日は、今年最後のパン教室の日でした。
習い収めです@^^@

今日の課題は、クリスマス真近ということもあり

Stollen/*2008~シュトーレン~*

stollen32008-12-08.jpg

この教室で何度めかのシュトーレンですが~。。。
今回は~
ウフフフフ~あのボジョレーヌーボーが入ったものでした@^^@


stollen42008-12-08.jpg

形はね、キリストのおくるみに似てるって感じのもの!
中にはマジパンが入ってるんですよ~(キリストに見立ててね)
たっぷりのバターに白いお砂糖二段構え(グラニュー糖に粉糖)でお化粧すれば出来上がり☆

stollen5DSC_0239.jpg

試食でいただいた、味は、シナモン風味でいい感じ!
とっても美味しくいただきました。
出来れば、全部食べたいくらいの旨さ~♪でした(笑)


今年も早1年経ってしまい、色んなお勉強させていただきました。
また来年から新たな気持ちで頑張りたいと思ってます。

先生今年も1年ありがとうございました。
また来年も、ご指導のほどよろしくお願いいたします♪





そしてお留守番組だったベンクラは~。。。

とその前に

rusubanbk4DSC_0203.jpg


クララにご心配いただきました皆様ありがとうございました!
何とか、フン詰まりだったクララのうんpも軟便ですが少しずつ、元に戻ってきています。
薬はもう全然飲ませていませんが、下痢pではありません。
きっと大丈夫だと思います。

食欲も元気ももりもりクララです@^^@
本当にありがとうございました~☆

そして、ベン様はというと~。。。

rusubanbk5DSC_0210.jpg

ちょっとボケちゃったけど~可愛いからお許しを(親バカ・笑)


このもさもさおぼっちゃまん!
ベンクラママとってもビックリしてしまった話があるのです。
ちょっと、その時の話をさせてくださいね。

rusubanbk2DSC_0209.jpg

先週の金曜日のお昼過ぎ、
南風の吹く、ほんとに嫌な感じのお天気だった!
”こんな嫌な南風が吹くなんて~、今日は夕方過ぎには嵐かな~?”
なんて思いながら~。。。
ベンクラママはいそいそと陶芸教室へ向いました。

この日の陶芸教室は、ベンクラママがとっても楽しみにしてた電動轆轤を始める日だったの。
でもその前に、前回途中のお皿の削りなんかを終えて
わくわくしながら始めた電動轆轤!
このとき、すでに3時過ぎ~!

tougei2008-12-05-1DSC_0024.jpg

夢中になって喜んでた。
あぁ~これよ、やりたかったのはこれよ~”と幸せ気分もつかの間
凄い強風が拭き始めたと思いきや、いきなりの豪雨に
あ”今のは落ちた”という感じの雷バキバキバッキ~~ン!3度ほど^^;

もう頭は、陶芸どころではなくなり
何処かへすっ飛んで行っちゃって~^^;
集中心のかけらも持ち合わせることなど出来なくなり、
気になるは、ベン様のことばかり!

ベンクラママは教室もそこそこに自宅へ戻りました。
戻る途中、きっと家の中は、ベンのパニックでうんp、オシッコの嵐だろうな~・・・
ま、これは腹をくくって、あきらめるしかない!
心配だったのは、
ベンが不安と、恐怖と雷の音の凄さのショックで倒れていたらどうしようかということでした。
ですから、
玄関開けるのがとっても怖くって~(ベンの鳴声が聞こえなかったらどうしよう?)
と思いながら、恐る恐る、玄関を開けましたら
ベンクラ両方の喚き声が聞こえた@@

ワンワンギャンギャンギャンとすざましい鳴声でお出迎え~@@
あ~~よかった~っと安心したら我に返った(笑)
そしたらうんp、オシッコのことが気になり始め(笑)
キャ~もしかして、部屋中うんp、オシッコまみれだったらどしよ^^;
(以前にも同じようなことがあり、その時は部屋中うんpとオシッコまみれで手のつけようがないくらいで、卒倒寸前だったんです^^;)
なんて思いながら、リビングの扉を開けましたらば~・・・・

rusubanbk6DSC_0036.jpg

あれれれれれ~~~~@@
部屋の中は、ベンクラママが出て行く前のまんま@@
何にも荒らされてないし、
うんpもオシッコも姿もなければかけらも何処にもないないなぁ~~~い@@

ベンクラママ、これまで雷にどれだけ泣かされてきたことか~・・・
この8年近く!そう思っただけでウルウルでしたわ;^^;
あの凄かった雷にパニックになってる様子もないベン!
ベンクラママは嬉しくて、嬉しくてベン様をむぎゅ~~っと抱きしめ
ベンは偉かったね~。凄いね~!良い子だねぇ~!流石だね~!
などと、とことん褒めて、褒めて、褒めちぎりました~らば~。。。

ben1DSC_0040.jpg

なんか、凄く立派な殿様(笑)になっておりました。
なんかむちゃくちゃ可愛いくない!可愛いすぎ~(親ばかまっしぐら・笑)

ben2DSC_0041.jpg

デキル男に変身です(笑)
あぁ~これは夢か幻か~一夜限りでないことを祈るばかり(笑)

これで、雷恐怖症とオサラバできるのかなぁ~
そうだったらお祝いしなくっちゃ~(笑)

今度ど~~んと美味しいお肉をたべさせてあげよう(笑)なんて
口を滑らせたらばぁ~・・・

rusubanbk7DSC_0032.jpg

びょえ~~!!!
早くくれぇ~っと、いつもの食い意地ベン様に変っておりました。
さっきの、勇ましい、凛々しいベンは何処へ行ったの~(笑)

ちゅな話でございました。

ベンクラママとベンの長きに渡る雷格闘との日々はこれで終止符を打つことになるのかなぁ~?
ちと不安ですが(笑)
奇跡が起きたと信じたい(笑)









☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 21:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲリラ攻撃のクララ

一昨日の夕方、いつもの散歩で(近場オサボリでした~^^;)
クララ姫、ドデカちょいやわらかうんpしました。
こういう時って、大体、ゲリラ注意報なんですよ。
明日の朝はきっとゆるゆるゲリラうんpなんだなぁ~と思ってましたらばぁ~。。。

kurara2008-12-04-1DSC_0035.jpg

ゲリラ予報は夜中過ぎにやってきたぁーーーっ@@

kurara2008-12-04-7DSC_0223.jpg

”かあしゃん、大変です!ゲリラ攻撃です!急いでください!我慢できましぇん!

と訴えに私を起こしまして~。。。
私慌てて、トイレマットを出しまして~ベランダ開けまして、
トイレマット敷きまして~、さぁ~どうぞ!
とクララ姫をベランダ出しましたけど、トイレマットの使い方どころかトイレマット自体を知らない姫は
何にもないところで、ドバ~ッ@@でございました~あぅぅぅ~~^^;

いつもは、事後報告の多いクララ姫(おかしゃん、やりました。どめんなさい)なんですが
大人になったのかなぁ~?

kurara2008-12-04-5.jpg

ちゃんと、”したい”を訴えにくるなんて~、一歩成長したのかもね。
そんな小さなことに感動したバカ親です(道のりは長かった、7年^^;)

ben2008-12-04-3DSC_0213.jpg                 ベン様は屋外屋内両用!デキル奴です・笑

それが明け方まで3・4回^^;

いつものクララのゲリラパターンは、
朝もしくは夕方のお散歩でゲリラでしたら、次のお散歩タイムまで我慢?しまして
次のお散歩タイムのときに、ドバ~ゲリラなんです。
それが2・3日続きまして、その後は便秘1日2日後に普通うんpとなるわけです。

ところがこの日は違ってまして、我慢出来ないほどのゲリラだったので
病院へ連れていきました。

先生もどうしたんだろうね!とおっしゃって、薬を渡され~。。。
1週間、薬を飲ませ様子を見ることになりました。

ベンクラ家のホームドクターの話によりますと
一週間の薬投与で効き目がなく、ゲリラが治まらない場合は血液検査しましょ!と
(先生は元気な子の血液検査はあまりしないみたい)

でベンクラママは血液検査で何が分かるのですか?と聞きましたらば~。。。
先生によりますと、
肝臓またはすい臓が悪くなってると、嘔吐から始まる下痢、嘔吐なくても下痢が続く!だそうです。
私は、下痢=腸の病気と考えておりましたらば、内臓疾患によることもあるとのことでした。

そういうこともあるのですね。
いつもヤブだって言ってるベンクラママですが(笑)ちと見直しました~。

ちゅなことで、
薬を飲ませ、ご飯はお米のみ(ちょっとだけやわらかめの少量ご飯)と
いつものくず粉をあげまして、今日で2日目!
昨日からうんpは出てません^^;(血液検査はせずに済みそう?)

kurara2008-12-04-10DSC_0233.jpg

ご飯が少ないせいもあるのかも?
元気も食欲もいっぱいあるので心配はしてませんが~。。。
寒くなってくると、ヘソ天で寝ることも多いから、お腹冷えてゲリラってなことになっちゃうかも???

こうなったら、腹巻でも買ってあげよかな(笑)

ben2008-12-04-2DSC_0034.jpg

ちなみに殿はすこぶる元気です@^^@










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海を目指してレッツらGO"

ドライブ日和の中!
途中下車で風力発電の風車を見て~気持ちいい空気をいっぱい吸って
ベンクラ号は、富士山が見えるであろう絶景の海を目指してレッツらGO"

miurafuji1DSC_0103.jpg

目の前にはデッカイ富士の山~。

miurafuji2.jpg

折角のいいお天気、ドライブだけじゃ勿体無いけど
ドライブで海沿いを走るのもおつなもの@^^@

miurafuji3.jpg


海を左手に見ながら~。。。走る、走る、ベンクラ号は走る(笑)

miurafuji4.jpg

目指す富士山も、大きく見えたり、小さく見えたり
画面から外れたり(笑)


↓ココでベンクラ号の走るルートの位置関係をちょっくら紹介ね!
miura-all11-.gif
                     目指すは三戸海岸


そして、走ることしばし~。。。
ベンクラ号は三浦大根の畑の中を走リ抜け、ようやく目指すところの
三戸海岸にやってまいりました~。

miurafuji5DSC_0131.jpg

天気もよくて、海の色も久しぶりに見る青さ@@の向こうに綺麗な富士山が~@@
でも見た目には小さく見える~。
さっき走ってきた大根畑からの富士山は凄くデカかかったのにぃ~。。。
なんで???
これはどういうことかしら~?
あまり深く考えるのは止めておきましょう!眠れなくなりそうですから~(笑)


miurafuji7DSC_0121.jpg

ベンクラも久しぶりの海~♪
だけど、風が強くて、海は少々時化(しけ)ておりました~。

miurafuji6.jpg



浜辺へ降りたベンクラは匂いを嗅いだり、ちょこまか走ってみたり大忙し(笑)

miurafuji8.jpg

時々吹く風の強さに飛ばされそうになりながらも、必死に踏ん張って~(笑)
砂浜の心地よさを感じてたみたい@^^@


miurafuji9.jpg

風が強いと言っても、寒くなかったのが救いだったわ。
冬の海辺は風が冷たいから、ベンクラ家も冬場の海へは控え気味なんだけど
この日は日差しもあったかくて、浜辺をぶらぶらするにはもってこいの陽気@^^@

やっぱり海はいいわぁ~♪
なんだか生き返った気がする~!

ベンクラもきっと同じ思いでいるんじゃないかなぁ~!?

miurafuji11.jpg

ベンクラはもっともっと遊びたかったみたいだけど~。。。
ベンクラパパさんの”帰るぞ~”の号令に
ベンは素直に従うけど、クララはとっても嫌そうだった(笑)
踏ん張って~”嫌~”を主張!

そんな主張もあえなく却下で強制連行されちゃった~(笑)

miurafuji12DSC_0187.jpg

お天気の休日いい一日でした~。

ベンクラも満足だったみたいで、帰りついたら、爆睡夫婦でした~(笑)
ベンクラの喜ぶ顔を見てたら、また何処かへ連れてってあげたくなっちゃうなぁ~。

またいいお散歩が出来るといいねぇ~。






☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩 | 01:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のせのせ隊&休日ドライブ♪

可愛いのせのせ隊の報告ありがとうございます♪

今日は10番目~12番目のお友達です。

ぬいぐるみのせのせ隊、隊員NO14~16番のお友達いっきに紹介いたします。

nosenosebibi1.jpg

nosenosemint1.jpg

nosenoselove1.jpg

bibiさんちの子,シーズーのビビちゃん11才(隊員NO14)
               ミントちゃん6才(隊員NO15)
               ラブちゃん 6才(隊員NO16)
  
ぬいぐりみのせのせ~で参加してくれました~。

ブログ名 :わんと気ままに        
        ↑↑↑
    遊びに行ってみてね☆

*出来ました隊員証はどうぞお持ち帰りください(右クリックで画像を保存でOK)
現在の画像は(サイズ:503×504)になっています。
ブログのサイドに貼る場合はサイズを縮小(150×150)されたほうがいいかと思います。
縮小できないよ~と言われる方はいつでもおっしゃってくださいね。


のせのせ隊は参加自由、応募は期限がの~んびりですから気になさらずに~。
楽しく可愛い写真を撮っていただいたら嬉しく思います。
みんな、ガンバってくださぁ~い♪

のせのせ隊の隊員の御紹介ページを作りました。
右サイドののせのせ隊募集中のところをクリックされますと、
紹介ページへ飛びます。

※隊員証、NO4・NO9はベンクラママが好きな数字ではないのであえて欠番にしております※






ここのところ、県外お出かけが続いたベンクラ家!
久しぶりのようなゆったりした休日の朝になるか~と思いきや~。。。

お天気もよくて、真っ青な青空に~さほど寒くない陽気~ということで
またもや~お出かけしてきました。

miura2008-11-30-2.jpg

朝7時半ゴロにお布団から這い出し(笑)
いつもの朝食の準備はせずに、そそくさと出かける仕度!
ベンクラ家には珍しく、朝食も食べずに、出かけた先は~。。。

miura2008-11-30-14P1060980.jpg

カフェ・ウィンディー
このお店!実はベンクラママが通ってる陶芸教室のオーナーさんが経営してるドッグカフェなんです。
最近、モーニング(日曜限定)を始めたということを聞いて早速やってきたのですが~。。。
オープンしてなかった~^^;
ちょっと待ってみたけど、開く様子が見られない^^;ので~。。。
予定を変更して
コンビニでおにぎりとお茶を買って~ドライブへ出発~♪

ドライブと言えども、三浦半島のドライブコースはちゃんとリサーチ済み(笑)
立ち寄るところもすでに決まってたのよ~(笑)

miura2008-11-30-4.jpg                   日本とは思えない感じの風景!

ここのところ、お出かけと言えば、県外脱出が多かったので、
久しぶりに県内散策、三浦半島一周のドライブです(笑)
雲ひとつない綺麗な青空を車を走らせ途中立ち寄ったところは~。。。
風力発電の実験施設のある宮川公園というところ!

遠めに何度か見かけたことあがあるけれど
近くで見ると、迫力あります。

miura2008-11-30-7.jpg

毎度のことですけど、出発の時から、クララ姫はテンションUPUPで~。。。
車を降りたら、もう我慢も限界みたいにはしゃぎだす!
どれだけ嬉しいんだか~(笑)



miura2008-11-30-10DSC_0051.jpg

モーニングを逃してしまったせいで、お腹はもうペコペコ(笑)
公園内をちょっとだけ散策したところで
コンビニ弁当を食べることに~。


miura2008-11-30-9DSC_0061.jpg


お天気もいいし、気持ちいい青空だし、空気はいいし、ちょっと風は冷たかったけど~。。。
屋外で食べるおにぎりの味は格別でした~。
こういうのって久しぶりだなぁ~。
最近の休日は朝はしっかり自宅で食べて、お昼はドッグカフェのパターンが多かったしね。
数年前は、お弁当作って、お出かけしたものだけど~~。。。
こういうのっていいわぁ~ちょっとクセになりそう(笑)

miura2008-11-30-9.jpg

お腹もプチ満足したところで、公園内を歩いてみたけど

miura2008-11-30-6DSC_0043.jpg


公園というっほどの大きさのものではなくて~
ただ、風力発電の風車があるってだけのところだったのよね~。
この風車デンマーク製で高さ35mのタワー2基で、この近辺200戸の電気を
まかなってるそうです。
この日ちょっと風もあって~、ビュ~ンビュ~ンと音を鳴らして回ってました。


miura2008-11-30-11.jpg

ホントにこれでも公園かと思うほど、小さな小さな公園なんです。
そんな公園内には見晴台もちゃんとあって~
そこからの眺めは~、海の青さと、遠くに伊豆大島?が見えたり、
近くにはヨットハーバーが見えたりと~眺めはバッツグン@^^@

小さな公園だけど、ちゃんと駐車場もあるせいか、
訪れる人もわんこも多いみたい。

miura2008-11-30-13DSC_0188.jpg

色んなワンちゃんたちと出会って、ベンクラも嬉しそうだった!

miura2008-11-30-12.jpg

ドライブの途中で立ち寄った、小さな公園だったけど
ベンクラは色んなワンチャンと触れ合えて~良い刺激になったみたいだし、
ベンクラママはいい空気のなかでリフレッシュできたところで
車に乗り込み~のんびりドライブ・ドライブ♪

miura2008-11-30-15DSC_0119.jpg

車の窓からは、三浦大根の畑の向こうに、白い雪帽子をかぶった、立派な富士山が~ドド~ン!

海に富士山!やっぱりこの光景は捨てがたい(笑)
ちゅなことで、富士山が見えるであろう海を目指して~レッツGO~のベンクラ家なのでありました。                                                        つづく!
いつも続くばかりであいすいまへぇ~ん。





☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

