2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物♪&お初の公園!

ベンクラ家にハロウィンの贈り物が届きました~☆

hrw1DSC_0816.jpg

お友達のbibiさんからでした~@^^@

harowin1.jpg

ベンクラいつになくルンルン気分のようで~
特にベンじい様はピ~コラピ~コラと煩い!
本当はハロウィンの日にオープンしようと思ってるのに~・・・^^;
やんややんやと催促~

harowin2.jpg

仕方ないので、ちょびっとあげることに~(ケチ・笑)

harowin3DSC_0843.jpg

ベンクラ思いもよらなかった頂きものにウハウハ~♪
よかったね☆
これでハロウィンがベンクラ家にも来たわ~(笑)

bibiさん本当にありがとうございました。

ベンクラにはしっかり味わって食べてもらいまぁ~す♪




先週のお話です。

この日もいいお天気で、体がむずむず~ってなわけで
新天地を求めて~横須賀を脱出~!
一人では脱出するのにはちと不安もありの~、寂しくありの~
でねぇ~
ふう君ママに”私を何処かへ連れてって~”とお願いしまして
すでにリサーチ済みのところへ出かけてきました~♪
”私を何処かへ連れてって~”なんていいながら、行くところが決まってるんだから(笑)
ふう君ママも呆れ顔だよね(いつもお付き合いくださってありがとう)

kuraki1.jpg



横浜港南区上大岡にあります

”久良岐(くらき)公園へ行ってきました~♪
この公園は入場料は0円!駐車代は2時間300円とリーズナブル@^^@

kuraki1DSC_0680.jpg

横須賀も探せば色々お散歩できそうなところがあるかもしれないのですが
なかなかいい公園はないというか、あっても小さいんですよねぇ~。

ということで少しは冒険してみたくなり、色々ネットで探してまして~
一度行ってみたい公園NO10に入ってる(ベンクラママ的勝手にランキング)
公園へと向ったのです。

kuraki2.jpg

ここの公園、来て見たら意外と整備されてて、お犬様を歩かせるのには
ちと気がひけてしまうくらい綺麗な公園。
事前にTELでわんこOKかNGか確認済みなんです。
リードさえつけてればOKですよ~!とのお返事でした。

広い広い公園どこから歩こうか?
と考え~。。。
まずはこの公園で一番気になる”能舞台”を見に行こうということで
歩きだし、山道の階段に続く階段を上ってみたのはいいけれど~。。。
あぅ~~入り口側だった~^^;
ベンクラママはお初のところはいつもダメだしばっかりで
迷い道はいつものことながら~出だしから入り口へと向うなんてねぇ~トホホ~^^;

結構な階段を上ったのに~。。。入ったばかりの入り口へ舞い戻りなんてオ~マイガット

今来た道をまたすぐに下りることになっちゃって~
ベンクラも大変かなl~と思ってたけど、意外と楽しそうな顔見てほっ!


kuraki3.jpg                      抱っこのふう君も一生懸命歩いてました~♪

また違うところへと向って行っては~同じところをぐるぐる~
(ベンクラ・ふう君には初めてのところでいつもと匂いも違ってて沢山歩けてラッキー気分だったかも?)

kuraki5.jpg                  水はさほど綺麗ではないのに美味しそうなクレソンが~沢山♪


今日は”能舞台”へはたどりつけないかもね?なんてふう君ママと話をしてましたら
目のいいふう君ママさんが標識を発見@@

kuraki7.jpg

標識を辿って、一旦公園の外へ出まして~とことこ歩くこと数分
なんとか、”能舞台”へたどりつきました~。

kuraki11.jpg


ベンクラママは”能舞台”見るのは初めてで~どんなものかとわくわくでしたけど

kuraki10.jpg

只今稽古中!見学はNGわくわく気分はあえなく撃沈とあいなりまして~

kuraki9.jpg


仕方なく、建物の側をぶらぁ~り見物!

kuraki8.jpg

流石に”能舞台”があることだけはあります。
雰囲気は和~そのもの~♪とっても素敵☆やっぱり和の雰囲気は落ち着きますね。

”能舞台”がどんなものか見学できなかったのは残念でしたけど
次回を期待することに~。

kuraki12.jpg

”能舞台”を後にした、ベンクラ家+ふうた家は~

kuraki6.jpg

お散歩途中のわんこに遭遇したり~

kuraki13.jpg

ここに住んでるであろうニャンコに遭遇しながら~。。。


kuraki14.jpg

あっちの段々畑に行ってみたり~。。。

kuraki4.jpg

途中水分補給&おやつタイムで体力回復したりして~。。。
気がつけば2時間近くも歩いていたぁ~@@お~驚き~@@

あそこ、ここと2時間近くも歩いたのにぃ~
ここの公園の半分しか歩いてなかったのよねぇ~。

今度は残りの半分を制覇しなくっちゃ~と意気込み新たなベンクラ家+ふうた家でした~。
本当にいい公園だったわ~。のどかだったし~。
もっと近かったらいいのにぃ~。。。。。

行きの道のりは遠かった(高速料金もやや高め)のに
帰り道は早かった~(料金もまぁまぁ~)
どゆこと?カーナビにまたもや騙されたのかしら~?
ま、今回は迷わずにまっすぐ往復できたからヨシとしよう(笑)








☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 11:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のせのせ報告&久々の海へ~♪

可愛いのせのせ隊の報告ありがとうございます♪

今日は7番目のお友達の紹介です!

ぬいぐるみのせのせ隊、隊員NO11

nosenoseann1.jpg

ANN-mamaさんちの子、ヨークシャテリアのアンちゃん7歳!

ANN-mamaさんいわく、サンダーバード&ファーストフード店員さん風とのこと!

紙コップのせのせ~で参加してくれました~。



ブログ名 :おきらくANNの気紛れ日記         
        ↑↑↑
    遊びに行ってみてね☆

*出来ました隊員証はどうぞお持ち帰りください(右クリックで画像を保存でOK)
現在の画像は(サイズ:503×504)になっています。
ブログのサイドに貼る場合はサイズを縮小(150×150)されたほうがいいかと思います。
縮小できないよ~と言われる方はいつでもおっしゃってくださいね。


のせのせ隊は参加自由、応募は期限がの~んびりですから気になさらずに~。
楽しく可愛い写真を撮っていただいたら嬉しく思います。
みんな、ガンバってくださぁ~い♪

※隊員証、NO4・NO9はベンクラママが好きな数字ではないのであえて欠番にしております※






秋の過ごしやすいいいお天気続きで毎日気持ちいいのにぃ~^
どうも今ひとつ散歩に出かける気分にならないのは何故かしら~?
こんなベンクラママの気持ちを見透かしてるわんこ一匹~

cjs7P1020054.jpg

クララ姫!
目力で訴えております(笑)
ず~~と目線を外さず、ベンクラママの動く方へ視線だけを向けてましてねぇ~。。。
体は↑のまんま~^^;
まるで、蛇に睨まれた蛙状態とでもいいましょうか~・・・^^;

クララの目力策略に見事にはまってしまって~(笑)

お天気もいいので久々の海へと出かけてきました~。

cgs1P1020057.jpg

久々に見る夕陽はとっても綺麗で~しばし見惚れておりました~。


壊れてたデジカメもようやく戻り、身軽でルンルンだったんですがねぇ~
こんなことならイチデジ持って出かけるべきだったと後悔先にたたずです^^;

cjs1.jpg

久々の放牧~♪
で、一番喜んでたのは勿論クララ姫~♪頭も心もルンルンルン♪

cjs9P1020108.jpg


ベンクラ足取りも軽く~といいたいけれど
広いところで2匹同じところで匂いかぎに夢中
どんな匂いがここまで2人をひきつけるのか~???

と思ってたら

cjs2.jpg

今度は砂浜に打ち上げられたわかめの匂いに吸い寄せられて~匂いかぎ中!

朝一だと結構めかぶだのわかめだの~って拾いに来てる人もいたりするから
夕方にはすでにとり尽されて、ナンにもありません^^;

cjs4.jpg

それは残念でしたね!

たまぁ~に、めかぶ見かけますけどねぇ~そうは手軽に見つけられるものではありません。

cjs3

匂い嗅ぎもひと段落したところで~。。。

折角、海へ来たんだから、
日頃の運動不足解消に、少し走らせてみたのぉ~@^^@
ベン様昔の若かりし頃のようなダッシュは見られませんが~。。。
欽ちゃん走りで頑張っておりました~(笑)

久々に海で放牧されたベンクラ、気分も上々のようなので~

これまた久々~!

皆様おまっとうさん@^^@

夕暮れツーショットのお時間でございま~^っす

cjs6P1020071.jpg

お見事!素晴らしい~
出来れば、そのシッポが絡み合ってれば、もう最高なんですけどねぇ~。

そりは無理難題ってもんだよねぇ~(笑)







☆今日も来てくださってありがとう☆

| のせのせ隊♪ | 00:31 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のせのせ隊報告&習い事また一つ!

可愛いのせのせ隊の報告ありがとうございます♪

今日は6番目のお友達の紹介です!

ぬいぐるみのせのせ隊、隊員NO10

nosenosedai1.jpg

ちいさんちの子、シーズーのだい君8歳!

ピンクウサギを咥えカラフルボールをのせてくれてます。

カラフルボールのせのせ~で参加してくれました~。



ブログ名 :にきにき、にぃーっき
        ↑↑↑
    遊びに行ってみてね☆

*出来ました隊員証はどうぞお持ち帰りください(右クリックで画像を保存でOK)
現在の画像は(サイズ:503×504)になっています。
ブログのサイドに貼る場合はサイズを縮小(150×150)されたほうがいいかと思います。
縮小できないよ~と言われる方はいつでもおっしゃってくださいね。


のせのせ隊は参加自由、応募は期限がの~んびりですから気になさらずに~。
楽しく可愛い写真を撮っていただいたら嬉しく思います。
みんな、ガンバってくださぁ~い♪

※隊員証、NO4・NO9はベンクラママが好きな数字ではないのであえて欠番にしております※






なんやかやと忙しく~(頭がね、体はプチ暇かな?笑)
更新も滞ってしまいました~。
たかが頭が忙しいくらいで更新できないなんて~やっぱりおバカの代表です。
なんとか、落ち着いてきたかな?

そんなこんなで(どんなん?)

ベンクラと遊ぶのも~ままならず~・・・

nosenose3_20081026220844.jpg

ベンクラママが忙しぶってるときに限って
遊んで遊んで~とせがむので、こんなことして遊んであげました@^^@

nosenose1DSC_0532.jpg

と言っても、これじゃ~、遊んであげてるとは言わないよね。
ベンクラはオモチャにされてました~(笑)


ベンクラママ
今現在、習い事ひとつ!パン教室だけだったけど
またひとつ増えました~。

tougei1DSC_0023.jpg

ずっと、ずっと前からやってみたかった事!
それは陶芸!

でもなかなか踏み込めずにおりました。

けども

一代決心しまして始めることにしました~(清水の舞台から思いっきり飛び込んだ気分・笑)

tougei6DSC_0024.jpg

50の手習い!大丈夫か?なぁ~?

tougei3DSC_0013.jpg


いつまで続くことやら~なのですがねっ!

tougei5DSC_0011.jpg


ベンクラママ、以前からやってみたかった興味があったと言っても
土を触ったこともなければ体験教室に入ったこともなくの~。。。

まるっきりド素人!ゼロからの出発です。

tougei4DSC_0002.jpg

やっとこせの初めての作品です(笑)


土の捏ね方から、轆轤(手動)でつくる、玉作り!ひも状にしてつくるひも作り!を習い
器の口のなめし方とか色んな道具を使ってやる方法などなど教わること沢山^^;

土に触れていてわかったことは一つありました。

それはいかに日頃からせかせかしてるのかってこと!
もっとゆっくり構えて、ひとつのことにじっくり取り込むことが大事なんだなぁ~ってこと!

tougei10.jpg

このせかせかしたところをまずは直すことに勤めなくては~と心に言い聞かせながら
成形してましたけど、やっぱりどこかせかせかしてしまってました~。

あせることなんて、なぁ~にもないのになぁ~^^;

tougei7DSC_0030.jpg

私の初めての作品、この釜で焼かれる日がくるといいけど~。。。
今週は、器の底作り!先生の話だとこれが難しいとのことです。
ここで失敗したら~・・・私の初めての作品が消えてなくなっちゃうかも?(苦笑)

ここで出来たよ~と報告できるといいなぁ~とそればかりを願うベンクラママなのでした~。






☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:03 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物、そしてLIVEへ~♪


ちょっと前になりますが~。。。

kakinashi1DSC_0810.jpg

ブログで仲良くさせていただいてます
”夢小町の夢+”の小雪さんから
沢山の柿が送られてきました~☆
毎年この時期に送ってくださって~・・・本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
小雪さんのところで採れた柿は本当に美味しくて~
あっという間に胃袋へ吸い込まれて~もう後わずかになっちゃった~^^;

いつもいつもありがとう小雪さん!

そして時を同じくして送られてきたのが、”荒尾梨”
これも毎年兄から送られてくるものです。

兄さんいつもいつもありがとう♪

なんか、季節のものをいつも送っていただいて感謝の言葉しかでてこなくて~・・・
自然の恵みにも感謝です。

幸せな気持ちでいただく美味しさはなんとも言えません。

そして、昨日は

kakihotate1DSC_0808.jpg

お友達の”ふうたの一日”のみゆちゃんから
立派な牡蛎とホタテをいただきました~。

早速網焼きにしていただきました~とっても美味しかったです☆
本当にいつもありがとう”みゆちゃん”

とベンクラママはいただきもので幸せいっぱいでますます体も幸せ充満なのでありました~。

まずは頂き物のお礼を~!



そして月曜の話!

パン教室の後、自宅へ帰りつくやいなや~
お帰りコールの嵐と、散歩連れてけぇ~の煩いベン様のビービー雄たけびで

sanpo2DSC_0419.jpg


一息つく暇も無く、ご近所用足し散歩!

それが終わって、
やれやれ~と思ったのもつかの間

sanpo4DSC_0404.jpg

今度は腹へりコール^^;
あぁ~~召使いは辛いやね~。

ベンクラママはこの後、LIVEへ出かけるため
詫びのつもりで、丼飯でベンクラを誤魔化して(え?)

そそくさとお出かけ~♪



出かけた先は~、葉山の美容室”hana"

年に一度のバンド名”BAN-BAN-BAZAR"のウクレレLIVEだったんです。

バンバンバザール!御存知でしょうか?
先週17日の夜、毎週金曜日の夜のTV番組”たけしの誰でもピカソ”という番組に
弘田三枝子・伊藤咲子・高田恭子・ジェロなどが歌う中、
バックバンドの中の3名として出演してました。

live1DSC_0664.jpg

毎年行われているLIVE!
ベンクラママはちっとも知らなくて~。。。

この日、ご近所さんで親しくさせていただいてる、ビビちゃんママさんのお誘いで
行くことになりました。

LIVE会場は美容室"hana"
この店のオーナーがビビちゃんママさんの息子さんということで
お誘いを受けたのでした(嬉や~)

40名限定LIVE

banban.jpg

音楽はウクレレ、ベース、ギターに途中から特別出演でパーカッションも加わり
会場は熱気の渦~♪♪♪

ポップ、ジブリ、演歌とジャンル色々~。

banban1F1000001.jpg

決して広くはないお店の中で行われるLIVE!
密室LIVEとでもいいますかねぇ~
なんともあっとホーム的な感じで歌に音楽に乗りにのっちゃって~
楽しいひと時を過ごさせていただきました~。

いやいや、本当に楽しかった~♪
バンドとお客の近さがなんともよくて~こういうLIVEもありなんだなぁ~
となんかクセになりそうな感じでね~。。。

ビビちゃんママさん、楽しいLIVEにお誘いくださってありがとうございました。
又ありましたら是非お誘いくださいませ。
二つ返事で行きますので~(笑)


楽しさとなんともいえない心地よさで、
心から楽しめて、幸せ気分で自宅へっ戻ったベンクラママなのでした。











☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 01:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン教室!

昨日は月に一度のパン教室の日でした~。

bkrusu1DSC_0619.jpg

ベンクラはお留守番と言う言葉に微妙な感じでおりましたけど
帰ってきてからお散歩連れてってあげるからねぇ~と
後ろ髪を引かれつつ、教室へと向いました。


ベンクラママ、教室に通いはじめて今月でついに7年目に突入!
一番の古株になっちゃった~。
よく続いているなぁ~・・・

7年間もの間、同じレシピがひとつもないというのがこれまた素晴らしい!
いつもいつも美味しいレシピを考えてくださる先生にも脱帽です。
そして感謝!


7年目に入った記念すべきこの日のパンは

”リッチなクリームパン”&ネギグラタンでした。

panresun4DSC_0655.jpg



見た目のイメージは、アルプスの少女ハイジの白パン♪
外はふんわり~

そして中は~。。。

panresun5DSC_0657.jpg


まるでカスタードクリームみたいな感じのクリームチーズがたっぷり入ってます☆

このクリームチーズのフィリングを作るのがちょっと大変で~。。。
柔らかすぎると、パン生地に入れ込むのが難しくなっちゃうのです。

そればかりか、生地事態フィリングを入れ込んだ後の綴じ目が開いてきちゃうし~。。。
久しぶりに、パンの難しさを味わったかんじでした。

でもそのお陰か?美味しいパンの出来上がりに~満足~♪

そしてパンの焼き時間にもう一つ!

panresun2DSC_0649.jpg

ネギのグラタン♪

これの作り方はわりと簡単!
普通はホワイトソースと思いがちですが、このグラタンには入ってないんです。
ネギの甘さが引き立って、なんともいえぬ美味しさ~@@
いいもの教えていただきました~。



教室を終え、自宅に戻ると、毎度のごとくお帰りコールの嵐で、
一息つく間もなく
ベンクラをつれて、お散歩はお散歩でもご近所オサボリ用足し散歩で~。。。
あっという間に散歩も終了!



bkrusu2DSC_0625.jpg


ベンクラママはこの後、
久しぶりにミニコンサートへお出かけ、うふふ~♪

banban1F1000003.jpg

バンド名:バンバンバザール♪
買い物ではないですよ(笑)

ウクレレコンサート楽しいひと時を過ごしてきました~。

このお話は又後ほどねっ!







皆さまへのご訪問、お返事が大変遅れておりますが、
明日はお返しいたしますので、お許しくださいませ。





☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 18:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のせのせ隊報告&カフェでのこぼれ話!

可愛いのせのせ隊の報告ありがとうございます♪

今日は5番目のお友達の紹介です!

ぬいぐるみのせのせ隊、隊員NO8

nosenosefu1.jpg

みゆさんちの子、ヨークシャテリアのふう君、6歳!
ころころしてて乗せにくいのにお鼻のせのせで一生懸命ガンバってくれました。


ぬいぐるみのせのせで参加してくれました~。



ブログ名 :”ふうた”の1日  
        ↑↑↑
    遊びに行ってみてね☆

*出来ました隊員証はどうぞお持ち帰りください(右クリックで画像を保存でOK)
現在の画像は(サイズ:503×504)になっています。
ブログのサイドに貼る場合はサイズを縮小(150×150)されたほうがいいかと思います。
縮小できないよ~と言われる方はいつでもおっしゃってくださいね。


のせのせ隊は参加自由、応募は期限がの~んびりですから気になさらずに~。
楽しく可愛い写真を撮っていただいたら嬉しく思います。
みんな、ガンバってくださぁ~い♪


※隊員証、NO4・NO9はベンクラママが好きな数字ではないのであえて欠番にしております※







ご心配いただきました、首から肩への痛みも一日でなんとかとれたみたいです。
もしかすると、イチデジD80を抱えたまま、2時間歩いたせいかも?
筋肉痛に効くバンテリンを塗って寝ましたら朝はなんとか痛みもとれておりました。

イチデジこわりだったのかもかもです(苦笑)

ご心配おかけいたしました~。



話は変りまして、昨日の続きでぇ~す♪


江ノ島を後にしたベンクラ家!
時は、朝の9時40分過ぎ~。。。
こんな早くから開いてるお店なんてあるわけもなく~。。。
自宅へ戻るところを、遠回りして、丁度お昼に到着するだろうと見込んで
今や、ベンクラ家の御用達店になるかも?(そんなに来てないっちゅうの・笑)
のお店!
横須賀・津久井浜にあります、ドッグカフェ・ブルームーン!

bmcafe1.jpg

ここまで来るのに、結構時間かかっちゃったもので~(2時間はかかったかも?)
もうお腹はペッコペコ!

bmc6.jpg

ベンクラとて同じこと!

階段上り下りで2時間以上も歩いたのに、ちょこっとのおやつだったからねぇ~。。。
もうおやつが待ちきれないって感じよね。

bmc2DSC_0381.jpg

一生懸命に歩いたご褒美に、焼きたてほっかほかのキャロットケーキ!
大奮発して4個注文(え?・笑)

ベンもクララも大喜びで爆食・完食でした~。


その後、ようやくベンクラパパ・ママのお食事~♪
何にしようか?スペアリブダブル?トリプル?なんて話してましたら
メニューの中に、”よくばりセット”なるものを発見@@

2名様\5,000なり~~@@
たまには、ど~~んと行こうか@^^@と大大奮発して注文!

いいね、いいねぇ~と気分はわくわく~だったベンクラママ!

料理がでてくるまでしばし、あれやこれやとわいわい話をしてまして
メニューの内容すっかり忘れてたんです。

ちょっと長い時間が過ぎ~いよいよ食事が運ばれてきました~。

bmc3.jpg

最初に運ばれてきたのが、サラダ!その後、ピザ!そして~スペアリブ!
あっという間に完食@@
まぁ、普通の人はこれで十分ですよね。
でもベンクラママはちょっと物足りなくて~後1本スペアリブとご飯も欲しかった~
しかもこれで5,000円かぁ~・・・高いなぁ~、それにどこがよくばりなの~?なんて思いながら、
これでお終いだと思ってたわけ(アホ~~)

で、帰る準備をしまして、その前にトイレに立ち、戻ってきましたらばぁ~
アハハハハハハ~

bmc5.jpg

料理がまだあった~@@

マグロステーキにから揚げ~
ここで、そうだよね!よくばりセットだもんね!
どうりでおかしいと思ったわよ~なんて2人で顔を見合わせて大笑いしてましたらばぁ~・・・

ここでたこライスがでてきた。
店員さん”たこライスです”

ここでパパさん、たこライス?どこにタコが入ってるの~?ってマジで聞いてくるの~

あのね、たこライスっていうのはね、メキシコの料理の名前だってばさぁ~!
だからタコが入ってる料理じゃないのよ~”
って言って、2人で噴出すくらいに爆笑しちゃったわよ~(もうどんだけぇ~・笑)

そして、ここまで食べて、十分にお腹も満たされ、またもや、お終いだと思ったわけ(アホ~・笑)

いよいよ帰り仕度をしてましたら、今度は”デザートです”ですって~
もう、これが笑わずにいられません!

本当にお店を出るころには、まだ何かある?ないよね?なんて思ったりして
席を立つに立てなくなって~(笑)

おまけに、お店の方には何かの記念日ですか~?なんて聞かれちゃったりするし~

大笑いしてお店を出たアホな夫婦だったのでした~。

bmc7DSC_0389.jpg

こんなアホな夫婦をベンクラは唖然としながら見てたんだろうねぇ~。。。。^^;


江ノ島散策から、ドッグカフェへ~とこんな一日だったけど
なんか充実してていい一日になりました~。


ベンクラもベンクラパパさんも一日お疲れ様でした~!
折角の行楽の秋~、また何処かへいけるといいなぁ~@^^@












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 00:58 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、江ノ島行こう!その2

ちょっと一休み、いえいえ二休み~で
クララ姫とソファーでゴロンゴロンしながらじゃれあっておりましたら~。。。
いきなりグキッ!
く、首から肩が~あわわわわ~~寝違いのようになりまして~
痛いのぉ~~トホホホホホ~^^;

今も痛みはありますが、早く更新しないと、話を忘れてしまいそうで~(苦笑)
ガンバってみました。

早速、ご覧くださいませませ!


ベンクラ家、江ノ島の嫌というほどの階段につぐ階段を上りきり
島の頂上までたどり着き

enoshima29DSC_0369.jpg

江ノ島展望灯台まで来ましたが、何せ朝が早かったせいで
そこへ入れる門が開いてなかったのぉ~^^;

8・9年程前に来たときには、この姿ではなく
5年前に、新たにリニューアルされたものになってましたから上ってみたかったのですが
残念!

なもので、以前来た時にあったかどうだか不明なんですが
ここ数年テレビでも話題になっておりました恋人の丘というところへ向うことにしました。

enoshima24_20081016193519.jpg

展望灯台の裏手にある龍恋の鐘!

enoshima25_20081016194352.jpg

龍恋の鐘にはこんないわれがあるそうです。

相模湾を望む高台にある龍恋の鐘。その昔、海にすむ五頭を持つ邪悪な龍が、島に現れた天女に恋をし、改心の末に結ばれるという島の伝説(天女と五頭龍)があり、ここで鐘を鳴らした二人は決して別れないといわれているそうです。

それと施錠とどんな関係があるのかは~・・・・・・・・ですが~。。。

あちらこちらのフェンスにロックされた鍵がみっしりかけられておりました~。
そのうち江ノ島のフェンス全部が鍵で覆われてしまうのではないかと思うほどでしたよ~。

ベンクラママはここで思いっきり鐘を鳴らして、
ベンクラパパの心をしっかりロックしておきました(そんなことないない・大笑い)

恋人の丘を後にしたころ

enoshima28DSC_0307.jpg


ベン様べそかきそうな顔をしながら、歩き続けておりましたので
ここいらで一休みし~。。。

おやつと、水分補給!
まだまだ先は長いので頑張ってもらわなくっちゃいけないんだけど
ベン様、人間にたとえるなら70に近いんですもんね。
疲れてあたり前かもね。

一休憩の後、島の裏側、岩やへと向かい

enoshima29.jpg                            おやつで元気回復したかな?(笑)

さぁ、元気がでたところで出発進行!

enoshima30DSC_0321.jpg

ここから下ると、岩屋なるところへ出る!
階段を下りてみると~。。。

enoshima16DSC_0350_20081016200210.jpg

多くの釣り人が釣りに勤しんでおりました~。
こんなに釣り人がいるなんて知りませんでした。
前回来たときもこんな感じだったのかな?全然思い出せません^^;

enoshima31.jpg


江ノ島岩屋は、長い年月によって波の浸食で作られた自然の洞窟!
まだまだ侵食進行中の洞窟もあるようです。

江ノ島信仰発祥の地といわれており、弘法大師や日蓮上人などがここで修行を積んだそうです。

海岸線に面してできた洞窟は、第一岩屋と第二岩屋に分かれていて、それぞれ152m、112mもあり全部、波が岩を削り取ってできたものだそうです。

久しぶりに見たかったのにぃ~やっぱり門があいてなぁ~い、ガァ~~ン^^;

なので、海を眺めながら、
ここからUターン!

ってことは、今度また、階段を上らなきゃいけないのぉ~~オ~マイガッ~ット^^;

enoshima32.jpg

せっせせっせとまた階段を上り~。。。


帰り道では、どこからともなく、にゃんこの姿がちらほら~でてくるでてくる~
あっちにもこっちにも~。。。
江ノ島って本当に猫が多くてビックリ!

enoshima33.jpg


してましたら~。。。
これまたビックリなものが目に飛び込んできました~@@

enoshima34DSC_0362.jpg

木の上に何かいます~@@

一瞬ふくろうか?まさかねぇ~?なんて思ってましたらばぁ~。。。
にゃにゃんとぉ~!!!

enoshima35DSC_0364.jpg

ニャンコでした~@@
じぃ~~っと一点を見つめたまま、身じろぎもせずに気の上に鎮座しておりましたよ~(笑)
流石木登りが上手なニャンコだけのことはあるわよね。
そこからの眺めは最高かにゃぁ~(笑)

などと離しかけながら、今度は下りの階段!
楽は楽だけど、気をつけないと~。。。
年よりは上りよりも下りが危ないんですってよ。
ベンクラママも何度も階段踏み外しそうになり
まっさかさまに落ちそうでした~^^;

そうして駐車場へ戻るころ、ようやく観光客の波が~押し寄せてきており
お土産やさんもようやくオープン!

enoshima39DSC_0374.jpg

ちょっと小腹も空いてきたころ!

途中色んな食べ物に誘惑されながらも、さつまあげとふかし立てお饅頭をそれぞれ
1個ずつ(ケチ・笑)買って食べちゃった。

駐車場へ戻ってみたら
朝はがら空きだったのに、いつのまにかいっぱいになってた@@

enoshima36DSC_0375.jpg

時間にして2時間ちょっと!

ベンクラもよく頑張ったねぇ~。本当にえらかったよ~@^^@
とご褒美にドッグカフェへ連れて行き、ご馳走をと思ってたけれど
どこもあいてる時間ではなかった~^^;

江ノ島付近、ドッグカフェが沢山あるのにぃ~クスン、涙を呑んで
ベンクラ家御用達のドッグカフェ(え?)へと向ったのでした~。 また続くのです(笑)










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 20:53 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、江ノ島行こう!その1

前回のクイズおわかりになられましたか~?

ではではお答えいたします。

enoshima20DSC_0225.jpg

正解は、江ノ島!でした~。

ベンクラパパ・ママも久しぶり、8・9年くらい前に行ったっきり~だったかな~?
あまりにも昔の話でよくは覚えてないんですけどねっ!
横須賀に越してきてからは一度も行ってなかったんですよ~。
灯台下暮らしとでもいうんでしょうか(笑)

なのでベンとクララは初めてのところ!
出発時にはあまりイイお天気とはいえず、
半そで姿では当然寒くて振るえあがってしまうほど冷え~冷え~でした~^^;
若ぶっても所詮は年寄りの冷や水ですかねぇ~(笑)
慌ててジャンバーを着込み出発です。

enoshima13DSC_0212.jpg

朝7時過ぎに自宅を出て、7時半過ぎには江ノ島に到着~♪
混んでなければ、30分ほどで着いちゃう近さ@@
これが渋滞にはまると~・・・片道2時間3時間はあたり前の世界なんですから
なかなか江ノ島方面へは行かなかった理由の一つでもあるんです。

enoshima3.jpg

流石に、朝が早いためか、駐車場もがら空き@@
こんなに早く来るなんて、ベンクラ家か釣り人くらいのもんでしょう(笑)

enoshima4.jpg

いつもだったらお土産やさんで賑わってるはずなんですけど
何せ朝が早い!
どこもシャッターが下りてて、静かそのもの~^^;

enoshima5.jpg

江ノ島と言えば階段のおおところでも有名!
勿論エスカーなるものもありますが~
折角なので階段を上ることにしましたけど~。。。
これがしんどいのナンのって~^^;

enoshima6.jpg

一つ目の神社(辺津宮・へつみや)を過ぎ~

enoshima9.jpg

二つ目の神社(中津宮・なかつみや)へ向い~
しんどいながらも、ココまでは意外と快調で気持ちいいくらい@^^@
まだまだ足腰しっかりしてるかな(笑)

enoshima11.jpg

階段、階段の続きでどうなることかと思ったけど
ベンクラも絶好調で歩いて、ガンバっていたわ~。

enoshima7DSC_0247.jpg

途中の海の見える見晴台でひと休憩!
曇の切れ間から海へ光る日差しがなんとも神々しい!
神様が降りてるみたい@^^@

enoshima8.jpg

そして3番目の神社(奥津宮・おくつみや)へと~。。。階段をひた上り~。。。

enoshima12.jpg

ようやく、3番目の神社(奥津宮・おくつみや)へ到着!

enoshima23.jpg

ここまでどれくらい歩いたかはわからないほど~階段も随分上ってきたけど
まだまだ先が~・・・^^;

enoshima26DSC_0304.jpg


クララはまだまだハイな気分でいましたけど、流石にベン様はお疲れがでてきたみたい^^;

ちゅなことで本日はここまで~です。

明日も写真が多いです。
ヨロシクお付き合いくださいね。













☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 00:09 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いずこへ~?

3連休中日の日曜日!

昨日からどこへ行こうかと色々思いを巡らせてみたものの~
なかなかどれもこれもイマイチ!
車で何処かへ行こうとすると、必ずと言ってよいほど、渋滞がつきものになる^^;

9月の連休に河口湖へ行ったときには往復8時間もかかってしまったし~。。。

今日も出かけるのであれば、渋滞はさけられないだろうし~・・・
かといって、引きこもりじゃ折角の行楽の秋が勿体無い!

ということで~・・・

近場だけど、観光地!
しかも、ベンクラ初めての地へと行ってきました~♪

はてさて、そこは一体どこなのでしょう?

ヒント1、歩く道にはこんな絵柄が書いてあるところです。

enoshima14DSC_0222.jpg


ヒント2、行きも帰りも階段の多いところ!

enoshima15DSC_0355.jpg

ヒント3、釣りに来てる人も多いところ!

enoshima16DSC_0350.jpg


ヒント4、猫が多いことでも有名です。

enoshima15DSC_0367.jpg


そしてラストヒント、アチコチのフェンスに鍵がかけられているところ

enoshima17DSC_0290.jpg



さぁ~、どこだかお分かりになりましたか~?


enoshima1DSC_0218.jpg

関東近辺の方はきっとお分かりになられたでしょうね。



正解は~・・・・・


後日ね~♪











☆今日も来てくださってありがとう☆

 

| 未分類 | 00:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定は未定!

3連休の初日!
ベンクラ家予定は決まってません。

ですが~・・・気持ちは~いずこかへ~
なので

お出かけ前のエチケット!

shanpoo2DSC_0211.jpg

ベン様はカットはしたけど、シャンプーがまだだったので
まずはこの方から~綺麗に念入りに洗い~・・・

shanpoo1DSC_0208.jpg

次にクララ姫もシャンプーされて~・・・

shapoo3DSC_0203.jpg

二人共にすっきり~サッパリ~♪

これで、さぁ~どこへお出かけでもOKよね。



わくわく気分で準備したはいいけれど~・・・

これでどこへも連れてってもらえなかったら~ぐれちゃいそう(笑)








☆今日も来てくださってありがとう☆


| 未分類 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベン様トリミング~♪


お昼過ぎまではいいお天気だったのに
夕方から、ポツポツと~雨模様だったベンクラ家上空!
今はおぼろ月夜でお月様の周り、怪しげな色を放っております。

皆様コンバンハ^^

今週も早、金曜日となり、明日から3連休!
ベンクラ家は予定がたっておりませんが~。。。

何処かへ行くときのために(願いを込めて~・笑)

ず~^っとホッタラカシ状態で野良みたいにボサボサお坊ちゃまンをトリミング~

toriming2DSC_0143.jpg

バリカンなどの準備をしてましたらばぁ~。。。
”あたちからぁ~?”みたいに、クララ姫がいつも目の前に興奮状態で登場!

なんでかなぁ~?とっても嬉しそうにやってくるのよねぇ~。

”クララはこの前やったから、今はベンね!”というとつまらなさそうにするの~変な子(笑)

toriming1DSC_0141.jpg

いよいよ、本日の主人公のボサボサお坊ちゃまンのベン様登場!
ぼさぼさの顔嫌いじゃないけど~。。。(なんか、スターウォーズにでてくる顔がいたような感じ)
あまりといえばあまりかなぁ~。。。と思い今日は思い切ってバッサリ!

toriming4DSC_0145.jpg

体をサッパリ、ジョキジョキ、バリバリバリカァ~ン!とさせて顔周りもきり終え~。。。

耳の長さも少し短くしたら~


toriming6DSC_0148.jpg

キャ~~な、なんとぉ~可愛い顔かしら~@^^@
たまんなくキャワイイのぉ~~

やっぱり、ジィ様には見えないわよねぇ~。
なんか最近子供返りしてるみたいで妙に可愛くてたまんないベンクラママなのです~。

toriming3DSC_0147.jpg

お坊ちゃまン、若返りの特効薬でもベンクラママに隠れて飲んでるのではないかと
疑いたくなるわよ~(笑)

これから、寒くなってくるのに、スッカリテルテル坊主にされちゃったベン様!
でもすぐに伸びてくるからいいよねっ!

さっ、これでどこへおでかけするにも準備はOK!
ベンクラパパさんどこか連れてってくれるかしら~?

と思ってると~。。。またまたこの方登場!

toriming7DSC_0104.jpg

お出かけできたらいいわねぇ~。


明日から3連休!
皆さんはどちらかへお出かけされますかぁ~~?

ベンクラ家予定は未定!

お天気になるといいですね。

よい週末をおすごしくださいませ!












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 00:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら小太郎君!

今日10月9日!
お友達の雛ちゃんち(おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記)の小太郎君が
7才という若さで亡くなりました。

kk1P1000686.jpg

腎不全とわかって2年ちょっとの闘病生活!
亡くなる前の1ヶ月は注射という辛い毎日だったようで~。。。
小太郎君のブログを見るのが切なくて胸に詰まる思いでした。

なのに、小太郎君は健気で~。。。とても頑張ってとはいえなくて~
何も出来なくて本当に悔しい思いでいました。

小太郎君は亡くなる1週間ほど前から食べ物もうけつくなって体力もなくなっていたのに
最期の最期まで頑張リ抜いた小太郎君!
本当にえらかったよ~。





ベンクラ家は小太郎君と会ったのは1年前に一度きり。
又元気な顔を見られると思っていたのに、残念です。

今頃、虹の橋で痛みも無い、辛くもない、病気ともサヨナラして
思いっきりかけるづりまわっているかな~?

初めて会ったあの日の小太郎君のことは決して忘れないよ!
くるくるした、優しくい瞳の小太郎君!


虹の橋からみんなを見守っててね。

bk1DSC_0107.jpg


想い出をありがとう♪


心よりご冥福をお祈りいたします!







*本日はコメント欄をクローズさせていただきます*

| 未分類 | 22:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のせのせ隊報告&こんな日!

可愛いのせのせ隊の報告ありがとうございます♪

今日は4番目のお友達の紹介です!

ぬいぐるみのせのせ隊、隊員NO7

nosenosesei1.jpg

Jyasmineさんちの子、シーズーのセイ君、6歳!
背中のせのせ一生懸命ガンバってくれました。


ぬいぐるみのせのせで参加してくれました~。



ブログ名:Jyasmine & Wan's Park 
        ↑↑↑
    遊びに行ってみてね☆

のせのせ隊は参加自由、応募は期限がの~んびりですから気になさらずに~。
楽しく可愛い写真を撮っていただいたら嬉しく思います。
みんな、ガンバってくださぁ~い♪


※隊員証、NO4・NO9はベンクラママが好きな数字ではないのであえて欠番にしております※



ここから本題ね!

今日も朝から天気はイマイチ!

こんな日は、寝て曜日のベンクラ!雨の日曇りの日でなくても寝て曜日はいつものことだけどねっ。

bkjitaku1DSC_0096.jpg                      カメラに気づくクララ^^;

最近少しずつ寒くなってきてるせいか、こんなカワイイ寝姿も見られるようになってきた@@

折角カワイイ写真を撮ろうと思ったのに、いち早くクララに気づかれてしまったぁ~^^;
(気づかなくてもいいのに、なぜかカメラには敏感なわんこなのよねぇ~)

寝てるところをお邪魔しちゃったみたいで~。。。
クララはカメラの前にととととと~とやってきて
お散歩行くの~?とカワイイお目目で聞いてくる(笑)

う~~ん、その辺ね!というと


kurarajitaku1DSC_0101.jpg

物足りなさそうな顔をして~・・・
何処かへ連れてってとせがむ^^;

だから、お散歩は~”と言った途端、ぐっすりお休みだったベン様がガバっと起き上がってきて

bkjitaku2.jpg


散歩連れてけ~とビ~ビ~雄たけびを~。。。

そして2匹で結束して訴え続けるの~、すんごくカワイイおめめでね。

仕方ないから近くの公園でも連れてって、ちょこちょこっと用足し済ませて~などと

bksanpo11.jpg

誤魔化すつもりだったけれど~・・・どうやら2人には見透かされてしまったみたい(苦笑)
半分怒ってるような~ブ~タレてるような~・・・ご機嫌ナナメになっちゃた~あぅぅぅ~~。
小さな公園じゃ満足するはずないとは思っていたけど、こうももろに態度にだされるなんて~・・・

なので、ご機嫌挽回にと、ここのところず~^っとワンパターンメニューだから
たまにはスペシャル食をと思い
腕をまくって頑張って作ってみました~☆

okarabagu1DSC_0140.jpg

中身はね、セロリ、ひじき、人参、大根の葉、干ししいたけとおからにマグロ赤身ミックス
に、残り物のトマトソース

まずは味見って思って食べてみたらこれが美味しかった、思った以上に~@@
なので、ベンクラに作ってあげたつもりだったけど
食べさせるのが勿体無くなってね(アハハハハハハ)
っていうより、一口のつもりがついつい二口、三口~とね
もうこうなると誰にも止められな~い^^;なもんで~。。。
ベンクラママ一人で思う存分食べちゃった~(ちょこっとは残してあげたわよ勿論ね・笑)

そんなこんなで、ちょっとだけ残してあげた分をベンクラのいつものご飯に
混ぜ混ぜしてあげちゃった~(写真撮るの忘れちゃった)

kurarajitaku2DSC_0100.jpg

本当はベンクラのメインディッシュになるはずだったのにぃ~~・・・
食べちゃってゴメンネ!

この償いに、明日はホットケーキでも焼いてあげなくっちゃ~@^^@











☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 01:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のせのせ隊報告&ベン様!

可愛いのせのせ隊の報告ありがとうございます♪

今日は3番目のお友達の紹介です!

ぬいぐるみのせのせ隊、隊員NO6

yuzunosenose1.jpg

Jyasmineさんちの子、シーズーのゆずちゃん、5歳
一時期体調を崩してたけど、今は元気いっぱいです。

ぬいぐるみののせのせで参加してくれました~。



ブログ名:Jyasmine & Wan's Park
        ↑↑↑
    遊びに行ってみてね☆

のせのせ隊は参加自由、応募は期限がの~んびりですから気になさらずに~。
楽しく可愛い写真を撮っていただいたら嬉しく思います。
みんな、ガンバってくださぁ~い♪


※隊員証、NO4・NO9はベンクラママが好きな数字ではないのであえて欠番にしております※




本文はここからねっ!

秋に3日の晴れ間なし~なんて誰かさんが言ってましたけど~。。。
たしかにねぇ~。

ここのところすっきり青空もほんのわずかで、お散歩も気分がのらなくて
ベンクラ連れても、そこいら近場用足しで終わってしまって
ちょっとストレスたまり気味になりつつあるベンクラ家です。


家の中でくすぶってばかりのベンクラ!
特にベン様は^。。。

gizumo6DSC_0079.jpg

♪誰が言ったかしらないけれど~♪
いつしか老犬ベンじぃさんと呼ばれて、しょぼくれたおいぼれわんこに見えて仕方ないこのごろ!


が、しかぁ~~し!

ひとたび外へでかければ、

benkoyasu1DSC_0275.jpg

こんなにカワイイ、ベン様になるかと思えば~。。。(笑顔がなんとも可愛いくて~)
あはは~毎度毎度親ばかですみませぇ~~ん@^^@

↑の写真は年相応に見えなくもないけど~。。。
↓の写真はもしや隠し子?と思えなくも無い(笑) と~っても同一犬物には見えないわねっ!

umiben1.jpg

海にくると、シャキッと海の若き男に大変身!
もうどんだけ可愛いんだかぁ~(おおばかの親ばかであいすんまへぇ~ん・笑)

umibk2DSC_0064.jpg

色んな顔をもつ、ベン様!

やっぱり、海が一番似合ってる気がするなぁ~。

もっと、もっと可愛いお顔をみせてちょうだいねっ!


と、あきれるばかりの親ばかぶりで終わった一日なのでした~。










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 00:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のせのせ隊報告&ベンクラのせのせ~♪

朝からの雨もあがり、夕散歩にはほのかに金木犀のいい香りが漂ってました~。

皆様コンバンハ^^


可愛いのせのせ隊の報告ありがとうございます。

今日は2人目ののせのせ隊をご紹介いたしまぁ~っす♪

ぬいぐるみのせのせ隊・隊員NO5

nosenoseraiya5.jpg

JUNGLEママさんちの子、シーズーのライヤちゃん、3歳
JUNGLEファミリーのしっかりママ!

ぬいぐるみののせのせで参加してくれました~。
ハロウィンのぬいぐるみ、コロコロしてて乗せにくいのによく頑張ってくれました~。



ブログ名:A*JUNGLE LIFE(JUNGLEママさん) 
        ↑↑↑
    遊びに行ってみてね☆

のせのせ隊は参加自由、応募は期限がの~んびりですから気になさらずに~。
楽しく可愛い写真を撮っていただいたら嬉しく思います。
みんな、ガンバってくださぁ~い♪


※隊員証、NO4・NO9はベンクラママが好きな数字ではないのであえて欠番にしております※





のせのせ隊のベンクラ!
今日も頑張ってくれました~。

gizumo3DSC_0018.jpg

こんな可愛いショットが撮れたり~(毎度親ばかであいすんまへぇ~ん・笑)

gizumo2DSC_0014.jpg

表情が笑えるようなものとか~。。。

gizumo2DSC_0009.jpg

ニューフェイスを登場させてみたり~。。。


gizumo6DSC_0079.jpg

ぬいぐるみにしゃべらせてみたり~。。。

gizumo4DSC_0088.jpg

アクロバットてきなことやってみたり~。。。

今、再生ボタンをプチっと押した、そこの貴方!
だから裏の裏かいて、ボタンを押したって無駄なことよ~。
再生ボタンは壊れております(フレームだけだから押してもムダだよ・笑)




飼い主は大変楽しみました~とさっ(笑)


わんこ諸君、ガンバってくりたまえぇ~@^^@












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 19:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のせのせ隊報告&秘密基地へ


のせのせ隊への入隊ありありがとうございます!

早速、一番乗りの入隊者を御紹介しまぁ~す♪

ぬいぐるみのせのせ隊・隊員NO3

nosenosekoume3.jpg

入隊一番乗り~♪


トリマーの小雪さんちの子、シーズーの小梅ちゃん!11歳

ぬいぐるみののせのせで参加してくれました~。
ちなみに左下の写真は”さくらんぼのせのせ~”です(鼻の上にちらっと見えるのはサクランボの芯です)
小雪さんの一押しみたいですので、今度改めて募集したいと思ってます。

ブログ名:梅小町のゆめ+(小雪さん) 
        ↑↑↑
    遊びに行ってみてね☆


まだまだ、のせのせ隊募集してますので皆さんの参加お待ちしてます!





ここから本題ね!

予想されてた台風もそれて、ここ数日いいお天気!
散歩日和でしたね。
折角の散歩日和でしたので、お友達のふう君を誘って、ベンクラ家お気に入りのところへ
お出かけしてきました~。


koyasubk2DSC_0048_20081004212022.jpg

最近、立て続けに来てる子安の里なもんで~。。。ベンクラも”又同じところ~”
みたいでちっとも嬉しそうではない^^;なんと贅沢な子でしょうかっ!

koyasubkf1DSC_0045.jpg

ふう君とも久しぶりのお散歩♪のせいかぁ~・・・
近づきつつあった3人の距離感もやっぱり微妙な三角関係(笑)

koyasubkf5.jpg


歩いてる途中でふう君ママが何やらふう君にさせながら写真をパチリ!
ベンクラのお手つきショットを撮ってるようだけど上手くいかないみたいで~・・・
ふう君は”前向いて、前向くの^”ってふう君ママに言われるけど
どうしてもママの方へ向いちゃうのよね~@^^@
その顔がすご~く可愛いったらないの~(笑)

ここで何なら3匹でやっちゃう?ということで~。。。

3匹のお手つきショットにも挑戦してみたけどあえなく~撃沈^^; 残念だったわね。
今度上手く撮れる様になるといいねぇ~。


しばらくいつもの道を歩いて
ふう君お初のところへとやってきました~。

ふと足元を見ると、殿様バッタがお出迎え~なので

koyasubkf6.jpg

バッタさんにベンクラ・ふう君の背中に乗っていただくことに~・・・
”バッタのせのせ隊”

このバッタさん、3匹のうちではふう君の背中が一番お気に召した模様でなかなか降りてくれなかったの!


バッタさんともサヨナラした後は、いよいよ秘密基地へ御案内!

koyasubkf1DSC_0077.jpg

ふう君ママも空気が違うって喜んでたようですけど~・・・
ふう君はどうだったかな?
いい森林浴になったかしら?
ちょっと蚊も多くて、雑草も茂っていたから歩くのたいへんだったけどね!

koyasukf1DSC_0095.jpg

秘密基地を抜けて、最後の3ショット!の前に
ふう君とクララのツーショットにふう君もニカッ♪と嬉しそうだったけど

koyasubkf3DSC_0099.jpg


そこへ、1人のお邪魔虫参上!

koyasubkf4DSC_0098.jpg

あぁ~~あ、折角いいところだったのにねぇ~。ふう君残念無念(笑)


こうして、久しぶりのお友達との散歩を終えて帰路に向ったのでした~。











☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 21:46 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物~&のせのせ隊情報!

昨日お友達の”ふう君”のママから一足早く、ハロウィンの贈り物♪

hrw1DSC_0003.jpg

一緒にあちらこちらへ徘徊しに行こうね!と書かれてあるカードもいただきました♪
うんうん、行こ、行こう!沢山徘徊できるといいわねぇ~。

ふう君ママさんいつもありがとねぇ~☆

kurara1DSC_0032.jpg

オヤツはベンクラママの味見の後に~(え?)
ゆっくりいただきま~~す。


ベン様はこの贈り物の中に入っていたオレンジのハロウィンおもちゃで。。。

hrw2DSC_0015.jpg

早速、ウハウハ~と遊びに励むワンコロになってました~。

hrw3DSC_0012.jpg


時々天井を見つけては、何かが気になる様子!
チミが気にしたところでナンになる(笑)

ベンクラママとてハロウィンとはなんぞや~???なんだから~。
誰か知ってる?

知ってる方いたら教えてねっ!よろしくなのなの~。






☆のせのせ隊詳細情報☆

のせのせ隊の詳細を早く早く~とのお声がありましたのでお待たせいたしました
早速詳細情報です!

のせのせ隊の参加は自由です。
わんちゃんであればのせのせ隊に入隊することができます。

nose1DSC_0037.jpg

おやつのせのせ隊! チンチン座りの状態でも

b5kurara.jpg


おもちゃのせのせ隊! お座りの状態でも

頭の上でも鼻の上でもOKよ!

nosenose4DSC_0071.jpg

背中のせのせ~は~。。。考え中(笑)

なんでも乗せて乗せて~。でも無理はダメよ。

nosenose3.jpg

のせのせやったわよ~とブログにてUPして、報告のコメントいただけましたら飛んでいきます。
可愛いショットを拝借いたしまして

上の隊員証を発行いたします
(基本1名につき1枚です)


のせのせ隊の可愛い報告お待ちいたしておりますねぇ~。

さてさて、NO3の座はどこのわんちゃんかしら~?











☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 02:16 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本できました~♪

雨も朝のうちだけで、夕方の散歩にも合羽を着ずに済んでほっ”のベンクラ家です。
秋陽気を通り越して、一気にこのまま冬にならないといいけど~。。
折角のお散歩陽気も台無しになってしまいますからねぇ~。




ここから本題ね!

先週末の土曜日に待ちに待ったものが届きました~☆
先日の記事でお話しました、”ワンだふる~♪”の本!

book1DSC_0229.jpg

実は8月末のことだったかなぁ~?はっきり覚えてませんが~・・・
FC2ブログのお知らせCMで

”あなたのブログが本になります”モニターに当選されたかた50名無料で本になります。
みたいな感じだったと思うんですけどね。

ベンクラママ、気軽に~どうせ当らないだろうけど、何でも応募してみないことには
始まらないもん!と何の考えもなく応募したんです。

そしたら~、な、なんとう@@@@

ご当選おめでとうございます!のメールが届いた~~@@

キャッホ~~イ!!!!!

ベンクラママにもようやく運が向いてきたかも?
いやいや、そうではなくベンクラが運を持ってるのかもしれないわね@^^@

もともと、いつかは書籍化と思って、アメブロのほうにお散歩日記をつけてたわけだけど
それも面倒になってきてたし、書籍化お金払って作ってもどうなの?
あんまりいい話聞かなかったし~。。。
この目で見なくっちゃわからないし~。。。と思っていたところへこの当選!

渡りに船~(笑)

で、早速、お散歩の記事のみをチョイスして、サイトへ情報を送るものの~・・・
エラーに次ぐエラー^^;
おまけに画像容量が大きすぎてと~・・・

仕方なく、記事数を減らして減らして~

なんとかOKがでてやれやれだったの~。
そこへ持ってきて、文字の編集とか校正とかあって~もうクタクタの数日間!

流石に嫌になってきて~。。。”エイっ”もういいや~これでいい!と、注文ボタン、プチっ!

でやっと出来てきました~。

前書き長くてゴメンネ!

これから本についてお話しますね。

本の大きさはね

wbook1DSC_0002.jpg

ハリポタのDVDと同じくらいの大きさです。

中身はね、

wbook3DSC_0014.jpg

こんな感じとか~。。。

wbook4DSC_0013.jpg

こんな感じ! ↑のほうが紙の質感は実際のものに近いかも!

写真ではちょっと伝わりずらいけど~・・・実際に見たほうが全然いいわよっ!
紙質もそこいらの書籍に劣らない感じの質感でいい感じ!

ページ数393ページ!暑さ2,5センチ!

かなりいい感じに仕上がりました。


ただ無料と言っても、1万円のクーポンが出るだけで
その1万円を越えての料金は手出し^^;

ベンクラママ、折角だから、カバーもソフトではなくハードカバーのしっかりしたものに
しちゃったから、かなりの手出しになっちゃった~。

こんなことなら、しっかり更正もしておけばよかったなぁ~とちと反省!

でも、世界に1つの宝の本が出来たことは本当に嬉しくてたまりません。


benureshi1DSC_0290.jpg

いえいえ、これ以上はのぞみません。、
ベン様のその笑顔が見れただけで十分に幸せですから~。


皆様も何かの記念日にでも世界に一つの愛犬の本作ってみられては?
気になる方は

”ブログ出版局”を←プチっとね。






お詫び:前回の記事でベンクラママの大ドジをお話するつもりでしたけど
ベンクラパパから、これ以上恥をさらしてくれるなと切望されちゃったので
お話することは出来なくなっちゃったの~。
楽しみにしてくださってた、そこのあなた、ゴメンネ!



追記

これから本を作ろうと思われるかたもいらっしゃるようですので
編集作業を少しでもお手伝いできたらと思いまして、気づいたことを書きとめておきます

wbook5DSC_0012.jpg

まず、タイトルは大きな文字になってる?ようですので
タイトルの大きさで数えたら、文字行数はだいたい6行でした。
タイトルの文字の大きさはあえて何もお願いしてません。

私の場合、文章の文字の大きさはサイズ9でお願いしました。


タイトルのしたから本文は写真抜きでしたら36行
写真1枚を入れると(写真はだいたい同じ大きさにされてるようです。ただしたての大きさはかなり変動があります)残り、文字行は18・19行になります。
横一列の文字数は句読点を入れて28文字になりました。

これから本を作ってみようかな?と思われる方
今からブログ上で上記のことを考慮の上で書かれていかれるとよいかと思います。

あくまでもご参考に!










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 22:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

