2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー作成ちう&乗せ乗せ隊!

なんだか、急に寒くなってきちゃって~。。。
秋をいっぺんに飛び越えちゃった感じですね。
慌てて長袖引っ張り出してお散歩へ~のベンクラ家です。

皆様、こんにちは^^

明日には10月に入り~今年も残すところ3ヶ月
来年のカレンダーの予約も忘れてしまっていて
慌てて、写真を選別!



nosenose1DSC_0259.jpg     ちみの顔のほうがよっぽど情けない感じよ~(笑)

乗せ乗せ隊、募集いたします。 

nosenose3.jpg
乗せ乗せ隊の詳しいことはのちほどお知らせいたしますので待っててくださいね☆




今年はカレンダー作成も違ったところへ注文!

op-ca-top.jpg              オレンジパウさんのところから拝借しました。すみません!

ちなみに、ベンクラ家壁掛けタイプを注文しましたけど
タペストリータイプも気になってるんですよねぇ~。

オレンジパウ・オーダーメイドカレンダーは←コチラをクリックしてみてね。



13枚の写真を送らなきゃいけないのに、その13枚が選べない^^;

nosenose2DSC_0258.jpg

いつも、この時期になって、あぁ~そうだった!
カレンダー用にちゃんとした写真撮っておこうと思いながら、すっかり忘れてしまっていて
イザ注文というときになると、あ”っ!と思い出すのよねぇ~。

ben1DSC_0326.jpg

おっしゃるとおりです、ベン様!

遊んでばかりいないで、しっかりやるべきことやらなくっちゃ~。とはおもうんですけど~。。。

写真もやっと20数枚に絞込みましたけど~13枚大変^^;
間に合うかな~・・・



ということで、ブログ更新遅くなっちゃった~。すみません^^;

”ワンだふる~♪”の本のことも、お散歩のことも書くこと沢山あるんですけど

頭が付いていけませんやねぇ~(苦笑)


なので、お返事ご訪問、またまた遅れてます。
”またかいっ”とおっしゃる方々、またでございます(笑)
”まったく、しゃぁないなぁ~”と思ってくださるとアリガタイです。
ではではヨロシクね。






☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 14:40 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傷その後!

ベン君の腫瘍摘出から~4週間!

3週間目にあたる先週の土曜日、やっと抜糸になったのはいいけれど~。。。

benkizu1DSC_0237.jpg

診察室を出て、待合室へ戻ったら、そこで待っていたベンクラパパが
おい!血が出てるぞ~@@っていうから慌ててベンを見たら~@@
血だらけ~~@@

ベンクラパパの大声に慌てて診察室から先生が飛んできて~。。。
またもや診察室へ舞い戻りのベン様!

また、全身麻酔で縫い直しになったらどうしよう・・・・・
なんて思ってましたけど、なんとか、縫い直しにならなくて済んだけど~。。。

先生はやっぱり上手ではないみたいで、どこから血が出てるんだろう???
と首をかしげるばかりで~、
結局ガーゼに粘着包帯ぐるぐる巻きにされちゃって帰宅!

傷のほうは大分よくはなってきてるんだけど~
縫い目が裂けちゃった部分がなかなかよくなんない^^;

でも包帯してては尚よくならない気がして、かさぶたの様子をみて
包帯を外してあげたら~。。。

benkizu2DSC_0234.jpg

なめなめ隊のせいで、真っ赤になっちゃって~。。。
やっぱり、まだしばらくは包帯をするはめに~。。。

年のせいか、治りが遅い感じがする^^;

nosenoseb1DSC_0306.jpg



早く治ってくれなくっちゃ~くちゃくてたまりませんのぉ~^^;



食欲の方はお陰さまで抗生剤を止めてから、相変わらず毎日爆食@^^@

gatugatub1.jpg

食べ初めてから食べ終わるころには器もあちゃらの方へ~。。。(笑)
それはそれは見事な食べっぷりです。

ベン様の食い意地だけが元気の証みたいなものだから
気持ちよく、バクバク食べるのを見てるだけで嬉しくなってくる。

nosenosebk1.jpg

抗生剤を飲んでるときは、遊びに誘っても乗ってくれなかったけど
今は、自分から遊ぼうと誘ってくる。

元気ありありのベンを見てるとたまらなく愛しく思えてならない。

早く傷が治りますように!







book1DSC_0229.jpg


いよいよ、待ちに待った、”ワンだふる~♪”の本が出来上がりました。
一般書店の店頭には並んでおりませんから、あしからず!←あたり前だのクラッカー(笑)

この本が出来るのには、聞くも涙、語るも涙の物語があったのでした~。

kuraradoji1DSC_0294.jpg

うぅぅぅ~~ドジオババ、またまたやっちゃった~^^;大ドジこいちゃった~。
のお話は後日ね。









☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 20:21 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子安の里歩き♪


♪しぃ~ずかぁなぁ~静かなぁ~さぁとぉの~秋~♪が気になって~。。。
ベンクラ家お馴染みの子安の里の秋の様子を見に行ってきました~。

koyasubk1_20080925184118.jpg

秋の様子を伺いに来たのに~。。。
またもや真夏のような暑さ~^^;カリカリに照り付けて~
ベンクラ、数分も歩いてないのにぃ~。。。すでにヘトヘトです~。

koyasubk4_20080925184616.jpg


明日から又お天気も下り坂の予報に今日は思い切って歩こう!
そう思って出かけたものの~。。。

うぅぅぅぅ~~~あづい~~^^;

ちゅなことで、ロングタイム散歩はあきらめて~
田舎の道をのんびり、ぶらぶらすることに~。

koyasubk6_20080925185146.jpg

お日様が雲に隠れるものの~。。。すぐに顔を出して~
もう晴れ女は返上しますから、許して~って言いたい感じだった~(笑)



koyasubk7_20080925190708.jpg


山のあぜ道を抜け~畑に出ましたら、畑にはオクラの花が咲いて~。。。
オクラも沢山実ってました~。

そして、オクラの隣には、落花生の小さな小さな花も咲き終わり~
根っこの方では落花生が数珠なりに成っているのだろうなぁ~と
自分の畑でもないのに、なぜかわくわくしてしまったのでしたぁ~(笑)

出来れば、落花生堀堀体験してみたいけど無理だろうなぁ~(笑)


koyasubk9_20080925194808.jpg

などと、おバカなことを思いながら歩いてると~。。。
ガーデン専門店の店先に咲いてた可愛い花を見っけ~@^^@

ジョーイキャンドルもコットンキャンディーも初めて見る花♪

ジョーイキャンドルはどこか、干からびたとうもろこしに見えない気もしないけど(笑)
コットンキャンディーはとても可愛いくて淡い感じの花~!
凄く気にいったので、即買いしたかったけど、お店の方が見当たらない^^;
声をかけてもダレも出てきてくれないから~。。。今日はあきらめて帰ることにしたけど
今度行ったら、是非買い求めたいと思ってます。
それまで、あるといいけれど~。

koyasubk8_20080925200037.jpg


こんな感じで気がつけば、結構歩いてた@@
これじゃロングタイム散歩と変わりなかったかも~?

見渡せば、里もほんのり秋色っていう感じかな?
柿も色ずき、落葉樹の葉っぱも秋色してるし~。。。

koyasubk2DSC_0207.jpg

10月も過ぎたら、このあたりもすっかり秋色になるんだろうなぁ~。


koyasubk3DSC_0168.jpg


お散歩もしやすい季節になってきて
わんぽ隊のお二人さんも、ますます歩く機会が増えそうだね!
ガンバって歩こうね、ベンクラちゃん!






☆今日も来てくださってありがとう☆

| 里歩き | 20:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参りのその前に~。。。

秋分の日の今日!
ベンクラ家、お墓参りの前に~。。。あるところへ立ち寄って~。。。

お墓参りの前に~”なんてバチ当り!
お墓参りした後に~、じゃないの~っ!って言われちゃいそうですけど~^^;

実はお墓参りした後に行ったら、とってもたどり着きそうにないところへ行ってきたんです。


予定通り、朝4時起きしまして
5時出発!

途中、義兄の畑で新鮮野菜をいただき~(いつも美味しい野菜をありがとうございます)

さぁ~、これから、ベンクラママ以前からず~~っと一度行きたいと思っていたある場所へ~

kinchakuda16DSC_0002.jpg
             アハハ~、やっぱり晴れ女パワーだわ^。



いくら人気スポットと言えども、朝の8時前から混んだりはしないでしょ!
と軽い気持ちでいたのよね。

そしたら、考えは甘かった~@@
時計を見たら7時半過ぎなのに~、もうすでに渋滞が始まっているよ~ゲゲ~@@

義兄の畑に立ち寄って、そこから出発したのが7時20分ごろ

畑から目的地まで約9キロ近く、1時間もかかって8時20過ぎようやく到着です。


朝の8時半でもすでに出遅れた感じ^^;



そこはどこかと言いますと~。。。。。

埼玉県日高市の曼珠沙華が見事な巾着田というところ!

kinchakuda18.jpg

この案内図を見ての通り、この土地の形状が巾着の形をしてるところから
古くからの俗称として巾着田と言われているようです(土地の人は川原田と呼んでるそうです)



kinchakuda2.jpg

ベンクラママ以前からず~~っと行きたくてたまらなくってようやく夢が叶った感じです0^^0

kinchauda3.jpg



凄いよ~!とは話に聞いていても、百聞は一見にしかずですもんね。



kinchakuda4.jpg



一面に広がる、曼珠沙華!ベンクラママの想像をはるかに越えておりました~。




曼珠沙華の合間を縫って作られた散策路全長2キロ!

kinchakuda7DSC_0043.jpg

歩けど~。。。

kinchakuda9.jpg


歩けど~、

kinchakuda10.jpg

歩けど~、目の前に広がる、曼珠沙華の海~@@

kinchakuda17DSC_0046.jpg


それはそれは見事というほかなく~、もう言葉になりません。

kinchakuda6.jpg

午前9時過ぎ、カリカリの暑さ^^;晴れ女のパワー炸裂~過ぎた~(笑)
暑いのなんのぉ~

kinchakuda5.jpg


おまけに決して広いとは言えない散策路は人、人、人~
ベンクラも踏まれてしまうのでないかと思うほどで~。。。

kinchakuda17DSC_0066.jpg


写真撮るのも一苦労^^;



それでも、必死にベンクラのショットを撮っておりましたら、
まぁ~可愛い~♪だの、なんていい子なのぉ~♪とか色んな褒め言葉をいただき
ベンクラママ調子ぶっこいてしまって~ニコニッコ@^^@
今日の晴れ女のパワーにも負けないくらい親ばか炸裂しておりました~(笑)

kinchakuda8DSC_0053.jpg

そして道すがら、ベンクラのお手つきショットを真似てか?
ダックスちゃんの手つきショットを撮ろうとしてる:人を見かけましたけどぉ~。。。
待てよ~”と言ってお手つきさせるものの~、すぐにお手つきをやめてしまって
何度も何度もトライしてるけど、あぁ~ダメじゃない~!待てって言ってるのにぃ~^^;
などと言いながらガンバってらっしゃったみたいですけど、結局ダメだったみたい。

ベンクラママにはちょっとウケちゃった~(笑)
(お手つきショットの輪~を広げてみたいなぁ~・笑)


そして、これでもかぁ~というくらい、曼珠沙華を堪能した後は~、

kinchakuda12.jpg

ふれあい広場(地場産の野菜、お茶、民芸品などが売られてるテントの数々)があり
全部見て回りたかったけど、暑さでそれどころではなく断念^^;



なので広場を通り抜け、曼珠沙華と隣り合わせのところに向いましたら~。。。

kinchakuda19DSC_0091.jpg


一面に広がる満開のコスモスが目の前に~。。。キャッホォ~~イ@^^@

kinchakuda13.jpg

ここで、満開のコスモスを見ることになるなんて思っても見なかったから
嬉しさ倍増@^^@

kinchakuda14.jpg

真っ青な青空に、薄紅のコスモスが秋の日の~♪って歌いたくなるような気分(笑)

やっぱり、青空にコスモスって映えますよねぇ~。


コスモス畑を通り抜けたところに見えた蓮群生地

kinchakuda20.jpg

すでに枯れたものばかりの中に一輪の蓮の花~♪
8月ごろが見頃だったそうですが~。。。ちょっと見て見たかったなぁ~。


こうして、巾着田をほぼ見て回り~
ベンクラ家はこれからお墓参りに向うことに~。9時50分!
逆方向(巾着田方面)の道を見てみれば、すでに渋滞!
渋滞は続く、続く、まったく動かない渋滞の列!

ベンクラ家があった渋滞どころではなく~。。。可哀想というほかありませんでした~。
多分10キロ近くは渋滞してるのではないかと~。

あぁ~あ、という、渋滞の列を見ながら、ベンクラ家、またまた高速へ入り
お墓のある東松山へ向ったころには、カリカリの晴天だったそらにも雲がかかり
巾着田を歩いてる間に、これくらいの曇り空だったらよかったのにぃ~と
思いながら、お墓へ到着!

そしたら、又カリカリ~晴天@@
ベンクラパパにどんだけ晴れ女だよ~なんとかしろよ~”なんて言われちゃった~^^;

そんなこと言ったって~ベンクラママは天気の神様じゃないからどうしようもないのにぃ~うぅぅぅ~
などと、ぶつぶつ(笑)

お日様は容赦なく照りつけ、汗だくになりながらお墓参りを終え~。。。

kinchakuda22.jpg


お寺の近くの川原でお昼をとり終わると、またもや曇り空~^^;

うぅぅぅぅ~なんという一日かぁ~!



でも、あんなにすごい曼珠沙華を見れたんだから、文句なんか言ったらバチがあたるわよね。
満開のコスモスも見れたし、元気でお墓参りも出来たし
言うことなし!

目の保養、心の保養になりました~。

kinchakuda1DSC_0127.jpg



ベンクラの目には今日の曼珠沙華どんな風に見えたかなぁ~?






曼珠沙華を見に行きたいと思われた近くの方、遠い方面の方
今が満開で見頃のために、かなりの渋滞が予想されてます。

朝7時からしか駐車場は開きませんが、6時にはすでに並んでる車も多いそうです。

朝7時必着で行かれたほうがお薦めです。

巾着田のホームページでは開花情報などもありますのでご覧になって行かれることをお薦めいたします。

一見の価値アリです。まだご覧になられたことのない方是非行かれてみてはいかがでしょう!













☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:52 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日の準備!

お彼岸の週末、お墓参りに行かれた方も多かったことでしょうね。

我が家は、明日の朝5時に出発予定です。

お墓参りの前に、一度行って見たかったところへ立ち寄るつもり!
とっても素敵なところ☆

kaban2DSC_0350.jpg

明日の準備のために、リュックの中身を点検してましたら
ベンクラ、すぐにでも何処かへ行くものと思い込んで~側を離れません^^;

そして一番のうるさ型のお中老ベン様

ben1DSC_0086.jpg

お出かけは明日よ、明日ね!と言っても聞き分けがわるく、ピィピィ~鳴いて付きまとうの~^^;

ご心配お掛けしましたベン様の食欲もなんとか元に戻ったみたいです。
多分、腫瘍の抜糸が遅れたために、抗生剤を飲ませ続けたのが原因ではないかと~・・・

お薬を止めた途端、ベン様、いつものように爆食してますから~(笑)

ご心配くださった皆様ありがとうございました。



明日の朝の5時出発予定ということは4時起きはまぬがれません。

色々な準備があってバタバタしておりまして~。。。。

皆様へのお返事ご訪問が遅れておりますが
明日お墓参りから戻りましたら、皆様の所へお邪魔させていただきますね。

ヨロシクお願いいたします。




そして~。。。今日のおまけ!

先日のクララのカットのやり残しの手足カット完了!

kurarabear1DSC_0071.jpg

汚いベアーちゃんでごめんなさ~~い!








今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どら弁当!

昨日、夜中の大雨、強風に、
お坊ちゃマン時々”ハッ”としたかのように飛び起きてはしばらく聞き耳を立て
又バタッ”と横になり~。。。の繰り返しをしながらも
夜中の雷がなかったせいか興奮することもなく平和な夜を過ごせたベンクラ家です。

皆様コンバンハ^^

今日は、台風一過で晴天だったのに~。。。それも午前中だけで
お昼からは曇り空の一日になっちゃって~。。。
最近スッキリ台風一過の一日があまり見られなくなった気がしますねぇ~。

そんな曇り空の中
ベンクラ家の壊れた電化品を修理に出し、
帰りに、高速の横須賀パーキングに立ち寄り、ここの名物のカレーパンを買ったついでに
最近高速のパーキングでよく見かけるようになった

”ポチのドラ弁当”をベンクラに買って帰りました~。

doraben1DSC_0020.jpg

お一人様一食ずつ~♪ってあたり前だよねっ!

中はどんなものが入ってるかといいますと~。。。

pochiben3DSC_0027.jpg

などなどが入っており、入れ物の容器には底面を固定するための両面テープもついていて
サービスエリアに立ち寄って、食器がなくてもこのまま食べさせられるようにと~。。。
色々工夫されてます。
愛犬家には嬉しい心使いですよねぇ~♪

pochiben4DSC_0030.jpg

中身は、3,5キロくらいの小型犬用に作られているようですので

pochidora5.jpg


デカシーのベンクラにはちょっと足りないかんじでしたので、鶏もも肉を多めに加え~。。。

pochiben6DSC_0032.jpg


と、いつものごとく一点集中のベン!


待てっ”----------------ヨ~シっ!

の合図に一身腐乱にバックバク~!


では、爆食の様子をどんぞ!
なぁ~んて、ウソよ~~^(笑)それとも又騙されてくれるのかしらん(笑)

pochiben7DSC_0038.jpg            あは~、ベン様ど、どんぶりに頭がすっぽり入ってますけど~(笑)


最近食にむらがちなベン様も~。。。あ~~~~っという間に完食@@

pochiben8DSC_0041.jpg


そして、足りなかったと催促するベン様@@
ず~っと、ベンクラママの顔を見て、身じろぎもしないでくれるまでは動かん”みたにして~^^;

”もうないのよ””ホントにないんだってば~”と言ったらようやくあきらめた感じのベン様!

pochiben9DSC_0051.jpg

最近、ご飯を残すことが多かったからちょっと心配してたけど
これだけの食べっぷりだったら心配ないかぁ~。

ただの贅沢病だったってことかしら~?

なんだか、年とってきて、舌は益々肥えてきて~困ったことだけど
食欲があるだけ、元気だってことよね。

ちょっと心配しすぎたみたい@^^@


ちょっぴり足りないディーナーでも美味しいものを食べられて満足だったみたいで~。。。

pochiben10.jpg


食後の一休み~♪


今日も平和な夜になりそうなベンクラ家です☆








☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 21:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳴りましたかぁ~!

台風がゆっくりゆっくり来てるらしい^^;

ベンクラ家方面、夕方5時過ぎごろに大雨洪水警報が発令されました~!
と、広報が~。。。。あぅ~

我が家のお坊ちゃマン大丈夫だろうか?
今も窓の外からピカピカ、ドンドン雷様のお通りだぁ~い@@

気になってテーブルの下を覗いてみると~

kaminaribonn1DSC_0011.jpg

寝てる~@@
いがった、いがった、このまま夢の国へ行ったきり帰ってこなくていいからねぇ~(笑)

と思いながら、カシャカシャと写真を撮った1枚目!
そして2枚目撮ろうとして、

あ”しまったぁ~@@ フ、フラッシュたいてしまったぁ~^^;
と思ったらば~。。。

kaminaribon2DSC_0003.jpg

その瞬間ピッタシ、タイミング合ったみたいに
はっ”と飛び起きた@@ こりはかなりヤバイでしょ^^;

kaminaribon3DSC_0009.jpg

そしたらば~。。。
ベンクラママの側へやってまいりまして~

今鳴りましたか~?みたいに問いかけるような目で~。。。
思わず私は、写真撮ってるだけぇ~みたいな態度で、連写をカシャカシャカシャ~。

kaminaribon5.jpg

本当は、随分前から鳴っていたのでした~。

最近のお坊ちゃマン、ゴロゴロくらじゃ、あんまり聞こえないみたい^^;
年のせいで聞こえが悪くなったのかなぁ~?
それとも、前回のMAXに近かったデカイ雷以外はあんまり気にならなくなったとかぁ~。。。
ま、それならそれでいいんですけどねっ!

でもね、でもね、今雷もガンガン鳴ってますけど
それ以上にTVの音量も半端じゃなくデカイのが~~・・・
辛いんだなぁ~これが~^^;

kaminaribon7DSC_0011.jpg

ビックリして飛び起きたお坊ちゃマン!
暫く外の音に聞き耳立てておりましたけど~。。。

すぐにバタッ!
すやすや~グ~グ~夢の世界へ旅立ったのでした~(笑)

あぁ~今はいいわよ。テレビの音量マックスだってね、
でもね、深夜はねぇ~。。。
テレビマックスというわけにもいかないものねぇ~。

夜中の雷がちょびっとゴロゴロくらで済んでくれるといいんだけど~。

どうか無事で済みますように!






☆今日も来てくださってありがとう☆

| ワンコのこと | 00:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂いたすぐれもの~♪

今日は嫌な雨の一日になりました~。


お散歩もハイスピード用足しで終わってしまいそう~^^;

bkitadakimono9DSC_0282.jpg

クララ姫のため息が聞こえてきそうだよ~。
そんな暗い雰囲気のベンクラ家に本日お荷物が届きました~☆

itadakimono1DSC_0291.jpg

鉱泉水の酸素水!に岩戸の塩!です。
小太郎公国のakekoさんからです。ありがとうございま~^す@^^@

実はね、ベンクラママ、akeoさんのブログ記事(エコ&リサイクル♪)←クリックしてみてね。
で紹介されてたの!



いつもはお散歩の度に(たまにズルアリ・笑)普通のベットボトル持って、ベンクラが用足ししたら
ボトルのキャップはずして、ジョロジョッロジョロr~~と水で流すのだけど
勢いよく出すぎて、的に当ってなかったり無駄に水ばかりまいて
おまけにキャップ外したり、又はめたり(かなりめんどう)、はめるの忘れて歩いてると
ボトルから水が飛び出して濡れちゃったり
ベンクラ1回の用足しで2/3の水がなくなったりと~悪戦苦闘だったんです。
だから、何かいいものないかなぁ~って思っていたとき

そんなときに、akekoさんの記事を見てコレだ~~っと思ってつい無理なお願いしちゃったんです。

bkitadakimono3.jpg



そしたら~、ホルダーだけじゃなくて中身が入ったまんまで送られてきちゃったの~@@
私はてっきり、このボトルホルダーだけで売ってあるのかと思ってたからビツクリでした~。

bkitadakimono2.jpg      オイオイ、リボンに噛み付いて何やってるのよ~。遊びものじゃないんだってばぁ~。。。

早速、ベンクラの用足しでお試ししちゃった~@^^@


このボトルホルダーは優れものでね、
他のメーカーのペットボトルにスッポリはまっちゃうのは勿論だけど
逆さにしても、水がこぼれないだからキャップ外していても水が漏れない飛び出ない
そして何より、ベンクラの用足しに水をかけるときに、ボトルを押せば、的をえるというか
狙ったところへ必要な分だけジャ~~って出て洗い流すことができるの~凄くない!

こんなの欲しかったのよねぇ~。

itadakimono7.jpg          なんか、間違ってそうな視線がぁ~・・・



又お散歩が楽しくなりそう♪
早くスッキリいいお天気にならないかなぁ~?



そうそうそれから、このペットボトルの中身の水は鉱泉水・酸素水と書いてあって
飲んでみると、少し炭酸が入ってるでいか、旨い!とまではいかないけど
そのまま飲むのには~・・・ってな感じだったので
本当は”なんちゃってサムゲタン”を作るつもりで買っておいた鳥手羽元を使って

煮物にしてみたの~!

torinimono1DSC_0314.jpg 美味しすぎて、 また一人で爆食しちゃった~(笑)

そしたらね、何と言ったらいいのかなぁ~。。。
優しい味!っていうのがピッタリするかなぁ~?
なんか、とげがなくなるっていうか~・・・
ようするに美味しく仕上がるってことです。

こういうのがあるなんて~・・・ちっとも知らなくて~
長生きはするものですね(笑)


そして、そして一緒に送ってくださったお塩も~。。。
お塩大好きなベンクラママ大事に遣わさせていただきます。
きっと美味いんだろうなぁ~。
何か、塩焼きものに使ってみたいし、天婦羅に塩をつけて食べるにもよさそうだし(笑)
それまでは金庫に大事に保管しておきます(笑)


itadakimono6DSC_0289.jpg

本当にありがとうございました~♪
毎日楽しく使わさせていただきま~~す☆







☆今日も来てくださってありがとう☆

| ワンコのこと | 00:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イザ~マイナスイオンの王国へ~!

連休最終日の月曜日!
前日の、プチ遠出での渋滞疲れがやや残り気味のベンクラ家!

空を見れば、お天気は生憎の曇り空!というより、今にも雨が降り出しそうな気配。
ならば、少々早めのお昼過ぎ、ベンクラ連れて、お初のところへレッツらGO"


maedabk1DSC_0002.jpg

そこはどこかと言いますと~。
自宅からも車で10数分程度のところにある
横須賀市秋谷にある、前田川遊歩道というところ!

随分前から気になってはいたものの~どうも一人では危ないかも?の不安もあったりして~
行けずにいたところだったんです。
ようやく行くことができて、気分はルン♪

maedayuuho1.jpg


大楠山から麓に流れる前田川に沿って整備された遊歩道です。

maedayuuho2.jpg          すでにここから腰が引けてます~ビビリやさぁ~~んガンバ(笑)


整備されたと言っても、ほとんどの道が自然の狭い川原を山の方へたどっていくルートだそうです。
全長1380メートル!

どんな道が待ってることやら~。

maedayuuho4.jpg




ベンクラちゃん、ガンバってついてくるのだぞ~~!
(ビビリや女王とドンクさドジ男のデコボココンビで行けるのか、ちと心配だけどね)

イザ~マイナスイオンの王国へ~!

maedayuuho3.jpg           




木道続きばかりではなく、飛び石ありの砂利道ありの~・・・

気分はまるで、インディージョーンズ・イオン王国の秘密!←大げさすぎた~
チャンチャチャチャ~~とテーマソングが聞こえてきそう(笑)

maedayuuho5.jpg

このときの水かさはそうでもなかったけど、
大雨の翌日なんか、凄いらしいの!
それにね、雨が降ったら、この遊歩道も歩いてはいけないとのこと!
どれだけ増水するのかしら~?

そう思うと、このまま雨が降らないことを祈るばかり~。

maedayuuho6.jpg

ここまでで、まだ半分もきてない。というところで


maedayuuho7.jpg


ん?ちょっと道間違ったかぁ~?があったりして~^^;
思わぬ勘違いでハイキングコースの、道へ入るとこだった~^^;

なのでUターンして元の道に戻り、ひたすら川沿いを歩く、歩く、歩く~♪


maedayuuho8.jpg

山登りが大好きなベンクラパパさんはこういうところを歩くのも勿論大好き!
そのパパさんは
まるで山奥の沢登り気分だぁ~♪などと言っては足取りも弾んでました(笑)

maedayuuho9.jpg


終点まで後、300メートル!
知らず知らずのうちに、登っていた。

知らず知らずに登っていたけど、ベンクラママ全然疲れずに歩けた@@
汗はびっしょりかいたけどねっ!

ベンクラは短い足だから、飛び石渡るのが大変だったみたい!
クララなんか、いつもどんくさいのに、飛び石をピョンピョンと落ちないで飛んでたし~。。。

時々水分補給&おやつをもらいながらも一生懸命ガンバって歩いてた@^^@



maedayuuho10.jpg

そして、とうとう、ついに終点!
歩き始めてから1時間近く!

凄いな~!ベンクラちゃん、貴方達が無性に誇らしいよ!
文句も言わず(そんなもん言いたくても言えないかっ・笑)黙ってついてきて
歩行拒否もなく~。。。

えらかったねぇ~@^^@

maedayuuho11.jpg

ここからは当然ながら、下り坂!
疲れてはいないけど~。。。歩くのにはラックチンのほうがいいに決まってるもん(笑)

ベンクラの顔もどことなく”やれやれ~”って感じに見えなくもない(笑)

maedayuuho12.jpg

下り道、わき道に目をやれば、
さっきまで歩いてた、遊歩道が眼科に見える@@

maedayuuho13.jpg

でもよかったわぁ~。
遊歩道歩いてる間に雨が降らなくて~。
ここまでくれば、雨でも矢でも鉄砲でももってこい気分(笑)

maedayuuho14.jpg

この日、野鳥を見ることはなかった~。
カワセミもいるみたいなので一度お目にかかりたいもんなんですけどねぇ~・・・

鳥の鳴声が遠くに~聞こえてはいたけど、コオロギの鳴声セミの鳴声が凄くて
折角の鳥の鳴声はかき消されてた~あぅ~。

maedayuuho15.jpg

ここまでくると、民家がちらほら~・・・
現実に引き戻された感じ!

こんなに自然いっぱいのところなんだけど~・・・開発の噂がちらほら~
大事にしていきたい自然!
今、あちらこちらで自然を守ろうと、騒がれ始めているのに~
開発なんかで汚されたくないなぁ~。
というか、このままの姿を守って行って欲しいと節に思うばかり!

maedayuuho17.jpg


終点から30ほどで、出発地点へ戻り~。。。

ベンクラパパは冷たいビールをぐび~~っ!
ベンクラママはアイスコーヒーをゴックン!
デカイたこ焼きをむしゃ食いし(笑)

あ~~今日はマイナスイオンたっぷり吸って気持ちいい一日になったわねぇ~と
家族でにこにこ~@^^@

帰路に着いたベンクラ家なのでしたぁ~!












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩 | 01:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・そうだ!河口湖へ行こう”

旨いもん食べて、エネルギーも満タンになったところで

再び車に乗り込み~。。。

hananomiyakobk1.jpg

富士山を望む高原の花畑(山梨県山中湖)
 <花の都公園> 
に向かいました~。

ここでも、百日草です(笑)
でも久里浜・花の国の百日草とは違って(うんでんの差~・笑)、
いったい、どんだけあるの~?って感じ@@

hananomiyako1DSC_0121.jpg


それに花の背丈も高いの~@@

hananomiyako1DSC_0129.jpg


一面に広がる色とりどりの百日草の花、花、花~綺麗~~☆

思わず、花畑の中心で愛を叫ぶ~~”おら~好きだ~”って叫びたくなる気分(笑)



富士山に一番近い湖のほとり、標高1,000mの高原にある花の都公園。
30万平方メートルの敷地を四季折々の花々で埋め尽くしてるんんです。
ここは無料エリアなんですよ~。

見るだけなら、どんだけ見てもタダ(笑)

ベンクラ家、実は2年前にもきたことありました。
10月9日その時は、このお花畑には何にも咲いてなくて~。。。
すでにコスモスも終わってたんです。

あの時はすでにコスモスも終わっていて、今回は~。。。まだだった~^^;
どれだけコスモスに嫌われているんだか~(笑)

kawaguchibk10.jpg

でも今年は百日草には大歓迎されてるみたい@^^@

この季節の花って百日草だったってこと、今の今まで知らなかったのぉ~^^;
というか、百日草自体、マジマジとみたこともなかったし~。。。

もしかして、今までダリアと思っていたのが百日草だったりしてね~アハァ~(呆)



それにしても、コレだけの百日草、いったい何本あるのだろうか?
と聞いてみたら~。。。


100万本あるんですって~@@ドッヒャ~~@@

hananomiyako2.jpg



百万本かぁ~。。。。ホォ~とため息でちゃう数字!

hananomiyako3.jpg

100万本の百日草をこれでもかぁーーーーーーーーーっていうくらい見て回った後~。。。

いよいよ園内へ~。。。
ここから有料ねっ(笑)

hananomityako11.jpg


園内に入ると、そこもかしこもやっぱり花、花、花♪
流石花の都公園だけのことはあるわね!

hananomiyako4.jpg


ここの公園内は
*全天候型温室(ここはペットは抱いてならOKですが歩かせての見物は不可)
*癒しの空間清流の里

がありますが、ベンクラ抱いての、温室見物はと~っても無理なので
屋外をぶらぶら歩いて見て回ることに~。。。
hananomiyako6.jpg



流石に連休とあって、人の多いこと!
ペット連れの観光客も結構多かったですが、触れ合うことはありませんでした~^^;

hananomiyako5.jpg



三連水車があったり、滝があったりと~。。。
結構見て回るのにはいいかも~@^^@

hananomiyako7.jpg

園内の一部に、アジサイのゾーンがあるんですけど
そこでは
まだ枯れずに咲いてるアジサイを発見@@


9月にアジサイとはねぇ~・・・・・
季節外れとは言え、綺麗な花が見れて、ちょっと得した気分でした@^^@

hananomiyako12.jpg

ベンクラも暑さでちとお疲れ気味になってきたみたいだったので

原っぱゾーンを歩かせていたら~。。。

hananomiyako13.jpg

ここにはたんぽぽの綿毛や花の顔も見ることができました~。

hanamiyako1DSC_0244.jpg

ベン様はこういう原っぱへくると必ずやることがあるの~。
それは草の上にベチャ~っとへたり込むこと!

草の上の腹ばいはよっぽど気持ちいいのかもねぇ~。


一休憩の後~。。。

hananomiyako8.jpg

ほぼ園内を見終わり、

花の都公園を後にしたのは午後2時過ぎ~!


kawaguchi1DSC_0269.jpg




車に乗り込んで~イザ~我が家へ、と

渋滞がないことを願っていましたけど~。。。。。
願いむなしく~混み混み混み~^^;

高速に入るまで車は進まず、高速に入ってからも渋滞~^^;

結局自宅へ着いたのは、行きと同じく4時間近くの6時半すぎ~・・・・・


秋の行楽シーズン!
行きたいところは沢山あるけど、どこへ行くにも渋滞は避けられそうにないのが辛いわね。

楽しむためにはま、仕方ないかなぁ~!







☆今日も来てくださってありがとう☆

| お出かけ・ドライブ | 03:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ!河口湖へ行こう”

”そうだ!河口湖へ行こう”

ちゅなことで、ベンクラ家、連休半ばの日曜の朝、
山梨県河口湖へ向けて出発しました~。

kawaguchibk2DSC_0001.jpg

毎度のごとく、”行くよ~♪”の言葉に興奮の坩堝のクララ姫!

朝の、7時30分過ぎに車に乗り込み出発しようとしたら~。。。
なんということか、

雨がポツポツ~^^;

kawaguchibk1.jpg出発時の興奮はどこへ~(笑)


雨降ってきたけど~。。。それでも行くの~とベンクラパパに聞くと
ベンクラパパは即答!

”行く”

え”~っ!雨よ、ベンクラ歩かせられないかもよ~?
それでも行くの~?

ベンクラパパは”行く”

あ~そうですかぁ^^;

ドライブだけになってもいいか~!行きましょ”行きましょ”


こんな会話をしつつ、

高速へ入ったベンクラ家! 

なんか、雨はやみそうにない感じ~とベンクラママはちょい不安だったんです。


それにしても、ベンクラママ、晴れ女のはずなのに~。。。パワーだうんか~?(笑)


5月の九州行き以来のちょい遠出!の出発が雨とはねぇ~。。。

おまけに、連休とあってか、道路も混み混みで~。。。

kawaguchibk3.jpg

車の窓から、景色をカシャリ!
ちょっぴり秋色~♪


お天気は曇り空!
雨じゃなくてよかったぁ~!ほっ”



kawaguchibk4.jpg横須賀は雨模様だったけど、コチラは降ってなかったみたい!

河口湖近くの雑木林はまだ紅葉してなかったけれど
きっとここいらも紅葉シーズンになったら綺麗なんだろうなぁ~


kawaguchiko1DSC_0057.jpg



やっと河口湖に着いたのは、出発から4時間近くのこと~^^;

kawaguchibk5DSC_0048.jpg

河口湖あたりは雨も降っておらず、それどころか~

”バリバリのお天気、夏のよう”やっぱり晴れ女のパワー炸裂かぁ~(笑)

ベンクラパパは出がけに半そでじゃきっと寒いよ~なんていいながら長袖で
ベンクラママは大丈夫と半そで姿!
ベンクラママが大正解!
半そででも日差しが強くて~もう大変でした~^^;



ベンクラ、車から降りたばかりのコロは寝疲れ?からか、ぼ~^っとしていたけど
用足しを済ませ

”さっ、歩くよ~”の言葉に、ニッコニコ♪

kawaguchi6.jpg

ほんとは、河口湖周辺をぶらりとするはずだったけど、
渋滞でここまで来るのにかなり時間がかかってしまって、時はすでにお昼近くになったため

ランチをする前に、ちょこっと散策!河口湖オルゴールの森、裏側をぶらり!

kawaguchibk7.jpg

ちょっとした、ミニ庭園風なところを散策!


kawaguchibk9.jpg

日差しが強くて~暑いのなんのぉ~^^;

kawaguchibk8.jpg


ベンクラも水分補給とおやつを貰って、パワーアップ(笑)

ゆっくり散策も終えたところで、お腹も丁度いい具合に空いてきた~(笑)

ささ、ランチ行きましょ、行きましょ!

pero1DSC_0087.jpg

今回、ランチどころに選んだのは
河口湖の湖畔、河口湖オルゴールの森より車で1分ほどのところにある

河口湖ペット可のレストラン「地中海食堂 el Perro(ペロ)」 

ドッグカフェではないけれど、店内、テラスペット可のお店です。

pero3DSC_0096.jpg

お天気がよければ、テラス席からは、富士山を目の前で眺めることができるようですが
生憎と曇り空でまったく富士山は見えませんでした~。残念!

pero2.jpg

日陰のテラス席でベンクラもやれやれ~といった感じねっ!

ここのお店はドッグカフェではないけれど、ワンコメニューもあり(一品だけだけどねっ)
おやつもサービスでだしてくださるんです。

pero4DSC_0092.jpg


わんこ連れには嬉しいお店です♪


ベンクラパパママもお腹ペコペコで選んだメニューは

pero3.jpg

*アンチョビとモツゥレラのピザ*
*タコのトマトソースパスタ*

ベンクラにはワンコのシチュー 

一度オーブンに入れて油ぬきをした、
羊肉と鶏肉とお野菜の入ったヘルシーメニューを注文!

ベンクラ共に毎度のごとく、ガッツガツ!完食でした~。



本当はねHPに乗ってる「Perro風パエジャ」を食べたかったんですけどねぇ~。。。
要予約だったの~^^;

次回は、絶対「Perro風パエジャ」を食べちゃうよ~ん!


ベンクラ夫婦にしてはちょい少な目のランチでしたけど
後でまた、何か美味しいものでも~と思ってお腹八文目にしておきました(笑)


さぁ~お腹もそこそこにいっぱいになって、充電が終わったことだし


hananomityako3DSC_0137.jpg


次なる目的地、一面の花畑へ向けて車を走らせたのでした~。


とこの話は次回へ続くのでした~。











☆今日も来てくださってありがとう☆

| お出かけ・ドライブ | 23:02 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州帰省の旅UPしました。

ベンクラママ、ようやくなんとか

中途半端になったままになっていた九州帰省の旅

ガンバってUPいたしました。

あれから4ヶ月も経ってしまってますので、記憶の糸をたぐりよせながら

なんとか~・・・

楽しかった、あんなこと、

r43DSC_0073.jpg 



こんなこと

kktdb1DSC_0230.jpg

ガンバって書いてみました~。

元々文章力はありませんから写真を見て想像力でご覧いただけたら嬉しいです。

※記事の日付は九州帰省の旅その1に続き5月6日からUPいたしております。 








☆今日も来てくださってありがとう☆

 

| 未分類 | 20:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモス祭り?

昨日の水曜日の午後!

久しぶりに、お友達のふう君を誘ってお出かけしてきました~。


hananokuni1DSC_0003.jpg


出かけた先は~。。。ここもお久しブリブリ~の

【横須賀・くりはま花の国】というところ!

hananokuni5DSC_0008.jpg

今年もコスモスの季節がやってキタァ~♪

とテレビでみたもので~
どれくらい咲いてるのか、ちょっとお先に~
ベンクラ家偵察気分で行ってみたんです。

去年の見ごろの時期に行ったときには台風で全滅とまではいきませんでしたけど
8割がたダメになっちゃってて~。。。

今年はちょっと早めだけれど、見ておかなくっちゃ~!と思い出かけてみたんです。



まず入り口から、私たちを出迎えてくれたのは~。。。

hana6DSC_0018.jpg

この花は何でしょう?

1番、コスモス
2番 ダリア
3番 百日草


さぁ~そこの貴方!わかったかしら~?

答えはね

  


  

3番 百日草でした~。 当った貴方素晴らしい☆ハズれた貴方残念ね(笑)


hananokuni7DSC_0017.jpg

百日草もこんなにも種類があったなんて知りませんでしたよ~。

hananokuni8DSC_0136.jpg

ジニア(百日草) 花言葉:高貴な心

hananokuni14DSC_0126.jpg

この花を見て、思わずダリアかぁ~って思っちゃった~^^;
ベンクラママはアホですね~

でも、ダリアっぽく見えませんか?ってそう見えるのはベンクラママだけだったりしてね^^;





そして、ダリアじゃなくて、百日草のゾーンを抜けたら

次に見えたのは~。。。

hana3DSC_0162.jpg

クレオメ!

これは、ベンクラお散歩コースでも時々見かける花♪
花火みたいな感じで可愛いですよねぇ~!

hana8DSC_0042.jpg

と、ここまで歩いてきたところで、それまでまずまずのお散歩日和だったのにぃ~

またもや晴れ女のパワー炸裂か~?みたいにカンカン照りになっちゃって~。。。

bkhana3DSC_0135.jpg


クララの舌もひっくり返って、どれが口なのか舌なのか~と思うくらい(笑)


そんな暑さの中歩いてると、蝶々が沢山飛んでいた@@

hananokuni13DSC_0122.jpg

モンシロチョウやモンキチョウは時々見かけることはあっても
アゲハはなかなか見かけないものねぇ~。

百日草の蜜はどんな味なのかしら~?




そして、本日のメンイベント!コスモス拝見@@

hananokuni15DSC_0046.jpg


ですけどねっ!

ご覧の通り、若干の想像通り

fmhana1DSC_0055.jpg
激撮を激撮(笑)




咲いてませ~~ん^^; やっぱしね。

想像はしていたとはいえ、ちょっと少なすぎる~じゃ、あ~りませんか~^^;

hana5DSC_0069.jpg

100万本のコスモスのセンセーションはどこへ~?(笑)

ちょっと来るのには早すぎたみたい^^;

コスモスも結構種類があるんだけれど、早すぎたお花見のために
種類もあまりなくてねぇ~。。。

hananokuni17DSC_0056.jpg

この種類の花しか見れませんでした~^^;




ま、今日は一足早めの秋を感じに来たわけですから~。。。

bkhananokuni2.jpg

まずはこんなものでしょう!


そして園内を歩いてましたらば~・・・・

higanhana1.jpg

コチラも秋の代表花の一つ”彼岸花”赤に黄色もちらほらと~

あと、一雨、二雨降れば満開を迎えるのでしょうね。



本当はコスモスも見たことだし、山の上にあるハーブ園(ここにはハーブの足湯があるの)を目指そうかとおもったのですが
天候がね、
ちょっぴり雲に隠れたお日様だったらよかったんだけど
一旦照り付けると、真夏のような暑さでベンクラもふう君もへとへと気味の様子なので

またのリベンジを期待して(笑)帰ることに~。


帰り際の売店横で美味しい物を見つけていたベンクラママ
帰りには絶対食べたいと思っていたモノ!

そ、ラベンダーソフト♪
名物とくれば食べなきゃ損、損だもんね。

khananokuni2.jpg

ふう君ママにご馳走になっちゃった~。ふう君ママありがとう♪

味はというとね、アハハハハ~普通のなんら変わりないソフトクリーム!
ミックスだったせか、若干本当にほのかにラベンダーかなぁ~って感じるくらいでした~。

考えてみたら、ラベンダーが口いっぱいになっちゃったら大変な気がするしね~(笑)

コスモスも見れたし、百日草も百花繚乱だったし

bkfhana4DSC_0186.jpg

久々の3ショットを撮り終えて帰路に着いたベンクラ家なのでした~。


しっかし、3ショットの気になる距離感は縮むことがないわねぇ~(笑)













☆今日も来てくださってありがとう☆

| お友達と一緒 | 23:44 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングデー♪

とうとう”旨いもん祭りの日がやってきたぁ~@^^@

 

の前に。

 

美味しい物より美味しく食べるために~

ちょっくら食前にやることがあったのでした。

 

そりはね、



toriming10DSC_0254.jpg


この方、クマ子さん!

かなりの”クマ子”っぷりになっちゃってるもんで~、

こりはこりでもさ可愛いんですけど~(笑)

♪もうすぐ秋ですねぇ~イメチェンしてみませんか~?♪←替え歌でゴメンちゃい^^;

toriming1DSC_0263.jpg

ちゅなわけで(どんな訳?・笑)

ベンクラママ、一心不乱にチョッキチョッキチョッキチョキ
あ”じゃなく、バリバリカンカン、バリバリカン

残すは顔、手足、まできたぁーーーーーーーーーっ!
ここまで1時間ちょっと~^^

問題は顔周り。
毎度思うことだけど、一番難しいところだと思うのよね。
毛の切り方で顔つき変っちゃうからぁ~。。。

元々可愛ければ、美人ならば~どんなカットになろうとカワユイ、美人になっちゃうのだろうけど
元々、地が、アハハハハ~のお笑い系のクララ姫にはとっても大事なことなんだけど~



なんちゃってトリマーのベンクラママなもんで~可愛い一人娘であってもその時の体調と、気分次第で~
というより、

ナハナハナハハ~^^;バリカンでしか出来ないのです。ごめん^^;
だからいつも、顔周りもバリカンでバリバリバリバリと
やっちゃうんだよ~。

でもね、今回はハサミでやってみるかなl~と大胆にも挑戦してみた@@

ハサミで切るって大変@@
なかなか上手くいかないよ~トホホ~^^;

顔周りだけで40分もかかってしまったわ^^;



いつもトリミング後はへんてこ顔が多いクララだけれど~。。。

toriming12DSC_0385.jpgなんか凄い違いね。変幻自在のクララ姫(笑)

でも頑張ったお陰で?
なんとか、カワユイお顔になったわよねぇ~。

やれば出来るじゃん!ちとデコボコだけどね(笑)

toriming8DSC_0293_20080910225048.jpg

顔と体を合わせて2時間近く~。。。

力尽きちゃって~、手足は残したままになっちゃった~^^;

toriming7DSC_0261.jpg

うん可愛くなったわよ~。デコボコだけどね(笑)

ちょっぴり、ふくれっつらのクララ姫!
最後までトリミングしなかったのが気に入らないらしい(笑)

可愛い可愛いと連発でおだててようやくおさまりましたけどねぇ~・・・



これでまた可愛い写真いっぱい撮ってあげるからねん♪
可愛いモデルさん、ヨロシクね。




そしてトリミングも終わり、ふ~やれやれ~と片付けし始めたら
何を思ってか、

突如、ベン様が側にやってきたぁ~(いつもだと自分もカットされると思って近づかないのに~)

toriming13DSC_0268.jpg

どうやら、カットしてほしい様子@@

ベンも本当はやりたいのよね。
クマ五郎だもん(笑)

でも足の傷の抜糸もまだだから、抜糸が終わったら、ベン様の番だね。

早く抜糸になるといいねぇ~。











☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 20:13 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旨いもん祭り決行!

ついにぃ~!

一人天婦羅祭りやっちゃいました~♪

うひゃひゃひゃひゃ~@^^@

 

tenpura1DSC_0273.jpg

ここまでの道のり、長かった~(笑)


なんという幸せなことかぁ~♪

美味しい物を食べると、
元気でよかった~美味しい物を美味しいと感じることが出来るなんて、生きててよかった~
と思える~0^^0

それも、独り占めで食べれる幸せ~(ベンクラ家生存競争かなり厳しいのです・笑)


みょうがも、ピーマンもそれから~大当たりの辛いししとう、まいう~~ですわぁ~。

一人黙々と一心不乱に食べつくしたベンクラママなのでした~。

あぁ~~~し・あ・わせ・♪ ゴチソウサマでしたぁ~@^^@


と、お腹満腹パンパンの幸せ満足で~・・・ゴチソウサマ!といった途端


gohankudasai1DSC_0290.jpg


”私達のご飯忘れてませんかぁ~?”

みたいに、ワオオオォ~ンとすんごい鳴声@@


すまぬぅ~わ、忘れておった~^^;
ベンクラママ、天婦羅祭りで頭がテンになってしまってて、スッカリ忘れてました~あぅぅぅぅ~。


ちゅなことで、

毎度毎度、お馴染みのワンパターンスペシャル食をあげて~

gohan2DSC_0289.jpg


ベンクラ共々親子で満足満足で終わった一日なのでした~。

あ~ご飯が美味しいって本当に幸せよね~☆

| 日常 | 20:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン教室&頂き物~♪

週明けの月曜日の朝!
パン教室へ行く直前に、嬉しいお届けものがありました☆


ブログで仲良くしていただいてる小雪さん(梅小町の夢+)から美味しい便が~。


koyukin1DSC_0235.jpg

うふふ~、大好きな”みょうが”に”ピーマン””ししとう”
どれも新鮮そのもの~☆
採れたて野菜!

去年も沢山のみょうがを送っていただき、甘酢漬けにして爆食しましたけど~。。。
今年も季節のものをいただけるなんて~本当に幸せ者。


ベンクラママはパン教室を通りこして(笑)

”本日のディナーは一人天婦羅祭り~”

と、まだ朝なのに、すでに夕食のことで頭がいっぱい(笑)
流石、食い意地の女王だけのことはあります(笑)


そして新鮮野菜に一緒に送られてきたのは、

koyukin2DSC_0237.jpg

ベンクラ喉から手がでそうなほどの大好物の”おやつ”でした。



koyukin3DSC_0250.jpg

ベンクラはおやつタイムが待ちきれないよね。

ベンクラママも夕食が楽しみで仕方ないわ~♪


と親子共々ウハウハ気分なのでした。


小雪さん、本当にいつもありがとうございます。
遠慮なくご馳走になりますねぇ~。




と、ベンクラママは新鮮野菜に後ろ髪を引かれつつ(呆)

パン教室へと~。

本日の教室は ”メロンパン” でした~。

meronp1DSC_0215.jpg


♪メロンパンが焼けた、焼けた焼けた。メロンパンが焼けた嬉しいな♪

外がサクサク、中はふんわり~のメロンパン!

幸せ気分になれるっていうのはこういうのを食べたときに思うみたい@^^@

思わず顔もほころびます。

きっとこの焼きたてを見せたら、ベンクラパパが大騒ぎしちゃいそう (笑)
朝からメロンパンを連発してましたから~@^^@



そして、パン教室から戻ったベンクラママを嵐のような?鳴声で迎えてくれたベンクラは
その辺で用足しを終え、ワンパターンスペシャルメニューの夕食を終え

bkoyasumi1DSC_0219.jpg

食後のおやつも特別に貰えて、幸せ気分でお休み~なのでした~。


そして、ベンクラママは”一人天婦羅祭り~”とウハウハ浮かれていたのに
イザ~ガッツリと思ったら

あ、油がなぁ~~い@@@@ガガァ~~ン!!!!!

買い物に行けばいいけれど、その元気もなくなっちゃって~

あくる日にに思いをつないで眠りについたのでした~(笑)

元気でガッツリ美味しく食べる、これはベンクラママの信条!

今日こそはガッツリ食べちゃうから~と意気込みで油たぁ~~んと買ったベンクラママなのでした^。








☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 09:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

路地裏わん議!

平日はご近所路地裏散歩が多いベンクラ!

数日前もとろとろのんびりご近所を散歩してたら、

お友達ワンコが集まってるところへ居合わせちゃった~。

bksanpo5DSC_0491.jpg


テリア犬のレオ君、フレンチブルのダレちゃん、シーズーのポッキー君

我が家のベンクラ合わせて5匹なんだけど~。。。

テリア、フレンチブルのお二人さんは生後7ヶ月の可愛い盛り@^^@

たった5匹しかいないのにぃ~
チビころが2匹いるだけで、ちょこまかちょこまかしちゃってて

10匹もいるかのような賑やかさ@@

bksanpo2DSC_0482.jpg

それぞれに、わん議に花が咲いてる模様(笑)

bksanpo3DSC_0481.jpg

どんな話に花を咲かせているのやらぁ~0^^0

聞いてみたいもんだけどねぇ~。

お願い何を話してるのか、おせぇ~て(笑)


せめて話せなくても、わん語が聞けたらいいのになぁ~。











☆今日も来てくださってありがとう☆

| 路地裏散歩 | 13:36 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

只今、編集中!

雨の週末だって言ってたのにぃ~
見事にハズレ~!?

いいお天気の一日でした。
お陰でここ数日お散歩も出来るしね。ありがたやぁ~オテントウサマ(笑)

bksanpo1DSC_0470.jpg


こういう予報のハズレは嬉しいものです。


只今ベンクラママ、途中で止まったまんまになっています九州帰省の旅!
一生懸命編集中。

何せ記憶がとぎれとごれになってしまって~・・・
もともと文章力のない私には辛い編集作業になってます^^;

でも、ガンバってUPいたしますので、もうちょっと待ってくださいね☆



そして、編集作業と共にこんなのを作ってみました。
九州への旅の途中でお世話になったあの方この方に
お礼の気持ちを込めて~

ミニ写真集を作りました~。

omoide5DSC_0149.jpg

中身はね~。。。ちょとだけよ~@^^@

omoide4DSC_0155.jpg

ちゅな感じ!

arubamu2DSC_0072.jpg

首をなが~~~くして、

arubamu3DSC_0134.jpg

あの方、この方お待ちくださいませぇ~。


あ”っベンクラの分作るの忘れないうちに作らなくっちゃ~。










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 20:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作ってみたみた~♪




最近噂?のCM←(噂かどうかは定かではありません・笑)を作ってみました~♪
ご覧になるときはボリュームを上げて見てね★




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

Oh!ワン歩隊 by そよ風さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー












wanpotai2DSC_0118.jpg


たった今です(笑)

wanpotai1DSC_0136.jpg


みんなもガンバって歩くのよぉ~♪

ワン歩隊入隊希望の方は~

↓ ↓ ↓

ワン歩隊事務局まで 

なんてぇ~・・・・あははは~何にもないわよ~。騙されないでね(笑)




☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 00:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶然!

皆様にご心配いただきました、腫瘍の手術後
傷口は多分、大丈夫ではないかと思いますがねぇ~。。。
テーピングを開けて見てないのでなんとも言えませんが
開いてないことを祈るばかりです。

そんなベン様
足に、耳裏に腫瘍摘出したばかりなのに~・・・・・

またまた突然出てきたぁーーーーーーーっ@@
頭に2箇所(脂肪腫)、鼻横(これは膿しゅ)

もう、とってもとっても出てくる~^^;

先生はシーズーはよくできるし、年だからなお更かもね”って~。

でね、おでき(できもの全般)の話でね、ハト麦が効くかもっ”っていい情報を教えていただいた。
人間でもイボが出来やすい人にハト麦が効くらしいんですって@@

なので早速、ネットで色々調べてみたけど
飲むハト麦はお茶しか見つけ出せなかったの~、
だから見つけだすまでの間
ベンクラ家ではハト麦入り黒ゴマ黄な粉をご飯に混ぜてあげることにしました。

上手く効いてくれるといいんだけどなぁ~。

b2DSC_0118.jpg


また腫瘍爆発で全身麻酔なんてことになったら嫌だもの。
ね!

ベン君!

などといいながら、写真バチバチ撮ってたら~

偶然の産物♪の一枚が撮れちゃった~@^^@

b1DSC_0123.jpg

うひゃ~~~カバビィ~~!
どこがどういいって説明できないけど、すんごくカバビィ~~@^^@

写し方のちょっとしたことで、こんなにいいものが撮れちゃうんだねぇ~。
どうやって撮ったのかは自分でも、わけわかめ~^^;
多分光の入れ方、方向なんかが偶然に一致したのかもね。

まるでどこぞのモデル犬みたい~~(バカな親ばか丸出し~・笑)

全然カメラのお勉強してなかったベンクラママ!
改めて、本を取り出してめくってみたけれど~・・・

うぅぅぅぅぅ~~~2・3ページめくって~ZZZZZ"~笑

やっぱりわからん^^;

プロのカメラマンはきっと、コツのコツがあるんだろうなぁ~。
ネットにも本にも出てないコツのコツ

誰か教えて~~~笑














☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 21:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海へ行ったどぉ~♪

ここ数日の雷騒動も終止符!?かなぁ~。。。

ようやくドンチャン騒ぎなしの夜でした~。
はぁ~ヤレヤレ~の快適睡眠明けの日曜日は

sanpo1DSC_0001.jpg

まるで台風一過のように晴れ渡り~残暑はこれからよ~みたいに
暑い一日になりました^。

折角の晴れ間、お散歩好きのベンクラ家!
出かけない手はない!と思うものも~。。。
ベン様、縫ったばかりのアンヨ、傷口が開かないように~
のんびりとスローペースで足にも優しいところへお出かけすることに~。

bk1DSC_0002.jpg

いつもなら”お散歩行く?”の言葉に全身アタックで”行く行く”と嬉しそうに飛び跳ねるベン様ですが
この日の反応はイマイチ^^;

どうやら、病院へ連れていかれると思ってるような態度^^;

疑いの目で見つめられて困っちゃった~(苦笑)


そしてどこへ行くのだろうと、お抱え運転手(愛するベンクラパパね・笑)に聞いても
ニタニタするだけで”返事ナシ”

そして、思わせぶりな態度のベンクラパパが向った先は~。。。


bk2DSC_0004.jpg

久々の海でした~!

キャッホ~~イ


夏場初めての海~♪

”え”初めて~ウソでしょ!”といわれてしまいそうですが

本当です!

駐車場代が高かったり(一日2・3千円)勿論安いところもありますよ(時間単位)でね。
でも安いところはいっぱいで止めれなかったりがほとんどだし~。
あと、行きはよいよい帰りは~渋滞~;^^;になっちゃうのです。
もう少しで我が家なのにぃ~お願いそこ通して~なんてことしばしばだし~
抜け道ないし~・・・。

なのでベンクラ家は夏場はひたすらおうちの中でクーラー漬け状態(笑)

だから、夏場の海が初めてならば営業中の海の家を見たのも初めてなの~@@


あ~~折角だもの、海にどっボ~~ンしたかったな~
あ”でもベンクラママの水着姿を見て世の方々が卒倒しちゃったら困るし(笑)
トドがドボ~ンして海面一気に増えて世界中の人たちに迷惑かけるだろうし~(爆)

そんなこと思っていてもちょびっとくらい海ポチャしたかったわぁ~。
その前にクラゲにさされるのがオチカ~(笑)

bk6DSC_0009.jpg

夏休み最後の日曜日、もっと人が多いかと思っていたけど
おもうほどでもなかった~。
夕暮れ時に近い時間ということもあったのかもしれません。



bk5DSC_0011.jpg

日中の暑さで砂も熱いのではないかとちと心配してたけど
思ったほどではなくベンクラも歩かせることが出来てよかった~☆

自由散歩はさせてあげれなかったけれど、クララ姫は相も変らず嬉しそう!



ベン様足を縫ったばかりであまり無理をさせられないから
その辺、チョビチョビ歩いて帰ろうとしてたら~。。。

目の前に、

bk10DSC_0038.jpg

我がシーズー族の御先祖様と遭遇@@

このあたりではまったく見かけたことない、ペキニーズちゃん!
キャ~~可愛い~☆

シーズー大好きのベンクラママですが、隠れペキファンでもあるのです(笑)
だから本物を目の前に、ベンクラママちと興奮してしまったのぉ=@^^@

興奮してるベンクラママの足元では
御先祖様と、未来犬のにらみ合い?が続いてました(笑)

このまま連れて帰りたいくらい可愛いペキちゃんと
ベン様はどんな話をしたのかなぁ~?


可愛いペキちゃんとの対面を終え、そろそろ帰ろうか~と思うころ
海はいい具合に夕陽が落ちかけていてなんともいい感じになっていたぁ~。

bk11DSC_0027.jpg

とくれば~

そうです!

暫くぶりぶりのお待っとさんでした~。

夕焼けツーショットのお時間でござりまするる~♪

bk12DSC_0028.jpg



ベンクラママ久々の海で~、すっかり忘れておりました^^;



bk8DSC_0028.jpg

お二人さんは決まって?るけど
撮るほうが決まってない^^;

何せ久しぶりだったもんで~どう撮るのがいいのか忘れてしまってたのよねぇ~トホホ~^^;

これからシャッターチャンスも増えるだろうからもっとお勉強いたしますので
本日はこれでお許しくだされ~。

bk10DSC_0051.jpg

ツーショットも無事撮り終え、ベンクラ家は夏の終わりの海を後にしたのでした~。


bk9DSC_0059.jpg

帰りの車に乗り込んだベンクラの笑顔は満開♪
久々の海は気持ちよかったよねぇ~。

これから海へ行くことも多くなるね!

楽しみだねぇ~♪










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩 | 02:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

