2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イザ~出発!


いよいよ九州へ出発です♪

benkura1P1070585.jpg

荷物ヨ~シ!

全ての準備OK

忘れ物は~?

多分ないと思う(笑)

 

心と体の準備もOKよ~~ん@^^@

 

これから九州帰省の旅へ出発いたします。

帰りは多分、5月4日ごろになるかと思います。

 

コメントのお返事は帰ってきてからさせていただきますねぇ~。

ではでは

 

皆様もよいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ

 

 

☆今日も来てくださってありがとう☆


| 未分類 | 21:04 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出発直前!

ベンクラ家、いよいよ九州帰省の旅の日がやってきました。

出発予定は夜

ちゅなことで

昼間はのんびりと、ベンクラ連れてお散歩へ出かけました。

kokusaitutuji1.jpg

毎度お馴染みの車中のベン様!
どこへいくのかなぁ~?って感じです。

なんか、近くへ行くっていうのがわかるみたいなの~@@不思議(笑)

kokusaitutuji2.jpg

やってきたのは、つつじも七分咲きのつつじの丘!
祭日とあってか、結構な人ごみ@@

満開でなかったのは残念だったけど、行く直前に綺麗なつつじを見れたのはラッキーかな!?

kokusaitutuji4.jpg

お天気もよくて、つつじ日和!
桜はお花見っていうけど、つつじって、紅葉狩りと同じでつつじ狩りっていうのよね。
何でだろう?
昔聞いたことあったような気がするけど、忘れちゃったよ~ん^^;


ベンクラも楽しそうにつつじ狩りできたみたいね。
綺麗なもの見るのって、人間もワンコも気持ちは一緒で何だか嬉しそう~♪

kokusaitutuji3.jpg

つつじの丘で綺麗な花を堪能し、丘の端から端を歩き回り

kokusaitutuji5.jpg

ベンクラもニコニコ顔でルンルンルン♪

疲れを見せるどころか”もっと歩く~”みたいな感じだったので

じゃ~近くにある桜草を見に行くことに~。。。

kokusaitutuji6.jpg


前回、アロマ君に連れてきて貰ったところ!
そのコロは満開でとっても綺麗でしたけど~。

ベンクラパパは初めてというので来て見たけれど、終わりに近い感じになってました。


つつじに桜草と綺麗な花を堪能したベンクラ家は
ついでのついでということで~。。。


ここの近くで食事をすることに~。
ベンクラ家御用達(笑)<カフェ・まりん>


kokusaitutuji7.jpg

ちょっと時間もお昼過ぎだったので、狙いのスペシャルランチ背セットは~
売り切れ~あぅ~~^^;

想像通り^^;一日限定食だから仕方ありません。

なので、まりん特製カレーをチョイス~。
うぅぅぅ~~~スペシャルがやっぱり食べたかった~(笑)


このお店のテラス席は藤の花が満開で、いい香りを放ってました~。


ベンクラもおやつを貰い、ベンクラパパ・ママはランチでお腹いっぱい。

さぁ~後は、九州へ行くのみ!

kokusai1P1070585.jpg


ではでは皆様、行ってきますねぇ~。

お土産話沢山持って帰りますから、待っててくださいねぇ~♪










☆今日も来てくださってありがとう☆

 

| 秘密基地 | 18:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式&お留守番!

昨日の日曜日!

池袋でベンクラパパさんの姪っ子のEちゃんの結婚式がありました。

emi11DSC_0112.jpg


純白のウェディングドレスもくすんでしまいそうなくらい
花嫁のEちゃんの笑顔が光り輝いておりました~♪

emi8DSC_0389.jpg


とっても素敵な結婚式で~。。。
ベンクラママは胸いっぱいで言葉がでませんでした~。

emi12DSC_0625.jpg


これからの結婚生活、山アリ谷アリかもしれませんが
ベンクラパパ、ベンクラママを見本に(え?笑)

幸せな家庭を築いていってくださいね。

お幸せにねぇ~♪

本当におめでとう!


*************************************

ちゅなことで

この日ちょっと長めのお留守番となってしまったベンクラ!


ben1DSC_0062.jpg


ベン様、豚足の骨に夢中になってましたけど
”行ってくるから、お留守番お願いね”の言葉に
骨を銜えたまま、慌てて立ち上がり、

”なんでぇ~???”という表情で固まってしまってました(笑)

ben2DSC_0061.jpg


久々の長い長いお留守番!
とても心配でしたけど~・・・

帰り着くと、元気にお帰りコールの嵐でした~。

”ほっ!”

ベンクラちゃんお留守番お疲れ様でした~。




明日はいよいよ九州への帰省の旅の始まりです。

出発の模様は又明日ね。











☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:41 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい再会・後編♪

綺麗なつつじの咲く公園で嬉しい再会で気分はルンルン♪
鮮やかな絨毯が尚鮮やかに見えちゃった~。

つつじを堪能した4ワンズ一行が次に向ったところは~。。。



ベンクラ家もふうた家もお馴染みのところ!

hk15DSC_0620.jpg


ベン様は勝手知ったるおいらの場所~みたいに足取りも軽く~。。。

小走りで走ってみたりと、ご機嫌な様子!


hk16DSC_0641.jpg


ここから見えるこの日の海は~。。。
うす曇りの中から薄日が射して、海もオレンジに光りなんとも幻想的でした~♪

その幻想的な風景を背景に
これまたお馴染み、ベンクラツーショット!

hk15DSC_0631.jpg


後ろからだと、雰囲気もいい感じに見えるけど~。。。

ss4DSC_0632.jpg


正面から見ると、こんな感じ!
あはははは~!!!!!

固まってる2人でした~@@

ツーショットの正体バレたりだねぇ~^^;

hk16DSC_0646.jpg


いやぁ~~ん、ベン様”かわゆい”
その視線とろけてしまいそうよ~~(親バカまっしぐら~~・笑)

周りの木々の若葉も萌え出して~。。。
新緑が目にまばゆい感じ!

ここいらあたりも一面つつじが咲くところなんだけど~。。。
山の上のせいか、ちらほらみかけるだけ!
満開まではまだまだみたい

ss25DSC_0728.jpg


と思いながら歩いてると~・・・


ウヒャ~~!!!


素敵~~☆



ss2DSC_0660.jpg


一面に広がる、芝桜の絨毯☆

知らなかった、知らなかった、知らなかったよ~~~^^;
こんなに綺麗なところがあったなんて~

ベンクラ家もふうた家ももしかしてモグリ@@(笑)

この日、うす曇で霞んでましたけど、遠くには海も見える
絶景のロケーション♪

こんな素晴らしいところがあったことを今の今まで知らなかったとはねぇ~~・・
何処見て歩いてたんだかぁ~(笑)

hk19DSC_0659.jpg


ベンクラママ、こんな素敵な芝桜を見たのは初めて~@@
ちょぼちょぼと咲いてるとこはみたことあるけど~
絨毯のように咲いてるのを見られるなんて~

今年は本当に初めてづくし~・・・・・いいのかぁ~こんなに幸せで~(笑)
いやぁ~長生きはするもんだよねぇ~(笑)

hk19DSC_0668.jpg


綺麗なものを目の前にして、命の洗濯させてもらっちゃった~♪
なんとも言えない癒しの空間!


そして~。。。この美しさを背景に~。。。

ss7DSC_0671.jpg


それぞれが、それぞれの場所で記念撮影!

この風景、笑えるわねぇ~プププ~@^^@


そしてそして~。。。

やっぱり綺麗な芝桜をバックに決めておかなきゃねっ!

ss15DSC_0693.jpg


なかなか一発で~というわけにはいきませんわね(笑)


ss18DSC_0695.jpg



4ワン”sショット!

クララ姫かなりぶ~たれ(笑)
おやつおやつの言葉に騙されて、撮られ続け~。。。
結局おやつももらわずじまいだったから
お得意のバカ笑もでないわよねぇ~^^;


ss20DSC_0699.jpg


と、思ってたら、解き放たれた後にはこの笑顔
クララってばぁ~ホント分かり易い子なんだからぁ~^^;


芝桜を思いっきり堪能した後は~。。。

ss24DSC_0716.jpg


歩いて~。。。

hk26DSC_0725.jpg


時々ダッシュして~・・・

あろま君の走りは半端ではありません^^;
カメラのシャッター2回押すか押さないかで~・・・・

あっという間にカメラの前ですからぁ~ぶっ飛び・カッ飛び~~

それはそれは~ 見ていてうっとりなんですよ~。

心の準備をしていてもカメラが追いついていかないのです~(笑)

見てもお分かりのように、両足ちゃんと写ってないでしょ!
コレが最速の証です(笑)





ss26DSC_0726.jpg


そして~時々お話タイムもあったりしてね。

楽しい楽しい再会の時は終わったのでした~。


そして、この日のベンクラママ渾身の一枚!

ss28DSC_0638.jpg


なかなかイイ感じに撮れたでしょ!

やっぱり、モデルが違うとこうも素敵に撮れるものなのね~。

ザ、田舎っぺ夫婦じゃ、ここまで様になんないものね。
モデルチェンジしたくなっちゃった~(笑)



あろまパパさん・kaoriさん・あろまちゃん

お誘いくださってありがとうございました。

とってもいい一日をおくらさせていただきまして本当に嬉しく思います。

また、お時間のあるときにご一緒させてくださいねぇ~♪












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩 | 09:07 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい再会・前編♪

ザ、田舎っぺどんくさ夫婦のベンクラがフォトショコラで売られることになり

嬉しくて、嬉しくて~。。。
もう死んでもいい!と思うくらい舞い上がってしまってるベンクラママです。

 

 

嬉しいことは続くのか!?

この日2年ぶりにGO★GO★のあろま”ちゃんのkaoriさんから
嬉しいお誘いのtelがありました。

hk31DSC_0637.jpg


イタリアングレイハウンドのあろま君!です。

カッコいいでしょ!!!

鼻ペチャシーズーのバカ親だけど、
鼻高わんこにも轢かれてしまうの~(笑)

芋好きでも毎日食べてると、栗もたまに食べてみたくなるってことよね(似たようなもんだけど・笑)



実はね、あろまちゃんにはもう一人、”のあちゃん”って子がいたのよ。
のあちゃんとあろま君で通称”のあろまちゃん!だったんだけどね、

のあちゃんは今年1月に虹の橋へ行っちゃったの。

で今は一人になっちゃった”あろま君”

どうしてるかしら~?とず~っと気になってたの!
でも久しぶりに見る”あろま君”は2年前よりも、ずっと男らしく逞しかった~☆

ベンクラ家、ふうた家、のあろま家の

三家族4人+4ワンズ

出かけた先は~。。。


つつじの花が満開に咲き誇る、葉山町にある花の木公園!

hnk1DSC_0517.jpg


見事なまでに満開を迎えてました~☆

hk2DSC_0518.jpg


↑公園入り口のつつじは燃え上がる命の色のように真っ赤に染まっていました~♪

hk3DSC_0520.jpg


公園内に入ってみると~。。。
色とりどり


4300平方メートルの園内に、キリシマツツジやオオムラツツジなど約10種類、
1万5000株の花が咲き誇る。
つつじの咲いてる一番上からの眺めは、お天気がよければ海も富士山も見える
絶景のところ!なんですけど~。。。

この日は生憎と、曇り空!
残念なことに、富士山は見えませんでした~^^;

hk33DSC_0575.jpg


でも一面のつつじは
~ 絨毯を敷いたように躑躅が咲く公園 ~と言われるのもうなずけるほど~@@

hk9DSC_0564.jpg


あぅ~~^^;クララのバカ笑い~~親ばかもあきれるほどのいもねぇちゃんだねぇ~^^;
つつじも思わず、くすんでしまうわね
普通はあまりの綺麗さに~・・くすむようだけど、
クララのあまりのいも姉ちゃんぶりにつつじもあきれちゃってくすんだみたい(笑)

hk34DSC_0569.jpg


そして、ふう君とベン様の珍しいツーショット@@
微妙な距離感は縮まらないけどねっ(笑)



そして~。。。


折角の2年ぶりの再会だから

記念の4ショットを撮ることに~。。。

hk34DSC_0541.jpg


相変わらずのワンズ集合写真!
なかなか揃わないものですが~。。。

流石名役者揃いです。

ザ、田舎っぺ夫婦を覗いては~^^;

hk38DSC_0552.jpg




あろま君のカッチョよさもふう君の可愛さも台無しだね。ゴメン、ゴメン!


集合写真も撮り終わり

hk37DSC_0577.jpg


萌えるようなつつじを、愛で~。。。愛で~。。。愛でまくり~(笑)

hk39DSC_0617.jpg



見事なまでのつつじにうっとり~♪

hk14DSC_0604.jpg


最後にベンクラ、つつじをバックにカシャリ!

撮り終えて~。。。



次なる場所へと移動した4ワンズ一行なのでした~。    

  つづくのです(笑)  


え”またぁ~?って言わないでね。又なのですから~(笑)









☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩 | 01:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトショコラ!

3月のホワイトデーにいただいた

お友達のきりとびちゃん(wチワックス「きりとび流」)チョコ!

P1070138bl24_20080422214037.jpg


まだまだ食べれずにいるベンクラママ(大事に保存・笑)

チョコレートになって発売されてるなんて凄い!いいなぁ~!



思ってたベンクラママ!

我が家のベンクラじゃどうせ、様にもならないだろう!!!



しかぁ~~し!

一応ダメもとで、宝くじも買わなきゃ当らないもんね。


ということで~。。。

サティーオリジナルフォトショコラ 写真募集に応募してみました~♪

そしたら~な、なんとぉ~~!!!!!

ベンクラの写真が採用されて

チョコになって販売されることになりました~☆

ks1DSC_0051.jpg


サティーオリジナルフォトショコラ DOGs

fs6P1070537.jpg


ベンクラ、お手つきショットとクララの写真

ベン様の写真は残念ながら不採用^^;あぁ~~可愛いベン様が不採用とはねぇ~;^^;

元画像はこれ!

fs3DSC_0018.jpg


このフォトショコラ!

fs7P1070527.jpg


メイド イン フランス・フランスの職人さんの特別な技術で作られるもの!

このショコラはネットショップか下記の店舗にて買い求めることができます。


フォトショコラ取り扱い店舗


・サティー本社                 

・三越名古屋栄店B1 チョコレート売り場

・三越銀座店B1 チョコレート売り場

・三越日本橋本店B1 チョコレート売り場

で、本日より販売されることなりました。

興味あるわぁ~とか、ちょっと買ってみたいわぁ~のかたは


下をクリックしてみてね☆

Satie photo chocolat (サティーフォトショコラ)←プチっとね。


今日は嬉しい気分でルンルンのベンクラママに

これまた嬉しいお誘いもあったんです。

2年ぶりの素敵なあの方と素敵なところへ一緒にお出かけ~♪


hk28DSC_0540.jpg


この模様は、後日ねっ!



              




☆今日も来てくださってありがとう☆

| ショコラ | 22:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふる里便が届きました~♪


金曜日の夕方
”梅小町のゆめ”の小雪さんから
この季節ならではの【タラの芽】が届きました~♪

tara1P1070515.jpg


うふふふ~~!!!

嬉しい季節のふるさと便!



早速ベンクラママうはうはバンザァ~~イをして(笑)
一人てんぷら祭りをしました。

tara2P1070516.jpg


タラの芽以外は天婦羅にするようなものがなくて~。。。^^;
こんなことなら夕方の買出しで材料買っておけばよかったなぁ~と後悔するも
ないものは仕方ないので

茄子・さつまいも・かぼちゃ・ピーマン・新玉ねぎ・タラの芽で賑々しく天婦羅祭りを決行(笑)


タラの芽、独特の香りとほんのりのにがみがとってもいいご馳走になりました。

小雪さん、いつもいつもありがとう♪
これで帯状疱疹も吹っ飛んで行きそうです(笑)


ちなみに、タラの芽は「タラの萌え」ともいうところからきているようですね。

季節のものをいただくにはそれなりの理由があるようで
春の山菜に含まれるアルカノイドという苦味の成分が、
冬の間眠っていた私達の身体を内側から刺激して起こす働きがあるそうで、
タラの芽や、フキノトウ、土筆たちが苦いのは春ならではのものみたいですね。
そしてそれを食べたいと思うのは、自然の流れなのかも!?


ベンクラママ、土筆に、ふきのとうにタラの芽たらふく食べて
眠ってた体が起きたかな?(笑)


久々の一人天婦羅祭りでしたけど、
ベンクラもさつまいもの天婦羅を少しわけてあげたら

もっともっと~クレクレ攻撃で~・・・^^;
あんまりあげると、おなら攻撃で部屋中黄色くなっても困るので(大笑)

少しだけにしときました。

それでも美味しかったみたいで2人共に目をランランと輝かせておりました~。

tara3P1070484.jpg
クララちゃんエリマキが凄いことになってますけど(笑)

ちょこっとのおいもで満足したのか~。。。

その後は、べんもクララもぐっずり~お休みでした。

この寝顔に癒されます。

tara4P1070485.jpg


方や、短時間熟睡のベン様!

あいも変わらず、夜中徘徊王と化して、ベンクラママを寝せてくれません^^;


ちゃんと寝てくれないと、月末からのお楽しみ旅行が台無しになっちゃうよ~。


後、10日をきっちゃった~九州行き!
♪もういくつ寝ると~・・・♪楽しみは膨らむばかり~~!







☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 02:16 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とことん春、春~♪

いつもご訪問くださってありがとうございます!

ブログ始めて、早2年を過ぎ~。。。

初めての長い、長いお休みしちゃいました。

色々とご心配くださった皆様本当にありがとうございました。
暖かいお言葉の数々、心より感謝いたしております。

ゆっくりとお休みさせていただいたお陰で
体調の方も、快方に向っております。

プチ復活です。完全復活まで、本当にもうちょっとってところです。
ちょっと疲れが出ちゃったり、ストレスがたまったり、気圧の変動でも
神経痛が痛み出しますが、それも痛み半減してきています。

健康って本当にありがたいものだとしみじみ感じております。

痛みの方も大分楽になってまいりましたので
亀更新から牛更新へと~
え”!!!変りないじゃないの~って?って言われそうですけど~・・・
体のでかさの分だけちと更新率も違うってことでお許しくださぁ~~い、ませませ(笑)

こんなベンクラブログですが、どうぞこれからもヨロシクお願いいたしますね。

**************************************

ここから本題です。

もう1週間も前のことになりますけど、お話させてくださいね。

先週末の金曜日、帯状疱疹からくる神経痛の痛みもありましたが
数日間、大人しく家にこもっていましたけど、
ベンクラ共に、そろそろ外の空気を思いっきり吸いたくなって体はむずむず(笑)

ということで~。。。

ふう君ママにご一緒してもらって、お散歩へ出掛けました。
というかぁ~・・・

最後の土筆採りも兼ねてねっ(笑)

ky35DSC_0411.jpg


あはは~、ベンクラ2人共にまだ寝てます(笑)
気合が入ってないわ~^^;飼い主と一緒

これじゃ、まるでベンクラのほうが病み上がりみたいよね
ここまで飼い主に似なくていいのにねっ(笑)

ky1DSC_0409.jpg


桜が終わったら、今度はつつじの季節かしらね。
ここいらあたり、暖かいせいか、

早くもつつじ満開に近くなってます。

ky2DSC_0410.jpg



そして、今年の土筆!これももう終わるりかなぁ~?と思い
見に行って見ると~・・・・

ky10DSC_0421.jpg


こぉ~んなに沢山ありました~。
それも、いつもの年よりもはるかにデカイ@@

こうなるといてもたってもいられなくなり、
笑顔満開、体の痛みも忘れ、土筆採りにもう夢中(笑)

この世の土筆は全て私のもの~~みたいに~@@

ky6DSC_0417.jpg


ベンクラはふてくされ~!
また土筆採りかよぉ~~~みたいだった~(笑)

ベンクラの後ろでは、白いシャツのふう君ママが必死に土筆を採ってます(笑)

あまりの多さ、デカさに、2人でヒャ~とかキャ~とか黄色い声をあげながら
もう、何処から採っていいのかわからないみたいで嬉しさ全開でした~(笑)

ky11DSC_0430.jpg


ベンクラママの嬉しさからくる?雄たけびに驚いたのか
バッタちゃんもコンニチハとご挨拶にきてくれました~(笑)
なんかバッタも見かけるのが本当に久しぶり@@

子供のころはよく捕まえたものだけど~、最近ではめっきり見かけなくなってしまった気がします

ky12DSC_0433.jpg


土筆も思う存分採り終えて、気が済んだ!?ところで
今度はいよいよベンクラお散歩の番です。

やっと2人共に、お目覚めのようです(笑)

ky13DSC_0441.jpg


ふう君は土筆採りで待ちくたびれたのか?
歩きはじめから、ふう君ママの肩で一休み中~~(笑)

ky15DSC_0445.jpg


お散歩道は色んな花の賑わい!

たんぽぽも綿毛になってたり~・・・

ky15DSC_0450.jpg


しゃくなげも咲き誇り~。。。

ky18DSC_0442.jpg


上の花は忘れちゃったけど、下の花は都忘れね。

ky34DSC_0487.jpg


この2つの花は矢車草ね。

ky20DSC_0455.jpg


そして、ちょっとわからない花も咲いてたり~アハァ~~(笑)

ky24DSC_0464.jpg


花を見ながらの散歩は本当に気持ちいいものです。

ベンクラはそんなの関係ねぇ~”みたいに、ハフハフいいながら歩いてました~。

いつも歩く散歩道だけど、今まで行ったことがないところ!
ちょっといい感じ~に見えるでしょ!?

ここね、確かにちょい見た目はいい雰囲気なんですけどね、
ここだけなのよねぇ~
ワンコと一緒に歩けそうなところは~

何か公園造りの半端ものといった感じ^^;
階段も欄干もそれ風に作ってあるのもこの写真のとこだけ~
謎のミニミニ公園@@
多分、途中で止めてしまったのでしょうね。

ky25DSC_0470.jpg


このままちゃんとした公園をつくって欲しかったわぁ~。
いい公園が出来たでしょうになんとも残念!


そして、この日のベン様!
見てもお分かり?のように、ふう君にくっついて離れません^^;
どうやら、ベン様の本性オ○マチックにスイッチが入ってしまったようで~^^;
ふう君の上に乗っかろうとして、

ふう君、思わず固まってしまってました(笑)
きっと、ふう君の出すフェロモン相当ないい香りだったみたい(笑)


ky27DSC_0484.jpg


そして、帰り道、これも大島桜だと思うのですが、まだまだ桜の存在感いっぱいでした。

ky28DSC_0494.jpg


ベンクラも友達と一緒の散歩でストレス発散できたかなぁ~?


ky29DSC_0499.jpg


そして、歩き始めた地点へ戻って見ると~・・・



桜に菜の花の黄色がやっぱり似合うよねぇ~。
ベンクラママはこの色合いが好きだわぁ~@^^@


桜ついでに、この近所のお宅に黄色い桜が咲くということを聞いていたので
立ち寄らせて写真を撮らせていただくことに~・・・

ky7DSC_0502.jpg


あまり天気がよくなかったので、ちょっと見た目よりも暗いかんじですが~

”うこん桜”です。山桜が散り始めるコロになると咲き始めるそうです。
ベンクラママはじめて見ました~@@

ky30DSC_0513.jpg


そして、こちらは”しき桜”
ちょっと聞き忘れしましたけど、9月だか11月ゴロから咲き始め6月くらいまで
少しずつ咲くとか~?
ちょっと可愛い感じですよね。

そして、こちらは結構あちこちで見かける!?

ky31DSC_0507.jpg


”源平桃”

ky32DSC_0506.jpg


ベンクラママ、今までず~~っと梅の珍種だと思ってました^^;
近くで見ることもなくてねぇ~。。。
だから、紅梅と白梅を合わせて作ってあるものとばかり~・・・
知らないこと沢山ありますねぇ~^^;

こちらのお宅

実は天皇陛下がこっそり、突然お見えになるお宅のようで、
ベンクラママ達がのんびり花を見ながら散歩してる間にいらっしゃったようでした^^;

土筆採って、満足してすぐに出発地点に戻っていたら
お会いできたかもしれなかったのにぃ~なんとも悔やまれます~。

でも、数日ぶりにいい空気が吸えて
ストレス発散になったのはいうまでもありません。

今年は本当に、とことん春満喫出来て幸せなベンクラママでした。












☆今日も来てくださってありがとう☆

| お友達と一緒 | 05:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだお花見♪



お陰様で帯状疱疹も随分よくなり、痛みの範囲もせばまり完治まであとわずかかな?
帯状疱疹というものの痛みがこれほどとは思ってもなく本当に驚きでした。
なんでも経験してみないと、人の痛みはわからないのでしょうが
この痛みがこれほど痛いものとは~・・・
でも、もっと年をとってから病んでしまうと、痛みも凄いらしいですから
それに比べたら、私の痛みは軽いほうなのかもしれません。
痛みの範囲が狭まってきたとはいえ、
この痛みなんとかなんないかしら~?
本当に治るのかな?と心配になってしまいます。
早く完全復活したいわぁ~。

************************************
ここから本題です。

 春の嵐が過ぎ去ったというのに~・・・ なんだかパッとしないお天気!
春に3日の晴れ間なしっていいますものね!


コチラでは桜もすっかり終わってしまったようです。

でも今年はいつもの年よりも長めにお花見も楽しめて、目の保養、心の栄養になりました。


お花見も散々!?したけれど

先週末、今年最後のお花見になるかと思い、家族でお花見してきました~。
ベンクラパパさん、仕事で忙しくゆっくりお花見もしてなかったので

ゆったり気分でお花見出来るところへ行ってきました。

ng9DSC_0257.jpg


【南郷上ノ山公園】

この日、多くの家族連れもベンクラ家と同じ思いだったみたい。
お花見弁当持ってくればよかったなぁ~と後悔^^;

ng10DSC_0258.jpg


ベンクラパパは桜の樹の下でお弁当開いて食べる!なんてことよりも
ただただ、綺麗な桜を見て歩きたかったみたいなの~。

うふ~助かっちゃった~(笑)


ng38DSC_0245.jpg


ここの公園広くないから、同じとこ何回もグルグルまわって、
思う存分桜を愛でました。

ng3DSC_0236.jpg


ユキヤナギも満開♪

ng2DSC_0234.jpg


ユキヤナギも去年よりも綺麗に咲き誇ってるみたい。
なんだか、桜に勝るとも劣らない感じ!


ng17DSC_0281.jpg


クララは毎度毎度にこにこ顔♪
今年も家族でお花見できて嬉しかったよねぇ~。
来年も皆でお花見出来るといいねぇ~。

この日、お天気もよくって、本当にいいお花見日和になりました。

ng4DSC_0243.jpg


山も桜色にお化粧されちゃってる~。



ng16DSC_0276.jpg


可愛いてんとう虫を見つけちゃった~♪
そういえば、てんとう虫も見かけるなんてことないもの
久しぶりの可愛い姿!

桜が終われば若葉の季節になり、色んな虫もでてくる季節になってきたみたい。

ng13DSC_0269.jpg


もぐらもあちこちにでこぼこ穴を作っていました(写真撮るの忘れちゃった)


今年はこれでもかぁ~!!!
というくらい、桜、桜、桜だったベンクラ家!

あちらこちらへ出没して~・・・お花見三昧だった!
ベンクラの目には今年の桜はどう見えたかな~?

ng12DSC_0260.jpg





来年も綺麗な桜を見せてくれるかしら~?
今年のように長く楽しめたら嬉しいんだけど~。

ベンクラママ、ここの公園の一番大きな桜の樹に手をついて
来年も家族揃って、お花見が出来ますように!ってお願いしてきました。

お願いしただけで、約束された気分になっちゃった(笑)
うふ~ベンクラママって、ホント単純明快なんだよねぇ~(笑)













☆今日も来てくださってありがとう☆

 

 

| 散歩・花見 | 23:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでこうなるの!


ご心配いただきました、帯状疱疹も痛みが半減し
治りも早いのではないかと思っております。
色々とご心配いただきまして本当にありがとうございます。

完治までもうちょっとかなぁ~?全快に向けて頑張っておりますので
コメント・ご訪問今しばらくお待ちください。ヨロシクお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここからが本題です。


今週始めの月曜から、火曜にかけて
コチラあたり、春の嵐のようで~。。。

雨、風も凄く、おまけに火曜の朝には

一発目からピカっと光ったかと思ったら、ドッカァ~~ン!!!!!

ベンクラママもおったまげ~@@
ビックリしたのなんのって~。。。

ソファーの上でヘソ天だったクララ姫もあまりの驚きに、吹っ飛んだ~@@

P1070363kami3.jpg


となれば、

P1070358kami1.jpg


ベン様、狂わないわけがない^^;



パニック、パニック、パニック~@@

歩く先々で、ベチョ~^^;おもらし三昧!
あっちでも、こっちでも~。。。あぅ~~~^^;

おまけに抱け抱けとせがむから抱いてあげれば~・・・・

しがみつく、その手の爪先が、ベンクラママの帯状疱疹に食い込み

ウギャ~~~~たしけて~~~

体は軋むように痛いし、
ベン様はパニックで抱けだの下ろせだのの繰り返しで

散々な雷曜日の一日でした。

P1070365kami2.jpg


今日も雨の一日!
ベン様雷の余韻に浸って~ではなく、雷トラウマで、気持ちはドキドキみたい。

あ~^ここのところず~っと安泰のベンクラ家だったのにぃ~
またもや夜の徘徊が始まり、眠れぬ夜を過ごすことになってしまっています。
神経痛の痛みに加え、夜の徘徊のベン様の相手と~
踏まれたり、蹴られたりのベンクラママ」なのでした~


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
//////☆
////★ 
//☆     

JUNGLEママさんところで、

ファンクラブ会員証をいただきました。

bbs-1207808373-1.jpg

可愛い息子の一番のファンです!




THE 骨太オセロ ファンクラブへ皆様もどうぞ!




☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み!


scon1DSC_0406.jpg


今日は月に一度のパン教室の日でした。

黒ゴマスコーン!とっても美味しそうでしょ☆

先生作です。


ベンクラママ、教室休んじゃったんです~^^;
毎月楽しみにしてるのにぃ~・・・


実は、帯状疱疹になっちゃった~うぇ~~ん(悲)

体は元気なんですけど、水疱瘡をやったことない子供、大人にはうつるそうで~・・・
教室の皆さんに御迷惑かけてはと思い、やむなく欠席することにしました。

それほど酷くはないのですが~。。。
痛い、痒いと戦ってます。

痒いのも辛いけど、痛いのは~もっと辛い!神経痛の痛み、激痛が走るのです。
痛いよ~~~!!!

参った!

でも

今月末には九州行きが待ってるのでそれまでは大人しく治療に専念しなくっちゃ。
九州行き直前でなかったことが幸いでした。

今ちゃんと治しておかないと、もっと年とったときに神経痛の痛みに泣かされるんだって~
嫌だよ~~!
そんなことになったら嫌だもん。

ですから、しばし、ブログも亀更新になっちゃうかも?かも?です。

元気復活までしばしお待ちくださいな。
こんなベンクラママですがヨロシク~見捨てないでね。



**********************************

おまけ!

JUNGLEママさんところで面白い宣伝広告があるのよ見て見て~。

7d788e0f38ee72d8b253275c0c880f46-1.png



ザ・骨太 オセロ!←クリック よろしく~♪






☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 01:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわん行楽隊・海物語♪


春のわんわん行楽隊前編お楽しみいただけましたか(笑)


つまんなかった人、ごめんなさい!
楽しかった人、ありがとう♪



これから後編・海物語の始まりです。
デッカイ写真の数々で、お疲れになりませんように!(笑)


プチ山登り&森林浴気分を味わった10ワンズ+飼い主5ママンは~。。。

次なる目的地、そっ!海へとやってきました。


cu37DSC_0156.jpg


ベンクラ家の箱庭へ御案内♪なぁ~~んてねっ@^^@

ベンクラ家お馴染みの海です。
この日の海は穏やかそのもの!

み~んなが来るのを待ってたみたい@^^@

cu18DSC_0176.jpg


JUNGLEファミリー&オンタファミリーは1年ぶりの海♪
ちなみに去年の海は4月11日でした~。

この海を一番楽しみにしてたのは何を隠そう、JUNGLEママでしたっ!
1年ぶりの海のご感想はいかが~?

cu9DSC_0164.jpg


親子の会話もほほえましい感じねっ!

”ムーちゃん海はいいねぇ~。やっぱりここに住もうか?”
と言ってるかどうか~?(笑)

cu40DSC_0142.jpg


こちら親子、レオ君(手前頭のみ)とムーちゃん

海をじ~っと見つめる姿がなんともいい感じ!



cu4DSC_0140.jpg
(左・殿君、右・ライヤママ)

コチラも親子!2回目の海をなつかしんでいるのか~?海の魅力を感じたのか~?(笑)

初めての海では海ポチャ殿君だったけど、
今日はみんなの期待を見事に裏切って?海ポチャ思案中の殿君!

絶妙なタイミングで波を避けちゃって~・・・
ベンクラママ、心の中では”入れ、入るのよ~ほらほら~”って
カメラも構えて待ってたけど、入る様子ナシ~~^^;

プチハイキングの前に海へ来てたら、真っ先に海ポチャだったかもね?
う~~ん残念だなぁ~(笑)

と思ってたら~・・・
流石に海ポチャはなかったけれど~
波がさ~っとひいた後の濡れた砂浜に~~~
べチャッとそのままお腹をくっつけ寝そべり状態~~@@

JUNGLEママは、”今日は海に入りそうにないわね”なんて言ってたのにぃ~
見事にやってくれました~^^;


殿君お見事!(笑)

cu2DSC_0134.jpg


前回の海では、皆はしゃぎまわってすっ飛び、かっ飛び軍団だったけど
海も穏やかなら、わんこもおだやか~・・・

それぞれに~・・

cu5DSC_0127.jpg
小太郎君もベンに少しは慣れてくれたかしら~?


思い思いに~。。。海を楽しんでるようでしたけど~・・・

cu12DSC_0196.jpg


ゆずちゃんと、小太郎君はずっとテンションupupのまんまで~・・・

cu10DSC_0159.jpg


ダブルで乗っかかられピンチJUNGLE夫婦!

cu11DSC_0158.jpg


小太郎君はライヤちゃんに夢中だしぃ~、なぜかゆずちゃんはレオパパにご執心!?

なんか訳わかんない状態(笑)

マイペース”花の田舎っぺ夫婦”のベン様も呆れ顔

kyu1DSC_0190.jpg


方やクララはといいますと~・・・

流石マイペース姫!


cu3DSC_0151.jpg


”海に来て、海を楽しまなくっちゃ~意味ないでちよ~”みたいに
毎度毎度のニコニコちゃん!

それにしてもちと短く切りすぎて、口裂け女みたいじゃないっ(笑)

cu14DSC_0175.jpg


それぞれにようやく落ち着き始めたコロ

cu20DSC_0179.jpg
このこはムーちゃん!



近くにいた、プ~ちゃんが突然の乱入で~・・・もう大変!

cu42DSC_0198.jpg


このプーちゃん相手かまわず乗っかってきて(きっと遊びたかったんだろうけど~)
シツコクテネェ~・・・^^;

挙句の果ては~

cu19DSC_0202.jpg


こんな感じになっちゃった~アヘアヘアヘ~^^;
ライヤちゃんのお顔は~・・・もうキレる寸前@@


横では、クララは傍観者になって、”何してるでちか~?”みたいに~(笑)


プーちゃんがわんわん行楽隊にからみあってるころ

ベンクラ家は~・・・
いつもと変らぬツーショットを撮りまくっておりました(笑)
折角来たんだも~ん@^^@

cu22DSC_0212.jpg


う~~ん、イマイチ!かなぁ~。やっぱりモデルがよくないかも(笑)

cu26DSC_0218.jpg


帰り際にももうワンショット!大サービス(笑)
うん!!!これは決まったね☆



こうして、わんわん行楽隊10わんズ+5ママンは夕暮れの海を後にしたのでした~。

この後、ベンクラ家に一同集合し、10ワンズの食事の後、解散となりました。


JUNGLEファミリー・オンタさんファミリー・小太郎君&akekoさん・ふう君&ふう君ママさん

楽しい一日を本当にありがとうございました。

ベンクラママ又一つ、想い出のページが作れました。
これからも楽しい思い出作り御一緒できたら幸せです。
どうぞヨロシクね☆












☆今日も来てくださってありがとう☆

| イベント | 22:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわん行楽隊・前編♪

4月3日(木曜日)

快晴なり!

去年のクリスマスパーティー以来の久々の再開♪

晴れ女の強烈なパワーでピッカピカの晴れ曜日!
もってこいの行楽日和だけど、ちょっと暑いくらいの陽気でした。

お馴染みの顔ぶれですけど、
ご紹介させてくださいね。

まずは~。。。

A"JUNGLE LIFE より  お顔が見えなくてゴメンなさ~~い^^;

ky28DSC_0053.jpg


  ☆シーズー犬・セイ&ユズ☆   より

ky31DSC_0077.jpg


小太郎公国  より

ky28DSC_0075.jpg


 ”ふうた”の一日  より

ky31DSC_0051.jpg


そして、我らが、ワンだふる~♪ より

ky28DSC_0107.jpg


揃いも揃ったり、春のわんわん行楽隊!

10ワンズ+飼い主5ママン!

久々の再会にワンズも5ママンも興奮気味(笑)
いつも静かな!?ベンクラ家、一同大集合と相成り、そりゃもうお祭り騒ぎのような賑やかさ!

ベンクラ家で一服もそこそこに、2台の車に別れ~出発!

イザ~!!!

ベンクラ家、いつものお散歩コースへご案内!

ky6DSC_0050.jpg


そこのけそこのけ、ワンコが通る。10ワンズのお通りは本当に圧巻(笑)

プチ山登り&森林浴気分を味わってほしくて、案内させてもらっちゃった~。

ky25DSC_0044.jpg


ベンクラママはベン君とレオ君を引き連れて、先頭!


レオ君イイお顔してるでしょ!
お散歩大好きなレオ君はルンルン気分で本当に嬉しそうだったのよ~。

後の皆はこのお散歩コースどうだったかしらねぇ~?
気分よく歩いてくれたかしら?



出発時刻が予定より若干遅れ、とおにお昼を過ぎちゃって~・・・

プチ山登り+森林浴が食いしん坊ベンクラママのお腹を刺激して~・・・
歩き終わるころには、すでにお腹がグ~グ~鳴っておりました(お恥ずかしい・笑)


お昼は出来ればお花見気分で食事がとれるところと思い

ky13DSC_0080.jpg
桜もまだまだ満開♪

ぴったりな場所を見つけ、
早速、お弁当オープン!

ky3DSC_0032.jpg


5ママンズ用、お弁当!

たいしたものじゃなくて皆には悪かったけど、ベンクラママには精一杯のご馳走♪
朝からせっせせっせと作っておりました~(ご馳走はないけど愛情たっぷり・笑)

ky1DSC_0029.jpg


コチラは10ワンズ用、わんわん行楽弁当!おからハンバーグ・野菜・鶏肉入り
皆が美味しそうに食べてくれることばかり考えながら作ったんだけど
喜んでくれたかしら~?

手前にに見えるま~るいものはふう君ママが作ってくれたベーグルよ!美味しそうでしょ!@@
このお弁当とベーグルの入ったおやつが1セットになって
10ワンズ分凄かった~@@


ky17DSC_0104.jpg


レジャーシートもちゃんと持参(笑)

ベンクラママはベンクラの水分補給もそこそこに~・・・
一番乗りで

お弁当に爆ついちゃった~。だってぇ~お腹ペコペコだったんだもん(笑)

そして、ベンクラママの食事が終わったら、ベンクラの番ねっ!

ky7DSC_0055.jpg


ベン様もかなりお腹が空いてたようで
お弁当に穴があきそうな感じでガン見状態@@

1匹に一個ずつのお弁当だから心配しなくても沢山食べれるね(笑)

ガツガツもう大変な勢いで、勿論完食!

ベンクラが食事を済ませたコロ、お隣では~。。。

ky8DSC_0064.jpg


ふう君もガン見~@@

バクバク食べてくれて~こちらも必死に爆食(笑)
美味しかったのね。ヨカッタ~♪

皆も美味しく食べてくれたかな~?



5ママンズ+10ワンズ、それぞれに食事も終え、
食後のウゥ~ミング

ky9DSC_0072.jpg


まずはふう君がクララに接近かと思ったら~・・・

殿君がクララに猛烈アタック~@@

クララ姫は、イケメン殿君の猛攻撃を受けて~・・・むふふふふ~♪
(ベンジィ様捨てて、イケメンに行っちゃう?・笑)

かと思えば~・・・


ky22DSC_0084.jpg


小太郎君はゆずちゃんに猛アタックされてました~@@

ky15DSC_0087.jpg



猛アタックの後は~・・・それぞれに~

ky27DSC_0103.jpg


匂い嗅いだり、まったりしたり~。。。

ky34DSC_0095.jpg



食後のひと時を過ごし~。。。



ky16DSC_0099.jpg


再び、次の場所へと大移動!

ky18DSC_0110.jpg


この場所は、5月にもなると、つつじの色で赤く染まってそれはそれは見事なつつじの丘に変身
するんだけど、

ky36DSC_0113.jpg


今の時期はレンギョウの黄色と、ユキヤナギの白のコントラストがとっても綺麗な丘になってました。


ココからの眺めも素敵で~。。。

ky38DSC_0114.jpg


遠くには海も見えちゃうの~♪


海が見えたとあっちゃ~、行かずにはおれないでしょう(笑)

ということで~。。。

わんわん行楽隊は次なる場所!そう海へと大移動したのでした~。
とわんわん行楽隊・前編のお話はここまで!



この続きはまた次回ね☆












☆今日も来てくださってありがとう☆

| わんわん行楽隊・花見 | 23:56 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のわんわん行楽隊・予告!

本日、すこぶる晴天!

もってこいの行楽日和の一日でした~♪


ky2DSC_0050.jpg


さぁて、何匹いるでしょうか?(笑)

春のわんわん行楽隊出動!


毎度のごとく、写真の枚数が多く整理がつきません。



ってなことで



楽しかったお話のあ~んなこと、

kyu1DSC_0190.jpg


こ~んなこと、え”何じゃこりゃ~???なこと

のお話は~。。。
後日にねっ!(笑)










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩・予告 | 23:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

