2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土筆狩り・先発隊出動!

昨日今日と雨になっちゃって~・・・
このまま、花が散ることがないといいけどねぇ~。

桜ちゃん、私が行くまで待っててちょ(笑)

*******************************

ここから本題ね。




27日の木曜日のお話!



ベンクラ家+ふうた家は
来週のイベントを前に偵察&先発隊として~。。。

kys4DSC_0083.jpg


お天気も土筆狩り日和♪



いち早く土筆狩りへ出掛けました~。



この前に来たときにはソメイヨシノは蕾だったのにぃ~
もう咲いてるよ~@@

kys1DSC_0080.jpg


普通は1週間ちょっとかけて咲くようですけど、
今年は東京5日で咲いちゃったみたいですね(超早っ・思いっきり狂い咲きかしら~?)



↓こちら大島桜も満開でした~♪

kys2DSC_0077.jpg


大島桜にソメイヨシノが同居!?
同じ時期に咲くなんて~・・・

でも違う桜を同時期に見れるなんて、なんか得した気分♪


kys3DSC_0079.jpg


この日もお馴染みの顔ぶれ(笑)3ワンズの登場です。

kys5DSC_0085.jpg


土筆ちゃん、いつのまにかこんなに伸びちゃって~・・・
ベンクラママの来るのを今か今かと待ってたみたいねっ(丁度食べごろ・笑)


ベンクラ&ふう君はいつものお散歩気分でいるようだけど~・・・
先に土筆採りからだよ~ん@^^@

kys6DSC_0088.jpg


ちょっと待っててねっ!
と、
お散歩気分もそこそこに3ワンズは繋がれて~・・

kys8DSC_0093.jpg


ベンクラママ&ふう君ママは土筆狩りにもう夢中~(笑)
採って採って採りまくれ~ってな感じ(笑)

大漁収穫にウハハハハハ~@^^@
もっと、もっとって調子こいて採りまくっていたら~・・・

繋がれ隊のベン様~

”;こらぁ~いつまで土筆とってんだぁ~いい加減に散歩連れてけ~”
みたいにビエ~~とすんごい雄たけび始めた@@

年とってから、本当に口うるさくなってきた~^^;いやぁ~ねぇ~もう。



いい感じの大きさの土筆を採り終えて~(後のことを考えて小さいのは採らないでいたの~)



煩いベン様の口封じに(笑)
お散歩を始めることに~・・・

kys9DSC_0096.jpg


歩き始めると、これまた毎度のごとくニッコニコのクララ~♪
こんなに笑顔をするワンコも珍しいわ。 あっかるいわ~(気分は100ワット・笑)



kys10DSC_0101.jpg



しばらく、歩いてると、
ベンクラママの大好きな景色が広がってきます。
ここから見る風景が一番好きなのよねぇ~。

なんかぁ~・・・田舎の郷愁を誘うというか~懐かしさを感じる風景です。


kys03DSC_0108.jpg


里の小道の脇には春色の花たち!
春歩きは色どりがあっとっても気持ちがいいのよねぇ~♪


いつものコースを歩いていると~・・・
ふう君が突然ストライキを起こしちゃってねぇ~~@@

kys22DSC_0103.jpg
ふう君ママさんから写真拝借しましたぁ~

ベンクラママの突然のひらめきで~・・・
ふう君はベンクラママのリュックの中へイン(笑)

乗り心地はどうだったかなぁ~?

ふう君ママがあんまり笑うので後ろのふう君がどんな顔してるのかと思ってたら~。。。

後ろではこんな感じになってたのねぇ~@^^@
ふう君の顔が笑えるねぇ~(あ”ごめん、ごめん・笑)


kys15DSC_0113.jpg


暫くして、リュックで楽ちんの後は~・・・
いつものように皆と一緒に歩きだしたふう君!元気復活~♪


ベンクラママは歩きながら、土筆が頭から離れず~・・・
キョロキョロ@@


すると~・・・
またもや、土筆ちゃん発見@@

kys23DSC_0109.jpg


それもすっごく大きな、お化け土筆@@  ビ、ビックリ@@

kys17DSC_0116.jpg


ほらねっ!
ベンの体と比べてもデカイのがわかりますよね。
こんなのが100本、1000本あったら嬉しいんだけど~・・・
と思って回りを見渡してみたけど

結局お化け土筆はこれ1本きりでした~。あぁ~~残念無念^^;


kys18DSC_0122.jpg


そして帰り際!

本日の収穫量を確かめてみる(笑)

まずまずの収穫高!

イベント日にはこの日以上に沢山生えてくれてるといいなぁ~♪
雨も降ったことだし、すくすく伸びてるに違いないよねぇ~。
期待で胸もわくわく弾むよ~♪



あぁ~~~今週のイベントが楽しみ楽しみ♪


この後、自宅へ戻って

kys19DSC_0127.jpg


大漁収穫の土筆の袴とり!
ちょっと大変だけどこのひと手間が美味しさの秘訣かな!

kys20DSC_0130.jpg


全ての袴とりが終わり、
お湯で湯がき
あく抜きをするのに水かえを何度となく~・・・

水の中で休憩を終え、

いよいよ味付けで、美味しい土筆ちゃんがようやく食べれるわぁ~。

うふ~、卵とじバカ旨~でした~(笑) あ”またもや食べちゃって写真撮るの忘れちゃった~^^;

季節のものを食べれる幸せ~♪
今年も味わうことができて感謝感謝のベンクラママなのでした~。







☆今日も来てくださってありがとう☆


| 散歩 | 03:58 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所でお花見♪

テレビでも桜満開のニュースばかりの一日でした~。
上野公園でのお花見は無理だけど~・・・
せめて
わぁ~~素敵と思えるようなお花見所へ出向きたい!

そう思ってったのにぃ~・・・


ベンクラパパさん、ちょい忙し!



折角のお花見はやっぱり家族で行きたい!ということで


ベンクラママとベンクラは近場の桜を満喫しに行くことに~。。。
ご近所公園へ~。



ig3P1070325.jpg





ご近所公園の桜も満開♪
桜の香りがほんのり漂ってきて~
春の香りって本当にいい気持ち~\(^0^)/

ig4P1070328.jpg


桜を背に、お手つきポーズ”シャキット”

そしてもう一丁!

ig6P1070338.jpg


お手つきポーズ”バックショット編”
なんともぎこちない感じね(笑)

ig7P1070335.jpg


なので撮り直し

上半身だけ(笑)ちょっとは様になってるかな?(笑)



午前中は晴れてたのにぃ~・・・
夕方散歩の時間には薄曇り^^;

折角のソメイヨシノも青空の下じゃなかったのが残念だったけど~・・・

ig5P1070334.jpg


満開の桜っていつみてもいいですよねぇ~。

ベンクラママは満開の桜に酔いしれているころ~・・・

ベンクラはというと~。。。

ig9P1070346.jpg


何かの匂いに酔いしれて?いました~(笑)

花よりだんごじゃなくて~、花より匂い嗅ぎ~クンクンクン♪

ベンクラママ、ここぞとばかりに桜の写真を取り巻くっていましたら
またもや
鳥さん登場!

ig1P1070331.jpg


鳥の名前はちとわかりませんが~・・・ヒヨドリではないかと~間違ってたらゴメンナサイ!

桜の花の蜜でも吸っているのかしら~?
河津桜にメジロ”に続きまたもや激写です(笑)
もっといいものを撮ろうとしたらあっという間に飛んでっちゃった~^^;

気を取り直して、桜の激写(笑)

ig2P1070332.jpg


今年は河津桜を堪能し、大島桜、続いて、ソメイヨシノ!
十分に楽しめました。

あぁ~幸せ~♪

ig10P1070347.jpg


ベンクラも少なかった冬散歩の分、挽回みたいに春散歩楽しんでるよねぇ~。

ig11P1070349.jpg


あっちこっち行けて幸せかなぁ~?


明日は違ったところへお花見へいきたいなぁ~と思うベンクラママなのでした~。












☆今日もきてくださってありがとう☆

| 散歩・花見 | 23:13 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷と背番号9


夕方過ぎて暗くなってきたコロ

いきなりの雨!
それもかなりのドシャ降り!

雷鳴りそうな予感は大当たり!

いきなり稲妻ピカット光ったかと思ったら、ドドドォ~ン@@

そのとき、お坊ちゃマンはどうしてたかといいますと~。。。

ben1P1070288.jpg


早めの食事を済ませ、食後のデザート、豚足の骨と格闘中だったのです。
必死に豚足にむしゃぶりいてる間にも
稲光はピッカピカ、ゴロゴロゴロ時々ドド~ン!

ベンクラママ、慌ててサプリ投入!



ben2P1070289.jpg


なんとかお坊ちゃマンが雷に気づかないでくれるように
テレビのボリュームガンガン上げ~。。。

そのうち、お坊ちゃマン、豚足に満足したのか~。。。

ben3P1070291.jpg


豚足の骨をあご枕にして~ウトウト~Zzzzz

大雨も、雷もほんのひと時で終わってしまいました~。

あぁ~~やれやれ~!

お坊ちゃマンも雷に気づくことなくそのままオヤスミ~でした~。

ben4P1070294.jpg


雷の季節、はらはらです。
「背番号9」のお坊ちゃマン、今日は無事にやり過ごせてよかったね@^^@

あぁ~これで又暫くは静かな夜が過ごせるってもんです。

よかった、よかったよかったよぉ~@^^@




春雷の後は、いよいよ本格的な春陽気到来ですかねぇ~。


明日は早くも桜が満開のようですね。

お花見何処へ行こうかと、意欲満々のベンクラママなのでした~。










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:51 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観音崎へ~♪

昨日、丁度お散歩タイムに近づいて来たころ
ふう君ママさんからTLEあり

お散歩行きましょうか~?お誘い!
ベンクラママ二つ返事で”行く行く~”ということで
ふう君ママさんのオニューの車で観音崎へ連れてってもらいました~。

kz1DSC_0004.jpg


今年初かなぁ~?久々の観音崎!
お天気もよくて風もぜんぜん冷たくなくて海辺散歩が気持ちいい~@^^@
空も海も青々~!

ベンクラは~。。。
いきなりの”お手つきショット”ちょっと怒ってますか~?(笑)

でもちょっと歩き出したら、いつものご機嫌クララに早変り!
わかりやすい子ですねぇ~(笑)

kz2DSC_0006.jpg



海も穏やかそのもの!

ちょっと見、日本の海じゃなく、海外の海みたいよね(って何処にも海外行ったことないけどねぇ・笑)
なかなかいい感じ!


kz4DSC_0016.jpg


この日の海の色はこの写真そのもの!

kz6DSC_0021.jpg


いつもの葉山の海と違うからか、匂いクンクン何処でしようかと思案中みたい(笑)

このときすでに夕方4時半過ぎごろ、
まだまだ、お日様ピッカピカ
日が伸びてきて、お散歩タイムも冬時間から夏時間へと変えるコロになってきたわね。

kz10DSC_0041.jpg
クララの毛も伸びちゃって~・・・お顔が~おむすび山になっちゃってるよ~^^;

いつもだったら、こんな岩場で写真撮るのは嫌がって撮らせてくれないんだけど
ふう君が一緒のせいか、

クララ姫はこの日もテンション↑↑
とっても嬉しそう~♪



kz11DSC_0047.jpg


ふう君も久々のお散歩でニコニコ顔! 本当に嬉しそうな顔してる~♪

kz8DSC_0052.jpg


ここで3ワンズショット!カシャリ!
視線がちと違うけど~~^^;ふう君、ベンクラママはコッチだよ~~ん^^;


そういえば、ミソクウベ隊今年に入ってもまだ出動してなかったね。
いつ出動要請がかかるのかなぁ~?(笑)

今年も出動回数少なく終わりませんように(笑)

3ショットも無事に終え、しばらく海岸沿いをテクテクテク~♪

kz13DSC_0056.jpg

kz14DSC_0057.jpg


海沿いに咲く花も春を迎えていました~。
上の黄色いのはちとわかんないけど(笑)下のはダイコン花


kz12DSC_0063.jpg


クララ姫は何処で写真撮ってもニッコニコ♪
何がそんなに嬉しいのやら~?

幸せそのものみたいだね、クララちゃん♪

kz15DSC_0070.jpg




海辺散歩も気持ちよく終え~。。。

ここで最後の”お手つきバックショット”

kz16DSC_0075.jpg


あはは~、ベン様のうなだれた後ろ姿がカワユイわねぇ~(笑)

”またかよぉ~”みたい@^^@
正面からどんな顔してるのか見て見たいわぁ~(笑)

kz17P1070314.jpg


”お手つきショット”も撮り終え~

観音崎を後にした、ベンクラ家とふうた家!



帰るコロには青空も綺麗な夕暮れ色に染まっていました~。

kz18P1070317.jpg




帰る道の通り沿いには4分咲きくらいの桜が~・・・

つい、この前までは、蕾だったのに、
咲き始めると、一気って感じ!

kz19P1070321.jpg


あっという間に満開を迎えそう~。

お花見も早くいかなくっちゃ、置いていかれそう(笑)


ふう君ママさん、お誘いくださってありがとう♪
これからお出かけますます忙しくなりそうねっ!

お花見に、土筆採りに、ミソクウベに~
あ~~ワクワクすることばかり~。



さぁさ、今度は何処へ行こうかな?
むふふふふ~@^^@

主婦業もほむぺもかなぐり捨てて、遊びほうけるベンクラママなのでありました~(笑)












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩 | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・まりんへ

日曜日の春気分でハイキングの続きからねっ!

ks22P1070226.jpg


大島桜の花見気分でスッカリいい気分になったベンクラ家は
近くのカフェでコーヒータイムをとることに~。。。

ks14P1070231.jpg


*カフェまりん*

ここは芝生テラスのみワンコOKのお店です。
ウッドテラスはワンコNGです。


ks15P1070230.jpg


なので、寒い冬の時期はちょっとご無沙汰しちゃったけど、
テラス席でもきもちよくお茶タイムが過ごせる陽気になってきたので
今日は、デザートセットを注文しちゃった~@^^@

ks19P1070237.jpg


今日のデザートセットは題して”春いろ”だそうです。

桜アイス、桜ムースにチーズケーキ、フルーツにコーヒーお替り2杯まで
   850円なり!

スポンサーが側にいないと注文できない贅沢品(笑)
爽やかな春風の中でいただく桜風味のアイスがたまりませんでした。

ks16P1070227.jpg


テラスのみわんこOKのこのお店!
ワンコメニューはないけれど、
おやつと、お水を出してくれます。

ks18P1070228.jpg


クララはおやつにだされたクッキーがお肉の匂いと違うので
そっぽ向いちゃったけど~・・・

食い気一筋ベン様はクッキーに釘付け@@
じ~~っと”ヨシ”の合図を待ってます。

”ヨシ”と言ったら、あっという間に食べ終わっちゃった~、クララのブンまで~^^;

ks17P1070229.jpg


美味しい空気の中で、美味しいティータム!

ハイキングもここちよかったし~・・・
ベンクラも家族でお出かけにご機嫌さ~~ん@^^@

ロングタイム散歩じゃなかったけれど~・・・

これからも時々は、こんな穏やかなひと時を家族で過ごしていけたらなぁ~と思う
ベンクラママなのでした~。








☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩&ドッグカフェ | 23:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほむぺ改装中!


一日中、ホームページの大改装に追われ(大げさ・笑)



hp1P1070298.jpg


ない頭を必死に使うものの~・・・・
?????ばかりでちっとも先に進まないのぉ~^^;
近くにパソコンに詳しい人でもいたら、聞きたいこと教わりたいこと
山ほどあるのになぁ~。

ちゅなことで、皆様への御訪問、お返事がここのところ滞っております。
本当にごめんなさい。

もうちょっとかな?
いやいや、完成までにはまだ先が見えないかもかも???

でももう少しだけ頑張ってみますので、お待ちくださいね。

ワンだふる~♪ホームページ←へ


まだまだ未完成ですが、時々でも覗いていただけたら励みになりますので
どうぞヨロシクです~!

ということで昨日の続きのお話は
スタミナドリンク飲んで頑張りますので明日へとなりなました~。
重ね重ねスミマセ~ン!






☆今日もきてくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春気分でハイキング♪

ベンクラ家どこへ行ったのでしょうかぁ~?なぁ~んて
勿体ぶっちゃってスミマセン

ベンクラパパさんが忙しい中での遠足気分(気分だけねっ・笑)
土曜と変らずの短め散歩だったんです。実は!ガハハハハ!

ks1DSC_0087.jpg


ベン様、起きて~(笑) まだ、体が起きてない(夢の中ですか~?・笑)
いつもなら寝てる時間だもんね。


ちょくちょく来る、いつもの散歩道だけど~・・・
今日はちょっと道外れて、森林浴気分+プチ山登り気分を味わって歩くことに!

ここはやっぱり暖かい土地柄か
つつじが早くも咲き始めてました~。


ks3DSC_0086.jpg

ks2DSC_0085.jpg




え”~!!!
つつじって今ぐらいから咲き始めるんだったっけ?
ちょっと早くないかしら~?


つつじの花が咲いたとくれば~・・・

やっぱり土筆を見なくっちゃ~!

ks4DSC_0091.jpg


お~~!!!
大分出てきてる@@
でも、まだ小さいなぁ~! もうちょっともうちょっとだねぇ~@^^@

周りを見渡して見ると~・・・

菜の花もまだまだ満開だし~

ks5DSC_0096.jpg


♪椿咲く~春なのに~♪(あ~やっぱり古くてごめん、ごめん・笑)

ks6DSC_0100.jpg


気持ちよく歩ける季節になってきたぁ~・・・・けど

ベン様は春眠暁を覚えずのようです(笑)

クララはすでにテンション↑↑



km5P1070201_20080325005952.jpg


クララの笑顔を見ると、なんだかほっとするわ!


ks7DSC_0102.jpg


竹林の爽やかさがとっても心地いい!
もう少しで、筍の季節になるなぁ~。
この竹林も筍がでてくるのかしら~?筍堀した~~い(笑)


竹林の中を抜けると、


満開の梅に~。。。

ks8P1070193.jpg


桃の花に~

ks9P1070195.jpg


カラー!!!
カラーって5・6月頃に咲く花だとおもってたけど~・・・ビツクリ!!!

別名 「海芋」(かいう)というらしい。
”海を渡ってきた里芋(サトイモ)”っていう意味の花なんですって~!

ks10P1070199.jpg


それからこれは~?あは~忘れました~^^;

ks11P1070204.jpg


春、春、春です(笑)

ks21DSC_0098.jpg


ベンクラの笑顔も春気分!?
ベン様も久々の笑顔だねっ♪

気分よく森林浴+プチ山登りの後は~。。。

ks12P1070205.jpg
この階段上るでしゅか~?ため息でシュヨ~^^;



満開のユキヤナギを横目にハードな階段が待ち受けてます(あはホントはたいしたことないの・笑)
ただ階段数がちと多いだけ@^^@

ベン様はこういうところへくると一番最初にトントントンと階段を上がっちゃう!
元気一発~♪
だけど、
クララは~・・・
うんこらどっこいしょって感じで~・・・階段上りは苦手にみえるのよねぇ~(笑)

ks13P1070211.jpg
ちょっと待って~~でしゅ!

クララちゃん、やっぱり苦手?(体が重たそう!飼い主に似て・笑)

ks14P1070213.jpg



ちょっとした庭園風なところなんですけど
ホントは水が流れているのではないかとおもうんですけどねぇ~
いつきても水のない川になってる@@これって演出?それとも手抜き?(笑)

40分ほどでハイキングも終わり、帰ろうとしたときに見えてきたのが~・・・

大島桜でした~♪

km1P1070224.jpg


白い大島桜が満開の後はソメイヨシノのばんですかねぇ~。

ベンクラ家ちょっとした花見気分を味わいながら~・・・



この後は~うふ~近くのカフェでコーヒータイムと相成りました。


この後は~・・・いつものごとく~・・・


                                  つづくのでした。









☆今日も来てくださってありがとう☆

| 里歩き | 23:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大島桜が咲いてました。

 

 薄曇りの中、お散歩へ出かけたベンクラ家!

 

km5P1070201.jpg


家族で遠足気分(笑)


ソメイヨシノはまだだったけれど~・・・


白い大島桜が咲いてました~♪

km4P1070225.jpg




他の木はこれからって感じでした。

km2P1070224.jpg


桜色もいいけれど~・・・


白い桜も好きっ!


ベンクラ家、少しだけお花見気分♪

はてさて、どこへ出かけたのでしょうかねぇ~@^^@


のお話の続きは

また、明日!










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩・花見 | 20:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣笠山開花宣言!

もう土曜日!
一週間あっという間、早っ!


お天気良好@^^@こういうときに何処かへお出かけしたいんだけど
残念なことにベンクラパパさん仕事大忙し!

出かけるにも近場じゃないと行けない!

ってことで~。。。

ベンクラパパさんが以前から行きたがってた衣笠山公園へご案内!
ベンクラママは3日前に行ったばかりなんですけどねぇ~(笑)

実はベンクラパパさん、何度となくバイクで
衣笠山公園目指して行ったことがあるらしいけど
何度行っても行きつかなかったようなんです(一人で行くからそうなるの・笑)



ky3DSC_0356.jpg


クララ姫は今日も絶好調でルンルンルン♪


ky8DSC_0368.jpg



お天気もいいし、家族でお出かけ、一番嬉しいよねっ!


ky5DSC_0360.jpg


歩調を揃えて、ランランラン♪

なかなかイイ感じよ~@^^@


ky11DSC_0385.jpg


ベンクラパパさん、初めての公園に自然を満喫気分!?
プチ山登り気分になれし、空気もいいし~・・・
気に入ってくれたみたい。

ky10DSC_0386.jpg


錆びた展望台を発見@@
それにしても錆びすぎてない!!!
いつからあるのかは知らないけど~・・・
もうちょっとは綺麗にしててもよさそうな感じですよね。

でもここからの眺めは大パノラマ@@

ky12DSC_0377.jpg


眺めはバツグンだけど~・・・
この電線は何?山の上に電線???納得いかない(笑)

眺めるだけなら~・・・といいたいけれどやっぱり邪魔!
写真で景色をおさめるのにはなお更だよ~うぅ~~~^^;


雨上がりの後、桜も1輪、2輪は咲いてるかも!?と思いつつ歩いてみたけど~・・・
一輪の花も見つけられなかった^^;

ky24DSC_0371.jpg


あぁ~~ん、まだだった!
でも、咲く日はそこだわね。こんなに赤みを帯びてるもの@^^@

山道の脇に黄色いタンポポ!
その横にはスミレが咲いてました~♪
あ~これも天婦羅で食べちゃうと美味しいのよね(また食べることばっかり・笑)

ky13DSC_0387.jpg


あまりゆっくりも出来ずに、半分程度のプチ山歩きで終わって
帰ろうとしてたら~・・・

ky14DSC_0393.jpg



管理人のおじさんが嬉しそうに、
桜が3輪咲いたよ~って~”

ky2DSC_0388.jpg


あった@@ありました~!!!
小さいけれど、立派に咲いてます。

一輪は見つけたけれど、高い上の方で咲いてる花は見つけラレナカッタ^^;
河津桜とは違って、流石にソメイヨシノは目の前とはいかないものね。

東京の靖国神社の桜が咲いたとニュースで言ってた!

横須賀も立派に開花宣言(笑)
これからが楽しみになるわぁ~♪
早くお花見したいなぁ~。


衣笠公園の一輪の桜を見た後は、ちょっと寄り道!

ここもベンクラパパさんお初のところ!

ky20DSC_0417.jpg


やってきたのは関口牧場!

ここのね、アイスクリームが美味しいの♪
今日はお天気もよくてアイス日和(笑)
やっとアイスを食べるのに、いい陽気になってきた。

ky16DSC_0394.jpg


ここのアイスはサッパリタイプ♪
濃厚さはあまりないの~。

それに、ちと水分?が多くてちょっと持ち方を間違えると
スコ~ン@@上の部分が落ちちゃいます(笑)

私たちの後に買った人はお店の扉を閉めた途端、見事に上半分が落ちました(笑)


ky18DSC_0397.jpg


ベンクラママが冷たいアイスに舌鼓をうってると~・・・
下からピヨピヨ~クレクレ~と必死にお願い光線をだしてました^^;

ちょびっとだけ、舐める程度あげたら~・・・

冷たいし、甘いし、美味しさを知ってしまったようでした。あぅ~余計なことしてしまったかも?(笑)

ky17DSC_0399.jpg


牧場だけに、牛さん沢山おります(あたり前だけど・笑)
この牛は特にデッカイ牛、牛舎の中の牛よりもダントツ@@
もしかして~・・・種牛かぁ~?(笑)

ぽかぽか春陽気で牛さんもヤギサンもひつじさんもコックリコックリ~♪
気持ちよさそうにお昼寝タイムのようでした。


ky19DSC_0410.jpg


お昼寝タイムをお邪魔して、牛舎の入り口へ~・・・

ベン様、大きい動物には凄く友好的!
牛もベンが側に寄っても、平気のへの字(笑)だったのに~・・・

クララが側へ寄ったら、皆立ち上がり状態になっちゃった@@
クララってもしかして、誘惑のフェロモンだしてる!?

とか、牛食いてぇ~フェロモンだったりしてねぇ~(笑)


ベンクラパパさん、アイスに満足した後は帰宅するのみ!

ky22DSC_0421.jpg


帰り道の街路樹には白木蓮が花を咲かせていました~。


ky21DSC_0420.jpg



青空に白い、白木蓮!


気持ちも陽気も春が来たぁ~って感じ!

お天気の週末、皆さんは何処かへおでかけされたでしょうかねぇ~。












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 花見 | 22:14 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣笠山公園♪

マリちゃんが亡くなった火曜日の夕方!
一人で家にいるのが嫌で、
ふう君ママに付き合ってもらって(ふう君ママいつもありがとう♪)

衣笠山公園へと出かけてきました~。

ベンクラ家、今の住まいに越してきてから
まだ一度も行ったことがなかったのよねぇ~。

駐車場があるとは知らなかったの!

車で行けばわりと近いところだけど~。。。
歩いていくにはちょっと遠すぎて~・・・

ということで、ベンクラ家足を向けてませんでした~(笑)



kk1DSC_0291.jpg


日本さくらの名所100選、そして横須賀風物百選にもなっている公園です。

1907年(明治40年)に、日露戦争の戦死者を慰霊するために記念碑を建て、桜が植えられ
そのさくらが今では約2000本にもなってるそうです。

そろそろ桜祭りの準備! (平成20年3月28日(金)~4月13日(日)まで)

kk3DSC_0292.jpg


今年は絶対に来たい!ここの桜を見たい!と思うけど~・・・
桜祭りの期間中は駐車場は使えないんだって^^;あぁ~~あ、どうしようかなぁ~?

kk2DSC_0293.jpg


小さな、小さな、姫つつじ?咲き始めてましたよ~^ん♪
可愛いわ~@^^@

kk5DSC_0300.jpg


どこへ行っても匂いクンクン@@
ここは何の匂いがする~?
ハナペチャクララの鼻はデッカイ木に吸い付けられて
まるで磁石でついてるみたいに離れない^^;

ベンクラちゃん、これからお散歩するのに、ここで引っかかってては
先へ進めないよ~^^;

kk6DSC_0304.jpg


思う存分匂い嗅ぎの後は~。。。
おなじみのニコニコさ~^ん♪

どれだけ嬉しいんだかぁ~?


kk7DSC_0308.jpg


こういう自然の中のお散歩だと、
ベンクラの足取りが軽く見えるのよねぇ~。

ピョンコピョンコって感じ!


ここの公園かなり広いみたいだけど、初めてのところでどこをどう歩いていいかわからなくて
歩いていたら、ホントは山の上の方へ行きたいのに~・・・
どう見ても降りてるようにしか見えなくて~

ふう君ママがこの道降りてませんか~?
というので~・・・

すんごい角度の山を道から外れて登ることに~・・・
いやいや、凄かった@@

ちょっとこけたら、あっという間に下まで落ちちゃいそうになるくらいのところ@@
オムスビコロリンコロコロリン、滑って落ちなくてよかった~ほっ!
ベンクラもよく頑張った!凄い!!!


kk15DSC_0316.jpg
写真で見ると、角度は感じないけど、凄いのなんの~って


頑張った御褒美くださぁ~い見たいな顔して~・・・オヤツくれ~のビ~~ム発信中!

kk9DSC_0317.jpg




ふう君までもが、ベンクラママ~んって言い寄ってくるのぉ~(笑)

kk10DSC_0318.jpg


でも、バカ親はこんなに可愛い顔されちゃ、あげないわけにもいかなくて
ついついあげちゃうんだよねぇ~^^;



必死の思いで上がったら、道もちゃんと繋がってた@@
あぁ~~ん一生延命必死の思いであがったのにぃ~
苦労は水の泡だったわん(笑)


kk13DSC_0337.jpg


必死の思いであがった山の上には展望台!
早速上がって眺めを見てみると~。。。

kk16DSC_0321.jpg


確かに眺めはいいものを~(ちょっと霞んでて遠くまでは見えなかった^^;)
この柵が邪魔してて~いい眺めも台無し(勿体無いよ~)



kk12DSC_0328.jpg



展望台近くの桜の蕾が赤みかかってて、咲き始めるのも、近い感じ!


kk14DSC_0346.jpg


公園近くのお宅の庭先には”エドヒガン!?”が咲いてました~。

ここのソメイヨシノはいつゴロ咲き始めるかしら~?

kk13DSC_0334.jpg


広い公園、多分半分も歩いてないかも?
今度はちゃんとリサーチして~・・・沢山歩こうね!

ふう君また今度も一緒に付き合ってね。

今度はベンクラママお弁当頑張って作ってあげるから楽しみにしてて~
とえらそうに言いたいけれど~・・・
多分手抜き弁当になるだろうけど~(笑)・・・よろしくね!












☆今日も来てくださってありがとう☆

| お友達と一緒 | 23:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくし見っけ♪



昨日はマリの訃報に際しまして沢山の暖かいお言葉本当に本当にありがうございました。
コメント読むだけで涙涙のベンクラママでした。


ベン姉ちゃん、マリちゃんの訃報に
突然後ろから、頭を殴られたようなショックで
涙が溢れでて~・・・
もう、何も考えられないほど悲しかったです。

でも、ふとベンを見たら悲しそうな顔で私の事を見てることに気づき

クララ母さんが逝ってしまったときのようになってはいけない!
ベンやクララがいるんだものね。



泣いてる場合じゃない!
泣いてもマリちゃんは帰ってこないもの!

だったら
マリちゃんが出来なかったことをベンクラに沢山させてあげよう!


ベンやクララがいつか虹の橋へ旅立ったときに

”頑張って生きたよ!
美味しい物も沢山食べたし、色んなところへも連れてってもらったし
楽しいことも、嬉しいことも沢山あったよ、
本当に幸せだったよ!

って、クララ母さんの前で胸張って言えるようにしてあげたい!


ベンクラママの記憶の中にも
ベンクラの記憶の中にも

あんなこと、こんなこと、想い出に残したい!

大切な想い出を残せる時間を多く過ごしていかなくては

色んな事、沢山詰めて旅立たせてあげたい。

その日がくるまで頑張っていきたい!そう思って、泣くのは昨日でお終いにしました。
と言ってもたった一日で泣き虫が簡単に泣き終わるわけがないけど~・・・
悲しみはつきないけれど、涙は止まることがないけれど

ベンクラママの笑顔を目にやきつけて欲しいから!


これからもどうぞ、ベンとクララとベンクラママをヨロシクお願いいたします。


**************************************









なんだか今にも雨が降り出しそうだった月曜の夕方、

 
お散歩へ出かけようと表へ出たときにバッタリ偶然にもふう君ママに出会い

ふう君ママを誘って、お散歩へ出掛けました。


DSC_0040kt12.jpg



毎度のごとくニッコニコ顔はいいけれど~。。。


姫様のお顔ったら、子汚い感じだわねぇ~^^;
そろそろカットしなくっちゃ~。




雨上がりに暖かい日!あちらこちらのブログでもつくしが出た”と書いてあり
気になって仕方がなかったので、ちょっと様子を見てきました。

DSC_0006kt31.jpg



ありましたぁ~♪

つくし!

まだまだ小さいものが多かったけど、春の息吹は確実に芽吹いていましたよ~。


DSC_0019kt30.jpg


踏まないで~!!!よりも、ここでオシッコしないでぇ~!!!!!
のほうがホントの気持ち!
だって、この土筆食べるんだもん(笑)
だから、オシッコもうんpも絶対禁止だからねぇ~。


でも、なんか、わくわくしちゃうなぁ~♪
今年のつくし、大きく育って沢山出て頂戴!思うことはこれだけ(笑)
いっぱい食べたいし~。。。

DSC_0015kt9.jpg


今年のつくし狩り、団体さんで行う予定!?なもので~
沢山育ってもらわなくっちゃ困る。
だって私の食べる分量が減るもん(笑)





もう一雨二雨後にからぁ~~っとお天気になれば
土筆もぐ~^んと成長してくれるでしょう。

もうちょっとだよね。

あぁ~~^ん、早く大きくなぁれ!



時々偵察に来なくっちゃ☆




ここでの土筆偵察は済ませたけれど~


他にもないものかとやっぱり欲がでて
ぶらりしながら土筆を探して歩いてみることに~。。。


陽気は本当に春気分!

ユキヤナギも満開♪

DSC_0076kt38.jpg



いろんな色の花、花、花、気分はスキップスキップランランラン♪

DSC_0025kt11.jpg


水仙もまだまだ満開♪

kt18DSC_0065_20080319153931.jpg


沈丁花の香りやら、水仙の香りやら、香り入り交ざって
なんとも言えない心地よさを感じます。


ここいら、畑も多く、キャベツ、ブロッコリー、大根などなど~。。。

そんな中でまたもや

シェクシャル大根見つけました~♪イヤンバッカァ~~ン♪

DSC_0032kt19.jpg


こういう大根って味はいいらしいのよねぇ~(畑のおじ様曰く)
食ってみたいもんだわさぁ~(笑)


のどかな風景に満開の花たち!

菜の花だって、梅だって~。。。


DSC_0034kt37.jpg


後はソメイヨシノの桜の開花を待つばかり♪

蕾はどんな感じかというと~・・・

DSC_0049kt3.jpg


こぉ~んな感じ!

蕾もこの間まではまだまだ固かったのにぃ~
緑色の膨らみをつけて~。。。

今年の桜の開花予想でいくと東京は23日ごろだって言ってたけど

ここの桜はいつ花を咲かせてくれるかしら~?

お花見しながら、土筆採りが出来たらきっと楽しいだろうなぁ~♪

DSC_0072kt13_20080319092025.jpg



春ののんびり散歩♪

わんこにとっても、人間様にとってもいい季節になりましたね!

気持ちよく歩けるこの季節、ベンクラにも沢山歩かせてあげたい!

わんこの喜ぶ顔が見れたら最高ですよねぇ~♪


土筆もちがうところでも小さいのが出てました。

楽しみ!楽しみ!













☆今日も来てくださってありがとう☆

| お友達と一緒 | 17:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空に向ってお別れ!

今朝、九州の兄から電話!

泣き声で声が変わっていて、オレって言われてもわからなかった^^;

でもその後すぐに兄だということがわかり

これはまた、何か不幸ごとが起きたのだなぁ~!と直感したけれど

それが~。。。

我が家で産まれ巣立って行った、ベン君のお姉ちゃん

マリちゃん のことだったとは~。。。

3月18日、午前6時 12才で 虹の橋へ旅立ってしまいました。

benmari5.jpg


12年という年月、一緒に過ごした時間は短かったけれど
ベンと同じように私の子供です。

旅立ったという話を聞いて、私の体の一部分をもぎ取られたような~。。。
なんともいえない気持ちです。

切なくて、切なくて、涙があふれでて止まることがありません。

いつかは別れるときがくるのはわかってはいるけれど
やっぱりサヨナラは辛いです。

見送ってはあげれないけれど、
今住んでるところから、ベンと一緒に空に向ってお別れしました。


クララ母さんは、虹の橋のたもとで待っていてくれたかしら?
マリちゃんとクララ母さんはちゃんと出会えたかしら?

クララ母さんに出会えたら、

ベンクラママがよろしく言っていたと伝えてね!お願いね。


マリちゃん、今までありがとう♪

安らかにね!




☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 19:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過ぎちゃったけどホワイトデー♪


お花見の記事を書いてて、ホワイトデーも過ぎちゃった~!




いうことで



今日はホワイトデーのお話です。


ベンクラ家にも嬉しいホワイトデーのお届けものがありました


お友達の、きりとびちゃんちから

チワックス界のキムタクと名高いきりまる君から愛してるなんて言われたら~・・・
ムフフ~じぃ様捨てて道ならぬ恋に落ちてしまいそうだわねぇ、クララちゃん(笑)

ま、でも田舎娘は相手にしてもらえそうにもないから、そこんとこ心配いらないけど~(大笑い)

P1070160bl21.jpg


素敵なバラのキムタク、じゃなくてバラのきりまる君のカードにとびちゃんカード
そして、ぞうさんのおもちゃ!

P1070179bl26.jpg


ベン様、年甲斐もなく夢中になって遊んでます。 アリガトウゴザイマス@^^@



そして~。。。。。

な、なんとぉ~~フォトショコラ!!!

フォトショコラ、御存知の方も多いかと~。。。

P1070175bl25.jpg
これはベンクラママのねっ!

あの藤原紀香さんの結婚の引き出物に使われたチョコレートでも有名ですよね。

フォトショコラDOGsに~・・・・・

P1070138bl24.jpg


可愛いとびちゃんのお顔が写ってます(現在百貨店・サティー等で販売中)
買ってみたいという方はコチラからねっ!

キャ~~可愛い♪
こんな可愛いお顔勿体無くて食べれないよ~(只今どこから食べるか思案中・笑)
やっぱりここは他のワンチャンから食べるべきよねっ(笑)

暫くは眺めておくことになりそう(今はね、冷蔵庫でオヤスミ中です)


きりとびママさん&きりとびちゃん、ありがとう~♪  


そして、


小太郎公国より小太郎ちゃんちから

P1070159bl20.jpg


ベンクラに美味しそうな沢山のおやつ&小太郎君カード付き!

P1070187bl28.jpg


ベンクラが食べる前にちょっぴり上前はねちゃった~(笑)

P1070188bl35.jpg


これって、ダイエットクッキーみたい@@美味しいし~・・・
誰か、わんこと一緒に食べれるダイエットクッキー開発してくれないかしら~?

ベンクラ夢中に食べてました。
無添加のものって、食いつきがよくて、食べすぎちゃいそうねっ!
気をつけなくっちゃ~。

そして
最近ちょっと買って聴いてみようかと思ってたジェイクさんのCDもいただいちゃいました~
キャッ嬉しい\(^~^)/

ゆっくり朝から何度聴いたことか~・・・
ベンもこの曲をかけてる間は、グ~スカ、いびきかいてよくオヤスミしてたし~・・・
もしかしたら癒し効果アリなのかも@@

akekoさん&小太郎君ありがとう♪
大事にゆっくり、食べさせていただきますねぇ~@^^@


DSC_0070bl33.jpg


ベンクラと共に春を見つけに下見に行ってきました~。

小さな、可愛い春が芽吹いていました。




きりとびちゃん、小太郎君!

是非遊びに来てね☆


待ってま~^す♪












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 21:46 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして三浦の海へ~

お腹を満たし、腹ペコ軍団は、満腹軍団へと早変り(笑)

み~んな、美味しいもん食べて、十分に充電できたかな?



旨いもん食って、一服の後は~。。。


いよいよ~目の前の海へレッツゴ~だよ~~ん♪

DSC_0190kf38.jpg


この日の海は穏やかそのもの!

浜辺遊びにはもってこいの海日和♪

DSC_0173kf14_20080316134043.jpg




クララ姫は、お花見のときから、ず~^っと満点笑顔~@^^@
テンション上がりっぱなしで~。。。

どんだけ嬉しいんだかねぇ~。

DSC_0175kf21_20080316134200.jpg


どこへ行ってもにおい嗅ぎねっ! っプップ~♪
ここはどんな匂いがするの~・お二人さ~~~ん


DSC_0187kf19_20080316134253.jpg


ここでもひたすらマイペースなクララ姫!
ウジュ君も呆れ顔!?(笑)

一人で楽しめる秘訣知りたいでしゅ by ウジュ

DSC_0218kf36_20080316143513.jpg


そして、この日初めての海体験のウジュ君!
どんな風に思ったかしら~?

ベンクラママはてっきりウジュ君が海ポチャすのじゃないかと~。。。
ず~~っと見てたのに~
アンヨを濡らす程度で終わっちゃったねっ(笑)
おっかなビックリだったのかしら~?

DSC_0197kf5_20080316134430.jpg


せい君もニコニコ顔!
2度目の海の感想はいかが~?

DSC_0215kf35.jpg



あは~@^^@いたいた黄昏君
たそがれせい君決まってる~♪
そういえば、初めての葉山の海でも黄昏てたよねぇ~。

せいく~~ん♪ここの海はどうですかぁ~?

”男1匹海を眺めて何思う”

DSC_0273kf29.jpg


その頃ベン様はというと~。。。視線の先に~・・・

なにやら気になるお方がいるようで~。。。

DSC_0206kf22.jpg


そう、ウジュ君のことが気になって気になって~。。。

DSC_0209kf23_20080316134721.jpg


後をくっついてまわってる@@
まるで護衛だよ~@@

ウジュ君はそんなベンがうっとうしかったかも?

”このおじちゃん何?しつこいよ~”みたいだった(笑)

そうそう、JUNGLEファミリーが初めて葉山の海へきたときにも
ムーちゃんの側を離れなかったわねぇ~。

ベン様小さい子を気遣って~・・・何と優しいわんこなのぉ~@@
ベンクラママはそんな優しいベン君が大好きだよ~♪



sybc2gray.gif


4シーワンショットも可愛く撮れて~といいたいとこだけど~。。。
写真写真の連続でみんなお疲れ気味~かしら~(笑)

クララだけだねっ、テンションが下がらないのは~。。。
もしかして、毎日爆睡してるのはこういう日の為に体力温存してるのかしら~?(笑)


そうこうしてるうちに

楽しい時間はあっというまに過ぎ、
お別れの時間になり
オンタ家と駅でお別れして
ベンクラ家とふうた家は家路に向ったのでした。

楽しい一日を皆さんありがとう♪

そこで楽しかった想い出を
アルバムにしてみました~。

まずはお花見編!

H_A01sybc1.gif


そして海編!

H_A01sybc2.gif



想い出のアルバムがまたひとつ増えて、とても嬉しいベンクラママでした。


わんわん行楽隊はまだ始まったばかり!
年間行事は目白押し!
次の行事に向けて、十分に体力をつけておくように!
業務連絡お終い(笑)                   隊長より(いつから隊長?・笑)







☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩 | 13:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海辺のドッグカフェへご案内!


河津桜を堪能した、ワンワン行楽軍団は
海辺で遊ぶ前の腹ごしらえ!をするために~・・・

ドッグカフェで食事をすることに~。

ベンクラ家はこの日で3回目となる

レストラン&バー ブルームーン へご案内!

DSC_0278kf2.jpg


もうすでにお腹はペコペコ!
早速注文!



前に~。。。

我らが愛してやまない可愛い可愛いお犬様の腹ごしらえ! です。

いつもは好き嫌いで食べないクララ姫も飛んで喜んだ噂の?
人参ケーキを注文(一人一個づつね・ケチ・笑)

人間様が食べても何の違和感もなく美味しく食べられちゃうの~♪


DSC_0158kf6.jpg


ベンクラなんか凄い勢いであっという間に完食でした@@

DSC_0160kf7.jpg


ベンクラママちょっぴりかつ上げしちゃったけど・笑

DSC_0155kf1.jpg


まだくれ攻撃目線ビ~~ムで大変でした~^^;
でも喜んで食べてくれてヨカッタ~♪




わんこ軍団のお腹が落ち着いた?ところで

飼い主軍団のお食事タイム!

DSC_0165kf10.jpg

DSC_0161kf9.jpg





ふう君ママはまぐろステーキ丼、
ベンクラママ、オンタさんオンタさんウジュ君ママさんはスペアリブセット!

このスペアリブ、お箸で食べれるほど柔らかくてとっても美味しいのぉ~♪
一本がかなりデカイスペアリブでしたけど
腹ペコのベンクラママはぺロッとたいらげちゃった~(笑)
後一本は入ったかも!?(爆)


DSC_0171kf3.jpg


ママ軍団がお腹を満たしていた頃
テーブルの下では、じ~~っと熱き視線をむけてましたっけ^^;

”もうちょっとおりこうさんに待っててねっ”


と言いながら~。。。



DSC_0168kf16.jpg


お店の方のサービスで出してくださったショコラに舌鼓を打ちながら(美味しかったです~)
満足気分でまったりとした時間を過ごしました。


DSC_0152kf8.jpg
ビッグオンマァ~もうちょっと人参ケーキちょうだい!


ゆずちゃんもせい君もウジュ君もそれはそれは大人しくおりこうに
ママ軍団のお食事タイムが終わるのを待ってました。

みんな、いい子達ばっかりだなぁ~♪

DSC_0151kf8.jpg


思わず、人参ケーキをもう2皿追加してあげたくなっちゃうくらい
お利巧さんだったのよねぇ~。 (結局追加しなかったのでした・やっぱりケチ・笑)

みんながお腹を満たしたところで、

お店の方がベンクラ家以外のみんなの写真撮り!
ベンクラの側にみんなの写真も貼ってもらって~。。。

2008_031301081.jpg


仲良くわんこ軍団の写真展の出来上がり(笑)



さぁ~お腹もいっぱいになったことだし
いよいよお待ちかね!?


砂浜で思いっきり遊ぶときがやってきたわよ~♪

みんなレッツゴ~!


DSC_0211kf39.jpg


砂浜で解き放たれた6ワンズはそれぞれに~・・・


と、

またもやここでつづくのでした。


続きのつづきは又次回!










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩&ドッグカフェ | 03:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の雷

昨日とはうって変っての雨!
それも、コチラでは大雨警報にドッカァ~ンの雷まで~・・・

とくれば、ベン様の一番嫌いな時間となってしまった訳です(泣)



ベン様、しばらく雷というものと縁がなかったせいか、
スッカリ忘れてしまってたみたいで~。。。

雷が鳴り始めた夕方過ぎ、小さなゴロゴロに反応することなく
その頃、大好きなササミを食してたんです。
ベンクラママはてっきり、耳が遠くなって反応が鈍くなったのかと~
(しめしめ、このまま気にすることなく過ぎてしまうかも~?)

などと、安易に考えておりました。

そのササミが食べ終わり~一瞬車の通り過ぎる音もなくなった
静まり返った中で、いきなり地響きのようにゴロゴロドッカァ~~ン!

ベン様が驚いたのは言うまでもなく
それからというもの~・・・
パニック状態に陥り、ベンクラ家悲惨な状況となったわけです(悲)


ベンクラママも久々の雷に、サプリを与えるタイミングをずらしてしまって~・・・
効きはじめるまで大変でした~。

今日の雷もかなり長い時間なり続けて

ベン様へのサプリも2回投与しました。

今はなんとか落ち着いて、酔っ払って帰宅した、ベンクラパパといい雰囲気で
寝ています(笑)



雷で大変なことになったというのに、おまけに
FC2、ここのところ画像UPがかなり出来にくい状態にあり
昨日もお花見の記事を書き終えるのに、
5時間近くかかりました。

今日もなんどとなくトライしましたけど、
iページが表示できません!とか~
×印になったり~・・・あぅ~~~

あ~~サクサクブログ、いつになったら快適になるかしら~?

とこんな感じで昨日のお花見の続きのつづきは又次回へとなりました。
写真も1枚も掲載できないままになっちゃったぁ~^^;

いつも御訪問くださってる皆様本当にゴメンナサイ!

そして、いつもありがとうございます。

| 未分類 | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都会のお友達が遊びに来た~♪


今日も朝からいいお天気♪


絶好の行楽日和!


昨日の予告どおり、ベンクラ家出発~



出かけた先はといいますと~・・・・・


DSC_0011ks3.jpg



またぁ=って言われそうですけど、ハイ!また、三浦の河津桜のお花見です(笑)
もったいぶってたくせに、なぁ~んだ花見だったんだ~なんていわないでね。


今日は遠くからお友達が、河津桜を見たいということで~。。。
ベンクラ家とふうた家でご案内することになりましたっ!


お友達を出迎えに、駅で待つことに~。。。

クララは駅に着いた途端から、笑顔の大放出!
やっぱり、ベンクラママの気持ち以心伝心!?


DSC_0001ks1.jpg


駅前の桜は、葉桜になってましたけど
ピンクの花に緑の葉、これもまたイイ感じ!





DSC_0018ks1.jpg



無事に到着したお友達を、お花見ロードへご案内!
ベンは後ろのお友達が気になって仕方ない様子!


大丈夫よ~、ふう君ママもいっしょだからねぇ~!


さっきからお友達、お友達って言ってるけど~、誰なのよ~”って?
うふふ~、

ちょっくらお待ちを~・・・

ちゃんと御紹介いたしますからねっ!


DSC_0025ks5.jpg



今日はお天気もよかったせいか、人の多いこと多いこと@@
ベンクラ家今日を数えて五回目のお花見の中で一番の人ごみです。


人ごみを抜けたところで、

今回のお友達を紹介いたします。


ベンクラ家はじめての御対面!
とっても可愛い、チワプ~のウジュ君!
何を隠そう(隠してるわけじゃないけど・笑)
お友達のオンタさんのお姉さんところのわんちゃんです。

DSC_0054ks26.jpg


それともう一人のお友達は~。。。

オンタさん&せい君とゆずちゃん でした~。

DSC_0065ks29.jpg




都会の東京から、ここ三浦の田舎まできてくださいました~。
マザーカートに3ワンズのっかって、時間をかけて電車で~
気分はルンルン遠足だったみたい(笑)

そして、ここでいきなりの6ワンズ集合写真と相成りまして~(笑)


DSC_0072ks4.jpg


6ワンズのナイスショットが決まりました~@^^@
ふう君とウジュ君が微妙な距離だけど、ま、これっくらいはねぇ~(笑)

ここぞとばかりに飼い主のシャッターの数々に~。。。

側を通る人たち皆口を揃えて~。。。

”可愛い~”だの”見てみて、いい子に待ってるよ~”とか
それはそれはありがたい褒め言葉の数数をいただきまして(笑)

嬉しいやら照れくさいやら~(笑)

気分はスターワンコの保護者(笑)


DSC_0039ks9.jpg



お決まりのショットも今日で5回目かな?
好きですねぇ~懲りませんねぇ~(笑)


今日のクララはズ~ット笑顔の大安売り!

DSC_0005ks2.jpg


もう嬉しくて、嬉しくて~たまりましぇん”ですかねぇ~(笑)

DSC_0078ks10.jpg



それぞれの撮影が終わったところで、
次なる撮影ポイント!?にご案内!

小松ヶ池公園

DSC_0083ks12.jpg


丁度時間は昼どき、訪れた人たちはあちらこちらでお弁当タイムでした~。

ベンクラママはお腹ペコペコ!
あ~やっぱり、おにぎり持ってきたほうがよかったかなぁ~!
なぁ~んても思ったりして、お弁当タイムの人達をジュル~の横目で通り過ぎ~・・・(笑)

DSC_0103ks14.jpg


またお決まりの撮影ゾ~ンへと~。。。


DSC_0082ks7.jpg


この桜も何枚撮ったことやら~(笑)




そしてこれまたお決まりの6ワンズ集合写真(笑)


DSC_0114ks31.jpg


周りで撮影風景を見てた花見客の皆様から
ここでも又絶賛の嵐を受けました~。 

やっぱり人様に褒められるのは悪い気はしませんよねっ(鼻高々・バカな親ばか満開・笑)

DSC_0126ks16.jpg
あたち桜姫でしゅよ~♪可愛いでしょ!



桜とくればこれも撮っておかなきゃねっ!
ゆずちゃんバージョン!

ゆずちゃんの可愛さも桜によく合ってるよ~♪  キャ^~可愛い~@^^@


DSC_0141ks11.jpg
ぺんぺん草も満開!



今日は絶好の行楽日和で暑いくらいでした~。

写真を撮りながら桜を愛で、歩くこと1時間近く


DSC_0143ks18.jpg


遠足気分集団は、腹ペコ集団へ~(笑)


4人と6匹を乗せたベンクラ号は次なる目的地へと車を走らせたのでした~。
                                             

この後のお話は、またもや次回へとつづく”のでした~。










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩 | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は~。。。


昨日、今日と、近場オサボリ散歩で終わってしまったベンクラ家!

 

でも

 

明日は~。。。

 

うふふ~・・・

 

 

お出かけ~♪

 

どこへ行くのかは後のお楽しみ♪

 

P1070122a1.jpg

 


本当よ!


楽しいお散歩になるといいねぇ~@^^@


P1070120a3.jpg



夜の徘徊もめっきり減って、爆睡の帝王ベン様!


お出かけの話してたら寝ぼけ眼で~。。。
今から行くのかと勘違いしてた(笑)

”明日の話ねっ!”


P1070124a2.jpg


クララちゃん、目を開けて寝るのはやめてぇ~^^;

でもきっと、ベンクラママのわくわくが伝わってるわよね。
いい夢見るのよ~♪



P1070126a4.jpg



可愛い、大事な、イチデジちゃん!
綺麗にお掃除して、準備万端!

出番を待つばかり!

充電ヨ~~シ!メモリーカードよ~~し!


明日はどんな写真が撮れるかしら~?
頑張ってちょうだいね。





気持ちは明日へ~・・・
楽しみ~♪





☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年前のベンクラ

ブログ書き終えたところで、記事保存ボタン押したらばぁ~

アヘアヘアヘ~~;^^;

只今アクセスが集中してるために、時間を置いてからアクセスしてください!だって~
記事ぜ~~んぶ消えちゃったじゃないの~
まったくどうしてくれんのよ~記事返して~怒り爆発です

FC2さんたのんまっせぇ~。


気を取り直して書こうとするものの~・・・
頭の回路が壊れちゃったみたいで働いてくれないの~


ということで本日は・・・


去年の今日のベンクラを見ていただこうと思います。


P1030468a2.jpg


1年前だけど、目の色も綺麗だし元気!
1年経つと、わんこも年とるんですねぇ~。
今は白内障も少し進んでるし~・・・白髪も増えた@@


P1030463a3.jpg



去年のころころはまだ涙やけがとれなくて~・・・
手作り始めて、7ヶ月、やっぱりこれでもダメなのかと半分あきらめてた頃でした。

お世辞でも可愛いとはいえなかったよねぇ~。


kokusaiA3.jpg


二人で元気に走る姿が可愛いらしかった~。
今もだけど~(笑)


kokusaiA6_20080312025722.jpg



去年はもうくちなしが咲いてたんだ~@@
今年と違って暖かかったですものねぇ~。


P1030474a5.jpg



去年も沢山お散歩したけど~・・・

今年は去年以上に、色んなところへお散歩連れてってあげたいと思うベンクラママです。


bennkura0309.jpg


ベン様のアンテナも健在だし(笑)
クララのまつ毛も更新中(現在11.2センチ)










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:24 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ影!


散歩の途中で撮ったわんこ影


ngkaminoyama2.jpg



影を見て歩くのも楽しいものよ♪


この影、ベンクラは普通に歩いてるのに、
ピョンコピョンコ飛び跳ねてるように見えるのが可笑しかったりする。


ngkaminoue1.jpg


ベンの影は女の子ワンに見えるねっ@@



今日の影は、普通だけれど
たまぁ~にこりは何???

と思うような影が出来る時があるのよ~。


ん????


もしかして、コリは~・・・・

わんこの姿を借りた宇宙人だったりして~・・・

妄想はつきないのぉ~(笑)

宇宙外からの生物X



ngkami4.jpg



ま、可愛いから宇宙人でもいいやぁ~@^^@












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懲りずに三浦河津桜・満開♪


昨日、週末卓球はお休み~! 嬉しいような嬉しいような(笑)

”何処かへ行っておいで~”と言わんばかりの絶好のお散歩日和!


とくれば~。。。


またもや~四度目のお花見へ~(今度こその思いを込めて・大げさ・笑)

行ってきました~♪

懲りもせずに~(笑)


mksakura2.jpg



見事に満開を迎えてました~♪

mksakura22.jpg




きゃ~~嬉しい☆


この満開の桜をどれほど待っていたことかぁ~@^^@




mksakura5.jpg


7・8部咲きの桜もいいけど~
やっぱり満開を愛でながら歩くのが一番!


mksakura9.jpg


菜の花は少し終わりかけだったけど
この菜の花の香りが当たり一面に広がって、なんとも心地いい!


mksakura11.jpg


河津桜はさほど大きな木ではないので



歩く視線の先に、桜のピンク、菜の花の黄色、水仙の白があわさって
春満開!です。


mksakura8.jpg
懲りずにまた桜だってぇ~!


多分、ベンクラは呆れ顔かもねっ(笑)


mksakura1.jpg


この日はベンクラパパさんも一緒だったので
ベンクラはパパさんに任せて~

ここぞとばかりに写真を撮り捲り~♪


人の切れ目を縫って、写真を撮るのに必死だった(笑)


mksakura15.jpg



ベンクラママのウキウキ気分が以心伝心!?
クララもにこにこ顔!


mksakura16.jpg



ベンクラもお花見堪能できたかしら?

桜をバックに寄り添う姿も可愛いらしい♪(親ばかも満開・笑)

mksakura10.jpg


河津桜の満開
待ちに待ったお花見、存分に楽しんで満足、満足大満足♪


何せ四回も来てるんだもんね、満足しなかったらバチが当るわネッ(笑)


満開の桜を愛でて心にも栄養が行き渡った気分♪


mksakura17.jpg
ベンクラちゃん今度はヨメイヨシノの満開を目指すわよ~!


何よりも桜満開を家族で見に来れたってことが嬉しかったベンクラママなのでした。




※三浦河津桜祭り!
3月9日までとのことでしたが今年寒かったせいで開花が遅れ、
3月16日まで伸びたそうです。
満開の桜を見に行きたいと思われた方、急いで~!










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩 | 19:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふう君と秘密基地へ♪


昨日、ふう君ママからTELがあり
一緒にお散歩行きませんか~?との嬉しいお誘いがあり

二つ返事で”行く、行く”


と、いうことで~。。。

2人3匹を乗せた車は~



自由散歩が出来るところへ出発しました~



kktutuji16.jpg


ベンとクララは嬉しそうにピョンコピョンコ跳ね回ってるけど~

ふう君はというと~。。。


kktutuji2.jpg


ふう君ママの撮影に捕まっていて~。。。

kktutuji3.jpg


うふふ~、ママカメラマンに捕まっててはねぇ~・・・



kktutuji1.jpg
ふう君、ベンクラの間に挟まって見えないわねっ(笑)


ふう君はママカメラマンに解放されてようやくベンクラと合流!

走る姿は本当に楽しそう♪



kktutuji5.jpg


折角の広い空き地に来ても
みんな、匂いする場所が一緒っていうのが可笑しいよね♪



kktutuji7.jpg


ここにくると必ず、脱線者がでるのよ!



前回はベンだったけど
今回はふう君とクララ!


ふう君ママに救いの手を出してもらって
ようやく皆と、合流!

2008_030700821k.jpg
ふう君ママのところからお借りしちゃった。


クララはふう君ママに声をかけられ、嬉しそうに走ってきた!

”飛びます、飛びます”みたいに、三つ編みも飛ぶ飛ぶ、空を跳ぶ(笑)


ふう君とベンクラは思いっきり楽しんだみたい。



そのあと、暫くみんなで散策!



帰り道、つつじの生垣の中に

見っけ@@

ふきのとうです


kktutuji14.jpg



今年初です。

ふう君ママは、ふきのとうの天婦羅にするんだ~って嬉しそうだった。



春気分の陽気の中で
ふう君、ベンクラは思いっきり楽しんだみたい。


帰り道は、勿論ベンクラママお気に入りの海を眺め


ちょっとお茶タイムへ寄り道しちゃった~。


kktutuji12.jpg



葉山コーヒーのお店、パッパニーニョ!

ドッグカフェではないけれど、テラスのみワンコOKのお店!


元サッカー日本代表チームの監督である、二宮 寛さんが自宅にOPENしている
コーヒー専門店。店内はヨーロッパ風なんですよ。


テラスでお茶タイムにはちょっと寒いかんじだったためか

kktutuji13.jpg



お店の方の心使いでマグカップになみなみとコーヒーを入れていただきました。
チョコレートもついてくるんです。


とっても美味しいコーヒーにホットホット@^^@


kktutuji11.jpg


お店の庭先には、雪柳の花が咲き始めていました。



暖かい陽気の中で3ワンズの楽しそうな姿を見れて気分もルンルン♪



これからもふう君と一緒に沢山お散歩できるといいなぁ~♪

kktutuji9.jpg


クララのピッカピカの笑顔!


お友達とのお散歩はやっぱり嬉しいよね♪













☆今日も来てくださってありがとう☆

| お友達と一緒 | 23:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

路地裏散歩♪

ここ数日寒いですね。

でも、朝目覚めると、



ちょっと来い、ちょっと来い”と言ってるように聞こえる、コジュケイの鳴声!
やっぱり春は近しですね。





お天気はよくても寒くて、昨日は近場、路地裏散歩になってしまったベンクラ家!


rojiume3.jpg





ベン様、不満気をもろ顔出し@@

”またここかぁ~”みたいにぃ~。。。


路地裏もちゃんと歩けば立派なお散歩です。



と言ったって~。。。



この方達には通じない^^;




こういう時って、二人で話し合わせたかのように
引きずられ散歩になっちゃう^^;

重たいよぉ~~~!!!

だからと言って、ベンクラママはリードを緩めることなく歩き続けるの(笑)


路地裏も見て歩くと、楽しかったりするもの!


お花を見て歩くのも楽しみの一つ!





一重の梅はほのかに甘い香りで何処も満開を迎えてますけど

rojiume4.jpg


八重の梅はやっと蕾を膨らませ


rojiume2.jpg


ちらほら花が咲き始めてる!


rojiume1.jpg



八重の梅可愛いですよねぇ~。


こういうのを見て歩くのも路地裏散策の楽しみ!なんです。


rojiume6.jpg


なのにぃ~

ブ~タレたまんま、面白くなさそうに
まるで駄々をこねる子供みたいに嫌~ってグイ~~っとリードを引っ張って
動きやしない^^;


まったくぅ~です。


でここで必殺おやつで釣っちゃおう作戦!
おやつをちょびっと鼻くそほどあげて歩かせる!
これって結構ベンクラには効き目ありなんです(笑)

そして、もう一つ!


わざと、


あ”ふう君いたぁ~!!!
”ふう君待って~”と声を上げると、ハフハフ言いながら、率先して歩き始める@@
これはかなりの効き目!


なんだけど~。。。

ベンクラママ一人演技の為にちと恥ずかしい思いもするわけで~・・・・(笑)
それでも歩いてくれればねっ!ベンクラママ一時的な恥をかくだけで済むわけですから~


そんなこんなで、


ベンクラを騙しつつ歩いているわけです(笑)
ベンクラはベンクラママの名演技に見事騙されつつ”ハフハフ”言いながら歩くのが
また、面白かったりするのよねぇ~。


rojiume5.jpg


路地裏も帰り道、椿?山茶花?が咲いてるのを見つけカシャリ!
まだまだ綺麗な花を咲かせてるけど、いつゴロまで咲くのかなぁ~と
思いつつ歩いていると~。。。


お~~!!!

この匂い、もしかして、もしかする~!
沈丁花の匂いが漂ってきた~@@

辺りをキョロキョロ見渡したら、御近所さんの玄関先に~。。。


rojiume7.jpg


咲いてました~@^^@


沈丁花の香りって本当にいい香り!


これから、路地裏も香り漂う散歩道になりそう!





rojiume8.jpg
ちょっとボケちゃった~^^;


沈丁花のすぐ側には~。。。
雪柳の可愛らしい花芽が見えてきてました~。


rojiume9.jpg



路地裏の短い散歩で終わったベンクラ!

帰り着く頃になって、もっと歩こうよ”ってグイグイ引っ張って、先の方へ歩き出す^^;
なんと言うヤツ!


ベンクラママは散歩が終わってやれやれ、今日の一仕事が終わった~って気分なのに
また、その辺をぶらりさせられてしまったのでした。


週末は暖かい日になりそうです。
さて、何処へ出没しようかな?

♪もうすぐ春ですねぇ~ちょっと出かけてみませんか~?♪












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 路地裏散歩 | 21:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過ぎちゃったけど~。。。ひな祭り!

昨日の放火事件!

どうやら、我がマンションの住人のようなんです
そういう人が近くに住んでいると思うだけで怖くてたまりません。
昨日の夜も気になって、あまり眠れませんでした。
早くつかまって欲しいものです。



***********************************




ここからが本題です。


ひな祭りのお話もしないまま終わりそうになってました。
ちょっと過ぎてしまいましたけど、
3月3日のお雛様の日のベンクラ家のお話です。


33hina12.jpg



我が家の ”ベンクラ雛”です。
去年お友達のオンタさんからいただいたものです。
あまりにも可愛いのでベンクラ家では1年中飾ってあります(笑)


去年は雪洞も菱餅も何の飾りもありませんでしたけど
今年は、ちっちゃなお飾りを置いて、
ますます可愛くなりました。


お雛様のこの日!
わんこ用、のり巻きでも作ろうかなぁ~?なんて思っていたけど
なんだかバタバタしてしまって、

結局、いつものワンパターンスペシャルメニューで終わりそうだったけど~。。。


お友達のふう君ママから”ピンポ~ン”お届けもの~でした。

ベンクラにと~。。。
お雛様のケーキとおやつセットのプレゼント!

きゃ~~嬉しい~☆

33hina1.jpg


33hina13.jpg


わんこ雛ケーキ!
可愛くて、食べれそうにないわ~(って私のケーキじゃなかったわ・笑)


それにしても、飾っておきたいくらい可愛いわねっ@^^@


折角のいただきものですから、
ベンクラちゃんに食べてもらいましょ!

33hina2.jpg



食べ物のことになると、何処にいたってハイエナのように
匂いをかぎつけてやってくる殿様(笑)

この方、きっと独り占めして食べようと思ってるに違いない(笑)


33hina3.jpg



ハイエナベン様はこれが食べ物だということはよく御存知のようですが~。。。
クララ姫は、いまいち何だかわかってない様子!




これ食べれるのよ!欲しくないの~?


33hina14.jpg


ベン様、相変わらず、食べ物へ熱き視線を送って、微動だにしません(笑)
ベン様、そんなに熱く見つめていたら、クリームが溶けちゃうかもよ(笑)



あ”でも、ベンクラが食べる前に、お毒見しなくっちゃねぇ~。

と、ちょこっと食べちゃったら~。。。美味しいじゃあ~りませんか~@@
ベンクラじゃなくて、ベンクラママが食べてしまいたいっ(笑)

それをじーーーーーーーーーっと見つめていたクララ姫!
思わず、
デターーーーーーーーーーーっ!!!
必殺ちょうだいチンチン@@

33hina5.jpg


ここまでされちゃ、いえいえされなくたってちゃんと上げますってば~(笑)


クリームがべちょべちょになりそうだったので
スプーンであげてみた。

いつもは手であげてるものだからクララ姫は困惑気味(大笑)
食べようとしない^^;




33hina7.jpg



これで育ちがバレバレねっ(笑)


それを見ていた、ベン様!我慢できなかったのか?
いきなり突撃隣の雛ケーキ!

ガブリッ@@

33hina6.jpg


美味しそうに食べちゃった@@

それを見ていたクララ姫!欲しい気持ちはアリアリなんだけど
どうもスプーンが邪魔みたいで~。。。


仕方なく、手で上げてみると~。。。


33hina8.jpg



おしとやかに、初めてのご馳走ケーキを食べるみたいに~・・・(笑)
ペロペロキャンディー@@

なめてみたら美味しかったみたいで
ソノ後は

ちょうだいちょうだいの嵐になって
ベンクラ共にあっという間に完食!

33hina9.jpg


もうないのかと、煩くて煩くて~。。。大変でした~^^;
しっかし、旨いものよくお分かりねっ!

33hina15.jpg



クララ姫!あまり何でもかんでも口にしない子なんですが
ドッグカフェでいただいた人参ケーキを食べて以来
食わず嫌いが治ってきたみたいなんです。

そのせいか~・・・
ウマさ倍増だったかな?


今日のケーキは特別美味しかった! あ”じゃなく
美味しかったみたい^^;

ふう君ママさん、お礼をいうのが大変遅くなってしまってゴメンナサイね!
美味しい物ありがとうございました。

クララは特に喜んでましたよ~♪





こうして、ベンクラ家のひな祭りの夜は過ぎていったのでした~。





あ~~幸せ~♪ 今夜も爆睡でち! byベン&クララ









☆今日も来てくださってありがとう☆

 

| 未分類 | 22:47 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急事態発生!

ベンクラママの住んでるマンションで
大変な事件が起きました。

F1010001.jpg


放火!

ボヤで済んだからいいものを~・・・

許せません!


1箇所ならず、4・5箇所火をつけてまわったようです。

玄関脇の窓隠しに使ってある、すだれなど燃えやすいものに火をつけた様子!


とても怖いです。


放火犯は面白半分なのでしょうが、

火をつけられた方はたまったもんではありません。


何年もかけて築きあげてきたものがあっという間に燃えちゃったら

本当に、怒りさえ覚えます。



早く犯人が捕まること願って止みません。






ちょっと今怖くて、この記事を書いてても震えてます。


我がマンションに犯人がまだ潜んでいるらしいのです。


皆様もくれぐれも御用心くださいませ!





本日はコメントクローズさせていただきます。すみません。

| 未分類 | 18:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたたびのふたたび三浦河津桜♪

今日もまずますのお天気です!



昨日も今日と変わりないような春霞のような中で
パン教室の後、出かけた先は~。。。。。


そう、この日で3回目!

満開の河津桜が見たくって、お友達のふう君も誘って来てみたけど~。。。
3度目の正直になるのかしら~?


半分期待の気持ちと、半分まだかも~?の気持ちと交差してた。



遠目に見て、満開ではないことが~。。。。あうぅ~~




木によってはまだまだ~って感じの咲き具合だったり
八部咲きのものもあったりと、まちまち!



 

kawadu2.jpg

 


満開の桜と黄色の菜の花を写真に収めたいけど
桜満開の頃まで菜の花がもつかしら~?


kawadu13.jpg





そんなことはお構いナシのクララ姫!
車を降りてからというもの、ハイテンション!
ハァハァハァハァ~と息遣いも荒く、嬉しさ一杯って感じ!
ふう君も一緒だと、心も弾むわねっ♪


kawadu3.jpg


お天気もまずます、吹く風も冷たくなく気持ちいい散歩日和♪


kawadu4.jpg


こちらは、八部咲きの桜!




見てるだけで幸せな気分♪


kawadu1.jpg


河津桜独特のこの色あいがなんともいえません。


自分って撮っておきながら、うっとり気分のベンクラママです(笑)




kawadu5.jpg


クララ姫はず~~っとテンション上がりっぱなし@@
ベンクラも花見で春を満喫!?してくれてるかしら~?


kawadu6.jpg


こんなに、喜んでくれると、連れて来た甲斐があるってもの!


親の心、以心伝心かしらねっ!
ベンクラママも桜を見てるだけで妙にハイテンションだったからねぇ~(笑)


kawadu7.jpg


小松ヶ池周りの桜も遠めで見るとピンク色がとっても綺麗☆
池に移る桜もいい感じでしょ!

ここの桜はまだまだ若木が多いために迫力にはちょっと欠けてますけどねっ!




kawadu9.jpg



今日で3回も来てるというのに、ここぞとばかりに写真を撮りまくっていたら~・・・・・



kawadu8.jpg



お二人さん、息もピッタリ、池を眺めて何思う(笑)
ではなく、お手つきショットを撮ろうと思ってたら、
二人共に丸太の柵に頭を突っ込んで~・・



”あの鳥さん達、食べれるでしゅかねぇ~?”みたいねっ。



やっぱり食べ物のことばっかりだぁ~^^;



と、ここで隣にいた男性!何かをじ~~っと見つめてる@@
熱き視線のソノ先には~。。。


イタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


kawadu10.jpg


可愛い、メジロちゃん数匹!

我を忘れて、ベンクラのことも忘れて(笑)

頑張って望遠で撮りまくったけど、結局まともに撮れたのは1・2枚だけでした^^;


それでもちょっといい感じに撮れてよかったぁ~ホッ!






三浦の河津桜、今週末は見頃かも!

kawadu12.jpg



4度目の挑戦!でまた来て見なくっちゃ(笑)



今度こそ、満開の桜を満喫したぁ~~~い、ベンクラママなのでしした~。












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩 | 18:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日パン教室の日♪カラフルパン


3月3日! 今日は桃の節句、ひな祭りですね。

ベンクラ家のひな祭りの様子などをお話しようかと思いましたけど


本日は月に一度のパン教室。 と重なってしまったために
お雛様のお話は次回にねっ!


まずはパン教室のお話から


本日3月3日のパン教室は~。。。


PAIN 3COULEUR /カラフルパン & 
FROMAGE AUX FRAISES/苺のレアムース



でした。



3色の生地で作るパンです。



sanshoku11.jpg


緑色の生地は抹茶、ほんのり桜色の生地は桜餡に少量の食紅、
白い生地はプレーン


sanshoku8.jpg



三色の中の桜色した生地に桜餡を入れてから捏ね上げるために
少々捏ねづらい感じでしたけど、思ったほどでもありませんでした。

生地を捏ねる途中で食紅を入れて、捏ねたために食紅が混ぜりきれなくて~。。。
食紅は捏ねる前に入れておくこと! ちょっとしたことですがいいお勉強になりました。



sanshoku7.jpg


一次発酵後、棒状に成形して

sanshoku3.jpg


三つ編み状のものを3つ作りそれを又三つ編みにして~。。。


sanshoku5.jpg



型に入れて焼きに入ります。


いつもなら焼きの時間が待ちきれないベンクラママですが
今日の教室は慌しく~。。。
待ってる時間より作ってる時間の方が長かったような気がします。



sanshoku1.jpg


そうこうしてるうちに、パンが焼きあがりました~@^^@
焼き上がりの色がこれまた、たまりません!


3色の生地で作ったパンの断面はどんな風になってるかといいますと~。。。


sanshoku2.jpg


こぉ~んな感じ!
見事に三色に分かれて、お雛様の日にピッタリな感じに仕上がってます。
きゃ~~~美味しそう~☆
ほんのり、桜餡の香りがこれまたいいのよねぇ~。


私たちがパン作りに精をだしてる間に~。。。


先生はもうひとつの苺のレアムースを作ってくださいました。

クリームチーズに苺のピューレを合わせて作ったもの!





sanshoku6.jpg



苺の香りがたまんなぁ~~^い一品!
クセになりそうな味でした。


そして、パンのお味はというと~。。。

生地のふんわり柔らかい感じとほのかに香る桜餡、抹茶が合わさって
とってもいい味に仕上がっていて、口の中で美味しさが広がって
食べれば食べるほど、止められない止まらない♪
そんな美味しさのパンでした。


今日も美味しい教室!
ご馳走様でした。




*********************************

パン教室の後自宅に戻ったベンクラママは
ベンクラに強烈なお帰りコールの嵐を浴びて


一息つく暇もなくお散歩へ出掛けました。
勿論お友達のふう君を誘って~。。。


kawadu15.jpg



またもやニコニコ顔のクララ姫!

はてさてこの笑顔が見れた場所とは~・・・・・・

いったい何処へ出かけたのでしょうか~?  



このお話はまたもや次回へと続くのでした。













☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ鎌倉♪


♪きょう鎌倉へ行ってきました~♪←ってちょっと歌が古すぎて~ゴメンンチャイ@^^@

あ”今日ではなく昨日だったわ!


昨日週末卓球がオヤスミだったので何処行こうか?なんて話してたけど
ベンクラの夕方お散歩にあわせと思って、日中をのんびり過ごし~。。。


夕方近くになって、思い立ったように
鎌倉行ってみようか!”っていうことになり

イザ~いきなりの鎌倉へ出発!!!


kamakura1.jpg



逗子海岸を左手に、ドライブ気分で心も弾む~♪


ちなみに、写真の海の中に浮かぶゴミのような小さい点々はサーファーです(笑)
サーファーにとっても海の季節になってきたようで
この日も多くのサーファーが頑張っておりました。




kamakura3.jpg



夕方近くからの出発だったため~。。。道路は何処も混み混み
鎌倉鶴が岡八幡宮に着いたのは、自宅から1時間以上かかってしまった、ウヘェ~^^;


流石鶴が岡八幡宮、人ごみも多かった。




ベンクラ家は八幡さまを横目に通り過ぎ~。。。


やってきたのは、初めてのところ!

kamakura6.jpg


円覚寺!

ここはたしかワンコOKだと聞いてやってきましたけど~。。。





しか~し



ベンクラママ、またドジこいてしまった~あへ~~~^^;    

鎌倉には多くの仏閣があります。
でも、でも でも


冬時間と夏時間があったのよ~@@
冬時間 4時まで  夏時間5時までとか!?

鶴が岡八幡宮だけは神社ということでこちらは別!

3月1日のこの日!
3月1日から夏時間に変ったと勝手に思い込んでました~。



本当は4月1日から夏時間に変るそうです。

到着時間すでに4時過ぎ~渋滞めぇ~恨む~




折角初めて来たのになぁ~残念無念!




kamakura5.jpg



仕方なく、円覚寺周辺をぶらりすることに~。。。。。


kamakura8.jpg



円覚寺前のしだれ梅!
とっても風情がありました。
もっと近くで撮りたかったけれど、立ち入り禁止のため仕方なく遠めでカシャリ!


kamakura7.jpg



ここいら辺り、あちらこちらの梅もいい感じに咲き始めていて




kamakura13.jpg



歩いていても気持ちいい!



kamakura11.jpg





鎌倉っていうだけで何で心地よいのかしら?

やっぱり、周りの佇まいがそう思わせるのでしょうね。


kamakura16.jpg



こういうことろを毎日散歩できたら幸せかもね。
同じ家周り歩くのでも、うんでんの差があるものね。



kamaura19.jpg



散策途中で、お茶でもしようか?と思ったけれど
ドッグカフェが近くにある様子もなく~。。。。。


いい感じのお店を見たら、外に座れるところを発見@@


ベンクラママ、お店に突入して
”あのう、表にワンコも一緒に座らせていただいてもいいですか~?”と聞いてみた!

すると


お店の方、快く”いいですよ~” ありがたや~!
で、このお店でちょっとお茶することに~。



kamakura23.jpg




お店の名前は風花!



ベンクラパパさんは抹茶セット! ベンクラママはコーヒーセット!


kamakura20.jpg


kamakura22.jpg




どちらのセットにもうさぎのお饅頭付き!可愛いでしょ@^^@
中身はしろあんでしたよ~。


ベンクラパパさん、この日人生初めての抹茶
お味は~?・  ・  ・  ・  ・だったそうです(笑)

バカですねぇ=(大笑)
調子こいて初めての抹茶を注文しちゃってさぁ~

言ってくれればコーヒーと変えてあげたのにぃ~プププププ~






このお店の中では季節のお雛様が飾られていました。


kamakura24.jpg


美味しいコーヒーもいただけて、なんか、ほっとする感じでした。




おゴチソウサマでした~♪



この日初めてのちょこっとだけ北鎌倉散策!
お寺の中には入れなかったけれど


kamakura12.jpg



鎌倉の雰囲気だけでも味わった気分になれました。


kamakura14.jpg



ベンクラにももう少しいい思いをさせてあげたかったけれど
短いお散歩になっちゃった。



今度はもっと早い時間に来て、
鎌倉を堪能してみようと、意気込み新たなベンクラママでした~。



kamakura2.jpg


クララは満足だったかな?


今度はお友達も誘って来ようねっ☆












☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩 | 23:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の海へ~♪


お天気のいい陽気の中、久々に海へと出かけてきました。


umisa1.jpg



寒い冬の間は海へ来ることも少なかったベンクラ家!
ようやく、海へと足が向き始める季節になってきたわ。


風がない穏やかな海辺を歩くのはやっぱり気分はいい感じ!


ベンクラママはここからの富士山を見るのが好きなのよね。


umisa4.jpg



富士山もシルエットのように見えて素敵☆


umisa3.jpg


久々の海辺散歩でベンクラもさぞかし嬉しいだろうと思いきや~。。。




お二人さん、いつもの散歩と同じように匂い嗅ぎに夢中だよ~



umisa20.jpg



この日は、多くの海草が打ち上げられていて、
あちらでも、匂い嗅ぎ、こちらでも匂い嗅ぎ

折角海に来たのだから、浜辺を走ってみる!ということはないのかしら~?


まぁね、パワー溢れる、アクティブシーズーじゃないからね、期待はしてませんけどねっ(笑)



umisa12.jpg



今まで匂い嗅ぎしてたかと思うと、いきなり話し合わせたかのように
二人で楽しそうに走ったりして~。。。



そして、又匂い嗅ぐ場所を見つけて仲良く二人でクンクンクン♪


umisa15.jpg



楽しんでくれればそれでいいのだけれど~。。。
今日の海草は特別の香りみたいね(笑)


umisa9.jpg



ベン様、海草の美味しそうな匂いにお腹でも空いたのか、
おやつの催促ばかり^^;


umisa11.jpg



あまりおやつの催促をしないクララもおやつおやつの目で訴えてくる^^;


仕方なく、おやつをあげたら




umisa21.jpg



次の匂い嗅ぎの場所まで移動!

umisa5.jpg



どれくらい匂い嗅ぎしたら気が済むんだかぁ~。。。


久々の海に来て、感動よりも匂い嗅ぎで終わりそうになっちゃった~^^;



umisa13.jpg


そうこうしてる内に、お日様もいい具合に落ち始めた!



とくれば~。。。




長らくおまっとさんでございました。
夕焼けツーショットのお時間でございます(笑)






umisa14.jpg



いやぁ~、久しぶりのツーショット!

決まったね、お二人さん!



umisa16.jpg



久しぶりの海で匂い嗅ぎばっかりだったけど
風もなく潮の香りが心地よく感じたこの日


ベンクラも海辺を堪能できたみたいね。


umisa18.jpg



これから海辺散歩も多くなりそう。




ベンクラちゃん今年も海を楽しもうね。











☆今日も来てくださってありがとう☆

| 海散歩 | 22:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

