2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つるし雛を見てきました。

子安の里でお散歩を終えた、ふう君ちとベンクラさんちは

お茶でもしようかと、車に乗り込み~。。。。

hinamaturi3.jpg



ドッグカフェへ向いました。



途中、思い立ったかのように生みたて卵を買い求めに途中下車!


20060624130258.jpg



立ち寄った養鶏場で見つけた変り大根発見!
思わずパチリ!

面白いのでお店に飾ってるのよ~とのことですが、かなり目につきます。



hinamaturi5.jpg


変り大根を写真に収めていると、お店の方が
”あなたたちつるし雛見てきた~?”と言われ

え”つるし雛???いきなり言われてなんのことかしら~?
と思ってたら、このお店の近所で”つるし雛展”をやっているとか~。。。

嬉しい情報を聞いたふう君ママとベンクラママは3ワンズを車に残し(お店の方にお願いしちゃった)
車をそのまま、お店のまん前に置かせていただき

そそくさと”つるし雛”の会場へ~。。。


hina1.jpg


小さなお寺、妙印寺



ベンクラママ実は、ニュースでは何度か”つるし雛”見たことありますけど
実物を目の前にするのは初めて!

年甲斐もなく、なんかわくわくしちゃった~(笑)


hina2.jpg
hina3.jpg


♪格子戸を潜り抜け~♪ではなかったね(笑)
玄関を入ると、すでに多くの方が見にきてるようで、玄関は足の踏み場がないほど@@

人を掻き分け入って見ると~。。。



hina7.jpg


色とりどりの”つるし雛”の数々@@

綺麗~~^☆
素敵~~^☆

言葉はでません。



hina4.jpg



始めて、3年目という”つるし雛展”
3年前の第一回目は個人のお宅で開かれたようです。
二回目の去年は東京美術館で作品展を開かれ
今回はこのお寺で行うことになったとか!


hina18.jpg





ここで、ちょこっと”つるし雛”についてお勉強ねっ!

きくところによると、江戸時代においては雛飾りを購入できるような裕福な家庭はまれで、
せめて雛飾りの代わりに、愛する子供や孫の為に手作りの雛飾りで初節句を祝おうという、
切ない親心から生まれたのが雛のつるし飾りまつりの発祥の由来と伝えられているようです。




雛のつるし飾りは、稲取にのみ昔より風習の残る珍しい和裁工芸細工で、
全国的にも珍しいつるし飾りの風習は、九州柳川地区、山形酒田地区、伊豆稲取地区の
3個所のみが歴史的な伝承の由来や雛細工の文献等、つるし飾りの資料が
現存するとのこと!
他の伊豆地区及び東北地区の寺院、静岡県東部の物『大仁町、河津町、清水市、富士市』は
稲取地区の物をコピーし展示した物ですので歴史的言い伝えや
今日までの伝承の由来はないとのことです。

今ではあちらこちらで”つるし雛”が見られるようですが、
本家本元の”つるし雛”一度は見て見たい気がします。




hina6.jpg



七段飾りのお雛様も勿論素敵だけど、
”つるし雛”も手作りの温かさが伝わってきて、
ず~っと見ていたい感じがありました。



コチラで展示されてる”つるし雛”にはおとこ雛とおんな雛がありまして~・・・


hina21.jpg


hina22.jpg




おとこ雛は男の子が使うおもちゃの色使い!
おんな雛は女の子が使うおもちゃの色使いがされてました。

どれもこれもよく出来ていて感心するばかり!



着物地を集めるのに苦労されたはず!
これだけの生地を集めるだけでも一苦労ですよね。


ここでこの”つるし雛”を主催されてる先生にお話を伺ったところ
”つるし雛”を教えてらっしゃる先生自体も、作り始めて5年ということでした。

17人の生徒さんたちが、おおよそ1年をかけて作られた作品70点あまり
皆さん最初は作るなんて無理無理と口を揃えてたそうですけど

今では作るのが楽しいとのこと!
ベンクラママも一度作ってみたいなぁ~。


hina10.jpg
これは先生作!


先生の作品も数点展示されておりましたけど
先生にもまさるとも劣らない作品の数々!


hina15.jpg


このうさぎのお雛様には体にペットボトルが使われています。
とってもそんな風にみえませんよね(ナイスアイデア)


今年の干支のネズミも沢山ありました。

hina23.jpg


hina19.jpg




動きがあって本当に、どれもこれもかわいいものばかり!




ベンクラママ、いきなり思いついて、産みたて卵を買いに寄っただけだったのに
思いもかけずに素敵なものを見れることになり本当に嬉しい!


いい目の保養になりました。
いくつになっても、女性はこういうものを見ると気持ちが和らぎますね。


ちょっとのつもりで行ったのに、
どれくらこの”つるし雛”を見てたかわかりません。
残してきた3ワンズのこともスッカリ忘れちゃってました(でへへ~)


最後にこのお寺の紅梅を写真に収め、車へ戻ることに!

hinamaturi8.jpg


この紅梅の赤さ、見たのも初めて@@

あ~~今日は初めて尽くしで、気分もルンルンルン♪






後は、お茶して帰るのみ!




やってきたのはカフェCafe Windyワンコ店内OKのところ

kafe win1


ベンクラママとふう君ママはここでお茶タイムをとり

ベンクラとふう君は
このお店で出してもらった、お水とおやつに舌鼓をうち

皆満足気分で家に戻ったのでありました。

ふう君ママ、ふう君、一緒にお散歩ありがとう♪
また一緒に行けるといいねっ!






*************************************

【つるし雛】情報
展示会場 : 横須賀市長坂4-妙印寺にて展示

●横須賀市長坂4-
(葉山方面から134号線を佐島ヘ向かい、右手にローソンのある三叉路を左折、
約1km先の安田養鶏場の看板を通り過ぎたらすぐ左手)

●駐車場はありません。邪魔にならない程度のところへ

お時間と、お時間のある方は是非一度覗かれてみてはいかがでしょうか!

**************************************







☆今日も来てくださってありがとう☆


| 町のイベント | 22:27 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子安の里で~。。。

部屋から外を眺めたら青空のいいお天気!
散歩の虫がムズムズムズ~と動き出す!

お昼過ぎてから、頭の中は散歩コースのことばかり!

折角のお散歩日和だから、ふう君誘って行こうかとTELして一緒にお出かけ



出かけた先は~。。。

koyasu1_20080228220645.jpg



【子安の里】


以前に来たときはまだ蕾だった梅の花も

koyasu4_20080228221001.jpg



koyasu6_20080228221046.jpg






紅白の梅が青空に映えて、甘酸っぱい香りを漂わせていました。

ふう君ママは梅ガムの匂いがする”なんて言ってたけど
ベンクラママはすでに梅ジャムのことが頭をよぎってたのよね(笑)


koyasu5_20080228221446.jpg



ベンもクララも浮かない顔だけど~。。。

そりゃそうだよね。
だって、折角お散歩、お散歩と浮かれているのに
出始めから写真撮影ばっかりで、”早く歩きたいのに~”って思ってたみたい。

逸る気持ちはわからなくないけどね(笑)


koyasu15.jpg


歩き始めて数分のところで
いつもの土筆採りの場所に到着!

目をこらして見るものの~。。。

土筆の陰も形も見あたらない^^;
やっぱり、まだだった!


去年の土筆採りも3月半ばすぎだったから、ソノ頃にならないとやっぱり無理かな?

春が見つかるかと思ってたけど、残念無念!
早く土筆が食べたいわぁ~(って、食べることばっかり・笑)




koyasu9.jpg



こちらも食い気一筋のお二人さん♪
”おやつまだ?”みたいな顔してるけど~。。。



まだそんなに歩いてないからおやつはまだよっ!


春の日差しの中で歩くのって気持ちいいわね。
時折、冷たい風がピュ~って吹いてたりするけど
真冬のような寒さがあまりなくて、随分歩きやすい季節になってきた感じ!

koyasu7_20080228223533.jpg



あちらこちらで、赤に白の梅の花!

クララも笑顔が出始めて、ニッコニコ@^^@
やっぱっり、お友達と一緒のお散歩は楽しいよね。

koyasu13.jpg




といいつつも~・・・


3匹の距離感なかなか縮まんないね(微妙なトライアングル・笑)
ちょっと前はいい感じだったんだけどねぇ~。



koyasu11.jpg



でもそんなのお構いなしのマイペース娘クララの笑顔は止まんない!
嬉しそうにルンルンルン♪



クララの笑顔にきをよくしながらも

土筆はまだか?何処かに出てるところはないか?



と、探すものの~・・・何処にもなぁ~~~い。ガクッ



koyasu2.jpg



koyasu3_20080228224626.jpg





でも、春の息吹はここにも見えた。
沈丁花の花の蕾も大分膨らんできて、いい香りを漂わせるのもあとちょっとかな!?




koyasu14.jpg



今日もクララの笑顔は絶好調だったね。


ここでのお散歩を終えたベンクラさんちとふう君ちは
お茶でも飲みに行こうと、車を走らせたんだけど~。。。

途中で寄り道した先で、すんごく可愛いものを見てきちゃったのでした。

hinamaturi1.jpg

はてさてこれはいったい何でしょう?わかりますか~?





そのお話は次回にね!











☆今日も来てくださってありがとう☆ 

| お友達と一緒 | 23:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレ女子卓球!


世界卓球2008in中国

tts2.jpg


2月24日から始まって、イタリア、チェコ、オランダにストレート勝ち!
そして、昨日の試合は4戦目、グループDの日本女子
宿敵の韓国が対戦相手となりました。

5ゲーム中3ゲーム、11点先取で勝利

第一試合は日本女子のエース、福原愛でしたが、
残念なことに敗北。ストレート負け(これは痛かった)
福原愛 0×3 タン・イェソ

第二試合出たのが平野早矢香!
2007・2008の全日本選手権 シングルス優勝者
相手に2ゲーム取られたものの
いい試合を見せてくれ、ゲーム勝利!
平野早矢香 3×2 ムン ヒョンジョン


第三試合に登場したのは、福岡春菜!
世界最高の七色王子サーブの異名を持つサーブの名手
頑張ってくれたけど、コチラも残念なことに敗北
福岡春菜 1×3 イ ウンヒ

第四試合には第二試合で登場した平野早矢香が再び登場!
第一試合で、福原愛が敗戦した相手タン・イェソとの試合
福原愛に敵討ちのようかに気合の入れようが違っていた。
1ゲームとられたものの見事に勝利!
平野早矢香 3×1タン・イェソ


そして迎えた第五試合にはやっぱりこの人の登場!
福原愛!相手は第二試合で平野早矢香が苦戦したムン ヒョンジョン

四試合までに 2×2 とうとう追い込まれてしまった。後がない!
第1ゲームを落としてしまい怪しい雰囲気になってきた。
第二ゲームは巻き返し反撃の末一勝
第三ゲームはまたもや相手にゲームを取られてしまい
第四ゲームまたもや巻き返しでゲーム勝利
ついにフルゲーム
第五試合となってしまった。
やってやり返しの攻防戦!手に汗握る決戦!
団体戦、リーグ一位で勝ちたい!
追い詰められた福原のプレッシャーは凄いものがあったと思う。

tts1.jpg
写真は第一回戦のもの!

試合は最大の山場を向え、2×2の五ゲーム最終戦 マッチポイント

福原愛12×10ムン ヒョンジョン

最後の最後相手のオーバーボールにより福原愛の勝利!

福原愛 3×2 ムン ヒョンジョン  

本当に素晴らしい試合だった。
久しぶりに熱くなった。

一試合勝つごとに歓声と拍手の嵐!
卓球においては、大、大、大先輩だけど
応援になると、まるで母か祖母?のようで、最後の試合は目を開けてられずに
祈るばかり~!

そして、愛ちゃんが勝利!途端に泣けた本当にいい試合だった。
愛ちゃんの仲間も周りのものも皆泣いてた。


アナウンスの人もウルウル声~!司会者も涙!
プレッシャーに弱かった愛ちゃんが頑張った姿を見て皆感動だったみたい。

試合後のインタビューを受けた愛ちゃん!
逃げ出したかった、怖かった!と~・・・

チームの勝利の鍵を握った愛ちゃん、どれほどのプレッシャーだったことか

泣き虫だった愛ちゃんの頑張り素晴らしかった!

素晴らしい試合、感動の試合を見せてくれてありがとう♪





今日は対フランス戦!
どうか今日も昨日と同じように頑張って欲しい!


がんばれ日本女子卓球!   

**********************

tts10.jpg


こちらは、ベンクラママの熱き応援を呆れ顔で見つめていたお二人さん! 






愛ちゃんのガンバリに感動したベンクラママは
大、大大奮発!

tts5.jpg



ベンクラの大好きな海苔を大判振る舞い(笑)

今日も家族一致団結で!?

世界卓球応援するわよ~オォォ~~!!!



いつになく熱い日を送ってるベンクラ家なのでありました。







☆今日も来てくださってありがとう☆

 

| 未分類 | 20:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の後は~。。。

暖かい日差しの中で。。。

河津桜を満喫!とはいかなかったけれど~・・・

家族でのんびり散歩ができて、お腹も空いたところで

dm2.jpg
”これから何処行くでちかぁ~?”みたいに不思議そうな顔したベンクラ!

これから又ドッグカフェへカッ飛びだよ~♪

bm1.jpg


またもややって来ました、ブルームーン!

1週間の御無沙汰です。
ベンクラファミリーでございます(笑)

しっかし、ベンクラママも能がないなぁ~^^;
折角、太っ腹スポンサーがついてるのだから、もっと違ったところへ
行けばいいものを~。。。

でもベンクラパパは初めてのところだし~。。。

前回食べれなかったご馳走を思いっきり食べちゃうもんね(笑)

dm5.jpg


ベンクラにはココでベンクラママが持参したおやつをたんまり食べさせ
お店にもあることスッカリ忘れてたのよね。

と、忘れたふりしたりして~デヘヘヘ~

ベンクラ満足させたら、飼い主の腹ごなしの番です。

折角の太っ腹スポンサーのお言葉に甘えて~。。。
前回はロコモコ食べちゃったけど

今回は~。。。

sakura29.jpg


スペアリブを御注文!

ベンクラパパさんはまぐろステーキ丼をチョイス!


実はねこのお店にくるまえに、

小松ヶ池公園でね、屋台がでてて、そこで美味しそうな匂いにつられて大判焼きを1個づつ食べちゃったのよね^^;

だからベンクラママはきっと丼ものは重たかろうと思って
スペアリブとサラダだけでいいや~

と思ってたの!

でも

ここのスペアリブ、一口、口に入れたなら

この美味しさ、たまんなぁ~~い@@

柔らかくて、美味しさバツグン!でご飯やっぱり欲しくなって追加注文しちゃった~(笑)

なんか久しぶりに美味しいもの食べた感じ!でした。

ベンクラパパのまぐろステーキも味見させてもらったけど美味しかった@^^@

けど、スペアリブの美味しさには叶わない(笑)

ベンクラママが感動しまくりながら食べまくってる間~。。。

dm6.jpg


クララもベンもまったり~。。。

dm7.jpg


ベンなんか寂しげなその背中~友達いないから寂しがってるのかな?
と思ってたら、コックリコックリ船こいでた@@

ベンクラがまったり気分の中
ベンクラママはひたすらスペアリブにかぶりつき

あ~~もう1本お替り!したいくらいだった(笑)

美味しかったで~す。おゴチソウサマでした~@^^@


お腹パンパンになったところで
次なるところへ

出発!


これまた行ってきたばかりの、荒崎公園!

ベンクラパパが行ったことないというので案内したんだけど
ここの公園、
駐車料金がね、土日祭日は1回1,000也

なのでここは雰囲気だけ味わってもらって、近くの公園へ~。。。


dm8.jpg
左手にうっすら富士山が見えてました。

うわぁ!!!!!

寒い~@@

dm9.jpg


ベンクラママの脂肪が~・・・冷蔵庫の中のラードみたいになっちゃった

固まって身動きできな~~いウゥゥゥ~~

寒いは、風は強いわ~で~。。。
公園を満喫することなく

即刻退却~!

細長~く続くこの公園!
雰囲気がいいからと思ってきたみたけど、失敗だった@@



もう少し暖かくなったら、又ベンクラ連れて行かなくっちゃ~。
楽しいお散歩ができたらいいなぁ~@^^@



ここ数日、又寒さが後戻りしてるみたいです。
どうか、皆様風邪等ひかれませんように!





寒さの後には~・・・・春だよねぇ~。









☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩&ドッグカフェ | 15:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜ふたたび~♪

昨日の日曜、久しぶりに休日の卓球をオヤスミしたベンクラパパさん!
朝から天気もよかったので、家族でお出かけ~♪

出かけた先は~。。。

丁度1週間前に行ったばかりの、河津桜のその後の様子を見に行ってきました。


sakuram3.jpg


久々の家族でお出かけに、クララはニコニコ、ワックワク♪
ホント、分かり易い子ねっ(笑)
皆でお出かけがどれだけ嬉しいんだか、顔を見れば一目瞭然ねっ@^^@

1週間前にも来たばかりだけど
河津桜がどれだけ咲いてるのか気になるところだけど~・・・

sakuram6.jpg


以前来たときとあんまり変ってなかった^^;
ホントに気持ちだけ咲いたかな?って感じ!

満開までにはまだまだ時間がかかりそう!
今年は寒い日が続いているからかしら~?


以前の記事で書くのを忘れちゃってたけど
三浦の河津桜についてちょこっとお話いたしますね。

三浦の河津桜
「桜の咲く里づくり」として、平成12年から植樹され苗木も育ち花が咲き始めたようです。
三浦海岸駅から小松ヶ池公園周辺で見られ
開花時期が早く2月上旬から3月上旬まで、1ヶ月を経て満開になります。
花が大きくピンク色なのが特徴!
早咲の種類に分類され、緋寒桜と早咲き大島桜の自然交配種だそうです。

sakuram8.jpg


たしかに、いつも見る、ソメイヨシノのような桜より色が濃くて、可愛い感じ!



sakuram4.jpg


軒を連ねた、お店!なんて以前の記事で書いたけど、
テント村と称されていました。

昨日はちょっと早めに到着したのでお店の準備も整ってなくて
あまりお店の前に品物が出揃ってませんでした。

sakuram28.jpg


それでも前回買った、大根のお漬物がとっても美味しかったので
同じお店で買い求めようとしたら、まだ漬かってないって言われ
仕方なく別のものを買っちゃった~^^;

ここのお店のお漬物は美味しくて、何より安いの!150円均一。


そして、もうひとつ気になってたもの

sakuram25.jpg


そうそう!大根焼酎!
この焼酎の味がどんなものだか味見してみたかったのよねぇ~(笑)

前回の時は私が運転手だったけど、今回は運転手のパパさんがいるから
安心して、試飲が出来ちゃった~(笑)

飲んでみたけど、普通の焼酎となんら変わりない@@
大根の味でもするのかと思ってた(笑)

味見だけで、買わなかったけど、お土産の話の種になりそう!


テント村を後にして~。。。

小松ヶ池公園へ~。。。

sakuram2.jpg


クララ姫の、笑顔も絶好調!光輝いてた~(いやぁ~んカワユイ・親ばかも絶好調・笑)

小松ヶ池公園の手前で

ポメちゃんに出会い、しばし交流!?

sakuram10.jpg



ポメちゃんってやっぱり小さくて可愛い~♪
綺麗な毛がお日様に当ってキラキラ輝いてました~。

sakuam30.jpg


あんこちゃん、トレジャン君!楽しいひと時をありがとう♪
又出合ったら、遊んでちょうだいね。



sakuram29.jpg
小松ヶ池公園の桜も蕾が膨らんでいました。


ここ小松ヶ池公園は三浦半島有数の渡り鳥の飛来地である溜池があり
野鳥、昆虫類、植物などの自然生態を観察することができるそうです。
ちなみにどんな渡り鳥が飛来するかといいますと
:ゴイサギ・コサギ・オナガガモ・ヒドリガモ・カルガモ・カイツブリ:
などだそうです。

sakuram13.jpg


昨日もほどよく暖かいせいもあってか、クララはず~っとハァハァハァ~!
でもベンクラママにはクララがとっても喜んでるように見えたのよね(笑)

sakuram14.jpg

大きな西洋タンポポも咲いてました。

やっぱり、春はそこまできてるわね。

sakuram16.jpg


この日クララの舌上がりも留まることもなく絶好調のまんまでした(笑)

午前中の暖かい時間に来たのは正解でした。

ゆっくりのんびりお散歩の後は~。。。

ハイ!食事の時間!

お弁当作って~・・・とも思いましたけど
折角スポンサーがついてるんだもん。
美味しいもの食べに行かない訳がない(笑)

ということで、またもやあの店へ直行したベンクラ家でありました。


※三浦桜祭りの情報は三浦観光案内←をクリックしてね。

お近くの方もそうでない方も春を感じにどうぞいらしてくださいませませ。







ここでおまけねっ@^^@


sakuram18.jpg


bibiさんのブログでとっても可愛い消火栓マンホールが紹介されてましたけど
私も見つけました~@@

その土地ならではの一目瞭然でわかる特徴が面白いですよね。

皆さんもお近くの面白マンホール探してみては?











☆今日も来てくださってありがとう☆

| 花見 | 14:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレ日本!


世界卓球2008!

tns1.jpg

ガンバレ日本!

tns4.jpg

あたちのまつ毛もも応援ちてまちゅ!









☆今日も来てくださってありがとう☆


| 未分類 | 22:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩前のウォーミング!


今日も寒い中での夕方散歩の前のウォーミングアップ!

ベン様、”あちょぼ”と言って、お気に入りのタコ?を加えやってくる


asobi1.jpg


いいよ~♪

これでどう?

asobi2.jpg


これじゃないのね(笑)

じゃコレ!?

asobi5.jpg


我が家ではバァチャンと呼ばれてるの(笑)

なんでバァチャンと呼ばれているかは、のちほど詳しくお話しますねっ@^^@

色々なおもちゃが数ある中で

タコ?ちゃんと、特に人気があるのが

バァチャンなの@@

コレを見せると、目の色が変り、クララはお嬢様から猛獣へと変身します@@

ウゥゥゥゥ~

asobi4.jpg


最初は必ずベンがバァチャンを奪いにきます。


それを羨ましそうに見つめてるクララですが~。。。

そのうち、我慢できなくなり~・・・

無理やり奪還@@

asobi6.jpg


ここで2匹でバァチャンの奪い合いバトル勃発~になるのかと思いきや~・・・

ベンはクララの興奮の声に我慢できずに

野生本能がムラムラ~

”クララはおいらの~”に変り、上に乗っかっちゃうの~^^;




ここで、母の一言!

”ベンてば~” ”何でそうなるの~?””ダメよ~”

と言う言葉を聞いたベンは~・・・

asobi7.jpg


♪イジケ虫飛んでぇ行く~南のそぉらぁへ~イジケ~イジケ~♪

とイジケ虫へと変身@@

悲しやイジケ王子^^; ♪あわれあわれ~♪


かくして~・・・

バァチャンで遊んだクララは大満足し~・・・

ベンはイジケのまんま、しばらくオヤスミ~


この後、

お散歩行こうか~?

の声に、ベンは飛び起きて~

お散歩への体の準備も整えて~・・・

asobi8.jpg


夕方散歩へと出発する、ベンクラなのでありました。







今日は昨日とは打って変わっての曇り空!

雪でも降りそうな感じで寒くなってます。

そんな中、夕方散歩も無事に済ませましたけど

本当に寒かった~ひぇ~ひぇ~

明日は又寒くなるとか~・・・

皆さん風邪などひかれませんように!






☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 17:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング日和♪

今日もぽっかぽかのいい陽気でしたね。

こんなに暖かい陽気とくれば~・・・

海辺お散歩じゃなくて~(笑)

我が家の一人息子

ベンおぼっちゃまの衣替え~

とうとうついに、決行であります。

katto1.jpg


今日みたいな暖かい日は

絶好のトリミング日和だもんね。

それにしても、可愛いおぼっちゃまもボロモップ状態になっちゃって~。。。

可哀想なもんだったわね。

katto2.jpg



スッキリ、サッパリさせてあげるからねぇ~。

じゃ、行くわよ~

いざ~~バッサリ~


と、バリカンを持とうとしたら、

何を思ってか~・・・

クララが”お願いデチ!”してるよ~@@

katto3.jpg



クララはいつも、トリミング始めようとすると
尻尾プリプリ振って~、ハァハァ~と息遣いも荒く、はしゃぎまわる
何がそんなに楽しいのかしら~?


おまけに訳のわかんない”お願いデチ!”つき~^^;

この行動の意味だけは、どう考えてもわかんないのよねぇ~?

で、カットするすぐ側で、最後まで監視してるし~・・・

katto6.jpg


たしかに~・・・・・・邪魔~

きっと、失敗作で終わるところを見届けたいのかも^^;

そうは、イカのふんどしですわよ~(笑)

今日は手抜きはしても、失敗はありえませんから~


ベンのカットもスムーズに終わったところで~。。。

ノミが~

行き場所をなくしたのか、チョロチョロ出てきた~@@

ノミも春の日差しに誘われて、でてきたってことなのかしらねぇ~?

もうそんな季節なのねぇ~。


katto7.jpg


ノミも気持ちよく過ごしてたんだろうけど、ここで会ったが百年目

逃げ切れることもなく、即刻、処罰されたのは言うまでもありません(笑)

だって、ベンクラママは隠れたノミ取り名人なのだよ~(必殺技をみせたいくらい・笑)

katto8.jpg


ベンの毛皮も

ま、年寄りの毛皮だから(笑)良質とは思えないけど~。。。

捨てないで、セーターでも編みたいくらいねっ@^^@


かくして~・・・

ベンのわかめちゃんカットはシンボルのトサカを残して終わったのでした。

ベン君お疲れさま~♪

とさか~どうしようかな?

2・3日考えることにしよう~っと(笑)







☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荒崎公園へ行ってきました。

今日は暖かくて気持ちいい青空の一日でした。

暖かく晴天とくれば~・・・

お散歩の虫が~ムズムズとうずき出すベンクラママであります(笑)

ベンクラのお散歩好きの血はどうやらベンクラママから受け継がれているみたいねっ(^0^)

こういう日に、”お散歩行っておいで~”といわんばかりに

タイミングよく車が置いてある(パパさん久しぶりにバイクで通勤)

でお言葉に甘えて、行ってきました~♪


arasaki13.jpg


ここはどこかと言いますと~。。。

かながわ景勝50選にもなってる荒崎公園!というところです。

arasaki1.jpg


ベンクラも初めてのところ!

はてさてどんな公園なのか、気分はわくわく~♪

arasaki3.jpg


クララはすでに何かの空気を感じるのか

空に向って~クンクンクン

まるで、ご馳走の匂いが漂っているみたいなかんじだったけど~。。。

匂いの正体は~・・・

arasaki4.jpg


コチラの潮の香りでした。

海というと、いつもは砂浜でお散歩だけど

今日は全く違った感じの海~♪

それも砂浜は見られない岩礁ばかり@@

arasaki5.jpg


ベンもクララも、このゴツゴツの岩だらけの合間を縫って

ピョンコピョンコ跳ね回って~・・・

arasaki6.jpg


それなりに楽しんでました。



arasaki8.jpg


ここ、荒崎公園は

海を眺めることも、プチ山登り気分にもなれる

一度で二度美味しいって感じのところ!

arasaki11.jpg


階段を上ってたどり着くところは展望台!

arasaki22.jpg


見渡す限りの海~大海原~♪

お天気もよくて、風もないから、海も穏やかで

何とも気持ちがいい。

arasaki14.jpg


こういうところに来ると

やっぱり考えることは~。。。

2人のポーズ!

”ここからの眺めは最高でちね”って感じにしたかったけど

ベンクラの目の前には生垣~^^;

ベンクラからの視線ではいい景色も見えるわけないよねっ(笑)

でも、可愛く撮れたからいいかっ(笑)

arasaki12.jpg


展望台を後にして

今度は下り坂!

クララはこの陽気でハァ~ハァ~!

ここでベンクラの水分補給!

これから、お水も必須になるわねっ。

水分補給におやつをもらって、元気のエネルギーを充電したところで

又テクテクテク~♪

arasaki15.jpg


真っ青な青空にとんびも気持ちよさそうに飛んでる~。

arasaki19.jpg


あっちの道!

コッチの道~!

何処へ行っても海へでちゃう@@

arasaki20.jpg


そんなに歩いてはいないんだけど

いつものお散歩よりもはるかに歩いた気分になれました。

arasaki21.jpg


クララのひっくり返った舌も絶好調だったねっ(笑)

arasaki23.jpg


ベンもクララも今日は楽しんでくれたみたいで~。。。

帰りの車の中ではグ~グ~イビキが聞こえてました@^^@

春の日差しを十分に浴びて~気持ちいいお散歩ができてよかったねベンクラちゃん!


まだまだ知らない横須賀を沢山歩いてみたいベンクラママでした~。













☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩 | 19:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりのんびり~♪

昨日も今日も昼間の暖かいうちにお散歩

意気込みは、ロングタイム1時間!

ところが、家を出た途端に寒~~~

今日なんか、暖かいと予報でいっていたのに
風が一吹きするたびに~・・・・ヒェ~ヒェ~
神経痛はイタイタ~^^;

確かに風が吹かなかったら日差しは暖かかったけど

仕方なく路地裏短縮コースでベンクラには我慢してもらった~。

出かけるときはロングタイムのつもりで重装備!

それを見て、クララなんかハイテンションになっちゃって嬉しそうにはしゃいでたけど~・・・

路地裏短縮コースになってるのがわかってか

歩き始めからリードが重い^^;

uramichi1.jpg


”この道は昨日と同じじゃないでちか~!”みたいな顔して
出がけのハイテンションは何処へやら~(笑)

ブ~タレクララに早変り@@


uramichi6.jpg


毎日同じところを歩いてても気づかなかった春の芽吹き

uramichi8.jpg


沈丁花のつぼみも増えてきて~。。。

あのなんともいえないいい香りがするのも待ちどうしい感じ!

uramichi9.jpg


暖かい日が続けば、

花咲く日も近くなるわね。

uramichi7.jpg


梅の花のほのかな香りが漂って~。。。

いつもの散歩道も楽しくなってきた。


春の気配を感じながら、

いつのまにか神経痛のぴりぴりとした痛みも何処へやら~(笑)

uramichi4.jpg


気がつけば、ブ~タレクララもご機嫌さ~~んになっていた@@

ゆっくりのんびり

ベンクラもいつも以上に匂い嗅ぎができて

気分はジョウジョウだったみたい。


uramichi3.jpg


親子3人?の影もいい感じ!

ロング散歩とはいかなかったけれど

いつものお散歩道を

いつも以上に楽しんだベンクラ家でありました。

uramichi5.jpg


ただし、ベンクラが楽しんだかどうかは定かではありません(笑)









☆今日も来てくださってありがとう☆

| 路地裏散歩 | 21:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ・ブルームーンへ

河津桜の花も見ごろではなかったけれど

陽気も、青空も、

ちょっぴり春気分を味わった後は

目と鼻の先にある海へ引き寄せられるようにカッ飛んだベンクラママ!

miuracafe1.jpg

いいお天気で遠くには房総半島もクッキリ!

海は真っ青に光輝いてました~♪

こうなると

海を満喫せづにいられないのよねぇ~(笑)

 

浜辺へ降りられるところまで車を走らせて

イザ駐車の頃

あんなに青空のいいお天気だったのに

曇り空にいっぺんに変ってしまい

寒くて、寒くて~・・・・・

海辺散歩は断念^^;

まぁね、お花見散歩で2時間も歩いたし

お腹もすいちゃったから

近くにある、ドッグカフェを目指して

またもやカッ飛び!

 

京急津久井浜駅近く

国道134号線沿いにあるドッグカフェ!

Blue Moon 駐車場あり(お店の前に4台分)

入り口の看板には犬のマークがありました。

 

miuracafe5.jpg

レストラン&ダイニングバー

miuracafe4.jpg
初めてのお店に一人で入るのが~。。。

なんだかドキドキで(小心者バレバレ・笑)

 

お店の方がとってもいい雰囲気で

何の違和感もなしに入る事が出来ました。

 

miuracafe6.jpg

お店の中ぜ~ン部撮りたかったけれど

お客さんがいらっしゃったので

一部分だけになりましたけど~・・・

 

miuracafe7.jpg

お店の中からは目の前に海が見え

ロケーションもバッチリ☆

お天気で暖かい日にはテラス席もいいかもねっ!

miuracafe8.jpg

ベンクラは窓際で大人しく~・・・とはいかず

なぜなら、目の前に

miuracafe11.jpg

目の前に、コッカスパニエルのロビンちゃん

繋がれた足元をそわそわ、ウロウロ~

ベンは気になって気になって仕方なかったみたいだけど

ロビンちゃんは全然気にする様子もなくて

本当に大人しくていい子でした。

ベンとは大違い!

ま、煩いといっても吼えるわけでもフンフン言うわけでもなく

ただ、うろうろと落ち着かないだけだから

ヨシとするしかない。

 

お腹がすいたベンクラママはそわそわベンを横目に

メニューと格闘!

スペアリブ、ロコモコ、タコライス、ハンバーグ、地元のまぐろを使ったまぐろステーキ丼など

色んなメニューがあって、迷うばかり

miuracafe9.jpg

迷いに迷って、決めたのがコレ!

ハワイアンロコモコ

ア~~ベンクラママってどうして冒険できないんだろう?

どうも思い切って違うものが食べれない傾向にあるみたいなのよね。

いやんなっちゃう^^;

なんて思いながら

ふと、気がつくと

ベンクラの熱い視線が~・・・

そうだ!あまりにお腹が空いてて、ベンクラにおやつ忘れてた^^;

ここのお店にはドッグメニューもありました。

立派なお食事ではなく

本当におやつ程度のもの

miuracafe10.jpg

出来立てホカホカ~♪

手作りが嬉しい、わんこ用人参カップケーキ!

ベンはむさぼる様に食べるだろうけど

クララはどうかしら~?きっと食べないだろうと思ってましたら

食べた!!!

奇跡が起きた@@

お肉以外に興味を示さないクララが食べるなんて~・・・

2時間のお散歩でよっぽどお腹が空いたのね。

それに、このケーキ、食べてみたけど

本当に美味しかったもの

クララが珍しく食べるのもうなずけました。

クララは誰に似たのか?舌もこえてて

コレと思った意外はガンとして口にしない頑固者!

その頑固者が食べるんだから美味しさお墨付き!

 

ベンクラにおやつをあげて大人しくなったところで

今度はベンクラママの食事

ロコモコ美味しかった~♪

値段もお手ごろで

お店の方の対応がとっても心地よくて

ず~っと居座っていたい感じでした(笑)

ドッグカフェでもこんなに居心地のいいところはあんまりないかも!?

夜はお酒も飲めるみたいなので

今度はベンクラパパと2人できてみようかな?

なんてもう次に来ること考えてるよ~(笑)

miuracafe13.jpg

ご馳走様を済ませた頃に

お店の方が写真を撮らせてください!とのこと

お店の壁に沢山の写真が貼られてあるところへ

miuracafe14.jpg

ベンクラの写真も沢山のワンちゃんゾーン写真のお仲間に入れていただきました。

ありがとうございます♪

 

 

お腹もいっぱいになり

お店を後にすることにしましたけど

お友達でも一緒だったらもっとゆっくりと過ごせたかもね。

 

miuracafe12.jpg

ベンクラもベンクラママもいい一日になりました。

いい陽気の中たっぷりとお散歩して

美味しいもの食べてとっても幸せ~@^^@

又今度ゆっくり来たいお店でした。

 

 

 

☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩&ドッグカフェ | 23:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三浦河津桜祭り♪

今日も朝からいいお天気!

卓球もオヤスミの休日だというのに

ベンクラパパさんは一人でお出かけ!

残された母子家庭状態のベンクラと私。

折角のお天気、何処かへ行きたい!と思い切って

三浦まで出かけてきました。

今、三浦で、河津桜祭りをやってると聞いて、早速偵察!

miurasakura1.jpg


京浜急行三浦海岸駅!

駅の側の有料パーキングに車を止め、

午前11時35分、出発♪

miurasakura2.jpg


駅の前の数本の河津桜

2分咲、3分咲きといった感じで、ちょっと早かったみたい^^;

miurasakura3.jpg


ベンクラは初めてのところで、何処を歩かされるのかと、ちと戸惑い気味

”大丈夫よ、道間違えたりしないから” 時々ドジ踏む母を持つと不安だよね(笑)

miurasakura4.jpg


お天気もよかったせいか、結構な人出でした。

こういうときは、団体さんの行く方へ行けば間違いナシ!

看板もところどころたててあるし、間違いようがない!今日はドジはないみたい(笑)

miurasakura6.jpg


と、母の安心した表情を読み取ってか~。。。

クララ姫もやっと、気分よくお散歩♪いつものごとくニッコニコ♪

歩き続けることしばし・・・・

と、目の前に何やら軒を連ねたお店が~・・・

miurasakura7.jpg

miurasakura23.jpg 三浦の特産品などを売ってました。        
                        三浦大根で作った、大根焼酎など~・・・

大根焼酎かなり気になりましたけど ~・・・

ここはやっぱり主婦!
大根のお漬物、一つお買い上げ~(笑)

本当は色々なものゲットしたかったけど、この先まだまだ歩かなくっちゃいけないし

重い荷物に、イチデジにベンクラ連れてでは無理だもの~

それにバッグもそれほど大きくないし~。。。



ってことでここは我慢して、ようやく1個のお漬物をゲットしたのでした。


miurasakura24.jpg



満開の菜の花に、桜の色合いが青空に映えていい感じ~といいたいとこなれど~。。。

miurasakura10.jpg


桜が満開でないのがなんとも残念!

と、思いながら歩いていると~。。。

小鳥のさえずり~それもすずめとかではなく

またしても、メジロのようで~・・・

メジロが何処にいるのか探して見ると~@@

miurasakura21.jpg


いたいたいましたぁ~!!!

梅にうぐいず!桜にメジロなわけではありませんが~・・・

もっと上手く撮りたかったけど、ベンクラのリードを足で踏んで

デジカメの望遠で動き回る鳥を撮るのは至難の業^^;

これがせいいっぱい! でもよく撮れたほうかもねっ@^^@


と、ベンクラママ気分をよくして、歩き続け~。。。

miurasakura9.jpg


歩き続け~。。。

miurasakura11.jpg


桜祭り会場という小松池公園に着きました。

miurasakura14.jpg

miurasakura15.jpg


池の周りをぐるりと囲むように桜の木があり

池では鴨が気持ちよさそうに泳ぎなんともゆったりした気持ちになれます。

miurasakura16.jpg

今日はあまり風もなく日差しが暑いくらいでした。

ベンクラも暑さで時々水分補給しましたけど、こんな気持ちいお散歩は久しぶり♪

miurasakura17.jpg

公園ではそれぞれに皆さんお弁当持参で~・・・

それを横目に、

お弁当持ってこなかったベンクラ家はひたすら歩いてた(笑)

 

と、ここで

桜祭りの会場のことが気になってきたけど~・・・

いつのまにか、案内の立て看板もなくなり~・・・

あれれ~!人ごみにつられて歩いてきたのに~。。。

そういえば会場は何処かしら~?

さっきのお店のところだったのかな?

でも小松池って書いてあったのにぃ~

またもや、ベンクラママ、どじこいちゃったみたい~^^;

 

ま、お散歩に来たんだからいいか~とあきらめも早く(笑)
畑の中をぐるぐる歩き続けた!

miurasakura18.jpg

ベンクラも珍しく、匂い嗅ぎすることなく

一生懸命歩いてた@@

miurasakura19.jpg



帰り道、ちょっと迷いながら

ようやく出発地点へ到着

時計を見れば

午後1時30分

おおよそ2時間のお散歩♪

お天気もよかったせいか、今日は気分良く歩けました。

ベンクラもよく頑張ったね。

ご褒美に

ここは奮発して~。。。

 

ここの地名は三浦海岸駅ってことは
海は目と鼻の先!

ってことで

miurasakura25.jpg


となるとうずうず海をみたくなるのがベンクラママ!
となれば海を目指していくしかありません(笑)
いつものごとくカッ飛びすっ飛びのベンクラ家でありました~。

この後のお話はまたもや

明日へと

続くのでした♪











☆今日も来てくださってありがとう☆

| 花見 | 16:18 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒かった~・・・散歩三昧!

今日はドッグカフェの続きのお話からねっ!


わんこも人間様もドッグカフェでエネルギー充電した後は~。。。

お店のすぐ側にある公園でお散歩~♪

dogcafe14.jpg


お散歩へと、意気込んだのはいけど~・・・

ここは山の上~

風も冷たく冷え冷え~~ブルブルブル~

寒くてたまんなぁ~い@@

ikedasanpo1.jpg


ここは細長~~く続いてる公園!

寒くなければ、もっとゆっくりしたけど~。。。

ikedasanpo5.jpg


草の上だったらいいけど~。。。

舗装してあるところは冷たいかんじよね。

ベンクラもいつもと違って、いまいちのりが悪い!

ikedasanpo3.jpg


ここの公園綺麗だけど、ベンクラが好きな土が少ないもんね。

ベンクラママが歩いていても、足元から寒~ってかんじだもの。

ikedasanpo6.jpg


寒いし、ここのお散歩は早々にひきあげますかねぇ~!

ってことで、

一同、車に乗り込み、次の目的地へ~!

ikedasanpo9.jpg


車に乗り込んだ途端にクララ姫はニッコニコ!

次に何処へ行くか~察知してるみたい@@


ドライブ気分で走り回って、次の目的地へ~と思っていたけど

海辺を通ってみたら

これまた綺麗な海じゃあ~りませんかぁ~!!!

と、海へ引き寄せられて~。。。

またまた、毎度お馴染みの浜辺散歩!

choujyaumisanpo1.jpg


でも、失敗だった~@@@

この日の海辺は寒かった@@

山の上と、変らないくらい寒かったよ~~^^;



choujyaumi2.jpg


ベンクラはそれでも

そんなの”関係ねぇ~”みたいに

相変わらず匂い嗅いだり

choujyaumisanpo4.jpg


”犬はよろこび~浜駆け回り~♪”人はブルブル凍えてたぁ~^^;

choujyaumisanpo3.jpg


でしょう!

ということで、ここも早々に引き上げ~

の前に、スリーショット!カシャリ@@

choujyaumisanpo5.jpg


オ~~!!!

珍しく、ちゃんと撮れた~!!! 奇跡だわ(笑)

と、ビチクリの記念撮影も済ませて~。。。

次なる場所へ!

ってまだ行くの~?って言われそうだけど~。。。

ハイ!いきまっせ~(笑)

最初の目的を果たしてませんからねぇ~


と、車に乗り込み次なる場所へカッ飛び~

koyasu1.jpg


着いた場所は~。。。

えへへへへ~!

何処でしょうか?

実は、まだ早いとは思ってましたけど

土筆の偵察にきてみたのよ~。

そしたら、菜の花満開でした~@^^@

koyasu3.jpg


ベンは相変わらず食い気ばかりね(笑)

koyasu4.jpg


ここは里山~♪

お天気よくて、野鳥も休憩!

天気はいいけど、ここもやっぱり寒い~!

koyasu5.jpg


2週間前に降った雪もまだ残ったまんまだった~^^;

毎年ここで土筆採りにくるんだけど

生憎と、影も形もありませんでした~。

まだまだかしらねぇ~?

koyasu7.jpg


ふう君は、寒さでガタガタ震えて~。。。

ママに抱っこされちゃった~。

ゴメンネ、ふう君!

今日のお散歩は失敗だったね。

今度暖かいときに一緒に来ようね☆

土筆の偵察にねっ!

koyasu6.jpg


家を出てから、東へ西へ~

あっという間に夕暮れ時~

少しずつ、陽も伸びてお散歩しやすくなったけど

まだまだ寒い!

あ~~、寒い寒いお散歩三昧になっちゃった~^^;

早く気持ちいいお散歩がしたいものだわ~!











☆今日も来てくださってありがとう☆

| 散歩三昧 | 22:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Valentine's Day ♪


今日も青空のいいお天気の一日でした!

そして、今日はバレンタインデー

ここのところ、TVで話題になってる

アニマルハート

ブタちゃんにキリンちゃんにと~。。。

そして~、我が家にもアニマルハート発見しました!!!

herat1.jpg


ここのところ、顔周りの毛色が濃くなってきたなぁ~と思ってましたら~。。。

ハート出現してました@@


このハートは何でも幸せを運ぶ印だそうです。

幸せになりたいあなた! そう!そこのあなたよ(笑)

どうぞ、このハートに向ってお願いごとをしてみてね。

きっと、幸せになれる~

かも~?(笑)

herat2.jpg


皆さんがハッピーな一日でありますように♪








昨日のお散歩の続きは又明日のお楽しみ~♪でございます。
あいすみません。






☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 20:17 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェへ!

 

今日は寒波とやらで、寒い一日になりましたね。

空を見上げたら雲ひとつない晴天の青空~♪


お昼ゴロから、お天気もいいことだし、何処へ行こうか?と
お散歩のことばかり考えてましたけど

腹が減っては戦ができぬ”ということで~。。。

ふう君ママをお誘いして、ドッグカフェへ行ってきました!

dogkafe1.jpg


Ciocolat’s Wan Cafe

この寒い時期にはありがたい、わんこ店内OKのお店です。

お店の中はこんな感じ!

dogcafe3.jpg

dogcafe4.jpg

店内のはワンコグッズもあります。

手作りのリードなどなど~・・・

 

店内撮影が終わったところで

お腹もグ~~!

っと、その前に~。。。

dogcafe16.jpg

dogcafe17.jpg

お腹を空かせた野獣!

じゃなかった可愛い子3人組への腹ごなしが先~(笑)

わんこのご飯の時間!

dogcafe8.jpg

ここのお店はわんこメニューもあり   

チーズケーキ、モンブラン、ロールケーキなどもありましたけど~。。。

3ワンズには

ランチをあげることに~。。。

 

dogcafe5.jpg

ベンクラも待ちきれない様子!

dogcafe6.jpg

え”お昼からご馳走~?”って声が聞こえそうだよねっ!

ちゃんとマテができたところで

ヨシッ!

と言ったら、ガツガツガツまるで欠食児童のようだわ@@

ベンなんかあっという間に完食@@

dogcafe7.jpg

流石、早食いガッツキ王子だね(笑)

ベンクラちゃん、美味しかったかな?

よかったねぇ~。幸せだね☆

 

 

 

可愛い子供達の食事が済んだら、

今度は、親の番ですwwwww



dogcafe9.jpg

ベンクラママ、ふう君ママも同じランチセットを注文!

本日の日替わり和食ランチ

 揚げワンタンのくずあんかけ。

これに、飲み物付いて、1,000なり

 

dogcafe10.jpg

ご馳走様でした~♪

 

人間様も無事に腹ごしらえを終え、

帰り仕度をしてるところへ

ここのお店の看板わんちゃんがご挨拶にきてくれました。

 

dogcafe13.jpg

ベンクラもちゃんとご挨拶できたねぇ~@^^@

 

ベンクラはご馳走も食べ終え

今度は散歩の催促@@

dogcafe12.jpg

現金なものです。

 

さぁ~これからお散歩タイム♪

まずは

お店の近くの公園でお散歩♪

dogcafe14.jpg

この先のお話は明日へ続く!です(笑)

だってね、

ここの公園でお散歩して、

ドライブがてら、あっちへ行き

こっちで偵察?

写真沢山撮りすぎて~。。。

お話も長くなりますから

続く~しかなかったのでした。

明日もヨロシクね。

 

 

 

☆今日も来てくださってありがとう☆

 

| 散歩&ドッグカフェ | 23:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠りに入る~。。。

3連休の初日から2日目にかけて

天気予報ではまたもや大雪の予想だったけど

ヨコスカは雨~晴れ~に変わった。

大雪の予報で、前回のドカ雪のときのように

買い物出来ない!なんてことにならなくても済むように

ドッサリ買い物したのに~。。。雪は降らなかった~^^;

降らなくて、何よりでしたけど~。。。

買い込んだもの、ひたすら食べるしかないのが~・・・ちと辛いかも!?



雪が降らなかったのに、まともにお散歩連れてってもらえなくて
ふてくさってます(笑)


onemu1.jpg


”不貞寝するちかないでち!”みたいに

それとも、あきらめたかな?

一日中眠り続けてるベンクラ!

クララの眠りに入る5秒前

目がすでに点@@

onemu5.jpg


5・4・3・2・1

onemu3.jpg


そして、クララは夢の世界へ落ちた!

onemu2.jpg


いやぁ~~ん、かわゆい(笑)

天使の寝顔って、こういう感じよね。

って親ばか全開でごめんなさ~~い(笑)






☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:43 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの海~♪

昨日、ふう君ママにお誘いをうけて~。。。

久々に

海~~

へ行ってきました。

umisanpo22.jpg


本当に久しぶりの海~♪

年明けの元日に来てから以来だものね。 あっ”このときの話UPしそこねてましたっけねぇ~


umisanpo23.jpg


砂浜に下りてから、まずは写真、写真!
と写真攻めにあって、”いいからぁ~早く遊ばせてよ~”
って半分、ご機嫌ナナメっぽかった~^^;

遊ばせて~”って言ったって、思いっきり走り回るとか~。。。

他のワンコと戯れるとか~。。。

じゃなくて、ただその辺匂いしまくるだけでしょ?



umisanpo21.jpg


ほらねっ!

解き放たれた3ワンは想像通り!?

匂いしまくり~~^^


いつもなら、この辺でにおい嗅ぎ、ブラブラ散歩が多いんだけど
今日は砂浜歩き!(メタボには砂浜歩きはとってもいいらしい)


匂いを十分に嗅いでもらった後は砂浜を歩くことに~。。。

暫く、歩いていると

どこからか、太鼓をたたいているような~。。。
それも和太鼓ではなく、アジア系の打楽器の音が~。。。

近づいてちょっとお話!

男性かと思ってたら、素敵な女性でした。

umisanpo20.jpg


流石!綺麗なお姉さん好きなベンは早速ご挨拶!



umisanpo19.jpg


この打楽器、名前はジャンネ(ジュンネ)!というらしく、ギニア、西アフリカの楽器らしい。


叩き方によって基本3つの音がでて、その音を組み合わせて、大体4小節のリズムパターンを繰り返して、他のジャンベとセッションしたりするそうです。

そして、このジャンベの音にあわせて、西アフリカ独特のダンスがあるそうなのですが~。。。

そのダンスにお誘いいたします。と言われちゃった~^^;

ベンクラママの明るさがいい!それが西アフリカダンスに合ってると!

きっと、この明るさと体形が西アフリカの音楽に合ってるんでしょう@@

もう少し若かったら、冒険してみたい。思いっきり弾けて、踊りまくりたい(笑)


ジェンネの音を後にして歩き出したはいいけれど~。。。


海辺に来たときはやや曇り空だったのに

時間が経つにつれて、お日様も顔をだして

海辺はきっと寒いだろうと着込んできたベンクラママは汗かきました。

umisanpo16.jpg


風がない浜辺はとっても気持ちいいわね☆

umisanpo15.jpg



砂浜に残ったベンクラの足跡も可愛くてたまんなぁ~~い(^~*)

umisanpo13.jpg


穏やかな海を見てると、気持ちも穏やかになるものなのね。

あ~^とってもいい気持ち!


浜辺とくれば、いつもなら夕暮れツーショットだけど、

夕暮れまでにはまだまだお日様が高い!

となると、

お手つきポーズしかないよね@^^@

umisanpo12.jpg


う~~ん!いまいち^^;

ベンクラママの腕も全然上がりません^^;

お手つきポーズも撮り終わり、

歩いた先は、御用邸前!

この日は色んなワンチャン達と出会っちゃった~。




umisanpo8.jpg


ジャックラッセルテリアのアンディー君1歳とご挨拶したり

umisanpo6.jpg


ラブラドールの何ちゃんだったっけ?名前聞くの忘れちゃった~^^;
とご挨拶したりして~。。。

楽しいひと時を過ごし、

さぁ~帰ろうか~と言う時になって

ふう君、帰るの”やだぁ~”ってストライキ決行しちゃった@@

umisanpo4.jpg


ふう君も久しぶりのお散歩でよっぽど楽しかったのねぇ~。

駄々こねるなんて可愛いの~(^0^)

umisanpo2.jpg


ベンクラは久しぶりの浜辺散歩に満足したみたい。

年明けてからのお散歩がやや少なめだったから

この日は、本当に嬉しかったみたい。

umisanpo17.jpg
ミソクウベ隊の出動も今年は頑張らなくっちゃね。


ふう君もベンクラも又お天気のいい日に来ようね☆





☆今日も来てくださってありがとう☆

| 海散歩 | 15:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトンきました。

ここのところ、去年から、ほったらかし状態のホームーページ!”どがんかせんといかん”
と立ち上がり、頑張った数日、まだまだし残してます。
いつになったら、ちゃんとなるのかな?
プチ内職が忙しかったりと

皆様のところへのご訪問が遅れて申し訳ありません。
明日あたりから、復活いたしますので許してくださいね。

******************************************************



シーズー3わん(♀・親子)と暮らしている”わんと気ままに”のbibi さん
よりバトンがきました~

では さっそく!






①犬を飼うようになったきっかけは?!

その頃毎週末にとある百貨店のペットコーナーに通っていて
小さな子犬が沢山いた中、1匹のシーズー犬がちょと気になっていた
最初に出会った頃はその犬が生後2ヶ月半から3ヶ月頃だったと
思うけどよく吠えていて、シーズー紹介のコメントには無駄吠えしない
と書いてあるのに、よく吠えてうるさいね~!なんて言っていた
のを覚えている。
1ヶ月ほど通いつめたある日、その子犬が売れ残っているのに
気がついた。よ~く見ると、とっても可愛い。
気のせいか、私が傍によると、ガラスケース前面によってきて
ね~お願い、私を連れていってくださいと、いうように
切ない感じで見つめてくる。
お値段もやや下がり、この子は売れ残りかもねなんて思って
いたけど、そのすがるような、目に誘われて、まるで、催眠術
にでもかかったかのように、その場で買ってしまった

連れてって~”ビ~~ムにやられてしまったってこと!



②うちのワンコのへんな癖は?

変な癖、あるかしら~? う~~~ん

ベンは私たちが楽しそうにしてたり、笑っていたりすると
お気に入りのおもちゃを持ってきて、”遊ぼ”っていいにくることかなぁ~。

クララは歩きながらうんpをすること


③ワンコの名前の由来は?

ベンが生まれる頃に、映画”ベートーベン”を見て、コレだ~!と直感的に決めちゃった。
本当はアルプスの少女ハイジのペーターって名前にしたかったけど
お友達に、男の子はバ、ビ、ブ、ベ、ボ がついてる名前のほうがいいんだって!って
言われて、じゃ、ベートーベンがやっぱりいいのね。って決めちゃった!

クララはベンの母ワンコの名前と一緒!
こちらは”アルプスの少女ハイジ”にでてくるクララからとったもの。
本当はハイジにしたかったのに、パパさんに却下されちゃったのよね。


④次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?


次に、新しくワンコを迎えることがあったら、どんな犬種にしますか?




4)bibiママから 




 ◎愛犬のどんなところが好きで、どんなところが嫌ですか?
   (全て好きで、嫌なところはないかも?)

ぜ~~んぶ、全て可愛くてたまんな~~い@^^@
何もかも愛しいけど、しいて言うなら
私が寝ていて、憧れのあの方と、”あはぁ~んうっふ~~ん”の(え?)
ラブシーンのいい夢を見てるときに限って、起こしにくるときは
気分が悪くなる。だからって嫌いになるわけではないけどね。
起こすのだけは止めて欲しい。

初夢にキムタクが出てきたときは、起こさなかったのに
その後にやっぱりあの方とのラブシーンでは起こされた^^;


 
⑤バトンをくれた人にあなたからのメッセージは。



仕事しながら ブログ更新等 見習うことばかりです。

可愛い3ワンとの暮らしを一日一日大事にして欲しいです。

ブログ楽しみにしてますので頑張ってくださ~~い♪



⑥次に回す人3人は。


きた~@@

バトン受け取ったはいいけど~・・・

走って来る途中で転んでバトン2つも失くしちゃった(笑)

残った一つを受け取ってくださいませませ

ふうたの一日のみゆさん

ということで
私のバトンはお終いです。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ

今日のベンクラ

nesugata1.jpg


毎日良く食べ、よく寝てます♪

クララはこんな感じで寝ることが多く、このまま頭から落ちることもしばしば@@

やっぱりおばかクララはここから作られているようです(笑)








☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月のパンはハートです!

今日はパン教室なのにぃ~。。。



昨日のドカ雪のせいで車が使えない^^;
(我がマンションの駐車場は雪かきもしてないせいで、雪は積もったまんま)

こりゃ~、バス&電車で行くしかないなぁ~と思いながら

同じ教室に通う、ふう君ママにTELしたところ

私の車で行きましょう!と、車で行くことになりました。

ふう君ママさん、本当にありがとう!感謝、感謝でございます。

ベンクラパパさんも朝から車を断念してバス&電車でご出勤!

バス亭までのわずかな距離の間、何度か

すってンころりん、やっちまったみたい@@

怪我がなかったのが幸いですけど~。。。

凍結した雪道を歩くのは大変でもんね。

バスを使っていたら、多分ベンクラママもすってんコロリンだったに違いないかと(笑)





今月2月のパン教室は~

*COEUF AUX CHOCOLATX3 /
         ハートのチョコレートパン*
です。

強力粉を入れないこのパン

生地は柔らかく、とっても扱い易い感じ!

chokopan8.jpg


今日のポイントは成形にありました。

一次発酵後に円形に広げ、チョコチップを入れ、


chokopan12.jpg


くるくると巻いて、中心を膨らませ気味に棒状にし、

chokopan13.jpg


2本をツイストさせて

chokopan14.jpg


型に入れ、もう一つは、逆方向にツイストさせて入れます。

そそっかしい、ベンクラママは

危うく同じ方向にツイストさせてしまいそうでした(笑)

chokopan16.jpg


この後、2次発酵させて

chokopan17.jpg


溶き卵を塗り、アーモンドを散らして、焼きに入ります。

chokopan18.jpg


焼きあがったパンの粗熱をとって

アイシングでデコレーションしたら

chokopan5.jpg


見事に、美味しそうな、ハートのチョコレートパンの出来上がり!


生地のふわふわ感!チョコレートの味がたまんな~い一品です@^^@



今日がバレンタインだったら、

このままラッピングしてベンクラパパさんへプレゼントしちゃうんだけど~(笑)


これは材料を買ってきて、バレンタインにもう一度作るしかないみたい@@

と、思っていてもなかなか復習しない出来の悪い生徒ですから

又、クチサキだけにならなきゃいいけど~。。。(笑)

今年はもう少しガンバラなくっちゃ~!


今日も美味しい教室ゴチソウサマでした~。




パン教室を終え、帰宅すると毎度のごとく

強烈なるお帰りコールの嵐をあびて~

chokopan21.jpg


お土産催促されちゃった~^^;

けど

今日はチョコレート入り”ということで

ベンクラ試食担当はオヤスミ~(笑)


雪の残る歩道を”用足しのみ”足早に済ませ帰ってきました。


その後、待ちに待った夕食を済ませ

ほぼ、やけくそにも思える感じで、寝入ったベンクラなのでありました。










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪です!

朝目覚めてみたら、

雪!

2月のどか雪@@

yukinohi1.jpg


吹雪いてます@@

yukinohi2.jpg




用足しアウトドア派のベンクラ

パパしゃんと一緒に用足し散歩へ~。。。


yukinohi4.jpg


親子の足跡が可愛いね。

気をつけて行ってらっしゃ~い♪


今日は節分&パパしゃんの誕生日なのにぃ~。。。

これじゃ、買い物にも行けない^^;

ご馳走は又の機会に(え?)







☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 08:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化中?


我が家のばっかぼんことベン様!

豚足のコラーゲンのお陰か~。。。

あのベン様のトレードマークのアンテナが~。。。


tosaka1.jpg


なんかぁ~。。。

tosaka2.jpg


トサカに進化!?してきたみたい@^^@

tosaka3.jpg


どう見ても、トサカにしか見えない@@

アンテナからトサカに進化!?ということは~。。。

今年は雷だってへっちゃらになるかもね。

なんか、トサカつけてるだけで強そうに見えるし~。。。


トサカの力の見せ所かも?

雷なんかやっつけちゃえ~エイッ!!!


なんてことになるといいなぁ~。

雷被害が少ない年でありますように!







☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日和♪

早、2月に突入!

1月もあっという間に終わっちゃった~。

年明けてから、一月の間に

お散歩らしき散歩は数日しかしてない^^;

ま、寒かったし、車なかったし~なんて

飼い主勝手に言い訳なんかほざいてます(笑)


今日も朝から気持ちいい青空~♪

お散歩日和!

久々に~長めのお散歩に行ってきました。

町内一周だけどねっ(笑)


kinjyo15.jpg




日向は暖かい感じだけど、やっぱり日陰はちょっぴり寒い!

それでも、行くと決めたからには行かなくては



老体!?にムチうって(笑)

メタボ解消のためにも

久々に、サクサク歩いちゃった@^^@


kinjyo1.jpg

路地裏も久々!

水仙も満開♪

いい香り~♪

 

ベンクラも水仙の香りにクンクンクン♪

ご馳走の匂いと思ったのかしら?

な、訳ないよね。

人もワンコもいい香りに感じるところは一緒なのかもねっ@^^@

  

kinjyo3.jpg


可愛いベンクラのワンコ影♪

いい感じに撮れて、気分もうきうき!

こんな、ちょっとしたこともお散歩の楽しみの一つだわぁ~♪

 

kinjyo4.jpg

いつもなら、ダラダラ引きずられ散歩が多いのに

今日はベンクラママの意気込みが伝わってるのか

ベンクラも頑張って歩いてる@^^@

久々のお散歩だもんね。頑張って歩こうね!

 

kinjyo6.jpg

暫く歩き続けたところで、小さな公園を発見@@

ここで、ちょっと遊んでみることに。

すべり台とか見ると、いたずら心がむくむくと湧き出してくるの~(笑)

台の上に乗せようとしたら 

すべり台を滑らさせられるのじゃないかと

ベンクラ、殺気を感じたみたいで

必死に抵抗してましたけど

会えなく捕獲されちゃった(笑)

 

 

お散歩の続きがありますから、この先のベンクラの抵抗にあわないためにも

写真撮影にとどめておきましたけど

本当は滑らせたかったなぁ~(笑)

kinjyo7.jpg

写真撮ってばかりで~。。。

kinjyo8.jpg

お散歩はどうなってんでしゅか~?

怒られそうな感じでした@@

 

しばし遊んだ後は

お散歩、お散歩、お散歩の続き~

 

kinjyo9.jpg

と、

歩いていて、ふとマンホールに目をやれば

流石、ヨコスカらしい絵が描いてあります。

ペリー来航かしら~?

こういうのがあると歩いていても楽しいわよね

下もちゃんと見ながら歩かなくっちゃ(お金も落ちてるかもしれないし・え?)

kinjyo10.jpg

こちらは市の花、ハマユウみたいです。

こうしてみると、マンホールの蓋も色んな絵が描いてあるのかもしれませんね。

今度から気をつけて見なくっちゃ。

ただ、踏んで歩くだけじゃ勿体無いもの。

 

kinjyo14.jpg

久しぶりの青空の下でのお散歩は気持ちいいもの!

 

kinjyo12.jpg

ベンクラも頑張って歩いてエライわぁ~♪

などと思いながら歩いてると

 

植え込みの木に、

珍しい鳥が飛んできた@@

kinjyo16.jpg

メジロです。

写真を撮るのはとっても難しかった^^;

人影、ワンコ影を感じで今にも飛び立ちそうで~。。。

お願い、写真撮るまで逃げないで~と

息を殺して必死の思いで撮った1枚!

緑の木に緑の体だから分かりづらいけど

目玉はメジロ(笑)でおわかりですよね。

 

まだまだ自然豊かなのねぇ~。

kinjyo13.jpg

ここいらの新興住宅地を抜ければ

まだまだ緑多くて、歩いていても気持ちいいところ。

もっと色んな鳥飛んでこないかしら~?

そういう発見もお散歩の楽しみの一つになったら嬉しいけど~。。。

 

そうこうしているうちに

我が家が近くなってきました。

kinjyo11.jpg

ココの階段下りたら

自宅まで数分!

ベンもクララもよく歩いたね。

久々のロング散歩でクララはニッコニコ♪

今日のお散歩時間

1時間と20分

歩いた時間は正味1時間くらいかしら?

お散歩大好きなベンクラちゃん!

又頑張って歩こうね。

 

やっぱりお散歩は天気のいい日に限るわね。

 









☆今日も来てくださってありがとう☆

| 路地裏散歩 | 23:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

