2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せな食べ物!


最近、いいものを貰ってばかりのベンクラ!

tonsoku3.jpg


ベン君、夢中になってます♪

ベンを夢中にさせた食べ物とは~。。。

それは何かと言いますと~


牛の骨ではありません。

ブタの耳ともちがいます。


ジャジャン!!!

tonsoku1.jpg


それは~。。。

豚足です!

ゲゲゲ~豚足@@

とお嫌いな方、ゴメンナサイネ。



でも、ベンクラママもベンも大の好物^^

ベンは小さい子供の頃から好きな食べ物の一つなんですよ


tonsoku4.jpg


大きな骨と格闘中(笑)

上手に前足を使って、”ガリガリガリ”


tonsoku8.jpg


豚足の虜です@@

普通のオヤツなら、ベンクラママに頂戴!と言って、わざと取りあげても怒らないけど

豚足だけは別もの@@

手を出しただけで

”ウゥゥゥ~”って威嚇されちゃうの><;

”おいらの豚足に手を出すなよ~ウゥゥゥ~~”

tonsoku6.jpg


ベンがあまりにも夢中になってるからか、クララも欲しそうに、訴えてくるけど~。。。


クララちゃん!

あなたは一番美味しいとこ”お肉”沢山食べたでしょ!

それに、クララが欲しいといっても

あなたはキット、骨ごと丸呑みしちゃうもん。

だからあげられないのよ!

と言っても、クララには”そんなの関係ねぇ~”みたい@@

ベンは美味しそうに食べてるけど、骨に付いたチョビットのお肉を~。。。

tonsoku5.jpg




必死の思いで、はがし取りながら食べてるのよ~(笑)

でもクララにはちょっと酷かもね。

ゴメンねクララ!


でもね、年とったベンにはコラーゲンも必要だからね。


tonsoku7.jpg



ベン君、暖かい洋服着て、大好きな豚足をもらえて~。。。

幸せ~ハッピィ~な一日なのでした。

心も体も胃袋も脳みそもほっかほかだね(笑)








☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 22:46 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せなひと時

お年玉付き年賀状!

当選番号が発表されましたね。

ベンクラ家も沢山いただいた年賀状の中から探し出しました

けど~。。。

あぅ~~^^;

記念切手1枚のみ~@@

ベンクラ家、今年も低迷か~


と、ちと落ち込み気味の中


嬉しいお届けモノ~がありました~☆


梅小町の小雪さんから

ベンクラにと手作りの洋服☆

いぜん小雪さんのブログで洋服を作りましたの記事で黄色いのが私の好み~なぁ~んてづうづうしくもコメント書いちゃったベンクラママ^^;

お気に入りの洋服を作っていただけて

本当に嬉しくってたまりません\(^▽*)/

tutuji10.jpg



早速、試着、試着よ~~(^~^)♪

tutujinooka2.jpg


あぁ~~ん、可愛い~☆☆☆

良く似合ってるよ~~ん*(^▽^)*

お友達のふう君もお揃いなの~=^。^=

tutuji9.jpg


この服の生地、なんとも言えない触り心地のよさ~

いやぁ~^ん、たまんなぁ~~い☆

気持ちいいったらないのよ~(^▽^)


tutuji4.jpg


ポケットもついてるのよ。

このポッケにはリボンをお花にして飾りつけしてあるの

こんな小さな心使いも嬉しいわ。


ベンクラこの心地よさに~。。。

tutuji5.jpg


心も体も~。。。

tutuji6.jpg


ほっかほか~~♪

いつのまにやら~Zzzzz~~~

優しさに包まれてるような気持ちなのかもっ

ベンクラ幸せモノだね。


tutujinooka1.jpg



小雪さん、いつも本当にありがとう♪

またまたお気に入りがひとつ増えて

ベンクラもベンクラママも大喜びです。

ベンクラ家幸せなひと時でした~。










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 21:42 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなん作ってみました。

お友達のオンタさんちのセイ君とゆずちゃんを題材にして

動画というよりスライドショーって感じかな?を作ってみました。

完成品は音楽もつけてます。

音楽流したかったけど、著作権法がきになるもので~。。。

音声は消してます。

で色々考えてみました。

スライドショーだけだとやっぱり物足りない感じなんですよね。

音楽と一緒に見ると~

これが感動しちゃうの@@

なぜかね!

JUNGLEママは感動で泣いちゃったのよ(笑)
オンタさんもウルウルきてたみたい。

だから、皆さんにも見てほしくなっちゃったの

特にセイ君とゆずちゃんが本当に楽しそうな表情がたまんないのよ~。







でちょっと色々試してみましたので、これでやってみてくださいね。

サイドに【Google動画検索】をおいてますので

そこの検索の欄に ドリカム LOVELOVELOVE ←このままコピペして

貼り付け検索ボタンをクリックしてください。

そうすると動画が出てきますので、上から3番目の空に雲の動画をクリックして

音楽が始まったら、こちらの動画をクリックしてみてね。

完成品とほぼ近い感じに見ることが出来るとおもいます。

完成品はドリカムの日本語LOVELOVELOVE を挿入してます。

英語だとちょっと音楽が早い感じかな

ちょっとお手数かけますがよろしくね。

雰囲気感じていただけたら嬉しいです。










☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 00:45 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ってみました

お天気もいまいちで今日も寒い一日でした。





今日ベンクラ家にドキドキのものが届きました☆

以前から、ず~~っと気になってたもの

doro1.jpg


もうすでにご存知の方、使ってらっしゃる方もいらっしゃるかも知れませんね。

【Wb】ワンズビューティー・愛犬専用天然泥パック

6,600万年前に形成された韓国の鉱脈から採取された土ですって@@

何やら凄そうよね。




ビューティーサロンで愛犬に泥パックを~・・・と思いますけど

高くって、とっても連れていけませんもん(笑)

1回安くても\5、000~高くて\10,000~ですからねぇ~

2匹じゃなお更^^;

ビューティーサロン、ベンクラママが行きたいくらいだわ(笑)

生まれてこの方一度行ったっきり、後にも先にもないもの~

あ~、あのときの美しさは何処へやら~(爆笑)









ということで自宅で簡単に出来るようなので買ってみました。


早く使ってみたいわぁ~。

泥パックだけにお湯で被毛をぬらして、パックして5分~10分マッサージ

とある。

夜のお風呂じゃ寒そうだから、

今度暖かい昼間のうちに使ってみようかと思ってます。


まずはこの方からでしょ!

doro2.jpg


きっと、黒い毛が艶艶ピッカピカになるわねキット~☆

あ~~ん楽しみだわぁ~@^^@


doro3.jpg


クララは手触りでいい感じ~というのが分かるかもしれないけど

多分、写真では分かりづらいかも?

いずれにせよ、お試し後の報告れぽーとは

後日提出いたしま~っす。お待ちくだされ@^^@



今日のおまけ

doro4.jpg


おぼっちゃま、穴掘り、堀堀、@@ どこまで掘れば気が済むのやら~?

かなりの時間堀堀してました。

ようやく入る気になったのかなぁ~?

と思いきや~。。。

doro5.jpg


穴掘りした後に、一度入ったけど、10秒ももたなかった^^;

早く出すぎ~@@

もっとゆっくりハイっていればいいのにぃ~

折角のカドラー空き家状態で泣いてますよ~(笑)







☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 02:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒ったモグラ

お昼過ぎてから、やっと晴れてきました。

久々の青空~♪
気持ちいいわぁ~@^^@



ここのところお天気も悪くて冷えてたせいか

我が家のお嬢様クララ!

普段は毛布の上で寝るんですが

ここ数日、毛布の中へ入ってモグラ状態@@

moufu1.jpg


どれどれ、母に可愛い天使の寝顔を見せておくれぇ~@^^@



寝顔を見たくて毛布をめくってみた。

可愛いお顔を激写しようと構えながら~。。。

ところが~!!!!!

ベンクラママの目に映ったものは

可愛い天使の寝顔ではなく

悪魔の怖いモグラだった\(@0@)/

おぞましいその顔^^;





あ”・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!




moufu2.jpg


怖い顔して~。。。

怒られちゃった^^;

そんなに怖い顔して怒らなくたっていいぢゃないの~;^^;

母が悪かった許してチョウ~ダイ^^;


これはおやつで詫びるしかないかも?

おやつあげようか!

おやつぅ~!

というと~。。。

moufu6.jpg


もさもさと~。。。


ベンが毛布の中から顔出してきた@@

え”!!!

ベンも一緒に寝てたの?@@

お邪魔したのね。

ゴメンゴメン!

どうか、ゆっくりオヤスミくださいな。

おやつのことは聞かなかったことにして~(笑)






☆今日も来てくださってありがとう☆

| ワンコのこと | 20:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のり大好き!

数日前の天気予報で雪って言ってましたけど

空振りでほっとしましたけど・・・

又明日の予報で雪だって言ってる^^;

当るかしら?

底冷えしてます。


こんなに寒い日は動きたくない^^;

あったかいところでヌクヌク~してたい。

ぐ~たらベンクラママは餅を焼くにもテーブルIHを使用!

キッチンは足元冷えるしねぇ~。。。

norisuki3.jpg


鉄のフライパンでお餅を焼く!コレベンクラ家の常識(笑)

黄な粉で食べるのもいいけど、

みたらしも好きっ@^^@

ということでっ

ベンクラママ、みたらし風にして、のりを巻いて~。。。

と、のりを出しただけで、

下のほうから、ピーピーとまたもや煩い声^^;

norisuki1.jpg



あ”忘れてた@@

食い意地張った、チビギャング2匹

のりが大好きだったこと、すっかり忘れてました。

のりの匂いに、クララなんかヘソ天でいびきかいて寝てたのに~。。。

ピョンと飛び起きてきた@@

のりを狙うハイエナみたい(笑)

早くくれぇ~とせまがれて、嫌々ながらあげることに~(笑)

だって、のり高いでしょ!だから早々はあげれない、コレは私のもの(笑)

だけど、こうも可愛い子らにお願いされたらやらないわけにもいかないわねっ(笑)

norisuki4.jpg



じゃっ、ちょっとだけね。

norisuki5.jpg


くちゃくちゃくちゃと美味しそうに食べて~。。。

norisuki6.jpg


次から次へお替りの催促~^^;

2人で4帖あっという間@@

norisuki7.jpg


”明日もお願い”って~言われても

ありません(キッパリ)

だって私ものり大好きだから私の食べる分なくなっちゃうし~(笑)

norisuki8.jpg


クララだけじゃなくベンクラママも毎日食べたいよっ!

明日買い物言ったら、忘れずに買ってこなくっちゃ。

お陰でお持ち2個しかたべれなかったじゃないのよ~。

エ”!!!2個で十分ですって@@

後、1個は食べたかったです~(笑)

食べ過ぎないようにしなくっちゃ@^^@







☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:51 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんと焼き


日曜の昼過ぎ~

近くでどんと焼きがあるというので

行ってきました。

どんと焼き

テレビなどでこの時期によく耳にはしてましたけど

ベンクラママ生まれてこのかた見たことは一度もありませんでした。


【おんべ焼き・どんど焼き】

地元の人達が持ち寄った古いお札や正月の松飾、人形、縁起ものなどを焼いて1年を振りかえり、新しい年の家内安全と無病息災を祈るもの。お焚き上げで餅を焼いて食べると、一年間風邪をひかないと言い伝えられている。
 高さ約6~7m、直径約10mの中に孟宗竹の芯柱を立て、その先端に御幣(ごへい)を飾る。これを”おんべ”と読む。地区により おんべ焼き・どんと焼きと呼ばれている。

元日(1月1日)から1月7日までを大正月、それから1月15日までを小正月 (大正月の間に仕事が多い女性を労い、女正月という地方もあります。)といい、この小正月の間にお飾りや門松を焚き上げ、その年の健康を願うどんと焼き(どんど焼きという人もいるようです。)が各地で行われます。
 このどんど焼きの火で、書き初めの紙が高く舞い上がると字が上手くなるとか、この火に体をあてると若返る体が丈夫になる。
 また、この火で焼いた団子や餅を食べると病気をしない、尻をあぶれば長生きをする、残り灰を体にまぶして無病息災のまじないをしたりと、火を神聖視する信仰が結びついて、さまざまな願いがこの火祭りに込められています。

神奈川県ではお団子やお餅を火であぶる習慣が多いということです。


donto15.jpg
これは去年のものです。


実は去年、どんと焼きがどんなものか見たくて行ったのですが~。。。

ベンクラママお得意の早とちりでお昼の1時からを聞き間違えたのか

11時に行ってしまって

待てど暮らせど始まる様子がないので待ちくたびれて帰ってきてしったのでした^^;

後で聞いたら、なんとお昼の1時からだったのよ~!ですって!!!

ということで~。。。

donto5.jpg


今年は、きっちり1時に行ったら、すでに点火されてて、かなり燃えてました。

donto14.jpg


竹の焼ける音が凄くてビックリ@@

竹の中で暖められた空気が一気に爆発~って感じ

バキバキ~バキバキバキ~~時々ボ~~ン!!!


雷が苦手なベンがパニックを起こすのではないかと心配しちゃったけど
なんてことなく、その場にいたのには、これまたビックリでした。

donto9.jpg


竹の燃える音よりも、ベンクラは人ごみの多さに驚いていたかも?

donto12.jpg


この日は外の空気も乾燥していたせいもあってか

消防士さんの放水もされてて

まるで消防訓練か?のようでした。

燃え具合も半端じゃなかったですからねぇ~。。。

ご近所へ飛び火でもしたら大変ですもんね。



燃え上がる火に我が家の松飾もくべてもらって

1年の無病息災を祈って~。。。

というところで

町内会のお世話役の方から



donto7.jpg


御汁粉の振る舞い!

donto10.jpg


この甘さがなんだかほっとする感じ!

おご馳走さまでした~。美味しかった~もういっぱいお替りほしかったです(笑)

なんて言ってたら、

次はみかんの振る舞い!

donto4.jpg


これで、ベンクラ家はこの1年元気でいられるかもねっ@^^@


そうこうしてるうちに、火の燃え上がりも段々とおさまって

donto6.jpg


あちこちに竹の棒を持って構えてる人が多くなってきた@@


これは何をするのかと言いますと~。。。

donto3.jpg


竹の先に針金をつけてその針金に餅をとおして

炎の中で焼くというもの@@

donto16.jpg


人によっては、魚焼きの網を使って焼く方もいるようで

人様ざま@@

donto1.jpg


どんと焼きが始まって、1時間近くいたけれど

お餅を焼くまでにはまだまだのようで~。。。

ここで

ベンクラ家タイムリミット!

ベンクラパパさんの仕事の都合で帰らなくてはいけなくなり

仕方なく帰宅^^;


お餅が焼きあがるまでいたかったけれど~

残念~

donto2.jpg


ベンクラもお散歩かと思ってついてきたみたいだけど

結局、どんと焼きを見ただけで終わっちゃったね。


最後までいられなかったのは残念でしたけど

どんと焼きの炎を見ながらベンクラ家今年1年、皆元気で過ごせますようにと

しっかりお祈りしてきました。

特にベン君には今年も元気でいてほしいですからねぇ~。











☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モサ男返上!


最近底冷えが続いて、雪が降るのでは?と思っていても

横須賀は温暖な土地柄の故か

雪が降らないのはありがたいです。

それにしても毎夜冷えますね。


寒さと言えば~。。。



我が家のお坊ちゃまベン君!

寒いからカットもせずにもう少し、もう少し暖かくなったら~なんて思ってましたけど

あまりにも、もさもさ~^^;まるで使い古しのモップのようになっていて

我慢も限界!

ということで

本日、モサ男君脱出させることにしました


benben1.jpg



成長した乱れアンテナどうしようかと悩んだ末~。。。

benben2.jpg


ちょびっと、チョビ髭アンテナ残して

トラ刈りの乙女刈り終了!



あ”乙女刈りって今時言わないよね(年バレバレ~・笑)

エ”もうすでに、バレバレですって~?これまた失礼いたしやしたぁ~(笑)



| 未分類 | 22:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相性診断やってみました。

愛犬との相性診断というものがあると知り

早速やってみることにしました。

benkura1.jpg


でも、こういうのってドキドキしちゃうねっ@@

相性最悪~なんてでたらどうしよう?

なんてことはないことを信じて~

思いきって、クリック!!!

ドキ、ドキ、ドキッ!!!

したらば~・・・・



出たーーーーーーーーっ\@0@/


おぉぉぉぉぉ~~~!!!





相性診断結果


あなたの性格

愛犬にとって理想のご主人様
あなたは明るく気さくな人柄で、自己主張に強い芯を持っている人です。責任感も強く几帳面で、甘えたりこびたりするところがありません。
表現や態度を飾るところが無く、そのために冷たい性格と誤解されるところがあります。
愛犬に対しては、愛情と主従をしっかり分けて接するでしょう。
柔らかい情愛を与えつつ、しつけや健康管理もしっかりとこなすことができそうです。

ほほぉ~~!
合ってないわ^^;
自己主張ないもん(笑)
それに甘えるし、こびるし(爆笑)
愛犬に対しては変に厳しいし(笑)


ben1.jpg


愛犬の性格(ベン)

エネルギッシュ、大胆
活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。

愛犬の姓名診断(ベン)

前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。

あなたと愛犬の相性

92%
愛犬に首っ丈
魅力たっぷりの愛犬に、あなたは首っ丈です。
愛犬もあなたの愛情を一身に受けていますが、あまり甘やかしすぎるのも禁物。
しつけをしっかり行えるようになれば、最高のパートナーになれる可能性があります。

え”!!!
私がベンに首っ丈?
ベンが私にではなく(笑)
私が首っ丈とはねぇ~以外でしたわ。
ベンも年をとってきたから甘やかしてるのは事実だけどね。

92パーセント!
相性バッチリってことね。もう最高!


kurara1.jpg



愛犬の性格(クララ)

何事にも前向き、ムードメーカー
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。

愛犬の姓名診断

穏やかで忠実、愛情深い
温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。 あなたと愛犬の相性

96%
理想的なパートナー
あなたにとって愛犬は、まさに理想のパートナーです。
あなたとは深い信頼関係で結ばれ、愛情豊かで献身的。
あなたも、愛犬との時間を多く作って、愛情を持って接してあげましょう


えぇぇぇぇ~~~~!!!

96パーセント!!!

たとえ間違いでも嬉しい~(笑)

80パーセントでればいいほうかもと思っていただけに~

やっほいほ~~~い\(^~*)♪/

でもベンとの相性の方がパーセンテージ上かと思ってたのに

これも驚きだわ@@


相性がよくても、そうでなくてもベンクラママにはベンクラはなくてはならない存在!
いつまでも元気で側にいてくれたら言うことナシです。







☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 20:10 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のお散歩♪

久々のお天気のような今日!

天気は晴れ~なのに、なんという寒さ!

この日の為に蓄えておいたベンクラママの脂肪も何の役にも立ちません(笑)

この寒さの中、陽があるうちにと思ってお散歩へ出掛けましたけど

sanpokinjyo1.jpg


あまりの寒さに、体も固まってしまいそうでしたよん@@
おまけに写真もぶれぶれ~~^^;

ベンクラはベンクラパパが出勤し始めてからというもの
夕方も日が落ちてからの用足しで終わることが多く
今日は久々の明るいうちのお散歩だったのです。

sanpokinjyo2.jpg


あまりの寒さに、用足しが済んだら帰ろうと思ってるベンクラママの心とは裏腹に

”行く気満々”のお二人さん@@

帰る気持ち全然ナシ~

”嫌だってばぁ~”ってな態度でリードをぐんぐん引っ張って引っ張って~^^;

sanpokinjyo3.jpg



超寒い日に限って、どういうことなのかしらねぇ~?

久しぶりの明るい内のお散歩にルンルン気分なのかしら~?

わけわかりましぇ~~ん^^;


sanpokinjyo4.jpg
保育園の園児を見つめるクララ



久々の路地裏も初めて来たところかのように

あっちで匂いしまくり、コッチで匂い嗅ぎまわり
もう、先へ全然進まないから、体は冷えるばかり\@0@/

寒いからもう帰るわよ!との声に”仕方ない帰ってやるかぁ~”みたいに
やっと動き出すベンクラ

sanpokinjyo7.jpg


寒さで手がブルブル~写真はブレブレ~^^;

sanpokinjyo8.jpg
家の中ではモシャ男なのになぜか外ではカッコ良く見えるのは私だけ?

家の中ではたそがれベンベンだけど
お散歩へ出かけると、なぜか、キリリと決まってるベン!

カッチョええ~~!!!素敵~ベン君、6月には13歳とは思えないほど~@^^@

と毎度毎度親ばかチャンリンです(笑)


sanpokinjyo9.jpg


まだまだ寒い日は続きそう!

ロングタイム散歩に向けて、少しずつお散歩タイム伸ばしていかなくっちゃねぇ~。









☆今日も来て下さってありがとう☆

| 路地裏散歩 | 18:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ~まつ毛!

風邪引きの中で、カットをしたときに誤って大事なまつ毛(左側)を切ってしまったけれど

右側のまつ毛は健在!

ギネスへとたんたんと向っております(笑)

pan01072.jpg


なかなか、すんなりと伸びないものですね。

去年の11月12日のときには9.2センチでした。

あれから2ヶ月~。。。1.3センチの成長@@

現在10.5センチ!

後、1.5センチ

厳密に言えば、後1.6センチ

頑張れるかな~?

先が見えてきたようなそうでないような(笑)

ギネス行けるかなぁ~?

がんばれ~クララのまつ毛~!





☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 23:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯くれぇ~のベン様

ベン様今日も元気もりもり!

benkurashokuji1.jpg


毎日のご飯も待ちきれない様子




ご飯を作りだすと、もう待てな~~い@@

作ってる間中、くれぇ~早くく~頼むぅ~

とビービー煩い@@

本犬、必死(笑)



毎日の夕食はこんな感じです。

今日も爆食、完食でした。

ベン様の元気の源は食にありだねっ@^^@





☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 21:03 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最初のパン教室!

正月明けの月曜日!

今年最初のパン教室でした。

1月のパンは

GALETTE DES ROIS BORDELAISE

ガレット・デ・ロワ・ボルトレーズ

このパンはフランス北部地方で食べられているもので

パイ生地にたっぷりのアーモンドクリームをはさんだものだそうです。

今回の教室では同じフランスのボルドー地方のガレット・デ・ロワ

パイ生地ではなく、ブリオッシュのような生地で作るもの

ポイントはオレンジの花水!

pan01071.jpg

香りはオレンジというよりも、ジャスミンに似た感じ!

この花水を生地の材料にに入れ

かなり多目のバターの入った生地を捏ねるんだけど

pan01073.jpg

こんな感じで、かなりベトベト^^;

生地に多目のバターが混ざり込ませるのが大変でした。

私、手の温度が高いために(寿司職人には絶対になれない・笑)

何度も手を冷やしながらの捏ね作業

捏ねる手の温度でバターが溶けるのではないかと心配でした。

*ここは、手の温度が高い人は要注意の作業*

やっと、ベトベト作業から開放されて綺麗な生地へ変身!

pan01074.jpg

二次発酵後、ベンチタイムなしに

次の作業へ

pan01075.jpg

生地の真ん中に穴を開け

徐々に広げリング型にしていきます。

pan01076.jpg

無理に広げず、重力にまかせて?

広げていきます。

pan01077.jpg

リング型になったところで

二次発酵!

 

この時間を利用して

本日は

フルーツのバルサミコ酢和え

 

pan010710.jpg

バルサミコ酢を少々煮詰め

好みのフルーツとあわせたら出来上がり

簡単で美味しいです。

アイスクリームを添えてもいいかと~。。。

是非皆さんもお試しアレ!

 

二次発酵を済ませ~。。。

pan01078.jpg

飾り付けをして(オレンジのコンフィとあられ)

30分ほど焼いたら出来上がり!

 

pan01079.jpg

オーブンの火力によっては焼けすぎてしまうかも?

ここも要注意!

焼け目が強いようであれば、途中で温度を下げて焼いたほうがいいみたいです。

オレンジの香りがなんともいえず

甘さもほどよく

とっても美味しく出来ました。

あ~~ん、出来立てパンの味はたまりません。

今回も美味しい教室、

ご馳走様でした。

************************************

パン教室から帰り道はすでに雨!

帰り着いたら、いつものごとくお帰りコールの嵐~

すぐにお散歩とおもったけれど、雨もジャジャ降り

小雨になるのを待ってたら

すっかり暗くなってからになっちゃった~^^;

pan010712.jpg

もさもさ、ボサボサ、おぼっちゃま、今日も元気!

ココ最近夕方のお散歩も暗くなってからばかり

ベンクラに叱られてしまいそうです。ゴメンよぉ~!

風邪具合もよくなってきたし

そろそろ

お散歩、頑張って歩かなくっちゃね。


 

☆今日も来てくださってありがとう☆

| 未分類 | 23:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコン大掃除

年末に、パソコンの大掃除をやろうと思いながら

とうとう年を越してしまった^^;

風邪具合も大分よくなってきたので

2・3日前から去年遣り残した、パソコン内の大掃除を決行!

やりだしたのはいいけれど~。。。

kurara111.jpg
ベンクラの相手どころではなかったのよね。

ben111.jpg
もさもさも限界だけど~。。。

ベンクラの散歩も近場オサボリして

ひたすらパソコンと格闘してしまった~^^;



♪止められない、止まらない~あ~~どうにも止まらない~♪

になっちゃって、もう大変!

おまけに、外付けハードディスクの掃除までやり始めたものだから~。。。

この外付けハードディスクにはベンクラママの大好きな

韓ドラの動画が沢山入ってる。

パソコンで動画を見るのはいいのだけれど

DVDに落とせなくて困っていました。

だって、ハードディスクが壊れたら~・・・ぜ~~んぶ、パ~になっちゃう。

そうしたら泣いても泣ききれないもの。

ベンクラママの命の次に大事なものだから(大げさだけど本気・笑)

で、色んなソフトで試してみたけど、DVDに書き込めなかったのよね。

ところが、昨年末に、お友達からソフトをいただき

おとといから使い始めて、やっと昨日使いこなせて

もう、感激、バンバンザイ!!!

パソコン内の余計ないらないものも、サッパリ切り捨て~

すっきりすっきり!

今年も1年頑張ってもらわなくっちゃね。

パソコンちゃん今年もよろしくね。

というわけで

皆様のところへもご訪問できずに、ブログ更新もしないまま

数日が経ってしまったのでした。

あとちょっとで終了します。

終わりましたら、皆様のところへもガンガン訪問させていただきます。


よろしくねっ☆








☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 22:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事発見!

一月近く行方不明になっていた

中学生の岩田和輝くんが無事保護されました




保護された経緯、詳細なことはわかりませんが無事に見つかって本当によかったです。


皆様にも大変ご心配おかけいたしました。

本当にありがとうございました。

詳細がわかり次第又ご報告させていただきます。

| 未分類 | 20:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブシュカワちゃん

ノアちゃんの訃報を聞いてから

気が抜けた感じになっちゃった~^^;

元旦に行った、いつもの浜辺でのお散歩の様子をUPしようと思っていたけど

ノアちゃんと一緒に遊んだ浜辺だっただけに

書くことが出来ないぃ~^^;

気持ちが落ち着いたらUPしますのでそれまでお待ちくださいね。


っていうことで


今日のクララねっ♪

bukura1.jpg


我が家の通称ブシュカワ(ブシュだけど可愛いの略・笑)ちゃん

最近、ブ~タレてます。


何故か~~?


理由ね


ベンクラママがカットするときに嫌嫌して顔を横に振ることなんて
ないのに、
今回のカットでは絶対に嫌ぁ”~って駄々をこねてたのを半ば強制的に
バリカン、ダァ~~っと入れました。

したらばぁ~。。。。

アヘアヘアヘ~・・・

私のミスを予知しての嫌だったのか~

咳込んだ途端、気がつけば見事に虎刈り^^;

それも、クララのお気に入りのチョンチョリンを断髪した頭を
肝心な頭を虎刈り~^^;

深く剃ってしまったところにあわせて綺麗に刈りそろえたら
ますます可笑しくなりそうなので、虎刈りのまんま^^;

な上に、伸ばし続けてる向って右側のまつ毛も誤って切っちゃったから、もう大変!

そこへベンクラママの一言
可愛い子はどんな髪型でも可愛いけどブシュは髪型でますますブシュにみがきがかかるね
おまけにまつ毛はカタチンバだしねぇ~^^;

この言葉をしっかり聞いてたらしい・・・・

クララ、ここからご機嫌ななめ~

何を言っても、何でご機嫌とろうとしても反応ナシ~トホホ~^^;


このカット事件に加え、元旦の日にお出かけのための服選びしてましたら
クララ、かなり太ったみたいで
どれもこれも、パッツンパッツン
お気に入りの服も着せてもらえなかっったのもかなりお怒りモード

そして、これにダメおしかのように、

ダイエット作戦実行で唯一の楽しみのご飯も減らされ踏んだり蹴ったりになっちゃった~^^;

bukura2.jpg



クララにとってはとんだ年明けになっちゃったみたいなのぉ~。



風邪が治ったら思いっきりお散歩いこうね。

そしてブシュカワちゃんの可愛い笑顔を見せてね☆

ブシュカワちゃん

早くご機嫌直してぇ~

ブシュがブシュっとしてたらますますブシュになっちゃうよ(笑)








☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 23:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノアちゃんを偲んで!

2008年1月4日 午前1時45分

お友達ブログ「GO★GO★のあろま」

イタリアングレイハウンドのノアちゃん(8歳と6ヶ月)が

お母さんの腕の中で亡くなったそうです。

ベンクラとは2度ほどご一緒させていただいてます。

1年も前のことだけど~。。。

まるで昨日のことのように楽しかったあの日のことが蘇ってきます。

その記事はコチラから

noa4.jpg


初めて会ったときも優しく接してくれて

スレンダーな体に、綺麗な顔立ち

ベンクラママ、すっかり魅了されました。

noa7.jpg


あの日から、なかなかお会いする日がなくて

今年は鎌倉散歩、ご一緒させていただけるかな?

と思っていましたのに~。。。


あの、ノアちゃんがいなくなっちゃったなんてとても信じられません。

ベンよりも若くて、ついこの前のブログでも元気そうだったのに~。。。


ベンクラママヨコスカの空からお別れしました。


ノアちゃん

ベンクラママもベンクラもあなたを忘れないよ。


どうか安らかにね。






ノアちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。







コメント欄クローズさせていただきます。

| 未分類 | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩事情!

年明けて、早4日目

おせちも食い尽くし、食べるものがそろそろそこをついてきた感じですけど~^^;

年末に青森の友人から沢山の活きホタテをいただき(夏・冬年2回も送ってきてくれるの)

毎日のように新鮮なホタテを食してます。

なんという幸せ~☆


冷蔵庫の食材も底を付いたとは言えども旨い物が食べれるなんて幸せよね。



ということで←(どうゆうことかと一人突っ込み(笑)



本日はホタテ&お好み焼き~♪  祭りでした。

a11


焼きホタテ、バター醤油味! バカウマでしたぁ~~~(^~^*)

a51.jpg


お好み焼き

冷蔵庫掃除みたいにあるだけの豚肉とイカと明太とお餅、卵入り~

オカカなしになっちゃった~^^;

昨日茶碗蒸しを作ったときに、だしをとるのにあるだけのおかか使っちゃったの忘れてた@@

なので仕方なくオカカなし@0@


こんな感じで、年明け4日目の夕餉はお終い! ご馳走様っ@^^@





そして今日のベンクラ!


a111.jpg


あまりの可愛さにボケてもうたぁ(笑)

新年早々、親ばかですみませぇ~~ん(笑)




ベンクラパパさん、お正月休みに入ってから今日まで

朝夕のお散歩頑張ってくれてます。

毎日コンスタンスではないけれど、ほぼ30分~1時間

早足散歩@@


ベンクラにしてみれば~。。。

特訓、お散歩キャンプかも(笑)

a2sanpo3.jpg



ベンクラパパさんのペースについていくのが大変みたいで

おとといらあたりから

ベンクラパパ:お~~いベンクラお散歩行くよ~”

と声をかけても

ベンクラの反応ナシ~~^^;


ベンクラパパ:お~い行かないのかぁ~”


との声に~。。。

しぶしぶ動き出してはみるものの

玄関で2人を待ってるベンクラパパの元へ

喜んで行こうとはしない(笑)

a3sanpo1.jpg


ベンクラママが一緒に行こうと言って、玄関へ向うとやっと2人揃って動きだす^^;

ベンクラパパのペースが速すぎて、歩くのが嫌みたいなのよねぇ~。

だからか、2人して話あわせたように途中でブレーキをかけて

帰りは早足で帰ってくる@@

え”今行ったのにぃ~・・・もう帰って来たのぉ~\@@/

となるわけ。


ベンクラパパさんの特訓”お散歩キャンプもあと少し

ベンクラちゃん  ガンバ~~♪(笑)




咳も少なくなってきたから

明日は久しぶりにお散歩一緒に出かけてみようかしら~?

ベンクラママ元旦の日に初海に行ったきり(このお話も後でねっ)

シャバの空気吸ってなかったのよねぇ~。



あ”今日は今年の目標の予定だったのに、

なんでこんな話になってしまったのかな?(笑)



ベンクラ家の今年の抱負は又後日になっちゃった~^^;ゴメンナチャイ!









☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 22:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご協力のお願い!

【 ご協力お願いします 】



お友達ブログのみまきさんのところで(おいら まゆ! U^ェ^U 行方しれずになっている中学生の子供さんの事を知りました。

このお子さんはご事情があり、自力で家に帰るのは難しい状況だそうです。

行方すれずになってから日数が足っており、和輝くんの健康、和輝くんの御家族の事が心配です。



このブログをご覧になる方はワンコ関連の方が多いと思います。
犬の散歩で、静かな路や公園にいく方も多いと思います。

自動車やバイクで移動していると歩いている人の顔をよく見るのは難しいと思うので、
散歩中、和輝君に似た少年がいないか、気にかけてください。

また、散歩する機会もない方も
駅を歩いた時やお買い物をした時、気にかけてください。


よろしくお願いします。

最新情報などはこちらになります。
http://www.netplanna.com/iwata/kazuki.htm

警察のサイトは
http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/93ps/93mes/93mes002.htm

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

下記の行方不明者捜索協力メールについては警察に確認済みだそうです。

神奈川県横浜市都筑区の
中一の障害を持つお子さんが行方不明です。ご協力お願いします。

岩田和輝(いわたかずき)君

150cm,45kg

髪型 スポーツ刈りがのびた感じ
顔のわりに耳が大きい

行方不明時の服装
NIKEトレーナー(カーキ)
ベージュズボン
黒スニーカー
adidasウエストポーチ

12/6(木)午後1時半頃自宅から行方不明

静かな道をスタスタと早歩きで徘徊する事がある。

発見の際の連絡先
都筑警察生活課
0459490110まで情報提供をお願いします。

もし見つけたら
「お名前は?」
ではなく

「いわたかずきくんですか?」と聞いてください。ここは重要です。

「お名前は?」とか「どこからきたの?」など考させる質問は混乱する可能性がありますので避けてください。
『はい』で答えられる質問をしてあげてください。


「お母さん来てくれるからね」
と言えば落ち着いて待つそうです

もし混乱していたらそのままにして、警察やママが来るまで後ろから付いていてあげてください。


電車に乗った可能性もあるらしいです

外出時、気にしてください。


また、傾向として徘徊してしまった時の夜は、公園のベンチやバス停のベンチなど座ってうずくまり眠ることが多いようです。
雨風しのげるとか屋根があるところをみつけるとか、寒さをしのぐといった思考ではなく座れるところにいるようです。
お墓とか、吹きさらしの寒いベンチや公園、バスのロータリーのベンチなども気にかけてください。

ただし外観上は障害者には見えないとの事。

12月29日15時15分現在
まだ発見されていないそうです

警察の方と話してメールで協力依頼する事については同意を得ています。

マガやサイトをお持ちの方へ
このメールの転送、掲載の協力をお願いしますm(__)m

近所の方、マガ配信者様はご協力ください。

服装はややかわっている可能性もあるかもしれません

ご協力よろしくお願いいたします。

************************************

| 未分類 | 08:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんおせち

三が日も今日で終わり!

明日からお仕事の方もいらしゃるのでしょうね。

ベンクラパパさんは休暇をとって、日曜まで連休@@

これほど長いお正月休みも久しぶり~♪

仕事が始まれば朝早くから夜遅くまで仕事みっちりだもの

ゆっくり休めるときは休んでいてください。

こんなに長い休みでも何処にも出かけられないのが残念ですけどねぇ~。




さてさて、ここから本題!

新しい年を迎えたのですから

今年の目標なんぞ、ベンクラに聞いてみたいと思いましたけど~。。。

その前に~。。。

昨日のブログでのわんおせちのこと
ちょっとお話したので

a7.jpg

今日はわんわんおせちがどんなものだったかお見せいたしますねっ!

ジャジャ~~ン!!!

a8.jpg

おせちのメニューはといいますと

上左から

・年越し手打ちかぼちゃパスタ ・茶巾絞り芋きんとん ・ダチョウステーキ

・ささみロースト鶏ヒザ軟骨ロース ・松梅チキンミートローフ ・かぼちゃ小豆の煮物

・黒豆マフィン ・桜海老しんじょ ・エゾ鹿肉ミートローフ

でした。

a9.jpg

わんわんおせちを小さく切って

折角のお正月、器も綺麗なものにして~。。。

ベンクラちゃんへ~。。。

a10.jpg

ベン ベン君、 ベン様~バッカボ~~ン!!!

何を言ってもダメ~^^;

ご馳走に釘づけ~@@ 微動だにしませんのぅ~wwwww

方やクララ

ササミがこの世で一番のご馳走と思い込んでるセデブ犬^^;

ご馳走を目の前にしてもあまり嬉しくなさそう^^;

今年は好き嫌い脱出させないとねっ

a18.jpg

待てっ”中のベン様

マテの姿勢!いつも笑わせてくれるねぇ~@^^@

このご馳走をおやつと間違わなければいいけど~(笑)

a12.jpg

ヨシっと言った途端、ガツガツと食べ始めるベンとは違って

美味しいそうなのかどうなのかを確認するように見てるだけぇ~

クララ

やっと食べ始めたころには~。。。

a13.jpg

ベン様、すでに完食@@

a14.jpg

そして、クララはご馳走の中から大好きなササミだけを見つけ出して食べただけぇ~^^;

ご馳走様態勢^^; あうぅ~~~;^^;

こうなると、ベン様、ベンクラママのほうを向いて食べていいだろう?

ベンクラママに熱き視線を送るのです

ま、正月だし、お年玉のつもりで許してあげましたけど~。。。

a15.jpg

ベン様二皿目もガッツリ完食

お見事12歳

a17.jpg

ベン様、足らなかったみたい^^;

いつもだったら素直にゴチソウサマ姿勢(伏せ)をするのに

何としてもやらない^^;

もっとくれぇ~でしたわ。

ベン様、今年も食い意地ガッツリでいくみたい

元気の証拠ヨねっ。

今年の目標はもしかして~。。。

もっと旨いもんくわせろやぁ~かな???

今年の目標は明日じっくり聞いてみましょ!













☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 23:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月2日目

お正月も2日目!

皆さんはどんなお正月を過ごされてますでしょうか?

我が家はベンクラママ、風邪引きのためか~。。。

食っちゃ寝、食っちゃ寝^^;

痩せる暇がありません(泣)


元旦には、暮れぎりぎりに注文したおせちも無事届き~。。。


a4.jpg


年末の買い物も行けなかったベンクラママの代わりにベンクラパパ暮れの買出しに
人ごみの中せっせ、せっせと~。。。

お刺身もろもろ買ってきて

a5.jpg


なんとか、お正月が迎えられました。

新年からベンクラパパへ大感謝!

あ”お年玉もいただいちゃいました。

重ね重ねベンクラパパさんありがとう☆




そして、ベンクラのお正月の食べ物は
前もって注文していた、わんわんおせちで(後ほどUPしますのでお待ちを)
ベンクラにも美味しい元旦の朝がやってきたのでした。

a7.jpg


ベンクラ家、のんびりほわほわ~~のお正月となりました。

a6.jpg


とうとう~・・・・・クマ五郎夫婦のまんま@@

ベンクラはトリミングすることなく年越してしまったぁ~^^; トホホ~


ま、仕方ないです。

何せベンクラママ動けなかったんですから~・・・


今現在は何とか、熱も下がり、残すはやっかいな咳のみとなりました

この咳が何とも鬱陶しい^^;

日にちが薬でしょうね。


と、こんな感じで新年2日目が過ぎて行くベンクラ家でありました。







☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 23:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪


皆様明けましておめでとうございます♪

2011.1

今年も1年よろしくお願いいたしま~す@^^@

 

 

 

 

 

☆輝かしい1年でありますように☆

| 未分類 | 17:24 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

