2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好きにどうぞ

折角今日の記事書いたのにぃ~。。。

記事を保存プチっと押したら~アヘアヘアヘ~~~^^;

Iページが~だってぇ~(x_x;)
勘弁してくださいなぁ~FC2さん!

ここのところ順調だったから安心しきってた私がバカでしたわ(懲りない奴です)

もう一度書く元気がでなくなってしまってたベンクラママです。




随分寒くなってきましたね。


夕方の散歩で外へ出ましたら、思った以上に寒くてビツクリヽ((◎д◎ ))ゝ

これから飼い主も辛いお散歩の季節へ突入でしょうかねぇ~?


夕方のお散歩も終え、ワンパターンの夕食も済ませて

ベンクラオヤスミの時間へ入る頃~。。。

a1_20071129220157.jpg


ワァ~~オ!!!

ベン様、モサモサも最高潮ですね。

今まで寝床を思いっきり掘り堀りしてましたっ@@


もう我慢も限界にきてます。


a2_20071129220448.jpg


クララ姫もカットしなくっちゃ~。

寒いからまだいいかぁ~なんて思っていたらあっという間に伸びちゃってる~。(´д`lll)

あぁ~~重い腰をあげなくちゃいけなくなってきたなぁ~。


なぁ~んて思って2人を見つめていたらぁ~


突然ベン様、何を思ったか、

いきなりカドラーで穴掘りした後~。。。

カドラーの上に乗っかって、寝る態勢に入ろうとしてたのを

ベンクラママ激写いたしました(笑)

a5_20071129220923.jpg


これですわ(θωθ)/~


何でこうなるのヽ((◎д◎ ))ゝ

最近カドラーの上がへっこんでいるので何かへんだなぁ=とは思ってましたけど~。。。

キット夜中に上に乗って寝てたに違いない^^; ニャロメ~(@0@)


a4_20071129221109.jpg


まぁね、ベン様のものですからどう使おうといいのですがねぇ~。。。

寒い夜は中で寝たほうが暖かいように思うのは私だけでしょうかねぇ~?

ベン様のお気の済む様に心地よく寝ていただければねっ!

最近は雷もないので夜中徘徊も少なくなってきましたし

元気の源のためにもグッスリオヤスミくだされば言うことナシですよ。



今日も一発爆笑でしたわ(笑)








☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 23:19 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観音崎へ

昨日パン教室から帰り着いた後、暖かくて陽の射すうちにお散歩しましょ!

ということで~。。。

お留守番組だった、ベンクラ・ふう君と一緒に大好きな海へと出掛けました。


a8_20071128022025.jpg



風もなく、射す光が眩しいくらいの陽気で、気持ちがとってもよかった。

この季節の海辺は風が強いか、寒いかなんですけどね。

この日の陽気は11月末とは思えないくらいで~。。。

お散歩にはもってこいでしたよ。

b3_20071128022328.jpg


写真撮ってても眩しかったみたい^^;

でも寒いよりもましだよね。

b2_20071128022445.jpg


観音崎灯台の白さが青空によく合ってます。


b5_20071128022635.jpg


海と言っても、いつもの葉山の海ではなく

東京湾に面した観音崎!

久しぶりのところ。

ベンクラはお散歩気分でルンルンルンでしたけど~。。。


ふう君はモデルのお仕事でなかなか大変だったみたいです。
ふう君お疲れ様~!
いい写真沢山撮ってもらってねぇ~。

b9_20071128022819.jpg



ベンクラと言えば~。。。

ふう君のモデルっぷりを
その後ろからじ~~っと呑気に見つめてるだけぇ~

b6_20071128022945.jpg


ふう君モデルさんはあちらこちらへ場所移動して
頑張っていましたよ。

日差しが強くて、写し方では影になったりするから
ふう君ママさんもあの手、この手で孤軍奮闘!


b4_20071128023407.jpg


ベンクラはお得意の匂いクンクンしどうしで、満足だったようです。
クララの笑顔も満開♪

何故か海へ来ると、クララの表情が違ってくるのよねぇ~。

きっと私以上に海が大好きなのかもね☆

観音崎の海側をぐるりと歩いていながらも

ふう君のモデル撮影は続いてましたけど~。。。


突然!!!

ふう君ママから雄たけび~\(@。@;)/

どうしたのかと思ったら、デジカメの充電が~。。。

残り少なくなってきたぁ~って言ってましたっけ^^;


あります。あります。


私だって、うはうはでイチデジ持ってきたものの。デジカメは忘れてきて

おまけに、メモリーカードの小さいやつ入ったまんまになってることすっかり忘れていて~^^;

おまけの、おまけに~。。。

前の晩、イチデジいじくりまわして

特殊設定(画像がクッキリハッキリ綺麗に撮れる)したまんまだったから

画像容量をあっという間に超えてしまって~。。。


いい感じに撮れるってところで~。。。

メモリ容量不足で撮れないと~・・・・・トホホホ~情けない!


b7_20071128080819.jpg



ベン君にも”おいおい、シッカリしろよなぁ~”って言われそうだった(汗)

いらない画像を削除しながらの撮影ではやっぱりダメダメ(><;)

折角のいい陽気の中のお散歩だったのになぁ~

やっぱり、ベンクラママはドジおばばの代表でした。

あうぅ~~~^^;



b10_20071128082049.jpg



まぁ、これもお勉強ということで~・・・


ベンクラにとってはいい陽気の中でお散歩できたし

ベンクラママにもイチデジのいいお勉強になったからヨシとしよう!

これからも

頑張ってイチデジのお勉強しなくっちゃぁ~~~!









☆今日も来て下さってありがとう☆

| お友達と一緒 | 02:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月に一度のパン教室の日。

今日は暖かい一日でしたね。

11月末とは思えないほど。

お散歩にはもってこいの陽気だったのですが~。。。

今日は月に一度のパン教室の日!

ってことは、当然ベンクラはお留守番組です。

可哀想な子供を置いて、ベンクラママそそくさとルンルン気分で教室へ~(笑)

 

今月11月のパン教室は~。。。

*Pain Olive*オリーブのパン & Salade Nicoise・ニース風サラダ

 

今日のパンはオリーブのパンということで

 

勿論、今日の主役はたっぷりのオリーブ!

 

a1_20071127015500.jpg

 

お砂糖などの余計なものは一切ナシのシンプルなパンです。

 

捏ねるときに、いつもの粘りはさほどなく、扱いやすい生地ではありましたけど

生地が切れやすく、グルテンの見極めがちょっと難しい感じかな!?

 

a15_20071127020134.jpg

一次発酵、2次発酵を終え~。。。

 

a2_20071127020243.jpg

焼きに入る前に、クープを入れる。

 

クープを入れたらいよいよ焼きに入る。

 

焼き上がるまでが一番ワクワクしちゃう@^^@

ちゃんと膨らんでるかなぁ~とか、焼き色はどんな感じになるのかなぁ~とかぁ~。。。

と同時に、パンの焼ける匂いがたまらなくて、待ち遠しいのよねぇ~。

 

焼きに入れて15分 チィ~~ン! 

a3_20071127020739.jpg

出来た出来た。 焼き上がりました~。


焼きたての香りがたまりません。

見るからに美味しそうでしょ!!! 思わずパクリ食べたい感じ。

 

 

パンを発酵させてる間、結構な時間がありますので

その時間を使って

この日のサラダ

*Salade Nicoise / ニース風サラダ* を作りました。

a7_20071127020945.jpg

ニース産の小さめの黒オリーブとアンチョビ、ゆで卵などを使うのがニース風サラダだとか~。。。

このサラダに粒マスタード入りドレッシングをかけて出来上がり!

もうたまりましぇん(笑)

a5_20071127021745.jpg

お待ちかねの試食タイム!

ぶははははははは~~@^^@

嬉しさ満開☆

何といってもやっぱり焼きたてのパンが一番美味しいです。

オリーブがたまらなくいい感じ!

好きだわぁ~♪このパン

 

 

それに、サラダの美味しいこと美味しいこと。

私、お替りしちゃった~^^; いつものごとく食い意地も全開モード(笑)

 

週末のブランチはこのセットで決まりっ!って感じ。

 

今日も幸せな美味しい教室ご馳走様でした~♪

 

 

教室から自宅へ戻ると、いつものごとく~。。。とは~

あれれ~ちょっと違いました。

煩いほどのワンワンお帰りコールが~。。。ワンテンポずれてました。

どうやら寝ての番だったみたい^^;

 

いい子にお留守番してくれてたご褒美に

お天気も陽気もよかったので

ふう君と一緒にお散歩へお出かけしてきました。

 

a9_20071127022946.jpg

またまた海~♪

クララはいつものごとく、嬉しさ一杯、笑顔満開♪

 

というお話は又明日です。

すみませぇ~~ん^^;

 

 

 


☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 02:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せな一日♪

 

11月22日の出来事も最終章!

私の誕生日の出来事で締めくくりたいと思います。

今しばらくお付き合いくださいね。

 




無事に挙式を終えたベンクラ家と立会人をお願いしたふうた家は

海辺を後にして~。。。



ペットもOK(テラスのみ)のカフェへと向かいました。

b1_20071125015340.jpg




国際村側にある、

カフェ・まりんというところ!

b2_20071125015448.jpg




挙式を無事に終えた安堵感と、お昼あまり食べてなかったので

ここで遅い遅いランチをとることにしました。

 

b4_20071125015651.jpg

ベンクラは式の衣装のまんま@@

ベンクラママたちの食事が終わるまでちょっと我慢ネ^^

この日昼間暖かくて、寒さを感じなかったけど

ここへきて、日が沈みかける時間になってきた頃から~。。。

ちょっと冷え込んできました。

 

このお店、ワンコにはお水とおやつをサービスでたしてくださるんです。

人間さまの食事のまえに

お犬様おやつタイム!

 

b8_20071125021200.jpg

 



ワンコのおやつタイムが終わったところで、人間様のお食事タイム!


ちょい寒さを我慢して、食事の始まり始まり!

 

b9_20071125020023.jpg

本日のランチメニュー

チキングリルセット・コーヒー・ケーキ付き@^^@

まいう~~でしたよ~。

チキンの上に乗っかったアーモンドスライスとソースがあいまっていいお味をだしてました、

 

この日ベンクラママのお誕生日ということもあり、ケーキつきのランチでしたから

この食事もふう君ママさんからご馳走になってしまったのです。

 

あ~~ん☆なんという幸せでしょう(^~^☆)

この場所でハッピーバースディのお祝いしていただけるなんて本当に幸せ~☆

ふう君ママさん、本当に何から何までお世話になっちゃった上に

お祝いまでしていただけるなんて

ありがとうございました~。

ベンクラママ、胸いっぱいではありましたけど、食欲は胸いっぱいとは別腹で

しっかり食べました(笑)

 

b6_20071125023032.jpg
この方達は寒さ知らずの元気もの@^^@

 

 

明るい内は寒さもまだよかったのですが~。。。

 

b7_20071125021031.jpg

 

日が落る時間が近くなるに連れて、寒くなってました。

あ~~、お店の中へ入れて欲しいとふう君ママと話してましたけどねっプププ~

流石に寒い冬のテラス席へはすわれないだろうなぁ~。。。側にストーブでもあればいいかなぁ~(笑)

ただし、ここのお店、いす用のクッションとひざ掛けがおいてありますから

それを使うだけでも、随分寒さが違いますけどね。

 

 

寒がりのふう君もガタガタと震えてました。 ふう君ゴメンネ^^;

 

b5_20071125020947.jpg

 

それでも最後に暖かいコーヒーをいただき

体がほっとしたところで、重たいお尻を上げて帰ることにしました。

 

b11_20071125021334.jpg

式も無事に終え、お誕生日のお祝いもしていただき

家に帰り着き、ふう君ママさんとお別れして

我が家へ戻りましたら~。。。

 

な、なんとぉ~!!!

ベンクラママへのプレゼントが届いておりました@@

 

a1_20071125023218.jpg


義姉から、立派な立派なシクラメン!メッセージカードつき☆

毎年、私のお誕生日にプレゼントを送っていただいてます♪

いつもいつもありがとうございます。

大事に育てますね☆来年もちゃんと花を咲かせてくれるようにしなくっちゃ~@^^@

 

 

甘えてばかりの、ふつつかな妹ですけど、これからも可愛がってくださいね。ヨロシクです♪

 

 

そして、この日、もう一つのビッグプレゼントが届いてました。

a1_20071122223333.jpg

ブログお友達!というよりは

昔からの友人みたいな感じになっちゃって仲良くさせていただいてる

オンタさん(☆シーズー犬・セイ&ユズ☆)

JUNGLEママさん(A*JUNGLE LIFE)

お二人から、ベンクラママの誕生日に送ってくださったのです。

何で誕生日がわかったのかな?

オンタさんに聞きましたら、ふう君ママに聞いたとのこと!!!アッチャチャ~@@

その手があったかぁ~!!!気がツキマセンデシタヨ~^^;

 

 

a2_20071125023226.jpg


お二人からお手紙もいただき、感動でウルウルしてしまったわ;^^;

もう、すぐに泣かせようとするんだから~・・・

 

包みを開けて2度ビックリ!!!!!!

な、なんとぉ~!!!

私の大好きな、憧れの~ルクルーゼのお鍋~!!!!!

キャ~~~!!!どうしましょ!!!

 

こんなに素敵なものを頂くなんて夢にも思ってなかったことでしたので~。。。

感動でしばし~。。。

言葉がでませんでした。

 

 

実はこのお鍋が欲しいと思い、ベンクラママ100円貯金してました(汗)

100円貯金でいつ買えるのか~?と貯金箱眺めてはルクルーゼに思いを馳せていたのです^^;

ですから、いただいたときの驚きといったら~。。。

そりゃもう~!!!!! 飛び上がってしまうほどでしたよ。

大げさではありません。それほどの驚きでした@@

 

オンタさん、JUNGLEママさん

本当に、本当にありがとうございました。


お二人の優しさに胸が熱くなるばかりでした。

素敵な友をもって本当にベンクラママは幸せです。

そして、その友に出会えたことに感謝いたします。

この幸せず~っと大事にしていきたいです。


大事に大事に使わさせていただきますねぇ~。

 

こんなに嬉しい誕生日になるなんて夢にも思ってませんでしたので

幸せ気分で一杯です。

 

本当に皆様に感謝!

生きてることに悦びを感じるいちにちでした。

 

何の取り得もないベンクラママですが

これからもどうぞヨロシクお願いいたします。

 

 

 

 

 

☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 02:57 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地味婚式!

 

昨日の記事で予告いたしましたとおり

今日はまずはベンクラの地味、地味結婚式のお話からです。

その前に~。。。

ベンクラママには一つの思いがありました。

12歳を過ぎたベン君の結婚式を挙げてやりたいと・・・・・

で、

形だけでも式を挙げようと思いまして

一度6月に決行したのですが(クララを6月の花嫁にしようと思っていたのに~。。。)

強風などもろもろの事情で取りやめになってしまったのです

(クララは6月の花嫁になれなかった花嫁になっちゃった~^^;)

そこで

2007年11月22日(木曜日) いい夫婦の日に式をとりおこなうことにしました。

ワンコだけに11月はワンワン月ですもんね。

人間は6月の花嫁は幸せになるといいますけど

わんこの世界は11月、ワンワン月が幸せになる月らしい(勝手に思い込み・笑)

 

場所はいつものベンクラなじみの一色海岸

 

a2_20071123214521.jpg

本日立会人をお願いした、ふう君は着替えも済ませて準備OK!

 

a3_20071123214734.jpg

なのにぃ~。。。

ベンクラときたら人事のように着替えもしないでいつもの散歩と思ってる様子^^;

 

a4_20071123214711.jpg

ささ、お色直ししていただきましょ! お着替え、お着替え!!!

 

a5_20071123214920.jpg

お~~馬子にも衣装じゃないのぉ~!!!

決まってます。

 

a20_20071123215902.jpg

この結婚にはふう君ママには大変お世話になりました。

クララにとこの素敵なティアラをいただき

結婚証明書も手作りで作っていただきました。ベンクラママ感謝してもしきれません。

ふう君ママさん本当にありがとうございました~☆

この日にあわせて、シャボン玉まで用意してくださって、何から何までお世話になりっぱなしでした。

 

シャボン玉でいい雰囲気を出そうと一生懸命ふう君ママが頑張ってきるのにぃ~・・・

 

a22_20071123220739.jpg

2人はシャボン玉が気になって仕方ない様子^^;

かと思えば、動いた瞬間に大事なティアラが落ちたりと

なかなか先へ進まない^^;

a8_20071123221050.jpg

ふう君ママさんいよる、宣誓をしっかりと聞いておりました。

ここに”愛することを誓いますか?”  ハイ!誓います!!!と言ったとか言わなかったとか(笑)

 

宣誓式も無事に終え~。。。

 

a17_20071123221728.jpg

ふう君の立会人姿決まってるぅ~ タキシード、いいねぇ~。キャ~素敵~☆

ヒュ~ヒュ~!!!

立会人にしておくには勿体無い感じね(笑)

a12_20071123221348.jpg

ふう君の立会いのもと

 

 

 

婚姻証明書に肉球印を押して

a7_20071123221019.jpg

記念写真もバッチリ撮れました。

 

a62.jpg

 

これで晴れていい夫婦となりました(笑)

おめでとう☆

なんかぁ~親ばかがいうのもおこがましいのですが、あえて~・・・

キャ~~!!! 可愛い~☆

 

と、こんな感じの地味地味婚だったのです。

 

 

地味地味婚も無事に終え~。。。

 

a19_20071123222857.jpg

いつものお散歩風景に早代わり^^;

 

a14_20071123222942.jpg

クララは花嫁という意識は何処へやら~・・・

 

おやつください”の催促!!!

色気より食い気の花嫁になってましたっけ^^;

 

披露宴の変わりに、砂浜散歩になっちゃったけれど~。。。

海辺はいい感じに陽も落ちかけて~。。。

a16_20071123222650.jpg

 

そうです。

夕暮れとくれば何があってもツーショットです(笑)

 

馬子にも衣装のままで登場願いましょ(笑)

 

a92.jpg

♪二人を夕闇が~包むぅ~♪

 

めでたく婚姻した二人を

夕陽が包んでいくのでした~☆

 

こうして、11月22日、いい夫婦の日は過ぎていったのでした~。

 

a18_20071123224330.jpg

ふう君ママさん、ふう君、今日は本当にありがとうございました~♪

バカ夫婦とバカ親ですけどこれからもヨロシクお願いいたしますねぇ~。

 

めでたし、めでたし!!!

ベンクラちゃん、いつまでも元気で仲良くねっ☆










結婚証明書は後日出来上がり次第お披露目いたします。







☆今日も来て下さってありがとう☆

| イベント・結婚式 | 22:53 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいこと盛り沢山♪

 

今日は嬉しいことオンパレード♪の一日でした。

順に皆様にお見せしようと思っております。



まずは



嬉しいご報告から!



ベンクラブログ ワンだふる♪ が本日11月22日の

cool dog site of the day JAPAN

dogmarkselectedj.gif

↑ここをクリックしてサイトへ飛んじゃってね。



「今日のクールドッグサイト」
に選ばれました。


偶然にもベンクラママの誕生日の日に合わせたみたいに

何という幸せなことでしょう!!!

c1_20071122221511.jpg

ベンクラちゃん!

あなたたちのブログが選ばれたのよ。

こんなに喜ばしいことはないわね。

a7_20071122221748.jpg

来月、1日からその月の月間ベストサイトの投票が始まります。

よかったら、投票してくださると、嬉しいです♪







そして~。。。



ここからは予告編です。



今日11月22日はいい夫婦の日ってことで

ベンクラの結婚式とりおこないました。

地味地味婚ですけどっ(笑)

f6.jpg

実は6月に結婚式をあげようとしてたんですけど

写真も取れないなどの色んな障害?がありまして

クララ姫はジュンブライドの花嫁になれなかった花嫁です(笑)

本日、イイ夫婦の日ということで

ヨークシャテリアのふう君(ふうたの一日)←ふう君ちはここから飛んで~♪

立会いのもと婚姻いたしました。

いやぁ~めでたい。めでたい。






そしてそして~。。。

今日はベンクラママのウン十歳のお誕生日です。

あ~年はとりたくないけど~。。。

年をとっての楽しみも増え、

色んな人たちにお祝いしていただき

本当に幸せものだと思っております。

a1_20071122223333.jpg

プレゼントもいただき、ご馳走にもなり

幸せの至りです。



この思い、言葉に表せなおほどの悦びを感じてます。

本当にみんなありがとう♪

私を生んでくれた両親に感謝・感謝の一日です。





ということで




嬉しい一日盛り沢山の記事、後ほどUPいたします。

ヨロシクね☆








☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 22:41 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四季の森公園へ

晴れ渡った日曜の午前中に

散歩と称して、

ベンクラ家、初めての公園へ出掛けました。

ベンクラパパはD80を持ち、ベンクラママはオニューのカメラを持って~。。。

車で30分ほどのところ(と言っても、高速で30分ですから、近場ではなかった^^;)


ベンクラ家、お初の公園

横浜市緑区にある 県立四季の森公園 というところ!

shiki4.jpg


広くてとっても気持ちよさそうなところです!

ベンクラは初めての公園にドキドキドキっ!というか、噴水におっかなビックリの様子!!!

shiki3.jpg


これから、どのくらい歩くのか、わからないけど

shiki28_20071122093709.jpg


頑張って歩くわよベンクラちゃん!


shiki9.jpg



ちょっと前にも自然公園へ出かけたけれど
雰囲気ちょっぴり似た感じ。

だけど

規模の大きさといい、気持ちよさといい
ここの方が断然自然満喫できるところです。

自然が大好きというアウトドア派の方にはお勧めの公園です。



アウトドア派のベンクラパパさんも好きそうなところ@^^@

ここいいねっ”って連発してました(笑)

そういえば、奥多摩もず~~っと行ってないなぁ~。




ベンクラパパさんは山歩きとかも好きだしねぇ~ 足取りも軽いはずだわ

背中のリュックも喜んでるみたいに見えるのは私だけかな?(笑)


shiki10.jpg



ベンクラも初めてのところとあって意気揚々!

足取りもリードもまだまだ軽いね。

人間様も気持ちよく感じるのと同じようでベンクラも歩いていて気持ちいいみたい。

この先もこの調子で行ってもらいたいものだけどねぇ~。。。

この日の朝もしっかり1時間歩いたばっかりだったのにぃ~
愛玩犬とは思えないほどのタフマンぶり(笑)



shiki33.jpg


軽井沢はあんなに綺麗な紅葉だったのに~。。。
やっぱりここいらは暖かいのかなぁ~?

真っ赤な紅葉もちらほらと見かけたけれど

緑もまだまだ多い感じ!



shiki13.jpg

shiki14.jpg


ベン様、自分の姿なのに~・・・食い入って見てるよぉ~(笑)


shiki20.jpg

ベン様100段以上もある階段ヒョヒョイのヒョイ!
あっという間に一番上まで行っちゃった~^^;
一番の長老のくせにぃ~・・・一番の元気もの!





100段以上の凄い階段があるかと思えば~。。。


shiki26.jpg

カワセミも飛んでたりするみたいです。

カルガモが泳いでる池があったり


かと思うと、田植え体験が出来るという田んぼがあったり~。。。



shiki29.jpg




かと思うと、水車小屋があったりと
ただ歩くだけではない
ちょっと面白みもあるところ。


shiki19.jpg


こんなところが近くにあったら、週末散歩はここで決まり!になっちゃうんだけどなぁ~



shiki18.jpg


山アリ、谷アリ、田んぼアリ、でした。



多分ここは一日で周り切れないと思います。
それくらい広い、広い公園!

shiki16.jpg

クララ姫はいつものごとく、嬉しさ一杯顔一杯(笑)

あまり休憩もすることなく、ひたすら頑張ってるベンクラ!

この日もお天気よくて風が吹かなかったらきっと暑かったに違いないけど
時々吹く風がなんとも心地よくて
ベンクラもなんとかガンバレたみたいです@^^@

こういうとこだと、嫌”って決して言わないところがエライよねぇ~(笑)

流石、お散歩命だけのことはあるねっ(笑)



この公園には四季折々の花ばなも咲くとか~。。。
この日は多くのキクの花に山茶花なんかも咲いてました。

shikia6.jpg


shiki35.jpg



森林浴気分がたまりません。

shiki25.jpg



あ~やっぱり、お弁当でも持ってくればよかったなぁ~。
次回は必ず!



ベンクラもよ~くベンクラパパに付いて歩いて頑張ったねぇ~!!!

気持ちいい所でのお散歩は人もワンコも同じように感じるみたい@^^@

日頃のストレスもここで解消できたかな~!?


shiki32.jpg



休憩も余り取らずに、ひたすら歩くこと2時間ちょい!

散歩と称して、試し撮りに出かけてみたけど

あ~~やっぱりいい写真はあんまり撮れなかった~^^;
腕磨く前に、
センスと技術のお勉強が必要みたいです(笑)


又お天気のいい日にお弁当作って行きたいなぁ~♪



2時間ちょっとのお散歩の後、時は丁度お昼どき!

いい運動をしてお腹もペッコペコ@^^@


ということで


この後、ベンクラ家はドッグカフェ目指して~GO"GO"だったのでした。

ドッグカフェの模様は

またまた後ほど!













☆今日も来て下さってありがとう☆

| 散歩 | 01:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~夢が~

今日もいいお天気の一日でしたけど~。。。

やっぱり冬~へ~のようで、少しずつ寒くなってきました。

あ~今日は先日のお散歩記事UPしようと思ってたのに~。。。

FC2、Iページ表示できませんとかぁ~。。。いったい何だったんでしょうか?

おまけに、ちょいうたた寝して、いい夢みてたのにぃ~

またもやこの方に邪魔されちまいました~^^;

a1_20071121221515.jpg

やらかしたか~?じゃないわよぉ~!

まったくぅ~

久々の憧れの方の登場だったのにぃ~・・・

うたた寝での夢の中の出来事!

私、どこかはわからないけど、一人歩きしてました。

いきなり左後ろから、カレが肩をぶつけてきまして

彼:こんなとこで一人でなんで歩いてるの~?ずっと探してたんだよ!

あたし:え”あたしを探してたの?なぜ?

彼:なぜって~・・・

と言ったかと思ったら、いきなりあたしの手をにぎり

彼:こんなに冷えちゃって~・・・

というと、いきなり握ったままの手を自分の着てたコートのぽっけに突っ込んだ!

と思ったら、

いつのまにか私の左手の薬指に

ポッケの中で指輪をはめられて~・・・

彼:気がついた?

彼:どう、気に入った?

あたし:心臓が飛び出そうなくらいドキドキ!

そして

2人は~。。。

人目もはばかることなく~・・・

抱擁!!!!!

そして、熱い熱いキス~~~!

彼の唇の柔らかさに全身とろけそうだったのにぃ~

いきなり

後ろから、洋服を引っ張るチビッコギャング犬登場!

かぁしゃん帰ろうと言う@@

やめてぇ~・離して~~~!!!

で目が覚めた!!!!!

と目が覚め我に返ると、

ベン様

あたしに、ちょいちょいとちょっかいを出してた^^;

a2_20071121222755.jpg

タブン、この方はその時の模様を見ていたに違いない!だろう???

あ~憧れの君

夢に登場してくださったのは今回で3回目

毎度毎度、熱き抱擁と、キスの嵐~!

いい雰囲気の中

いつも

ベン様に邪魔されてしまう。

ベン!!!

ちみはベンクラママの背後霊みたいなやっちゃなぁ~^^;

お陰で今日は一日中夢遊病みたいな感じで何も出来なかったじゃないかぁ~!!!

ったく!

たのむから

夢ぐらいゆっくり見させてよねぇ~

a4_20071121223501.jpg

すまねぇ~!

ですまないの!

今度いつ見れるかわからないし

これから半永久に見れないかもしれないじゃなないのぉ~

あったまくるぅ~

a3_20071121223623.jpg

ということで、

しばし、ご機嫌斜めになってしまったベンクラママ!

クララは見て見ぬふり(かしこい・笑)

しっかし、今思い出しても~・・・

腹立つわ

あぁぁぁ~!

あたしの夢を返してぇぇぇぇぇ~~~!!!

お願ぁ~~~い

a5_20071121225932.jpg

夢の続きがみれますように!

ということで、公園の模様はまたしても先延ばしになってしまったのでした。

ごめんちゃい^^;

☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 23:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント♪

晴れた日曜のお散歩の様子をお話する前に~。。。

ちょっとだけ

このお話しとかなくっちゃ~いけませんでした。

先週末にベンクラ家に大きな荷物が届きました~♪

a4_20071120150720.jpg


中身はイチデジ@^^@

え”!!!

だってあるじゃない、イチデジ!っていわれちゃいそうですけど~。。。


たしかにあります。

ニ○ン D80 という立派なカメラ (宝の持ち腐れ~のような気がしないでもないですが^^;)

このカメラ

ど素人の私でも惚れ惚れするほどのカメラです(でも私のじゃないの!)

特にね、シャッター音が素敵なの☆

撮影技術は棚の上においといても~。。。迷カメラマン・女流カメラマン気取りになれる(笑)

 



ベンクラパパさんが気に入って自分の為に買ったものなんです。

箪笥の肥しにしてしまっては勿体無いと~。。。

ベンクラママ、ボランティアでカメラを可愛がっておりました(笑)

a1_20071120151304.jpg


でもねっ!

このカメラ持ち歩くには重い!とっても^^;

写真撮影に出かけるだけならまだしも、ワンコ2匹連れての持ち歩きには

とっても大変だったんです(こけそうになったり、ぶつけそうになったり^^;)



それにベンクラママ、箸以外に重たいもの持ったことないもの(爆笑)

細身の体にはとても耐えられないほどだったんです(え?何処が細身だって???)



だから、ベンクラママ専用のイチデジが欲しかったのです。


そしたらね、今月もうすぐ誕生日のベンクラママへのプレゼント☆

ということで、

買っていただきました。


ベンクラパパさん、ありがとう!

最高のプレゼントですっ\(^~^☆)/

 

D80ちゃんゴメン;^^;貴方を捨てていく私を許してぇ~私には貴方は尊いお方・・・過ぎて~荷が重いのです(笑



a2_20071120151752.jpg


ベンクラパパのイチデジと同じメーカーのもの!

D40X

同じメーカーだと、この先ベンクラパパ新しいレンズを買ったときも共有できそう@^^@



一回り小さくて、軽いの!(重さ766グラム)

持ち歩くのにピッタリ

これで、写真撮るのも楽しくなりそう♪



a6_20071120152132.jpg
あ~ぶれちゃってるぅ~^^;

それを言われると~。。。
ベンクラママ立つ瀬がありませんけどぉ~^^;

なんとか頑張っていきたいと思ってます(タブンクチサキダケ・笑)



ということで~・・・



お散歩と称して出かけ

初めての公園で撮影会の開始となったわけです。

嬉しくて撮りまくり~・・・



なんとぉ~


気がつけば300枚!!! おったまげぇ~!!!!!



これから当分はベンクラちゃんにご協力願わないとねっ!


a1_20071120153359.jpg



一番身近なモデルだもん!

ヨロシクお願いしますよぉ~!


a3_20071120153505.jpg



勿論、モデル代はおやつで~ってことでヨロピク@^^@


a4_20071120153609.jpg



あ”ハイ!

気をつけます(でも暫くは撮影中心散歩になっちゃいそう^^;)


a5_20071120153715.jpg



気持ちよく、ゆっくりのお散歩はねぇ~。。。出来ないかも^^;

写真に夢中になっちゃいそうだもの!



でも、これから、筋肉隆々?の腕を磨いて~。。。


いい写真が撮れるようガンバリマッスル!



となると


今持ってる、デジカメはどうなるのかなぁ~?


当分出番こないでしょう(時々出演かも!?もしくはご近所散歩限定!?笑)













☆今日も来て下さってありがとう☆








| 未分類 | 15:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての公園へ! 予告

今日は雲ひとつない青空の休日でした。

ちょっと風はありましたけど~・・・

こんなお天気のいい日はベンクラパパいてもたってもいられないようです。

なんてったって、アウトドア派(ベンクラママはインドア派・笑)ですから



何処かへ行きたくて、うずうずしちゃうみたいなんです。



ということで~。。。。。



急遽、なんの前触れもなし

計画性もなし

いつものことだけど~・・・

せめて前日に言っておいてくれたらお弁当持ってお出かけしたのになぁ~

shiki6.jpg



またまた、広い広い公園を見つけました。

車で30分ちょっとのところ!

広い公園!

制覇するのに一日はかかりそうだけど

自然豊かでとっても気持ちのいいところです。

shiki28.jpg



今回の散歩時間はさほどでもなかったのですが

写真を撮った枚数なんと300枚近く@@

shiki7.jpg

なので~。。。

まだまだ写真の整理がついてません^^;

ベンクラお散歩の模様は又後日です。

ヨロシクねっ☆





 

☆今日も来て下さってありがとう☆

 

| 未分類 | 23:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい運動になったかな!

昨日、朝の30分散歩が出来ないとベンクラパパ、嘆いておりましたけどっ

今日はベンクラパパ!

孤軍奮闘して、強硬手段に出たみたい@@

b1_20071118003152.jpg
クララ姫、ニッコニコ顔で帰ってきましたぁ~!

ベンクラに甘いベンクラパパは2匹で踏ん張って動かないとそこであきらめ帰ってきてたんです。

そんなことで負けては行けない!

強制連行すべし!!!

ベンクラママの言葉どうり?

本日無事に朝の30分早足散歩へ~。。。

強制連行散歩したようです(笑)

b4_20071118003951.jpg

相当な抵抗をしたようですけど~・・・

無駄な抵抗だったみたい@@

ベンクラパパの腕の筋力もコレでアップ間違いなしだわね。(笑)

b3_20071118003523.jpg
強制連行散歩させられちゃった~!

2匹の抵抗も無駄だったみたい!!!

ベンクラパパやれば出来るじゃないのぉ~(笑)

2匹が踏ん張ってるのに、無理やり強制連行

半端じゃない抵抗だったみたいですけど~。。。

傍目にはどう見えたかしらねっ(笑) 

b2_20071118003719.jpg

朝からしっかり歩いてきたお二人さん

ご褒美にあげたおやつの味も格別だったみたい☆

やっぱり動いたブンだけ美味しく食べれるってことよねっ!

朝からいい運動をしたせいか?

今日は一日中お休みモ~ド^^;

b6_20071118005911.jpg
ゴォ~~ゴォ~~ZZZ~!

寝言交じりのいびきも凄い!!!

こんな感じで夜も寝てくれるとありがたいのにぃ~・・・

b7_20071118010049.jpg

久しぶりの部活なみの運動?に

いつもならカメラを向けるだけで目が開いちゃうんだけどぉ~・・・

近寄って撮影しても気がつかないクララ!

グッスリ、グッスリ、グッスリ~お休み~♪

適度な運動に、美味しいものを美味しく食べて、よく寝る

健康の秘訣よね、ベンクラちゃん!

b5_20071118010408.jpg

これからもちゃんと歩くのよ!

いい運動が出来たようでヨカッタヨカッタ~☆

これからも長生きの源の為に頑張って行こうねっ@^^@」


☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 01:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩は~。。。

ここのところ、朝の散歩、用足しで終わってしまってるベンクラ!

a8_20071116220325.jpg

ベンクラパパに話を聞いたら~。。。

用足し、それぞれのうんp、オシッコが終わった時点で

2人とも、話合わせたかのように、その先へは”行かない”と~

ガン”として動かなくなるらしい(ベンクラママ未だそのような経験してませんけどねぇ~)

そして、自分達で自宅方向へ向きを変えて、サッサと歩いてくるらしい。

ベンクラパパ、朝の早足30分散歩ができない”と嘆いておりました。

どうやら、諸悪の根源はこの方ベン様にあるみたい\@0@/

a1_20071116221520.jpg

そりゃ~ねっ!

うんp、オシッコ、してくれればねぇ~・・・

とは言っても

朝、夕の散歩は元気の源だと思うんですけどねぇ~。。。

a2_20071116221704.jpg

え”1日5回のご飯!!!@0@;

そんなに食べてたら、メタボ間違いナシだよ~><;

それにそんなに食べてたら体重くなって、なお更歩けなくなるんじゃないかしら~?

a3_20071116221925.jpg 

ここまで元気でこれたのも朝夕散歩してきたお陰じゃないのかなぁ~?よ~く考えてご覧!

ベン様、ない頭で考え中!?(笑)

まぁね、ベンクラパパの早足散歩じゃ、ベンクラママだって付いて歩くの大変だもの ゼイゼイはぁ~はぁ~

息切れしちゃう^^;

お年を召したベン様にはちょっときつくなってきてるのかもね。

a4_20071116222506.jpg

老化は足腰からっていうからねぇ~・・・

朝夕の散歩は必要不可欠かと思いますけどねぇ~。。。

ベンクラパパさんには、いたわり散歩をお願いしときましょ!

a6_20071116222719.jpg
↑におい嗅ぎ専門犬

クララ姫ももっと歩かなくっちゃねっ!

行くとこ行くとこ匂い嗅ぎに専念ばかりじゃ先に進みませんよ!

砂浜お散歩じゃないんだからぁ~・・・

とにかく、マイペースの姫様には困ったものです。

a7_20071116220201.jpg

只今コチラ、おぼろ月夜

明日のお散歩どうなるかなぁ~?

雨の中の散歩だけは勘弁なんだけどなぁ~。

話し変わって

最近クララ姫益々可愛くなってる気がするんですけど~・・・

そう見えるのは親ばかだから~?(笑)





※ベンクラママ内職でちと忙しくなっております。

お返事ご訪問遅れております。

本当にごめんなさい。お許しくださいませぇ~。

 





☆今日もきてくださってありがとう☆

| 未分類 | 22:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな感じ!

今日は朝からまったりのベンクラ

寝姿はというと~。。。

さまざま!

b5_20071116011427.jpg

こんな感じで寝てみたり~。。。

b2_20071116011517.jpg

かと思うと、

頭が落ちそうになってきたり~・・・

b6_20071116011640.jpg

かと思うと、

頭隠して尻隠さず~^^;

b4_20071116011741.jpg

とうとう

頭落ちちゃいました~^^;

血が上りそうよね。

あ~これで、又バカ姫様がバカになっちゃうよ~。

c1.jpg

”あ~~よく寝たなぁ~”

”これで、夜はおいらの世界だぁ~”

”何して遊ぼうかなぁ~?”

こうして

短時間熟睡王子は夜の帝王になったとさ。

あ~~またもやアンテナの苗が伸びてきてるぅ~\(@。@)/

| 未分類 | 01:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチデジのお勉強!

ここ数日お天気がよくて気持ちいいですね

お散歩にももってこいの陽気!

こんな気持ちのいい日に家にくすぶっていては勿体無いので~。。。

ベンクラ連れて、またもや海へお出かけしました~。

tateishi1.jpg

海と言っても、いつもの海ではなく~。。。

横須賀でも撮影の絶景ポイントで名高き、秋谷の立石というところ!

今日も多くのカメラマンが夕陽の絶景を撮ろうと陣取っていました。

今日はベンクラママも重たいイチデジを抱え撮影のお勉強!

tateishi2.jpg

お散歩と称して、撮影のお勉強にきてるとは気づかないクララは~。。。

いつものごとく、ニッコニコ!

tateishi3.jpg

早く行こう”とでもいいたそうなベンクラだけど~。。。

撮影に余念がなかったベンクラママ^^;

景色と一緒にモデルなのよねぇ~。

お散歩は後でねっ。

ということで~・・・・・

撮影の開始~だったんだけど~。。。

ここへ来る前に、イチデジの本でお勉強して、ほほ~なるほど~”と

忘れない内に来たのはよかったけれど、

来た途端、今まで覚えていたはずの事~忘れてもうた^^;

で、結局、

いつもと変わらない撮影になっちゃったのよねぇ~^^;

tateishi4.jpg

でも、まぁ景色がいいから、いいものが撮れるかもと~・・・

安易な考えのベンクラママ!

で、今日は

いつものレンズとは違った、小さめの50ミリレンズで挑戦してみました。

tateishi5.jpg

なかなかいい感じに撮れてるみたい@^^@

モデルの良し悪しは別としてねっ(笑)

tateishi6.jpg

この50ミリ、カメラを動かすのではなく、自分が動いていい位置で撮らなくちゃいけないので

ベンクラを連れての撮影はちょっと大変だったのよねぇ~。

tateishi7.jpg

ベン君、決まってるぅ~!!!

いい男に撮れてるよ”って言ったら、本犬その気になってる(笑)

う~~ん、こうしてみると確かにいい男!キリリベン!素敵☆

とさかの名残もクッキリハッキリ\(@。@)/流石イチデジ!

りりしいベン様に親ばか絶好調で調子こいてます(笑)

tateishi9.jpg

ベンクラ、両方にピント合わせてるつもりだったのにぃ~・・・

クララにだけに合っちゃってたぁ^^;

これはこれでいいけど~・・・

なんか勿体なかったなぁ~。

 

tateishi8.jpg

そうこうしてる内に、夕陽もいい感じになってきて~・・・

もう少し、富士山がクッキリしてたらいい感じの写真だったんだけどなぁ~

って見えますか?(中央あたりにうっすら三角の山が見えるとおもうんですけど~)

tateishi11.jpg

この大きな石が立石というものなんです。

神奈川景観50選にもなってます。

今日の空は波状の雲がとっても素敵な感じに被っていて

カメラマン達にはたまらない撮影日和だったみたいです。

あ~~ベンクラママももっともっと勉強して

コレッ!!!!!

と思うような1枚が撮れるようになりたいなぁ~。

ベンクラのお散歩はその辺でちょこちょこっと終わってしまったのでした。











☆今日も来て下さってありがとう☆

| 散歩 | 18:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も早、イルミネーション


  今年も、我が家の近くのクリスマスハウスが点灯されました。


a1_20071113220421.jpg


去年よりもグレードアップしてるみたい\(@0@)/


a2_20071113220530.jpg

これほどの飾りつけ~一度やってみたいけど~・・・
きっと無理@@

電気代だけでも10万近くするらしいし~・・・

小市民にはと~ってもできないよねぇ~(笑)

a3_20071113220626.jpg

フラッシュたいて撮影したら、飾られてる家の外観が見えちゃった~^^;


ちなみに、


去年のイルミネーションはというと


c10.jpg


こぉ~んな感じ!

ここのお宅どこまでグレードアップするのかしら~???


あ~あと一月ちょっとでクリスマス!

今年はどんなクリスマスがまってるのかなぁ~?

a4_20071113220956.jpg


きっと楽しいクリスマスが待ってるよん♪

ベンクラも楽しみだねっ!



ちょっと早いクリスマスイルミネーションだけど

これからあちらこちらで

見かけることも多くなるのでしょうね。

あ”そうだっ!!!


去年も行ったけど、今年も幼稚園のイルミネーションそろそろかも?

今年はどんなイルミネーションがみれるか

こちらも楽しみだわぁ~♪






☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 22:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

味覚の秋と一緒に送られてきました。

 食欲の秋! 味覚の秋! 

美味しいもの沢山で痩せる暇なし(1年中何でも美味しいけどねっ@^^@)

先日から、2度に渡って

ブログ仲間の梅小町のゆめの小雪さんから

沢山の美味しい美味しい柿いただきました~。

a3_20071112232046.jpg

これで、2度目。
一度目は倍以上の富有柿と二郎柿いただきました。
美味しくてあっという間になくなりましたとメールしましたら

な、なんとぉ~!!!
又第二段として送ってくださったのです~。

普通に食べるだけでも美味しくてたまんなぁ~い柿です。
なので、料理にも入れてひたすら食べています。

柿は食べると美人になるらしい。
その言葉だけを信じたい(笑)
料理は柿を千切りしてゴマ和えにしたり豚肉きくらげと一緒に炒めてみたり
結構いけますのぉ~@^^@

小雪さん本当にありがとう♪
そしてご馳走様!

ベンクラパパさん大喜び!
ベンクラママもうはうは~♪


送ってくださった柿の中に
こんな楽しいものも一緒に入ってました~♪


a1_20071112232905.jpg

クララちゃん恥ずかしがってないで~
コッチ向いて~お願い!

a2_20071112233155.jpg

麻呂になってきたけど~・・・
やっぱり、出が悪いのか品がないので~・・・

ならば~。。。

おおバカになってみるかと~・・・
思い切って、志村気取りになってきたけど~・・・



a4_20071112233251.jpg

なんとも、情けない顔つき!

バカ姫様の登場で~~す!

JUNGLEファミリーの殿君も真っ青かしら~?(笑)

変なことやらされているのかがわかってるみたいねっ^^;

a7_20071112233443.jpg


志村がダメなら

たけし軍団という手もあるでよ~。

ひょうきんな顔もいいかもっ@^^@




a6_20071112233534.jpg

ってな、感じで顔遊びしました~。

ゴメン許せ~クララ~。
面白かったよ~。
又遊ぼうねっ(一方的で迷惑だろうけどねっ笑)

遊びが終わって、かなぁ~りブ~タレてます(笑)


本当のクララは可愛いよぉ~@^^@


a1_20071112233736.jpg


只今、まつ毛記録更新中!

以前の話で、食事の時のまつ毛どうしようって話しましたよね。
現在はヘアピン(極小サイズ)2本をさしてます。
これが一番!何のストレスも感じずに食事することができるみたいです。


現在、9.2cmあります。後2.8cm!!!

ギネス目指せるか~???

クララのまつ毛ガンバ~!







☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 23:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達と一緒に海へ

クララのお誕生日の夕時

ふう君を誘ってお散歩へ出かけたベンクラ家!

オニューのトンネルの先にいいお散歩道はないかと思って出かけましたけど~・・・

a18_20071110232328.jpg

秘密基地に出来そうなところは発見できず~・・・

a19_20071110232529.jpg

結局、畑の周りをぐる~り回って、ハイ終わり!ってか感じになっちゃった^^;

あまりに短い散歩になっちゃったので

どうせ、車できたのだから、このまま走って、海へ行こうか!

といつもの海へ出かけちゃった~。

a3_20071110232848.jpg


この日の海は、風もなく穏やかで
お天気もよかったせいか、夕陽もとっても綺麗でした~。


あ~~デジイチ持ってくればよかったと思うも後の祭り!
さぞかし、綺麗な夕陽が撮れただろうに
なんとも残念無念!

a12_20071110233353.jpg


お~珍しく、ベンとふう君のツーショット!

そこへクララも加わり~・・・

a8_20071110233116.jpg


砂浜へおりた3匹は~・・・
いつものごとく匂い探検隊!?へと変身してもう~夢中~!

a11_20071110234715.jpg

クララ~!顔上げてご覧!というとこの通り\(@0@)/

顔中砂だらけ~!!!

これじゃ、可愛いお姫さまのお顔も台無しねっ(笑)




ここはきっと匂いのお宝が埋まってるのかも!?(笑)

a10_20071110233321.jpg

匂い嗅ぎが落ち着いたら、今度はふう君のクララへの匂いチェックの始まり~!



クララもベンも何か言いたげ~。

何をいいたいのかはわかっているけどね。    
(おやつ頂戴なのよね、でもベンクラママは忘れちゃってたの^^;)
だから、知らん振りを通すとことに~・・・エヘヘ~。

a15_20071110233847.jpg

堤防のところまで来ると、嫌な予感がするのか?クララは呼んでも来ないんだけど
今日はお友達と一緒で安心してるのか~・・・

”おいで~”というと嬉しそうに走ってきた。

クラちゃん、あなたの嫌な予感は大当たり!なのよ~。

ベンクラママ堤防を見ると、どうしてもその上に上げて、
写真を撮りたくなっちゃうのよねぇ~



やっぱり上げられちゃって~・・・

a14_20071110234202.jpg


うん、今日はまぁまぁの写真が撮れたみたい@^^@

何せ、高いところが苦手だし、ビビリ屋だし~・・・

いつもいい写真が撮れないのよね~^^;

1・2枚撮ってお終い!

怖がらせるのも可哀想だ物ね。

と下ろしたら、

スタコラサッサ!

逃げる足の速いこと(笑)

”やっぱり地べたが安心でち”みたいでした(笑)

a16_20071110234557.jpg

砂浜をゆっくり歩き~・・・

ベンクラ、ふう君ものんびり海辺散策で気持ちよかったかな!?


この日の夕陽の綺麗さに又撮り忘れしちゃいそうになりましたけど

今回はしっかり撮りました。

久々の夕暮れツーショット!

ジャガジャン!

a17_20071110235025.jpg


いかがなものでしょうか?

まぁまぁですかねぇ~!?


キラリ~ン☆夕陽!


この日の夕陽が南十字星に見えてしまったベンクラママなのでした~(笑) 
って南十字星なんて見たことないのに~
バカなこと言ってしまったアホなベンクラママでした~(笑)








☆今日も来て下さってありがとう☆

| お友達と一緒 | 23:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日の夜!


昨日はクララのお誕生日に沢山のお祝いメッセージありがとうございました♪
どうぞコレカラもよろしくで~す♪

a11_20071108234635.jpg
このエプロンドレスはパパさんからのプレゼントでした。


さてさてここからのお話は

昨日のバースデーの様子!


a3_20071108234709.jpg

ブログ名:”ふうた”の一日のふう君ママから
クララにプレゼント
いただきました~♪

バースデーケーキとエチケットポーチと一緒になったおやつセット
ちょっと端っこお先にいただいちゃったけど
とっても美味しかったです☆
おいもで出来てるケーキでした。

おやつはまだ未開封!
あとでゆっくりいただきます(私じゃありません、味見はしますけど^^;)


a4_20071108235214.jpg

何事が起きてるのか、まったくわかってない様子@。@

バースデーの雰囲気だけでも味わってもらおうと思ってましたけど~・・・
全然おわかりではなかったみたい^^;
ま、でも儀式ですから~。。。



その後


バースデーのご馳走何にしようかと考えましたけど~。。。
いいアイデアが思い浮かばずに~

ならば

ケーキの周りに好きなものを並べてみようかな?



このような感じで作ってみました。

バースデープレート!

a5_20071108235650.jpg

奮発した牛肉と(笑)ササミをロースト
人参、かぼちゃ、さつまいもはゆでて

飾り付けただけ~!

手は込んでませんが愛情たっぷり(笑)



これが今日の夕食よ。

ベンクラちゃん!

a7_20071108235949.jpg

久々のご馳走に~。。。

ベン君、すっかり身も心もご馳走に預けてしまってる~(笑)

毎度のごとく、微動だにしません^^;

一点集中あるのみ(笑)


a8_20071109000217.jpg


じーっ

熱き視線を送り続けて~。。。
そのまま、顔を突っ込んでしまいそう@@

なので、ここから撤去 



さ、ご飯ご飯!


あ”その前に

本日の主人公にドレスアップしてもらい

クララ姫の登場

a10_20071109003755.jpg

おめでとう、クララ~♪
これまた儀式(笑)


ご馳走を小さく切って
ちゃんといつもの器に入れて~。。。

食事タイム!

a13_20071109000413.jpg


ベンは隣の芝生?が気になるようで~。。。
自分のものと、チラチラ見比べ中(笑)

ヨシっ!

との号令で一気に爆食

a14_20071109000544.jpg


久々のご馳走にウハウハ~。


a15_20071109000853.jpg

一気食いのベンは隣の様子が気になるようですけど~(笑)


a16_20071109001009.jpg

ものの数分もかからないうちに、ベン君完食!

「これでお終いよ。 ないものはないの~!」

といってもその場から離れずクララを気にするベン!



a18_20071109002546.jpg


しばら~~~くして、ようやくクララもご馳走様だけど~・・・

残ってる! わずかに野菜だけ~(笑)

すかさずベンがハイエナと化して~。。。


a19_20071109002631.jpg



ま、おめでたい日でもあるから今日だけハイエナを許しましたけど~・・・

一気に、あっという間に完食でした。

そりゃ~美味しいに決まってるよね。

年に1・2回あるかないかの久々の牛~が入っていたんだもんね(笑)


a17_20071109002855.jpg



ふう君ママさんご馳走様でした~♪

美味しく頂きました~。


そして~・・・


満足した二人は

高いびきで爆睡中!


幸せ一杯、腹一杯だよね。 

a20_20071109005715.jpg



この服もパパさんからのプレゼントでした。
一人娘が可愛くて~親ばかまっしぐら~のパパさんです(笑)




又来年も元気でお誕生日が迎えられますように!






☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 23:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday Clala ♪


11月7日(水曜日)

今日は我が家の一人娘、クララの誕生日です。

♪クララお誕生日おめでとう♪



B3_20071107154320.jpg


6才になりました。



もう6才なんて信じられない感じ!


ベンクラパパにとってもベンクラママにとっても

いつまでも小さい小さい

チビ太のまんま。

A1_20071107075238.jpg

生後53日で我が家へやってきた小さい子

上の写真は我が家にきたばかりのウチの仔になったほやほやの写真。

6年前の12月30日

大晦日の忙しい時に~。。。

何をやっていたんだか、大掃除のさなか、突如思い出したように

ワンコを探しに出かけて出合ったのがこの仔!


ちっちゃくて、ちっちゃくてとっても愛しかったなぁ~。


6才になるまで、大きな病気もせずに

元気でいてくれたこと本当にありがとう♪

笑顔をくれたこと本当にありがとう♪

幸せを運んでくれてありがとう♪

来年も元気でお誕生日が迎えられるといいね。




さぁ~、今日はどんなご馳走作ってあげようかな?

a8_20071107082904.jpg










☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 08:31 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海へと~♪

数日前、ちょっとお天気もいまいちだった夕暮れ前~。。。

久々に海へと出掛けました~♪


hayama1.jpg


hayama6.jpg


久々の海で見つけた

クララの大好きなハトさぁ~~~んに見入ってます。

hayama4.jpg


”おいら、遊んできていいのかぁ~?”

いいよぉ~と言う前に、すでにそこにはいない^^;

hayama3.jpg



相変わらずの匂いかぎ~。。。

クンクンクン♪

どんな匂いがするのやらぁ~。

hayama9.jpg

久々の砂浜の匂いは

こたえられなかったんじゃないかしらぁ~?

クララなんて顔中砂だらけ~でしたからねぇ~^^;


hayama7.jpg

綺麗な夕暮れも撮ったことだし

のんびり散歩もできたし~。。。

そろそろ帰ろうか?


hayama2.jpg




といったら、珍しく反抗的な態度の方、若干1名

hayama10.jpg

リードをぐぃ~~~っと引っ張って

”いやぁ~まだ帰りたくないでちぃ~”みたいに~^^;

半端じゃない抵抗ぶり

クララがこれほど抵抗するのは珍しいこと。

もっとゆっくりお散歩したかったのね。

でも夏と違って、

日が暮れるのも早いから

すぐに真っ暗になってしまう^^;


だからゆっくりは出来ないのよねぇ~。





無理やり引きずられ帰宅することになったとさ!


チャンチャン@^^@


又今度お天気の日にゆっくり連れてってあげなくっちゃ~




思ったのはいいけれどぉ~・・・


夕暮れツーショット撮り忘れたバカな飼い主でありました^^;アヘアヘアヘ~!













☆今日も来て下さってありがとう☆

| ワンコのこと | 18:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベンどこ・散髪劇場

軽井沢へ行く前の晩のことじゃったぁ~

この顔見れば可愛くもあるけんど~・・・

明日は旅行へと行かねばなんねぇ~ってことで



ヨコスカ、バーバーでカットすることになっちまったぁ~。

まっ、出かける前の身だしなみってやつだな。

a7_20071103182206.jpg
写真ぐらい撮っておけばよかったけんどぉ~・・・

忘れちまったのさぁ~




とさか!今流行のヘアースタイルに決めてやっからよ~

楽しみにしてろや~。


イザ~!!!

ばさばさ、チョッキンチョッキン、バリバリバリ~。

さぁ~いい男に決まったぜぇ~!!!

a1_20071103185731.jpg

おい、何言ってるだぁ~!

これ、最新の流行だぜぇ~

名づけて、とさかカット!巷じゃ、モテモテスタイルなんだぜぇ~。


おいおい、そんな情けない顔してないでよ~く自分を見てミロや~

なかなかいい男じゃねぇかぁ~

a2_20071103185925.jpg


クララ~!

おいら似合ってるかぁ~?

決まってるだろう? 

a6_20071103194052.jpg


ガハハハハ~男前になっちまったぜぇ~!


二度彫れするなよぉ~!

a3_20071103190316.jpg


男ってやつはよぉ~・・・・

まず身だしなみだよなぁ~。

これで、おいらも~・・・

綺麗な姉ちゃん、うじょうじょ近寄ってくってもんだぜぇ~。

クララ、すまねぇ~。

ヤキモチなんか焼くんじゃねぇよ~!


もてもて、おいらぁ~・・・・

想像しただけでもワクワクするぜぇ~。




つ・づ・く~かも???












☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 19:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆秋のわんわんブートキャンプin軽井沢☆ 最終章

2007年10月28日・日曜の昼ゴロ

10ワンズを引き連れた、わんわんブートキャンプ隊一行は
いよいよワンコが楽しむべき場所
塩沢湖園へと~。。。


shiozawa52.jpg


わんこを楽しませよう~♪といいながら
結局、あっちでもこっちでもすぐに撮影会となってしまう飼い主達に
10ワンズきっと呆れてしまっていたんじゃないかしら~?(笑)



いよいよ塩沢湖入り!

この日は本当に暑かった!
午前中はさほどでもなかったけれど
午後からはカンカン照り

ベンクラパパが軽井沢寒いよ、だから厚手のもの絶対持ってったほうがいいよ。
と言ってましたから
厚手のもの、たぁ~んとしっかり持っていきました。
のに~。。。

軽井沢とはと~っても思えないほどの暑さ!
薄手のもので十分なほどでした。


shiozawa51.jpg


入ってみると、のんびりゆったりできそうな感じのところ!

shiozawako 1

湖面にうつる紅葉の美しさがたまらなくいい感じ!

そのたまらなくいい感じを背景にまたもやカシャリ!

shiozawa56.jpg

クララの笑顔もはじけまくり!

”楽しくお散歩できるといいでちねぇ~”ってな感じかしら?(笑)


園内に入ると、

10ワンズ連れて歩いてる軍団が目立つのか

観光で来てるであろう人たちの注目の的になってましたっけ^^;

キャ~~かわいい~~@^^@

何かやってるの~?
この集まりは何?

おまけに、写真撮るひとまで現れたりして~・・・

気分はスターを連れて歩いてる父兄(笑)

この仔の親はあたくしですのよぉ~ほ~ほほほ~みたいなぁ~(笑)
完璧なバカな親ばかですわ@^^@


shiozawa15.jpg

わんこ連れの方もちらほら見かけましたけど~。。。

思ったほどワンコはみかけることなく~。。。


この日出会ったプードルにチワワちゃん
普通なら、小さくて可愛いプードル・チワワに視線が注がれてしまうのが~・・・

わが”わんわんブートキャンプ隊一行”に迫力負け?

行く人行く人の目には我らが10ワン軍団しか見えてなかったみたいでした(笑)

そこのけそこのけお犬さまのお通りだい!

迫力ありすぎ(笑)



これで、皆お揃いのわんこ服でも着てたらもっと注目の嵐だったかもね@^^@

shiozawa50.jpg


どのこもどのこも嬉しそう♪

見てもおわかりのように、リードがパンパンに引かれてます(笑)

shiozawa48.jpg


殿君もニッコニコ♪

j4.jpg


特にJUNGLEファミリーのライヤちゃん!

shiozawa54.jpg


こんな嬉しそうな顔みたの初めてかも?というくらい
喜びに満ちてました。




Untitled15 1

JUNGLEママの真似をして、コチラはセピアでやっちゃった~。


shiozawa45.jpg


顔出しパネルで写してみたけど様にならないなぁ~(笑)

レオパパ・ライヤちゃん見事なくらい綺麗に撮れてたんだけど~・・・

ベン君、体出てますよ~。顔だけでいいのにぃ~(笑)

なんか、面白そうなもの見つけてはすぐにカシャリ!まったくだよねぇ~(笑)

shiozawa22.jpg



歩く途中で~。。。

ん?ここは貸切のドッグラン?かと思うような場所をみて

わんこ達いよいよ遊びの場所か~?
と、思いきや

やっぱりここでも撮影の嵐(笑)
わんこ達なかなか遊ぶ暇がありません(笑)

shiozawa21.jpg


ベンクラパパは昨夜の飲み疲れでしょうか?(笑)
撮影もお休み~。

ベンクラパパさ~~ん。
首にかかったイチデジ泣いてますよ~(笑)

shiozawa17.jpg

ベンクラママはデジカメでカシャリ、カシャリ写して写して写しまくれぇ~(笑)

クララも暑さでハァハァハァ~なんだけど
親ばかベンクラママには喜んでる笑顔にしか見えてない(笑)



shiozawa55.jpg
(夫婦で歩調もピッタンコ)

湖畔の周りをテクテクテク~♪

この日一番楽しんでたのは、ワンコではなくJUNGLEママだったみたいな気がします。
だってね、後ろから見てると、
スキップスキップ、ランランラン♪みたいに見えたのね(笑)
足取り軽くてね~。

shiozawa53.jpg


暑くて、ハァ~ハァ~ハァ~!

shiozawa20.jpg


でも、カサカサと落ち葉の上を歩くのは気持ちよかったよねぇ~。

a25.jpg



塩沢湖畔、ぐるりと1週したかったのに~。。。
残念なことに半分は工事中!

もっと歩きたかったのに~。
気分は入園料返せ~!(笑)でしたわ。

湖畔で遊んで気がつけばもうとおにお昼すぎちゃって~。。。

お腹もグ~グ~

人間様、ランチタイム!

shiozawa25.jpg

園内にあるレストランで昼食!

園内のレストランのテラスのみワンコOK

暑いくらいの陽気でお天気もよかったのでテラスでも全然OKだったけど
寒かったらテラスでの食事もどうなっていたことか~?
本当に、皆のパワーの賜物だったわね。

shiozawa24.jpg

ベンクラパパ・ママは「三種の煮込みハンバーグ」をチョイス!

まいう~でしたわ。とっても美味しゅうございました。


皆が食べてる間は~。。。

shiozawa26.jpg

大人しく、見てるだけぇ~(笑)


お昼の食事も済ませ~。。。

もう少し歩いて~とも思いましたけど
すでに時間は2時過ぎ

帰りの渋滞を思えば、ここで帰らざるをえなくなってきました。

と、名残惜しく園内を後にしたものの~。。。


shiozawa34.jpg



最後の最後まであきらめの悪い?女流カメラマン(笑)

ok5.jpg


そして、楽しかった、楽しかった楽しかった時間はあっという間に過ぎ

ここで皆とお別れバイバイ!



ベンクラ家の車は一路ヨコスカを目指して走り出しました。

途中休憩もすることなく:ひたすら車を走らせ~。。。

shiozawa27.jpg

夕暮れ時には綺麗な富士山のシルエット!

ベンクラは疲れからかグッスリお休みモード

shiozawa58.jpg


軽井沢から、走ること3時間40分ほど

無事自宅へ到着♪



秋の軽井沢本当に楽しかったです。
素敵な紅葉を見れ、心の洗濯もでき
可愛い、10ワンズと前回よりも近づくことができ

今回もお誘いくださったJUNGLEパパ・ママさん、ありがとうございました。
十分に楽しませていただきました。

そして一緒にご同行くださった
オンタさん・きりとびママさん

楽しい想い出、ご一緒できたこと、心より感謝いたします。
どうもありがとう♪

そして、何より、心よく今回も一緒に連れてきてくれた
ベンクラパパへ感謝感謝です。
ベンクラパパありがとう♪

そして、楽しかった、嬉しかった、幸せだった旅を
みんな
ありがとう♪




長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。

☆秋のわんわんブートキャンプin軽井沢☆

これにて終了でございます。



☆秋のわんわんブートキャンプin軽井沢☆

A*JUNGLE LIFE
シーズー犬 SEI&YUZU
Wチワックス きりとび流

それぞれにそれぞれの角度でのお話♪
沢山楽しんできてくださ~~い☆

ぐるぐる回って、又帰ってきてね(笑 )









☆今日も来て下さってありがとう☆

| わんわん行楽隊 | 16:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆わんわんブートキャンプin秋の軽井沢☆ 塩沢湖撮影会

紅葉のなかでの撮影を終えたわんわんブートキャンプ隊一行は~。。。

本来の目的地へと車を走らせました。

shiozawa29.jpg

綺麗な綺麗な紅葉を眺めながら~。。。



ベンクラママ、ほんというと
これほどの紅葉を見たのは生まれて初めてでした。
関東近辺の紅葉は見たことありますよ。
でも、コチラ方面へは秋には来たことがなく~。。。


生まれて初めての見事な紅葉に歓声の嵐でした。



涙さえでてしまったほど!!!

あ~~~~来てよかったぁ~と感動しまくりでしたのwww




車を走らせること数十分!

目的地、塩沢湖へ到着です。
駐車場沢山ありますが~。。。

ここはやっぱり、塩沢湖に近いところは有料となってました。
我がわんわんブートキャンプ一行はちょっと遠くに~。。。

正解でした。  ただ(笑)


塩沢湖に着いたところで、またもや綺麗な真っ赤なもみじを目にし

shiozawa12.jpg


ここでも撮影モード

でもあんまりいいのが撮れなかった^^;

shiozawa11.jpg

”皆に置いてかれちゃうよぉ~早く~”

とベン様、ブ~ブ~申しますので、気はそぞろ~でしたのよぉ~(笑)


塩沢湖園に入る前に~。。。

人間様、トイレタイム&ティータイム

カフェタリアセン!ここはテラスのみワンコOKのところ。
といっても、テラスしかありませんけどねっ。プププ~。

a17_20071101132505.jpg

こちらで美味しいコーヒーを頂いてると~。。。

まずは、きりとびちゃん達が先人きって撮影会を始め、続いてオンタさん
ならば、ベンクラもぉ~一緒に~ってなことで~。。。

shiozawa4.jpg

またもや、可愛い6匹の撮影!

shiozawa36.jpg

とかなりお怒りモードのベンさまでしたけど~。。。
飼い主気にすることなく、バシバシ写真を取り巻くっておりました^^;

a7_20071101133510.jpg

かなり怒ってますねぇ~。スマヌ~ベンクラ!
もう少しだからね~といいつつ

shiozawa42.jpg

このときとばかりに撮って撮ってとりまくってました。


そしてまたもや10ワンズ集合写真へ~。。。

Untitled9 1

賑やかに撮影会をしてましたら

そばを通る人たちの声が耳に入ってきましてぇ~。。。

”ねぇ、見てみて可愛い~♪ あのピンクの服の子見てよ~三つ網してる~”
とか
”首かしげて可愛いねぇ~”
とか

まぁまぁ~褒め言葉の嵐を頂戴しまして~。。。
ベンクラママ のぼせ の頂点に達しておりましたわaaaa(笑)

わが子が褒められるなんてことは、年に数回もありませんからねぇ~

飼い主ニッコニコ、モデルのベンクラぷんぷんぷん(笑)




撮影会で疲れただろうからと思い

園に入る前に、その辺ウロウロ

とここでも、絶好の撮影場所をみつけて、またもや撮影会(笑)

a13_20071101134813.jpg

ここに来て、やっとクララの笑顔がでました~。 

shiozawa46.jpg




今までず~っと緊張してたみたい。ごめんねクララ~^^;


そして、いよいよおまちかね塩沢湖の園内に入ることに~。。。

ここ塩沢湖園、園内リードをつけての入園でワンコOKのところです。

とりたてて何てことのない公園なんですが、入場料がいります。


a14_20071101135308.jpg


園内に入ると、絶景が目に入ってきました。

shiozawa14.jpg


またもやここでも撮影の嵐になってしまった飼い主達なのでありました。


と今日もここまで!

まだ続くのです。

また次回もよろしくねぇ~。




☆秋のわんわんブートキャンプin軽井沢☆

A*JUNGLE LIFE
シーズー犬 SEI&YUZU
Wチワックス きりとび流

それぞれにそれぞれの角度でのお話♪
沢山楽しんできてくださ~~い☆

ぐるぐる回って、又帰ってきてね(笑 )








☆今日も来てくださってありがとう☆

| わんわん行楽隊 | 14:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

