2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆わんわんブートキャンプin秋の軽井沢☆撮影会


 軽井沢の一夜が過ぎ~。。。
朝を迎えたら、神のおぼしめしか?日頃の行いのよさか?

見事な台風一過の晴天の朝になりました。

前日のお雨が嘘みたいに!


朝からしっかりと食事を済ませ

バタバタと片付けを済ませ~。。。

a11_20071030193428.jpg

わんこ達もそわそわ~・・・

”皆置いてかれないようにねぇ~”


a9_20071030193606.jpg

お世話になった、V・H・Pさん。

管理人さんに鍵を返し~。。。。



実はね、わんこ10匹もいるから、興奮してか、お布団の上にシ~しちゃったんだよね。3枚^^;
管理人の奥さんにドキドキしながら
”すみません、わんこがお布団におもらししちゃったんです。3枚”

正直に話しましたら(怒られちゃう?弁償?かと思ってました。)

奥さん、嫌な顔ひとつもせずに~。。。
それどころか、”いいよいいよ~”って笑顔で言ってくださって
その上、又使ってくださいね。
って言われちゃった。

ベンクラパパもベンクラママも申し訳なくて、胸キュンでしたわ。

本当にありがとうございました。
お礼の言葉もありません。

こんな軍団ですけど~、又使わせていただきます。

心があったかくなりならが

10ワンズ、人6人

JUNGURU号とベンクラ号2台は

a10_20071030194354.jpg


秋木立を抜け~、ワンコと遊ぶべきところへ車を走らせました。

見事な晴天に心ウキウキ、ワクワク~♪

目指すは千ヶ滝せせらぎの道!

だったのですが~。。。

ベンクラママ、地図を持ってくるのを忘れちゃって
一応は目的地付近まで行ったのですけど~・・・
道が見つからず、断念!

ミナサンゴメンナサイ^^;


ということで、一路

塩沢湖へと向うことになりました。



走る車の中からの紅葉はそれはそれは見事で言葉に出来ないくらい綺麗で~。。。

途中

写真撮影に絶好?かなと思えるところが見え

ここでお決まりの撮影に入ることに!

a5_20071030194959.jpg


雪をほんのりかぶった浅間山?白根山?も見え~。。。

綺麗な青空に見事な紅葉! 

b9_20071030203121.jpg



10ワンズ、撮れるかしら~?

その前に、それぞれにそれぞれの場所で写真撮影

b7_20071030195634.jpg

ベンクラはこんなことさせられたり

b15_20071030195734.jpg

ぐっと上まで持ち上げられて~。。。

b16_20071030195904.jpg


顔は緊張気味(笑)

ベンクラにとっては迷惑な話だろうけど ねぇ~。。。
飼い主は必死です(笑)

a1_20071030201315.jpg


”皆しゃ~ん、これから厳しい撮影が始まりましゅよぉ~頑張るんでちよぉ~” 


の傍らで

a38.jpg




可愛いせい君とゆずちゃんの2ショットを撮ってみたり・・・
紅葉によく映えてて、可愛いねっ♪

a37.jpg


これまた可愛い、きりとびちゃんを撮ってみたり~・・・

きりとびちゃん流石だね!バッチリ決まってる~♪

ベンクラママ一押しの1枚が撮れました@^^@素敵でしょ! 


そして、ちょっくらその辺を歩いてみたり

a39.jpg


落ち葉の上を歩くのって気持ちいいねっ♪


そしてお待ちかね、集合撮影会!


a2_20071030195206.jpg

まずは6ワンズ!

バッチリ決まってるよ!きゃ~~可愛い☆

a31_20071030200156.jpg

奥でJUNGLEファミリー待機中!

準備は出来たかな?

それでは10ワンズいきましょうか?

ドン!

b6_20071030200036.jpg

JUNGLEファミリー、統制が乱れております(笑)

レオパパ~お願~~い!

やっぱりなかなか上手くいきませんわ^^;

それでも、

ベンクラ、せい君ゆずちゃん、きりとびちゃんは必死に頑張ってます。

a36.jpg

頑張ってみましたが、ベンクラママにはここまでしか撮れませんでした^^;

皆いい写真撮れたかしら~?

実はベンクラママ、この日イチデジ、パパさんにまかせ
少しは撮ったけれど~・・・
半分以上ベンクラパパ撮影でした。

10ワンズ撮れてることを祈ってましたけど~・・・
ベンクラパパも撃沈だったみたい^^;


綺麗な紅葉の中での撮影会も無事終わり 

a34_20071030203210.jpg


これから、いよいよワン子達に楽しんでもらうべき

塩沢湖へ向ったのでした。

というところで

本日のお話もここまで!

又続くのです。ゴメンナサイネ!




☆秋のブートキャンプin軽井沢☆

A*JUNGLE LIFE
シーズー犬 SEI&YUZU
Wチワックス きりとび流

それぞれにそれぞれの角度でのお話♪
沢山楽しんできてくださ~~い☆

ぐるぐる回って、又帰ってきてね(笑









☆今日も来て下さってありがとう☆


| わんわん行楽隊 | 20:21 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆わんわんブートキャンプin秋の軽井沢☆前編


台風接近中の週末!

ドシャ降りの雨の中、民族大移動かと思うような、どっさりの荷物を積み込み
ベンクラ家、軽井沢へと向けて出発しました。

a1_20071029141608.jpg

大雨の中での出発となったためか~・・・
何処へ行くのか、とても不思議そうにしてたベンクラ!

a2_20071029141734.jpg

車が走り出して、しばらくしたら
2人のいびきが聞こえてきました。

こりゃぁ~、ちょっとやそっとじゃ目的地へ着きそうにないと思ったのか
ぐっすりお休み~

いつもの長距離モードに入った2人!
慣れたもんです。

土曜の雨の日とあってか、東京方面へ向う車の多いこと
結構渋滞してまして

軽井沢に着くのに時間かかりました。 4時間ちょっと^^;

軽井沢に入った頃!

a3_20071029142259.jpg

見事な紅葉が目に入ってきましたけど
残念なことに大雨!

晴れてたら、どんなにか綺麗だったかしら!
雨の軽井沢に来ちゃって、残念だったわねと
ベンクラパパと話してました。

大雨でも、見事な紅葉に

ベンクラママ、年甲斐もなく、興奮状態で歓喜の声をあげてばかりでした。
それを隣で見てたベンクラパパには笑われてしまいましたけどね^^;

でも本当に凄かったです。

雨でも命の洗濯が出来たくらい、綺麗なもの見れてそれだけでも
軽井沢に来た甲斐があったというものです。



そうこうしてるうちに、目的地へ到着!

a4_20071029143108.jpg

フロントでチェックイン! PM3時ゴロ!
出発から5時間近くかかってしまいました。

今回もベンクラ家が一番乗り!
フロントの奥さんに

”この前もいらっしゃいましたよね”って言われちゃって~。。。

そうです。夏の軽井沢から2ヶ月と経ってませんから~。
ベンクラ家、顔まで覚えられちゃったみたいです。

今回もお世話になります。

ということで~

前回、お泊りした部屋よりも大きいお部屋用意してくださったみたいです。

a18_20071029144104.jpg

外から見ると、ちょっとおしゃれな感じです!

中はというとこんな感じ

a19_20071029144414.jpg

前回は、椅子とテーブルだったんですけど~・・・
今回は座敷!

何にもない広~~い部屋!和室が2部屋、2回は和室1部屋にベットルーム1部屋です。


a5_20071029144233.jpg


到着早々、ベンクラは広い広いこの部屋で
凄く楽しそうにはしゃぎまわってました。

”この広い部屋は何でちか~?遊んでいいの~?”みたいに~。



ベンクラ家、一番乗りで時間もあったので、

まずはわんこのお食事作り!

a7_20071029144859.jpg

大鍋にたっぷりと10匹分のご飯作り!
ベンクラママ、わんこ達のお給仕役です(笑)

a6_20071029145301.jpg



ベンクラは、ベンクラママがご飯を作ってるのを
後ろでじ~~っと見てました。

”ベンクラちゃん、皆が来てからね”

わんこご飯が出来上がる頃
大雨の中
ベンクラ、ベンクラパパさんに連れられ、合羽を着て、用足しを済ませ

びしょ濡れで帰ってきましたけど
まだまだ、JUGLEファミリーは到着しません。

ベンクラパパは皆が到着する前に
余裕でお風呂に入り、着替えを済ませ

食事を待つのみ!なんんですが~・・・
待ちきれない様子で、一人乾いた喉を潤し~ビール飲んじゃった~^^;

皆ゴメンね!


前回の人間さまの食事はバーベキューでしたけど
今回は部屋の中での焼肉!


ベンクラママ、材料の下ごしらえを終えたところで

全員集合! 

皆さんご存知かと思いますけど~
まずはメンバー紹介

【JUNGLEファミリー・A*JUNGLE LIFE】
JUNGLEパパ・ママ・レオ君・ライヤちゃん・ムーちゃん・殿君

オンタファミリー・☆シーズー犬・セイ&ユズ☆
オンタさん・セイ君・ゆずちゃん

きりとびファミリー・Wチワックス 「きりとび流」】
きりとびママ・きりまる君・とびまる君

【ベンクラファミリー・ワンだふる】
ベンクラパパ・ベンクラママ・ベン君・クララちゃん

人間6名・わんこ10匹

☆わんわんブートキャンプ・秋の軽井沢☆


a8_20071029153801.jpg

焼肉プレート2台持ち込み!


さぁ~皆揃ったわよ~。

お馴染みの顔ぶれです。

a10_20071029161414.jpg


人間様の宴会の始まりはじまり~♪
と、人間様ちょい喉を潤し、美味しいもんつまんだところで~・・・


ゆっくり、飲み、食べるまえに
お犬さまのお食事を済ませることに~。。。

ベンクラの定番わん食、気に入って食べてくれるか、ちょっと心配だったんですけど

a13_20071029162050.jpg



それぞれに~・・・


a14_20071029162111.jpg

それぞれの場所で~。。。

a15_20071029162134.jpg


それぞれのスタイルで~・・・

a12_20071029174912.jpg



一生懸命、食べてくれました@^^@

ワン子達の食事も終わり~。。。

人間様、宴会モードに突入!

飲んで食って、食って~。。。
美味しかったのなんのって~・・・こたえられませんでした。
JUNGLREママさん持参のイベリコ豚がとっても美味しかったです。 

a20_20071029175521.jpg


JUNGLEママさんご馳走様でした。ありがと☆ 

a11_20071029175546.jpg


皆でわいわいがやがやで食べるのが美味しさの調味料になったみたいです。
おととい食べたばかりなのに、又食べたくなっちゃった~。 

ご馳走が沢山でどれから食べていいかわからないほどありましたからぁ~(笑)




お腹も心も満足!

皆、今回は早めに就寝。 
といっても、女達の二次会もあって、楽しい話に沸きに沸いちゃって~。。。
夜中1時くらいだったかなぁ~・・・?

明日がありますから、早く寝ようとは思ってましたけど

楽しいお話、終わるわけありません。

まず先に
JUNGLEパパ、ベンクラパパは隣のお部屋で
レオ君、ライヤちゃん、ムーちゃんと一緒におやすみ~ZZZZ~ 

その後、しばら~~くしてから女性達もおやすみ態勢へ~。。。

私とベンクラは
テーブルの横にお布団敷いて

オンタさん、キリトビさん、JUNGLEママさん&殿君は2階のベットルームへ


皆どんな夢を見てたことやら~。

a16_20071029162313.jpg




前日の大雨でお天気だけが心配でしたけど 

(皆の日頃の行いがよいせいか~?)
心配な雨もすっかりあがり

見事なまでの台風一過の晴れ曜日になりました。 



素晴らしい紅葉をながめながら
さぁ~これからワンコたちと楽しいひと時がまってます。

b9_20071029162905.jpg


と、本日のお話

わんわんブートキャンプ・秋の軽井沢前編はここまで! 

b10_20071029181106.jpg


ごめんなさいね。
又引っ張っちゃいま~~す。


快晴のなかで、人間もワンコも楽しんだお話の後編は

又明日へと、続くのでした~♪ 



お友達もそろそろUPされてる頃だと思います。


A*JUNGLE LIFE
シーズー犬 SEI&YUZU
Wチワックス きりとび流

それぞれにそれぞれの角度でのお話♪
沢山楽しんできてくださ~~い☆

ぐるぐる回って、又帰ってきてね(笑)











☆今日も来て下さってありがとう☆

| イベント | 20:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんブートキャンプ・秋の軽井沢予告

ベンクラ家!

この週末

秋の軽井沢へお出かけしてきました。

お泊り!

b4_20071028194546.jpg

大雨の土曜日に出発!

日曜日は見事な台風一過で晴れ曜日!

b8_20071028195635.jpg



素敵な素敵な秋の紅葉!


b7_20071028194723.jpg




☆わんわんブートキャンプ・秋の軽井沢☆


b6_20071028194810.jpg

ぶははははは~♪


またもや、人間6名

わんこ10匹勢ぞろい!

楽しいブートキャンプ。



遊びつかれでUP出来そうにありませんので(笑)

今日は

予告編だけになります。


楽しかった、わんわんブートキャンプのお話は

又後日!

お楽しみに~♪






☆今日も来て下さってありがとう☆

| イベント | 19:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロングタイム散歩・続き!

秋晴れのお天気の中

ベンクラ家久々のロング・ロングタイム散歩

歩いて、歩いて1時間

それでも回りきれない広い広い自然公園!

暑い中での散歩で水分&おやつを補給して

へこたれないベンクラ!

a31_20071025204956.jpg




近所散歩だと、

”いやぁ~”って思いっきり体重かけてリードを引っ張って

びくとも動かない事があったりするけど

こういうところでは決してヘコタレないのよねぇ~♪

”頑張って歩きましゅよぉ~”

って、元気そのもの!

b1_20071025205224.jpg

流石我らが、散歩命のベンクラだけはあるわね。

まだまだこの先長いけど、しっかり歩いていくわよぉ~!


b9_20071025205926.jpg


この日お天気もよかったせいか

家族連れ・ワンコ連れも多く見かけました。

そして、

自然公園ということもあってか

野鳥を撮影という方も多く

b10_20071025210159.jpg

私よりもぐっと先輩のお方!

重そうな望遠カメラを抱えて歩いてらっしゃいました。


恐れ入りました^^;

まだまだベンクラママヒヨコです^^;

こういう方が親戚だったら、ベンクラママ、イチデジお勉強させていただきたいっ!

色々と教えていただきたいこと沢山なんですけどねぇ~。



b2_20071025205458.jpg


歩く道バタにはコスモスも咲いて~。。。

こういう綺麗な花をめでますと心も和みます。

a18_20071025205526.jpg

そして~。。。

これは

クサギという名前のようです。

この花、草木染に使われるそうですが

葉っぱをちぎると、凄いくさい、匂いがするのでクサギらしいです。

近くの通りかかりのおじさんが教えてくださいました(ありがと)

色々お勉強になります。


b7_20071025211101.jpg


足を進めていたら、こんなところがありました。

瓜久保の家!

なんだろう???

と思い入って見ましたら、

ただの休憩所!

なぁ~んだ、

名前からなんかいわれでもあるのかと思ってましたけど、休憩所とはねぇ~。。。

休憩所を通り抜けると

b8_20071025211430.jpg


こ~んか感じの畑!

この道を奥まで行って山道へでも行くのかと思いきや~。。。

奥は何もなくただ往復して帰ってきました^^;


ま、知らない道を歩くんだもんね。こんなことも想像してましたけどねぇ~^^:



a20_20071025211711.jpg

しばらく、道沿いに歩いていると、突然こんなモニュメント?

かっぱですね~@^^@

b15.jpg


昔はこのあたりに河童でも住んでいたんでしょうか???


b12_20071025212029.jpg



歩きながら、今日は気持ちいいねぇ~。

ベンクラもエライよね。

一生懸命歩いてるねぇ~。

などと話をしてましたら

いきなり住宅街に出てました^^;

ところどころ標識があったのでその通りに歩いていたのですけど~。。。

ベンクラ家!どうやら

公園の外通りをぐるりと歩いていたようです^^;

公園の外通りには

せせらぎの道がありまして

ず~~っと、ず~~っと歩く道

小川が流れていました~。

a30.jpg

公園外側から

途中で公園内側へ入って歩きだしたところで

こんな家を数件見かけました。

多分、昔はわらぶき屋根だったのでしょうね。

こんな家に住んでみたいなぁ~。

b16_20071025212936.jpg


日本昔話にでてくるような家ですね。

ちょっと憧れ!


田舎の空気をいっぱい吸いながら歩いていると~。。。


b13_20071025213133.jpg

やっぱり秋ですね。

すすきが銀色にキラキラと光輝いて~。。。

なんとも綺麗でした。


b19_20071025213427.jpg


畑の周りをぐるりと歩き~。。。

プチ山歩きをして

a34.jpg


田舎に帰ったような気分に浸り~。。。



歩いて、歩いて

気がつけば3時間!!!

みっちり歩きました。

それでもまだまだ歩ききれてません。

公園の半分ほど^^;


自宅からそれほど遠くないところに

こんなにも素敵なところがあったなんて~・・・


又今度、お弁当持参で行きたい自然公園でした。


ベンクラも久しぶりのロングタイム散歩で

帰りの車の中では~。。。

a32.jpg

疲れきってる様子!

よ~く頑張ったものね。

ベンクラちゃん、ベンクラパパさん

お疲れ様でした~。

又行こうねっ!









☆今日も来て下さってありがとう☆

| 散歩 | 21:42 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロングタイム散歩


秋晴れだった週末!

a17_20071021180804.jpg



絶好のお散歩日和ということで~。。。

ベンクラ家久しぶりに家族で

はじめての公園を散策してきました。


初めての公園

舞岡公園

公園と言っても、ほとんどが自然のままの場所。
道や表示板、田んぼなどは観光用に少し整備していますが、その他は谷戸や小山の風景そのまま。
スポーツができる広場や、サイクリングコースなどはなく、丘や池、田畑、あぜ道で構成された自然の場所。
ゆっくりとまわり、お弁当を楽しんで3時間ぐらいでしょうか。見所が多い地区です。駐車場有。



と、公園案内にはありました。

その通りのところ!

田舎へ帰ったような気分になれ、ゆったり森林浴が出来る広い広い自然公園です。

a2_20071021181046.jpg


いつものごとく、クララは満面の笑み♪

嬉しくって嬉しくってたまらな~い”の様子! 


a3_20071023132901.jpg

広い公園!

どれほど歩くことになるのかも知らずに

クララはルンルン気分♪

a4_20071023133024.jpg

お天気もよく、

半そででも十分の晴れ陽気!

a5_20071023133135.jpg

アスファルトでの散歩が多いから

こういうところでの散歩は本当に気持ちいい。


a6_20071023133247.jpg

緑が多くて、森林浴気分♪

自然と気持ちも穏やかになれます。


a8_20071023133418.jpg

ベンクラパパさんの足取りも軽く~。。。

あっというまに先を歩かれてしまうのぉ~^^;


お~~い、置いてかないでぇ~!


a10_20071023134039.jpg

この日、半そででも暑いくらいの陽気だったので~。。。

ベンクラの水分補給も多かった~。

休憩の度に、水分補給とおやつタイムで

ベンクラも体力回復かな!?

まだまだ先は長そうなのに、へたばることはありませんでした。




a11_20071023134420.jpg

池のほとりに親子連れで何やら釣りをしてる様子!

それがとっても楽しそうで

何を釣っているのか聞いてみると~。。。


a12_20071023134547.jpg

エビガニ?ザリガニ?

釣れたところを撮れなかったのは残念ですけど

とっても嬉しそうな笑顔が可愛かった~♪

ちなみにエサはするめでした。




池のほとりをぐる~りと周り歩いていたら

大きなオオすずめバチが1匹

近寄るなよ~といってるのか~。。。ブンブンブン

そのデカさ10センチはゆうにあったような気がします^^;

怖かった~^^;

この季節がスズメバチの繁殖期ですもんね。

気をつけなくてはいけません。


池のほとり散策は早々に引き上げ!

a14_20071023141047.jpg


池のほとりを後にしたら~。。。

目の前に、耕耘機

稲刈りが行われていました。

ってことは~。。。

むふふふふ~。

この季節!

新米ってことですよね。

新米美味しいですもんね☆



a15_20071023141133.jpg

ここでは、稲刈りの体験もできるそうなんです。

体験してみたかったわぁ~。

耕耘機乗って見たかった~(笑)

で、体験の帰りに、新米でも貰えればほくほくのベンクラママなんですけど

そうは問屋が卸すわけもないですよね。

稲刈り体験は出来ませんでしたけど

田舎の匂いを十分に感じることが出来ました♪




a21.jpg

ここまでの散歩で1時間まだ半分以上歩かなくては~。。。

それでも十分ではない広さの公園!

まだまだ先は長いのです。

ということで

今日はこの辺で~。。。


続きのお話は~。。。

又明日です。








☆今日も来て下さってありがとう☆

| 散歩 | 23:25 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン教室・かぼちゃのパン

ここ数日、秋晴れのいいお天気ですね。

このいいお天気の中

ベンクラママ

月に一度のパン教室に行ってまいりました。


本日のパンは~。。。

今月はハロウィンということもあってか~。。。

*PAIN POTIRON / かぼちゃのパン*

でした。


今日のかぼちゃのパンは水分量もさほど多くなく

a7_20071022232742.jpg


捏ね上げるのもちょっと楽な感じでした。

このかぼちゃのパン

ご覧になるとお分かりいただけますが~。。。

とっても可愛い星型みたいな形になってます。

ということで、

本日は成形のお勉強!

a1_20071022233017.jpg

一次発酵を終えた後、手のひらサイズの円形に広げ

a2_20071022233150.jpg

ハサミで切れ目を入れ~。。。


a3_20071022233223.jpg

可愛い形に成形し~。。。

その後二次発酵の後に焼きあげます。

a4_20071022233341.jpg

焼き上げたパンが冷めたところで

アイシングでデコレーションをして

アラザンをちらして

a5_20071022233520.jpg


出来上がり~♪

ねっ!とっても可愛いかぼちゃパンになったでしょ!

なんかぁ~。。。

食べるの勿体無い感じです。

出来ればこのまま飾っておきたい。

というより、クリスマスツリーに下げるオーナメントにしたいくらいです。

味は、かぼちゃの風味がきいてて

まさしく、かぼちゃパンそのものの味わい

とっても美味しかったです。

子供がいたら、何度でも焼いてあげたい感じのものでした。

ベンクラもかぼちゃ大好きだから

今度はベンクラに焼いてあげようかしら!

喜んで食べてくれるかなぁ~?






パンが焼きあがってデコレーションもおわったところで

今日はもうひとつのかぼちゃ料理


*MARINEE DE POTIRON /  かぼちゃのマリネ*

a6_20071022233931.jpg

かぼちゃを素揚げし、

白ワインのマリネ液につけたものです。

かぼちゃのマリネ!

初めてでしたけどとっても美味しくいただきました。

このマリネ液、シーフードを漬け込んでも美味しそう~☆

今度是非トライしてみようと思ってます。


今日も美味しいパン教室ご馳走様でした。

先生いつも美味しいレシピありがとうございます♪





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ 

今日のベンクラ!

A3_20071022234922.jpg

ベンクラママのパン教室で

お留守番になったベンクラ!

とっても不服そうな顔つきでした。

お天気のよかった週末にお出かけして

3時間も歩き続け、

味をしめたのか、

ご近所散歩では満足いかない様子!

クララは疲れきって、もういいでち”のようでしたけど~。。。

とさか君は

夜も寝ないでいるというのに~。。。

ロングロング散歩もへっちゃらちゃら~。

一番の元気もの!

とさか君、

もしかして、隠れてスタミナドリンクでものんでるのかなぁ~?(笑)


週末のロングタイム散歩の模様は又明日ね!







☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 23:08 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっと!

とさか君!

寝冷え?でうんpユルユルだったけど~。。。

a2_20071020084540.jpg

元気復活~♪ 

流石長寿犬を目指すことだけはあるね。

ベン君!


ベンクラ家ではお腹ユルユルになったときは

必須アイテム、吉野くず粉を使います。

なぜくず粉が効くのかは~・・・ですけど

普通のくず粉・本くず粉(多くがじゃがいもの澱粉で作られているようです)

で改善されませんが

吉野くず粉だと効き目ありなんです。

ちょっとお高めですけど~・・・

本当は病院へ連れて行くのが一番なんでしょうけど~・・・

あまり薬は使いたくないのです。

病気かどうかもわからないのに、自己判断はよくありませんが~・・・



とりあえず、このくず粉で2・3日様子を見て


症状が軽くならなければ、即病院へ~・・・のベンクラ家です。


ですから、ベンクラ家にはくず粉は常備品となってます。

食事の時に、くず粉を水で溶いて混ぜてあげます。

ちょっとうんpが柔らか~って時には少しの量を!

うんpユルユルというときは

ちょっと多目のくず粉を毎日

これが一番効くみたい@^^@ 

今回は2日で効果あり!

本日のうんp絶好調!

よかったねベン君!


お陰でベンクラママもちょっと休息できました。

a1_20071020084826.jpg


ベンもいつものようにうるさくするでもなく~。。。

静かに静かに~。。。

ベンクラママの様子がいつもと違うのを感じたのかなぁ~?

ベンクラママ、昼間グッスリ眠れました。

久しぶりにグッスリ眠ったような気がします。

日頃の寝不足もなんとか解消!?

頭痛もなくなり~。。。

食欲も出てきました。


金曜、土曜と眠れる森のオバタリアン(王子様起こしにきてぇ~笑)

寝るは寝るは~。。。

美味しいものたくさん食べて、グッスリ睡眠

一番の薬ですね。


明日は完全復活かな!?








明日は月に一度のパン教室!

美味しいパン焼いてきま~~す♪





。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜

ご心配くださった皆様ありがとうございました~。
ご訪問遅れ申し訳ありません。
明日以降、皆様のところへお伺いさせていただきま~す♪










☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 23:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼のかく乱かぁ~?

昨日久しぶりに夕陽をみました。

a7_20071018193127.jpg

あ~明日はいいお天気になるかな~?

って思ってましたけど~。。。

今日は見事にスッキリ秋晴れ陽気になりましたねっ!


散歩日和のいいお天気~。

何処へ行こうかと思案してましたけど~。。。

頭痛&微熱で体が思うように動きません^^;

日頃の寝不足で疲れが溜まってきたのかなぁぁぁぁ~・・・

流石のおっかぁも鬼の霍乱ですかねぇ~。

風邪の症状はみられませんから~・・・

ただの寝不足疲れだと思われますけど~・・・

あったま、いたぁ~~い^^;


a1_20071018193559.jpg
アンテナ王子、感度良すぎて、余計な電波までひろわないでくだしゃいなぁ~


アンテナ王子のアンテナも感度良すぎて

夜中に起きてる時間も少なくなってきたので

やれやれ、あともう少しかなぁ~?などとぬか喜びしてましたら

またもや、眠れぬ王子様シャキット復活でございました^^;

夜中何回起こされたことかぁ~ハァァァァァァ~


a3_20071018201736.jpg
横から見るとご覧の通り!

アンテナ王子ならぬ、とさか怪獣でございます(笑)

この方とさか君

ここのところ、ヘソ天で寝ることが多かった~。

ためか~・・・

どうやら、寝冷え???

お腹ユルユルで~・・・

昼間、ベンクラママ頭痛で休んでましても

うんp、うんp、うんp



いちいち報告にきます^^;

トイレはあるのだからそこですればいいものを~・・・

いちいち、

するよ~。したよ~。

と報告にくるわけです^^;

調子悪くても寝せてくれない、夜も昼も~。。。

泣けてきますwww

a8_20071018202436.jpg

頭痛で横になってると、心配そうに顔を見ながら

ベッタリ側から離れないクララ!


アンテナ王子がトイレ報告をしに来るたび

えらかったいい子ねぇ^と褒めてましたら

a5_20071018202636.jpg

何を勘違いしてか~・・・

自分が褒められてると思い

このニコニコ顔でしたわ

ベンクラママの頭痛もクララの笑顔でちょい和らぐ感じもしなくもないですけどね~。。。


今の季節、皆様も体調管理お気をつけくださいませ。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
//////☆
////★ 
//☆     
★ 


お返事、ご訪問遅れてます。
ごめんなさい。






☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 20:50 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンテナ王子!

朝の散歩を済ませ~。。。

安眠中のアンテナ王子とクララ姫!

a2_20071015204926.jpg



アンテナ王子

安眠中にもかかわらず~。。。

アンテナ張り巡らせている模様

アップで見ると、解りやすい。


a3_20071015205001.jpg

見事に立ってます(笑)



いざという時のため?なの~???


何も寝てるときまでアンテナビ~~ム張らなくたっていいのにぃ~




a1_20071015211646.jpg
何か感じますか?アンテナ曲がってますけど~ウプププ@^^@


アンテナが立派に成長中ということは~。。。。

顔周りは熊五郎のもさもさ顔~。

写真で見ると、可愛いけど(バカな親ばか)

実物はかなぁ~りもさ顔^^;


そろそろ、トリミングなんだけど~。。。

ベンクラママのお尻についたトリモチかなり強烈で

重たいお尻、なかなか持ち上がりませんのぉ~(笑)


よって、とりあえず顔周りだけ

アンテナはそのままの状態にして~。。。


a5_20071015212333.jpg

すっきり顔になったね。

これで、暫くはトリミングの時期を延ばそうと

姑息な手段でごまかすベンクラママなのでありました~(笑)



今日のおまけ~♪

我が家の空き家・ハウスアニちゃんに不法侵入者あり!

ではありません。



入居者決まりました。

a4_20071015212654.jpg

見事なヘソ天で使用中!

空き家続きかと心配してましたが~。。。

なんとかなりそうかな???


どうか、1回こっきりでおしまいっ”なんてことになりませんように(笑)









今日も来て下さってりがとう

| 未分類 | 02:24 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロング散歩・大崎公園


披露山公園から、山を下り、下り歩き続けて、やっと目指す大崎公園に到着した

3ワンズと飼い主2人!

b5_20071014051711.jpg

素敵な住宅街から坂道を登ること数分!

暑さでへとへとになりながらも目的地到着です

やれやれ~。

b7_20071014052053.jpg

 休憩場所横に泉鏡花文学碑があり、碑には「泉鏡花は、明治39年から41年まで逗子に住み、
 作品中に逗子の様々な土地が紹介されています」と記されてました。



b8_20071014052437.jpg

 
ここ大崎公園は
さほど広くはない公園なんですけど、相模湾に突き出した岬の頂上にあり、
眼下に小坪漁港・逗子マリーナを見下ろし、富士山・江ノ島などを一望にできる景勝地です
。 

と、大崎公園の案内にはあるのですが~・・・

残念ながら、ご覧の通り、やや霞んでまして~・・・

折角の景勝地も台無しでした^^;


a17_20071014052853.jpg

暑さでヘトヘトの3ワンズと飼い主!

ここでちょっと休憩タイム!

朝からせっせと作ったおやつを食べさせて見ました。

ベン君にふう君は

美味しそうにバリバリと食べてましたけど~・・・
(ふう君ママもコレいけるなどとわんこのおやつを盗み食い?してました。笑)

クララもおやつを期待してるかのような顔でいましたから

食べてくれるだろうと思っていたのに

なはなはなは~

やっぱりダメ!

”いらないでしゅ”と一人おやつも食べずにいました^^;

他におやつも持ってこなかったために~・・・

クララ一人が空腹状態^^;

ベンとふう君は満足そうに食し、あっという間に持ってきたおせんべい

完売でございました(笑)




しばらく休憩した後は、戻るだけなんですけどねぇ~・・・

遠く小さく見える出発地点へ又歩いて行くのかと思うと、足取りも重くなりそうでした^^;

a19_20071014054928.jpg

素敵な眺めを後にして~。。。。



帰り道、なんとか近道はないものかと

行きの道を尋ねた、整備のおじさんにふたたび~お尋ね^^;

私:”あの~披露山公園への近道ありますか?”

おじさん:”うん、この道まっすぐ行けば近いよ”

そうか!この道まっすぐね。

行きに下って下って歩いた坂道を歩かなくていいなら何よりだわ@^^@

と気持ちは軽くなり、足取りもやや軽く、

超高級住宅街をテクテク~♪

b9_20071014054318.jpg

流石超高級住宅街だけあって、電信柱もなんにもなく(勿論のことですけど^^;)
ゴミひとつとしておちてません。
整備が行き届いております。



住宅街の出口付近で、

そういえば、ここはあの有名な

反○&松○夫妻が以前すんでたところ。
新婚当初、ウン億円の新居で話題になりましたっけ!

ならば~・・・

私の好きな、松任○ユー○ンさんの住まいもあるってことで

折角きたのだから、探してみることに!

ウヒャヒャヒャヒャ~!!!

見っけ~!!!ありました!!!

A20_20071014054708.jpg

ミーハーなベンクラママ

窓越しに人影が見えたようでドキドキしました(笑)

折角なので、ベンクラで記念撮影!

b13_20071014054838.jpg

車がありましたから、憧れユー○ンさんかご主人さんいらっしゃるのではないかと思いましたけど

声をかけるなんて、恐れ多くてとってもできないまま(笑)

出発地点へとひたすら歩いていきました。


ここの住宅街、ところどころにみかんの木が植えてありまして~・・・

なぜでしょうか???

ビタミン補給にちょっと失敬したくなるど、いい具合に色づいてました。


あの恐怖の坂道を登ることにならなくてよかったね~


などと笑いながら歩いてると、あっという間に

着きました~♪

b14_20071014055925.jpg

はぁ~やれやれ、

やっと着いたよ!

一次はどうなるかとハラハラしてたけど

意外と楽チンな道のりだった(笑)

結構歩いたような気がしましたけど

時間にして1時間30分。

でも小さいワンズ達は暑い中よく頑張ったものだと関心しました。

ベンクラもふう君もよく頑張ったね。

本当にエラカッタ!!!


きっとおうちに入ったら、3ワンズは間違いなしに

爆睡だよね。



想像通り


a1_20071014060727.jpg

爆睡街道一直線でありました(笑)


久しぶりのロング散歩よく頑張りました。

暑かったものの、ベンクラママも気持ちいいお散歩に

グッスリ眠れましたよ(日頃の寝不足プチ解消)

お散歩日和にちょっと遠出して歩いてみるのも悪くないですね。

皆様も秋の行楽シーズン楽しまれてはいかがでしょうか!










☆今日も来て下さってありがとう☆

| お友達と一緒 | 06:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のロング散歩・披露山公園

秋晴れのお天気のお昼過ぎ

久々にお友達のふう君を誘ってお出かけしたベンクラ家!

朝から気持ちのいいお天気に

今日は絶好のお散歩日和になりそうだわっ!

久々のロング散歩

そう思って、気持ちそわそわ気分でふう君を誘ってのお散歩に出かけました。

向った先は、逗子の山の上にある披露山公園!


走行中、ふう君ママ、突然”大判焼きたべませんか”との声に

急遽車を止め、大判焼きご馳走になりましたっ!ふう君ママご馳走様!

これで、飼い主の体力も準備万端(笑)


自宅から、車を走らせること数十分!

披露山公園へ到着~♪

ベンクラママ一度来たことありましたけど

何せ、ココの駐車場夕方4時半で閉まってしまうのです(ちょっと早すぎじゃないでしょうか?)

そんなことも知らずに来たときにはすでに4時20分^^;

その辺でベンクラ用足しだけ済ませ、そそくさと帰ってきたことありました。

今回はそのようなことにならないためにも

早めに出発して、ゆっくり散策気分でと思い、お昼過ぎに出発したのです。


a2_20071014025633.jpg

久々の3ワンズ!

皆、飼い主の期待感が伝わるのか、意気揚々としてましたっ!

歩き出して数分のところでまず目にしたのが~。。。

a22.jpg

無料のプチ動物園です!

園内には、ニホンザルや水鳥などの小動物を飼ってありました。

まずは鳥ゾーンを見てみると

a5_20071014030514.jpg

他にも、モルモット、うさぎ、亀などが飼育されてました。

a6_20071014030626.jpg

ササミの匂いがするのかしら?(まさかね^^;)

ベンは鳥骨鶏のところからなかなか離れようとせず~^^;

興味深々!

お次は日本ザルの囲いへ~。。。

昔から犬猿の仲という言葉がありますから、おサルさんがベンクラ見て興奮したらどうしよう?

などと思い、ドキドキしながら近寄ってみましたけど~。。。

意外と大人しいおサルさんたちばかり

中のおサルさんたち、10匹ほど

a7_20071014031154.jpg
網で見づらいですね^^;

このおサルさん、”お~~犬がきたな~”みたいな感じで友好的!

ベンが側をウロウロしても全然へっちゃら~

なんてことなく大人しいものでした。

a9_20071014032256.jpg




ココの猿園

ま~るい囲いになってます。

その丸にはいわれがあったようです。

戦時中に高射砲の陣地が置かれていたそうで、公園に至る急坂は、つい60年ほど前まで、
毎日のように弾薬を積んだ軍の車両が通る道だったそうです。

戦争が終わってこの山に残されたのは、砲座が取り外された直径12mの穴。
公園として整備することになったときに3つある円形の砲台跡を、
そのまま展望台や花壇として再利用してみたら、これがぴったりだったと~・・・
爆撃機を狙ったこの場所が、サルの楽園として再利用されることになったとのこと!


色々あるものですね。


プチ動物園を見た後は

景色ゾーン!

展望台側からの眺めは凄かった!けどね

この日ちょい霞かかってまして~。。。

a8_20071014032442.jpg

青空の晴天の日であれば、江ノ島に富士山

鎌倉、逗子が一望できるところでもあるのです。

江ノ島は遠くに霞んでみえましたけど~。。。

富士山は残念ながら拝むことはできませんでした^^;



まだ出発したばかり、先は長い?だろうということで、ココはこの辺にして~・・・

次に何処へ行こうか?となったときに

大崎公園なるものが近くにあると聞いていた?ので

目的地向けて、歩きだしましたけど~。。。(気分はイケイケGO"GO")

この日、お散歩にもってこいの陽気だったのに~。。。

私たちが歩き出したら、何ということか

晴れ~晴れ~カリカリ、暑”

歩いてるだけで、お日様容赦なく照りつけ、暑いのなんの!

ベンクラもふう君も、暑さでバテバテ!勿論飼い主も(笑)



a11_20071014033058.jpg

出発地点が山の上でしたから、当然のことながら、何処かへ向うには下り坂

下って下って下ったところで、ハタ”と気づきました。

下ってきたということは~・・・帰り道は~勿論上り坂ってことよね。

ウギャ~!!!!!

今来た道を帰りは上って歩く~!!!

ベンクラママ、本当に帰り道が心配でたまりませんでした^^;

老体持ちこたえきれるだろうか(本気・苦笑)

a10_20071014033506.jpg

下りきったところで、

素敵な住宅街がありました。

披露山、披露山、披露山ってことはもしかして~・・・

ここがかの有名な方々が住んでるという、高級住宅街!?

a23.jpg

どうやら、当りのようですわ。

一件、一件のお宅の敷地の広いこと!!!

流石です!

などと、うなってる場合ではなかった!

ここへきて、何処へ向えばいいのやらぁ~。。。標識も見あたらなくて困ってると

近くにいた、整備のおじさんが教えてくださいました(おじさんありがと)

普通だったら、解らずに迷ってしまって~・・・

目的地をあきらめてしまうかも?

a13_20071014034243.jpg

なんとか、大崎公園へ~。

振り返れば、出発地点が小さく小さく見えてました^^;

本当に帰りはどうしよう?

などと思ってみても仕方のないこと!

ガンバルしかないのよね。


なんだかんだで、ようやく目的地の大崎公園へ到着!


a14_20071014034558.jpg

暑かったから、本当にバテ気味でした。

途中何度となく水分補給をしながら、頑張って歩いた3ワンズ

本当にえらかったよ~。

これから、ここでちょっとだけ休憩をとり、後は~・・・

怖い怖い帰り道が待っていた?のでした。






又明日のお話へ~。。。と続くのでした。









今日も来て下さってありがとう

| お友達と一緒 | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ作り!

今日は朝から気持ちのいい青空~。

毎度寝不足気味で眠たくてたまらないのに~。。。

何故か、気分はテンション高め!



そんな、テンション高めの朝!



久々に、ベンクラのおやつを作りました。

食べてくれるかなぁ~?

B2_20071013020808.jpg

十五穀米に桜海老、刻み昆布、しらす、鳥ササミ、パセリ

を、混ぜ合わせて~。。。

適当な大きさにして薄く延ばして~。。。

オーブンへ

B3_20071013021022.jpg




焼いてる最中、桜海老が焼けて香ばしい香りが部屋中に漂って~。。。

B4_20071013021244.jpg

食い意地の張ったベンはもう待ちきれない様子で

キッチンをウロウロ~!

B5_20071013021403.jpg

お魚嫌いのクララは桜海老の焼ける匂いで、

”あたちの嫌いなお魚の匂いでち”

と、あまり食べたそうではありません(汗)

B6_20071013021131.jpg

30分ほど焼いたら出来上がり!


さてさて、試食係はどんな評価をくだすかしら~?

まずはアンテナ王子から!

B7_20071013021813.jpg

”待てが辛いじょ~”

一点集中あるのみ!

”ヨシ!”

B8_20071013021938.jpg

ベンクラママの手まで食べられそうでしたわ^^;

流石に食い意地がはってるだけあり

ものの見事にバリバリと食べつくす、アンテナ王子!

B9_20071013022104.jpg

方や、好き嫌いの激しい、クララ!

桜海老の香りに~。。。

”欲しくないでち”

と、まだ食べてもいないのに、ご馳走様してました。


ちょっと桜海老入れすぎちゃったかなぁ~?と思ったけど~。。。

案の定

食わず嫌いのクララにはこの桜海老の匂いが強烈に思えたみたいです。

クララが食べれるようにと思ってササミも入れたのに~。。。

トホホ~、

やっぱり失敗!

泣けてきちゃうよ。

まったくぅ~。





お肉をちょい多めに入れて

焼き直し!



そしてこの”おせんべい”を持って~。。。


久々にふう君を誘って

ロング散歩へと出かけたのでした。

沢山歩いてお腹が空けば

きっと食べてくれるだろう!

B1_20071013022931.jpg

出来立ておやつを食べれずに、ブ~タレていたクララでしたけど

”ふう君と一緒にお散歩だよ~”

”行くよぉ~”

と声をかけたら、この笑顔

まったく

ゲンキンな子です。



さぁ~、


久々のロングタイム散歩へ出発です。

うふふ~!

今回のお散歩では~。。。

意外な発見ありの楽しいお散歩になりました。

のお話は

後ほど~!









☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 23:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ってはみたけど~。。。

秋の夜長~♪

眠れぬアンテナ王子に付き合わされて~。。。

睡眠不足でバテバテのベンクラママです。

なんとか、アンテナ王子に秋の夜長にグッスリと眠って欲しくて~。。。

日々悩むものの~・・・

これといったいいアイデアもない中、

ワンコは狭い中だと安心する???といった話を耳にし、

ならば、ダメもとでやってみるか~!

ということで、

ブログ仲間の
オンタさんの記事で見かけた

カドラーを買って見ることに~。

A1_20071012015539.jpg

その名もハウスアニちゃん!(勝手に命名・笑)

小さい頃から、ハウスが好きだったことを思い出して購入しましたけど~・・・

A2_20071012021301.jpg

入る様子ナシ^^;


ベン君、ちょっと入ってみてよ~!


A3_20071012021357.jpg

仕方なく入ってはみたものの~。。。

あまりお気に召さない様子^^;


A4_20071012021451.jpg

ものの、1分もせずに元の位置へ~。。。

ハァ~~~~~!

折角、ベンの為にと思って買ったのにぃ~

グスン;^^;

A7_20071012021719.jpg
ほら穴はないでしょ^^;



ならば、クララはどうかな?


A5_20071012021648.jpg

出来れば使って欲しいんだけど~・・・


クララも仕方なく、言われたままに入ってはみたものの~。。。

この有様!!!


A6_20071012021805.jpg

おいおい!!!

入り方間違ってるよ~!!!

A8_20071012021913.jpg

やっぱり、こちらもお気に召さなかったようです。

ホント泣けてくるわ~^^;

可愛いわが子を思って

ナケナシの小遣いはたいて買ったのにぃ~・・・・・


A10_20071012022300.jpg

買ったばかりのハウスアニちゃんは使われることなく~・・・

A11_20071012022358.jpg

こんな感じで寝るばかり~・・・

なんてこったぁ~!!!

A9_20071012022446.jpg

結局無駄遣いで終わっちゃうのかなぁ~?

トホホホホ~!

折角気持ちよく、なんとか夜中に眠って欲しいと思う

親の心、子知らず

で終わっちゃうみたい。


もう少し寒くなったら、使ってくれるようになるかしら?

そうなるといいんだけどぉ~・・・


ベンクラママの悩みは尽きないのでした~。

今晩も寝不足になっちゃいそう^^;

神様お願いなんとかしてぇ~~~~!









☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 23:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来ました~!


カレンダーも今月を含めて後、3枚!

そう、来年のカレンダーの注文スッカリ忘れていたベンクラママです。

ネットで調べても、8月一杯で注文受付終了が多かった中

やっと見つけました。

マイカレンダーが作れるサイト!

a1_20071010015046.jpg

で、早速注文!

写真選ぶのにかなり悩みましたけど~。。。

あれもこれも載せたかったんですけどねぇ~、そうもいきませんしねぇ~。。。

a2_20071010015426.jpg




で、来年分のカレンダー!

こんな感じに仕上がりました。

本当は文字入れしていただくつもりだったのに

注文の時に忘れてました^^;

あ~~勿体無いことしちゃった~。

a4_20071010015554.jpg

2ヶ月分づつなので

あれもこれもと悩んだ挙句の選別!

a5_20071010015816.jpg




合計6枚の写真。

かなり、写真選び悩みましたよぉ~^^;

a6_20071010015901.jpg


今度注文するときは、コレって思う写真は別のところに保存しておかなくては

と思いました。

a7_20071010015950.jpg

大きさは、たて420センチ・よこ297

大きくもなく小さくもなく

丁度いい感じのものになってます。


マイカレンダーのセットで注文をしましたので

壁掛けタイプに卓上カレンダーのセット!

a8_20071010020211.jpg

卓上カレンダーの大きさは

写真サイズ・よこ14.7センチ・たて10センチ

入れ物含めると、よこ15.6・たて10.4センチでした。

同じ写真でも、まったく違った写真でもOKだったのですが

ベンクラママ同じもので注文!

今思えば、違う写真でお願いしてもよかったかも?と

ちと後悔^^;


そして、今回の注文で

プレゼントに年表用のカレンダー1枚いただきました。

キャッ、嬉しい~♪

a3_20071010020617.jpg

この年表用のカレンダーの大きさは

壁掛けタイプのものと同じ大きさなんですが~・・・

カレンダーに使われている材質が

光触媒で出来てる紙とのこと!

光にあたると、

部屋の空気を綺麗にしてくれると書いてありました。

なんか、プレゼントにしては良すぎじゃないですか?

なんか嬉しくなっちゃったベンクラママです。


出来上がったカレンダーをベンクラパパに見せたら

嬉しそうな顔しながら

見てましたよ@^^@


”いいのが出来たねぇ~”って


ベンクラパパさん

親ばかへまっしぐら~でございましゅ(笑)



素敵なカレンダーの出来上がりに

満足、満足、大満足のベンクラママなのでした~☆













☆今日も来て下さってありがとう☆

| 未分類 | 02:18 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わっちゃった~。

連休最終日、生憎の雨になっちゃいました。

昨日のマンション見学!

楽しい一日♪

ベンクラ家の夢と憧れを乗せて~。。。

ルンルン気分で色々と見て周り~。。。

見て周るだけでもかなりのもの!



ここのマンション街区

東京ドーム6個分の広さを持つ、

山の上に建てられた居住街区!


a16_20071009002702.jpg

ピンからキリまで~。。。さまざま!


で、色々見た挙句2つまで絞込み~

後は月々いくら払うかなどとベンクラパパさん

そろばん、いえいえ、電卓片手に~。。。夢へ向っておりました。


マンション見学の後

ベンクラパパさんは卓球へと出かけ

ベンクラママは寝不足の中見学へ出かけ、クタクタだったためにお休み~。

家の中でゴロゴロしてるうちに~。。。

うたた寝しました。


うたた寝してて、夢も見ました。

夢の中では

このマンション敷地、山一個分、海水に侵食されてこの山が空中都市みたいになり

車も通れなくなり

歩くだけ(汗)

山の下からかなりの階段を上がっていくものの

全然家に着かない。

歩けど歩けど着かない。

そんな夢みました。


そして、夢から覚めたベンクラママよ~く考えました。

今住んでるところ。

何の不自由もない。

高速へのアクセスも数分で出来るところだし~。。。

買い物も車なら5分とかからない

コンビニも歩いて数分

病院も近くにあるし~。。。

海へは車で行けばいけないところではないし~。。。




でも今度のマンション!

山の上にあります。

よって、買い物は車か、

歩くとなると、行きはヨイヨイ、帰りは荷物を持って階段を上り~。。。

ちょっと買い物というわけにもいかず~。。。

駐車場も、塩害を防ぐための地下駐車場を選べば、

毎月1万八千円也と高め。


平地へ置こうと思ったら、ちょっと離れた場所へ置かなくてはならないし~。。。

病院も近くにないし~。。。



夢一杯膨らんだベンクラパパへ話をしました。


もっと若ければ、

そうせめて20年若ければ即決!したことでしょう。

でも年のこともあります。

この先いつまでも車に乗れるとは限りません。


現在の住まいに何不自由なく暮らしてるのに

何も辺鄙なところへ引っ越すことはないのではないかと~。。。



ということで、


この夢儚く消えてしまいました(笑)

あ~~本当に楽しいひと時の夢でした~。


アハハハハ~!!!


B2_20071009014735.jpg


夢で終わっちゃったけど~・・・

楽しい夢でした♪




ベンクラママそれでも夢はあきらめておりません(笑)

憧れの海の近くの住まい探し

まだまだ頑張るわよ~。








今日も来て下さってありがとう

| 未分類 | 01:51 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢と憧れへゴーゴー!

連休2日目の日曜日の朝!

すこぶる快晴。

ベンクラちゃんへの償いと~。。。

夢と憧れを探しに~。。。

ベンクラ家出発いたしました。

a1_20071009000340.jpg



クララはすでにルンルン気分♪

嬉しくてたまらないって感じでニッコニコ♪


a2_20071009000333.jpg


ベンクラいつものごとく、定位置について出発進行です!


出かけた先は~。。。


勿論海~♪

a5_20071009000810.jpg

こちらの海はいつもの葉山の海とは違い~。。。

荒れた海~の東京湾


a11_20071009000926.jpg

波の音も凄い!


砂浜も侵食されて、

わんこの散歩にはちょっと~。。。

と、思うような砂浜でしたけど~。。。

ベンクラにはそんなこと関係なし!

みたいに~。。。

a4_20071009001051.jpg

クララはすでにテンション上がりっぱなし!

”あたちの大好きな海でちねぇ~”

海へ来ると、全然犬柄も変わって、活き活きするクララ!

まるで、水を得た魚のようです。



10月に入ったというのに~。。。

日差しも強く

暑かった~。


a10_20071009001442.jpg


砂浜で近くに落ちていたボールを発見し、

暫くボール遊びしたり~。。。

いつものごとく匂い嗅ぎに夢中になってみたり

楽しそう♪

a12_20071009001619.jpg

まだ朝の9時過ぎだというのに~。。。

暑さは増すばかり~!


a8_20071009001724.jpg

わんこの影

a9_20071009001804.jpg

可愛く撮れました。


a7_20071009001852.jpg

コレで満足してくれたかな!?

ベンも久しぶりの笑顔を見せてくれました。



と、


浜辺で遊んだ後は~。。。


ベンクラ家の夢と憧れを探しに~。。。。。



a14_20071009002125.jpg
コチラは夢でも憧れでも到底手が出ない億ション!

マンション見学!


先ほどの海が目の前に~。。。

海一望できるマンション!


ククククク~

a15_20071009002236.jpg
この奥の窓から海が一望できます。


あんな部屋、こんな部屋

見すぎて、どれがどれだか~。。。

頭の中は

ぐっちゃぐちゃ!


部屋の間取りを選ぶか

海が一望できる

景色を選ぶか~。。。 となるとリビングがイマイチだったり~・・・

究極の選択!

有り余るほどのお金があれば~。。。

悩むこともないけれど~。。。

そうはいきませんから~(汗)


ベンクラパパ・ママ

夢を見ました。

明るいリビングで

朝食を採りながら、海を眺め~。。。

あ~こんな憧れの暮らしがはじまるのねぇ~。

幸せの夢~♪



a16_20071009002702.jpg

真正面にド~ント海♪

ベンクラパパさん憧れの海の見える生活!


帰り道ベンクラパパさん、顔つきが違ってました。

とっても嬉しそうに~。。。


a13_20071009002853.jpg


帰りの車の中

ベンも喜んでるみたい!

”おいらここに住むのかなぁ~?”


家族みんなでルンルンルン♪


とっても楽しい一日でした。


後はどの部屋にするのか?

本当にここを終の住家にするのか


考えるだけ~。


ベンクラパパの頭の中はすでに

浜辺をベンクラ連れて毎日散歩してるみたいですけどねぇ~。。。


果たして結果は~・・・・


うふふ~。


後ほど~。










今日も来て下さってありがとう

| 未分類 | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休初日!

3連休の初日!

いいお天気の始まり。

a3_20071008234449.jpg


なのに~。。。

ベンクラパパ・ママ共に~。。。

可愛いわが子を置いて

インドアスポーツ・卓球!





いつも、そ知らぬ顔で”行ってくればぁ~”みたいな態度でいるクララなんだけど

何故かこの日は、自分も行く気みたいな感じで

仕度準備してる間中、付きまとい

挙句には

玄関先まで~。。。

a1_20071008234943.jpg

後ろ髪引かれつつの

お出かけになりました~。





なんでこんな日に卓球なのぉよぉ~・・・・と思いつつ~。。。

3時間みっちりしごかれ~。。。

帰ってきたら

いつものごとく、凄いお帰りコールの嵐でした。



ベンクラパパ・ママはしごかれ疲れ!


ベンクラは~。。。

待ち疲れだったのか

a2_20071008235255.jpg

私の側で、行き倒れ!


またもや3連休

何処にも連れていかないままの初日!

これが子供だったら~。。。

どんなに文句言われることやらぁ~。



償いするからねぇ~。


の言葉どおり


明日は



ちょっといい夢見に~。。。


いえいえ、現実になるかも!?

の憧れを探しに


るんるんるン♪









今日も来て下さってありがとう

| 未分類 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の風景!

今日もいいお天気の一日でした。

寝不足の日々は続いてますが~。。。

なぜか、気分が高揚して眠たいのに寝れなくて~。。。

朝から、窓拭きしたり、

夏物の片付け、

それと、夏にお世話になった

扇風機の掃除をせっせ、せっせとやってましたら

扇風機壊してしまいました。

見事にドジこきました。

羽根の部分折ってしまったり^^;

ボタンを壊しちゃったりで~。。。

もう気分は落ち込むばかりのベンクラママです。

皆様コンバンハ~@^^@


ベンクラママ、寝不足にもかかわらず、いたって元気なのですが~。。。

もともと悪い頭の脳回路が完全に壊れてしまってます^^;


そんなでも毎日、朝はやってくるわけです。

ぼ~~っとしながらも

着々とやれるものですね。

朝、やるべき事は、体に染み付いているのかしら?

ベンクラママ、やるべき事のある日の朝の風景!


a1_20071005224451.jpg

十五穀米・具沢山お味噌汁(人参・大根・かぼちゃ・しめじ・椎茸・小松菜)
めかぶとろろ・ぶりの照り焼き
おしんこ・のりの佃煮

毎朝、がっつりと、7時には食べ始めます。

A6_20071005224650.jpg

朝食を済ませると、

ベンクラを連れて、ベンクラパパさん朝の早足散歩! 

お泊り出張以外はほぼ毎日の日課です。

おおよそ、20分~30分

”行ってらっしゃ~~い”

帰って来るまでの、20分~30分までに~。。。

a2_20071005224849.jpg

まずはお弁当作り!(ベンクラパパさん毎日お弁当持参します)

愛情一杯、やや手抜き弁当(笑)

夏の間は箱弁ですが~、寒くなってくると

ランチジャ~へとコロモガエ!

お弁当作りが終わると、

a3_20071005225045.jpg

ハンカチとワイシャツのアイロンかけ

昼間にやっておけばいいのに~。。。

何故か忙しい朝やるのが好きなのよぉ~(笑)

で、それが全て終わる頃に~。。。

a2_20071005225234.jpg

まずはクララ姫がすっ飛んできて

”帰ってきたよぉ~”って報告にきます。

その後に続いて

眠れぬアンテナ王子

a1_20071005225401.jpg

元気一杯に走ってやってきます。 

しっぽを千切れんばかりにプリプリ振って~

ベンクラママが何処にいても、探し当てて

必ず帰ってきたよぉ~と言いにきます。

夜中に起こされることもしばしばだけど~。。。

こんな朝のバッカボンを見ると~。。。

夜の悪魔も

天使になっちゃいます(なんたって親ばかでしゅ)

可愛くてたまんなぁ~~いのよぉ~@^^@



こんなベンクラ家の朝の風景でした~。








今日も来て下さってありがとう

| 未分類 | 23:03 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里歩き!

一昨日の夕方~。。。

b1_20071004202043.jpg
(こ~んな感じの雲が見えてました)


久々にロング散歩へと出かけたベンクラ家!

b2_20071004202217.jpg



お出かけ先は子安の里~! 

b4_20071004202416.jpg

これから、長~~いお散歩タイムだよ~ん!

ベンクラちゃん覚悟しぃやぁ~(笑)

b5_20071004203416.jpg

今まで何度となくきている子安の里だけど~。。。

ここのところオサボリも多くて、なかなかこなっかったからねぇ~。 

久々の山歩き、

ベンクラは大丈夫だろうけど~。。。

心配なのは私(笑)

しっかり歩けるだろうか?

目標時間1時間

頑張って行ってみよう~~(笑)




歩きはじめて数分のところで、まず目にしたものは~。。。

b6.jpg

綺麗なコスモスでした。

10月ですもんねぇ~。

b7_20071004205352.jpg


コスモスの季節になってたなんてぇ~。。。ねぇ~

色とりどりのコスモスを横目に~。。。


ベンクラ共々、ルンルン気分の足取りで先へ進んで歩いてると~。。。

何処からか~。。。

いい香り~

何ともいえない香りがする

何の匂いかと探しながら歩いてると~

白い、見慣れぬ花が咲いてました。

どうやらこの花が

いい香りを放っていたようです。


b8_20071004205505.jpg

名前はジンジャーらしい。

近くの畑仕事をしていたおじさんが教えてくれました。

おじさんあんがと!


葉っぱは茗荷に似た感じだったけど~。。。

名前がジンジャーってことは

しょうがってことですよね。

これがしょうがの花なのかぁ~?

香りがね、なんとも言えないの~。

思わずベンの鼻先へ持って行きましたら、

ベン君、パクリと食いつきそうでした(汗)

美味しいものの匂いに思えたのかしら?それともただの食い意地だったのかは

わかりませんけどね(笑)

b9_20071004210125.jpg

畑仕事をしていたおじさん以外は、殆ど誰とも会うこともなく

黙々と歩くだけのベンクラ!

ちょっと寂しいお散歩だけど~。。。

周りの緑がなんとも心地よくて

歩く足取りも軽い!

b10_20071004210850.jpg


ベンクラも小走りで走っては~

”置いてっちゃうよ~早くきてぇ~”みたいに

ベンクラママの方を振り返り振り返り歩いてる。

b12_20071004212155.jpg

歩く目の先に見える黄色い花が気になって

近くで見てみると~。。。

黄色いお彼岸花でした。

生まれてはじめて見ましたよぉ~。

ちと感動です。

そういえば、去年違う場所で、

白いお彼岸花見ましたっけ!

お彼岸花もそろそろおわりのようですね。

b13.jpg

里歩き、色んな発見があって面白い!

今ではほぼスーパーでしか見れないイチジクとかぁ~

B17.jpg

あ~~昔の美味しいいちじく食べたいなぁ~。

ってついこの前食べたばっかりでした^^;

B19.jpg

富有柿もそろそろ収穫の時期みたいで真っ赤に熟れたのが

何個もありました。

思わず手を伸ばしたくなっちゃった~(笑)


たまのブラブラのんびり散歩たまんないです。

b16.jpg

ここ、子安の里

なんか、ベンクラママの田舎に似た感じがして好きなのよね。

畑の匂い。

清清しい空気。

静かな風景。

たま~にくると、生き返った気がします。

b11_20071004213204.jpg

小さな山を一山越えて~。。。

歩くこと1時間近く!

今日は久々に、ロングタイム散歩で~。。。

ベンクラ満足してくれたかしら?

b14.jpg

ここが自宅から近かったらもっと来れるんだけど~。。。

でも、たまにくるからいいのかもね!?

海辺散歩もいいけれど、

山の散歩もたまんなぁ~~い。



今日もよ~く頑張ったねベンクラちゃん!








今日も来て下さってありがとう

| 里歩き | 20:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンテナ王子!

ぱっとしないお天気が続いてますね。



ベンクラ家

バッカボンベンのお陰でぱっとしない気分!

何故かというと~。。。

A3_20071003231532.jpg

この方、別名アンテナ王子!

先日のマンション工事音にビックリしていらい

またもや、眠れぬ夜の帝王復活です。

お陰でクララ共々寝不足~^^;

昼間もぼ~~っとするだけで一日あっというまに終わっちゃった~(泣)

A1_20071003231712.jpg


マンションの工事音だけではなく~。。。

目の前の道路を通る、トラックの轟音にも恐怖を感じるようになりまして~^^;

昨夜もほぼ寝てません^^;

A4_20071003231917.jpg

雷だけじゃなく~。。。

色んな音という音に敏感に反応する

アンテナ張りめぐらせているようです。

A5_20071003232408.jpg

被害者の一人

クララ姫!

この方も、殆ど眠れずに~。。。

一日ダレダレ~でした。

A2_20071003232524.jpg
このまま朝まで寝てくれれば言うことないんだけど~・・・


深夜まではこの格好で寝てても~。。。

ベンクラママが寝ると~。。。

ガバっと起き上がってくるのぉ~!!!

なんとか、夜中に寝てくれないかなぁ~?

寝不足の日々はもういらないよ~ん。







今日もきてくださってありがとう

| 未分類 | 23:33 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時もありました。part2

写真整理、まだ続いてます^^;

多すぎてなかなか整理もはかどりません。

懐かしくて、つい見入ってしまったりして~。。。

で、

こんなんもありました。

A4_20071004023507.jpg

いやいやこれぞ懐かしい!

この頃の初々しさは何処へやら~?(爆笑)

A6_20071004023629.jpg

”あははは~、ママしゃんにもこんな時があったのでちかぁ~”

とクララにまで笑われてしまいましたぁ~。







今日も来て下さってありがとう

| 未分類 | 02:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンベ~~ン!

朝の散歩も済ませ~。。。

ベンクラ、楽しみのひと時

おやつタイム! 

A2_20071001101148.jpg

おやつタイムを楽しんでたその時~。。。

我が家の間隣マンション工事現場の凄い音聞こえました。

ドドド~ドッスン!



すると、大事なおやつを銜えて、ウロチョロ!

おやつは大事!

でも怖い雷?どうしよう?状態!

A3_20071001101517.jpg

大好きなおやつどころではない様子!

聞き耳たてて、固まってます。

A4_20071001101347.jpg


見えない何かに怯えているのか~・・・

それとも工事現場の音が、雷の音に聞こえるのか~・・・

A5_20071001101837.jpg

クララは側で寝てますけど~。。。

ベンは不安でたまらない様子!


神様お願い!

雷はもういいです。

ベン君、年です。

穏やかに老後を過させてあげたいのです。

これ以上、不安な日々を過ごさせないでください。




やっと、雷を忘れ、夜も眠れるようになってきたというのに~。。。

またもや夜の帝王復活なのかしら?

カンベ~~ン!







今日も来て下さってありがとう

| 未分類 | 09:49 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

